− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2007/09/28
あみちゃん 調布店なずな
 「おはよ〜!あみちゃん!」 お家に入りましたが、ウ〜ン!今日も姿は見えません。
あみちゃん一人でいる間は、お部屋の中を動き回ったり、キャットタワーでくつろいだり、おもちゃで遊んでいるようで、おもちゃと猫砂があちこちに、ポツンポツンと散らばっていました。



 まずは昨日のご飯の残りを覗いて確認していると、アレ?アレ?アレ〜?いつの間にか、あみちゃんが姿を見せてくれています。 2日ぶりの登場で〜す。



 「今、ご飯を用意するからネェ〜」と声を掛けましたが、警戒体勢で私の様子をうかがっています。 ご飯の準備にあみちゃんの傍を通ると迫力の一鳴き「フニャ〜ッ!」 そして、また隠れてしまいました。

 恥ずかしがり屋さんの“あみちゃん”頑張ってお留守番しています。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/09/27
インコちゃんたち 調布店なずな
 「オハヨ〜!ちよちゃ〜ん!笹ちゃ〜ん!快ちゃ〜ん!コシちゃ〜ん」
お家に入ると、インコちゃんたちの声が聴こえてきます。
シッター2名とインコちゃん4羽、そりゃ〜もう〜!ニギヤカ!ニギヤカ!ニギヤカ〜で〜す!
「ちよちゃ〜ん♪」 「ママ〜?誰なの〜?」 「ピーピーピー♪」「ピーピーピー(口笛)♪」♪♪♪
インコちゃんも人も、元気な声でかけあいです。

     ちよちゃん オカメインコ 3歳半 ♀     シッターTさんの頭の上で

ちよちゃんはお掃除に夢中になっていると「こっちを見て!見て見て!」って呼ぶのです。すかさず合いの手、口笛♪を鳴らします。カゴ越しに指を近づけると、遊んでくれました!
ばんざ〜い。

     笹ちゃん サザナミインコ 2歳半 ♀

笹ちゃんはマイペース?大和なでしこで淑やかですね。
笹ちゃんの放鳥中は、快ちゃんが大騒ぎ!
笹ちゃんを大声で呼んで呼んで大騒ぎ♪

     快ちゃん サザナミインコ 2歳半 ♂

人懐っこい快ちゃんでーす。店長の首筋にもぐりこんじゃ、くすぐったいって♪
逆立ちも好きです。いつも逆立ち忍者ですよー。見て欲しいのかな?

     コシちゃん コシジロインコ 3歳半 ♀     コシちゃんと店長

コシちゃんは怖いもの知らずでいたずらボウズ。動くものが大好きで、無我夢中の縦横無尽!
でも、お口の周りにゴハンつけてますから!w
コシちゃんのテンポのいい2拍子ゴハンタイムは、パーカッション奏者みたいですねー♪
でも、ゴハン飛び散ってますから!w

インコちゃんたちはおりこうさんでお留守番できました。
みんな元気で飼い主様のお帰りを、首を長ぁーーーくして待っています♪ 褒めてあげて下さいね♪
「お土産はなんだろう?楽しみだなぁ〜」って、インコチャンたち言ってましたよ^^ これ本当です。

*今回は“Tちゃんのシッター日記”でした

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/09/24
西新宿店 “ぽち乃家(ポチノヤ)”
1190615699454564.jpg
ナナちゃん

おめめが大きくて、とっても可愛いナナちゃん。

ナナちゃんから、体を摺り寄せて『撫でて〜』アピールをしてくれます。


いい子でお留守番出来ました。
ハッピーちゃん 調布店なずな
 「こんにちは〜!ハッピーちゃん!」玄関ではハッピーちゃんが尻尾をパタパタ振ってスタンバイして待っていました。 「早くお外に行こう!」と催促しています。

          ハッピーちゃん 2才 女の子

 「さー、お外に行こうネェー!」と、お庭に出してあげると、すぐに石をくわえて来て、お家に入ってオヤツをもらおうとしました。 「オヤツはおトイレをしてからヨ」と言って促すと、お家の後ろの方に行きました。 ハッピーちゃん、スッキリして戻って来ると、そのままお家に入りましたが、「ア〜ッ!! ア〜ッ!! ないッ!石がな〜いッ!」、オヤツと交換する石を忘れたハッピーちゃん、あわてて玄関に行って靴をくわえて来て、シッポを思いっきり振って「オヤツをちょ〜だ〜い!」・・・賢くて、可愛いハッピーちゃんです。



 オヤツを食べ終わるとハッピーちゃんはナデナデして〜と甘えてきました。 頭をナデナデしてから、順番に体中をナデナデしてあげました。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
吹田店 さくら Happy Wedding
1190604358252377.jpg1190604395637892.jpg













ご主人様の結婚式に参加したラブラドールのクロロ君
フレンチブルドッグのムンクちゃん
クロロ君は新郎様と同じくタキシードで格好良くきめ
ムンクちゃんも可愛くおしゃれしてお式に参列しました。
そして新郎新婦様の指輪交換の際にリングを届けるという大役を務めたクロロ君
たくさんの拍手の中とっても上手に出来ましたよ
残念ながらお式の写真を撮ることが出来なかったのですが
新郎新婦様の笑顔がとっても素敵でいいお式でした
クロロ君、ムンクちゃんもお二人の結婚を祝福していました

披露宴の間は控え室で休憩したり、近所へお散歩へ行ったり
とてもお利口さんに過ごしていましたよ。
これからもずーっと幸せに楽しく暮らしてくださいね(^^)
2007/09/23
ハルちゃん、クロちゃん、シマちゃん 調布店なずな
 「おはよ〜!ハルちゃん!クロちゃん!シマちゃん!」と入って行くと、3人で玄関にいたようで、扉を開けたとたん、バタッバタッバタッと走りさり、窓のところに身を隠してしまいました。 そして、隠れながら私を監視、3人の目だけがギラギラとして見えました。

          シマちゃん 1才 男の子

 ハルちゃんは少し離れた所から、ずーっと私の行動をジーッと観察しています。 私がいなくなったら、ご飯を食べようと思っているのかな〜?

          ハルちゃん 1才 男の子

 ハルちゃんが二度目に隠れたのがおトイレ、私がお掃除していると、「ニャ〜ニャ〜!ニャ〜ネ〜!こないで〜!」と言っているようです。 ハルちゃん、今日はよくお話してくれます。

 クロちゃん(1才、男の子)の写真は撮れませんでした。
恥ずかしがりやさんの3人、良い子でお留守番、頑張りました〜!

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/09/22
ルシアちゃんとルカ君 調布店なずな
 「こんばんは〜!ルシアちゃん!ルカ君!」 お家に入ると中扉に2人の影、私が来るのを待っていてくれていま〜ス
 2人とご挨拶を終えて、ご飯の準備開始。 ご飯の準備が出来ると、2人は早速お食事タイムになりました。

          ルカ君 1才 男の子

 2人がご飯を食べている間に、私はおトイレのお掃除。 2人はご飯を少したべると、元気に動き回ったり、ノンビリしたり、私の傍に来て甘えたりしています。
 ルカ君をナデナデしていると、それをルシアちゃんはベットの上から横目でいます。 そんな2人に「パパとママの結婚おめでとう〜」3人で心を込めて祝福で〜す。

<div align="center">
          ルシアちゃん 2才 女の子

そう、今日はルシアちゃんとルカ君のパパとママの結婚式です
ご結婚おめでとうございま〜す!

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/09/20
ヒカル君 調布店なずな
 「おはよ〜!ヒカル君!」と、お家に入りましたが、ヒカル君の姿は見えません。 ヒカル君、出てこないのかな〜と思っていたら、扉の影から顔を出して、「ニャ〜ン」、ご挨拶してくれました。


 まずは、ご飯の準備から、ご飯の用意が出来ると、ヒカル君は「いただきま〜す、ニャ〜ン!」と言って、すぐにお食事タイム、お腹がすいていたかな〜?
 ヒカル君がご飯を食べている間に、おトイレのお掃除を開始。 お掃除をしていると、少しご飯を食べたヒカル君が私の所に近づいてきて「お話しよ〜、ミャ〜!ミャ〜!」、そして、私にスリスリ〜、私もヒカル君をナデナデ〜・・・


 満足すると、お部屋の真中でリラックス、紳士の身だしなみ、毛づくろいを忘れずに始めました。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
西新宿店 “ぽち乃家(ポチノヤ)”
1190273008786670.jpg

ヨイナちゃん(左)& メメちゃん(右)

いつも玄関まで、ふたりで出迎えてくれました。

ヨイナちゃんは、おもちゃを持ってきて、遊んでの催促。
ピコピコ鳴らして、遊んでいます。

ご飯はいつも、ヨイナちゃんからと決まっています。ちゃ〜んと、オスワリ・お手・おかわり・マテ出来るんだよね。

メメちゃんはすでにオスワリして待ち、手をホレホレといった感じに出し、『早く〜ぅ』。ご飯を出すと、美味しそうに食べてくれます。

ふたりとも、お散歩大好きで、「お散歩行く?」と聞くと、大喜びで玄関にダッシュ!!
今日もお散歩出来ました♪

とっても可愛いヨイナちゃんと、メメちゃんでした。
2007/09/18
しじみちゃん 調布店なずな
 「こんにちは〜!シーちゃん!」 お部屋に入いると、キャットタワーから顔を出して「ニャ〜!ニャ〜!」と挨拶をしてくれました。

          しじみちゃん 通称シーちゃん 3才 女の子

 ネズミちゃんのおもちゃがあったので、誘ってみましたが乗ってきませんでしたが、私の前でコロンコロンするパフォーマンスを見せてくれたりして、リラックスしているようです。

          段ボール箱の中で

 シッター中、シーちゃんは私の足元でゴロ〜ンとしていたり、キャットタワーでリラックスしたりしています。 きょうは、段ボールの箱に入って、「ここで爪とぎをするのよ〜」と教えてくれました。
 シーちゃん、今回も良い子でお留守番、頑張りました〜。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/09/15
チリちゃん 調布店なずな
 「オハヨ〜!チリちゃん!」、お家に入ると今日も甘えんぼさん全開のチリちゃん、まずはナデナデ〜!ナデナデ〜!、しっかりとスキンシップのご挨拶で〜す。

          チリちゃん 6才 女の子

 ご挨拶を終えて、ご飯の用意をしようとしますが、チリちゃんは「もっとナデナデして〜」とお腹全開で待っています。 それならばと、ご飯の用意をしながら、時々チリちゃんをナデナデ〜・・・チョット時間をかけて今日のご飯の準備をしました。

          もっとナデナデして〜

 そして、おトイレのお掃除をはじめると、お掃除はいいからナデナデして〜と、おトイレと私の間に入って来て、またまたお腹全開のチリちゃん・・・チリちゃんをナデナデしながら、お掃除しますが、「もっとナデナデして〜」とチリちゃん、なかなかお掃除が終わりません。

超あまえんぼ〜さんのチリちゃん、頑張ってお留守番していま〜す。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/09/12
ホワイティー君とチャーリー君 調布店なずな
 「おはよ〜!ホワイティー君!チャーリー君!」、昨日は中扉のガラス越しに私を覗いて、静かにお出迎えしてくれた2人、「1ヶ月の間に大人になったなー」と感じましたが、今朝はいつもどおりの熱烈大歓迎、やっぱり元気なホワイティー君とチャーリー君のお出迎えでした。



 今朝は雨でお散歩に行けないので、早速、お楽しみの朝食の準備を始めると、2人はお座りをして朝食が出てくるのを待っています。 食事は2人ともアッという間に完食しました。



 お散歩に行けないので、お食事を終えた2人とシッター楽しみのお遊びタ〜イム! ソファーの下のペットボトルが欲しい〜よ〜と、おねだりする2人にペットボトルを取ってあげると、まずはホワイティー君のオモチャに、続いてチャーリー君のオモチャになりました。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
吹田店 さくら
1189573525264974.jpg
本日が最終日。今回シッターが初めてで長いお留守番でしたが
二人とも頑張ってお留守番できました。

全く人見知りせず元気いっぱいのマックスくん(写真手前)
とっても人見知りで今日初めてお部屋に出てきてくれたグレイスちゃん(写真奥)
兄弟だけど全く違う性格の二人ですが、とっても仲良くじゃれあう姿を見せてくれシッターも一安心。
また会えるといいな・・・
2007/09/08
トノちゃん 調布店なずな
 「こんにちは〜!トノちゃ〜ん!」お家に入ると、トノちゃんの声は聞こえるのですが、姿が見えません。 声をたどって行くと、いました、いました、今日もベットの下に・・・「ト〜ノちゃ〜ん!」と声をかけるると、「ニャ〜!」とお返事、すぐに出てきて私の足にスリスリ〜ペッタリ〜、スリスリ〜ペッタリ〜、何回も何回も頭や体をこすりつけて来て離れませ〜ん。 初めてのお留守番、優しい飼い主様がいなくて寂しかったんだネ。

           トノちゃん 6ヶ月 女の子

 ご飯の用意をして、お掃除を終えて、お遊びタイムです。 ネコじゃらしで遊んだりしましたが、トノちゃんは甘えたいようで、すぐに私の傍に寄って来てくっついたままです。


 甘えんぼさんのトノちゃん、頑張って優しい飼い主様の帰りを待っていま〜す。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
西新宿店 “ぽち乃家(ポチノヤ)”
1189228780745379.jpg
にゃんちゃん

いつも玄関で出迎えてくれるんだよね。

キッチンに行くと、すっ飛んできて、私の足元でスリス〜リ♪
早くちょ〜だい!!と催促。
そして、定位置に座って、待っています。

食後は、ゴロンとなり、撫でてもらうのが、いいんだよね。
目がトロ〜ンとなり、気持ち良さそうです。

次回は、トリミングへ行こうね。



ぽち乃家
http://www.geocities.jp/pochinoya_com/
西新宿店 “ぽち乃家(ポチノヤ)”
1189228292117466.jpgメイちゃん

極度の怖がりで、触れませんとのお話がありました。
そういう子は、あまりこちらからは、近づかないようにしているのですが…

お世話に行くと、出てきてくれて、そぉ〜と手の甲を出すと、メイちゃんから近寄ってきてクンクンと嗅いでくれます。

5日目には、写真の様にリラックスしてお休みタイムです。

こういうリラックスした顔、嬉しいですね。



ぽち乃家
http://www.geocities.jp/pochinoya_com/
2007/09/07
吹田店 さくら
1189135619610659.jpg
今回はじめてのお世話、マンチカンのマックス君です。
マックスくんは食欲旺盛!おやつを出すとスリスリ〜パクパク
甘えてきたりちょっと離れてみたり
マイペースで元気いっぱい過ごしています(^^)

もう一匹のグレイスちゃんは人見知りちゃんで
まだテレビ台の後ろから出てきてくれません。
上から覗くとくりくりの可愛いお目目で「見にゃいで〜」と
見つめてきます。もう少しなれてくれると嬉しいんだけど
2007/09/06
ナナちゃんとモモちゃん 調布店なずな
 「こんばんは〜! ナナちゃん! モモちゃん!」 玄関にはナナちゃんがお出迎えに出てきてくれました。
 おトイレのお掃除をしていると、「ご飯はまだかニャ〜ン ニャ〜 ニャ〜」とナナちゃんが催促しています。 「チョット待ってね〜」と言うと「早くしてニャ〜 ニャ〜ン」

               ナナちゃん

 ご飯の用意をはじめるとドサリと音がして、そこにはナッ!ナ〜ント!モモちゃんが登場、ふすまの向こうからジーッと見ています。 5月からナナちゃんとモモちゃんのお世話をさせていただいていますが初登場!です。 うれし〜!

               モモちゃん

 恥ずかしがり屋のモモちゃんが登場! 余程お腹がすいているのかな? ご飯の用意を終えて、モモちゃんが安心してお食事できるようにソ〜ッと離れて、今日はこれで帰りま〜ス。 モモちゃん、またお顔を見せてね。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/09/03
がじゅ丸君 調布店なずな
 シッターにお伺いすると、玄関付近からお庭に向かって、がじゅ丸君とお友達のニャンコちゃんが一緒にお散歩?していました。


 ごはんの用意をはじめると、お庭からニャ〜ニャ〜と呼びかける声が聞こえてきました。 「二階から入っておいで〜!」と言うと「お庭でお昼寝しよ〜!」とゴロ〜ン! がじゅ丸君、今日の夕食のメインディッシュは極上きはだマグロだよ〜。


 帰りに2階から降りて来たがじゅ丸君とはちあわせ、恥ずかしがり屋さんのがじゅ丸君はあわてて2階に戻ってしまいました。
 お庭でお友達(飼い主様は去勢仲間と呼んでいました)とお散歩したり、ゴローンとお昼寝したり、ユ〜ッタリ、ノ〜ンビリとお留守番している、がじゅ丸君で〜す。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
横須賀店PET RELAX/夏の思い出ーラリー君
1188791403116170.jpg
再度の登場
ラブラドールのラリー君です。
毎朝、近所の公園を一周してきます。
夏は暑くて散歩の最後には”ハーハー”してしまいますが、
散歩のあとのごはんが、もーおいしいこと!
いつも「おかわり!」をしてしまいます。

さんぽの途中でおやつスポットが2ヶ所あります。
写真はそのうちの1ヶ所です。
ちょっとポーズをとってみました。
横須賀店PET RELAX/夏の思い出ーリッキー君
1188790880935097.jpg
柴MIXのリッキー君。
13才とちょっと中高年です。
今年の夏は異常に暑く、カラダに堪えましたが
ご家族がお留守の間、立派にお留守番できました。

でも、だ〜れもいないと、チョットさみしい・・・
横須賀店PET RELAX/夏の思い出ーかんた君
1188790311050841.jpg1188790266899589.jpg
コーギーのかんた君3才です。
一晩だけですが一人でお留守番ができました。
散歩は近所の広〜い公園に
出かけます。
でもマンションの中では、
特製の専用車に乗って
移動します。
なかなかの乗り心地。
すぐれものです!!
横須賀店PET RELAX/夏の思い出ーベルちゃん
1188789620958430.jpg
ビーグル犬のベルです。
家族のみんなは1週間お出かけでした。
そのあいだ、私はお留守番です。
毎日朝と夕方、ペットシッターのおじさんに
お散歩に来てもらいました。
雨はあんまり好きじゃないけど、留守番中は1度しか
降らなかったのでよかったです。
おじさんのバイクの音、おぼえちゃった!
横須賀店PET RELAX/夏の思い出ーミシェル
1188789149876938.jpg
アメリカンショートヘアーのミシェルちゃん6才です。
彼女も一人でお留守番ができました。
今年の夏はモーレツに暑かったのですが、
エアコンの聞いた我が家を一人占め。
リラックスして快適に過ごせたと思います。
横須賀店PET RELAX/夏の思い出ーこゆきちゃん、ミルキーちゃん
1188788206211676.jpg
わたしたちもちゃんとお留守番できました。
こゆき2才、ミルキー1才2ヶ月です。
1188787942585658.jpg
もちろん真っ白なほうがミルキー。
性格は「慎重派」!知らない人には姿を見せないのよ・・

こゆきは反対にとっても人なつっこい性格で、遊びも大〜好き!
横須賀店PET RELAX/夏の思い出ーイリス君
1188787309362295.jpg
うちもみーんな海に出かけて、ぼく一人だけお留守番です。

ボクは車に弱いし、ホテルも苦手なんで
出かけるよりうちにいる方が好きなんだ。

いつも一緒にいるチワワのミリーちゃんもいないけど、
なんとか留守番できたよ!
横須賀店PET RELAX/夏の思い出ーコロンちゃん
1188786977987056.jpg
わたしも1日だけだけど一人でお留守番できたわ!
 アメリカンショートヘアーのコロンです。
広いおうちとお庭はぜーんぶ独り占め。
 誰もいないはずなのに、いつの間にかごはんが用意できてて、
快適、かいてき?!
横須賀店PET RELAX/夏の思い出ーミッキー君
1188786380711373.jpg
僕はチンチラのミッキーです。
ボクも一人で留守番です。
猫だけど、毎日近所をお散歩するんだよ・・リードつけて。
散歩のあとはおいしい缶詰のごはんが待ってま〜す。
横須賀店PET RELAX/夏の思い出ーカンタ君
1188786101089556.jpg
夏の旅行中、一人でお留守番のカンタ君、
エアコンの効いた快適なお部屋で食後の休憩中です。
猫にはねこの幸せが・・・・
2007/09/02
立川店シャロン*シャロン 
1188717469954757.jpg
バロンちゃん、大きくなりました。五月以来の再開で3キロ増えたそうです。やっと1歳になりましたがとてもジャンボ君。体は大きくても、仕草はお子様です。カワユイです**
立川店
1188716945797516.jpg<
初めてのお留守番で緊張しています。双葉ちゃんです。ご飯も遠慮しながら食べていましたが、2日目になったらすっかり私になついてご飯も催促するほどになりました。
西新宿店 “ ぽち乃家(ポチノヤ) ”
1188713707863997.jpg


☆茶色でクリッとした目が可愛いトポちゃん☆
ちょっと人見知りなので、出てこないかもしれないとの事ですが、顔を見せてくれました。
シッティングの回数が増えると、ゴハンの準備をし始めると、足元に来て体をスリスリ、催促してくれました。


**人懐っこいシャペちゃん**
お世話に行くと、いつも玄関に出てきてくれます。
ゴロンとなり、撫でて〜って!!
気持ちよさそうにしてくれます

ぽち乃家
http://www.geocities.jp/pochinoya_com/index2.html