− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2006/05/31
新宿店・Wan's ★ heart
1149073335892112.jpg

こんばんは〜o(^◇^)/~
今日はジョンくんの、お友達を紹介いたしますね♪
甲斐犬の澪(みお)ちゃんで〜す

飼い主さんの後ろに隠れちゃったりする
とっても優しくおとなしいシャイな子なんです。。。
徐々に仲良くなれるとうれしいなぁ〜



☆新宿店・Wan's ★ heartのHPにも遊びに来てね☆
     http://wans-heart.com/

2006/05/30
横浜みなみ店 まとぅか〜
今日は先日からお伺いしているコロちゃんをご紹介♪

1148952146599072.jpg

コロちゃんの抜け毛対策は独特なんです!
ママさんにペタっとコロコロ(*1)を
頭に貼られてしまうと〜
それまで元気一杯で動き回っていたのが、
ピタっ
動かなくなっちゃいました〜。
全身にペタペタ・・・ペタペタ。
そしてペリペリ剥がすと、
ごっそり抜け毛を処理できちゃいます。
毛も飛散しないし、なんだかとっても簡単。
コロちゃんも嫌がる風ではないんですョ。

今回お世話にお伺いしたら、スッキリ。
スレンダーボディになってました^^




*1:絨毯の掃除をする粘着シートが巻いてあるアレです!

横浜みなみ店/まとぅか〜のホームページはこちら。
http://www.matkaa.com

2006/05/29
名古屋南店 ORANGE PETS
1148886946457053.jpg
今日は大家族の姫的存在のメロンちゃんをご紹介します。
口内炎の持病があり、注射やレザー治療をしていましたが
今はわりと落ち着いていて食欲旺盛です!!

他の猫ちゃんの分も横取りする様は、ホントに¨姫¨だなぁ
と思ってしまいます(笑)
なつっこくて寒がりなので、冬はお膝に乗ってきたり
してくれます。
でも他の子には「カーッ!!」ッと言って怒ったりします。
未だに未知なアナタが私はスキです。

2006/05/28
名古屋南店 ORANGE PETS
1148816649014397.jpg
お久しぶりにお世話に伺いました。
コーギーのはるかくんです。

相変わらず元気!なのですが少し痩せたような・・・
でも、肥満は糖尿病にとって大敵!なので
健康にダイエットなら良いと思います。

今回も、たくさん歩いてごはんも食べて、
キライなお注射も我慢我慢。お利口さんにしていてくれました。

また一緒にお留守番しようね!

名古屋南店 ORANGE PETS 
1148815083359719.jpg
以前にもご紹介した仔猫の兄弟です。
2日間お世話に伺ったのですが、飼い主さんによると4匹全員
揃うのは今回で最後とのこと。
みんなそれぞれの里親さんにもらわれていくそうです!
良かったね!!

4匹離ればなれになってしまうけど、もらわれた先で
幸せになってほしいです。


新宿店・Wan's ★ heart
1148780126290834.jpg
今月もお世話させていただきました〜♪

プリンちゃんのパパは忙しく、月に何回か出張があるので、その都度ご利用いただいてます。m(_ _)m

会いに行くと体全体で『うっれしぃ〜!!』を表してくれるんですよぉ o(*^▽^*)o
その姿を見ると僕もテンション上がっちゃいますo(^∇^o)(o^∇^)o
もぅ可愛くて可愛くてたまりません

これからもよろしくね、プリンちゃん♪

☆新宿店・Wan's ★ heartのHPにも遊びに来てね☆
     http://wans-heart.com/
2006/05/24
横浜みなみ店 まとぅか〜
今日は数日振りにAIちゃんとのお散歩です。

シッターが到着すると、お家の中のパパさんに吠えて合図します。
そしてシッターが目の前にくると〜
「がうがうがうがう〜〜」
となんだか、お喋りしてくれます^^
「早くお散歩いこ〜よ〜」かな〜?

お天気は、夕方から予報でしたが、
降られずにお散歩できました

1148462559715470.jpg


AIちゃんのお気に入りコースは・・・やっぱり山道を
選択するのネ!

シッターはひぃひぃ言いながら、上ってきました^^;
AIちゃんはでした〜




リスがいたりして楽しいコースなんですョ!
AIちゃんが見つけて教えてくれるんです♪

横浜みなみ店/まとぅか〜のホームページはこちら。
http://www.matkaa.com

2006/05/23
幕張店 PURE
ジェロ吉君とかえでちゃんの兄妹猫ちゃんの4日間のシッターも今日で終わり。
この子達とっても仲良しさんで、人間が大好きでいつ会っても
私が癒されちゃいます(*^_^*)
背中に登ってきたり、私の足で爪とぎしたり、そんな悪戯も可愛くってしょうがありません。

1148391032217760.jpg

ジェロ吉君です。キャットタワーの上でゴロゴロするのがお気に入りです。



1148391008805227.jpg

かえでちゃんです。やらせじゃないですよ。

自分でここに入ってポーズをとってくれました(≧▽≦)





PUREのHP
新宿店・Wan's ★ heart
1148386481669754.jpg1148386242144679.jpg













とても元気な龍くんでっす!!
今回は初めてのオーバーナイトシッティングで
お世話させていただきましたヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

お母さん大好きな龍くんなので、本番前に何回か伺って
仲良くなれるようお世話しに行ったんですが・・・
最初の頃は全く来てくれず…ρ(--、)。。。(お母さんが一緒だと来てくれるんですが)
ちょっと難しいかなぁと思ったりもしたんですが
龍くんもがんばってくれましたo(*^▽^*)o


当日は写真のとおり、可愛い寝顔も見せてくれました
一緒に遊んでくれて、とっても嬉しかったですよ〜(*^ー^)ノ~~☆



☆新宿店・Wan's ★ heartのHPにも遊びに来てね☆
     http://wans-heart.com/
2006/05/22
新宿店・Wan's ★ heart
1148305293518024.jpg1148305264377522.jpg













何度かお世話にお伺いしているちびちゃん(左)・よっしーちゃん(右)です♪
実物を見てると違いが分かるのですが、写真では『あれっどっちが・・・(?_?)』みたいになる時が
あるほど似てたりします。

今回3日間のお世話だったんですが、ちょうど2匹発情になり
おしり上げまくりで目のやり場に困っちゃいました・・・(^.^;;
でも、とってもかわゆい2匹なのでした(^▽^)




☆新宿店・Wan's ★ heartのHPにも遊びに来てね☆
     http://wans-heart.com/
ORANGE PETS 名古屋南店
1148291797429480.jpg
まだ慣れないので・・・りゅうくんの写真が・・・
この子がおっとりりゅうくんです。
出窓で日向ぼっこしていても、熱くなりすぎてふら〜〜っとしていることもあります(笑)
ORANGE PETS 名古屋南店
1148290967642890.jpg
お久しぶりです。今日でとりあえず大家族のお世話が終了です。でも、また土曜から伺いますが・・・(笑)

毎日お世話していると、行かない日は何だかポッカリ穴があいたような・・・?寂しい気持ちです。
またすぐに会えるさぁ〜〜。今日はりゅうくんとミニヨンちゃんのお写真添付です〜〜。

りゅうくんはとってもおっとりしていて、ごはんをすぐ他の子に食べられてしまいます(汗)取られても「ポ〜〜」っと見ているりゅうくん。そんなあなたがスキです(笑)

ミニヨンちゃんは、とっても世話好きです。今日も誰かれ構わず
毛づくろいしてあげます。時々、しつこすぎて他の猫ちゃんから怒られているアナタも私はスキです(笑)

これから不定期ですが、17匹全員のお写真をご紹介できたらいいなと思っております。

上石神井店 tetsu club
1148265561327421.jpg
ライオンラビットの『スザンヌちゃん』です。
2週間のお世話ですっかり安心してくれた様子で
ごはんの時には走ってきて「いただきま〜す!」と
元気一杯!
食後は大あくびで横になりウトウト〜…。。。
可愛らしい表情をたくさん見せてくれましたッ!
上石神井店 tetsu club
1148265252282837.jpg
やんちゃ娘の『ラビーちゃん』です。
好奇心旺盛なラビーちゃんはヌイグルミを投げると
ングググ…と必死に追いかけますッ!
キュートなしぐさをたくさん見せてくれたラビーちゃん!
元気にお留守番できましたッ!
幕張店 PURE
今日は開業以来のお付き合いのマリアちゃんとお散歩してきました。
時間が1時間半あったのでマリアちゃんに道案内を任せる事にしてみました。
ミステリーツアーみたいですよね。

1148226388634701.jpg

いつものコースとは違う道をどんどん歩くマリアちゃん。
その足取りはどこかに向かっている事は確かなのですが
遠い・・・30分歩いてもまだ先に進んでいます。
さすがに不安になってきたのですが、信じてついていくと
巨大な緑地公園に辿りつきました。

1148226354394266.jpg

マリアちゃんここに私を連れて行きたかったのね。
緑がいっぱいで気持ちよかったです。
ありがとう。また一緒に行こうね!約束だよ〜

PUREのHP
2006/05/20
横浜みなみ店 まとぅか〜
今日は天気に泣かされました。

夕方から不安定なお天気で、所により強い雨…。

なんて天気予報で言っていましたが、
「そんなの信じられない」って位の晴天。
シッター中も陽射しが暑いくらいで、
お世話していたニャンコさん達が窓辺で日向ぼっこを
楽しんでいらっしゃいました。

今日のお客様は写真NGという事なので、お写真ナシです。

スコティッシュの男の子と女の子。それからラグドールの男の子。
今回で2度目のお世話でしたが、皆さんすっかり慣れて下さって、
要領も得まくりです。
「アナタが来たらご飯ですよね?」とご飯を食べる場所で待機。
ホント、よく解っていらっしゃる。(笑)

ご飯を食べたらブラシタイム。
やっぱりコレも解っているようで、ブラシを見せるとゴロンと
横になってくれたり、ジっと大人しく待っていてくれます。

シッターさんは皆さんそうだと思いますが、
シッター中、よく喋ります。というかよく語りかけをします。
今日お伺いしたニャンコさん達は特に人間の行動や言動を、
よく見聞きしているんですね〜。
オーナーさんの躾や、暮らしの中で得たモノだと思いますが、
「言葉が通じている」と実感する子達でした。

今日は気温が高かったせいか、遊びもそこそこに、
思い思いの場所でひなたぼっこを満喫するニャンコさん達でした。

で、話が元に戻るのですが。
シッター中は本当に良いお天気だったんです。
シッター終了後、ちょっとトイレついでに寄り道をしました。
時間にして20分チョットくらい?
トイレを済ませてお店を出たら、景色が一面灰色で、
雨が斜めにドシャ〜っと降っていました…。

昨日も雨に降られた為。晴れたから!とカッパを干していました。
そのカッパを持ってくるのを忘れた…(TロT)

あの青空を返せ〜!!
と心の中で叫びながら、雨に打たれつつ移動しました☆

1148136041614346.jpg













↑のペンギンさんは、この本文の内容と全く関係ありません。
画像ないのも寂しいかな?と。(^_^;

横浜みなみ店 まとぅか〜のホームページはコチラ♪
http://www.matkaa.com
2006/05/19
横浜みなみ店 まとぅか〜から【今日の2枚♪】

天に祈りが通じたのか、今日は曇り空!!
カイ君、元気にお散歩に行きましょう〜♪

という訳で、カイ君最終日でした。

今日もサークルから出ると、おもちゃを取りに行っては見せてくれて、
ひとしきり満足した所でお散歩へと出発〜。
前回のご依頼時と同じ場所で、お写真を撮ってみました。
多少アングルは違いますけど…。
昨日のお写真を見比べてみると、カイ君の成長っぷりが解ります


1148047318767330.jpg
















1148047352133517.jpg

















成長したのはお顔や体だけじゃなく、お散歩中の彼の行動でも
確認する事が出来ました。
以前はリードを引っ張る傾向があったのですが、そんな事は1回も無く、
コチラの問いかけや、リードの動きに対応して
時々シッターの顔を見て、アイコンタクトをしてくれたり。
一緒に歩いていて、とても歩き易かったです。
カイ君、とても良い子だったよ〜
オーナー様にちゃんと報告しておくから、たくさん誉めて貰ってね!!

最後はちょっとブレちゃったけど、アイコンタクトしてくれている
カイ君の笑顔をペッタンコ

1148047365560933.jpg



















横浜みなみ店/まとぅか〜
のホームページはこちら。
http://www.matkaa.com

上石神井店 tetsu club
今日はペットハイヤーの送迎で出会った
わんちゃんとオーナーさん。

先日手術が無事成功したわんちゃん!
まだ完治とまではいきませんが
今では力強く楽しそうに歩けるようになりました。
でもこれはオーナー様の真剣な努力!
そう痛感した出来事がありました。

術後、先生から「もう1ヶ所の手術をしましょう」
と言われたオーナーさんの答えは意外なものでした。
「手術はしません」…えっ?!と思いお話を聞いてみると
「この子は入院が長いと精神的に参ってしまう子だから
ギリギリまで自宅で介護する」とのこと。
それから3週間、先生もビックリな回復で手術の必要は
なくなったと…。
もちろん症状にもよりますが、メスを入れることなく
ほぼ治してしまったオーナーさん。
オーナーさんは言います「年だからショウガナイとか先生が言うなら
間違いないと思うのは間違い」と。
たしかに、そのオーナーさんはお薬1つ消毒液1つ理解するまで
話を聞き包帯の巻き方1つで真剣に悩み…。
そんな姿を見ているとわりと先生任せだった私は
自分を恥じる気持ちでいっぱいになりました。
そしてオーナーさんに教わることは多くとても感謝しています。

わんちゃんの通院はまだまだ続きますが
1日も早くお庭を走る姿を見たい!必ずその日は来る!
と信じオーナーさんとわんちゃんと一緒に
がんばって行きたいと思います!
2006/05/18
横浜みなみ店 まとぅか〜から【今日の2枚♪】

今日明日とご依頼を頂きました、黒ラブのカイ君です。
お久しぶりのご依頼でした♪

カイ君、覚えているかな?
と思ったらスッカリお忘れだったみたい…。
お散歩に行くよ〜と、リードを着けるまでは、
「ねえ、ちょっと遊ぶ?ボクとても面白いおもちゃ持ってるんだよ。
ほらほら、ぴーぷーって、楽しい音がするでしょ!!
コッチのお部屋にはもっと色んなモノがあるよ、来る?来る?来る??」
と、おもちゃを取りに行っては見せてくれました。(笑)

そんなカイ君と雨の中のお散歩〜。
雨でお写真撮れなかったので、今日ペッタンしたお写真は
前回のご依頼時のモノです。(^^;

1147958587180504.jpg1147958464057353.jpg


















雨の中のお散歩。
お散歩し始めたら、ちょっとずつ思い出してきたみたい?
リードの引っ張り等も全く無く、時々シッターを見ては、
「この位の速さで大丈夫?」と確認しながら歩いてくれて、
カイ君!!なんてお利口さんなの〜
とても良い子にお散歩出来ました〜。

元気にお散歩してくれたのですが、
ちょっとウンPが緩めだったんですよね。
カイ君のお腹が元気になりますように!!

今日は雨だったから、明日は雨上がっていると良いな!!
明日も元気にお散歩行こうね

横浜みなみ店/まとぅか〜のホームページはこちら。
http://www.matkaa.com


2006/05/17
横浜みなみ店 まとぅか〜から【今日の3枚♪】

先日に引き続き、スパイク兄貴&ゲンキ兄弟。
もちろん血の繋がりはありません、魂の兄弟です!

1147838297481173.jpg1147838313302882.jpg


















今朝も元気にチョ〜パワフルに、散歩に行ってきましたョ♪
スパイク兄貴はもう尻尾ブリブリ。
太くて威力のある尻尾アタックに、シッターの脚はバシバシ・・・
~(>_<)\ イタタ

先日は暗くて綺麗に撮れなかった写真も、
川沿いの明るい陽射しで、ほらいいオトコっでしょ?

いい顔してお散歩を満喫してくれました^^
残念ながら今日でご依頼は最終日。
夏休みにまた遊ぼうね♪

今朝はまだまだ続きます・・・そう、ティアラちゃん。
今日も元気にお留守番っ、お散歩楽しんでくれました〜。
写真はご飯を食べて満足顔♪

1147838331294903.jpg


















また夕方にお散歩行こうね。
今日はAIちゃんともお散歩です、楽しみ〜^^

横浜みなみ店/まとぅか〜のホームページはこちら。
http://www.matkaa.com


上石神井店 tetsu club
1147834238181277.jpg
今日は『あんみつちゃんの大冒険』
スタート!

お家を出るとまずはパパの車を確認!
クンクンクン…うん!パパは今日もがんばってお仕事しています!
道路を渡り難関の工事現場前へ…ピタッ。。。
安全確認良しッ!で小走りのあんみつちゃん!
住宅街に入り一安心。。
のんびりお散歩をし帰り道へ。

フ〜ッと一安心…と思いきや〜!!
自転車が〜!人が〜!わんちゃんが〜!!!
必死で小走りのあんみつちゃん!
お家は目の前ダヨ!

ママのお出迎えでホッと安心のあんみつちゃんでした。
あんみつちゃん、今日もよくがんばりましたッ。
2006/05/16
横浜みなみ店 まとぅか〜から【今日の1枚♪】
1147797685645415.jpg
今日は大型犬2匹のパワフル、兄弟!
初めてのご依頼、シッターもドキドキです・・・。

兄貴分のスパイク(ラブラドール・レトリーバー)くん
弟分のゲンキ(ゴールデン・レトリーバー)くん

普段から散歩も同時には行かず、スパイクくんから
順番に行くのだそうです。
出かける時は大人しく待っているゲンキくん、
ドアが閉まった瞬間から、
うおぉぉぉ、おいて行かないでよぉぉぉぉん!!
と、悲痛の叫びががが・・・。

ま、サクっと行ってきました。
と言っても、スパイクくんのパワフルなこと!
久しぶりに全力をだせる相手に・・・・
腰を落とし、ぐっと構える事数回。
汗だくになっちゃいましたヨ! ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)

そして、ゲンキくんに交代。
ちょっと控え目でホッとしちゃいました^^

明日もお世話が続きますヨ!
写真は夕方遅くて、綺麗に撮れなかった〜。
でもペタリ。


横浜みなみ店/まとぅか〜のホームページはこちら。
http://www.matkaa.com


上石神井店 tetsu club
1147761091076189.jpg
オチャメな男の子『テディちゃん』です!

今日は雨の中のお散歩でしたが
とっても穏やかなテディちゃん
いつも通りのんびり楽しくお散歩できました!

お家に帰ると甘えんぼさんに変身ッ!
ママのスリッパを持って来て「遊ぼ〜!」と
元気一杯のテディちゃんでした!

明日はお天気がよくなりますように・・・
テディちゃん、また明日ネッ!
横浜みなみ店 まとぅか〜から【今日の1枚♪】
1147705133095878.jpg
今日も引き続きティアラちゃんのお世話に〜♪

ちゃ〜んと写真撮れました^^
お散歩中、ゲートボールのお爺ちゃんに
気を取られた瞬間を激写!

っとこんなに、元気そうなティアラちゃんですが・・・
今朝はケロケロしちゃっていました。
大丈夫そうでしたが、ママさんにメール連絡。

急遽、朝晩2回のお伺いに切り替えのご依頼。
もちろん、即OK・・・心配ですもんね^^

夕方、お世話に向かうと〜
びょ〜ん」「びょ〜〜〜ん!
元気いっぱいで、安心。


帰り際に、帰らないで〜〜と騒ぐティアラちゃんに
クラクラしちゃいました( ̄ ̄□ ̄ ̄;)


横浜みなみ店/まとぅか〜のホームページはこちら。
http://www.matkaa.com


2006/05/15
上石神井店 tetsu club
1147695210693851.jpg
今日は甘えん坊な男の子『タネちゃん』を
ご紹介しますッ!

玄関で元気にお出迎えしてくれるタネちゃん!
とってもフレンドリーでひたすら後をついて歩く
甘えん坊さんなんですッ!

が、、さすが男の子ッ!
ネコジャラシを見ると・・・
ネコパ〜ンチ!&ジャ〜ンプ!
そして着地!…アッ…失敗。。
タネちゃん…ドンマイドンマイ。。

今日もたっぷり遊び、元気一杯のタネちゃんでしたッ!
横浜みなみ店 まとぅか〜から【今日の1枚♪】
1147619658703828.jpg

今日はワンコをご紹介♪
今回が初めてのご依頼な、ティアラちゃん。
来週の日曜日までよろしくね^^

とっても元気にシッターと遊びます。
散歩の仕度をしていると、

びょ〜ん」、「びょ〜〜〜〜んっ
と楽しそうに跳ねてます^^;
脚が心配になるほど・・・。

そして、元気に歩くお散歩中の様子を、
携帯電話のカメラでパチリ...。
「ぷいっ」

パチリ、
「ぷいっ!」
 ・
 ・
 ・
(T_T) ウルウル

明日こそは、カワイイ顔を撮影してきます♪

横浜みなみ店/まとぅか〜のホームページはこちら。
http://www.matkaa.com



2006/05/12
横浜みなみ店 まとぅか〜から【今日の1枚♪】
1147665977602802.jpg
今日はワンちゃんをご紹介♪
昨夜の急なご依頼、久しぶりにデージーちゃんとお散歩ですっ。

黒ラブちゃんにしては、ちょっと小柄なデージーちゃん。
けれども小さな体に秘める計り知れないパワーに、シッターも全力で応えます。
ご飯を食べて落ち着いたところで、シッターのおでこにビョ〜ん


「ぶちゅ!」×2

がしゃっ・・・「にょ〜〜〜」カメラ落としちゃった。(T_T) ウルウル
幸い壊れず稼動したので、頑張って撮影してきました^^
しかし・・・いいお顔してますね〜デージーちゃんてばっ!!

横浜みなみ店/まとぅか〜のホームページはこちら。
http://www.matkaa.com
2006/05/09
新宿店 Wan's ★ heart 
1147665885093479.jpg
6日間お世話させていただきました♪
トイ・プーのルパンくんで〜す☆

とてもフレンドリーで元気いっぱいの子です!!
当店店長のまろとも大の仲良しなんです。
とても良い子でお留守番できました♪


☆新宿店・Wan's ★ heartのHPにも
 遊びに来てね☆

    http://wans-heart.com/
2006/05/08
上石神井店 tetsu club
1147665740425224.jpg

今回はGWにはじめてお世話させて頂いたコをご紹介させて頂きます。

のんびりとマイペースな男の子『ゴロちゃん』(写真左)
ごはんの前は甘えん坊さん、食後はゴロ〜ンと
のんびりと過す穏やかなゴロちゃん。
良い子にお留守番できましたッ!

お散歩大好きッ!な男の子『リチャードくん』(写真右)
とっても優しい子で他のわんちゃんに吠えられても
ジ〜ッ・・・と見つめ決して吠え返さずとってもおりこうさんにお散歩できました!

その他、お馴染みのサシミちゃん・ラッキーくん・ホトちゃん・アランくん
スザンヌちゃん・ラビーちゃん・奴ちゃん・リコちゃん・ロッキーくん
茶々ちゃん・あんみつちゃん・マリィちゃん・クーちゃん・くりんちゃん
と楽しいGWを過しました!
みんながんばってお留守番できました!!
名古屋南店 ORANGE PETS
1147665601463712.jpg

あらためて、連休シッターに伺ったシーズーのベジちゃんです。

お散歩に出ると、マイカー(飼い主さんのくるまですが・・・)
まで行って立ち止まってしまいます。

おうちではマイブームのぬいぐるみと・・・

また一緒に遊ぼうね!!
名古屋南店 ORANGE PETS
1147665446420494.jpg

連休も終わってしまいましたね!!

そんな連休終わりに伺ったのは、クンタちゃんとバンビちゃんです。
二人とも黒いので、パッと見同じです^^;

でもそんな二人には大きな違いが・・・!!

しっぽが長い子(クンタちゃん)丸い子(バンビちゃん)です。
バンビちゃんは、呼ぶと返事ができる特技も持っています。

今回もお利口さんにお留守番できました〜。
幕張店 PURE
1147665286962293.jpg

今日はDUTEちゃんとお散歩に行きました。
DUTEちゃんはNYから一時帰国しています。

ちょっと見ない間に落ち着いて、とってもお利口さんになっています。
もともと頭の良い子だったけど、アイコンタクトもばっちり!

クリッカーを使ってゲームなどしたり
一緒に楽しい時間を過ごしました。

DUTEこれからもいっぱい遊ぼうね!
明後日は何しようか?
2006/05/07
武蔵藤沢店
1147664882691985.jpg

今日で猫ちゃん2匹のシッターが最終日となりました。私の足によじ登ろうとしたり、時には齧ったり、ねこじゃらしで遊んだり、元気いっぱいでした。最終日の今日は、報告書を書いている間ずっと、2匹とも私の膝の上に乗っかっていました。ペンにちょっかいを出したり、書いている私の髪の毛をいじってみたり。本当に人懐こくて可愛いです。次回もぜひお世話をさせていただきたいです。
横浜みなみ店 まとぅか〜から【今日の1枚♪】
1147664550282034.jpg

GW最終日の横浜は、時折、雷が鳴る生憎なお天気。
そんな中、午前中からリクちゃん、ミルキーちゃんのお散歩でした。

移動の最中は雨が降り、到着、散歩の間は雨が止む〜なんで(・ε・?
シッターだけがずぶ濡れな、まぁ、いいか♪
雨に濡れずお散歩できてよかった、よかった^^
流石にこの雨では、ワンコのお写真撮れず・・・

横浜みなみ店のホームページはこちら。
http://www.matkaa.com
新宿店 Wan's ★ heart 
1147664059112829.jpg

ジョンくん(左)・ヨーコちゃん(右)宅も何度か伺っていて
ジョンくんはフレンドリーで、遊びも抱っこもさせてくれるんですが
ヨーコちゃんは遊んではくれるんですが近づくと離れていくぅ〜Σ(-。-*)oガーン!
こちらも、もうちょっとかかりそうですね♪



☆新宿店・Wan's ★ heartのHPにも遊びに来てね☆
     http://wans-heart.com/
新宿店 Wan's ★ heart 
1147664037630018.jpg

宙くん(左)・チーコちゃん(右)宅は何度かお伺いしているのですが…
とてもシャイな2匹で、宙くんは押入れの奥に潜み今回も出てきてくれず・・・(ノ_-)クスン
チーコちゃんは出てきてくれるのですが… 僕が動くと押入れにダッシュ!!w(0o0)w
まだまだ一緒に遊ぶには時間がかかりそうですね。



☆新宿店・Wan's ★ heartのHPにも遊びに来てね☆
    http://wans-heart.com/
2006/05/06
名古屋南店 ORANGE PETS
昨日まで3日間お世話に伺ったシーズーのベジちゃんです。
とってもキュートですが、実は男の子なんです。

お散歩はちょっぴり苦手なベジちゃん。
でも、おうちでぬいぐるみで遊ぶのが大好きなんです。
今回のマイブームは、オレンジ色のワンコのまくらでした!

ごはんも食べ、毎日欠かせない目薬もおとなしくしていてくれました。
とってもお利口さんにお留守番できました。
2006/05/05
横浜みなみ店 まとぅか〜から【今日の1枚♪】
1147663617258491.jpg
今日もワンコ〜、シーズー続きなご紹介^^

リクちゃん、男の子♪
最初のご依頼はもう2年くらい前でしょうか。
初めて会った時は、警戒して怒って・・・シッターの手をガブっ!
今ではヘソ天してくれるまでになりました。

今日は陽射しが強く、しかも強風の中お散歩を満喫したリクちゃん。
お庭でいいお顔してたので、一枚、パチリ♪

まだ数日間、お留守番が続きます。
朝晩のお散歩を楽しもうね^^

今朝ポメラニアンの男の子を、スタッフが保護しました。
お昼前に、探し回っている方がいないかスタッフがウロウロ。
ポメラニアンの女の子を連れた方が、いらっしゃいました・・・聞いてみると〜。
無事、お家に帰る事ができました、よかったねポメちゃん(名前聞くの忘れた〜^^;)

横浜みなみ店のホームページはこちら。
http://www.matkaa.com
2006/05/04
新宿店 Wan's ★ heart 
1147663479476675.jpg
3日間のお世話させていただきました
マルちゃんです
何回かお世話にお伺いしているのですが
とってもシャイなんですね〜
ほとんど姿を見せてはくれないんです…(ノ_-)クスン

ベッドの下から出てきたところをすかさず撮りました。
  (^。^*)≡=−ササッ

☆新宿店・Wan's ★ heartのHPにも
 遊びに来てね☆

  http://wans-heart.com/
新宿店 Wan's ★ heart 

初めてお世話させていただきました〜☆ 4日間早かったなぁ…
茶茶丸ちゃん(左)・しろうくん(右)2匹とてもシャイなんですが
茶茶丸ちゃんは好奇心あるようで遊んでくれました♪
とっても仲のいい2匹でした(*^o^*)



☆新宿店・Wan's ★ heartのHPにも遊びに来てね☆
    http://wans-heart.com/
2006/05/03
武蔵藤沢店
1147662672312456.jpg

今日からシッターさせて頂くミックスのしん助ちゃんともん太ちゃんです。2匹とも打ち合わせの時から懐っこくて、すごく可愛いです!
お伺いするまで少し日にちが開いていましたが、覚えていてくれたのか、すぐ出てきてくれました。私の手に足をかけて登ろうとしたり、齧ってみたり、元気いっぱいです。デジカメの紐が気になって、前足で捕まえてなかなか離してくれませんでした。「それじゃ、綺麗に撮れないよ!」と言いながらの撮影となりました。
明日もお伺いするのが楽しみです。
交野店 FUNNY
1147662072899163.jpg
じゅんぺいちゃん、だいふくちゃん2匹の仲良しネコちゃんです。
5日間のお世話でした。
2匹とも、なかなか出てきてくれなかったのですが、じゅんぺいちゃんはブラシをさせてくれるほどになりました。
だいふくちゃんは隠れたままなら触っても大丈夫で、なでてあげるとゴロゴロ喉をならしてました。可愛かった〜。
ちなみに2匹とも女の子です!
写真はじゅんぺいちゃん
2006/05/02
上石神井店 tetsu club
1147661835997846.jpg

今日は子育て真っ最中の『ホトちゃん』をご紹介します!

ホトちゃんは5匹の子猫のママになりました。
1歳のホトちゃんですが子猫を守り立派にママやってますッ!
そんなホトちゃんを見ていると子育て経験のない私は・・・
ちょっぴり羨ましくそして尊敬の眼差しで見つめてしまうのでした・・。

甘えん坊さんのホトちゃんは
授乳が終わると私の膝枕で休憩です。。

優しいホトちゃんと愛おしい子供たち
がんばってお留守番しています!
名古屋南店 ORANGE PETS
1147658433326461.jpg

先月、3回ほどお世話させていただいた仔猫’Sです!!

何と、毛も生えていない頃に捨てられゴミと一緒に処分されてしまう
ところだったんです!!許せません!!!!

でも、今は優しい飼い主さんに育てられ、すくすく成長して、里親さんも
決まったようです。良かった

飼い主さんが出張で、お昼のミルクがあげられないときに、乳母として(笑)
伺いました。そろそろ離乳食も始めましたが、みんなまだミルクが恋しいようです。

早く大きくなって幸せになってほしいです。
新宿店 Wan's ★ heart 
1147076956789816.jpg

4日間お世話させてもらいました。 パールちゃんで〜す♪

まだ6ヶ月のやんちゃ娘☆ じゃれて足を噛まれましたけど、許せちゃうんだナァ。。oO



☆新宿店・Wan's ★ heartのHPにも遊びに来てね☆
    http://wans-heart.com/
2006/05/01
横浜みなみ店 まとぅか〜から【今日の1枚♪】
1147076698401162.jpg
今日はワンコをご紹介♪

とってもノンビリした性格のクレアちゃん。
お散歩中も、の〜〜〜んびり歩きます。
「テクテクテクテク・・・」
「ピタっ」
「キョロキョロ」
「テクテク、テクテクテク・・・」
「ピタっ」
(ネコちゃん発見。)
「じ〜〜〜〜」
(ネコちゃんが見えなくなるまで待機^^;)

本当にびっくりするくらい、ほわ〜んとして可愛いクレアちゃんでした^^

横浜みなみ店のホームページはこちら。
http://www.matkaa.com
上石神井店 tetsu club
優しく穏やかな女の子『マリィちゃん』玄関まで元気いっぱいお出迎えしてくれます!
お散歩が終わるとピタッとくっつき の〜んびりと過すのが大好きな甘えんぼさんデス!

元気いっぱいな女の子『クーちゃん』とっても人懐っこく大人しいのでご近所さんの人気物ですッ!ヌイグルミ遊びが大好きでごはんの後は運動会