− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2006/10/31
江別店 at home-アットホーム-
1162305250829957.jpg

ソランジュちゃん(5才)と茶太郎くん(チンチラ4才)です。

ソランジュちゃんはつかず離れず・・・でも人のする事に興味津々で
いつの間にか側にいるマイペースなネコちゃんです。
茶太郎はひとみしりで、お世話中人前に出てくることは無く
BOXの中・TVの裏側・花のスタンドの下等人知れず移動しこちらの
様子をうかがっているネコちゃんでした。

2匹で頑張ってお留守番、飼い主さんが帰ったらいっぱい甘えて下さい。


江別店/at home-アットホーム-
http://www.at-home-2006.com/
札幌店 ペット・ステーションです
1162288502571530.jpg3歳の柴犬のライタ君です。

このライタ君、強烈です。
何が?と言われても、一言では言い表せませんが、とにかく強烈なキャラクターの持ち主です。

飼い主さんもパワフルですが、ライタ君もとにかくパワフルです。

超個性派のライタ君、明日は何をしてくれるのか、非常に楽しみであります。(^^;)


札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1162259111209929.jpg
超〜甘えん坊さん!
『小鉄くん』ですッ!

小鉄くんはとっても寂しがりやさんで
訪問中、片時もそばを離れず
スリスリ…ゴロゴロ〜…は当たり前ッ!
ゴロゴロ言い過ぎてお水を飲みに行く程
甘えん坊さんなんです〜ッ!!
お掃除をしていると後ろで
ゴロンゴロンしながら猛アピール!
たっぷり遊びのんびり過し
帰る時には玄関でジ〜…。。。
小鉄くん…ツ、ツライんですケド…。
後ろ髪引かれる思い&ちょっぴり嬉しい
シッターなのでした!
2006/10/30
札幌店 ペット・ステーションです
1162200938770744.jpgミニチュアダックスのキラ君1歳です。

初めてのお世話ということもあり、最初は多少警戒感を見せていたのですが、散歩に出るとすっかり仲良しです。

名前のごとく、キラッとした瞳でたびたびこちらを見つめながら、私の横をお利口に歩いてくれました。散歩から帰ると、部屋の中でも遊ぼ遊ぼとせがんできました。

しっかり遊んだ後は、今か今かと飼い主さんの帰りを待ちわびるキラ君でした。

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2006/10/29
上石神井店 tetsu club
1162112615838595.jpg
元気一杯の男の子
小二郎くん(写真手前)
マイペースな女の子
舞ちゃん(写真奥)です!

小二郎くんはやんちゃ盛り!
お部屋の中を飛び跳ねるように
走り回りパワー全開ですッ!
舞ちゃんはのんびりマイペース。。。
舞ちゃんの穏やかな時間に
チョッカイを出す小二郎くんに
堪忍袋の緒が切れて舞ちゃんパ〜ンチ!
でも…小二郎くんはヘッチャラ!!
懲りずに遊び続けるのでした。。。
舞ちゃん、小二郎くん
初めてのお留守番元気にがんばりましたッ!
札幌南店【今日の1枚】
1162076497941018.jpg
本日ご紹介させていただくのはVery君。とっても元気な男の子です。Very君は運動神経抜群、喜びをダッシュ&ジャンプで表現します。男の子ですが、時より見せる愛らしい瞳がシッター心をくすぐります。
2006/10/26
札幌南店【今日の1枚】
1161856269685994.jpg
本日ご紹介させていただくのはナルト君12歳元気な男の子?(男性)です。

ナルト君は、ちょっと人見知り。人見知りと聞くとペットシッターのプライドにかけ何としても仲良くなりたいと思う私ですが、今回はナルト君にまだ認めてもらっておりません。残り1日となりましたが、認めてもらえるよう頑張りたいと思う今日この頃です。こんな私ですが、明日も待っててねナルト君。

2006/10/24
上石神井店 tetsu club
1161676883447879.jpg
早いもので金太くんのお世話に
伺うようになって約2ヶ月。

夏頃は体調の優れなかった金ちゃんですが
今ではわんぱく坊主で大ハシャギ!
パパとママの看病と優しさで
すっかり元気になった金ちゃんです!
毎日元気一杯!
今日も大好きなおもちゃ(の籠)で
思いっきり遊ぶ金ちゃんでしたッ!
札幌南店【お散歩中】
1161643909887380.jpg
本日ご紹介させていただくのは長太郎君4歳男の子です。
長太郎君はとってもお利口さんで、お散歩中、道路を横断する時は左右確認、急な階段の登り下りも軽やかです。そしてほとんど吠えることもないまさにクール&ダンディ!

長太郎君と優雅なお散歩を楽しむことができました。

長太郎君ありがとう。

2006/10/22
幕張店 PURE
昨日からシッティングしている「うなぎ姫」です。

女王系めす猫ちゃんなのですが、威張っているわりに怖がりちゃんです。

シッター中ず〜と監視されていますが(汗)
なんだかとっても愛しくなってきました。

明日もよろしくね。

PUREのHP


1161509197221617.jpg

1161509238473545.jpg

1161509300935332.jpg




2006/10/20
上石神井店 tetsu club
1161309779167222.jpg
仲良しの甘えん坊さん
『ヒイロくん』(アメショー)
『アリスちゃん』です!

ヒイロくんは超〜甘えん坊さんな男の子!
お留守番中もピタッとくっつき
離れませんッ!
アリスちゃんは初めて会った時は
ちょっぴり緊張気味でしたが
お世話初日からスリスリ〜…ゴロゴロ〜。。
ビックリするくらい甘えん坊さんでした!
ブラッシングも順番待ち(?)
するくらい大好きな
ヒイロくんとアリスちゃんでした!
2006/10/19
上石神井店 tetsu club
1161222256828698.jpg

甘えん坊さんの女の子たち
『ちくわちゃん』(写真左)
『つみれちゃん』(写真右)です!

ちくわちゃんとつみれちゃんは
とっても仲良し!
まるで双子のように行動が同じなんですッ!
広いお部屋を自由に大ハシャギ!
ちくわちゃんとつみれちゃんの
大運動会は終わりを知りませんッ!!
膝の上も大好きで代わる代わる
乗っては休憩しています。
毎回大歓迎してくれてありがとネッ。
とってもよい子にお留守番がんばりました!
2006/10/17
札幌南店【今日の1枚】
1161089124314440.jpg
本日ご紹介させていただくのは、マルチーズのチャッピー君 男の子6歳です。チャッピー君は、洋服の良く似合うオシャレな男の子です。お散歩の時はいつもオシャレをしてでかけます(ちょっと寒いのが苦手なのもありますが・・・)とっても人懐っこく、お利口さんのチャッピー君です。
2006/10/16
上石神井店 tetsu club
1160986554843123.jpg
昨日は結婚披露宴会場での
お世話をさせて頂きました。
マスコットガールを勤めた
『マーブルちゃん』です。

もちろんマーブルちゃんの
パパとママの披露宴!
おめかしをしたマーブルちゃんは
お客様に大人気!!
次から次へと写真撮影に応える
マーブルちゃんなのでした!

大好きなパパとママの為に
とってもがんばったマーブルちゃんでした!
札幌南店【散歩中の1枚】
1160967696907359.jpg
ミックス犬のゴン太君。
ゴン太君は2歳ですが、吠えることもなくとっても落ち着いております。ちょっと人見知りがありますが、お散歩中お知り合いやお友達に会うと尻尾をブンブン振って喜びます。

朝・夕1日2回のお散歩が、大好きなゴン太君。
お散歩中とてもいきいきとしております。
札幌南店【今日の1枚】
1160967144383426.jpg
とてもシャイな男の子?(男性)「大君」。
大君は人見知りで、最初お伺いしても、すぐに隠れてしまいましたが、シッターも後半に突入すると、心を開いていただいたのか、姿を現してくれるようになりました。

大君は18歳になりますが、
でもまだまだ元気で、高い所にも上りますし、
ご飯もモリモリ食べます。
いつまでも元気な大君でいて欲しいです。

江別店 at home-アットホーム-
1160927883668470.jpg
アメリカン・コッカ・スパニエル(10才)のチェリー。
名前はチェリーですが男の子です。

リードを見ると早く散歩に行こうと飛びついて
きて元気にお出かけします。

お散歩中は遊びたいのか飛びついて来たり
多少引っ張りの強い所はありますが、
言う事は素直に聞いてくれる元気いっぱい
のチェリーでした。
楽しかったです。



江別店/at home-アットホーム-
http://www.at-home-2006.com/
2006/10/15
札幌南店【今日のベストショット】
1160919751108649.jpg
ミックス犬の男の子「ラッキー君です」
つやつやの毛並み、男前の顔、
足が一本不自由ですが、散歩の時のパワーはものすごいです。

そんなラッキー君も最初1回目お会いした時は、吠えられ、警戒され、さわらせてももらえませんでした。でも2回、3回と会う回数が増える度、ラッキー君も心を開いてくれ今では、尻尾ブンブン振っていただいております。

飼い主様が戻るまで、しっかりお留守番をすると誓った顔つきのラッキー君です。

札幌店 ペット・ステーションです
1160902769533218.jpg4歳のミニチュアダックスの女の子はなちゃんです。

今日はなんと飼い主さんの結婚式です。はなちゃんも写真のように嬉しそうです。

綺麗な花嫁さんと、優しそうなお婿さんと一緒に、はなちゃんもしっかり記念撮影におさまってきました。
幸せそうなお二人と共に、はなちゃんもとても幸せそうです。

これからは飼い主さんご夫婦を、しっかり支えていこうと思っている、はなちゃんでした。

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1160892497105792.jpg
とってもフレンドリーな
『コテツくん』(写真手前)
マイペースな甘えん坊さん
『ラクちゃん』(写真奥)です!

コテツくんとラクちゃんは
玄関で揃って仲良くお出迎え!
コテツくんは訪問中片時も傍を離れず
超〜甘えん坊さんッ!
ラクちゃんはお気に入りの出窓から
お外を眺めたりとのんびりやさん。
とってもフレンドリーでオチャメな
コテツくんとラクちゃん。
がんばってお留守番できました!
2006/10/13
札幌店 ペット・ステーションです
1160735130328829.jpg1160735083019982.jpg












ビアデッドコリーの9歳の男の子マック(右)と
11歳の女の子ジェシカ(左)です。
特徴のある長い毛で、目はどこにあるの?といった感じです。

4日間のお世話も明日が最終日です。
今回は1日に4回通っているので、
四六時中顔を合わせているような感じです。

2頭ともとても人懐っこいので、わが家にいるような
気になってきます。

でも、時折玄関のほうに行っては、寂しそうにしています。
飼い主さんが帰ってくるのを待っているのでしょう。

「もう少し我慢してお留守番しようね、マック、ジェシカ。」

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2006/10/11
上石神井店 tetsu club
1160558931270419.jpg
おっとりとした優しい女の子
『ラッキーちゃん』です!

ラッキーちゃんは
お出迎えのご挨拶の後は足下で
ゴロ〜ンとお腹全開!
遊ぼ〜のポーズをします!
お腹をナデナデしていると
とっても満足気に目を細め
気持ち良さそ〜にウットリ。。。
マイペースにの〜んびりと
お留守番できましたッ!
2006/10/10
上石神井店 tetsu club
1160443436149341.jpg
オチャメな女の子
『さしみちゃん』です!

さしみちゃんはつかず離れず…
でも必ず傍にいるんです!
オモチャで一緒に遊び突然プイッ!
テレビの上で休憩で〜す。。。
またオモチャを見せるとネコパ〜ンチ!
そしてプイッ…。
そう…とってもマイペースなのです。
でも私の姿が見えなくなると
どこ行くの〜!と走って来てくれるんです!
そんな姿が超キュートなさしみちゃん。
今回も元気にお留守番がんばりました!
2006/10/09
札幌店 ペット・ステーションです
1160388224768552.jpgゴールデンレトリバーの12歳の女の子のコロンちゃんです。
下で紹介したポーン君と一緒に暮らしています。

さすがに12歳になるので、散歩の動きはゆっくりですが、体も大きいし毛並みが綺麗なので、なんとも優雅な感じがします。

コロンちゃんはいつもはポーン君と一緒にお散歩していますが、今回は1頭でのお散歩でマイペースです。

なんともゆったりとした時間が流れる、コロンちゃんとのお散歩でした。

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
札幌店 ペット・ステーションです
1160387669205060.jpgゴールデンとコーギーのMIX犬の、5歳の男の子ポーン君です。

顔やシッポや毛の感じはゴールデンなのですが、体つきはコーギーを大きくしたような体型で、なんとも愛嬌があります。

体高が低いので、散歩をしていても、低い柵があると、そこをくぐろうとします。

重心が低いので、引き寄せるのも結構大変です。でも、声をかけると動いてくれる素直な子でした。

いかにも健康優良児といった感じで、元気いっぱいのポーン君でした。
上石神井店 tetsu club
1160385654623957.jpg
甘えん坊さんの男の子
『タローくん』

タローくんはとってもオチャメな
ごはんの食べ方をします。
お母さんの膝の上に手を置き
お母さんが「あ〜ん」と言うと
お口をあけスプーンでパクリ。。。
まるで離乳食を食べる赤ちゃんのよう!
私が言ってもプイッ!ですが…。
でも、ちゃんと自分で食べる
オトナなタローくん!
お散歩も大好きで「おいで!」と
声をかけると嬉しそうに走り寄り
今日も元気一杯のタローくんでしたッ!
上石神井店 tetsu club
1160355667069055.jpg
と〜っても穏やかな男の子
テツくんです。

テツくんのお散歩は
お気に入りのお庭散策です。
決してお庭からは出ず
の〜んびり散策。。。
お腹が空くとお部屋に戻り
お食事タイム!
大好きな間詰めをぺロリと食べ
食後はまたまたお庭へ。。。
帰ってくるとお昼寝の時間!
今日も規則正しくのんびりと過す
テツくんなのでした〜。。。
2006/10/08
上石神井店 tetsu club
1160302151635319.jpg
とっても優しい男の子
ユウタくんです。

ユウタくんはの〜んびりお散歩する
姿がご近所サマに大人気!
小さい子供からお年寄りまで
みんなに愛されるユウタくん。
甘えん坊さんのユウタくんは
声をかけられるととっても嬉しそうに
シッポプリプリご挨拶に行きます。
今日もたくさんの人と遊び
の〜んびり穏やかに過しましたッ。
江別店 at home-アットホーム-
1160234466720117.jpg

人が大好きなパピヨンの兄弟犬、甘えん坊のハート(9才)と
ちょっとわがままなマリア(9才)です
2匹で部屋中をとにかく元気に走り回りお出迎えしてくれました
でも、お世話しているとマリアが時々ドアを見つめ『クーン』と
鳴く姿を見るとちょっとさびしい〜のかなと思いちょっと切なくなる私でした

ご主人が帰って来たらいっぱい甘えてくださいね


江別店/at home-アットホーム
-

http://www.at-home-2006.com/
2006/10/07
名古屋南店 ORANGE PETS
1160220562384875.jpg先日お伺いした、チンチラのクッピーちゃんとリラちゃんです。
2匹ともふわふわでかわいいんです!!

初めてのお留守番&シッターという訳で、私も少し緊張しましたが、2匹ともと〜〜ってもおとなしくて、お利口さんにお留守番してくれました!!

普段はリードをつけてお散歩もしているのですが、あいにく雨でおうちの中からお外を眺めるばかり・・・
お外に出してあげられなくて、ちょっとかわいそうでしたが
2匹で網戸越しにお外を眺めて少しは気分転換できたかな!?

窓をしめてしまうと、2匹とも好きな場所へ行って寝てしまうのですが、おとなしすぎてどこにいるのかわからないくらいで・・・(笑)

また、クッピーちゃんとリラちゃんに会いたいな〜〜と思う
松浦でした・・・。






名古屋南店 ORANGE PETS
1160220015138719.jpgこんばんは。
ずいぶんお久しぶりのアップです。
大家族シリーズ(笑)。今日は、一番若いフランちゃんです。
彼は、ヒトの肩の上が大好きで、スキあらば背中に飛び乗ってきます。かわいいのですが、本人はいつまでも仔猫のつもりで乗ってくるので、乗られた方はかなりの衝撃が伴います。実際体重は6kg強くらいと思われます・・・でも、やはり乗られてうれしいのでついつい許してしまうのでした・・・。
2006/10/06
札幌店 ペット・ステーションです
1160142470343971.jpgミニチュアシュナウザーの1歳の男の子アトムちゃん(右)と11ヶ月の女の子ウランちゃん(左)です。

2頭は大の仲良しで、いつもじゃれ合って遊んでいます。しかも、2頭ともとても人懐っこくて、私にもじゃれてしきりに、遊ぼうとさそってきます。
このつぶらな瞳で見つめられると、思わずデレ〜となってきます。

でもなんといっても、アトムちゃんもウランちゃんも飼い主さんが大好き。
飼い主さんの出張で、寂しい思いをしているアトムちゃんとウランちゃんの気持ちを、少しでも紛らわせることができればいいな〜と思います。
「しっかりお留守番して、帰ってきたらたっぷり遊んでもらおうね、アトムちゃん、ウランちゃん」

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2006/10/02
上石神井店 tetsu club
1159767362258523.jpg
穏やかで優しい男の子
『テディちゃん』です。

テディちゃんとは毎日のように
お散歩に出かけますが
毎回新しい笑いを提供してくれるんです!
暑い夏にはお散歩中に
涼しい場所を見つけると
お腹を出してゴロ〜ンと休憩していました。
涼しくなってきた最近では
お家の中でパタパタと走り回り
お尻をくっ付けてシッポプリプリ
遊ぼ〜!のお誘いで
お散歩の前に軽〜く遊んでから出発です!
冬になったらどんな微笑ましい姿を見せてくれるのか
今からとても楽しみですッ!
江別店 at home-アットホーム-
1159715766594658.jpg
めめちゃん(メイン・クーン4才)です。

5日間相棒のもんすけ(MIX3才)と元気に
お留守番です。

めめは、お世話の間中側を離れず甘えてきます。
もんすけは、ひとみしりでお世話の間中その姿を見ることが出来ませんでした。残念。
という事で、写真はめめちゃんのみですがいつか
もんすけの写真をゲット出来るのを楽しみにしてます!



江別店/at home-アットホーム-
http://www.at-home-2006.com/
2006/10/01
札幌店 ペット・ステーションです
1159662584852517.jpg黒ラブの海君です。
やはり、黒い色した大型犬は迫力があります。

でも、性格はとっても穏やかで、特に自分より小さい者には、いつも優しく接している、心優しい海君です。

10歳になり、顔のまわりには白い毛も目立ってきましたが、それでも元気いっぱいです。

特にお散歩大好きな海君なので、3日間、朝晩のお散歩がとても楽しみです。
「よろしく〜、海」

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/