− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2006/04/28
名古屋南店 ORANGE PETS
1146209643670629.jpg

こんにちは〜。
またまた、お世話に伺っています。大家族は今日もにぎやかです。

でも、2〜3匹風邪気味ちゃんがいてお薬飲ませています。
今日は暖かかったためか、わりと調子良さそうでした〜。

新しいおもちゃに興味シンシン!!(ミミちゃん、アミちゃん、フランちゃん)
ミニテントも居心地よさげです!(ラブちゃん)
2006/04/27
横浜みなみ店 まとぅか〜から【今日の2枚♪】
1146209130543713.jpg

現在、お世話にお伺いしているレオ君です。今回で2回目のご利用です。

オーナー様以外には、とーっても人見知りな彼。
初日にオーナー様の帰宅と勘違いしてルンルン♪で出迎えてくれたのですが、ハタっと目があった瞬間に、「違うニャー!!」と一目散ダッシュで隠れてしまいました。
それっきりお姿を拝見できない状況だったのが、前回です。

が!今回は!!
お姿を見せてくれましたぁ〜ん♪
シッターとレオ君の間には川が流れていたけれど〜、それでもお姿を拝見できて嬉しい〜。(^^)
まだ、毎回お姿を見せてくれる訳ではないのですが…、シッターにお伺いしている間に、も少しお近づきになれると良いな♪


横浜みなみ店のホームページはこちら。
http://www.matkaa.com
新宿店 Wan's ★ heart 
1146207454618583.jpg

初めてお世話させていただきましたM・ダックスの龍くん(写真左)です。
とってもシャイな龍くんでしたが、がんばってお留守番できました!!
もっともっと仲良くなりたいなぁ〜 龍くんよろしくね♪

今月もお世話させていただきました〜 パワフルガールのリンちゃん(柴犬)・ムクちゃん(ビーグル)
いつも元気いっぱいの2匹に、シッター蓮井のた・体力が…




☆新宿店・Wan's ★ heartのHPにも遊びに来てね☆
      http://wans-heart.com/
2006/04/26
新宿店 Wan's ★ heart 
1146206328388802.jpg
今月もお世話させていただきました!!
当店とプリンちゃん宅が近いので
お世話の時たま〜に店長のまろも
ご一緒させてもらったりしてます。




☆新宿店・Wan's ★ heartのHPにも
  遊びに来てね☆

    http://wans-heart.com/
2006/04/25
上石神井店 tetsu club
1146195206262085.jpg
とっても穏やかで優しい男の子『ラッキーくん』です。

いつもの公園で楽しそうにお友達と遊び
元気一杯のラッキーくんでした!

雷が大の苦手で今日の昼間の雷が心配でしたがお父さんにお家の中に入れてもらい一安心。。。

迷い犬だったラッキーくんですがご家族の愛情に囲まれてお名前の通り『ラッキー』で穏やかな日々を送っています!
横浜みなみ店 まとぅか〜から【今日の1枚♪】
1146192899324363.jpg
今日もニャンコをご紹介♪
とっても立派な毛並みの茶々丸くん。
そして金色の印象深い目。
その目で訴えられると、ついオヤツの量が増えそうです...。
(もちろん増えませんけどネ!)

しばらくお伺いする事になりま〜す^^
マオくん、モモちゃんのお写真はまた今度。

横浜みなみ店のホームページはこちら。
http://www.matkaa.com
2006/04/24
上石神井店 tetsu club
1145868387055452.jpg
やんちゃ全開!のクレムちゃんです!

ごはんの用意をしていると待ちきれないクレムちゃんは 缶詰に向かってジャ〜ンプ!!
食後はお気に入りのボールとブーメランで大興奮!

ひたすらブーメランキャッチを繰り返し お部屋はすっかり大運動会会場のクレムちゃんでしたッ!
2006/04/23
名古屋南店 ORANGE PETS
1145868271732270.jpg
おはようございます。
昨夜と今朝お伺いしたのは、はるかくんです。

相変わらず病気にも負けず、元気いっぱいでした!!
今日も広い道に出て、2人でダ〜〜ッシュ!!走りました!
息切れしました(笑)!!

「は〜ちゃん、また来るね!!」と言ったらこの顔。
(右写真)後ろ髪ひかれます!!
2006/04/21
上石神井店 tetsu club
1145867266554207.jpg
ちょっぴりシャイな女の子『ミヤちゃん』です。

でも、ごはんの用意をしているとチョコンと後ろに座り良い子に待っています!

コワガリさんなミヤちゃんですが がんばってお留守番出来ましたッ!


2006/04/17
新宿店 Wan's ★ heart 
1145867103144824.jpg
初めてお世話させていただきました。ねねちゃんで〜す♪

とてもフレンドリ〜でいい子でした。
大きな声で『にゃーあー!(*^0^*)』と自分をアッピール!!
今までお世話したニャンコの中で大声ナンバー1だと思いますね。

とても元気なお嬢様でした♪



☆新宿店・Wan's ★ heartのHPにも遊びに来てね☆
      http://wans-heart.com/
2006/04/16
上石神井店 tetsu club
1145866923196799.jpg
マイペースですが甘えん坊さんの『サバちゃん』
ちょっぴりコワガリさんな『梨ぃちゃん』
超〜甘えん坊さんの『ひぉちゃん』です!

サバちゃんは16歳ですが他の子たちに負けじと一緒に走り回り元気一杯です!
梨ぃちゃんは気が向くとスリスリ〜と近くに来てくれます。
ひぉちゃんは離れる事なくスリスリ〜・・・ゴロゴロ〜・・・
他の子か来ると僕の〜!!とヤキモチ焼きNO.1の甘えん坊さんですッ!

他に『ちびちゃん』『ちびちびちゃん』と2匹の猫ちゃんがいるのですが飼い主さんいわく生粋のノラちゃんでなかなかお顔を見せてはくれませんッ!

みんな保護された猫ちゃん達です。
5匹のにぎやかファミリーは元気にお留守番しています!
横浜みなみ店 まとぅか〜から【今日の1枚♪】
1145866563678580.jpg
今日はニャンコをご紹介♪
ちょっと珍しいニャンコ、ベンガルのエリオットくん。
そしてアビシニアンの、テオくん。

数ヶ月ぶりの再会でしたが、しっかり覚えてくれていました。
玄関までご挨拶にきてくれたエリオットくん、お打ち合わせの最中に喉をゴロゴロ言いながらテオくん・・・じ、字が書けない〜^^;

お世話にお伺いするのがとっても楽しみです。
お写真は前回のお世話時のもの〜ですが、ペタリ!

今日はにゃんこデー。
お久しぶりにシッターにお伺いしました、アメリカンショートヘアーのさくらちゃんです。
すっかりおしとやかなレディーになっていらっしゃいました!

あと、昨日からお世話にお伺いしていますケン君&ハナちゃんです。
とっても仲良しさん〜。と思いきや、イキナリのバトル!
猫パンチと猫キックの応酬が…。
でも、なんだかんだで仲良しさんでした。
シッターにもとてもフレンドリーにお相手してくれました♪


横浜みなみ店のホームページはこちら。
http://www.matkaa.com
2006/04/15
名古屋南店 ORANGE PETS
1145866139611412.jpg
昨日夕方お世話に伺ったのは、コーギーのはるかくんです。
もう1年近くのおつきあいです。

はるかくん、いつもと〜っても元気なのですが、実は、2年前くらいから糖尿病で毎日朝・夜のインスリンの注射が欠かせません。でも、今は症状が落ち着いているので見た目からではとても病気と闘ってるとは思えないくらい元気いっぱいです!!

今日もしっかりお散歩で走ったり歩いたり運動した後は、お父さん考案の糖尿病食もしっかり食べ、注射もおとなしくさせてくれました。
また来週ね!

猫ちゃん17匹の大家族のお宅は、メロン姫も退院し全員そろいました。姫は、体調まだ波がありますが、夜はごはんも良く食べ顔色(!?)も良さげでした。
三軒茶屋店 La Famille  ユリちゃん
1145865954008097.jpg
お散歩がキライな柴犬ユリちゃん。
後ろを振り返りながら歩きます。
用事が済んだら一目散におうちに向かってダッシュ。
帰り道では振り返りません(笑)
新宿店 Wan's ★ heart 
1145865871544923.jpg
1年振りにご依頼いただいたマックスくんです。
最初に会ったときより一回り大きくなって
パワーもバージョンアップ!o(^。^)○☆

体力つけなきゃと思ったお散歩ですた……
 (^。^ゞ



☆新宿店・Wan's ★ heartのHPにも
  遊びに来てね☆

  http://wans-heart.com/
2006/04/14
上石神井店 tetsu club
1145865575500496.jpg
オチャメな女の子『あんみつちゃん』です!

今日は久しぶりにお天気も良く桜の花びらが舞い散る中 あんみつちゃんとの〜んびりとお散歩に出掛けました。
花びらがお鼻にくっ付きシュン!シュン!とクシャミ(?)をしながらも とっても元気に楽しくお散歩できました!

あんみつちゃん、また明日ネッ!
幕張店 PURE
1145865462542284.jpg
ゴールデンMIXのモモちゃん、モチちゃん、ナシ君です。
ゴールデンと言ってもナシ君はピレネー犬ほどの大きさがあります。
いったいお父さんはどんな種類だったのでしょうか?
凄く〜気になります。
アメリカ生まれなのです。
外国生まれの大型犬って日本の子よりサイズが大きく思います。
そう思いませんか?

みんな大人しくってお利口さんなんですよ。
モモちゃんはお母さんなんと13歳見えないでしょ?(左から2番目)
ナシ君(左から3番目)とモチちゃん(左)は兄妹なのです。

来週まで仲良くしようね!
2006/04/12
名古屋南店 ORANGE PETS
1145865233525046.jpg
こんばんは。本日、メロン姫が退院できると飼い主さまより
ご連絡ありました!!でも、クリニックが明日休診なので
明後日の朝お迎えに行ってきます!

さて、本日も無事シッター終えました。
超カメラ目線のクーちゃんと、私とお話しているのは
愛想のいいミニヨンちゃんです。

また明日ね〜〜。

しんたろ様
励ましのお言葉ありがとうございます(笑)
お兄様も猫チャン好きとお聞きしました!
今後ともぜひアドバイスなどお願いいたします。
2006/04/11
新宿店 Wan's ★ heart 
1145865050820262.jpg
今日で5日間のお世話が終った
りぃくん(左)・ちんくん(右)を紹介しま〜す♪

りぃくんは打合せの時、近くには来なかったんですが
お世話の初日から、膝の上に乗ってきたりして
甘えん坊でしたね♪♪

ちんくん(右)は自分の世界を持っていて着かず離れずといった感じでした。

2匹とも可愛くてブラッシングも上手にさせてくれました。



☆新宿店・Wan's ★ heartのHPにも遊びに来てね☆
     http://wans-heart.com/
2006/04/10
新宿店 Wan's ★ heart 
1145864831755614.jpg
2月・3月とお世話させていただいて
今月もお世話できたこと、
とてもうれしく感じています。

みみ姫は相変わらずカワユイ〜♪♪
でも…ご機嫌がナナメの時もありまして〜〜
お散歩に出る為にゆ〜ったりしている時、抱っこしようとすると
『ガゥッ!!!w(0o0)w 』っとくる時も…また、そこも魅力なのですよ d(^-^)ネ!



☆新宿店・Wan's ★ heartのHPにも遊びに来てね☆
     http://wans-heart.com/
2006/04/09
上石神井店 tetsu club
1145864647974409.jpg
甘えん坊さんのさしみちゃんです。

お外を眺めるのが大好きなさしみちゃん!
今朝もお外の鳥さんを観察して満足気でした〜。

お名前を呼ぶと駆け寄ってきてお返事をしてくれるんですッ!

ネコジャラシで遊ぶのもお外を眺めるのも大好きなさしみちゃんは
今日も元気一杯!とっても良い子にお留守番できました。
ORANGE PETS 名古屋南店
1145864388557532.jpg
お初です。松浦と申します。
10日ほど前から伺っているお宅は猫ちゃん17匹の大所帯!!
今日もあっという間にシッター時間が過ぎてしまいました!
昨日からメロン姫が持病のため入院中です。姫は小さいけど、存在感があるので今日は何だか仕事をやり残してきてしまったような気持ちです・・・メロンちゃん早く元気になってね!
他の子達は食欲旺盛、元気いっぱいです!!ごはんを食べ、みんなそれぞれの場所で寝てしまいました。
2006/04/07
上石神井店 tetsu club
1145864179326955.jpg
と〜ってもフレンドリーな男の子エドワードくんです。

人もわんちゃんも猫ちゃんも大好きでお散歩コースの公園では大人気のアイドルですッ!

お家に帰るとヌイグルミを持って来て遊ぼうよ〜!と飛びつき攻撃!抱っこをしていると顔中ペロペロ攻撃ッ!帰り際はジ〜ッと見つめられ・・ツ・・ツライんです。。

元気一杯!とってもオチャメな甘えん坊さんです!
幕張店 PURE
1145863940133127.jpg
たった今お客様からメールが入りました。
ハスキー犬のリキ君が亡くなったと・・・・

リキ君とお散歩に出かけた日を思い出しました。
満月の夜のお散歩、山道や田舎道を二人で歩いていると私がインディアンで野生の狼と一緒に歩いているような感覚を覚えました。

街頭も無い道を迷ってしまい、月の光だけの中あわてている私でしたが
リキ君が居ることで凄く安心できたのを思い出します。

突然道端でリキ君が立ち止まり動こうとしないので冷静に辺りを見回すとお家に続く道がそこにはありました。

誇り高きリキ君の事私は忘れないよ。
素晴らしい思い出をありがとう。
また会う日までさよならは言わないね。
2006/04/05
青葉台店 ベベット です
1145863863570102.jpg
ゴンザレス君 もう四年越しのお世話に伺ってます。 人が大好きで そばから離れず、すりすり、あちこち私が移動すると ずっと付いてきます。 と言うよりじぁれて 足にタックルされます (~o~) 一揃いお仕事終えて さあ〜ゴンちゃん遊ぼうー♪ わかってるようで ひしっとくっついて甘えてきます。 ブラッシングも大好きで うっとり (^。^ またね おやすみ!
2006/04/04
新宿店 Wan's ★ heart 
1145863749050037.jpg
初めてご利用いただきました。
ぎゃっこちゃんで〜す☆

とっても人懐っこい子でゴロ〜ンとお腹を出したり
足元にスリスリ〜 座っていると膝の上にきてくれたりと、とにかく甘えんぼさんでしたヽ(*^0^*)ノ
またお世話できるといいなぁ〜


☆新宿店・Wan's ★ heartのHPにも
 遊びに来てね☆

   http://wans-heart.com/
2006/04/03
幕張店 PURE
1145863305969568.jpg
ハービーちゃんと今日はじめてお散歩に行きました。
とっても可愛いでしょ?
こんなに可愛いお顔の男の子なんですよ!

ちょっと緊張気味のハービーちゃん。
楽しくお散歩できたけど明日はもっと心が通じ合うといいな〜

ゆっくり焦らずにでももっと仲良くなりたいと思うのでした。

サクラがまだきれいに咲いていますね!
青葉台店 ベヘット 境です チワワの赤ちゃん日誌
1145863086742987.jpg
りんごちゃん 体重600弔法 最近は食欲も出てきて一個ずつですが パクパク食べるようになりました まだ食道が狭く早く食べれませんが それでも元気いっぱい! パワー炸裂!!飼い主さんもびっくりのやんちゃぶりに(~o~)
ぴょんぴょん跳びはねるは ダーっとダッシュしたり 骨折するんじぁーないかと心配しながら見守ってます
西新宿店 ぽち乃家です
1145862992934446.jpg
今日でみーちゃん、とらちゃんのお世話が終了。ちょっと寂しいなぁ。。。

ご飯のお世話と掃除が終了後、みーちゃんとおもちゃで遊び、撫でてあげるとうっとり顔。手を離すと、もっとやってぇ!!と甘えてきました。
いつも隠れ家にいるとらちゃんに、声をかけ返事をくれたので、ちょっと手を伸ばし撫でてみることに。大人しく触らせてくれました。よかったぁ♪
2006/04/02
上石神井店 tetsu club
1145862894453136.jpg
朱色のほっぺがとってもキュートな『どろちゃん』です。

温かい『どろちゃんルーム』で
心地よい音楽を聞きながら生活している
何ともうらやましいどろちゃんッ!

オシャベリも上手で口笛を吹くと
「んんッ??」と首をかしげお返事してくれます!

穏やかに元気にお留守番できました!
西新宿店 ぽち乃家です。
1145862794988519.jpg
昨日から3日間、お世話をさせていただくみーちゃんととらちゃんのご紹介。

シッターに伺うと、みーちゃんはいつも出迎えてくれます。
シャイなとらちゃんは、なかなか出てきてくれませんですが、最近は顔を見せてくれ「とらちゃ〜ん」と声をかけると、「ミャ〜」と返事をくれます。
みーちゃんといつもおもちゃで遊びます。とらちゃんと遊べる日も近いかな!?


この日はぽち乃家主催のプロ写真家によるペットの撮影会も開催。
いつもお世話させていただいてるワンちゃんたちも来て下さい、嬉しい限りです。
桜満開でいい写真が撮れました。
2006/04/01
幕張店 PURE
1145862244720401.jpg
足掛け3日間のお世話をしてきたREX君とも今日でお別れです。
ん〜名残惜しいです。

まだ5ヶ月だというのに、とってもお利口さんなREX君。
ワンちゃんも人も大大大好きなフレンドリーな子です。
だからみんなに愛されるのね。

これからどんなワンちゃんに成長していくかとっても楽しみです。

頑張ってお留守番できたね!
今頃は家族が帰ってきて大喜びしているのかな〜
西新宿店 ぽち乃家
1145862018219664.jpg
一週間、お世話をしてジャックラッセルテリアの海くんです。
まだ、4ヶ月、遊び盛り!!
海くんは遊んでるつもりだけど、強めの甘噛みがちょっと悩みの種とのことで、しつけをつけながらのお世話をしました。
わんぱくでしたが、とっても可愛い男の子でした。

海くんママには、なんか落ち着いたみたいと喜んでいただけたようです。