− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2008/07/31
ケンケンちゃん 【 ぽち乃家(ポチノヤ) 】 西新宿店
トイプードルのケンケンちゃん

1217484586930435.jpg

去年からのお付き合いです。

去年、シッティング後、ケンケンちゃんの躾についてアドバイスしたところ、
トレーニングを教えて欲しいとのことで、飼主さんに躾トレーニング方法をお教えしました。


今朝のお散歩では、完璧にツケしてお散歩出来るようになっていました。
ケンケンちゃん、ビックリする位イイ子になっていました。

ケンケンちゃんもママさんも頑張っています。

今日から11日間、ケンケンちゃんはどの位成長してくれるでしょうか。楽しみです♪


ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
2008/07/30
モルモットのルークちゃん 調布店なずな
 「おはよ〜!ルークちゃん!」 
 今朝もルークちゃんは、ケージの横から顔を出してご挨拶です。



 私がご飯の用意を始めると、私に話し掛けてくれます。
 「アッ!ヒマワリの種は多めにお願い…」
 「あのね、うちのママはね……」 
 2人で世間話をしているうちに、お食事の用意が出来ました。



 ご飯を食べ終えたルークちゃんをナデナデ・・・
 日毎に仲良くなってくれるモルモットのルークちゃん
 今朝はナデナデさせてくれました


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/07/29
ピット君とゴロクミちゃん 調布店なずな
「おはよ〜!ピットくん!ゴロクミちゃん!」
恥ずかしがり屋さん?のピットくんが、玄関でちょこんと座ってお出迎えしてくれました。

     静かにお留守番しているピット君

 ピットくんは隠れちゃうのかなぁ?と思っていましたが、ご飯の用意が出来るのを静かに待っています。
 甘えんぼさんのゴロクミちゃんはリビングでゴロ〜ンとしていました。
先ずはご挨拶に、「ナデナデして〜!」と甘えに来てくれました。
 しばらくナデナデしてあげると、満足してゴロ〜ン

    ナデナデ ゴロ〜ン が大好きなゴロクミちゃん

 ピットくんとゴロクミちゃん、それぞれのペースでお留守番していま〜す。


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
モーちゃん 【 ぽち乃家(ポチノヤ) 】西新宿店
1217307097679803.jpg

少〜しシャイなモーちゃんは手を差し出すと、
様子を見つつ寄って来てクンクン。


この人は大丈夫!!だと思うと、
モーちゃんかが頭を差し出し、撫でて〜のサイン。

撫でてあげると、納得した顔していました。




1217307075540077.jpg

金魚ちゃんも食欲旺盛!!

毎日、元気な姿をみせてくれました。



モーちゃん、金魚ちゃんともに、いい子でお留守番出来ました。






ぽち乃家ペットホームサービス(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/

2008/07/28
ココちゃんとナッツちゃん 調布店なずな
 「こんにちは〜!ココちゃん!ナッツちゃん!」
超フレンドりーなココちゃんは、すぐに私の所に来てご挨拶してくれました。

     超フレンドリーなココちゃん

 おトイレのお掃除をしている間もココちゃんは、私の足元から離れません。
「ナデナデして〜!あそぼ〜!」と誘われてしまいます。
 ナッツちゃんは、そんなココちゃんとシッターの様子をゴロンと横になって見ています。

     マイペースのナッツちゃん

 ジ〜ッとしていると、縫いぐるみと見間違えてしまうココちゃんとナッツちゃん、仲良くお留守番していま〜す。



調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
美優ちゃん  【 ぽち乃家(ポチノヤ) 】西新宿店
1217212937753783.jpg

クリクリッとした目が、可愛い美優ちゃん。


いつも出窓から、外を眺め、私たちが来るのを待っていてくれます。



撫でてあげると、クルゥ〜クルゥ〜と嬉しそうな顔をしてくれます。

1217212912580562.jpg

また、美優ママの手作りオモチャ、

大好きでいつも遊んでいます。


ぽち乃家ペットホームサービス
(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/


2008/07/27
ハチ君とあずきちゃん 中野店リンバード
茶白でやさしそうなお顔のハチちゃんと、3ヶ月のサビ子猫ちゃん、あずきちゃん

ハチちゃんは2度目のご対面、優しそうな声で「なおー」とご挨拶
あずきちゃんは最初は緊張していたものの、すぐに子猫の本領発揮!
わたくしめの足に猫パンチアタック〜! レジ袋に突撃はいりまくり〜!! と可愛い姿を見せてくださったのでした



1217165864310393.jpg
1217165830524963.jpg

http://www.limbird.com
2008/07/26
おチビちゃん達 調布店なずな
 おチビちゃんと3匹のニャンコちゃん達、今月2回目のお世話になります。
 おチビちゃんは、半月余りの間に乳児から幼児に成長していました。



 おチビちゃんは可愛い盛り、シマちゃん達3人の父性本能をくすぐり、私の母性本能?もメロメロです。



 シッターと遊んだ後は、シマちゃんと一緒にリラックス
 可愛い!可愛い!おチビちゃん
 良い子で、お留守番していま〜す


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/07/22
コガネちゃんとノアちゃん 調布店なずな
 「こんばんは〜!ノアちゃん!コガネちゃん!」 
お家に入ると、2階からコガネちゃんが足取り軽く下りて来て、ご挨拶してくれました。

     恥ずかしがりやさんのノアちゃん

 ノアちゃんはどこかな?
 お部屋の中を見渡すと、「みーつけた!」
 机の下に隠れて、お顔を半分出して私の様子を見ていました。

     フレンドリーなこがねちゃん

 お掃除を終えて、コガネちゃんとお遊びタイム
 コガネちゃんとシッター、夢中になって遊びました。

 恥ずかしがりやさんのノアちゃん
 積極的なコガネちゃん
 対照的な2人、良い子でお留守番できました


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
マロンちゃん  【 ぽち乃家(ポチノヤ) 】西新宿
1216703742390249.jpg


マイペースのマロンちゃん

決してマロンちゃんからは、撫でての催促しませんが、
私が寄っていくと、必ず頬やアゴを出し、触ってもOKよ!って。


撫でてあげると、いいお顔するんです。
可愛いマロンちゃんでした。

また、8月に会いましょう♪楽しみ!!


ぽち乃家 (西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
アンディちゃん  【 ぽち乃家(ポチノヤ) 】西新宿
1216703325395113.jpg

頭や頬を撫でると、とっても気持ちい〜いってお顔をしてくれます。


ブラシを見せると、アンディちゃんからブラシに寄って行き、頬に寄せ、やって〜って!!


気持ち良さそうに目をトロ〜リされていました。

また、8月にやってあげるからね♪


ぽち乃家(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
2008/07/21
ニアさん 20才 調布店なずな
 「こんばんは〜!ニアさん!」
 ニアさんは、玄関までお出迎えに来てくれました。



 ニアさん、20才とは思えない元気な動きです。
 おばあさんとは言わせませんよと
 シッターの様子を見ながら、あちこちと動いています。



 まだまだ若々しいニアさん
 マイペースでお留守番しています


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/07/20
ウナ君 調布店なずな
 「おはよ〜!ウナちゃん!」
お散歩の準備をして、早速、お散歩にしゅぱ〜つ!
道案内はウナ君です



 先ずは駐車場に、「ここが僕のお家の駐車場だよ」と、ニコッ
次に、小さい公園に案内してくれて、ニコッ
そして、公園を一回りして、川の方に向いました。
しばらく歩いて、途中でUターン。
今朝のお散歩はショートコースのようです。



ママたちが居なくて淋しかったけれど、頑張って良い子でお留守番出来ました。


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/07/18
あみちゃん 調布店なずな
 お家に入ると、あみちゃんが畳の部屋から出て来て「ニャ〜ニャ〜!フ〜ッ!」と、ご挨拶? 
「よその人はお家に入らニャイで!ニャ〜ニャ〜!」と言っているようです。



 「あみちゃ〜ん!ごはんですよ〜!」と呼びかけてから、おトイレのお掃除をしていると、あみちゃんが私の様子を見に出て来ました。



 連日、30℃以上の猛暑ですが、お部屋の中は快適、あみちゃんは元気にお留守番しています。


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/07/17
「健くん&ココちゃん」 G・ジニー向島店



上は「健くん」 下は「ココちゃん」
今まで出かける時は、
一緒に連れて行っていたそうですが、
健くんは14歳、ココちゃんは12歳。
しかも健くんは白内障という事もあり今回はお留守番に。
「ホテルよりも、いつも過ごしている家の方が良いだろう。」
と言う事でご依頼がありました。


ご飯も食べ良いウンチもし元気なのですが
やはり淋しいらしく、玄関に行っては2匹揃って
「お母さんが帰ってこないか。」
「このドアが開かないか。」
とジーッとドアを見つめていました。

一晩、がんばったよね!

G・ジニー向島店
http://www.g-jiny.jp/
2008/07/16
ハッピーバースデイ♪しじみちゃん 調布店なずな
 昨日はしじみちゃんのお誕生日
ちゃんと、しじみちゃんのママが連絡してくれました。
プレゼントは、しじみちゃんの好物?かつおぶしで〜す。



 「ハピーバ〜スデイしじみちゃ〜ん♪ハピーバ〜スデイ・・・♪」
鼻歌を唄いながら、お食事の用意、
今日のしじみちゃんのお食事は、ドライは「懐石」、メインディッシュはミオ「マグロしらすいり」を用意しました。
ハピ−バースデイは最後まで唄い切りました



 私の鼻歌につられて♪、しじみちゃんは窓辺に(大きな勘違い;しーちゃんニャン…談)
気持ち良さそうにゴロゴロしています。



調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/07/15
トイプードル 空ちゃん 中野店リンバード
1216127247478868.jpg

トイプードルの空(くう)ちゃん。元気いっぱいの男の子です。体格も立派で、カットも美しいっ。
そしてなぜか!?にゃんこにモテモテです。お散歩中「ニャーン」と近づいてくるネコさん続出。 そんな種を超えたモテを発揮する
くうちゃんなのでした!

http://www.limbird.com
パピヨン一家 調布店なずな
 「おはよ〜!」お家に入ると全員でお出迎え???お部屋の中は紙吹雪状態、昨晩は5人でパーティだったのかな。
簡単にお掃除して、元気にお散歩にしゅっぱ〜つ!

     左から、小梅ちゃん♀、あんず母さん、ギズモ父さん 

 最初は小梅ちゃんがリーダー、途中から、あんず母さんがリーダーになって、お散歩です。

    紅ちゃん♀(左)と華ちゃん♀(右)

 お家に帰って来てお食事を終えると、紅ちゃんと華ちゃんは仲良く遊んでいます。
小梅ちゃんはゲートに体をくっつけてリラックス。
キズモ父さんはゲート押さえ用の入れ物の上に乗って、となりを見ています。
みんな、それぞれ元気にお留守番しています。



調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/07/12
ブラボフ君とズーウィちゃん 調布店なずな
 玄関の鍵を開けようとすると、扉の向こう側から私を呼ぶ声が聞こえてきました。
「こんばんは〜!ブラボフ君!ズーウィちゃん!」
ブラボフ君はピョンピョン飛び跳ねて喜んでいます。
ズーウィちゃんは私の前に来てはゴロンと転がってお腹全開です。

     元気なブラボフ君

 しばらくスキンシップして、おトイレのお掃除...
でも、ブラボフ君が顔を舐めようと私の前に来て、お掃除ができません。

     ナデナデ大好きズーウィちゃん

 ズーウィちゃんも負けずと、私の前に来てはゴロンと転がって
お腹を全開にして、「ナデナデして〜!」と甘えにくるので
お掃除が出来ませ〜ん!
 ブラボフ君とズーウィちゃん、良い子でお留守番できました。


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/07/09
よもぎ君 調布店なずな
 「オハヨ〜!よもぎ君!」
フレンドリーなよもぎ君、早速スリスリ〜とご挨拶してくれました。
私もナデナデ〜のご挨拶です。



ご飯の用意をしている間も...
 お掃除をしている間も...
 私の傍に来てはスリスリ〜



 お掃除を終えて...
 遊ぶの大好き、よもぎ君とシッター...
 お待ちかねのお遊びタイムです


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
まるちゃん  【ぽち乃家 (ポチノヤ)】
1215586445642965.jpg

まるちゃんとは、今年5月からのお付き合い。

最初は手のひらサイズだったよね。

まるちゃんパパとママが、道路でウロウロしているまるちゃんを見つけ、助けてくれ、お家に連れて帰り大切に育ててくれてます。


目の感染症もあったけど、徐々に治ってきて、最近では大きなお目目でしっかりと見つめてくれます。

元気一杯な  まるちゃん です。


ぽち乃家(西新宿・新中野)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
2008/07/08
海ちゃんと空ちゃん 調布店なずな
 「こんにちは〜!」お家に入ると2人揃って、玄関でお出迎えしてくれました。
先ずはお部屋の窓を開けてから、ご飯の用意です。

   いつも玄関でお出迎えしてくれる海ちゃん(左)と空ちゃん(右)

 フレンドリーな2人は、おトイレの掃除をしている間も私の傍から離れません。
「お掃除が終わったらナデナデしてニャ〜ン!」

    優雅という言葉が似合う2人、仲良くお外を眺めています。

 海ちゃんと空ちゃん、優雅に良い子でお留守番しています。


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/07/07
白子ちゃん&タラコちゃん  西新宿店 【 ぽち乃家 (ポチノヤ) 】
兄弟の白子ちゃんとタラコちゃんのシッティングに伺いました。

1215415228515993.jpg

白子ちゃんは、積極的ですぐに寄って来てくれます。


ネズミのオモチャがお気に入り♪

オモチャを見せると、すぐに飛びつき、猫パンチで遊んでいました。



1215415156797445.jpg

タラコちゃんは、おっとりタイプのマイペース。


頭を撫でてあげると、
とっても気持ちい〜いって
お顔をしてくれます。







ぽち乃家(西新宿・新中野店)
http://www.geocities.jp/pochi_noya/
吹田店 さくら
1215403422926957pet02


こちらのお宅はワンちゃん2匹、リクガメさん2匹、カナリア1羽という
とても賑やかなお宅です。

リクガメさんはおなかが空いていたのか?シッターが来たことがわかると水槽の扉付近にごそごそと集まり「ごはん」をアピール
お食事中に失礼してパチリ
飼い主様が愛情込めて栽培されたお野菜をもりもり食べています






1215402335309458pet
写真のワンちゃんはシャンティちゃん。
とってもやんちゃで元気いっぱいの甘えん坊。

もう一匹のお兄ちゃん犬の”空ちゃん”とも元気一杯走り回っていましたよ(^^)
しっかりご飯を食べてお散歩して、今回もみんな元気にお留守番できました。
2008/07/06
おチビちゃん 調布店なずな
 「はじめまして〜おチビちゃ〜ん」
おチビちゃんのお部屋の扉を開けてあげると、おチビちゃんがヨチヨチと出て来ました。
思わず「か〜わいい〜」



 お遊びタイムはお部屋を自由に散策、その姿は、ただただ可愛い〜!
おチビちゃんはシッターの匂いを嗅いだり、シッターの荷物やタオルをおもちゃに遊んだあとは、お部屋の探検を再開、その後ろをシッターがついています。



 窓辺では、シマちゃん達3人が揃って「チビちゃんをいじめちゃダメよ〜」
ジーッと私を監視していました。
 半日のお留守番、お姉さん達に見守られて良い子に過ごすことが出来ました。



調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2008/07/05
向島店G・ジニー
1215265341009101.jpg

こちらは「ミミちゃん」
人見知りなニャンコさんで
いつもはお伺いすると
奥の部屋に隠れてしまいます。
今日は、お母さんが帰ってきたと思ったのか
玄関で待っていてくれました♪
私を見るなり逃げようとしているところを
呼び止め激写しちゃいました!




1215264593938597.jpg

こちらは「ナナちゃん」
ミミちゃんとは正反対で
人懐っこく、遊び好きなニャンコさんです。
特にヒモ遊びが好きなようで
ヒモをグルグル回したら
必死になって追いかけるナナちゃん。
目を回してよろける姿に
思わず笑ってしまいました〜
写真は、カメラのストラップに
狙いを定めているところ♪



向島店G・ジニー
http://www.g-jiny.jp/
2008/07/04
アメリカンショートヘア ゴンちゃま 中野店リンバード
1215100014648841.jpg

ヨーロピアンなインテリアに映える、緻密なじゅうたんのような模様をおもちのゴンちゃま。 
伺うと必ずお出迎え。ごろごろ〜のすりすり〜。至福のひと時でございます。
お遊びモードに入ると、うにゃにゃ! と猫パンチ。飛んだりはねたり、時には興奮して「シャー」とお怒りの声もw
そんなツンデレ気質のゴンちゃま、長いお付き合いになりそうです。 これからも仲良くして下さいましね


http://www.limbird.com