いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 26, 2010
ぬくい

 

雨で閉めきった室内の温度計が21℃や!!

 

 

1267162404991967.jpg
 
雨も降らんと一次産業(農業)も困るわなー。
 
まー、程度の問題やけどね・・・・。
 
MAOちゃん2位か・・・・。
 
残念やなー。
 
しかしコーリアパワーはすごいわ!!
 
名誉と実を狙うからなー。
 
メダルで兵役免除やてー、
 
そらぁ〜頑張るわなー。
 
よー知らんけど、あの韓国ドラマ
 
「初恋」で兄貴が敵に兵役を選ばされて
 
イヤイヤ泣きながら
 
行ったのを思い出したわ!!
 
 
写真は昨日で関係ないけどね。
 
 

 

Feb 22, 2010
はじめての

 

 

    プチ クルージング

 

    エムニにとっては狂うほど奇妙な体験やろなー。

  

    「何ですか?俺、何でこんなん着やなあかんの?

 

1266820628932946.jpg
 
ついこの間和歌山から回航のときの
 
多奈川発電所ですが天気が良すぎて
 
霞んでおります。
1266820760048110.jpg
 
2月やとゆーのに暑いのー。
1266820779840434.jpg
 
3時に淡路島の津名港バスターミナルへ着岸。
1266820830998067.jpg
 
IZUMIもTOKIMOのスターンへ着岸。
1266820874965550.jpg
 
ポンツーンは鳥の糞だらけ!!
 
早速、鳥よけのフクロウを支度中、
 
エムニとご対面
1266820931612119.jpg
 
家では怖がっていたのに・・・・。
1266820963620764.jpg
 
ツーショット、記念写真
1266820989150954.jpg
 
さあ散歩に出発
1266821076070863.jpg
 
港の公園へ・・・・。
1266821105174091.jpg
 
何と!!プロペラのモニュメントが・・・・。
1266821139631484.jpg
 
今日の朝8時45分IZUMIと津名港を出発!!
1266821172358783.jpg
 
風が悪く真向かいEの風!!100°方向へ、
 
エムニはこんなつらい航海はいやだと
 
世を儚んで首を吊ろうかなと思案中。
1266821227584016.jpg
 
うわじま型掃海艇・MSC-674 つきしま
 
なんで?関空の沖におんねん!!
 
機雷か仮想敵国の潜水艦でも来たんか?
1266821292307767.jpg
 
機走のみで4時間の航海お疲れ様でした
1266821341780624.jpg
 
燃料も何とか足りました。
1266821364149523.jpg
 
エムニはお利口やけど、
 
おしっこ、ウンチが2日間船の上ではようせんかった。
 
陸の上でないと落ち着かへんわなー。
 
人間も一緒や!!
 
 
 
また行こうね!!
 
 
 
 
 

 

Feb 20, 2010
えー天気やのし

 

 

     なになにのしって和歌山弁は橋本市のほうって言うけどね・・・。

 

     有吉佐和子さんの「紀の川」に出てきますが・・・・・・。

 

     和歌山県紀の川市の実家のお墓へおまいりに・・・・。

 

          「変わった事したら、たたりじゃ!!」

 

          お墓の横の観音様にもおまいりです。

 

1266642303758389.jpg
 
実家の前が「梅畑」白梅が満開でした。
 
寒いから車の窓から写しています。
 
(寒いんじゃなく、邪魔くさいんやろ!!)
 
1266642321516111.jpg
 
右下に「貞子の井戸」がアルデヒド!!
 
1266642340582423.jpg
 
さー!!帰ってからの大仕事!!
 
エムニのシャンプーやで。
 
今日はZUEKAが当番で、
 
TOKIMOがブロー係。
 
綺麗にふわふわになりました。
 
1266642367496442.jpg
 
どやっ!!貧乏人の息子に見えんやろー。
 
 
1266642390657659.jpg
 
 
 
 
 
 

 

Feb 18, 2010
天国と地獄

 

 

            ヤッホーいっ!!!

 

    和歌山マリーナシティーからの要請で・・・・。

 

    このくそ寒い中、TOKIMOを引取りに行ってきましたでー。

 

    相棒は行きと同様、Janisオーナーさん。JJです。

 

    その間、エムニは以下のように過ごしていたと言います。

 

   ヘブンや!!こたつにあご乗せて寝てばっかりや!!オバーのひざで。

 

1266454250925104.jpg
 
 
で、我々と言えば・・・・。
 
1266454295286391.jpg
 
こんな格好でもアカン!!
 
スキー場よりも寒い!!
 
フルフェイスのヘルメットが必要や!!
 
ちなみにJJの後ろに見えている島は、
 
「友ヶ島」です。
 
1266454329260403.jpg
 
多奈川沖でのデブス(海の深度)でぶす。(フっ!わかるかな・)
 
1266454346515645.jpg
 
38.3mですが、
 
深さよりも温度や!!
 
落ちたら確実に1分で気を失い
 
地獄行きや!!
 
ライジャケで浮いていても、
 
2分ほど長生きするぐらいやろなー!!
 
 
イヨイヨあの世が見えてきたど!!
 
イヨイ
end
 
 
 
 

 

Feb 16, 2010
まったりorがっかり

 

        まったりモードのエムニ・・・・。

 

        オバーの膝の上でウトウトと。

 

      外は強風、雪の空。(まさかね?大阪は降らんなー)

 

1266298739303156.jpg
 
 
 
 
がっかり!!
 
1266299245710086.jpg
 
去年は切手シート5枚当たり!!
 
ところが7月の交換締切を忘れパー!!
 
今年こそって意気込んだ、
 
何故って?
 
最近に無く多い枚数が来たから・・・・。
 
(100枚×?)
 
あーそれなのに、
 
たった2枚だけ・・・・。
 
やはり20年前の1等当たりで
 
運を使い果たしたんやろなーきっと!!
 
血圧も
 
尿酸値も
 
肝数値も
 
高く高く上がってるのに・・・・。
 
運気だけが下がってんなー。
 
あほくさ!!
 
エムニのひげでも引っ張って遊ぼー。
 
(えー年こいたおっさんのやることか?)
 
ほっとけー!!
 
 
 
 

 

Feb 14, 2010
M対M

 

 

          タイトルは?卑猥やけど、何てことないです。

 

    ごまふあざらし部屋の「モ吉4歳」対「TOKIMO部屋の「エムニ7ヶ月」

 

          の戦いです。

 

               エムニ頑張れ!!

 

1266123477032557.jpg
 
茂吉兄貴の勢いで負けるな!!
1266123534400737.jpg
 
しかし、右の女の子、すごいスタイル特に足が長い!!

 

1266123508628313.jpg
 
どこ見てんねおっさん!!
 
おらおら!!押さえ込んだでー。
 
1266123583451760.jpg
 
エムニとモ吉のキッス?お前ら♂同士やろ!!
1266123612921207.jpg
 
バトル開始!!
1266123637847393.jpg
へへへ」勝っちゃった!!
1266123665391477.jpg
 
アカン!相手は4歳や、へーこいて寝よー!!
 
1266123685647490.jpg
 
 
 
マー楽しいひととき。
 
ゴマフアザラシさんありがとうね!!
 
 
 

 

 

 

Feb 13, 2010
でんだい

 

 

     どや!!「でんだい」を見て何か想像できた御仁はえらい!!

 

     でんだい・・・→・・・ぜんざいのこと。(小豆とおもちの甘いやつ)

 

     何を言いたいか?実は我がふるさと和歌山に行ってきた。

 

     和歌山県人はサシスセソの濁音がたちつてとの濁音読みになるって

 

     知ってましたか?和歌山県人カミングアウト!!

 

  馬鹿にすな!!今はメディアのおかげでそんなことあるか!!(怒)

 

  うわっ興奮したらコーヒこぼした、「ごめん、そこのどうきん取ってよ!!」

 

 

       てなことで、無神論無宗教のエムニとTOKIMOが

       ZUEKAに連れられて和歌山市は松江のお墓へ

       お参りに・・・・。

 

       「ライターかマッチ持ってる?」

       「あほか!たばこ吸わんのにどこの家へ火をつけんねん」

       「線香どないしょー」

       「火をつけたつもりで立てとけ!!どうせ雨降ったら消える!」

       「ムチャクチャやなー」てなことを言いながら墓参り。

 

1266048918001968.jpg
 
エムニも墓はいややゆうてます。
1266048946565811.jpg
 
 
おあとは、和歌山マリーナシティーでメンテ終了確認のため
 
愛艇TOKIMOとご対面!!
 
さあ!!エムニ春になれば四国一周や!!
 
「僕はいやや!!」
 
「あほ!!心配すな!お前のうんこは瀬戸内の
 
魚のえさや!!」
 
1266048974260475.jpg
 
で、帰りは市内県庁前からの「和歌山城」です。
 
知ってましたか?
 
昭和20年7月9日、和歌山大空襲
 
鬼畜米兵に焼かれた天守ほか・・・・。
 
1266049008262104.jpg
 
戦後、復興するのに市民の寄付とか
 
企業の寄贈集め!!
 
真っ先にあの天下の和歌山人
 
松○ ○○○にお願いに行ったとか?
 
さすが太っ腹!!
 
「全額寄贈するから条件つけさせてくれ!!」
 
「へへーいかなりともおおせください」
 
「天守閣の両シャチホコの間の屋根に
 
ナ〇〇〇〇のでかい看板が条件じゃ!!」
 
「そっ、それは御勘弁を!!」
 
ホンマかいな?うそやろ!!
 
If・・・。話が出来てたら・・・・。現在は
 
「和歌山パナ○ニック城」
 
やったりして・・・・。
 
笑い話でっせ!!信用したらあきまへんでー。
 
 
 
ほんまここはしょうもないとこやなー!!
 
 
 
 

 

Feb 05, 2010
お父さんの手作り

             

     

          おーい、人の服を噛むなよ!!

 

1265345592237215.jpg
 
 
1265345577028199.jpg

 

 

      アイゴー!!ごむをゆるめにしてるから大丈夫やろ!!

 

      そんなにイヤがるなよ、君の仲間はみんなしてるやろ。

 

      「違うんです。たまには市販のブランドもん買ってください。」

 

      「んなことゆーても金が無いやんけ!!無職のおっさんと

 

      スーパーのパートのおばはんやで」

 

      「貧乏なうちに飼われた犬は災難やなー!!」

 

      「あほか!!貧乏では動物は飼えんどー」

 

      「兄貴の万作は、よーしてもーたって噂やのに・・・・。」

 

      「あのときはわしもZUEKAも羽振りが良かったんじゃい!!」

 

      「今は橋下知事の授業料免除は楽勝やー、なんぼでも枠あるでー」

 

      「あほらし、もー寝よー!!」

 

1265346212810516.jpg
 
なんや風呂敷かぶったおばはんみたいやなー。
 
 
 
 

 

Feb 04, 2010
こらあ〜寒いやないかい!!

 

 

    恐らく皆さん、本日のブログタイトルは「立春」やろ!!

 

   まあねー、「春は なのみ〜の・・・」で始まる早春賦やねー。

 

      問題で「氷が溶けたら何になる?」って・・・・。

  

   「水になる」やなく「春になる」って答えたかわいい小学生?

 

  ほんまかいな、そうかいな?いまどきそんな答えを返すクソガキが

 

      おるわけ無いやろ!!お前は学力一番県ってか?

 

 

  まー、そんなことはえーんやけど・・・・。うちのお坊ちゃん毎日暇ですわ。

 

 

 

1265261983753601.jpg
 
もう寝ます
 
1265262000196799.jpg
 
おいら、食う眠る遊ぶ排泄する・・・だけでんねん。
1265261104516489.jpg
 
 
思い出
 
2月の小笠原「母島」では、
 
鯨が港内に潜って入ってきて・・・。
 
港の公園、芝生の下から
 
ジャンプして、
 
また潜って帰ります。
 
1265262393335678.jpg
 
うそやと思ってんのやろ、
 
確認しんに行っておいでよどうぶつの森!!
 
 
 
あー、寒い!!
 
うちの財政「○○○市」やから
 
ライフラインが経費節減で使えない、
 
エムニはえーなー毛皮着て。
 
 
 
 
 

 

Feb 02, 2010
異種格闘技

 

 

 

   ヘヘヘのハハハ!!

 

     さっき我が家にフクロウが来ました。

 

      遊ぶ時以外吠えないエムニが、興奮島倉千代子状態です。

 

1265087228719081.jpg
 
ウー!!ワウ!!ワン!!
 
ワシも
 
フクロウに変身で、夜行性じゃあ〜!!
1265087245002834.jpg
 
フクロウ「何を!怖がり屋のくせに逃げながら吠えるんか」
1265087282834466.jpg
 
エムニ「ウルサイです。空中攻撃は卑怯です。」
1265087299784128.jpg
 
 
 
ヨットのマストに吊るして
 
鳥を追っ払う
 
ダミーフクロウが
 
入荷しました。
 
さァ〜効き目があるかどうか
 
楽しみです。
 
アグリ向けの業者さんから
 
取り寄せたから専門分野やろねー。
 
なぬっ!!
 
「取り寄せた」→「鳥寄せた」
 
うわあ〜!!鳥がわんさか寄って来そうやなー!!
 
 
 
 

 

Feb 01, 2010
昨日のタイトル?

 

 

 

昨日、って言ってもまだ明けやらぬ早朝3時半ごろの更新でした。

 

「3D?」・・・・・。何や?訳の解らんタイトルに、違う内容は?

 

実は昔、Old time 管理人が目の疾患で3D体験をして色々な

 

アクシデントがありまして、つい最近もその原因で落ち込んだ事を

 

面白可笑しく書き込んだのですが・・・・・。

 

あとで読むとアホなことを書いたものやと後悔し、30分後にあわてて

 

内容を削除した結果です。

 

その阿呆な管理人に抱かれるエムニはえー迷惑やろなー!!

 

1264878236741682.jpg
 
しかし、エムニ
 
君は賢い!!