− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2009/10/30
*** メロンちゃん *** ぽち乃家 西新宿店

1256888074752938.jpg



ちょっと人見知りするメロンちゃん



打ち合わせ時は、ワンワン吠えられましたが、

実際シッティングに伺うと、

走り寄って来てくれました。











1256888205914950.jpg



        お座りして…手を揃えて…待てして…





      ごはん、まだ〜






こんな可愛いお顔されたら、すぐヨシって言っちゃう





ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
2009/10/29
プー君 調布店なずな
 お家に入ると同時に足元にスリスリ〜
 「淋しかったニャ〜ン」
 体を押し付けたまま離れません(笑)



 初日は 「ママが帰って来た〜」と、玄関にきたら・・・
 玄関にはシッター???
 ガッカリしたプー君でしたが・・・
 今日は最初から甘えん坊さん大爆発



 常に私にくっ付いていて
 私の傍から離れることはありませんでした


 日本ペトシッターサービス調布店
 なずな
 http://www.pet-nazuna.com
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200910/article_15.html
2009/10/28
フィリフちゃん&メルクちゃん 調布店なずな
 ソファーでくつろぐフィリフちゃん
 窓から入ってくる爽やかな秋風が気持ちいい〜



 メルクちゃんもつられて窓際に
 爽やかな秋風が気持ちいいニャ〜ン



 フィリフちゃんとメルクちゃん
 仲良く、大好きなパパとママの帰りを待っていま〜す


 日本ペットシッターサービス調布店
 なずな
 http://www.pet-nazuna.com
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200910/article_14.html
2009/10/27
*** ポーちゃん *** ぽち乃家 西新宿店
1256608213973287.jpg



ラブラドールのポーちゃん



いつも大歓迎してくれます。



ツケ等のトレーニングをしながら、

お散歩です。





1256608257732834.jpg

大きい体して甘えん坊のポーちゃん
お家に帰ると、大好きなゴハンと遊びが待ってるから嬉しいんだよね




ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
ななちゃんとロック君 調布店なずな
 

 恥ずかしがり屋のななちゃん
 私の荷物の匂いを嗅いだ後は
 少し離れた所から、じーっと私の様子を見ています



 フレンドリーなロック君は
 日に日にお喋りになってきました
 「ナデナデしてほしいニャ〜」
 早速、甘えん坊さんです


 日本ペットシッターサービス調布店
 なずな
 http://www.pet-nazuna.com
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200910/article_13.html
2009/10/22
とらちゃん&くまちゃん 【ぽち乃家 西新宿店】


愛称“とらちゃん”、本名は『とらのすけ』ちゃん

1256189056978907.jpg

ブラシ大好き、お遊び大好き
私の目の前に座り、「ブラシして〜遊んで〜」
可愛いお顔で催促されると、いっぱいブラシして、遊んであげました。



愛称“くまちゃん”、本名は『くまじろう』ちゃん

1256189151346885.jpg

マイペースのくまちゃん
とらちゃんに、いつも先を越されてしまいますが、
順番待ちして、しっかり甘えてます。


1256189212916711.jpg



二人揃って



ゴハンまだですか?









ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
ココちゃん&ガヴィちゃん 【ぽち乃家 西新宿店】

先輩猫のココちゃん

1256179980806277.jpg


かな〜りおっとりタイプのマイペース
チョ〜可愛いおめめ クリクリのココちゃんです。


今年の1月に弟犬のガヴィちゃんが来ました。

1256180062944137.jpg
最初、病気がちで心配していましたが、今は元気いっぱい
最近は、甘えん坊になりつつあるガヴィちゃんです。


ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
2009/10/20
甘えんぼダックス @中野店リンバード
1256037944736695.jpg

初めの頃は警戒心が強く、ウーウーと、唸りっぱなしだったダックスのりちゃん。シッターが訪れると、いすの下から威嚇威嚇、、。でも突然心を開いて、ぺトーっと強烈な甘えんぼさんに変身しました。この変化が嬉しいのです

甘えん坊さんになってからは、きゅーんきゅーん!と悩殺鳴きがノンストップです。手からご飯を食べて、おひざで赤ちゃんポーズ。このままずっと一緒にいたい!と思ってしまうシッターなのでした。

1256037863702637.jpg

ペットシッターリンバード 東京中野
ダーマちゃん 調布店なずな
 ダーマちゃん、ゴールデンレトリバー、8才の女の子です
 お名前の命名者はおじいちゃん?
 インドでダルマをダーマと言うようで・・・
 とても素敵なおじいちゃんと心優しいダーマちゃんです



 お家にお伺いすると
 おじいちゃんとダーマちゃんが
 「待ってたワ〜ン!」
 いつも嬉しいお出迎えをしてくれます



 早速、ダーマちゃんとお散歩です
 「おじいちゃん、行ってきま〜す♪」
 「行ってきま〜すワ〜ン♪」


 日本ペットシッターサービス調布店
 なずな
 http://www.pet-nazuna.com
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200910/article_9.html
*** とのちゃん *** ぽち乃家 西新宿店


1256007477729814.jpg

初シッティング〜


飼主様もさびしん坊の食いしん坊でお留守番できるかしら?と心配しておられましたが、



全く問題な〜し!!



最初は、少〜し警戒してベッド下に隠れていましたが、

すぐに出てきて、ゴロン



1256007541858709.jpg






そして、階段を使い、オモチャで遊びました。



上がったり下りたりとかなりの運動したよね。




また遊ぼうね♪♪〜








ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
*** 美優ちゃん *** ぽち乃家 西新宿店
1256006438534887.jpg


いつも出窓から、



シッターが来るのを確認している美優ちゃん



おめめ  クリクリのおっとりしたタイプ




           



でも、オモチャをみせると…


1256006490830120.jpg


         ジャンプ キャッチ



写真を撮るのも一苦労なほどの素早さです




ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
2009/10/19
オースティン君とデューク君 調布店なずな
 可愛いイヤーバンドをしたら
 シッターと一緒に「それーッ!」
 お散歩へ飛び出しました



 今日のイヤーバンドは
 淡いイエローのおしゃれなレース製です
 デューク君、良く似合いますよ〜



 もちろん、オースティン君だって
 ご覧のとおりのハンサムボーイで〜す


 日本ペットシッターサービス調布店
 なずな
 HP http://www.pet-nazuna.com
 ブログ http://pet-nazuna.at.webry.info/200910/article_8.html
2009/10/17
マキちゃん&ヤマトちゃん 【ぽち乃家 西新宿店】

1255747907331570.jpg




白ポメのマキちゃんと黒ポメのヤマトちゃん



二人とも、とっても人大好きでフレンドリーです。





キレイなふわふわな毛がトレンドマーク




その毛をチラ見しながら、



『羨ましい…イヤ、そんなことはないでも…』  と葛藤するぽちパパシッターでした。





ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
ヒナちゃんとポッケちゃん 調布店なずな


 甘えん坊さんのヒナちゃん
 「い〜っぱいナデナデしてあげて下さい」
 ママから言われています
 た〜っぷりナデナデしようねぇ



 ポッケちゃんも傍に来て
 「私もナデナデして〜」
 膝の上に乗って来ました


 日本ペットシッターサービス調布店
 なずな
 HP http://www.pet-nazuna.com
 ブログ http://pet-nazuna.at.webry.info/200910/article_7.html
2009/10/14
ポテト君とポポ君 調布店なずな
 心地いい秋風が吹いて
 今朝もお散歩日和のお天気です



 ゆ〜っくり、た〜っぷり、秋の匂いを嗅ぎながら
 お散歩を満喫してきました



 ポテト君とポポ君、仲良く良い子でお留守番していま〜す


 日本ペットシッターサービス調布店
 なずな
 HP http://www.pet-nazuna.com
 ブログ http://pet-nazuna.at.webry.info/200910/article_6.html
*** ヒトシちゃん *** ぽち乃家 西新宿店
1255496790314841.jpg

おっとりしていて、
あまり関与して欲しくないんだけど…


でもボクをちゃ〜んと見ててと、


ちゃんと意思表示してくれるヒトシちゃん。





1255496899545487.jpg








最近は


洗面所の扉前に行き、「ミャ〜開けて」と意思表示

洗面所で何するわけでもなく、一周回ると納得する
ヒトシちゃんです。




1255496991192706.jpg



今回は珍しくオモチャにも興味を示し、

少し遊びました。

また、遊ぼうね


ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
2009/10/13
シャルトリュー4兄妹 調布店なずな
 お食事の後は楽しいお遊びタイム
 オモチャを囲んで4兄妹で何やら相談しています



 待ち切れずにオモチャを手にしたのは・・・
 シッターでした〜!



 シャルトリュー4兄妹
 仲良くお留守番していま〜す


 日本ペットシッターサービス調布店
 なずな
 HP http://www.pet-nazuna.com
 ブログ http://pet-nazuna.at.webry.info/200910/article_5.html
*** らいむちゃん *** ぽち乃家 西新宿店
1255417584218085.jpg




元気一杯のらいむちゃん




大歓迎してくれます。








1255417644744869.jpg










お散歩大好き  遊びも大好き


とってもチャーミングならいむちゃんです











ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
メロンちゃん&パインちゃん 【ぽち乃家 西新宿店】
1255416468041282.jpg




黄ラブのメロンちゃんと黒ラブのパインちゃん



二人とも仲良く揃って出迎えてくれました









1255416551859062.jpg








ママがメロンちゃんとパインちゃんの事を思って

広〜いお庭付きのお部屋に引っ越してくれました。



散歩後、お庭でボール遊び
パインちゃん、上手にボールキャッチ出来ました







ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
さすがアイちゃん いーすまいる(福岡博多店)
黒いラブラドールレトリーバーのアイちゃん。あいちゃんと言えば藍ちゃん優勝しましたねぇ。こちらのアイちゃんはとても甘え上手で横にピタッとついて見上げられるとグッと来ちゃいます。
その仕草の可愛さ・・イチコロで転げちゃう所でした。(^-^;)

2009/10/12
チビコちゃん21才  いーすまいる(福岡博多店)
今年で21才になるチビコちゃん。腰痛で動けないお母さんに心配そうにピッタリ寄り添っているのが何ともいじらしくて・・・お母さん早く良くなりますように・・。



ペットサービス いーすまいる(日本ペットシッターサービス福岡博多店)
http://pet-i-smile.com/
2009/10/11
♪とってもだいすき @中野店リンバード
1255231795539673.jpg

いつも押し入れの中からお出迎え〜 と、まるで国民的人気猫型ロボットのような(笑)ちびまる君。
丸いお顔に首には鈴、、特徴も似ています

じゃれじゃれっこのヤンチャさん。
「報告書なんか書いていないで遊ぼうよ〜!」と熱心なお誘いに、シッターは嬉しい悲鳴です

1255231852145006.jpg


ペットシッターリンバード 東京中野
2009/10/10
まうちゃん&まりんちゃん 【ぽち乃家 西新宿店】
まりんちゃん

1255142482560117.jpg

とても人懐っこいまりんちゃん
撫でて〜と甘えてくれる可愛い子です。


まうちゃん

1255142539358921.jpg

お世話に伺い始めた頃は、鍵を開け入室すると、必ずガサゴソと音がし、
押入れに入っていたまうちゃん

最近は、押入れに入っても顔をちゃんと見せてくれ、
先日はシッティング中に出てきて、手までクンクン嗅いでくれました。

今度は遊ぼうね



ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
2009/10/09
トラ君&ミミちゃん&ロロ君&ララ君 調布店なずな


 ミミちゃんは、お気に入りのリビングの椅子の上で
 「おはニャ〜ン!」



 トラ君は、私の傍に来てお喋りを始めました
 暫くすると、今度はロロ君の所へ行ってお喋りです



 そこへララ君が「仲間に入〜れて〜!」

 皆で仲良くお留守番していま〜す


 調布店なずな
 HP http://www.pet-nazuna.com
 ブログ http://pet-nazuna.at.webry.info/200910/article_4.html
*** ジュニア君 *** ぽち乃家 西新宿店
ジュニア君

1255066937125626.jpg


ニコニコと出迎えてくれます。

とってもフレンドリーで、可愛いんです。


ジュニア君の笑顔でシッターが癒されています


ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
2009/10/08
トノちゃん ♀ 調布店なずな
 「トノちゃん!ア・ソ・ボ〜!」
 猫じゃらしで遊びに誘いましたが
 「ア・ト・デ〜!」
 見事に振られてしまいました



 「シッターさん、パパはいつ帰ってくるのかニャ〜?」
 大好きなパパの帰りを心待ちにしている
 トノちゃんで〜す



 調布店なずな
 HP http://www.pet-nazuna.com
 ブログ http://pet-nazuna.at.webry.info/200910/article_3.html
2009/10/06
*** ヤムちゃん&こうりちゃん ***
1254793638489012.jpg

正式な名前はヤムヤムちゃん

きちんとご挨拶に来てくれ、撫でて〜と甘えてくれます。

お外で日向ぼっこするの大好きなヤムちゃん
お留守番中は、外出禁止だったので、ママ帰宅後に大冒険 2日も無断外泊しちゃったって!!

ヤムちゃん、楽しかったかな

大冒険もいいけど…室内でいっぱい遊びましょうね


1254793958471298.jpg
 


そして、ベランダには亀のこうりちゃん



縁日で買ったと仰っていましたが、
ビックリするくらい大きいこうりちゃん。

でも、歩く姿がとってもキュートなのよね。









ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
2009/10/05
マリンちゃん 調布店なずな
 マリンちゃん、ご挨拶もそこそこに
 私に擦り寄ってきて、甘えん坊さ〜ん



 お待ちかねのプレイタイム
 今回はロープ遊びがお気に入り
 マリンちゃんのしなやかな筋肉が見事に躍動します


 甘えん坊さんのマリンちゃん
 良い子でパパの帰りを待ってま〜す


 調布店なずな
 HP http://www.pet-nazuna.com
 ブログ http://pet-nazuna.at.webry.info/200910/article_2.html
*** ゴン太くん *** ぽち乃家 西新宿店

1254731214348532.jpg


ぽちぱぱシッターと、相思相愛のゴン太くん

今回も大歓迎してくれました。

散歩時もツケして歩いてくれるし、ゴハンの時もきちんとマテ出来るとっても良い子です。

とっても甘えん坊のゴン太くん

また、遊ぼうね〜



ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
*** ちょこさん *** ぽち乃家 西新宿店

1254730274182559.jpg


可愛らしいお顔してるでしょ

チョコさん、でも飼主さんは“ち・よ・こ”さんと呼んでいるそうです。

お顔が和風美人のようで、“ちよこ”の方が合ってる 
さらに、ちゃんづけではなく、『 さん 』づけ これも納得です。

大人しくて、とても良い子でお留守番出来ました



ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
ラブリー・マンチカン @中野店リンバード
1254703962657747.jpg
うにゃにゃーん! とお出迎え下さったのは、世界最短足のマンチカン。
1254703820221951.jpg
とてとて、、と走ってはゴロン。 短い手足ながらも活発で、ジャンプもするし、高い所へも器用に登ります。じゃれ遊びも大好きでぬいぐるみに向かってダッシュ&猫キック! その様子が愛らしくて萌え〜 なのです

ペットシッターリンバード 東京中野
2009/10/04
ポンタ君 調布店なずな
 4匹のニャンコちゃんがお留守番
 その中の1匹、ポンタ君デ〜ス!



 ポンタ君は次々とユーモラスなポーズを繰り出して
 シッターを楽しませてくれるので、目が離せませ〜ん



 ポンタ君達、4匹のニャンコちゃん
 良い子でお留守番出来ました〜!


 調布店なずな
 HP http://www.pet-nazuna.com
 4匹のニャンコちゃんのお留守番の様子はこちらから
 http://pet-nazuna.at.webry.info/200910/article_1.html
2009/10/03
クッキーちゃん いーすまいる(福岡博多店)
生後4ヶ月になったばかりのチワワのクッキーちゃん。御主人様の仕事が忙しいので、幼いながらとてもお留守番が上手にできます。もっかトイレットペーパーで遊ぶのが大好き(^_^)





ペットサービス いーすまいる(日本ペットシッターサービス福岡博多店)

http://pet-i-smile.com/
ダイちゃん いーすまいる(福岡博多店)
ロシアンブルー系ミックスのダイちゃん。とても人懐こく玄関のお出迎えから始まり、トイレのお掃除の時もず〜っとそばから離れません。ちゃんと仕事しているか確認しているのかも(^-^;)



この写真・・実はダイちゃん蚊を目で追ってます(^-^)


ペットサービス いーすまいる(日本ペットシッターサービス福岡博多店)

http://pet-i-smile.com/
2009/10/01
えむちゃん&ねおんちゃん 【ぽち乃家 西新宿店】
えむちゃん

1254377354799891.jpg


大人しいから、出てこないかも…と
しんばいしていましたが、全く問題なし!!

傍に居てくれ、甘えてくれます。

撫でてあげると嬉しそうにしております、



ねおんちゃん

1254377408583227.jpg

すぐにスリスリ、撫でて〜アピール


ねおんちゃんのお気に入りは棚の上

なぜかというと、人の手にちょうど届く位置なので、
頭をいっぱい撫でて貰えるんだよね。

ねおんちゃん、賢い



ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
** アンディちゃん&マロンちゃん **ぽち乃家 西新宿店
アンディちゃん、キリッとした流し目がカッコイイ

1254376300331120.jpg



でも、すごく甘えん坊。

特にブラシ大好き  とろ〜りと可愛いお顔に大変身



マロンちゃん

1254376480810615.jpg


いつもニコニコ 可愛いおめめ

マロンちゃんを見て、触っていると、シッターの方が癒されます




ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
** らんまるちゃん&るるちゃん ** ぽち乃家 西新宿店
1254374332684884.jpg





入室すると、いつもふたりでお出迎えしてくれます。






甘えん坊のらんまるちゃんは、

すぐに撫でて〜撫でて〜と甘えてくれます。
撫でている手が止まると、カプッと甘噛みをされます


1254374386431587.jpg


そして、このボンボンがお気に入り



ボクシングのパンチングマシーンのようにするように、




猫パンチを繰り出しています。




1254374443310787.jpg





るるちゃんは、控えめな子

撫でて欲しいんだけど、いつもらんちゃんの勢いに押されてしまって…



撫でてあげると、とても嬉しそうな顔をしています。

そして、私の見える位置に移動し、いつも気にしてくれる るるちゃんです。
 


ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/