− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2009/05/29
ブライダルペットシッター【ぽち乃家 西新宿店】
*** マロンちゃん ***

大好きなお姉ちゃんの結婚式です。
マロンちゃんが病気という事で、マロンちゃん中心のお式でした。


1243559837701574.jpg

お姉ちゃんのお支度中

マロンちゃん、ちょっとつまんなさそう…





1243559945789691.jpg


お姉ちゃんを見ると、嬉しそうな顔をしていました。
お式、披露宴が終わるまで、マロンちゃんと一緒。

とても感動する結婚式で、終始マロンちゃん 楽しそうでした。




ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
2009/05/27
「あんちゃん」 G・ジニー向島店


あんちゃんは、とても人懐っこいニャンコさん。

事前の打ち合わせの時も
全く警戒心なく傍に来てくれました〜

ところが飼い主さんはビックリ(ノ゚ο゚)ノ

「いつもは初めての人だと、
暫く遠くから様子をうかがってから
徐々に近づいていくのに・・・」

との事。

お世話中も私の後をついてきては、私の足にスリスリ。
思わず蹴躓きそうになる程でしたヽ(*'0'*)ツ



今日は、3日間のご利用の最終日。

すっかり慣れてくれて
最後には私のひざに乗ってきて
のどをゴロゴロ鳴らしながら
寛いでくれる、あんちゃんでしたヾ(@^▽^@)ノ


G・ジニー向島店
http://www.g-jiny.jp/

2009/05/26
オッコーちゃん&ミールちゃん 調布店なずな
 お食事の用意が出来て
 ダイニングから私が離れると
 ミールちゃんがお食事に来ました



 でも、私が戻って来て目が合うと
 名残惜しそうに畳の部屋に戻りました



 ミールちゃんを尻目に
 オッコーちゃんがお食事に登場
 お先に「い〜ただ〜きま〜す!」


 調布店なずな
 ホームページ
 http://www.pet-nazuna.com
 ブログ
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200905/article_19.html
2009/05/25
*** ちみるちゃん *** ぽち乃家(ポチノヤ) 西新宿店


1243219603119647.jpg



可愛いでしょ

今回は、23日間とちょっと長いお留守番でした。



いつもシッティング開始し、2〜3回は少し控えめ

でも、段々慣れて来ると、玄関で待っててくれ『撫でて〜』とちみるちゃんから甘えてくれます。



おっとりタイプに見えるちみるちゃん



1243219679403541.jpg



意外や意外、お気に入りのオモチャには素早い反応

アタックやキャッチがお得意です。


でも…日によってお気に入りのオモチャが変わるので、
お伺い立てないといけません。


とって可愛いお嬢様です





ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
2009/05/23
*** 小夏ママ&モモちゃん&雪ちゃん*** ぽち乃家(ポチノヤ)西新宿店

1243045363309927.jpg


ラブラドールの小夏ママ
なんと初産で8頭のママです。


5頭里子に出し、お家で3頭のママをしています。


ぽちパパの事が大好きな小夏ちゃんは、
散歩の時もスキスキオーラを出しています。






1243045437720646.jpg




モモちゃん



お散歩大好き!!


他の兄弟は只今トレーニング中

もうすぐお家に帰ってくるので楽しみだね♪



1243045473765641.jpg



小さいながらも、存在感大の雪ちゃん

小夏ママの子育てを一緒に手伝ったんだよね。



みんなに負けず劣らず、

2時間の散歩だってヘッチャラだぁ〜








ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)

http://www.geocities.jp/pochi_noya/
2009/05/21
コゴロ君 調布店なずな
 先ずはコゴロ君と朝のご挨拶
 「おはよ〜!コゴロ君!」
 今朝は、私の手の匂いを嗅いで答えてくれました



 ベランダで寛ぐのが日課のコゴロ君
 「窓を開けてくださいニャ〜ン」



 帰り仕度を始めると、すぐ傍まで来て
 「帰らないでニャ〜ン・・・」
 優しいパパとママの温もりが恋しいようです

 パパとママの帰りを心待ちに
 コゴロ君、お留守番頑張ってま〜す!


 調布店なずな
 ホームページ
 http://www.pet-nazuna.com
 ブログ
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200905/article_16.html
2009/05/20
花子君 調布店なずな
 お家に入ると、花子君がドアの隙間から覗いていました
 「こんにちは〜!花子君!」
 先ずはご挨拶・・・でも、花子君・・・
 「あんた誰ニャ〜?」



 遊びに誘ってみましたが
 見ているだけで乗ってきません



 でも、でも、でも・・・
 こんなに甘えん坊さんで〜す


 調布店なずな
 ホームページ
 http://www.pet-nazuna.com
 ブログ
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200905/article_15.html
2009/05/19
*** ノアちゃん&こはくちゃん *** ぽち乃家(ポチノヤ) 西新宿店

1242711577487305.jpg


ノアちゃんもこはくちゃんも、お顔を見せてお出迎えしてくれます。

ノアちゃんとは、オモチャで遊んだり、ブラッシングし撫でてあげるととても気持ち良さそうにしています。


こはくちゃんは、ちょっと人見知りするタイプ。

徐々に慣れてきて、少しオモチャにも興味を示し遊びました。

1242711700308266.jpg


こはくちゃんと遊んでいると、何か感じる…





ノアちゃんがこはくちゃんの後ろで私たちをガン見していました。







ノアちゃん!!さっき、遊んだじゃん!!
じゃあ、後でもう少し遊ぼうね。

1242711750901887.jpg

約束どおり、ノアちゃんと再度遊びました。




1242711802547246.jpg
パパ・ママの帰りをノアちゃん、こはくちゃん、



そして植木達もいい子で待っています。










ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
美しく珍しい! ★ 中野店リンバード
宝石のようなお目目
物腰も優雅なトンキニーズちゃん。
シャムとバーミーズの良いとこ取りな、珍しい猫ちゃんです!
美味しいご飯が大好きな、グルメさんです

1242701713499478.jpg






http://www.limbird.com
2009/05/18
ゴエモン君&しーちゃん 調布店なずな
 「こんばんは〜!ゴエモン君!しーちゃん!」
 お家に入って、ご挨拶をしましたが
 シ〜〜〜ン・・・
 2人の姿は見えません



 4日目
 ゴエモン君が棚の上から
 静かにジ〜ッと私の様子を見ています
 しーちゃんの姿は見えません



 5日目
 ドサッと音がして、ゴエモン君が登場
 「ご飯が食べたいの?」 と聞くと
 「ニャ〜ン!食べたいニャ〜!」
 直ぐにお食事開始です

 以降、ゴエモン君は
 私の姿を見ると、ご飯のおねだり

 しーちゃんのお顔、いつ見る事ができるかな〜?



 調布店なずな
 ホームページ
 http://www.pet-nazuna.com
 ブログ
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200905/article_14.html
2009/05/15
アム君 調布店なずな
 お家に入ると、2階からアム君の声が聞こえてきました
 ご挨拶に二階へ上がると
 アム君はお布団の上



 「こんにちは〜!アム君!」
 声を掛けましたが
 「ニャニしに来たニャ〜ン?」
 少々怒り気味?のようです



 でも、ご飯を用意して持って行くと
 今度は「ありがとニャ〜」
 優しい鳴き声で話しかけてくれました


 調布店なずな
 ホームページ
 http://www.pet-nazuna.com
 ブログ
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200905/article_12.html
2009/05/14
プー太郎君とニー太君 調布店なずな
 扉に鍵を入れたとたん、「こんにちワ〜ン!」
 元気な2人の声が聞こえてきました



 「早く〜!早く〜!お散歩に行こうワ〜ン!」
 元気なプー太郎君とニー太君、ご挨拶もそこそこに
 ピョンピョン飛び跳ねて催促です



 今日のお散歩は甲州街道まで行って公園を一周するコース
 仲良く、元気!元気!元気〜! 
 元気〜!にお散歩を楽しんでま〜す!


 調布店なずな
 ホームページ
 http://www.pet-nazuna.com
 ブログ
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200905/article_11.html
 
2009/05/13
姫ちゃんとプリンちゃん  調布店なずな
 お家に入って「おはよう〜!」
 姫ちゃんは何時も定位置
 窓のカーテンの裏でお出迎えしてくれます



 プリンちゃんも直ぐに
 ご挨拶に姿を見せてくれました



 プリンちゃんは私がジ〜ッとしていると
 すぐ傍まで寄ってきて
 匂いを嗅いで甘えたそう〜


 調布店なずな
 ホームページ
 http://www.pet-nazuna.com
 ブログ
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200905/article_10.html
*** たまさん *** ぽち乃家(ポチノヤ)西新宿店


1242202202645265.jpg

初めましてうさぎのたまさんです。




「たまさん」までが名前なの。





1242202257560783.jpg




お野菜大好き 






今日もママが用意してくれたお野菜を頂きま〜す



1242202289646479.jpg





そして、撫で撫でして貰いに来たよ〜!!





う〜ん、いい気持ち





ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)http://www.geocities.jp/pochi_noya/
2009/05/12
エト君 調布店なずな
 超フレンドリーなエト君
 お家に入った途端、スリスリーのご挨拶
 私の後をついて来て離れませ〜ん(笑)



 私は荷物を置いてシッター開始
 エト君は直ぐに私のお荷物検査
 「たいしたものは入ってないニャ〜」



 続いてシッターの匂いを嗅いで
 入念に検査です
 「クンクン、♀ニャンコの匂いがするニャ〜」
 「紹介してほしいニャ〜」


 調布店なずな
 ホームページ
 http://www.pet-nazuna.com
 ブログ
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200905/article_9.html 
*** レオくん *** ぽち乃家(ポチノヤ) 西新宿店

1242112205701971.jpg

このシュッとした顔立ち。

かなりのイケメン レオくんです。



見た目はクールで、近寄りがたいという雰囲気ですが、

全く正反対









1242112290576797.jpg










甘えん坊で人大好きなレオくんです






ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)http://www.geocities.jp/pochi_noya/
2009/05/11
メイちゃん 調布店なずな
 お家に入るとメイちゃんがお待ちかね
 「こんにちは〜!メイちゃん!」
 フレンドリーに挨拶を交わしました



 メイちゃんのお家は草花が一杯
 ママが作ったフラワーアレンジが素敵です



 草花に囲まれて
 メイちゃん良い子でお留守番していま〜す


 調布店なずな
 ホームページ
 http://www.pet-nazuna.com
 ブログ
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200905/article_7.html
2009/05/10
ジョーくん&モエちゃん 調布店なずな
 「おはよ〜!ジョー君!モエちゃん!」
 2人揃ってお出迎えしてくれました



 モエちゃんはアッチコッチ散策して
 いつもの机の椅子の上に



 ジョー君は、何やら物思いに…
 ママのことを思っているのかな…


 調布店なずな
 ホームページ
 http://www.pet-nazuna.com
 ブログ
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200905/article_6.html
メメちゃん  名古屋東店papie
メメちゃん ヨークシャテリア14才男の子
玄関までお出迎えしてくれました♪


今日が初めてのシッターでしたが人懐っこくて、
お散歩の後、お部屋でシッターの膝もとへゴロンと。
なでなでしたら気持ちよさそうなメメちゃんでした


本日2回目のシッターでは、シッポを振り振り
飛び跳ねてお出迎えをしてくれました。
お散歩中にメメちゃんと呼ぶと右手を上げながら振り向く
とても賢いメメちゃんでした♂


名古屋東店
http://www.pet-ss.com/nagoyahigashi/index.html
  [続きを読む]
ジダン君&ミーチちゃん 調布店なずな
 「こんにちは〜!ジダン君!ミーチちゃん!」
 ジダン君は久しぶり
 ミーチちゃんは初めてのシッター
 「よろしくお願しま〜す」



 ご飯を食べたら
 リードを付けて、お散歩です



 ミーチちゃんも、お散歩大好き
 「まだまだ、お家には帰らないニャ〜」


 調布店なずな
 ホームページ
 http://www.pet-nazuna.com
 ブログ
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200905/article_5.html
2009/05/09
キキ君&チャー君 調布店なずな
 いつも玄関までお出迎えに来てくれるキキ君
 た〜っぷりナデナデのご挨拶をしてから
 お部屋に入ります



 チャー君はピアノの椅子の上で
 私が来るのを待っていてくれます
 チャー君にご挨拶したら
 2人のお食事の用意です



 キキ君は撫でてもらうのを・・・
 チャー君はご飯の用意が出来るのを・・・
 今か今かと待っています(笑)


 調布店なずな
 ホームページ
 http://www.pet-nazuna.com
 ブログ
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200905/article_4.html
チャコちゃん&クーコちゃん 調布店なずな
 「こんにちは〜!」
 お家に入ると,チャコちゃんが2階から下りて来て
 「こんにちニャ〜ン!」



 ご挨拶を交わしている所に
 クーコちゃんも姿を見せて
 「こんにちニャ〜ン!」



 2人は、お掃除をしている時も近寄ってきて
 私の様子を見ています
 お掃除を終えて遊びに誘うと
 「待ってたニャ〜ン♪」

 仲良しのチャコちゃんとクーコちゃん
 良い子でお留守番出来ました〜 


 調布店なずな
 ホームページ
 http://www.pet-nazuna.com
 ブログ
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200905/article_3.html
2009/05/08
*** ちびちゃん&ハーフちゃん ***ぽち乃家(ポチノヤ) 西新宿店


1241768120532686.jpg




お遊び大好きなちびちゃん!!




素早く猫パンチで、猫じゃらしをやっつけちゃいます









1241768187430600.jpg


ハーフちゃんは、ちょっと人見知り気味。


今回は半年ぶりだったんですが、しっかり覚えていてくれ、


足下から離れず、抱っこ〜でした。






1241768524559870.jpg

ふたりとも、良い子でお留守番できました



ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)

http://www.geocities.jp/pochi_noya/
「ハニくん」 G・ジニー向島店


ハニくんは今でこそ、
このように写真も撮らせてくれますが
以前は部屋の隅に身を潜め
姿をほとんど見せてもらえないニャンコさんでした。

何度もお伺いしているうちに、慣れてくれまして
最近は、私が頭を近づけると
ハニくんも頭を近づけ
おでこ同士でコツンと挨拶もしてくれます♪



ご飯の用意をしていると
シンクに上がってきて
「早くちょう〜だい! おなかすいたニャ〜」
とスリスリおねだり。

時には
「抱っこ〜」
と私の肩に前足を置き、
抱っこの催促も・・・≧(´▽`)≦

一度抱くと
暫くは降ろそうと思っても
しがみ付いて降りようとしないハニくん。

実はとっても甘えん坊さんな
ニャンコさんなのでした〜♪


G・ジニー向島店
http://www.g-jiny.jp/
2009/05/07
リン君とビビ君 調布店なずな
 2匹と2人で元気にお散歩にしゅっぱ〜つ!
 お散歩は近くの川の遊歩道まで行って
 橋から橋を一周するコースです



 お散歩に出れば
 2匹と2人は大張りきり
 会話も弾んで、楽しいお散歩



 リン君、雨は苦手と聞いていましたが
 雨の日も元気にお散歩してくれました



 ビビ君はいつもフレンドリー
 そして元気に良い子でお留守番していま〜す

 調布店なずな
 ホームページ
 http://www.pet-nazuna.com
 ブログ
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200905/article_2.html
お茶目な白黒さん  中野店リンバード
1241658947534307.jpg

口元がとっても可愛い白黒の女の子、お会いするのは約1年ぶりですが、すぐにゴロゴロにゃーん! 体をよじ登り、自ら抱っこされに来ました

ペットシッター リンバード http://www.limbird.com
2009/05/06
モン君 調布店なずな
 お部屋に入ってモン君に「こんにちは〜!」
 モン君も「こんにちニャ〜ン!」
 先ずはご挨拶を交わします



 よくお話してくれるモン君
 「ニャ〜ン、シッターさん一緒に日向ぼっこしようニャ〜」
 「そうね(笑み)」
 「ニャ〜ン・・・」



 一人でのお留守番・・・
 モン君、良い子でママの帰りを待っていま〜す



 調布店なずな
 ホームページ
 http://www.pet-nazuna.com
 ブログ
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200905/article_1.html