− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2007/03/31
向島店 G・ジニー
1175348696295818.jpg

元気いっぱいのシカオくん。

私がお伺いすると、喉をゴロゴロ鳴らしながら
足にすりすりと擦り寄ってくれる
甘えん坊さんなニャンコさんです。

関節が弱いそうなんですが、
本人は全く気にせず駆け回り
なかなかジッとしていてくれず
やっと撮れた一枚です。

シカオくん、また遊んでねぇ♪


G・ジニー 向島店
http://gjiny.fc2web.com/
【札幌南店】〜ミニーちゃん〜
1175347573550877.jpg
本日ご紹介させていただくのはミニーちゃん9歳の女の子です。ミニーちゃん今日がシッター初日。私がお伺いするとシッポをブンブン振っていたのですが、顔を見るとピタリと動きが止まりました。ご家族の方と間違えてしまったのですね!でもすぐに警戒も取れリードを持つとおなかを見せフレンドリーになってくれました。はじめてのお留守番頑張ろうね!隣に移ってるのは一緒にお留守番中の亀さんです。
上石神井店 tetsu club
1175337725622885.jpg甘えん坊さんの男の子
「富士くん」です!

打合せの際に飼い主さんに
出て来ないかも…と
聞いていたのですが…
1日目はお顔を見せてくれなかった
富士くんが2日目にして
片時も傍を離れない
超〜甘えん坊さんに変身ッ!!
スリスリが止まりませ〜んッ!
お腹全開でのんびり過したり
お鼻をくっ付けて
ご挨拶してくれたりと
と〜っても甘えん坊さんの富士くんでしたッ。
江別店 at home-アットホーム-
1175278146213154.jpg

2回目のお世話になるクリスちゃん5才。
甘えん坊ですが、ちょっと気まぐれなおんなのこです。

覚えていてくれたのか、部屋へ入ると体をぶつけながら甘えて来ます。
前回はお世話の間中側を離れなかったのですが、今回はカーテンの
スキマから外を眺めていることが多くちょっと気が抜けます。
でも、その後姿が哀愁が有り可愛いのです。

また会えるのを楽しみにしてます。


at homeのHP
http://www.at-home-2006.com/
江別店 at home-アットホーム-
1175276667612415.jpg
長〜いお付き合いのまめ柴のくりちゃん7歳です。

お世話も3ヶ月を経過し、4月もまたお付き合いさせてもらいます、宜しくね

最近ではツーカーの仲で、楽しくお世話をしています。





at homeのHP
http://www.at-home-2006.com/
江別店 at home-アットホーム-
1175273132031247.jpg
チャッピーくん12歳です。

私の姿を見るとボールをくわえて出て来て     「早くいくよ〜」とばかりに声を出し、リードをつけて    お散歩に出ると嬉しそうに歩きます。
とってもお利口さんで、お散歩中もゆったりと歩き
まだまだ元気いっぱいのチャッピーくんです。






at homeのHP

http://www.at-home-2006.com/
2007/03/30
【札幌南店】〜吉え紋君〜
1175264299009428.jpg
本日ご紹介させていただくのは1ヶ月振りとなります吉え紋君2歳の男の子です。吉え紋君写真に写っているカエルのおもちゃが大好き数あるおもちゃの中からカエルを選んできます。そしてパンツを持ちブンブン!脱げちゃいそうなので帰り際穿かせてきました。いつもフレンドリーな吉え紋君明日も宜しくです。
【札幌南店】〜ハヤト君〜
1175263981136197.jpg
本日ご紹介させていただくのはハヤト君14歳の男の子です。ハヤト君はお散歩が大好き!少しお年を召してるのでゆっくり季節を感じながらお散歩します。私も一緒に季節を感じることができました。
上石神井店 tetsu club
1175209213765388.jpg甘えん坊さんの男の子
「小鉄くん」です!

一緒に過すのが大好きな小鉄くん!
キャットタワーの上にオモチャを投げるのを
待っている小鉄くん。
器用にナイスキャ〜ッチ!!
た〜っぷり遊んだ後は
またまた大好きなブラッシング。
ゴロゴロゴロ〜…と
とっても気持ち良さそう!
休憩はお写真のポーズで
お腹全開!リラ〜ックス〜。。。
帰りは足下を離れずツライのですが…
甘えん坊さんの小鉄くん。
お留守番よくがんばりました!
2007/03/29
【札幌南店】〜ショウ君〜
1175170056846013.jpg
本日ご紹介させていただくのはショウ君10歳の男の子です。最初ちょっと警戒気味のショウ君でしたが、1日 2日とお伺いするうちに仲良くなり今は私に体を寄せ横になってくれるようになりました。ベストショットが撮れました。
【札幌南店】〜ヒナちゃん〜
1175169450286187.jpg
本日ご紹介させていただくのはヒナちゃん11歳の女の子です。ヒナちゃんはゆっくりお散歩するのが大好き自分のペースで一歩づつ歩きます。そしてたまにダッシュ!とってもマイペースなヒナちゃんこれからもゆっくり自分のペースで歩いて欲しいです。
【札幌南店】〜ラーちゃん〜
1175169223790504.jpg
本日ご紹介させていただくのはラーちゃん10歳の女の子です。ラーちゃん実は昨年、今のご家族のもとにきました。「しつけはしないんです!」とご家族の方は言われておりましが、基本的な事はすべてでき、ノーリードでもお散歩できます。(安全の為付けてお散歩してますが)とってもお利口さんで家族想いのラーちゃんです。
【札幌南店】〜ジャムちゃん〜
1175168256272406.jpg
本日ご紹介させていただくのはジャムちゃん13歳の女の子です。ジャムちゃんは以前はお外で番犬のお仕事をしておりましたが、今は引退し、お家でまったりとした老後を送られております。1歳の時長く生きられないと獣医師さんに宣告されましたが、ご家族が原因不明の病気を治せる獣医師さんを探して病気も克服することができました。愛は奇跡も起こすんですね!
【札幌南店】〜リリーちゃん〜
1175168023082121.jpg
本日ご紹介させていただくのはリリーちゃん8歳の女の子です。リリーちゃんとお会いするのは2回目(打合せと今回)リードを持って行くと「あれ!今日はあなたなの?」みたいな雰囲気・・・。でもお散歩が始まると「まあ いいわ」と仲良くお散歩することができました。これからも宜しくねリリーちゃん!
上石神井店 tetsu club
1175132620662274.jpg
のんびり穏やかな
「ヒイロくん」(アメショー)
「アリスちゃん」(クロネコちゃん)

ヒイロくんとアリスちゃんは
ごはんもリラックスタイムもいつも一緒!
ごはんの後はのんびりリラックスタイム!
ヒイロくんが膝の上
アリスちゃんはそばにピタッと
くっつきゴロ〜ン。。。
仲良しポーズでの〜んびり過ごす
ヒイロくんとアリスちゃん。
今回も良い子にお留守番できましたッ。
2007/03/28
上石神井店 tetsu club
1175064700780908.jpgわんぱく全開ッ!
「ピクシーくん」(パピヨン)
フレンドリーで優しい男の子
「ダニエルくん」(マンチカン)

とっても仲良しの
ピクシーくんとダニエルくん。
ごはんの時も遊ぶ時も
いつでも一緒なんですッ!
ピクシーくんがお散歩から戻ると
待ってました〜!と
お出迎えのダニエルくん。
ピクシーくんも大ハシャギで
転げ回って遊んでいます!
仲良しで甘えん坊さんのダニエルくんとピクシーくん!
良い子にお留守番できました!
2007/03/27
札幌店〜「ひとつ屋根の下」
1174993509655728.jpg今回は、総勢14頭の猫ちゃん達の大家族の紹介です。(^o^)
写真では全員写ってはいないですが、全部で14頭が一つ屋根の下で一緒に暮らしています。
実はこの猫ちゃん達は、近所で虐待されていた子や捨てられたりしていた子を飼い主さんが保護して、病院に連れて行ってそして自分の家に迎え入れています。中には、片足を無くしている子もいます。(>_<)
これだけの数の猫のお世話を毎日するのは、経済的にも肉体的にも本当に大変です。私も4日間だけのお世話でしたが、その大変さはよくわかりました。
飼い主さんには頭が下がる思いです。
ここにいる猫ちゃん達も、本当にいい人に救われて幸せだと思います。
こういう方のおかげで、少しでも小さな命が救われている事を嬉しく思いました。と同時に、小さな動物への虐待や飼っているペットを捨てたりする事が少しでもなくなる事を願っています。

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
【大宮宮原店】       ジュリアちゃん
1174982183157925.jpg
今回初めてご利用いただいたジュリアちゃん
玄関に入ると、お部屋の戸の向こうからカワイイ声で
「ニャー、ニャー」と鳴いていました。
打ち合わせの時に甘えてくる事はなかったのですが、お伺いした時は「ゴロゴロ」&「スリスリ」で甘えてきてくれました。
お留守番寂しかったのかな・・・。
でも自分のおうちなので安心だよね♪
とってもフワッフワのジュリアちゃん、また会えるといいな。



大宮宮原店HP
2007/03/26
札幌店〜「これにはまってます」
1174911023169105.jpgスコティッシュフォールドの5ヶ月の女の子、まろんちゃんです。(^o^)
あまりにも可愛かったので、久々に投稿させていただきました。(^^;)

まろんちゃんは、なんといっても5ヶ月の遊びたい盛りです。特にお気に入りは猫じゃらし。(^^)
部屋の中をあちこちウロウロしていても、この猫じゃらしを振ると、どこからともなく飛んでくるまろんちゃんでした。^^;

この先、成長が楽しみです。(^o^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1174907775233647.jpg
穏やかな女の子
「ベルちゃん」です。

一緒のお部屋で暮らす
「ももちゃん」「ブルボンくん」と
仲良く寄り添って寝ている姿が
微笑ましく可愛らしいのです!
ナデナデしていると目を細め
とっても気持ち良さそう。。。

甘えん坊さんのベルちゃん!
良い子にお留守番できましたッ。
上石神井店 tetsu club
1174907284528096.jpg
マイペースな女の子
「メリーちゃん」です!

メリーちゃんは
お散歩もごはんも
すご〜くのんびりさんです。
甘えん坊さんでもあり
訪問時はタタタ〜ッとゴキゲンよく
走って来てご挨拶してくれます!
お散歩中も「どこ行くの〜」と
見上げるオメメがキュートなメリーちゃん!
がんばってお留守番出来ました。
2007/03/25
上石神井店 tetsu club
1174818022378113.jpgおっとり〜…のんびり〜…
「ごろちゃん」ですッ。

毎回玄関でご挨拶をしてくれる
フレンドリーなごろちゃんです!
ごはんを食べ終わると
「ごちそうさま〜…」と
スリッ…としてくれるんですッ!
熱心に毛づくろいをしている
ごろちゃんにおもちゃを見せると
「遊んでもイイよ〜」と
付き合ってくれる優しいごろちゃん!
のんびりお留守番できましたッ。
【大宮宮原店】       まさおくん
1174813738706097.jpg

今回はいつもより長めのお留守番だったまさおくん
とっても、と〜っても甘えん坊のまさおくんですが、
きちんと良い子でお留守番できました♪
寂しくないように、たくさんたくさん遊んだら・・・
疲れちゃったね^^
帰る頃は、お留守番用の「特別なガム」に夢中でした♪
あのガム大好きなんだもんね♪
また来月会えるの、楽しみにしてるからね♪





大宮宮原店HP
【大宮宮原店】       ミールくん
1174812776449496.jpg


心やさしいミールくん
今日は雨が降っていたからカッパを着てのお散歩でした♪
ラブラブ相合傘でのお散歩なのです。
そして、帰ってきてからは一緒にタオルで遊びます。
タオルの引っ張りっこが大好きなミールくん
帰りの支度をしていると、そばに寄ってきて耳を舐めるのです。

また来月会おうね!!ミールくん




大宮宮原店HP

2007/03/24
【札幌南店】〜ベリーちゃん〜
1174723321019323.jpg
本日ご紹介させていただくのはベリーちゃん1歳半の女の子です。とっても落ち着いていてお散歩もゆっくり、途中で立ち止まってニオイをクンクン!おやつを持って出たのでおやつが欲しくなると私の顔をじっと見てきます。かわいいです。まだまだ雪の残る北海道ですが、今日は久々にあたたく気持ちの良いお散歩でした。
上石神井店 tetsu club
1174704793752450.jpg
甘えん坊さんの女の子
「クルミちゃん」です!

クルミちゃんは
大好きなぬいぐるみと一緒に
お出迎えしてくれます。
遊ぼうよ〜!と元気一杯!
お散歩をしてごはんを食べて
食後にタ〜ップリ遊びました!
遊びながらもお腹ナデテ〜と
超〜甘えん坊さんのクルミちゃん!
今日も元気に過しましたッ。
2007/03/23
上石神井店 tetsu club
1174653042408889.jpg穏やかで優しい男の子
「クルタくん」です。

クルタくんのお出迎えは
頭をピタッとくっつけ
向かい合ったまま離れませんッ!
シッポをの〜んびりユサユサさせて
暖かく迎えてくれます!
クルタくんの時間は
とってもスローリー。。。

甘えん坊さんのクルタくん!
今日もの〜んびりと過しました。。。
吹田店 さくら
1174604703778193.jpg
今回はじめてのお世話になる、こた君です。
こた君はやんちゃでとーっても元気。空き地では高い段差をジャーンプ!原っぱでは楽しそうに駆け回ります
周りには自然がたくさんある所なので、お散歩が楽しいんでしょう。お家の前まで戻ってきても、家の前を素通りします(^^)
そんな時はお家の周りをもう一周。
お留守番寂しいけど、もうしばらく頑張ろうね。
吹田店 さくら
1174602870695150.jpg
久しぶりにお世話に伺ったパグのメグちゃんです。
縁側で気持ちよさそうに熟睡していたメグちゃんは、そばまで行って声をかけると目を覚まし、喜んで元気に飛びついてきてくれました(^^)
メグちゃんのお散歩はゆーっくり・のんびり歩きます。でも公園やお家が近づくと早歩きに・・・
ごはんの後は日当たりの良い縁側で日向ぼっこ。メグちゃんは甘えてきたり、うとうとしたりとマイペースで過ごしていました。
2007/03/22
【大宮宮原店】       ライトくん・シャインくん
1174561809437564.jpg


とっても怖がりのライトくんシャインくん
初めて会ったときから比べると、だいぶ顔つきが変わったんですよ♪
シャインくんは、もっと「怖いよ〜。近くに来ないでよ〜」というような顔でした。
今では、あの頃よりだいぶ落ち着いた顔をしています^^
二人(匹)とも、目がとってもカワイイでしょ♪





大宮宮原店HP
上石神井店 tetsu club
1174523116648331.jpg
今日も元気一杯!
「えび寿くん」です!

えび寿くんは
オモチャ大好きっ子!
一度遊び始めたら
今日はここまで!と言うまで
終わりがありませ〜んッ!
でも、とっても素直なえび寿くん。
オモチャを片付けると
わかりました〜と
甘えん坊さんに変身ッ!
ナデナデも大好きなえび寿くん。
今日もお母さんが帰ってくるまで良い子に過すえび寿くんでした!
2007/03/19
【札幌南店】〜ヒメちゃん・ラン君〜
1174310540927176.jpg
本日ご紹介させていただくのは約5ヶ月半振りとなります。ラン君1歳(左)とヒメちゃん4歳(右)です。ラン君はおもちゃ大好き元気な男の子!ヒメちゃんはマイペースなおっとり女の子です。二人ケンカすることもありましが、仲良く頑張ってお留守番しております。写真はヒメちゃんが気になったニオイをラン君も気になりだした様子です。
【大宮宮原店】       チャーミーちゃん・ミーニャちゃん
1174308432642036.jpg

とってもカワイイ姉妹のチャーミーちゃん
ミーニャちゃん
そっくりなので、打ち合わせの時は区別がつきませんでした^^;
最初は私の様子を伺っていまいしたが、一緒に遊んでいるうちに大運動会が始まりました!!2匹で追いかけっこに夢中になっていましたが、ふと思い出したように交代で寄ってきてくれるのです。カワイイ・・・♪
2匹だと一緒に遊べるからお留守番も寂しくない様子でした。

チャーミーちゃんミーニャちゃん、また会えるといいね・・・



大宮宮原店HP
【大宮宮原店】       ロビンちゃん
1174283146712665.jpg

とってもおとなしいロビンちゃん。

お散歩中は、私の後ろをついて来てくれてとってもカワイイです。
チモシーが大好きなロビンちゃん、歯の健康のためにたくさんチモシーを食べようね。
抱っこをしても、腕の中でとってもおとなしくしているロビンちゃん。その姿がとてもカワイイです♪
また来月会おうね^^





大宮宮原店HP

上石神井店 tetsu club
1174262833713424.jpg
と〜っても甘えん坊さんの
「プーちゃん」です!

プーちゃんは人が大好きで
(女性限定らしいのですが…)
ご挨拶も遊ぶ時もお散歩中も
超〜ハイテンション!!
フレンドリーで甘えん坊さんの
プーちゃん。
帰り際はウルウルオメメで見つめられ…
ツ…ツライ。。。でも!
大好きなお母さんが帰って来るまで
元気にがんばってお留守番できました!
2007/03/18
【札幌南店】〜ナルト君〜
1174225139545346.jpg
本日ご紹介させていただくのは約5ヶ月振りとなります。ナルト君12歳です。ナルト君はお鼻の下の髭がなんともダンディで大人の魅力をかもし出しております。ナルト君家族が大好きで家族がいらっしゃる時は何ともないのですが、私一人でお伺いすると「何!今みんな留守!」とちょっと警戒・・・。しっかり留守を守る家族想いのナルト君です。
【札幌南店】〜ユウタン〜
1174224752798118.jpg
本日ご紹介させていただくのはユウタン15歳の男の子です。写真はこれからいつものお休みスペースの押入れにジャンプする前にパシャリ!しっかりカメラ目線してくれました。押入れで休んでいる時も「ユウタン!」と呼ぶと「ニャー!」とお返事をしてくれます。お利口さんにお留守番しております。
上石神井店 tetsu club
1174183028748166.jpg
マイペースな女の子
「さしみちゃん」です!

さしみちゃんは
ご挨拶に来てくれたり
お気に入りのテレビの上で
のんびり過したりとマイペースですが
必ずそばには居る…という
とってもオチャメな女の子です!
毎回お出迎えだけは欠かさない
律儀なさしみちゃん!
お留守番は馴れたもの!
今回も元気にのんびりとお留守番できました!
2007/03/17
上石神井店 tetsu club
1174134428400542.jpg
お久しぶり〜!の
「コテツくん」です!

玄関を開けると
スリスリスリ〜…ゴロゴロゴロ〜…。
止まりませ〜んッ!
ごはんの用意をしている時も
傍を離れずフレンドリーなコテツくん!
報告書を書いていると
その上にゴロ〜ン。。。
お傍に居たいの〜!!と
甘えん坊さんのコテツくん!
がんばってお留守番出来ましたッ。
上石神井店 tetsu club
1174100202319186.jpg
本日も絶好調〜!
「海くん」ですッ。

海くんはあったかい日も
寒い日も雨の日も風が強くとも!
いつも変わらず足取り軽やかに
お散歩を楽しみます!
帰ってからのおやつも
とっても楽しみな海くん!

今日もいつも通り
元気にお散歩できましたッ。
2007/03/15
上石神井店 tetsu club
1173920666284565.jpg
やんちゃな女の子
「コモモちゃん」です!

ごはんを良く食べ良く動き
元気一杯のコモモちゃん!
傍に行くとナニナニ〜!と
好奇心旺盛です!
コモモちゃんはトイレも
専用の場所でちゃんとできるんですッ!
とってもおりこうさんなコモモちゃん
マイペースに過していま〜す。。。
2007/03/14
上石神井店 tetsu club
1173861881204197.jpg
マイペースで穏やかな男の子
「ラッキーくん」です!

ラッキーくんは
毎回大好きな公園をのんびりお散歩。
有名犬のラッキーくんですので
今日も沢山の人に声をかけられ
お散歩しましたッ。
一見クールなお顔のラッキーくん。
知らない人はちょっぴり
怖がってしまいますが
実はと〜っても穏やかで優しい
ラッキーくんなのです!
今日もマイペースにのんびりお散歩して来ました!
【札幌南店】〜3月14日〜
1173830908149502.jpg
本日のさくらちゃんです。
今日は昨日よりも雪がふりました。(まさにホワイトデー!)
さくらちゃんはいつもとお変わりなく元気で過ごされております。
【大宮宮原店】       まるこちゃん
1173800892225327.jpg


おとなしくておっとりしているまるこちゃん
今回は少し長めの2週間のお留守番。
でもまるこちゃんならきっと大丈夫!!
前回と同様、朝と夜と2回お邪魔するからたくさん遊ぼうね♪
いつものお散歩コースで、いつものおもちゃで♪
そうしたら少しは寂しくないかな?




大宮宮原店HP


------------------------------------------------------

☆ペットにも人にも安全で、驚きの消臭力と除菌力を発揮する浄化剤をお探しの方
(動物病院やペットショップ、日本盲導犬協会などでも使われています)



2007/03/13
【札幌南店】〜3月13日〜
1173788024573536.jpg
本日のさくらちゃんです。
今日は久々の大雪!ちょうど、さくらちゃんの足が埋まるぐらいです。それでもさくらちゃんクールなお顔でスイスイと雪中を泳いでおりました。(私の言えばヒーヒーと息を切らしておりました・・・)
上石神井店 tetsu club
1173763290063347.jpg
いつも元気にお出迎え!
「金太くん」です!

金ちゃんはもうすぐ1歳になります!
甘えん坊さん&フレンドリーな男の子。
毎回パワー全開!傍を離れず
遊ぼ〜!と元気一杯です!

まだまだやんちゃなお年頃の金ちゃん。
これからもいっぱい遊ぼうねッ!
2007/03/12
【札幌南店】〜3月12日〜
1173701379475421.jpg
本日のさくらちゃんです。
今日はシッター終了間際ハウスでリラックスしているところをパシャリとさせていただきました。今日の札幌は気温は少し低かったのですが、雪はそれ程積もりませんでした。
でも明日はどうでしょう。日記を書いている夜はまだ大丈夫です。
上石神井店 tetsu club
1173677479848445.jpg
いつでも元気一杯!
「ハッピーくん」です!

ハッピーくんはお散歩が大好きッ。
お散歩に行く前は大ハシャギの
ハッピーくんですが
お散歩中はマイペースにいつものコースへ。
の〜んびり1時間お散歩します!
住宅街、駅前、最後に大好きな
公園をくるっとひとまわり!
熱心にパトロールするハッピーくん!
お家に帰ってホッと一息。。。
今日もたっぷりお散歩をして
ごはんを食べ元気一杯のハッピーくんでした!
2007/03/11
【札幌南店】〜タビちゃん〜
1173618672333359.jpg
本日ご紹介させていただくのは約2ヶ月ぶりとなります。タビちゃん13歳の女の子です。タビちゃんはとってもお話好き!「タビちゃん!」と呼ぶと「ニャー(何!)」、ご飯のお皿の前に行き「ニャー(ご飯!)」水道の蛇口付近に行って「ニャー(お水飲みたい)」等など、とってもわかりやすくお話してくれます。会話って心ですね!
【大宮宮原店】モネちゃん・ロッタちゃん・ジャンくん・ロージーくん
1173613803223320.jpg



















とってもカワイイ4匹のMダックスです♪
こちらは女の子のモネちゃん(左)とロッタちゃん(右)
とっても人懐っこくて、すぐにおなかを見せてくれるんです♪
でもロッタちゃんは避妊手術をしたばかりなので、キズ跡までばっちり^^;
どちらのワンちゃんも、ちゃんとお話を聞いてくれるんですよー。
ご飯の準備をしていると、足元で「フンフン」と切ない声でおねだりしてくれます。


1173614062843802.jpg


















こちらは男の子のジャンくん(左)とロージーくん(右)
こちらは元気いっぱいにはしゃぐワンちゃんです。
お散歩も元気いっぱいで一緒に走りました。
お部屋に帰ってきても「遊ぼう!遊ぼう!」と元気いっぱい。飼い主さんがいなくて寂しいせいか、とっても甘えっこのワンちゃんたちでした。
また、会おうね♪みんな大〜好き♪♪
上石神井店 tetsu club
1173603454509233.jpg
先にご紹介したプリンちゃんの
可愛い娘さん「マロンちゃん」です!

マロンちゃんもプリンちゃん同様
と〜っても甘えん坊さんです!
マロンちゃんも抱っこが大好き!
仲良し親子は膝の上も一緒!
動けませ〜んッ!!
でも、いつでも一緒の姿は
微笑ましく膝がしびれても
がんばっちゃうんですッ!
甘えん坊さんのマロンちゃん
お留守番がんばりました!
上石神井店 tetsu club
1173603063978622.jpg
と〜っても甘えん坊さんの
「プリンちゃん」です!

プリンちゃんは膝の上が大好きッ。
お散歩をしてごはんを食べた後は
抱っこして〜!とおねだり!
元気一杯のプリンちゃんです!
特技は…お散歩の後
自らバスルームへ行き
バスタブにジャ〜ンプ!
シャワーでお湯を出すとシッポプリプリ!
明朗活発なプリンちゃん!
元気にお留守番できました!
札幌店〜「わたしたちも家族です」
1173587787680643.jpg金魚のキンちゃん(仮)とその仲間達です。(^o^)

彼らも、先ほどの猫のシンチャンの家族です。
まだまだ、出目金のデメちゃん(仮)他、たくさんいます。(^o^)

シンチャンに一度水槽を破壊されたこともあるそうですが、それでも今日もたくましく生きるキンちゃん(仮)達です。(^^)

なお、名前は私が勝手につけた仮の名前ですのであしからず。(^^;)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
札幌店〜「やんちゃな年頃です」
1173587381553382.jpg
6ヶ月の男の子、シンチャンです。(^o^)

初めてのお留守番ですが、今はすべての物に興味津々。あちこち家の中を探索しております。^^;

シンチャンは猫じゃらしも大好きで、よく遊びます。写真は猫じゃらしを狙っているところです。目がランランと輝いております。

毎日たっぷり遊んで、しっかり眠って、どんどんこれから成長していくのが楽しみなシンチャンです。(^^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
【札幌南店】〜3月11日〜
1173575217804842.jpg
本日のさくらちゃんです。
今日は結構雨がふりましたので、雪もだいぶとけました。さくらちゃんは元気にお出迎えしてくれました。お散歩も雨にも負けず・風にも負けず・・・・・・・という感じで元気に行ってきております。ただご飯を半分残しておりました。明日迄様子みます。
2007/03/10
【札幌南店】〜3月10日〜
1173530472136106.jpg
本日のさくらちゃんです。
北海道も少しづつ春が近づいてきております。草もちらほら見えてきました。(枯れてますが・・・)少しづつ気温も上がり雪も溶けてきました。
でも明日は吹雪くとか・・・。

久々にカメラ目線していただきました。
【大宮宮原店】       ミールくん
1173509479128484.jpg


甘えん坊でおとなしいミールくん
いつもおじゃますると玄関までお出迎えしてくれます♪
いつも歓迎してくれてありがとうね。
タオルの引っ張りっこが大好きなミールくん
またタオルで遊ぼうね。




大宮宮原店HP
上石神井店 tetsu club
1173490346374958.jpg
やんちゃな甘えん坊さん
「テリオくん」です!

玄関でジャンプしながら
嬉しそうにお出迎えしてくれました!
お散歩大好きなテリオくんは
と〜っても足取り軽やか!
グングン進むのですが
人が大好きなテリオくん。
声をかけられると
ボクの事呼んだ〜?!と
シッポプリプリ〜!ゴキゲンですッ。
お家の中でも傍を離れない
甘えん坊さんのテリオくん。
お留守番よくがんばりました!
2007/03/09
上石神井店 tetsu club
1173417151749730.jpg
今日も行ってきました!
「あんみつちゃん」ですッ。

あんみつちゃんは
あまりお散歩が得意ではないので
いつもの公園まで
行きは抱っこで歩きます!
抱っこで歩いている間
何度も見上げるオメメが
何とも可愛いあんみつちゃんです!
今日はノリノリだったらしく
帰り道は走ったり寄り道してみたり
とってもゴキゲンなあんみつちゃんでした!!
【札幌南店】〜3月9日〜
1173403773911072.jpg
本日のさくらちゃんです。
嫌いなカメラにも気づくことなく真剣にニオイをかいでおります。私には何も見えなかったのですが、すてきなニオイがするのかな・・・。

【札幌南店】〜ライちゃん・バクちゃん〜
1173403148606787.jpg
本日ご紹介させていただくのは約1ヶ月ぶりのご登場となります。ライちゃん9歳(左)とバクちゃん5歳(右)です。ご家族の方からお伺いした所この並びがいつもの光景とのこと。二人ともリラックスしてくれ本当に嬉しいです。特に猫ちゃんの場合環境の変化に敏感なので、私達シッターもいつもと同じように過ごしていただけるように努力していきたいと思います。
【札幌南店】〜吉え紋君〜
1173367480953578.jpg
本日ご紹介させていただくのは吉え紋君2歳の男の子です。吉え門君実は顔ナメが好きで、私が報告書を記入していると、良く舐めてくれます。舐められながらかわしながら、記入するので、あまり上手でない字にみみずが走ることも・・・。
元気一杯にお留守番しておりました。
【札幌南店】〜かめちゃん〜
1173367323074897.jpg
本日ご紹介させていただくのは、約3ヶ月振りぐらいとなります。カメちゃんです。下の3姉妹の弟?みたいな感じです。かめちゃんなんと冬になるとご飯を食べなくても大丈夫になります。半冬眠といった感じです。背中の甲羅は相変わらず美しかったです。
【札幌南店】〜三姉妹〜
1173366749885196.jpg
本日ご紹介させていただくのは、三姉妹の末っ子です。とっても人懐っこく、背中をトントンと撫でられるのが好きです。キリッとした写真ですが、本当はとっても優しい子です。実はもう二人いるのですが、緊張してしまうタイプのようで、出てきてくれませんでした。明日に期待です。
2007/03/08
【札幌南店】〜3月8日〜
1173364484212016.jpg
本日のさくらちゃんです。
今日も写真を撮ろうとこころみたのですが、「顔だけはやめて・・・」と嫌がりお顔を隠してしまいました。(すいません1枚しか撮っておりません。)
写真以外はいつもとお変わりなく元気に過ごされております。
でも時よりお家をしばらく不思議な感じで見ております。

いつも書き込みありがとうございます。
雪はほんの少し降りましたが、すぐに止み、お昼にはとけております。ここ最近降ってはとけ、とけては降ったりしております。
向島店 G・ジニー
1173362596937720.jpg

17歳のおじいちゃんニャンコの
「ミー太郎くん」

今日はシッター3日目で、
お父さんやお母さんが恋しくなったのか
1日目、2日目は私がお伺いしても
お歳のせいもあり、
寝てることが多かったのですが
今日は部屋中をウロウロと落ち着きなく
時には写真のように、玄関に行っては
座り込んで帰りを待っているようでした。

ミー太郎くん
あと二日がんばろうね!



G・ジニー 向島店
http://gjiny.fc2web.com/
上石神井店 tetsu club
1173331755633349.jpg
今日も元気一杯の
テディちゃん(男の子)の
お散歩に行ってきました!

いつも通りお母さんのスリッパを咥え
お出迎えしてくれたところをパチリ!
最近はお散歩の前に
タオルの引っ張りっこでストレッチするのが
日課となっております!
もちろんお散歩の後も
大ハシャギで遊ぶテディちゃん!
今日も元気に過すテディちゃんでした!
【札幌南店】〜3月7日〜
1173286185793882.jpg
本日のさくらちゃんです。
今日は私が到着しても珍しく眠っており、気づかずにおりました。車のドアを閉めると「お散歩ー!」の声。すばやくリードをつけて出発しました。戻ってきて少し明るくなった所で写真をと思ったのですが、なぜか照れてしまいハウスの中へ・・・。でもカメラをしまうと出てきてくれます。ちょっと恥ずかしがり屋さんのさくらちゃんでした。(ちなみに私も写真は苦手です。)
2007/03/06
【札幌南店】〜3月6日〜
1173186900602771.jpg
本日のさくらちゃんです。
昨日とうって変わり、風もなく快晴の朝!しかも無風!少し早い時間に写真を撮ったので少し暗くなっております・・・。川沿いのお散歩でさくらちゃんと一緒にマイナスイオンをたっぷり浴びました。
【大宮宮原店】       まさおくん
1173176742049913.jpg


今回もとってもおりこうさんだったまさおくん
前日にちょっとアクシデントがあって可愛そうでしたが・・・
早く治そうね!!
今回は初めての夜のお散歩でしたが、明るい時と変わらず
とっても良い子でお留守番できました。
ウンチもすぐに出たしね^^

また次回会うときもたくさん遊ぼうね♪♪



大宮宮原店HP
上石神井店 tetsu club
1173172131326561.jpg
甘えん坊さんの男の子
「メイくん」です!

メイくんはとってものんびりさん。
人もわんちゃんも大好きで
とってもフレンドリーなメイくんです。
お家に帰ると足下を離れず
後を付いて歩く姿は
いじらしいほど一生懸命なメイくん!
お掃除中もどんな時も
隣に居る甘えん坊さんのメイくん。
お留守番よくがんばりましたッ!
2007/03/05
【札幌南店】〜さくらちゃん〜
1173099184619179.jpg
本日ご紹介させていただくのは約2ヶ月振りとなります。さくらちゃん14歳の女の子です。私はこの日記に載せる時はだいたい正面からの写真を使用させていただくのですが、あまりの横顔の美しさに今回は横顔をのせさせていただきました。(フラッシュもいい具合!)今日は朝からものすごい強風で私がスゴイ顔でお散歩をしていると、「大丈夫?」みたいなさわやかなお顔で私を心配してくれました。やさしさと美しさを兼ね備えたさくらちゃんです。
上石神井店 tetsu club
1173069271293080.jpg
元気一杯の男の子
「エルくん」です!

エルくんと初めて会ったのは
エルくんがまだ9ヶ月の頃でした。
今ではお散歩中も聞き分けの良い
立派な男の子になりました!
でも、甘えん坊さんのところや
パワー全開で遊ぶ姿は子供の時のまま!
とってもオチャメなエルくんです。
いつも元気一杯お出迎えしてくれて
ありがとうネッ。
交野店 FUNNY
1173052792363097.jpg
半年ほど前に、一度お世話したオカメインコのど〜もくんです。
今回は2日と短い間でしたが、楽しいひと時を過ごせました。
大きな声で「おはよう」といったり、飛んできて肩に止まったり、ペンやバインダーなどを噛んでいたずらしてみたり・・・。
可愛い仕草がたくさん見られました。
家の方にはもっとおしゃべりをするようなので、また会えるのが楽しみで〜す
2007/03/04
【大宮宮原店】       ラブちゃん
1172989844298954.jpg


とっても毛がフサフサでかわいいラブちゃん

お散歩が大好きなラブちゃんはワンちゃんも大好きなのです。
この画像もそうですが、おやつが欲しい時は、散歩コースにあるこのベンチに座っておねだりをします♪
とってもかわいいんですよ。
たくさんベンチはあるのですが、ラブちゃんなりにこだわりがあるベンチにしか座りません。

もう少しでおうちの人帰って来るから、それまでお留守番頑張ろうね♪


大宮宮原店HP
上石神井店 tetsu club
1172960065088696.jpg
甘えん坊さんの
「じじおくん」です!

じじおくんは
訪問中ず〜っと傍にいて
声をかけると「ナニナニ〜!」と
嬉しそうにお返事してくれます!
もちろん!スリスリ大好き〜!
のんびりとした甘えん坊さんの
じじおくん!
お留守番よくがんばりました!
2007/03/03
【札幌南店】〜トム君〜
1172929528812973.jpg
本日ご紹介させていただくのはトム君10歳の男の子です。トム君はちょっと人見知り、事前お打合せ中すごい警戒して吠えておりました。でも私は何となくですが、シッター当日は吠えないと感じました。私のシッターの感も当たり当日殆ど吠えず逆に一緒に遊ぶことができました。(ちなみにおもちゃはバナナのぬいぐるみです)根拠はなかったのですが、トム君とは仲良くできそうな気がしました。相性ですかね!これからも宜しくねトム君!
上石神井店 tetsu club
1172923973754330.jpg
久しぶりのお散歩です!
穏やかで優しい男の子
「ラッキーくん」です。

ラッキーくんは公園の人気物!
歩いているだけで
「ラッキー!ラッキー!」と
声をかけられます!
当のラッキーくんはマイペースなので
横目でチラッとご挨拶。
そんなのんびりラッキーくん!
今日も元気一杯大好きな公園を
お散歩してきました〜!
2007/03/02
【札幌南店】〜バボ君〜
1172845627798478.jpg
本日ご紹介させていただくのは約3ヶ月振りとなりますバボ君7歳の男の子です。前回はお散歩のみでお伺いしましたが、今回は初めての一人でのお留守番。少し寂しかったのか私が到着するとすごく喜んでくれました。終始「さびしい!」とアイコンタクト。初めてのお留守番頑張ろうね!写真は長年愛用している大好きな熊さんぬいぐるみ。このおもちゃが落ちつくんです。
上石神井店 tetsu club
1172833131230568.jpg
元気一杯の女の子
「トリちゃん」です。

トリちゃんはとってもフレンドリーで
どこ行くの〜!と
後を付いて歩いています!
話しかけると嬉しそうに
お返事してくれるトリちゃん!
スリスリ大好き〜!
今日もゴキゲンで甘えん坊さんな
トリちゃんでした!
2007/03/01
【札幌南店】〜風子さん〜
1172742955728293.jpg
本日ご紹介させていただくのは約3ヶ月振りとなります。風子ちゃん14歳の女の子(風子さんですね!)昨年お会いした時は13歳でしたが今年14歳になりました。風子ちゃんはお散歩中のおやつが大好きで、お散歩中時より立ち止まり「おやつちょうだい!」と言ってきます。写真はちょうどその時のショットです。すごくキラキラした目をしております。

北海道はまだまだ雪が残っており、春はもう少し先になりそうです。
【大宮宮原店】       まぁーちゃん
1172736131351954.jpg

おとなしくて、人のお話をきちんと聞いてくれるまぁーちゃん
1週間のお留守番頑張りました。

きちんと正面でお話を聞いてくれるまぁーちゃん
玄関先に誰か来ると、すぐにベランダから覗いて確認するまぁーちゃん。おうちの人じゃないと「しょんぼり・・・」
すぐにこっちに戻ってきてくれて、お話の続きを聞いてくれるんです。
来月は10日間のお留守番だから、一緒に頑張ろうね♪



大宮宮原店HP
上石神井店 tetsu club
1172726875608255.jpg
今回ものんびり・・・
マイペースな「アリスちゃん」です!

アリスちゃんは
お留守番上手な穏やかな女の子。
どんな時もの〜んびり…。
ゆっくりごはんを食べ
ごちそうさま〜とご挨拶の後は
マイペースに過しています。
でも、本当は甘えん坊さんの
アリスちゃん!
ゴキゲンな時には傍に来て
スリスリ〜&お腹全開で寝ていま〜す!