− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2008/09/30
コガネちゃんとノアちゃん 調布店なずな
 玄関で甘えん坊さんのコガネちゃんとご挨拶
 続いてノアちゃんとご挨拶しに、いつもの居場所に行くと・・・
 いました、いました、ちゃんといました
 「おはよ〜!ノアちゃん!」



 「シッターさん!遊ぼうニャ〜ン!」
 コガネちゃんが遊びに誘ってくれました
 大好きな紐遊びをはじめると大喜び
 手も足も口も総動員で紐とたわむれて
 手と足がこんがらがっちゃうよ〜



 超友好的なコガネちゃんと、マイペースのノアちゃん
 良い子でお留守番出来ました〜


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/09/29
たびちゃん&シルバちゃん=大阪中央店【あにまる】=
どうも、クッキーです。

最近、ちょっとづつ涼しくなってきましたね。
夏も終わりかぁ〜( ̄_ ̄)どよ〜ん


先日、たびちゃん&シルバちゃんのシッターに行って来ました。



『たびちゃん』




『シルバちゃん』




たびちゃんもシルバちゃんも、けっこうお年寄りなんですが、まだまだ元気もりもり♪

たびちゃんはとにかく甘えたさんで、あたしに抱っこをせがんできます

シルバちゃんは、常に寝起きっぽくボ〜っとしててカワイイ





本当にネコちゃんって、いろいろな性格の子がいて、毎回お世話に行くのがめちゃくちゃ楽しみです♪ヽ(*´∀`)ノ



大阪中央店【あにまる】
 06-6656-0488(9:00-24:00)
pet-sitter@osanpo-animal.com
http://www.osanpo-animal.com
How are you? 福岡博多店いーすまいる
1222669090274382.jpg
リリ兄の相棒のクンバです。僕はオーストラリアで野良していたんだけど、御主人に気に入られて、はるばる日本にやってきました。普通にいる日本の野良黒猫としっぽが違うよしっぽが・・。太くて長くて立派でしょ!!
まだまだ若いし、色々といたずらもしたいのだけど、リリ兄にたしなめられて・・・(;゚゚)ウッ!
1222669128341722.jpg
タヌキじゃないよ・・福岡博多店いーすまいる
1222668118981000.jpg
福岡は那珂川町に住むリリです。女みたいな名前だけと立派な男です。御主人が大好きなポーズ。名付けてドスコイ座りだそうな。御主人曰く、僕はスコティッシュフォールドとタヌキのミックスだそうな・・・そんな馬鹿なねぇ・・
1222668182699680.jpg
もっとも背中を丸めて歩く姿もタヌキに似てるからそう言われても文句は言えないけどねぇ・・。
2008/09/28
4匹のワンちゃん達 調布店なずな
 「こんばんワ〜ン!」
 サークルの中から賑やかにご挨拶
 そして、「早く出してちょ〜だ〜い!」と、飛び跳ねています

左から、チェリーちゃん、あづきちゃん、まめぞう君、姫ちゃん

 先ずはお散歩に
 まめぞう君から順番にリードを付けます
 その様子をあずきちゃんとチェリーちゃんが覗き込んでいます

       あずきちゃん(左)とチェリーちゃん(右)

 お散歩は4匹と2人のシッターで
 近くの川沿いの遊歩道へ
 仲良く元気に歩いてきました〜


 調布店なずな
 http:/www.pet-nazuna.com
2008/09/27
しじみちゃん 調布店なずな
 「こんにちは〜!しじみちゃん!」
 キャットタワーのしじみちゃんに仲良しのカエルくんが訪問
 今日はカエルくんとデートを楽しみます???




 今日のデートはカエルくんお薦めのカーテンの裏
 もちろん、しじみちゃんの大好きな場所です
 夏の思い出を語っているのでしょうか・・?



 しじみちゃん
 今月もしっかりとお留守番できました


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/09/25
地震探知犬 福岡博多店いーすまいる
1222320770961546.jpg

二度の福岡西方沖地震を探知して皆に知らせたことで一躍近所で有名になった「ヤマちゃん」のご紹介。地震が近づくと普段と違う鳴き方で皆に知らせてくれます。そのお陰で地震発生時ヤマちゃん宅は大切な物を壊さずに済みました。御主人の出張時にはいつもお世話させて頂いてますが、私が行くとこれまたいつもと違う鳴き方をするので御主人にはわかるそうです。とても人に優しい良い子です(^-^)
2008/09/24
エト君 調布店なずな
 「おはよ〜!エト君!」
 エト君は、今朝も玄関でお出迎えしてくれました
 すり寄ってくるエト君に、先ずはナデナデしてご挨拶
 そして、お鼻とお鼻をコッツンコして、もう一度ご挨拶です



 ご飯の用意をしている間は・・・
 私の足元でスリスリして



 時々、ナデナデしてあげると・・・
 待ってましたと擦り寄ってくる
 超甘えん坊さんのエト君です


 調布店なずな
 http://www.pet-nazuna.com
2008/09/22
プチちゃまと子猫たち 中野店リンバード
1222094637985460.jpg
1222094596544357.jpg

全力で子育て中! のプチちゃま。4匹分の栄養を補給するのは大変よ〜 と、食べまくりますが、スリムな体のままでございます。
お世話中子猫ちゃんたちの目が順番に開いていき、感動感涙のシッティングとなりました


http://www.limbird.com
2008/09/17
ナワバリ巡回中のベル君 福岡博多店 サム
1221634594384128.jpg
ワシは福岡は筑紫野市に住むベルと申す。名前は可愛いし、姿も可愛いが今年で9歳になる頑固者のシーズーじゃぞ。
ここ何日か、いつもナワバリ巡回に付き合ってくれる御主人が留守で、仕方なく福岡博多店のサムとかいうシッターさんにつきあってやっとる。(^-^) それなりに歳ではあるが、毎日の朝晩の巡回は欠かせん。特に最近は妙な大型犬が臭い付けていきよるで〜。こいつは放置する訳にゃいかんでなぁ。
ちゃんとワシの臭い付け直すぅとしっかりナワバリの巡回をするベル君です。
ロビン君 調布店なずな
 「シッターさん!待ってたヨ〜 」
 ロビン君は、大はしゃぎでお出迎えしてくれます
 あまりの歓迎ぶりに私も嬉しくなって
 タ〜ップリなでなでのご挨拶です



 大好きなお散歩は大張りきり             
 「道案内は僕に任せて〜」とロビン君     
 軽快に早足でスイスイと進んで行きます



 ご飯を食べた後は、ボールやタオルで遊んだり 
 私の傍に来て、ペタッと寝ころんでリラックスしています

 元気でフレンドリーなロビン君、良い子でお留守番できました 


 調布店なずな
 http://www.pet-nazuna.com
2008/09/16
ニアさん 20才 調布店なずな
「こんばんは〜!ニアさん!」 
ニアさんは、いつもの場所から顔を出して「こんばんは、シッターさん」
静かにご挨拶して、またいつもの場所に戻りました。



今日の夕食のメインディッシュは、銀のスプーン「まぐろ」レトルトを用意
気が付くと、ニアさんは何時の間にか私の後ろを通って窓辺にいました
この静かで素早い動きは20年間の熟練の賜物???



まだまだ若々しいニアさん
マイペースでお留守番しています


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/09/15
もつみちゃん 中野店リンバード
1221473758789084.jpg

お喋りニャンコのもつみちゃま、ベッドの下から「るるるー」と歌声が聞こえてきました。
大好物の煮干がございますよ〜! とお声をかければ
「頂戴ニャーンっン」のテノールでご登場。「うみゃうみゃ〜」と感想をお声に出しながら大喜びでパクパクでした 

http://www.limbird.com
ちょび君とパトラちゃん  調布店なずな
「こんばんは〜!ちょび君!パトラちゃん!」
2人揃ってお出迎えしてくれました

      クリクリお目目が可愛い〜ちょび君

ちょび君はシッターの傍に来ては匂いをクンクン
パトラちゃんもちょび君の後からシッターの匂いを嗅ぎに来ます

      恥ずかしがりやさんのパトラちゃん

最初は警戒して私の手から大好きなオヤツをもらおうとしなかったパトラちゃん
すっかり慣れて、私の手の中のオヤツをパクッ(笑)

ちょび君とパトラちゃん
大好きなママとパパがいなくて淋しかったけれど
頑張って良い子でお留守番出来ました。


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/09/14
クロロ君 調布店なずな
「おはよ〜!クロロ君!」 
クロロ君も「おはよ〜ニャ〜ン!」 お返事してくれました。



お話の好きなクロロ君
ご飯の用意をしている間も、よくお話してくれます
「昨日のご飯は美味しかったニャ〜!ニャ〜ン!」
「早く食べたいニャ〜!ニャ〜ン!」



ご飯を食べた後は、いつもの場所にチョコンと座って、またお話をしてくれます
「いいお天気だニャ〜!ニャ〜ン!」
「僕のママは優しいんだニャ〜!ニャ〜ン!」

お話の好きなクロロ君、良い子でお留守番できました〜


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/09/10
はなちゃん 中野店リンバード
1221047804924261.jpg
絶妙な白の入り具合が最高にカワイイ! はなちゃんです。

両手両足にソックスを履いたお手手をそろえて、目をじっと覗き込み「にゃーん」 何がほしいのかな? それともなでなでかな?
正解はお膝に乗りたい!でした。

http://www.limbird.com
2008/09/09
11匹のネコちゃん達 調布店なずな
「みんな、こんばんは〜!」
ご挨拶をすると、次々とネコちゃん達の登場
嬉し、楽し、このひと時で〜す。



食事の用意を始めると、複数の「ニャ〜ン!」の声
「早く〜、ご飯をちょ〜だ〜いニャ〜ン!」と、おねだりの合唱です(笑)



ご飯は全員完食、お見事!
食後は、それぞれリラックス〜
しています


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/09/08
身だしなみ大事です 〜札幌南店〜
1220880576773863.jpg
今日の小輔君、とてもリラックスしテーブルの上で可愛らしいポーズで休まれております『あんよ出てるよぉ〜』とナデナデすると“ふぁぁ〜”とあくびをし『綺麗にしなきゃ』と身だしなみを整えておられました今日は豆子ちゃんも、小輔君と一緒にお出迎えして下さり、とても感激でしたぁアップしてるお写真は、お洒落をしている小輔君です。
豆子ちゃん初登場・小輔君 〜札幌南店〜
1220856516863563.jpg
その後、豆子ちゃんも少し慣れて来て下さり、リビングまでお顔を出して下さりましたぁワインセラーの上からお利口さんに、ご挨拶して下さりましたよ
おもちゃで仲良く遊ばせていただきました
小輔君も『一緒にお散歩行こう』と誘って下さり仲良くお散歩させて頂きました。
初登場豆子ちゃんの可愛い写真アップさせて頂きましたとてもお利口さんにお留守番されております
2008/09/07
豆子ちゃん・小輔君 〜札幌南店〜
1220708051496223.jpg
豆子ちゃんと小輔君のご様子はです初めてのお伺いもあり、豆子ちゃんちょっと緊張されており、ベットの下でご観察それを見て小輔君が優しく豆子ちゃんの近くに行き『大丈夫だからおいでぇ〜』と。優しくお声をかけたり、とても仲の良い豆子ちゃんと小輔君小輔君のお声で明日少しでも豆子ちゃんのお顔を見れたら…と思っておりますアップのお写真は優しいお兄さんの小輔君です
2008/09/06
パン太郎ちゃんとチャ太郎君 調布店なずな
 今日もパン太郎ちゃんは窓辺で「こんにちニャ〜!」
チャ太郎君も直ぐに出て来て、ご挨拶してくれました
ご挨拶と同時に 「早くご飯を食べたいニャ〜ン!」
足元で催促しています

     チャ太郎君♂(手前)とパン太郎ちゃん♀(奥)

 食事を終えてリラックスしている2人
猫じゃらしを持って、遊びに誘ってみました



 初日は全く遊ぼうとしませんでしたが
少しづつ 「遊ぼうかニャ〜」 と、いう感じになってきて
今日は遊び心満開です


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/09/04
プー君 調布店なずな
 プー君は飼い主様が帰って来たと思い、玄関でお出迎えしてくれました。
しばらく待っていましたが、シッターしかいないと判ると、姿を隠してしまいました。



 ご飯の用意をして、おトイレの掃除を終えましたが、恥ずかしがりやさんのプー君は姿を隠したままです。



 ちょっと失礼して、プー君の隠れ家をソーッと覗いて見ると...
「のぞかニャイデ〜!」 怒られてしまいました。


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/09/01
ちゃび君&とろ君(モルモット) 調布店なずな
 ケージのカバーをはずすと2人はキョロキョロ
 「こんばんは〜!ちゃぴ君!とろ君!」

          ちゃび君

 「サァ〜ッ!お部屋をきれいにしますよ〜!」
 スノコをはずして、シートを交換
 スノコはきれいに洗いマ〜ス!

          とろ君

 お部屋がきれいになったら、お食事です
 ご飯を食べている時以外は、2人とも元気に動きます
 シートの下へ隠れんぼした後は、よくお話をしてくれました



調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com