− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2006/09/27
上石神井店 tetsu club
1159348345860953.jpg
とってもフレンドリーな男の子たち!
『体助くん』と『信玄くん』

体助くんも信玄くんも
お部屋の中を走り回り元気一杯!
膝の上に乗ったり駆け寄ってきたりと
とってもオチャメな子達なんですッ。
大好きなおやつを食べる姿が超キュート!
仲良しの体助くんと信玄くんでしたッ。
2006/09/25
札幌店 ペット・ステーションです
1159184991221654.jpg3週間にわたるゴンちゃんのお世話も、いよいよ今週がラストウィークです。

アトピーという事もあり、最初は体を触られると噛みつきにくるような仕草をしていたのが、今では服を着替えるのも抵抗無くさせてくれるようになりました。

今週でお別れなのは寂しいですが、13歳という年齢を感じさせないような元気さで、アトピーに負けずに頑張っていってほしいものです。


札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1159178184557219.jpg
大あくびでリラックス〜…。
『ミケちゃん』です!

ミケちゃんは1ヶ月程の間
ソファの裏に隠れ滅多に
出てきてくれませんでした。
でも!1ヶ月が過ぎた今
大歓迎でスリスリ〜…ゴロゴロ〜…
訪問中スリスリが止まりません!!
そしてこのポーズでパチリ!
と〜っても甘えん坊さんに変身した
ミケちゃんなのでした!
2006/09/24
松本店『ずっく』【9月24日の1枚】
1159100940933153.jpg
バーニーズマウンテンドッグ
夢来(むく)ちゃん 4歳♀

9月22日から3日間のお留守番をお手伝いです。
安曇野の自然に囲まれて優雅に暮らしています。
(うらやましい・・)

お散歩があまり好きじゃない・・かな?(^^;
でも、草むらを爆走する姿はたくましいです。

松本店『ずっく』のHP
上石神井店 tetsu club
1159100023859193.jpg
ヤキモチ焼きの甘えんぼさん
『ノアちゃん』です!

大好きな公園をのんびり楽しそうに
お散歩するノアちゃん。
お家に帰っても元気一杯!
遊ぼ〜とボールを持って来てくれます!
遊び疲れるとお腹を出してゴロ〜ン。
お散歩も気持ちの良い季節になり
今日もゴキゲンのノアちゃんでした!
札幌店 ペット・ステーションです
1159095279251641.jpg約1ヶ月ぶりのお世話となったパピヨンの男の子チビ君です。

1ヶ月ぶりでも、チビ君は私をしっかり歓迎してくれました。

散歩をしていても相変わらずの元気はつらつで、見ているとこちらも元気になってきます。

写真の通り、最近ますます凛々しくなってきたような気がします。

「これからもよろしくね〜、チビ君」

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2006/09/23
札幌店 ペット・ステーションです
1159011492448800.jpg7歳のおんなのこ、マリモちゃん、愛称はマーちゃんです。

実は私も子供の頃、マーちゃんと呼ばれていた時があって、とても他人?とは思えません。

でも、マーちゃんは警戒心が強く、なかなか姿を現してくれません。これは、貴重な1枚です。

3日間計6回のお世話の間、同じ呼び名のよしみで、少しでも警戒心を解いてくれればいいのですが・・・


札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2006/09/22
上石神井店 tetsu club
1158918120121269.jpg
とっても仲良しの女の子たち
『マオちゃん』(写真奥)
『モコちゃん』(写真手前)

マオちゃんとモコちゃんは
いつでも一緒ッ!
ごはんの時もブラッシングの時も
甘えん坊さんする時も
もちろんリラックスタイムも!
穏やかで優しいマオちゃんと
超〜甘えん坊さんのモコちゃん。
今回も仲良くよい子にお留守番できました。
2006/09/21
上石神井店 tetsu club
1158820442038912.jpg
やんちゃな男の子
『金太くん』です!

金ちゃんは毎回大ハシャギでお出迎え!
訪問中は傍を離れずひたすら遊ぼ〜!
とオモチャを持ってきたり
お名前を呼ぶと嬉しそうに
ジャ〜ンプで腕の中へ!
とってもフレンドリーな金ちゃん!
何にでも興味津々な金ちゃんは
報告書を書くボールペンもオモチャに…
ヌイグルミで気を引きながら
必死に報告書を書くのでした。。。
2006/09/20
上石神井店 tetsu club
1158742187866931.jpg
ちょっぴりコワガリさんの
『ぷりんちゃん』です。

が、興味津々のぷりんちゃんは
キャットタワーの影から
そ〜…っと覗いてます!
タ〜ッ!!とごはんの所へ走り
ごはんを食べ終わると
サ〜ッ!とキャットタワーの裏へ!!
必死なスピードが微笑ましい
ぷりんちゃんなのでしたッ。
札幌南店【9月20日お昼の1枚】
1158736739731066.jpg

まだ名前の決まってない子猫ちゃんが元気になりました。

動物病院の先生のご指示のもとお世話した所、
ご飯も自力で食べるようになりました。

先生ありがとうございます。
そして、子猫ちゃんの回復力に感謝!

新しい飼い主様のもと
健やかに育って欲しいです。
札幌南店【9月20日お昼の1枚】
1158736207021263.jpg

ロボ君のシッター最終日(昼)

とっても素直で、優しい子でした。

お歳は召されてましたが、
軽快に散歩する姿やご飯をモリモリ食べる姿が印象的で、
生きることの大切さをあらためてロボ君に教わりました。

ありがとう!ロボ君

上手にお留守番できました。
札幌南店【9月20日朝の1枚】
1158712390816728.jpg

朝のロボ君。

大好きなかぼちゃのおやつを
もりもり食べました。

今日は気分も良いらしく、散歩もサクサクと歩いておりました。
本日飼い主様に会えるということで、気合も入っております。

初めての一人でのお留守番
夜も何事もなく過ごしたようです。

札幌南店【9月19日夜の1枚】
1158680535503698.jpg

子猫ちゃんをご紹介します。(名前は考え中)

急きょ、今日から3日間お世話させていただくことになりました。

推定1ヶ月ぐらいになります。
ちょっと弱っておりご飯も自力で食べれませんでしたが、
今は少しずつ食べれるようになってきております。

早く元気になるんだよ!

札幌南店【9月19日夜の1枚】
1158679931633973.jpg

夜のロボ君

夜の散歩を楽しんだ後、
飼い主様の手作りディナーを食べおわり、
至福のひと時のロボ君の写真です。

明日も行くから待っててね!






札幌南店【9月19日お昼の1枚】
1158678169131724.jpg

ロボ君16歳男の子?(男性)

昔から誰に対しても吠えたり、怒ったりしないとっても優しい性格のロボ君。人間の年齢で80歳になりますが、とっても元気です。

写真は軽快にオシッコをしているシーンです。
まだまだ若いものには負けないという貫禄を感じます。


2006/09/19
武蔵藤沢店
1158639549876086.jpg
久しぶりのボス君のお世話をさせていただきました。
高齢ではありますが、とても元気なわんちゃんです。ゆっくりとした動作で「お手」をしてくれます。
ご飯もしっかり食べて、元気に留守番ができました。
また会えるといいね
上石神井店 tetsu club
1158630665294002.jpg
フレンドリーな男の子
『海くん』です!

海くんはキャッチボールが大好きで
お散歩から帰ってくると
遊ぼ〜!とお気に入りのボールを
シッターの膝の上にポン!
投げてはキャッチ!投げてはキャッチ!
満足すると今度は撫でて〜…と
甘えん坊さん!
海くん初めてのお留守番。
ホテルや動物病院ではごはんを食べず
心配していたお母さんをよそに
とっても元気に落ち着いていました!
海くん、もう安心だね!
がんばってお留守番できましたッ。
2006/09/17
上石神井店 tetsu club
1158467859458755.jpg
おっとりとした優しい男の子
『ラッキーくん』です。

ラッキーくんはお散歩コースの人気物!
公園を歩いているだけで
ラッキーくん!ラッキーくん!と
沢山の人やわんちゃんが
声をかけてくれます。
そんな中ラッキーくんはの〜んびりマイペース。
今日もほんわかお散歩を楽しんでいましたッ。
2006/09/16
上石神井店 tetsu club
1158388181591766.jpg
お転婆娘の『モモコちゃん』です!

モモちゃんはとっても甘えん坊さんで
一緒に遊ぶのが大好きな女の子です。
オモチャを見つけると大ハシャギ!
たっぷり遊んだ後は
ゴロ〜ンと日向ぼっこでゴキゲンですッ!
今日も元気一杯のモモちゃんでした!
2006/09/15
札幌店 ペット・ステーションです
1158322281353619.jpg3歳のMIX犬、コロ丸君の登場です。

コロ丸君はかなりのやんちゃ坊主で、大の遊び好き。
散歩中もじゃれてきて大変です。

でも、そういうところ、結構好きです。(^^)

4日間のお世話も明日が最終日。
明日も元気にはしゃいでいることでしょう。^^;

「コロ丸君、明日もヨロシク〜」

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1158314447669351.jpg
やんちゃな男の子!
『銀次郎くん』です。

初めて会った時から変わらずフレンドリーで
甘えんぼさんの銀ちゃん!
今回も大歓迎してくれました。
銀ちゃんはとっても器用で
家中のドアをぜ〜んぶ開けてしまいます…。
まだまだやんちゃ全開の銀ちゃん。
子供の頃も大好きだったネコジャラシで
今日も大興奮の銀ちゃんでした!
2006/09/13
上石神井店 tetsu club
1158154356970908.jpg
毎回玄関でお出迎え!
『モモちゃん』です。

モモちゃんは嬉しいと
下駄箱に頭を勢いよくゴッツン!します。
超〜ゴキゲンな時にはゴッツン…スリスリ〜…
ゴッツン…スリスリ〜…ゴッツン…スリスリ〜…
止まりませ〜んッ!!
あまりの勢いに思わず抱っこで頭ナデナデ。
急いでお家に入るシッターなのでした。
札幌店 ペット・ステーションです
1158141076445940.jpg13歳の柴犬、ゴンちゃんです。
名前はゴンちゃんだけど、女の子です。
今日から毎日3週間、雨の日も風の日も、一緒にお散歩です。
さすがに、柴犬だけあって、最初は気の強い一面をのぞかせていましたが、散歩から帰る頃には大分警戒心を解いてくれて、こちらの言うことを素直に聞いてくれました。
3週間後には、がっちりと信頼関係が築けていることでしょう。

「これからヨロシクね〜、ゴンちゃん」


札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2006/09/12
松本店『ずっく』【9月12日の1枚】
1158068430107690.jpg
猫3匹のお留守番も今日が最終日です。

写真は最年少チビちゃん。(1才♀)
まだまだ遊び盛り♪
今日も紙くずボール(?)で沢山遊びました。

松本店『ずっく』のHP
上石神井店 tetsu club
1158037459347020.jpg
甘えん坊さんの女の子
『コールちゃん』(写真奥)
とっても優しい男の子
『アッシュくん』(写真手前)

いつも一緒にオモチャで遊び
大興奮のコールちゃんとアッシュくん。
元気一杯のコールちゃんにおされ気味の
優しいアッシュくん…。
でも!写真を撮ろうと構えると
ボクが前〜!!とアッシュくんジャ〜ンプ!
がんばった1枚デス!

2006/09/11
上石神井店 tetsu club
1157982160508970.jpg
元気一杯の女の子
『うずちゃん』です!

うずちゃんはとっても甘えん坊さん。
毎回とっても嬉しそうに
玄関までお出迎えに来てくれて
スリスリ〜とゴキゲンなうずちゃん。
でも…食後の休憩中リラックスしている
うずちゃんの横を通ると
ジャマしないで〜!!と
ネコパ〜ンチ!&キ〜ック!!
元気一杯!お転婆娘なんですッ!
うずちゃん元気(良過ぎ!)にお留守番できました!
松本店『ずっく』【9月11日の1枚】
1157981638561972.jpg

3匹で1週間のお留守番も後半戦に突入です。

写真はアンちゃん。
鞄の陰からコンニチハ。
3匹の中では最も大人しい子です。

松本店『ずっく』のHP
2006/09/10
上石神井店 tetsu club
1157857662066266.jpg
ちょっぴりシャイな甘えん坊さん。
『トラちゃん』です!

トラちゃんはなかなかお顔を
見せてくれませんでした。
が、お伺いして1週間が過ぎた頃にそ〜っと
傍にきてスリッ…とご挨拶してくれました!
それ以来、必ずお顔を見せてくれるトラちゃん!
相変わらずそ〜っとスリッ…のトラちゃん。
元気なお顔を見せてくれてありがとうネッ!
2006/09/09
上石神井店 tetsu club
1157800883492699.jpg
優しく穏やかな女の子
『まいちゃん』です。

まいちゃんは迷い猫ちゃんだったんです。
それで迷子の『まいちゃん』というお名前!
元の飼い主さんを探したのですが見付らず
今はすっかり落ち着いてしまった
甘えん坊さんのまいちゃん。
マイペースにの〜んびりと暮らしています。
名古屋南店 ORANGE PETS
1157781794191797.jpg今日まで1週間お世話に伺っていた、せなちゃん(左側)と
ごへいちゃんです。
2匹とは長いお付き合いをさせていただいております。
今回はちょっと長めのお留守番でしたが
いつも通りお利口さんにお留守番することができました。
2匹はとってもおっとりしていて、お世話している
私の方が癒されちゃいました。
ごっちゃんは伺うと必ず「にゃ〜にゃ〜・・・」何か
お話ししてくれます。せなちゃんはお膝に乗ってゴロゴロ・・・
私にも甘えてきてくれます。
また2匹に癒されたいと思う松浦でした。


  
2006/09/08
松本店『ずっく』【9月8日の1枚】
1157716964047201.jpg
初投稿です。
先月オープンしました松本店『ずっく』です。
宜しくお願い致します。

9月7日から1週間3匹の猫ちゃんのお留守番をお手伝いしています。
レアちゃん7歳♂&アンちゃん7歳♀&チビちゃん1歳♀
写真はレアちゃん。
迫力の7kgボディです。

みんな良い子で人懐こいです。

松本店『ずっく』のHP
2006/09/05
札幌南店【9月5日】
1157461873245571.jpg

あんにょんちゃんです。

今日がお世話最終日です。
いつものことながらこの日はちょっと寂しくなります。

ブラッシングをして身なりも整えました。
後は飼い主さまのお帰りを待つだけです。

上手にお留守番できました!
上石神井店 tetsu club
1157417826816804.jpg
長期のお留守番をがんばっている
『Qooちゃん』です!

Qooちゃんはと〜っても甘えん坊さん。
遊んでは休憩…また遊んでは休憩…
でも!おやつの袋の音は聞き逃しません!
ガサガサ…とおやつを取り出していると
つぶらな瞳でジーッ…と見上げるオメメが
たまらなく可愛いQooちゃん!
いたずらっ子のQooちゃんは
おやつが終わるとシッターのペンをくわえ
ダーッシュ!で引っ張り出し遊んでます…。
遊び疲れると傍に来てオヤスミ〜のQooちゃんでしたッ。
2006/09/04
札幌南店【9月4日】
1157353497288238.jpg
アンニョンちゃんです。
今日は、お庭で日向ぼっこ(散歩?)をしました。
とっても気持ち良さそうでしたよ。

昨日はお出迎えだけでしたが、
今日はお出迎え、玄関迄お見送りまで来てくれて。

「ありがとう。」

「明日も行くので待っててね。」

アンニョンちゃんは今日も元気でした。

上石神井店 tetsu club
1157334149843337.jpg
穏やかで優しい男の子
『サハラくん』です。

サハラくんは19歳!
お散歩には行きませんが
玄関ポーチでの〜んびり過している姿を
見ているだけでとっても癒されちゃいマス。
穏やかな優しい時間が流れてま〜す。。。
ごはんもドライフードをカリカリと食べ
まだまだ元気!なサハラくんでしたッ。
2006/09/03
札幌南店【9月3日の1枚】
1157260037131581.jpg
はじめてお世話させていただきました。
アンニョンちゃんです。

「アンニョン〜」と呼ぶと近くに飛んできてくれ、とっても人なつっこいです。
今日もアンニョンちゃんは元気ですよ〜。


上石神井店 tetsu club
1157242231406016.jpg
甘えん坊さんの
『コテツちゃん』です。
ちなみに女の子ですッ!

前回ご紹介したときには
生後9ヶ月でした。
こんなに大きくなりましたッ!
甘えん坊さんっぷりは健在で
お腹全開でリラ〜ックス。
子供の頃も炊飯器の上が
大好きだったコテツちゃん。
オトナになった今でも同じ格好で
座っている姿に思わず笑ってしまいました。
コテツちゃんはキョトン…でしたケド。
素敵なレディに成長したコテツちゃんでしたッ!
2006/09/02
上石神井店 tetsu club
1157158773993918.jpg
桜文鳥の
『みーちゃん』『ちーちゃん』です。

みーちゃんとちーちゃんは対照的な性格で
みーちゃんは好奇心旺盛!
近くに行くと何何??と出てきてくれます!
ちーちゃんはちょっぴりコワガリさんで
巣箱に入ってジ〜ッ…と様子を観察。。
でも、話しかけるとンンッ??と
お話を聞いている姿が可愛いんです!
仲良しのみーちゃん・ちーちゃん
よい子にお留守番できましたッ。
2006/09/01
幕張店 PURE
1157121468496373.jpg
天ちゃんです。
今日はお家でクリッカーを使って、色々遊んだね!
「お座り」も「待て」も「おいで」もできるようになって
預かりママも驚いていたけど、
「天ちゃんの名前の由来は天才の天なんだよ!忘れないで!」
だよね〜

1157121485774545.jpg
こちらはモモちゃん。
雨が降ってたから可愛いレインコートを着てお散歩したけど
あれ〜晴れてきちゃった
一緒に走ったら楽しくってワンワン!って言ってたね。
他のワンちゃんに吠えるのも忘れちゃったよね