− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2006/03/31
上石神井店 tetsu club
1145856836907351.jpg
甘えん坊さんのテディちゃんです。

いつもママのスリッパと一緒にお出迎えしてくれる
とってもオチャメなテディちゃん。
お散歩に出るまでスリッパをくわえたまま遊びます!

お散歩から帰ってくると、、、
階段嫌いのテディちゃんは「上がりたくないよ〜!」と
仰向けになり駄々っこに変身ッ!

駄々っこっぷりが可愛らしく思わずお話しながらナデナデしていると
郵便配達のおじさんに笑われてしまいました・・・。

今日も甘えん坊さんそして大ハシャギでお友達と遊び
お家に着くと駄々っこに変身!と
とっても忙しいテディちゃんでした!
2006/03/29
横浜みなみ店 まとぅか〜から【今日の1枚♪】
1145856613341582.jpg
26日までシッターとお散歩代行で長期ご利用頂きましたテツ君です。

毎朝元気にお散歩に行ってくれました。

お散歩中、網目状?の側溝の上を通る時には、バンビの様な華麗なジャンプを披露してくれます。
が、テツ君。若く見えますが、実は14歳とご高齢なので、あまり無理はしないように、側溝近くを通る時には、「行くぞ〜」「いえいえ、もちょっとお待ちくださいよ」
「そろそろ行くぞ〜」「いや、もちょっと近づいてからね?」と、お互いに駆け引き?をしながら歩きます。

そんなやり取りがとても楽しい9日間でした♪

<<ドメイン取得記念イベント開催中〜!!>>
もうすぐイベント締め切り日!!
まだ間に合います?!是非遊びに来て下さいませ〜!!

横浜みなみ店のHPはコチラ → http://www.matkaa.com/
2006/03/28
上石神井店 tetsu club
1145856467400869.jpg
Mシュナウザーの奴ちゃんとMピンシャーのリコちゃんです。

奴ちゃんは18歳のおばあちゃんなんです!
まだまだ現役ッ!食欲旺盛でトイレもちゃんと自分で行きます!
たま〜に間に合わない時もありますが。。。

リコちゃんはピチピチの1歳!
抱っこが大好きな元気一杯の甘えん坊さんです。

甘えん坊さんのリコちゃんを優しく見守る奴ちゃん。
とっても仲良く暮らしています!
新宿店 Wan's ★ heart 
1145856013581403.jpg
今朝2日間のお世話が終りました。
メインクーンのミカちゃんで〜す♪

おやつ大好きなお嬢様です
トイレ掃除は、しっかり監視!!手抜きできません・・・
幕張店 PURE
1145855747896846.jpg
ぎんじ君のお世話も今日が最終日です。

とっても甘えん坊なぎんじ君。

猫じゃらしを投げると咥えて持ってきてくれます。
レトリバーのようなんですよ。
2006/03/27
上石神井店 tetsu club
1145855429125037.jpg
フレンドリーで甘えん坊さんなアンジェラちゃんです。

この子は本当に人の言葉がわかるのでは・・・?!
または、私も動物と話せるようになった?!と錯覚をおこしそうなくらい聞き分けの良いアンジェラちゃんです!

今朝もアンジェラちゃんと引っ張りこをして遊びました。
とっても大人しく優しいアンジェラちゃんですがリードをくわえたら大興奮!
そんな時に「おいで!!」と呼ぶと聞き分けの良いアンジェラちゃんは
嬉しそうに駆け寄ってきてくれるのですが・・・
勢いあまって体当たり〜〜ッ!!

今朝も元気一杯のアンジェラちゃんでした!

新宿店 Wan's ★ heart 
1145855340566100.jpg
3日間のお世話が終りました
トイ・プードルのルパンくんで〜す☆

とっても人懐こく可愛い子なんですよ♪
うちの店長とも仲良しでずーと後をついて回るんです

また5月に会えるので今から楽しみです♪♪
青葉台店 ベヘット 境です チワワの赤ちゃん日誌
1145855137360032.jpg
りんごちゃん 少しづつ大きくなってます。 御飯は少食なんでしが (お昼ご飯はカリカリ7粒だけ〜)ちょっと心配 でも栄養剤はぺろりとなめてくれます 私にもすぐ慣れて 遊びか大好きであちこち走り廻り ハラハラさせられてます
トイレもちゃんとシーツの上でしてくれます
クルリ眼差しもなんて可愛い事。
2006/03/26
新宿店 Wan's ★ heart 
1145854942700034.jpg
今朝で2日間のお世話が終ったジョンくんとヨーコちゃんを紹介いたしま〜す♪(今回2回目なんです)
ジョンくん(中)・ヨーコちゃん(右)

ジョンくんは人懐こい性格で、打合せの時から寄ってきてくれる子なんです
ヨーコちゃんはちょっとシャイで、影で見つめるような子なんですが・・・

今回は2匹そろってお出迎えしてくれるし、おもちゃでも遊んでくれたしヨーコちゃん少し慣れてきたようだすな☆
青葉台店 ベベット です
1145854711869619.jpg
ヒロ君 5歳 お散歩だーい好き! 人見知りするシャイなヒロ君ですが、いざお散歩となると俄然元気ハツラツ〜……↑ 畑を一回りルンルン♪ 住宅街をルンルン♪ 45分程たっぷりと 行っきました。 お家に帰り 楽しいお食事に! 大好物の鶏のササミもツイてます(^_^) ぺろりと食べてご満悦〜 また明日ね!
2006/03/25
新宿店 Wan's ★ heart 
1145854416814100.jpg
先日(3/9)に書きましたニャンコ2匹3日間のお世話が終りました〜☆
打合せの時は、まったく姿を見せてくれず・・・
飼い主さんと話のなかで『運良く写真撮れたらHPで紹介しますね』なんて笑い話をしたので・・・

初日伺う時、出てきてくれるかなぁと不安だったんですが、なっなんと2匹出てきてくれて写真撮れましたよ〜!!!
とゆうことで、ご紹介しま〜す♪
左がカオちゃん(カにアクセントあり)
右がびんちゃんで〜す。
2006/03/24
上石神井店 tetsu club
1145854171862597.jpg
甘えん坊さんのダニエルくんと金魚ちゃんです。

ダニエルくんは車の音で分かるのでしょうか??
お家の中からニャ〜ォ〜と嬉しそうな声が聞こえていました!
リビングのドアを開けると元気に走ってお出迎えです!

そばを離れずひたすら後をくっ付いて歩く甘えん坊さんです。
目が合うとゴロ〜ン・・・と寝っころがり
遊ぼ〜!と誘ってくれるんデス!

金魚ちゃんはごはんをあげようと蓋を開けると上にあがってきます。
とっても元気で食欲旺盛です!

今日もと〜っても甘えん坊さんなダニエルくんと
マイペース(??)な金魚ちゃんでした。
2006/03/23
Gジニー 向島店
1145853870183998.jpg
写真は、甘えん坊なニャンコ、ヨキくんです♪

お伺いすると、いつもは
喉をゴロゴロと鳴らしながら
私の行くところ、着いて歩きまわるのですが
今日はお世話している間に姿が見えなくなり
「あれ〜何処いったんだろう??」
と辺りを見回していると
ふと頭上から視線を感じ見上げると
「ここだよ〜!!」
と言わんばかりにロフトの上に。

本当はヨキくん、シャープな顔立ちなんですが
重力のせいで、まん丸顔・・・
丸顔ヨキくんもかわいいね♪
2006/03/22
幕張店 PURE
1145853758054969.jpg
久しぶりにフラッティーのランディー君のお散歩を頼まれました。


お家につくと大興奮のランディー君
門を入ると係留してあるワイヤーを引きちぎり(汗)
飛んできてくれました(≧▽≦)
&嬉ションでお出迎えです。


あ〜ランディー君私も会いたかったよ〜
私もランディー君大好き!
相思相愛だね!


はっきり言ってうちの子達より喜んでくれました。
シッター冥利につきます。
2006/03/21
上石神井店 tetsu club
1145853502878843.jpg
ちょっぴりコワガリな『ののちゃん』です。

はじめて会った頃はとにかくコワガリさんでお散歩も一苦労でしたが今ではすっかり仲良しになってお散歩も上手に出来るようになりました!

でも、、、ののちゃんは来週お引越しをしてしまうんです。。

寂しいけどののちゃんは優しいパパとママが一緒だもんね!
お引越し先はののちゃんの苦手な自転車や車が少ないといいね!
ののちゃんにとって素敵なところでありますように・・・

ののちゃん楽しい思い出をたくさんありがとう!
新宿店 Wan's ★ heart 
1145853246907870.jpg
12日にカキコしたニャンコの報告で〜す

昨日の夜で2日間のお世話が終りました ミックスのレオちゃん・ピースちゃんをご紹介しますね♪

ピースちゃんは警戒して最初は近くに来なかったんですが暫くすると匂いを嗅ぎにクンクン

レオちゃんは、さすが幻と言われてるだけあって初日はおしりだけ・・・
2日目にドアを開けた時、いっいました〜!!
でも目が合った瞬間『シャー!!』っていわれて奥の部屋に行ってしまいましたよグス・・・
結局写真は撮れずでした。(毛が真っ白でとてもキレイな子でした)

次お世話できる時があったらがんばります!!
とゆうことでピースちゃんのみであしからずです。
2006/03/20
新宿店 Wan's ★ heart 
1145852910845523.jpg
お久しぶりでございますます。

今朝で3日間のお世話が終りました
トンキニーズのバロンくんをご紹介いたしますね。

5ヶ月のおもちゃ大好きっ子でございました。
さすが若い!!疲れしらずで永遠に遊べそうです・・・(うっ腕が・・・)

左の写真は大好きなおもちゃを目指して
テーブルの上によじ登ってきたところです。
青葉台店 ベヘット 境です チワワの 生後75日めの赤ちゃん日誌
1145852662568938.jpg
シッター当日が新しくお家に来た日です。まだ500弔龍望なんです 名前はりんごちゃん! チャーミングでものおじしない元気な女の子 これから ほぼ 毎日お昼御飯のお世話に伺います 楽しみ〜
2006/03/19
幕張店 PURE
1145852585690304.jpg
ラッキーちゃん、フリッパーちゃん、グリちゃんのお世話をしていると
ベランダに来客登場。

みんな仲が良さそうですね。
2006/03/18
上石神井店 tetsu club
1145851695280113.jpg
お散歩が大好きな海くんです。

お散歩の後は必ず遊ぼ〜!とヌイグルミを持って来ます。
上手にキャッチして嬉しそうに持って来てくれるのですが
いつまで〜も終わりませ〜んッ!!

元気一杯!甘えん坊さんな海くんです。
横浜みなみ店 まとぅか〜から【今日の2枚っ♪】
1145851536926322.jpg
今日はにゃんコっのご紹介♪
と〜っても美々しい、カートくん、リアムちゃんはかくれんぼが大好き!?
お世話の最中に、お遊びできなかったのがとっても残念^^;
今度は遊べるといいな〜。

2人とも、長いお留守番を元気に過ごせて良かったね♪
お写真はパパさん、ママさんに頂いてしまいました^^
ありがとうございました〜。 m(__)m

横浜みなみ店/まとぅか〜(http://www.matkaa.com/
※里親さん緊急募集のお知らせ〜詳細はHPにて。
2006/03/15
上石神井店 tetsu club
1145851345546137.jpg
と〜っても甘えん坊なあんみつちゃんです。

ぽかぽかと日のあたる公園でのんびりお散歩〜。。
と思いきや!
ハトさんを見つけるとスイッチON!で走り出します!

あんみつちゃんは必死に走って行きますが
ハトさんはの〜んびり離れて行きます・・・

あ・・あんみつちゃん、、
ハトさん相手にしてないよ・・・

今朝もとってもオチャメなあんみつちゃんでした。。
新宿店 Wan's ★ heart 
昨日、打合せで伺ったお客様が一緒に暮らしているニャンコの種類がトンキニーズとゆう種類なんです

初めて会うニャンコだったのでマジマジと見てしまった♪
パッとみはシャムなんですよ

バーミーズとシャムの混血種なんですね
性格はとても社交的で飼い主さんいわく『犬みたいなんですよ〜♪』と
笑いながらお話してくれました。

18・19・20日がお世話の日なので写真は20日の夜にでも、こことHPのほうとUPしたいと思いますのでお楽しみに♪
2006/03/14
横浜みなみ店 まとぅか〜から【今日の2枚っ♪】
1145850658093769.jpg
当店の大常連様のレナちゃんです。

御年12歳の彼女ですが、めちゃくちゃ健脚です。
お伺い初めの頃はあまり歩いてくれなかった彼女ですが、今はお散歩コースに不服さえなければ、かなりシッカリ歩きます。
しかも結構な速足なので、「おばあちゃんだから」と油断していると、
コッチの息が上がってきてしまうほどです。

ちなみに、お散歩コースに不服がある時は…。
立ち止まって、上目使いで抗議なさいます。(;´▽`A

お散歩から戻っても、ほとんど充電無しで「遊ぼ〜!」と玩具を持ってきます。
レナちゃんは「取って来い」がとってもお上手なのです。
小さい体なのに、12歳なのに、本当に元気!
まだまだ現役ピチピチです!!


横浜みなみ店/まとぅか〜(http://www.matkaa.com/
ドメイン取得記念イベント開催中〜♪
2006/03/13
武蔵藤沢店
1145849627783377.jpg
午前9時頃、下藤沢のりそな銀行付近で迷子のビーグルちゃんを保護致しました。細身ですごく大人しい女の子です。赤いカラーをしていて、骨の模様がプリントされています。HOTTAと書かれたタグが脇に着いています。飼い主の方がここを見てくだされば良いのですが。我が家のビーグルの散歩の時にお見かけする男性の方のわんちゃんかと思うのですが、残念ながらお名前がわかりません。もしかするとタグの「ホッタ」というお名前の方かもしれません。お気づきの方はご一報いただけると幸いです。
http://www.-ss.com/musashifujisawa.html
2006/03/12
上石神井店 tetsu club
1145847048848833.jpg
今朝はぽかぽかとあったかくお散歩が大好きなくりんちゃんはとってもゴキゲンです!

お家の中でも元気一杯!遊びだしたら止まりませ〜んッ!

でも、帰る時はウルウルオメメで見つめられ う゛ぅ〜・・ツライ・・・。
と〜っても甘えん坊さんでキュートな女の子デス!
幕張店 PURE
1145846941309749.jpg
はじめまして。私パッティまだ生まれて4ヶ月なの。
今日はPUREのお姉さん(ちょっとお世辞)とお散歩に行ってきたのよ。暖かいけど風がビュービュー吹いて私ちょっと怖かったの。

でもねお姉さんが励ましてくれて歩きながらお姉さんの目を見ると
美味しいものくれるから、パッティ頑張って歩いたんだ〜
新宿店 Wan's ★ heart 
今日はあったかでしたね〜風は強かったですが・・・
新規のお客様の打合せに行ってきました。
2匹ニャンコがいるのですが1匹しか姿がみえないナゼ

飼い主さんいわく、かなりのシャイらしく、お友達の間でも幻の猫と言われているらしい・・・

う〜んなんとか写真を撮りたいがキビシイかなぁ 写真撮れたらUPしますのでお楽しみに〜♪

アレッ先日もこんな感じのカキコしたような・・・
2006/03/11
上石神井店 tetsu club
1145846374324979.jpg
朝1番!
お転婆娘のまりあちゃんです!

まりあちゃんとのお散歩は、ほとんどがダ〜ッシュ!のかなりハードなお散歩です〜ッ!

が、元気一杯のまりあちゃんに負けずにがんばって走ってきました!

まりあちゃん、夕方のお散歩は少しお手柔らかにお願いします〜ぅ・・
青葉台店 ベベット です
1145845225498034.jpg
本日は キャバリアファミリー宅 パパ ママ 息子娘 の4匹家族! 息子君がフレームから外れて残念! 皆様元気過ぎて なかなかシャッターチャンスが〜 やっと3ヶ月になった女の子が今中心になってます おもちゃの取り合いで奮闘中〜 とても楽しそうにはしゃぐので こちらも笑みがこぼれます。
2006/03/10
幕張店 PURE
1145845083085049.jpg
そっくりでしょ!?
兄妹猫のジェロ吉君とカエデちゃんです。

2匹ともとっても人懐こく私と大の仲良しさんです(^-^)

鍵を開けてお部屋に入ると、大歓迎してくれて カエデさん玄関マットの上でお腹を見せて、ゴロンゴロンしてくれます。
まるでワンちゃんのような猫ちゃんなのです。

幸せを呼ぶオットアイの仲良し兄妹ちゃんでした。
いや〜無邪気ってこういう子達を言うのね。
私が癒されちゃってます。
2006/03/09
上石神井店 tetsu club
今日は、2ヶ月ほど前から大学病院に通っているわんちゃんの送迎がありました。

出会った頃は立ち上がることもできずとっても心配でしたが今日、私の顔を見るとシッポをプリプリ振ってくれました!
そして、動けなかったわんちゃんが立ち上がったのです!

オーナーさんに電話で4,5歩だったけど歩いたのよ!と聞いてはいたのですが、今朝、実際に立ち上がる姿を見て嬉しくて嬉しくて「がんばったね!」と久しぶりに大きな声をあげ、オーナーさんと笑い合いました!

動物病院に通う子はもちろん、オーナーさんも本当に大変です。
でも、ほんの些細な出来事にも涙が出るくらいの喜びを分かち合い言葉では言わなくとも、これからもがんばって行きましょう!と同じ気持ちになれることがありますよね!

日記を読んでくださっているみなさんも治療をがんばっているわんちゃんを応援してあげてください!
きっときっと良くなりますから!!
新宿店 Wan's ★ heart 
今日は夜に新規のお客様の所へ打合せに行って来ました。
かなりシャイガールなネコちゃん2匹らしく一瞬しか姿を見ることが出来ませんでした・・・グス

23・24・25日3日間のお世話なのでなんとか写真に姿をおさめたいと思っております・・・ガンバリマス

写真撮れたらUPしますのでお楽しみに♪
2006/03/08
武蔵藤沢店
1145844594706716.jpg
今日は4月上旬の陽気だそうです。こういう日は、わんこ達はまったりお昼ねでしょうか。我が家のビーグルもぼんやり寝そべっています。写真は雑種のこたろうちゃんです。10歳のお婆さまです。始めは遠くに隠れていてなかなかで出来てくれませんでしたが、慣れてくると私の膝の上に乗っかったりかばんにすりすりしたり。すごく可愛いです。また会えるといいね〜。
2006/03/07
上石神井店 tetsu club
1145844461935785.jpg
寒くたってヘッチャラ!
お外を眺めるのが大好きなメロディちゃんデス!

抱っこも大好きッ!
ごはんを食べお外を眺めた後は膝の上へジャ〜ンプ!
ゴロゴロ〜・・ウトウト〜・・っと満足気です。

とってもとっても穏やかで甘えん坊さんな女の子です。
青葉台店 ベベット です
1145843975659687.jpg
青葉台店 ベベットの境です ( 今日のシッター先は ベンガルの猫ちゃん2匹宅へ 行動力抜群のガレ君と恥ずかしがり屋のサラちゃんです 暖かな陽射しに伸び伸びの二人です お留守番もなんのその〜 元気ですー。お母さん 安心してね)
2006/03/06
横浜みなみ店 まとぅか〜から【今日の一枚っ♪】
1145843820664049.jpg
今朝は啓蟄らしく、春の暖かさを実感できる陽気です。
そんな朝をミルキーちゃんとお散歩です♪

ミルキーちゃん、最近のお散歩コースは山歩き。
山歩きといっても舗装された道で歩きやすく、お散歩するには
とってもいいコース。

嬉しそうにあっちこっちフンフン、しっぽをブンブンしながら
お散歩を楽しんでくれたようです^^

横浜みなみ店/まとぅか〜(http://www.matkaa.com/
新宿店 Wan's ★ heart 
1145843694127295.jpg
今日もジョンくんのお友達を紹介いたします。

ヨークシャー・テリアのチーくんで〜す♪
いつもオシャレな洋服を着ていてかわいいんですよ〜〜

周りをキョロキョロ(他にワンコいないかなぁ)
とても、かわいいチーくんです
2006/03/05
幕張店 PURE
1145843172880621.jpg
うふふ。一番乗りです!
今日は朝から柴犬のハチ君、スコティッシュホールドのアスラン君ボタンインコのもんじろう君のお世話してきました。

アスランとはもう長い付き合いなのです。
まだまだ遊びすきの可愛い王子様です(笑)
熊のぬいぐるみが大好きで、私が熊ちゃんになって操るとえいや〜と攻撃してきます。楽しいです(≧▽≦)

続いてボタンインコのもんじろう君をご紹介します〜
モンちゃんはたぶん自分の事を人間だと思っていると今日確信しました。室温湿度が管理されているお部屋に住んでいるのですが換気で窓を開けた時に雀達の鳴き声が聞こえてきました。モンちゃん不思議そうな顔をしてジッと聞いていました。

人間が喋りかけると、お返事してくれます。
かまって欲しいとベルを鳴らしたり、ブランコを揺すったりほんと可愛いのです。

PUREのHP
http://pure-pet.hp.infoseek.co.jp/
2006/03/04
横浜みなみ店 まとぅか〜から【今日の一枚っ♪】
1145605329144488.jpg
小雨の中のお散歩となってしまいました。
雨がちょっと苦手なリン太郎くん、途中でそろそろ帰ろうか?
そろそろいいんじゃない?
な〜んて顔でシッターを、チラチラ見ているリン太郎くんの顔がとてもカワイイのです^^

でもでも、これくらいの雨なら行ってこ〜いと見送られて出てきたリン太郎くん。
頑張って歩いてきましたよ♪


もう1枚の写真は・・・以前、ご紹介したAIちゃん。
もう3月、赤いセーターを着る機会もなくなるかな〜と思い
ピボケちゃってるけど、以前の写真をペタり^^;
(今度綺麗に撮るからね〜♪)

横浜みなみ店/まとぅか〜(http://www.matkaa.com/
2006/03/03
幕張店 PURE
1145603822777533.jpg
今朝は1年以上ぶりに柴犬のハチ君のお散歩に行ってきました。
久しぶりの依頼は本当に嬉しいものです。

ハチ君私のことを覚えていてくれて、
甘噛みしてきました。か・・・可愛い(*^_^*)

カメラを向けると座ってくれます。
前に写真を撮った後にトリーツをあげたのを覚えているみたいです。
記憶力の良さに感激です。
ワンコって凄いよね。
満面の笑顔のハチ君。どう?可愛いでしょ?
上石神井店 tetsu club
1145603473733463.jpg
今朝はナナちゃんのお散歩に行きました。

お天気も良くとっても気持ちの良い公園で元気一杯に走ったりお友達と仲良く遊んだり・・・
やんちゃでフレンドリーなナナちゃんは大きなわんちゃんからも小さなわんちゃんからも大人気!!です。

と〜っても優しい女の子なんですッ!
新宿店 Wan's ★ heart 
1145603341651160.jpg
昨日から4日間のお世話をさせていただくみみちゃんで〜す♪

一生懸命歩く姿が、かんわいいんですよ〜あと、体型もなんとも言えずたまりません!!
2006/03/01
上石神井店 tetsu club
1145602946030060.jpg
1月に4頭の赤ちゃんを出産した『まろちゃん』です!

壊れそうに小さかった子供たちも今ではすっかり『Dog』らしくなりましたッ!ミニチュアダックスとトイプードルのMIXちゃんたちです。

みんな元気一杯!スクスクと育っています。
あまりのかわいらしさに、も〜メロメロです!
まろちゃんも、苦手な授乳をとってもよくがんばりました!
お母さんになったまろちゃんも子供たちに負けず、超〜〜甘えん坊さんなんですッ!