− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2007/02/28
上石神井店 tetsu club
1172658570357238.jpg
フレンドリーな男の子
「ヒイロくん」です!

「いらっしゃ〜い!」と
元気にお出迎えしてくれる
甘えん坊さんのヒイロくん。
最近は膝の上がお気に入りです!
報告書を書き始めると
遊ぼうよ〜と報告書の上に…。
人が大好きなヒイロくん!
今日も元気にスリスリ〜ゴロゴロ〜。
と〜ってもゴキゲンでしたッ。
吹田店 さくら
1172634176966369.jpg1172634197590521.jpg












白猫のヨンくんとクロちゃんです。
二人はとっても恐がりさんで昨年はじめてのお世話の時は、数日間出てきてくれず、急いで物陰に隠れる姿やごはんの減り・トイレの様子で元気にしていることを確認していたのですが
今回はすっかりなついてくれ、おうちへ伺うと玄関でスリスリ・ごろんごろん
大歓迎してくれます(^^)
右の写真はデジカメのストラップにちょいちょいしているところ(^^)
毎日たくさん遊んで元気にお留守番しています。
甘えん坊さんなので寂しいけど、もう少し頑張ろうね
2007/02/27
向島店 G・ジニー
1172549904791465.jpg

触られるのが大嫌いな「風ちゃん」

家族以外の人が撫でようとすると
鼻筋を立てて怒るそうで
打ち合わせの際、私も手を近づけたら
怒られてしまいました〜

自分から近づくにはいいようですが
人から近づかれるのが嫌なようです。

でもそれ以外は、とてもおりこうさんなので
お出かけになる時にリードを付けっ放しにしてもらい
お受けする事にしました。
(リードを付けっ放しにしておけば、犬に触れる事なく
散歩へも連れて行ってあげられる為です)

シッター本番前にも、数回お散歩のみ
御利用いただいた効果もあり
途中からは、私の顔を舐めたり、飛びついたりと
だいぶ慣れてくれたようなので
最終日、背中をそっと撫でたら
キッと睨まれてしまいました(泣)
次回は撫でさせてくれると嬉しいなぁ♪



G・ジニー 向島店
http://gjiny.fc2web.com/
上石神井店 tetsu club
1172536784025758.jpg
初めてお目にかかれました!
みんくんです!

みんくんは
なかなか姿を見せてくれない
ちょっぴりシャイな男の子ですが
今回のお世話で初めて会えました!
飼い主さんと間違えて
出てきてくれた様でしたが、、、
でも!元気なお顔を見せてくれて
とっても嬉しかったです!

みんくん、ありがとうネッ。
2007/02/26
上石神井店 tetsu club
1172471369374499.jpg
好奇心旺盛な男の子
「れいくん」です!

れいくんは真っ白な毛に
ブルーの澄んだオメメが
と〜ってもキレイなんですッ。
ちょっぴりコワガリさんですが
なんとな〜く傍にいて
次は何するの〜???と
のぞいてます。。。
とってもオチャメなれいくん!
元気にお留守番できましたッ!
2007/02/25
上石神井店 tetsu club
1172392073957427.jpg
甘えん坊さんの女の子
「むぎちゃん」です!

今日も変わりなく
スリスリ〜ゴロゴロ〜ゴッツン!
とってもゴキゲンなむぎちゃん。
おもちゃで一緒に遊ぶのも大好き!
お気に入りのネズミさんを抱えて
大興奮のむぎちゃんでした!

甘えん坊さんのむぎちゃん
とっても良い子にお留守番できました。
2007/02/24
吹田店 さくら
1172288535066755.jpg
甘えん坊だけどこわがりなコロンちゃんです。
お正月のお世話の時はこわがって食器棚の上へ避難したまま降りてきてくれなかったコロンちゃん。
今回も食器棚の上でしたが、ほっぺを撫でられ、のどをゴロゴロ・・・たくさん撫でさせてくれました。
そして今回は、下に降りてきてくれ足元にすり〜ん
でも、やっぱり恐くなったのか、また食器棚の上へ・・・
寂しいけどお留守番もうすこし頑張ろうね(^^)
上石神井店 tetsu club
1172281044924596.jpg
元気一杯の仲良しコンビ!
「体助くん」「信玄くん」です。

体助くんは
ちょっぴりシャイな男の子。
信玄くんは
何にでも興味津々で好奇心旺盛!
仲良くおやつをチュ〜チュ〜。。。
おいしそうに食べるお顔が
とってもキュートな体助くん&信玄くん!
今日も元気に大ハシャギの
体助くんと信玄くんでしたッ。
2007/02/23
上石神井店 tetsu club
1172237567553597.jpg
甘えん坊さんの
「テリオくん」です!

テリオくんはとってもフレンドリーで
嬉しそうにお出迎えしてくれます!
お散歩も大好き!
すれ違うわんちゃんとはご挨拶をし
仲良く遊ぶテリオくんです。
お家の中ではずっと後を付いて歩き
ごはん中ちょっと離れると
何?何?どこ行くの〜!と
あわてて追いかけてくる
超〜甘えん坊さんのテリオくんですが
お留守番よくがんばりましたッ。
札幌店〜「名・迷コンビ?」
1172233314302982.jpgM・シュナウザーの1歳の男の子、アトムちゃん(右)と1歳の女の子、ウランちゃん(左)です。(^o^)
約3ヶ月ぶりに会った、アトムちゃんとウランちゃんですが、相変わらずの元気っぷりで、目を離せない・・・といった感じです。
私の顔めがけて、時々口が飛んできます。(^^;)

しょっちゅう、2頭でじゃれ合う姿は、「さすがは、名・迷コンビ?」といったところです。(^^)

今日も、快調にお留守番していた、アトムちゃんとウランちゃんでした。(^O^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
【札幌南店】〜まあ君・みい君〜
1172157959813949.jpg
本日ご紹介させていただくのは、向かって左側が1歳の男の子まあ君、向かって右側が2歳の男の子みい君です。二人とも姿を見せないとお伺いしておりましたが、2日目にまあ君、みい君姿をみせてくれました。長いお付き合いとなりそうなので、これからゆっくり仲良くなっていきたいと思います。二人とも少し睨んでいるように見えますが、ナデナデさせてくれて、とっても優しいんです。二人は仲良しで、一緒にいることが多いです。二人で力を合わせてお留守番してます。という感じが伝わってきます。「頑張れみい君、まあ君」。
2007/02/21
札幌店〜「振り向けばモモちゃん」
1172056581636990.jpg7歳の柴犬の女の子、モモちゃんです。(^o^)

そのふっくらした体型と、柴犬らしい、あまり飼い主以外の人に馴れ馴れしくしないというところが、なんとも魅力的です。(^^;)

振り向いた姿にも、いかにも柴犬独特の風格と負けん気の強さがうかがえます。

でも、時には雪の上ではしゃいでいる時もあり、クールな中にも熱い心を持ったモモちゃんです。(^^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
【札幌南店】〜ピッピ君〜
1172022663181148.jpg
本日ご紹介させていただくのは、ピッピ君9歳(もうすぐ10歳です)の男の子です。普段はピーちゃんと呼ばれております。とってもやさしいお顔で女の子に間違えられる時も・・・。(私が間違えました・・・)そんなピーちゃんお洋服が大好きで、寒い時は「お洋服着せて」と自分から言い寄ってくるそうです。今日はあただかいのでお洋服はいらないということでした。今時の男の子という感じです。
2007/02/20
【札幌南店】〜トニー君〜
1171899873596034.jpg
本日ご紹介させていただくのはトニー君5ヶ月の男の子です。トニー君はとっても元気!私が到着すると全身を使って喜びを表現してくれます。おもちゃで遊ぶのも大好きで、ぬいぐるみを投げるともうダッシュで取ってきてくれもう1回とキラッとした目で合図をしてくれます。そんなトニー君ですが、シッター終了後帰ろうとするとものすごい寂しい顔をします。これから少しづつ待つことも覚えていくと思いますが、全身で喜びを表現してくれたり、寂しさを表したりする、とってもかわいいトニーくんです。
2007/02/18
札幌店〜「母親だあれ?」
1171797267671914.jpgミニチュアダックスの5歳の女の子、アスティちゃん(上)と3歳の女の子、ルフナちゃん(右下)と3歳の女の子、チャイちゃん(左下)です。(^o^)

実は、3頭は母娘です。(^^)アスティちゃんが母親で、ルフナちゃんとチャイちゃんは娘さんですが、何故か母親のアスティちゃんが一番小柄です。(^^;)

それぞれ性格も違うようで、お散歩中も、それぞれ自分の好きな行動をしており、なかなか大変です。(>_<)

しかし、飼い主さん大好きなのは、みなさん共通してました。(^o^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
【札幌南店】〜龍くん〜
1171786061671165.jpg本日ご紹介させていただくのは2歳の男の子です。龍くんは一度ペットホテルにお泊りしましたが、緊張してか体調が悪くなりました。ペットホテルでも全然大丈夫な子もいれば苦手な子いると思います。(ちなみに私はどこに言っても大丈夫で体だけは丈夫にできているようです。)今回初めてのお家でのお留守番元気にお留守番できそうです。こころなしか笑っているような感じがします。お名前を呼ぶと「遊んで」と近くに来てくれます。めちゃめちゃかわいいです。
2007/02/16
吹田店 さくら
1171637976585330.jpg
8日間お世話に伺ったジョン君です。
お世話に伺うとジョン君はお庭をぐるぐる走り回ります。
お散歩へ行くときもぐるぐる・・・嬉しいときにその場をぐるぐると走り回るんです(^^)
ジョン君のお散歩はその日の気分でいろんなコースを歩きます。
少し長いお留守番でしたが元気にお留守番できました。
今日は旅行から帰ってきたお母さんにおやつをもらって、ものすごい速さでぐるぐる回ってました
良かったね、ジョン君(^^)
【札幌南店】〜ライちゃん〜
1171634352714277.jpg
本日ご紹介させていただくのはライちゃん9歳の女の子!ライちゃんはとってもおしとやかな女の子です。初対面の方にはちょっと緊張しちゃいます。スタイルも良く美人さんですが、ご飯はモリモリ食べちゃいます。良く食べ、良く動き、良く寝ることが美人になる秘訣かな(うんうんなるほど)
2007/02/15
【札幌南店】〜バクちゃん〜
1171549368262301.jpg
本日ご紹介させていただくのはバクちゃん5歳の男の子です。バクちゃん実はアメリカ育ち!英語で声かけてみたりしております。(発音が悪く通じてないかも・・・)そんなバクちゃん、玄関を開けると必ずお出迎えしてくれます。律儀なバクちゃんです。いつもありがとう!これからも宜しくお願いします
【札幌南店】〜陸君〜
1171548191833364.jpg1171548170576174.jpg












本日ご紹介させていただくのは陸君8ヶ月の男の子です。陸君はお利口さんで教えた事はどんどん吸収していきます。そんな陸君の特にすごいところは、なんと!日本語も英語もわかっちゃいます。英語に関しては私よりわかってます。(間違いなく)しかも写真の通りオシャレなので、道行く人に良く声をかけられます。もちろんみんなに笑顔でこたえます。
【大宮宮原店】       ライトくん・シャインくん
1171547390896941.jpg

とっても繊細なライトくんシャインくん
事情があって、飼い主さん以外の人は苦手です。
普段はお庭で自由に過ごせるので、2匹にはとってもいいと思います。走り回れる自由があるのは幸せだよね♪
また来月会おうね♪
それまで忘れないでね〜



大宮宮原店HP
上石神井店 tetsu club
1171500735763756.jpg
甘えん坊さんの女の子
「クレムちゃん」です!

クレムちゃんは人が大好きッ。
訪問中は傍を離れずついて歩き
と〜っても甘えん坊さん。
でも、一人遊びもとっても上手で
お留守番もなんのその!!
マイペースにのんびり過していました!
2007/02/14
上石神井店 tetsu club
1171410971258282.jpg
フレンドリーな女の子
「ナナちゃん」です!

ナナちゃんは一見
と〜ってもカッコイイのですが
実は超〜〜甘えん坊さん!
人もわんちゃんも猫ちゃんも
み〜んな大好き〜!なんです。
お家の中ではお腹全開で
撫でて〜と甘えん坊さん!
全身をマッサージしながら
撫でているとウットリ〜。。。
そんな甘えん坊さんのナナちゃん
お留守番よくがんばりましたッ。
江別店 at home-アットホーム-
1171389022651496.jpg


ゴールデン・レトリーバーのアイビー(10歳)ちゃんと、ラフィーユ(6歳)ちゃんです。

おっとりとして甘えん坊のアイビーちゃん、あまりお散歩が好きでないようで、
お散歩の途中に立ち止まり、私の足に顔をつけて甘えて「早く帰りたいよ〜」
言うような表情をします。でも、ゆったりとした足取りで楽しいお散歩が出来ました。

変わってとっても元気なおてんば娘ラフィーユちゃん、引きが強く最初はグイグイと
引っ張ってお散歩をします。でも後半は、いう事を聞いて、落着いてお散歩をします。
おもちゃを咥えてきて「遊んで〜」と言う姿、本当に元気一杯で可愛いです。

性格の違うアイビーとラフィーユ、本当に楽しくお世話できました、又会えるのを楽しみにしてます。



江別店/at homeのHP
2007/02/13
【大宮宮原店】       凪(なぎ)くん
1171373769681898.jpg1171373753026767.jpg


















とっても人懐っこい甲斐犬の凪くん

お留守番が寂しかったせいか、シッターに行くとシッポをブンブン振ってお出迎えしてくれました。
黒くて(少し茶が入ってますが)カッコイイ凪くんですが、顔はカワイイんですよー。
人懐っこいからなおさらです。
やっぱりワンちゃんの社会化期というのはとても大切なんだと実感しました。

凪くん、3日間のお留守番頑張りました。


大宮宮原店HP
向島店 G・ジニー
1171355388977448.jpg

ちょっと怖がりやさんの「ピースちゃん」

打ち合わせでお伺いした時も
尻尾を丸めてましたし
散歩では、子供や自分より大きい犬は
苦手なんだそうです。

「シッターにいらした時も
吠え立ててご迷惑掛けるかも・・・」
と飼い主さんは心配されていましたが
飼い主さんの案で、
「ポストにおやつを入れてありますから
すぐあげれば落ち着くかも・・・」
と、気配っていただいたおかげと
打ち合わせの際に,、私から
おやつをあげたりした事も功を奏したのか
私が玄関にお邪魔しても全く吠えず、
飛びついてきてくれました♪

鍵のご返却にお伺いした時は
私=おやつくれる人
とインプットしたようで
尾を振りながら
私の鞄に顔を突っ込んだりして
大騒ぎのピースちゃんでした〜


G・ジニー 向島店
http://gjiny.fc2web.com/
上石神井店 tetsu club
1171323143944029.jpg
とってもフレンドリーな女の子
「むぎちゃん」です!

むぎちゃんは毎回玄関で
「待ってたよ〜!!!」と
大歓迎してくれます!
しばらくは玄関でご挨拶。
スリスリスリ〜…ゴロゴロゴロ〜…
止まりませ〜んッ!
落ち着くとごはんです!
食後もそばを離れず
スリスリゴッツンゴロゴロゴロ〜…と
甘えん坊さんのむぎちゃん。
初めてのお留守番よくがんばりました!
2007/02/12
札幌店〜「投げてちょ〜だい」
1171280065694825.jpgコーギーの7歳の女の子、小梅ちゃんです。(^o^)

小梅ちゃんは、音の鳴るボール(写真)が大好きで、「投げてちょ〜だい」と催促してきます。(^^)

そんな小梅ちゃん、以前ホテルに預けられた時は、体調を崩したりしたこともあるそうですが、やはり、自分の家だと心おきなくボール遊びができるので、嬉しそうです。

「やっぱり、わが家が一番だワン」と言っているようでした。(^o^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
【大宮宮原店】       チェリーちゃん
1171277414565447.jpg

茶ラブのチェリーちゃん
6歳のチェリーちゃんは、人やワンちゃんが大好き♪♪
お散歩が終わってお家に帰っても、「遊んで〜♪遊んで〜♪」と元気に寄ってきてくれます。
おうちの人が帰ってきたら、たくさん甘えるんだよ^^
またいつか会える日が来るのを楽しみにしています。

大宮宮原店HP
上石神井店 tetsu club
1171256959471853.jpg
フレンドリーな甘えん坊さん!
「キャンディちゃん」です。

キャンディちゃんは
いつでも元気一杯!
毎回嬉しそうにお出迎えしてくれます!
お散歩も大好き!
お家の中でも大ハシャギ!
疲れ知らずのお転婆さんです〜!
甘えん坊さんのキャンディちゃん
良い子にお留守番できましたッ。
交野店FUNNY
1171422629542309.jpg
今回初めてのお世話だったミーコちゃんです。
まだ11ヶ月で長い事飼い主さんから離れるのは初めてです。
人見知りをすると聞いていたのですが、よっぽど淋しかったのか私にも良くなついてくれて、甘えてくれてとても嬉しかったです。
甘えた後は家中走り回って元気一杯でした!
おりこうにお留守番できました!
交野店FUNNY
1171422261829253.jpg
クチンちゃんと同じお家のモースケ君です。
とってもおっとりしているのですが、さすがにもとハンターと言う事もあり、ねずみのおもちゃを見るとすごく機敏に追いかけます。ブラッシングが大好きです。
交野店FUNNY
1171421888831973.jpg
今回は、3日間お世話をする事になりました。クチンちゃんです。
人見知りをする方なのですが、好奇心も旺盛で構われるとイヤなのですが、知らん顔してるとそばに来て私の腕をトントンとたたきます。ベランダに出て外の景色を見るのが大好きです。
2007/02/11
【大宮宮原店】       ノエルちゃん
1171199727867383.jpg

とっても甘えっ子のノエルちゃん
お散歩中もとっても元気♪
道端で知らない人に出会っても挨拶をしに寄っていきます。
人が大〜好きなワンちゃんなのです。



大宮宮原店HP
札幌店〜「雪の中のジョン」
1171189967452715.jpgシェルティーの8歳の男の子、ジョン君です。(^o^)

約6ヶ月ぶりに会ったジョン君は、激しく吠えて、歓迎?してくれました。^^;
ジョン君は、シェルティーにしては体がでっかく、コリーと言われても違和感ありません。

実際、「名犬ラッシー」と呼ばれることもあるのだとか・・(^^)

名犬ラッシーならぬ、名犬ジョン君、あいにくの雪の中を今日も優雅にお散歩しておりました。(^^)


札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
【大宮宮原店】       まさおくん
1171174454766738.jpg

今回もとっても良い子だったまさおくん
お散歩中に大きなワンちゃんと出会って、とってもビックリしたよね。
いつも帰り際「さぁ、そろそろ帰るからねぇ」と言うと
きちんと自分のおうちに入っておとなしくなる良い子のまさおくん

今日はまさおくんのお母さんへまさおくんからメッセージ付きです♪




大宮宮原店HP
上石神井店 tetsu club
1171158693485166.jpg
と〜っても甘えん坊さんの
「めいちゃん」です!

めいちゃんは
訪問中片時も傍を離れませんッ!
その為お写真もドアップ!
ごはんやおもちゃより
お傍に居たいの〜ぉ。。。と
ひたすらスリスリ〜の
オチャメなめいちゃん。
今日もタップリスリスリ〜と
甘えん坊さんのめいちゃんでした!
札幌店〜「静かに待ってます」
1171157400037947.jpg1171157381596916.jpg










9歳の男の子、ハジメ君(右)と、5歳の女の子、ミミちゃん(左)です。(^o^)

ハジメ君もミミちゃんも、今回のお留守番は1日だけということをわかっているのか、各々の好きなスペースで、マイペースにお留守番しております。(^^;)

食べるものをしっかり食べた後は、飼い主さん達のお帰りを、静かに待っている、ハジメ君とミミちゃんでした。(^^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
交野店FUNNY
1171419419893950.jpg
やんちゃなアン君をいつも遊んであげたり、たまにはたしなめている先輩お姉さんのランちゃんです。
とってもおりこうさんで外へ出た後など、あたふたとする私をちゃーんと待っていてくれます。
とってもデリケートで飼い主さんが旅行に行くと決まって膀胱炎になるそうです。
早く仲良しになって、安心してお留守番できるようになるといいなぁ・・・。
交野店FUNNY
1171418937450628.jpg
2度目のお世話になる、アン君です。ただ今11ヶ月でわんぱく盛り先輩犬のランお姉さんをいつも困らせています。
私が行くと嬉しくて元気一杯走り回っています。
2007/02/10
【大宮宮原店】       くーちゃん
1171114719270609.jpg

とっても甘えん坊で元気のいいくーちゃん
お部屋の中をずーとついて来てくれるカワイイワンちゃんです。
今日は初日だったけど、お散歩もたっぷり行けたから
帰り際は満足そうに床にペタンと寝ていたよね。
今日はぐっすり眠れそうだね♪


大宮宮原店HP
【大宮宮原店】       しんのすけくん       
1171114157720468.jpg

とっても甘えん坊なしんのすけくん。
愛称はしんちゃん
いつもはペタンと耳がねているのですが、カメラを向けるとピーンとなっちゃうんだよねー。
あと少しでお父さんとお母さん帰ってくるから、お留守番頑張ろうね!!



大宮宮原店HP
上石神井店 tetsu club
1171112127224080.jpg
やんちゃな男の子
「リッツくん」です。

今日も大歓迎してくれました!
お家の中でもお散歩中も
超〜〜ハイテンションです!
でもと〜っても素直な子で
ブラッシング中はおとなしく
ジ〜ッとがまん!
終わったよ!の一言で
またまたテンションUP!!
元気一杯のリッツくんでした!
2007/02/09
上石神井店 tetsu club
1171022886990001.jpg
今日もいつも通りテディちゃんの
お散歩に行ってきましたッ!

テディちゃんのお気に入りは
お散歩後のタオルの引っ張りっこ!
テンション上がりっぱなしです〜!
ちょっと手を離すと
ねぇねぇもっと遊ぼうよ〜と
オテテでそっとカリカリカリ…と
甘えん坊さんのテディちゃん!
今日も元気にお散歩をして
思いっきり遊びました!
札幌店〜「男前やね〜」
1171021902614664.jpgアビシニアンの1歳の男の子、すずちゃんです。(^o^)

すずちゃんは、身体検査上手で、私がシッターにお邪魔すると、鼻を近づけて、私の顔から体中をくまなく検査してくれます。(^^;)

それにしても、アビシニアンはミニチュアライオンと言われているだけあって、エレガントです。(^^)
実際会うと、ついつい「男前やね〜」と言ってしまいます。
写真でもそうですが、実物はもっとかっこいいです。(^^;)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2007/02/08
上石神井店 tetsu club
1170928221324473.jpg
いつも変わらず穏やかな
「ユウタくん」です!

ユウタくんは毎回嬉しそうに
お出迎えしてくれます!
ユウタくんと出合ってから半年以上
1回も吠える声を
聞いた事がありませんッ!
嬉しい時は全身をクネクネ〜と
シッポをユサユサ〜・・・。
甘えかたものんびり〜デス。
今日も人気物のユウタくん!
マイペースにお散歩してきました!
2007/02/06
上石神井店 tetsu club
1170764158926879.jpg
毎度ッ!のあんみつちゃん。

数日お休みだったお散歩ですが
今週からまたよろしくネッ。
今日はポカポカと暖かく
あんみつちゃんもゴキゲン!
でも…やっぱり歩くのは
あんまり好きじゃないの〜…と
ほとんど抱っこでの〜んびりと
お散歩してきました〜。。。
腕の中から見上げるオメメが
超〜キュート!なあんみつちゃん。
どこまでも抱っこするからね〜!と
がんばってしまうシッターなのでしたッ。
2007/02/05
【大宮宮原店】       コキチくん
1170683569538335.jpg

とっても人懐っこいモルモットのコキチくん
3ヶ月ぶりに会うことができてとっても嬉しかったです♪
おうちのお掃除中はお散歩タイムのコキチくん
歩く姿がとってもカワイイのです。
そして大好物が『キャベツ』
ペロリと3,4枚食べてしまいます。

今日で3日目、お留守番もあと少し。
頑張ろうね♪


大宮宮原店HP
向島店 G・ジニー
1170654203135457.jpg


ウサギの「スキップちゃん」
お食事中にパシャと一枚。
写真に写っているのはすりおろした人参です。
お歳で歯もだいぶ弱くなってしまい
すりおろした物でないと食べられないそうです。

バナナも大好きで、私がお伺いすると
まず初めにご挨拶代わりに
バナナをあげるのですが
何度か伺ううちに、私来ると
「バナナがもらえる」と理解してくれ
今日はお部屋にお邪魔して
私がスキップちゃんのスペースに
顔をのぞかせると、傍によって来てくれ
「早くちょうだいよぉ〜」
と言わんばかりに立ち上がり
前脚で囲いの箱をガサガサと引っかいて
おねだりしてくれる賢いうささんです。


G・ジニー 向島店
http://gjiny.fc2web.com/
上石神井店 tetsu club
1170635842636451.jpg
オチャメな甘えん坊さん
「えび寿くん」です!

えび寿くんはオモチャが大好き!
毎日元気一杯遊んでます〜!
でも、甘えん坊さんのえび寿くんは
足下でゴロゴロするのも大好きッ。
毎回お腹全開で転がってま〜す!
たっぷり遊びおやつを食べて
お母さんが帰って来るまで
良い子にお留守番しているえび寿くん!
今日も元気に転げまわっていました〜。。。
2007/02/04
札幌店〜「私は妹・・」
1170591881219577.jpg7歳の女の子、ランカちゃんです。(^o^)
ランカとはスリランカのランカなのだそうで・・・
何故スリランカなのかと言うと・・今度聞いておきます。(^^;)
このランカちゃん、先ほどのボビー君の妹さんです。ボビー君とは少し離れたところに住んでいます。

兄妹だけど、あまり外見は似ていませんが、写真の写り方はそっくりです。^^;
このランカちゃんとも、これから長い間毎日お散歩です。ボビー君とは少し違い、あまり細かいことを気にしないタイプです。(^^)
いつも、ボビー君の通った後を、臭いを追跡するようにお散歩するランカちゃんでした。(^^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
札幌店〜「看板犬です」
1170591400596412.jpg7歳の男の子、ボビー君です。(^o^)

ボビー君は幼稚園の看板犬です。小さい頃から幼稚園で育ったので、何回も卒園する園児を暖かく送り出してきました。(^^)

ただ、少し神経質なところがあり、結構デリケートなタイプです。(顔に似合わず・・・^^;)

これから、長い間、毎日お散歩を一緒にするので、徐々に仲良くなっていきたいものです。
「頼んだよ、ボビー」

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
【大宮宮原店】       ぽちおくん
1170586777216494.jpg

とってもやんちゃ盛りなぽちおくん

ぽちおくんのお散歩コースには土手があります。
そこに行くととても喜びます。
大好きな土手コース、もっとたくさんお散歩させてあげたいなぁと思うくらいはしゃぐのです。
また一緒にお散歩に行こうね、ぽっちぃ。


大宮宮原店HP
2007/02/03
江別店 at home-アットホーム-
1170492754730889.jpg
まめ柴7歳の女の子くりちゃんです。

お世話も一ヶ月間を経過しすっかり
慣れ親しんでおります。
これからまた、一ヶ月のお付き合い、
宜しくお願いしますね


おっとりとした性格で、お散歩もとっても楽な
くりちゃんです。







江別店/at homeのHP
江別店 at home-アットホーム-
1170490286107020.jpg
5歳の女の子クリスちゃんです。

部屋へ入ると「待ってたよ〜」とばかりに体をぶつけ
て甘えてくるクリスちゃん、食餌の用意、トイレのお世話をしている時も常に体をスリスリして来て甘えん坊さんと思いきや、満足すると「構わないで
と言う感じで手が出て来るちょっと気まぐれなクリスちゃんでした。
でも、寒い中1週間お留守番頑張りました。

また会えるといいね




江別店/at homeのHP
江別店 at home-アットホーム-
1170488410258463.jpg

パピヨンのクッキーとキャンディーです。

一ヶ月ぶりのお世話、すっかり覚えていてくれて、元気一杯にお出迎えしてくれます。
とにかく元気一杯のクッキーとキャンディー、おもちゃで力一杯遊んでいる時の表情が
また可愛くて、思わず抱きしめてしまいます。

今回も元気にお留守番頑張りました。


江別店 at home-アットホーム-のHP
2007/02/02
札幌店〜「実は私たち・・」
1170421618833148.jpg10歳の男の子、アールちゃん(右)と4歳の男の子、たけぞうちゃん(左)です。(^o^)
実は、こう見えて2頭は仲があまりよろしくないのだとか・・(>_<)
そう言えば、写真を見ると、どことなくアールちゃんがかしこまっているような感じがします。
シッター中は、とても仲が悪いようには見えなかったのですが、やはり人が違うから、とりあえずいいところを見せておこうとしてくれたのでしょうか。(^^;)

いずれにせよ、2頭でしっかりお留守番頑張っていました。(^^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1170404994445184.jpg
マイペースで甘えん坊さんの
「海くん」です!

今日ものんびりと元気に
お散歩に行ってきました!
お気に入りの公園を歩き
公園をぬけると日々違うコースで
お家まで帰ります。。。
お家に帰りおやつを食べ
遊ぼ〜!とボールやヌイグルミを次々と
持って来てくれる海くん!
今日も元気一杯の海くんでした。
2007/02/01
上石神井店 tetsu club
1170299255310420.jpg
仲良し親子の
「プリンちゃん」(手前)
「マロンちゃん」(奥)

プリンちゃんはお母さんなのですが
抱っこが大好きな甘えん坊さん!
マロンちゃんも負けず劣らず
フレンドリーで甘えん坊さん!
お散歩も仲良く並んで歩き
足を洗う時もごはんの時も
いつでも一緒!とっても仲良しな
プリンちゃんとマロンちゃん。
常にシッポプリプリゴキゲンです〜!
二人ともはじめてのお留守番元気にがんばりましたッ!