− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2007/01/30
【大宮宮原店】       鈴音ちゃん
1170160936290956.jpg

とってもかわいらしい鈴音ちゃん

ご家族の方から「家族以外ダメなので、絶対に出てこないと思いますからエサだけお願いします。」とのことでしたが・・・
出てきてくれたんだよね、鈴音ちゃん♪♪
7歳とは思えない毛並みで、とってもかわいらしいネコちゃんでした。
また会えたら嬉しいなぁ。
【大宮宮原店】       ちぃちゃん
1170160434647136.jpg

本当はとっても甘えん坊のちぃちゃん

お邪魔すると、すぐに隠れて様子を伺ってから出てくるちぃちゃん。
ごはんの準備をしていると、とっても甘えた声で鳴きながらスリスリしてきてくれます。そして「おしりをなでて♪」と言っているかのようにお尻を向けてくれるのです。
また遊ぼうね、ちぃちゃん♪
上石神井店 tetsu club
1170127345071342.jpg
おっとりと優しい女の子
「アリスちゃん」です。

アリスちゃんはちょっぴり
ヒトミシリさんですが
今回は初日から玄関で嬉しそうに
お出迎えしてくれました!
食後もいつもの場所へは行かず
隣に座って撫でて〜…と
甘えん坊さんしてくれましたッ!
そして・・・
食後はお腹全開で寝ていました。。。
アリスちゃん仲良くなってくれて
ありがとうネッ。
上石神井店 tetsu club
1170126835668980.jpg
甘えん坊さんの男の子
「ヒイロくん」です!

ごはんが終わると足下にくっ付き
ゴロゴロゴロ〜…スリスリスリ〜。。。
報告書を書こうと座ると
お膝の上にチョコンと座りゴキゲンです!
今回はちょっぴり風邪気味だったので
お薬を飲んで目薬をさして…
でも!ヒイロくんは
ジッ…とがまんでがんばりましたッ!
甘えん坊さんのヒイロくん!
お留守番よくがんばりましたッ。
吹田店 さくら
1170121483813724.jpg
いつもお散歩代行で伺っているぽんた君です。
約2ヶ月ぶりに会ったぽんちゃんはひとまわりスリムになっていて、聞くとダイエットしたそうです。
とても健康的にやせたぽんちゃんは前と変わらず元気いっぱい
行きはシッターの方を見ずぐんぐん歩くぽんちゃんですが、帰りのエレベーターの中では急に甘えん坊さんに(^^)
飛びついて甘えてくるので、お利口さんにお散歩できたことをほめて沢山なでてあげます。
明日も元気にお散歩しようね(^^)
2007/01/29
【札幌南店】〜なぎちゃん〜
1170055969857936.jpg
本日ご紹介させていただくのは、なぎちゃん3歳の女の子です。なぎちゃん実はお正月エビを食べてしまい中毒に、お正月と言えばどこの病院も開いてません。それでも飼い主様が必死に動物病院のドアをたたき開けてもらい何とか症状も治まりました。今はお怪我をされた飼い主様に代わりにお散歩させていただいております。雪の中を颯爽と歩く姿はさすが北海道育ちです。
2007/01/28
札幌店〜「モグちゃんが行く」
1169982151336983.jpgゴールデンレトリバーの9歳の男の子、モグちゃんです。(^o^)
モグちゃん、9歳と大分高齢になってはきておりますが、颯爽とお散歩しております。(^^)
体はでかいし、性格は優しいし、「気は優しくて、力持ち」といった印象です。
モグちゃんを見ていると、何故か「モグちゃん」と言う名前がピッタリなような気がします。(理由は言葉ではうまく言えませんが・・)^^;

歩いている姿は、まさに、「モグちゃんが行く」といったところです。(^^;)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2007/01/27
札幌店〜「どうするべきか・・」
1169897083129453.jpgロシアンブルーの2歳の男の子、レオン君です。(^O^)実は、他にも4ヶ月下の妹さん、ノアちゃんもいるのですが、姿をなかなか見せてくれません。(>_<)
ノアちゃんは人見知りですが、レオン君はとても人懐っこく打合せの時は、結構友好的だったのですが、飼い主さんがいなくなると少し警戒心が出て来たようです。
レオン君、私に近寄ろうか、近寄るまいか、悩んでいる様子です。
今日は微妙な緊張関係でした。(^^;)
明日はこの緊張関係を崩せるのだろうか・・・


札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
江別店 at home-アットホーム-
1169841271098198.jpg
とっても元気でおてんばの花音(かのん)ちゃん
(Wコーギー)です。

25日間のお散歩大変楽しかったです。
家に着くと窓からこちらを見て「早く行くよ〜」と
ばかりにお出迎えしてくれ、お散歩に出ると
一直線に公園までダッシュし雪の中を元気に
走り回るとっても元気な花音ちゃんでした。

また、会えるのを楽しみにしています。




江別店/at home-アットホーム- HP
2007/01/26
【大宮宮原店】       ジョンくん
1169815505617572.jpg
甘えん坊のジョンくん

週に2日のペースで、もう5ヶ月目になります。
最初は車でおうちの前を通っても反応が無かったのですが、今では車で通ると大騒ぎです♪いつも歓迎してくれてありがとね、ジョンくん
元気で好奇心旺盛なジョンくんは、お散歩が大〜好き♪
お散歩が終わってからは、いい子で足洗いとブラッシングをさせてくれます。
これからもよろしくね♪


日本ペットシッターサービス 大宮宮原店 HP
札幌店〜「遊びましょ」
1169814421444486.jpgコーギーの5歳の男の子トミちゃん(右)と、ジャックラッセルテリアの3歳の男の子ちょっちゃん(左)です。(^o^)

2頭とも大の遊び好き、と言うか人好きで、こちらが何かしていようがお構いなしに、「遊びましょ」と言ってきます。(^^;)

そんな、トミちゃんとちょっちゃんに誘われて、ついつい仕事を忘れて、一緒になって遊んでしまうシッターでした。(でも、やることちゃんとやってます・・)^^;


札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1169785504435426.jpg
元気一杯!と〜ってもオチャメな
「金太くん」です!

金ちゃんのお世話に伺い始めてから
もう半年が過ぎました。
早いですね〜。。。
初めて会った時から
と〜ってもフレンドリーだった金ちゃん!
甘えん坊さんっぷりは今も変わらず
…と言うよりパワーアップしているカモ〜!
毎回嬉しそうにご挨拶してくれる金ちゃん!
これから徐々にお留守番にならす練習です。
金ちゃん!少しづつがんばろうネッ。
2007/01/25
札幌店〜「ついに・・・」
1169726822381070.jpgチンチラMIXの3歳の女の子、ララちゃんです。(^o^)

シッター5日目にして、ついに顔全体を撮ることができました。(^^;)

今までは、顔半分ぐらいしか見ることができなかったのですが、今日は顔全体を出して、私の行動を観察していました。

あと2日間で、今度は体全体を見せてくれるのでしょうか・・・
大いに期待しています。^^;


札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
札幌店〜「久しぶりだね」
1169726100826477.jpg12歳の女の子アトムちゃんです。(^o^)

約半年ぶりだったのですが、以前のようにとても友好的で、「久しぶりだね〜、元気だった」と問いかけてくれました。(^^)

アトムちゃん、前は、結構皮膚の病気があったのですが、飼い主さんの献身的な努力により、完治とはいきませんが、毛が抜けてたところにも生えてきており、若返ったような印象でした。

大分高齢の域にはさしかかっておりますが、お散歩も軽快で、年齢を感じさせないアトムちゃんでした。(^^)


札幌店 ペットステーション
http://petstation-sp.com/
2007/01/24
【大宮宮原店】       コジローくん
1169642200013328.jpg
とっても甘えん坊のコジローくん

今日で5日目、お留守番最終日です。
目がまん丸でとってもカワイイコジローくん、シッター中ずーっと『スリスリ』してくれていました。
コジローくんはワンちゃんのように、投げたおもちゃを取って持ってくるという特技を持っています。すごい!!
部屋の隅っこに向かっておもちゃを投げると、ちゃんと口にくわえて持ってきてくれるのです。
「持ってきたよ♪もう1回投げて♪」と言っているようです。

5日間、とっても良い子にしてお留守番できました。また遊ぼうね♪


上石神井店 tetsu club
1169619045067856.jpg
穏やかな甘えん坊さん!
「ラッキーくん」です。

今日も大好きな公園をのんびりと
お散歩してきました〜。
公園では有名犬のラッキーくん!
沢山の人が声をかけてくれますが
マイペースなラッキーくんはチラッ・・・と
ご挨拶をしひたすら前方を見つめ
我が道を行くのでした。。。
オチャメなラッキーくん!
今日も元気にお散歩できました。
上石神井店 tetsu club
1169618769227286.jpg
マイペースな女の子
「ミヤちゃん」です!

ミヤちゃんは毎回玄関で
嬉しそうにお出迎えしてくれます!
が、それは・・・
早くごはんちょ〜だいッ!
のサインなのです。。。
ごはんが終わるとご苦労さま〜と
満足そうに毛づくろいをし
マイペースに過すミヤちゃん!
マイペースっぷりがと〜っても
微笑ましいミヤちゃん!
の〜んびりお留守番できましたッ!
2007/01/23
【大宮宮原店】       ビヴォくん
1169559723457896.jpg

頑張りやのビヴォくん。
今日は思いっきり遊ぶことができたよね!!

ビヴォくんは、大会に出るためにこれから猛特訓が始まります。
つくづくワンちゃんってスゴイなぁと思うようなレベルの高い大会なのです。
とってもとっても賢いビヴォくん、もし私がワンちゃんだったらとても真似できません。
ガンバレビヴォ!!

日本ペットシッターサービス大宮宮原店 HP
札幌南店〜ぴのちゃん〜
1169559628703059.jpg
本日ご紹介させていただくのは、ぴのちゃん。ぴのちゃんは時よりお姿を見せてくれますが、すぐに隠れてしまいます。それでもシッター最終日が近づくにつれ頻繁にお顔を見せてくれるようになりました。近づくと嫌がるようでしたので遠くから写真になります。壁と一体化しております。皆様どうぞ見つけてください。私はこのお仕事をしていて人見知りの猫ちゃんやワンちゃんと良く出会います。その子達と仲良くなれたときものすごく嬉しくなります。シッターも残す日数1日となりましたが、もう少し仲良くなりたいなと思ってます。
札幌南店〜ロビンちゃん〜
1169559296523246.jpg
本日ご紹介させていただくのはロビンちゃん。ロビンちゃんは中々姿を現していただけないとお伺いしておりましたが、3日目ぐらいから私の近くに来て鞄や上着のニオイを嗅いだ後仲良くしてくれるようになりました。同じニオイがするのかもしれませんわたしくし・・。
札幌南店〜ちびちゃん・れおちゃん〜
1169558693402145.jpg

本日ご紹介させていただくのはちびちゃん(前)・れおちゃん(後ろ)チーム茶とらです。ちびちゃんはとってもフレンドリー、玄関迄お出迎えに来てくれ、私にも良く話しかけてくれます。れおちゃんはちょっと人見知りですが、動物と仲良くなれるのが私の特技(特技か?)。二日目仲良くなることができました。二人ともとっても仲良しです。今、チーム茶とらに入会をお願いしているところです。
札幌南店〜たまちゃん〜
1169558298689778.jpg
本日ご紹介させていただきますのは、たまちゃんです。たまちゃんはとってもマイペース、私が初めてお伺いさせていただいてもリラックスしてくつろいでおられました。ペットシッター冥利につきます。これからも宜しくお願いします。
2007/01/21
【大宮宮原店】     まさおくん
1169384462595122.jpg

とっても甘えん坊なまさおくん
最初は人見知りだったまさおくんも、今ではすっかり慣れてくれました♪

お散歩から帰ってきてお部屋でお気に入りのおもちゃで遊んだ後は、ちゃんと写真撮影にも付き合ってくれるおりこうさんなワンちゃんなんです。

また来月会えるのを楽しみにしてるからね〜♪



日本ペットシッターサービス 大宮宮原店 HP



幕張店 PURE
開店当初からのお付き合いのぴーちゃん。
腎臓が悪くなってしまって、ついこの間まで毛はボサボサで
痩せてしまったのに、会ってビックリ!
毛は黒々でちょっと太って健康そう!
鍵の受け渡しの時に飼い主さんに聞いたらご飯の量は一緒で
回数だけ増やしたら、とっても元気になったそう。
これは朗報かも!
ぴーちゃんずっと元気でいてね。
2007/01/19
【大宮宮原店】 まるこちゃん
1169212707834781.jpg

お話をきちんと聞いてくれる良い子の
まるこちゃん



いつもご利用ありがとうございます。
とても愛らしい目で見つめてくれるまるこちゃんですが、実は闘病中なのです。
お父さんお母さんと一日でも長く一緒にいたくて日々頑張っています。
ガンなんてぶっ飛ばそうね!!まぁ〜ちゃん♪




日本ペットシッターサービス 大宮宮原店

上石神井店 tetsu club
1169174599913582.jpg
元気一杯!フレンドリーな男の子
「テディちゃん」です!

テディちゃんとは
毎日のようにお散歩に出かけます!
いつも明るく陽気なテディちゃん!
お散歩から帰ってきても
遊ぼ〜!と足をカリッ…カリッ。。。
引っ張りっこが大好きなテディちゃん。
今日もたっぷり遊び元気にお散歩!
絶好調!のテディちゃんでしたッ!
2007/01/18
上石神井店 tetsu club
1169083695733428.jpg
甘えん坊さんの男の子
「虎太郎くん」です!

虎太郎くんは
「待ってたよ〜!」と
嬉しそうにお出迎えしてくれます!
一緒に遊ぶのが大好きな虎太郎くん。
紐を見せるとノリノリで元気一杯!

甘えん坊さんの虎太郎くん
お留守番よくがんばりました!
2007/01/17
シロちゃん 調布店なずな
1169042069424501.jpg
シロちゃん
七匹の猫ちゃんの一匹で〜す。 普段はあまり姿を見せませんが、今日はお庭の木陰から私を見張っていました。 ウッ!ムムム・・・やるわネ〜!シロちゃん、そんなところから私を見張っているなんて・・・心配しなくてもダイジョ〜ブ、ちゃんとシロちゃんのご飯の用意は出来ていますヨ。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/01/16
吹田店 さくら
1168920105062667.jpg
7日目のりんちゃん
りんちゃんのお世話は今日で最終日となりました。
最初は人見知りしていたりんちゃんですが、懐いてくるとシッターにべったり
後追いしたり、シッターのひざの上でふみふみしたり、とっても甘えん坊ちゃんでかわいい子でした(^^)
少し長い期間で寂しかったけど元気でお留守番できました。
またお留守番するときはいっぱい甘えさせてあげるからね(^^)
向島店 G・ジニー
1168914373428551.jpg

スコティッシュフォールドの
じゃじゃ丸くん。

冬毛になって、ますますゴージャスに変身したので
写真と撮らせてもらおうと
おもちゃで視線を定めながら取ろうとしたら、
ネコじゃらしにネコパンチする瞬間をパシャ!!
良い写真を撮らせてもらいました♪

後日談:このあとバランス崩して
前のめりにテーブルから落ちたのは
ここだけの秘密・・・


G・ジニー 向島店
http://gjiny.fc2web.com/
2007/01/15
札幌南店〜あんずちゃん〜
1168837017482649.jpg
本日ご紹介させていただくのはあんずちゃん8歳の女の子です。
あんずちゃんはお散歩大好き、「あんずちゃんお散歩行くよ!」と言ってリードを用意するとジャンプして「抱っこして!」と言ってきます。マンション敷地内は抱っこ移動がルールなのです。ルールをしっかり守るお利口さんのあんずちゃんでした。
上石神井店 tetsu club
1168825021920426.jpg
元気一杯の男の子
「ハッピーくん」です!

その名の通り
いつでもゴキゲンのハッピーくん!
大好きなお散歩は1時間!
お家が近づくと足取りは重くなり
まだまだ行けるんだけど〜!と
疲れ知らずのハッピーくんです!
今日も元気にお散歩できました!
2007/01/14
吹田店 さくら
1168752097501962.jpg
5日目のりんちゃん
最初人見知りでなかなか出てきてくれなかったりんちゃんですが
今日はおうちへ入ると、すぐに小走りで出てきてくれ
激しくすりすり〜。こちらも思いっきりなでなで〜
名前を呼ぶと、にゃあとお返事もしてくれるようになりました(^^)
今日はごはんの時間以外はシッターにべったり
りんちゃんはスリスリ甘え、シッターはなでなで
はぐはぐ
甘えん坊さんのりんちゃんと至福の一時を過ごさせていただきした。
お留守番もあともう少し。頑張ろうね、りんちゃん
2007/01/13
札幌店〜「大物現る」
1168688374658292.jpgゴールデンレトリーバーの4歳の男の子、ニック君です。(^^)
このニック君、写真ではよくわからないと思いますが、かなりでかいです。^^;

大型犬なので、でかいのは当たり前なのですが、それにしても手足のでかさが半端ではありません。(^^;)

私も、今までゴールデンともいろいろ散歩しましたが、これだけでかいゴールデンは初めてです。

まさに、「大物現る」といったところでしょうか・・(^o^)

 札幌店 ペットステーション
http://petstation-sp.com/
札幌南店〜ちゃむ君〜
1168663515051561.jpg
本日ご紹介させていただくのは、1ヶ月振りのご登場となります、ちゃむ君4歳の男の子です。ちゃむ君は散歩が大好き。いつもとっても真剣な顔で散歩をしております。私も楽しそうに散歩をしているちゃむ君と一緒にお散歩するととっても楽しい気分になります。これからも宜しくね!ちゃむ君!
札幌南店〜チビ君〜
1168663361134091.jpg
本日ご紹介させていただくのはチビ君8歳の男の子です。チビ君は家族以外は苦手で、お散歩もいつも行くところ迄行かず、すぐに戻ってしまいました。それでも何度かお伺いするうちに吠えなくなり、触っても大丈夫になりました。家族以外苦手なワンちゃん、私は個人的に忠実な感じがして好きです。認めてもらえるように私も頑張ります。
2007/01/12
吹田店 さくら
1168582050307999.jpg
3日目のりんちゃん
今日は完全に隠れてしまって全く姿を見せてくれないりんちゃん。
静か〜に様子を見ていたのですが出てきてくれず、あきらめて帰りかけると、足元をすり〜と触れるものが・・・
りんちゃんです!その後りんちゃんは10分以上すりすりしてくれ、こちらもりんちゃんに話しかけながら頭やあご、体をなでなで〜
ひとしきり甘えた後は元気にごはんも食べました。
りんちゃん、さみしいけどお留守番がんばろうね。
2007/01/11
上石神井店 tetsu club
1168502037909912.jpg
とってもフレンドリーな女の子
「ステラちゃん」です!

ステラちゃんは一緒に遊ぶのが大好き!
引っ張りっこが大好きで
パワー全開!疲れ知らずです!
でも、、、
ちょっぴりコワガリなステラちゃん。
お散歩中は大きな音にビックリ!!
お散歩はドキドキなのでした。
オチャメなステラちゃん!
元気一杯お留守番できました!
2007/01/10
札幌店〜「仲良く待ってます」
1168428462757192.jpgミニチュアダックスの6歳の女の子ソラちゃん(黒)と7歳の女の子レミちゃん(茶)です。(^o^)
レミちゃんボール大好きで、常にボールを投げてと催促し、投げるととても嬉しそうに持ってきて写真のように、咥えたまま離さずに、取られるのを待っています。^^;
ソラちゃん、写真のように、立ち技得意で、常に立ち技で私を誘惑しています。^^;
そんな、レミちゃんとソラちゃんですが、2頭でも一緒によく遊んでいます。
今回のお留守番は少々長目ですが、飼い主さん達が帰ってくるまで、「仲良く待ってます」と申しておりました。(^^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
吹田店 さくら
1168400140083450.jpg
初めてお世話に伺ったりんちゃん。
りんちゃんは人見知りすると言うことで、姿を見せてくれるのか心配だったのですが、会う事ができました(^^)
おうちにお邪魔してすぐにりんちゃんに挨拶。鼻の前に指を差し出すとにおいをかいで確認。
その後別の場所へ行ってしまいましたが、完全にかくれることもなく一安心。りんちゃん、また明日ね。
少し長めのお世話なのでどれだけ仲良くなれるか楽しみです
上石神井店 tetsu club
1168396821320109.jpg
穏やかで甘えん坊さんの女の子
「ゆきちゃん」(チワワ)
ヤキモチ焼きの甘えん坊さん
「うららちゃん」(MD)です!

ゆきちゃんはお名前を呼ぶだけで
シッポプリプリゴキゲンです!
全身で喜びの表現をしてくれるゆきちゃん!
うららちゃんはゆきちゃんと
遊んでいると私も〜!と参加!
とってもヤキモチ焼きさんなんです。
甘えん坊さんコンビの
ゆきちゃんとうららちゃん
長期間のお留守番良い子にがんばりました!!
モン君とピックロ君 調布店なずな



モン君(アフリカ生まれ)11才、ピックロ君6ヶ月
「こんにちわ〜!モン君!ピックロ君!」 モン君は玄関までお出迎え、ピックロ君は今日も元気にあっちからこっちから私を観察して、すきを見ては臭いを嗅ぎにきます。
ごはんを用意すると2匹で仲良くモグモグ
ごはんを食べると、モン君はソファーでリラックス、お目々が小さくなってきた!


ピックロ君は私に大接近、ウレシーと思ったら、なんと私の足で爪トギ開始、写真を撮ろうと構えた所で離れてしまいました。
モン君、ピックロ君、マイペースでとても良い子でお留守番をしていま〜す。 明日は大好きなママとパパが帰ってきますヨ。
調布店 なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/01/09
札幌店〜「そろそろデビュー?」
1168346015471840.jpg1168346838353897.jpg












アメショーの2歳の男の子、ヨウジ君(左)と2歳の女の子ヨウコちゃん(右)です。(^o^)

2頭とも、さすがアメショーといった感じで、とても人懐っこい性格でした。(^^)

ヨウジ君とヨウコちゃん、名前は似ていますが、体の大きさはダブルスコアぐらい違います。^^;

名前が「ヨウジとヨウコ」で何やらこんなコンビいそうな名前です。^^;
ひょっとして、芸能界デビューも近い・・かも。

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2007/01/08
札幌店〜「控えめなもので・・」
1168264161000329.jpg4歳の女の子のさくらちゃんです。(^^)

さくらちゃんは、とても控えめな性格です。写真もなんとなく恥ずかしそうにして写っています。(^^;)

しかし、シッターの最後に1度だけ私の前でゴロンと転がり、頭をスリスリしてくれ、その後、すっと奥に消えてしまいました。

そんな控えめな性格とポッチャリした体型が、とても魅力的なさくらちゃんでした。(^^;)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
札幌南店〜ミハエル君・コリーナちゃん〜
1168232051346290.jpg
本日ご紹介させていただくのは、向かって左側がミハエル君10歳の男の子、右側がコリーナちゃん6歳の女の子です。ミハエル君は人見知りがなく初めての人でも仲良くなれちゃいます。コリーナちゃんはちょっと人見知り、でもお散歩後は仲良くなれました。対称的な二人ですが、とっても仲良しです。しばらく私も仲間に入れてもらうことにしました。宜しくお願いします。

札幌南店〜デブちゃん〜
1168231614347085.jpg
本日ご紹介させていただくのはデブちゃん8歳の女の子。デブちゃんは少し人見知りですが、「おやつ食べる人!」と呼ぶと近く迄来てくれます。私と同じおやつ好きです。初めての人は緊張するのは人間もワンちゃんも同じ、ゆっくり仲良くなろうねデブちゃん!
札幌南店〜牛丸君〜
1168231236622291.jpg
本日ご紹介させていただくのは牛丸君15歳の男の子です。牛丸君は15歳というご年齢ですが、とっても元気。飼い主様の手作りご飯を残さずモリモリ食べます。写真を撮ろうとすると毎回しっかりカメラ目線をしてくれます。いい顔です。
札幌南店〜チビ君〜
1168230780545821.jpg
本日ご紹介させていただくのはチビ君13歳の女の子です。チビ君はとっても人懐っこく「チビ!」と呼ぶと近く迄来て満面の笑みを浮かべてくれます。長期のお留守番となっております。頑張ろうねチビ君!
札幌南店〜タビちゃん〜
1168230272531244.jpg
本日ご紹介させていただくのはタビちゃん13歳の女の子です。タビちゃんは良く話しかけてくれます。お外に行きたい時はドアの前に立ち「外に行きた〜い!」と。そしてこちらから話かけると「なに〜」と返事もしてくれます。タビちゃんの言ってることと私の行動が一致するとすごい喜んでくれます。これからも宜しくねタビちゃん!
札幌南店〜ジャガー君〜
1168229927703307.jpg
本日ご紹介させていただくのはジャガー君3歳男の子です。ジャガー君はちょっと人見知り。お客様が来ると奥に隠れるとのことでお伺いしておりましたが、緊張しながらも何度か出てきてくれました。少しずつ仲良くなろうねジャガー君!
札幌南店〜ハリー君〜
1168229572955568.jpg
本日ご紹介させていただくのはハリー君3歳の男の子です。ハリー君はとっても人懐っこくそしてお利口さんです。時より見せる視線がとってもセクシー!初めてのお留守番大変良くできました。
上石神井店 tetsu club
1168216633881065.jpg
とっても穏やかな甘えん坊さん
「メグちゃん」です!

お散歩もスキンシップも大好きなメグちゃん。
今日ものんびりお散歩し
たっぷりナデナデ。。。
大満足のメグちゃんは
ごはんが終わり遊んだ後は
の〜んびり日向ぼっこ。

初めてのお家でのお留守番
マイペースにのんびり過す事ができました!
上石神井店 tetsu club
1168215976191722.jpg
甘えん坊さんの
「アイちゃん」です!

アイちゃんは毎回大歓迎してくれ
「待ってたの〜!」と
しがみつくように大ハシャギ!
お散歩も大好き!ごはんも残さず
キレイに食べ元気一杯です!

甘えん坊さんのアイちゃん。
お留守番よくがんばりましたッ!
2007/01/07
札幌店〜「どうも歩きづらいな〜」
1168164648200668.jpgペキニーズの9歳の男の子、五エ門君、通称ゴエちゃんです。(^^)
ゴエちゃんは、お散歩大好きのパワフル君で、雨だろうが、雪だろうがラッセル車のように突き進んでいきます。^^;おかげで写真もなかなかいいのが撮れません(>_<)

しかし、今の札幌は雨が降ったりして、道路が雪解けでグシャグシャの状態で、さすがのゴエちゃんも、「どうも歩きづらいな〜」とぼやいておりました。

しかし、ゴエちゃんのその体型もあいまって、散歩する姿はとても微笑ましいゴエちゃんです。(^^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1168137317374476.jpg
お馴染みの仲良しコンビ!
「ベティちゃん」(MD)
「小雪ちゃん」(チワワ)です。

今年のベティちゃんは
ちょっぴり違いますッ!
お散歩が苦手だったベティちゃん
今回、何故かトコトコと早足で
冷たい風もなんのその!
元気一杯歩いていました!
小雪ちゃんはやんちゃな甘えん坊さん!
変わりませ〜ん。。。
仲良しのベティちゃん・小雪ちゃん
今日もマイペースに過していましたッ。
2007/01/06
武蔵藤沢店
1168066906783969.jpg

今回も可愛い猫ちゃん達のシッターに行って来ました。目が光らないように設定したつもりだったんですが光ってますね。行くと私の足に登ろうとズボンに爪を立てるのでちょっと痛いです。今回は何故か髪の毛が気に入ったらしく、カジカジとされました。下を向いて作業をしているとす〜っと背後から忍び寄ってきてはむはむ。気が付くと髪がしっとり濡れている・・・。
2匹ともとっても元気にお留守番できました。
吹田店 さくら
1168056104055167.jpg1168056131758757.jpg












今回初めてお世話に伺った、リトルくんです。
今回は2回のお世話で二日目の朝は雨だったのですが元気にお散歩。青いレインコートがとっても似合っていて可愛いです
リトル君に任せてお散歩するといつもよりたくさん歩いてました。リトルくん、雨が楽しいのかな?
まだまだ歩きたいようでしたがおうちに帰ってごはんもしっかり食べ、元気にお留守番できました(^^)
上石神井店 tetsu club
1168042313409511.jpg
あけましておめでとうございます。
お正月のハードスケジュールも一段落!
お正月にご利用いただいたお客様
UPする時間がなくスミマセン。。。
今年も宜しくお願い致します。

さて!今年初のUPです。
とってもフレンドリーな仲良しさん!
「リッツくん」(マルチーズ)
「キャンディちゃん」(トイプードル)

キャンディちゃんとリッツくんは
とってもにぎやか!
お散歩中もお家の中でも大ハシャギで元気一杯!
でも、とってもおりこうさんで聞き分けの良い子たちなんですッ!
お名前を呼ぶと嬉しそうに一緒に駆け寄ってきてくれる仲良しさん。
初めてのお留守番よくがんばりました!
2007/01/05
吹田店 さくら
1168000889722143.jpg
今回初めてのお世話に伺ったメインクーンのタムちゃんです。
打ち合わせのときはちょっと人見知りしてあまりそばに来てくれなかったのですが
当日玄関から名前を呼ぶと、にゃあーん とないて迎えに来てくれました(^^)
その後もとても甘えてくれ、いろんな所でスリスリ・ごろごろ
机の上でごろんごろんとかわいい姿も見せてくれました。
初めてのシッターでしたが元気でたくさん遊び、いい子でお留守番できました。
吹田店 さくら
1167998710520068.jpg
久しぶりにお世話に伺ったコロンちゃんです。
コロンちゃんはとっても人見知りで知らない人が来ると食器棚の上に避難してしまいます。
前回は4回目の訪問でそばに寄ってきてスリスリしてくれたのですが、今回は2回だけとあって避難場所から降りてきてはくれませんでした
でも本当は甘えん坊さんなのでそぉーっと覗いて頭やあごをなでると気持ちよさそうにします。
寂しいけど頑張ってお留守番できました。
今度またスリスリ甘えてくれると嬉しいなぁ(^^)
札幌店〜「仲良しコンビです」
1167994320583875.jpg3歳の女の子、ハルちゃん(左)と4歳の男の子、ミウ君です。(^o^)
ミウ君とハルちゃんはとっても仲良しで、写真のように、いつもピッタリ寄り添っています。しかも、どちらも人懐っこくて穏やかな性格です。
そして、おまけに2匹とも大のカツオブシ好きです。^^;

ミウ君とハルちゃんは、3日間のシッターの間、いつも仲良く、時々何やらヒソヒソ話をしながらも、穏やかにお留守番しておりました。
なんとも、ほのぼのとした空気の漂っていた、3日間のシッターでした。(^o^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2007/01/04
札幌店〜「一緒に暮らしてます」
1167906304669294.jpg1167906289108355.jpg












1167906273845896.jpg10歳の男の子のフグ君(左上)と10歳の女の子ミーちゃん(右上)そして、14歳の女の子ミーコちゃん(下)です。
3匹とも一緒に暮らしているのですが、私が行くといつも何故かそれぞれ各自のポジションから1匹ずつ出て来てごはんを食べています。^^;

フグ君だけは、食後も私のそばでうろうろしているのですが、ミーコちゃんとミーちゃんは、す〜っと各自のポジションに帰って行きます。(>_<)

お話によると、3匹の中でもいろいろと争いごともあるそうで、人間と同じで、3匹集まれば2つの派閥ができるのかも・・(^^;)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2007/01/03
札幌店〜「よかったよ」
1167827350998795.jpg8歳のパピヨンの女の子、ミルフィーちゃん、通称ミルちゃんです。(^o^)
ミルちゃんは結構、臆病な子で、ペットホテルに預けた時はストレスでかなり大変だったということで、最初は私にもかなり緊張していましたが、3日間のシッターですっかりうち解けてくれました。
写真のように、笑顔で「よかったよ」と言ってくれました。(^^)

こんな子達のために、シッターが必要なんだなとつくづく感じた瞬間でした。(^^;)
「ありがとう、ミルちゃん」

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
ユンケルちゃん 調布店なずな
1167825831806669.jpg
ユンケルちゃん 女の子 アメリカンショートヘアー
 「こんにちわー!ユンちゃん」 ユンちゃんのお宅に伺うと今日もユンちゃんが玄関でお出迎えしてくれて私の足をスリスリ、私も負けずにユンちゃんの頭をナデナデ、いつものご挨拶をタップリ交わしてから入室・・・本当に人なつっこいユンちゃんです。 今日はいままで以上にいつまでも私の足元から離れません(ウレシイ〜!)。 ごはんの用意、おトイレのお掃除中も足元で私のお手伝いかな? オーナー様への報告書を書いている間もズ〜ット横でリラックス、とても良い子でお留守番していま〜す。

調布店 なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/01/02
札幌南店
1167747881535759.jpg
本日ご紹介させていただくのは、しん君13歳の男の子です。しん君はちょっと人見知り。なかなか出てきてくれません。でも今日は、「しん君!」と呼ぶと「ニャー!」と返事してくれ出てきてくれました。でも写真を2〜3ショット撮ると「じゃぁね!」と言って去っていきました。飼い主様しか認めない忠誠が私は好きです。
札幌店〜「これでどうかニャ〜」
1167746302023616.jpg3歳の女の子のピーチちゃんです。(^^)

ピーチちゃんは、とても寂しがり屋さんで、人好きです。
そんな性格、大好きです。(^^;)

飼い主さんから、「写真を出すならかわいいのを・・」との指令を受け、ピーチちゃんにポーズをとってとお願いすると、「これでどうかニャ〜」とポーズを決めてくれました。^^;

実物はもっとかわいいのですが、私の写真技術が未熟なようで・・・^^;

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
札幌南店
1167664427137510.jpg
本日ご紹介させていただくのは、チーコちゃん6歳の女の子です。チーコちゃんはちょっとカメラが苦手。私の近くに来て和んでおり、すごくかわいいと思い、ベストショットを撮れると思いカメラを用意すると私の見えない所に隠れ悲しい顔をします。(携帯のカメラは大丈夫なのですが・・)隠れている所を撮らせていただきました。ごめんねチーコちゃんもう撮りません。
札幌南店
1167664153557828.jpg
本日ご紹介させていただくのは、プリン君4歳の男の子です。プリン君はとっても落ちついております。ご訪問した時こそすごい吠えますが(10分程)後はとってもクールな感じがします。でもシッター終了が近づくにつれ甘えてくるプリン君、かわいいです。
2007/01/01
札幌南店
1167663389415694.jpg
本日ご紹介させていただくのは、くまポンチ君2歳の男の子です。くまポンチ君はいつでも元気いっぱい!ご飯もウーウーうなりながら食べちゃいます。もちろんあっという間に完食です。くまポンチ君を見てると私迄元気になってきました。たくさんのペットに癒されたり、元気をもらったりする私。年末年始はちょっと忙しいですが、(明日も朝4時からです。)みんなが私を待ってると思うと嬉しくなります。(待ってなかったりして・・・)
札幌南店
1167662972014067.jpg
本日ご紹介させていただくのは、ニャン太君3歳の男の子です。ニャン太君とお会いするのは約4ヶ月振りで、元旦という事で、初ニャン太君です。「明けましておめでとうございます。」とご挨拶すると顔を近づけて下さり、「明けおめ」と言ってくれてるような感じがしました。覚えていてくださったのかな、、本当に嬉しい瞬間でした。
吹田店 さくら
1167661095768290.jpg1167661061554051.jpg












久しぶりのお留守番を頑張るうさぎのムーンちゃんです
ムーンちゃんはケージを出てお部屋で遊ぶのが大好き。
出してあげるとこたつの中やホットカーペットの上でくつろぎます。しばらくすると
手足をのばしてとてもおちゃめな姿で寝てしまいます。
撫でられるのも大好きなので、手に頭を押し付けてきて「なでて〜」と催促。とても甘えん坊さんなムーンちゃんですが頑張ってお留守番できました。
吹田店 さくら
1167659617728812.jpg
久しぶりにお世話に伺ったチョコくんです。
チョコくんは懐こくてとーっても甘えん坊。
トイレ掃除をしに行くときもごはんの片付けをしに行くときも、ずーっと後追いします。
そして今回はひざの上に乗ってリラ〜ックス
ひざの上で毛づくろいしたりウトウトしたりとてもくつろいでいました。
本当はもう一匹いるのですが二人とも元気で頑張ってお留守番しています
吹田店 さくら
1167658052751936.jpg
今回初めてお世話させていただくチェリーちゃんです。
おもちゃで遊ぼうと、しゃがむと寄ってきて足や腕、家具にスリスリ〜。
窓を開けると窓際でお外を眺めていました。この窓からの風景は絵のように綺麗なんです(^^)
帰るときには玄関まで見送ってくれました。
寂しいけどもうしばらく頑張ろうね!
吹田店 さくら
1167656342293742.jpg1167656403748054.jpg












久しぶりにお世話に伺ったタフィちゃんと、ゲージの中はハムスターののんちゃんです。
タフィちゃんはとても元気で活発、そしてとっても甘えん坊なねこさんです。
お家へ入るとにゃーにゃー鳴いてスリスリ〜とお出迎え
遊びに夢中になっていても、のんちゃんがカサカサと音をたてていると、ゲージの横へジャーンプ!!
初めはじーーっと凝視していますが、そのうちこうなっちゃいます(写真右)
のんちゃんは意外と平気そうなんですが、見ているシッターはハラハラしています(^^;
札幌店〜「幸せな猫たち」
1167653735292001.jpg1167653712851662.jpg












新年あけましておめでとうございます。(^o^)
札幌店の中谷です。
写真は、メンメちゃん(左)とビビ君(右)です。
その他にも、写真は撮れなかったですが、9匹います。
合計11匹です。
はっきり言って、これだけの猫の面倒を見るのは、飼い主さんも相当大変だと思います。
しかし、毎日きっちりと、猫達の為にお世話しています。

そして、自分でお世話できない時はシッターに頼んで、猫達が不自由しないように気を使っています。

本当に動物の好きな飼い主さんで、こんな飼い主さんに飼われている猫達は、「とっても幸せな猫達だな〜」とつくづく感じました。


札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
猪さんの年で〜す 調布店なずな
1167579530403487.jpg
 2000年に地球が滅びると言われてから既に7年が経ちました(ペットシッターらしからぬスタートですか?)。 ペットさんのお世話は以前からしていましたが、昨年から日本ペットシッターサービスの加盟店になり、職としてペットさんたちと係わりを持つようになりました。 ペットさんとの係わりは想像どうり素敵なものでしたが、予想以上に素晴らしかったのがオーナー様でした。 ペットさんとの係わり方はそれぞれですが、どのオーナー様とお会いしても愛に満ち溢れていてペットさんを愛する気持ちがヒシヒシと伝わってきました。 素敵なオーナー様と、こんなに素敵なお仕事を出来ることに感謝して、オーナー様に負けない愛情をペットさんに注いで行きたいと思っています。
今年も宜しくお願いいたします。

調布店 なずな
http://www.pet-nazuna.com