− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2008/03/31
グイド君とダニエル君 調布店なずな
 玄関の前に来ると、お家の中から「早く来て〜ワンワン!ワンワン!」 グイド君とダニエル君の呼ぶ声が聞こえてきます。もう、すっかり私のことを覚えてくれました。
 「こんにちは〜ッ!グイド君!ダニエル君!」 先ずは2人にオヤツをあげてご挨拶をしてから、ベランダの扉を開けるとダニエル君がベランダに行きました。

グイド君

 ベランダでウロウロしてお部屋に戻ると、ダニエル君はお布団にスリスリ〜、グイド君は机の下でリラックスしています。今日は飼い主様に会いたくて「クゥ〜ン」という淋しそうな鳴き声はなくなり、私にスリスリしたり、ひざ枕の上で淋しさを紛らわしているようです。


          ダニエル君

 順番にブラッシングしてすっかりダンディになったグイド君とダニエル君だけど、やっぱり甘えん坊さん。私にくっ付いていると安心出来るようです。優しいママを思っているんでしょうね。
 甘えんぼさんのグイド君とダニエル君、良い子でお留守番頑張りました。


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/03/29
小梅ちゃん、小夏ちゃん 松戸店 COSYペットケアサービス
姉妹の小梅ちゃん、小夏ちゃんです。
ミーティングの時は隠れていた小夏ちゃんは、
おやつを手から食べてくれたり、おもちゃで遊んでくれたりして、
ホッとしました。
1206755857791720.jpg
COSYペットケアサービス
http://cosypet.com/
2008/03/26
ハルちゃん、シマちゃん、クロちゃん 調布店なずな
  「おはよ〜!」 そ〜っとお家に入いりましたが、お家の中はシ〜ンとして誰の姿も見えません。
「みんな何処にいるのかな〜?」と思いながら、窓を明けに行くと、ハルちゃんがいました。
私の姿を見ると、お気に入りのドームの中に移動です。

          ハルちゃん

 おトイレのお掃除を終えて、何気なく棚の間を覗いたら、シマちゃんがいました。
「おはよ〜!シマちゃん!ご飯を食べにおいで〜!」と声を掛けましたが、ジ〜ッと私をみたまま動きません。

          シマちゃん

 窓を閉めに行くと、またハルちゃんがいて「閉めないで〜!」と動きません。
そよ風が春の香りを連れてきてくれて気持ちのいい朝です。


調布店なずな
http://www.pet-nazuna
2008/03/25
ぎゃっこちゃんとくろちゃん★横須賀店 PET RELAX★
1206412468651476.jpg横須賀店が開店して4月で1年になりますが、
当店の記念すべき最初のお客様がぎゃっこちゃんでした。
1年のあいだにくろちゃんが増えて2匹暮らしとなっても
ぎゃっこちゃんの暮らしはあまり変らず、
くろちゃんが何をしようと
「うぃゃ〜ん」と鳴きながら床でごろ〜んをして
かまってもらおう?としています。
最近は外にお散歩に行ってしまうこともあるそうですが、
シッター中は外出禁止。
ぎゃっこちゃんは陽のあたる窓の外を見ながら、
出たくてたまらない様子…
ともあれ、
2匹は仲良く暮らしています。
白うさぎ大好き!★横須賀店 PET RELAX★
1206411753690901.jpgシッターをするのは黒ウサギのくろちゃんのほうです。
先月お伺いした時にはいなかった白うさぎさんがいます
(実はぬいぐるみ・・・)
くろちゃんの遊び相手なのですが、
「くろちゃん、しろうさぎさんは?」
と私が言うと、
なんとくろちゃんは
白うさぎさんにマウンティングしてしまいました。
なるほど・・・
仲がいいのは間違いないか??
11才のパグちゃん★横須賀店 PET RELAX★
1206411071058053.jpg今月初めてお世話をさせていただいたMix犬のパグちゃんです。
11才と中高年のおばちゃまなんですが、お伺いした時は全身で喜びを爆発させ、散歩に出かけるときも元気いっぱい。
でも、さすが大人ですね〜リードをちょんちょんと動かすだけで、ちゃんという事を聞いてくれます。
2008/03/23
ヒナちゃんとポッケちゃん 調布店なずな
 お家に入ると、ヒナちゃんとポッケちゃん2人揃ってお出迎えしてくれました。
「おはよ〜!ヒナちゃん!ポッケちゃん!お外は桜の花が開き始めたよォ〜」と言いながら、お部屋の窓を開けて、爽やかな春の香りをお家に入れて、朝食の用意です。



           ヒナちゃん

 ご飯を食べ終えると、ポッケちゃんは大好きな暖かドームの中に、甘えんぼさんのヒナちゃんは、私に頭をコツンコツンと当てて、「ナデナデして〜!」と甘えてくれます。

          ポッケちゃん

 ヒナちゃんとポッケちゃん、とても良い子でお留守番できました。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/03/18
ピピちゃん 調布店なずな
 「おはよ〜!ピピちゃん」 と声をかけると、ピピちゃんは尻尾をフリフリして歓迎してくれました。
まずは、ご挨拶にオヤツを半分くらいあげてから、お散歩の準備です。



 お散歩の途中に笹の葉の匂いを嗅いでいるピピちゃんは、まるでパンダちゃんのようですヨ。
ピピちゃんは時々、私の顔をチラッ、チラッと見ながら、ちゃんと気を使ってくれるので、2人で仲良くお散歩を楽しむことが出来ました。


 お家に帰ってきて、ご飯の用意を始めると、ピピちゃんはお行儀よくお座りをして待っています。
ご飯の用意ができると、早速お食事開始。
少し食べて私の顔を見て、また食べ始めました。
ピピちゃんがお食事している間にお水を替えて、お掃除です。


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/03/17
アム君 調布店なずな
 「こんにちは〜!アム君」 前回のシッターでは、目覚ましラジオさんが大きな声で私を歓迎してくれましたが?、アム君は姿を見せてくれませんでした。



 今回もまた、ラジオさんがお出迎えしてくれるのかな〜?と思いながらお家に入ると、なんとアム君はソファーの上で「ニャ〜!」とご挨拶、隠れもしないでリラックスしています。アム君とご挨拶が出来てとてもハッピーでした。



 シッター中、アム君はソファーの上でくつろぎながら、時々、私を見ています。とても静かに穏やかに時が流れていきます。


chouhutennなずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/03/14
ミント君とくるみちゃん 調布店なずな
 車から降りると、ミント君とくるみちゃんが窓からこちらを見ています。
飼い主様が帰ってきたのかな〜?と2人で確認しているようです。


          窓から外の様子を見ているミント君(左)とくるみちゃん(右)

 「こんにちは〜!ミント君!くるみちゃん!」 お家に入ると、恥ずかしがりやのくるみちゃんの姿はもう見えません。
甘えん坊のミント君は、すぐに私の傍に来てスリスリ〜のご挨拶です。

          ず〜っと傍にいてくれるミント君

 ミント君は、ごはんの用意をしている時も、おトイレのお掃除をしている時も、ず〜っと私のあとを着いてきて傍から離れません。
報告書を書いている間もず〜っと私の傍でくつろいでいます。
いつも、ご主人様の傍で、こうしてくつろいでいるんでしょうね。


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/03/03
ジョン君と万次郎君 調布店なずな
 車のエンジンを切ると、お家の中から「ウォン」と私を呼ぶ声が聞こえてきました。
「おはよ〜!ジョン君!万次郎君!」 2人は大歓迎で私をお出迎えしてくれます。
まずはジョン君をナデナデしてご挨拶、そして万次郎君のお散歩の準備です。



 私が万次郎君のお散歩担当、小学生のお姉ちゃんがジョン君のお散歩担当です。
おばあちゃんとお留守番しているお姉ちゃん、自分の役割をしっかりと果たしています。



 お家に帰ると、先に帰って来ていたジョン君が待っていてくれました。


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/03/01
ネネちゃん 調布店なずな
 玄関の扉をソ〜ッと少し開けて「おはよ〜!」
ネネちゃんは今朝も「待っていましたヨ〜!」と玄関でお出迎えしてくれました。
ご挨拶の後は、昨日に引き続いて私のお荷物検査です。
一つ一つ、念入りに匂いを確認しています。



 ご飯を食べて、キャットタワーで毛づくろいすると、机の下にあるネコちゃん洞窟で、かくれんぼ。
ネコちゃん洞窟から顔を出しているネネちゃんに、ネズミのオモチャを見せて遊びに誘うと、ネズミに狙いをつけてダ〜ッシュ! すぐに乗って来ました。



 ネネちゃんとタップリ遊んで帰り支度を始めると、ネネちゃんは玄関に先回り。
「もっと遊びましょうニャ〜ン」と玄関でお腹を見せて実力行使です。(笑)
ネネちゃん、とても元気に良い子でお留守番していま〜ス!


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com