− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2007/08/31
シロちゃん、ハナちゃん、ロンくん 調布店なずな
 「こんにちは〜!シロちゃん!ハナちゃん!ロンくん!」  きょうはシロちゃんが玄関でお出迎えしてくれました。 ご挨拶をしたあとは、階段や机の下からジーッと私を見て観察しています。

          シロちゃん 4才 女の子

 恥ずかしがり屋のハナちゃんとロンくんはとうとう4日間、姿を見せてくれませんでしたが、シッター中にハナちゃんとロンくんが遊んでいるのか?2階からコトッコトッと音が聞こえてきます。

          左がロンくん2才男の子 右がハナちゃん2才女の子

 シロちゃん、ハナちゃん、ロンくん、マイペースでお留守番していま〜す。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/08/29
江別店 at home-アットホーム-
1188373018984808.jpg
とっても元気なようすけくん(14才)です。

お世話も4ヶ月を経過し、暑い日も
続きましたが夏ばてもせず
誕生日を迎え14才になりましたが
まだまだ元気いっぱいにお散歩を
しているようすけくんです。

来月もまた宜しくね




at home / 江別店

http://www.at-home-2006.com/
江別店 at home-アットホーム-
1188371013056165.jpg
長〜いお付き合いのくりちゃん
まめ柴8才)です

最近暑い日が続き、ちょっと夏ばて
気味の時も有りましたが
復活をし元気にお散歩を
しているくりちゃんです

お世話も8ヶ月を経過し本当に長〜い
お付き合いになっています
また来月も宜しくね


at home / 江別店

http://www.at-home-2006.com/
江別店 at home-アットホーム-
1188370032331134.jpg
とってもマイペースな女の子カレンちゃん
(フレンチ・ブルドッグ1才)です。


お家へ入ると「来たの〜」と言う感じで
バタバタしてお出迎えしてくれますが
お散歩に出るとひょうひょうとして歩き、
隙を見せると草を食べようとし、ブロック
するのがちょっと大変だったカレンちゃんでした。

何気ない表情や仕草が愛嬌があり、
とっても可愛くおもしろかったです。



at home / 江別店

http://www.at-home.2006.com/
江別店 at home-アットホーム-
1188366062464253.jpg
とっても元気な女の子ハルナちゃん
フレンチ・ブルドッグ2才)です。

とにかく元気いっぱいで、お家へ入ると
「早くお散歩行こう〜」とばかりに飛びついて来て、
お散歩へ出るとグイグイと引っ張って歩く
力強い女の子ハルナちゃんでした。

お散歩から帰ると少々へばり気味で、
水浴びをするととっても気持良さそうにしていました。




at home / 江別店

http://www.at-home-2006.com/
江別店 at home-アットホーム-
1188364193159626.jpg
とってもおとなしくおしとやかな女の子
チャンスちゃん12才です

まだまだ若々しくてお散歩は静かですが、
元気いっぱいに歩いているチャンスちゃんです。
お家へ入った時「来たの!」と言う感じでじーっと
見つめる表情がとっても魅力的でした


また会おうね



at home / 江別店

http://www.at-home-2006.com/
2007/08/27
シェリー君 調布店なずな
 「おはよ〜!シェリー君!今日もいっぱいアソボ〜ね!」 元気なシェリー君は大歓迎でお迎えしてくれます。 まずはボール遊びで準備運動しますが、シェリー君は早くお散歩に行きたくて気持ちは門の外に向いています。
 お散歩は近くの川まで足をのばして遊歩道を楽しむコースです。 途中、お友達のワンちゃんや優しいお兄さん達とご挨拶したり、なでてもらったりして、シェリー君は人気者です。


 お散歩から帰って、ごはんを準備すると気持ち良く、あっという間に完食、そして休む間もなくお水遊び、ボール遊びと、とても元気・元気なシェリー君です。
 タップリ遊んだので、お楽しみの豚耳のおやつをあげたところで、床下にボールを発見、シェリー君、豚耳は離したくないけれどボールで遊びたくて、悩んだ挙句、あっちに豚耳を置いて、ボールで遊んで、急いで豚耳をくわえて・・・・・忙しくなっちゃった〜


 最後はスキンシップ、いい子いい子となでてあげると、ストンと座ったとたん、私に寄りかかってきてゴロ〜ンと寝てしまいました。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
向島店 G・ジニー
1188190709918516.jpg

何度もご利用いただいている
お宅のニャンコさんの『まおちゃん』です。

すっかり私にも慣れてくれていて
お伺いすると、玄関までお出迎えもしてくれます。

ご飯を食べて毛繕いをしたら
「満足じゃ〜」
と言わんばかりにお腹丸出し。

私を気にせず緊張感全く無しで
思いっきりリラックスしてくれる
まおちゃんでした。
2007/08/26
11匹のニャンコちゃん 調布店なずな
 「こんにちは〜!11匹のニャンコちゃんたち!」 扉を開けると、ロシアンブルーちゃんとシマシマちゃんがお出迎えに来てくれました。 みんな元気かな〜!


 ごはんの準備をすると、すぐに何匹か集まってきてお食事開始。 お水を取り替えているうちに、ほぼ完食してしまいました。


 お出迎えしてくれたロシアンブルーちゃんとシマシマちゃんは甘えん坊さんで、「ナデナデして〜」と近寄って来てくれました〜 11匹のニャンコちゃんと一緒にいられるなんて、本当にしあわせ〜
 11匹のニャンコちゃんたち、それぞれに元気にお留守番していま〜す!

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com

西新宿店 “ ぽち乃家 ”
1188098867873176.jpg
☆文鳥のキャンディちゃん☆

ゲージを開けるとすぐに出てきてくれます。
ゲージの掃除中やゴハンの準備中には、肩にとまり、それ以外はず〜と手に乗っていました。

…インコのピーちゃん…

ピーちゃんのお気に入りは、電気スタンドとおもちゃ。
スタンドの上に乗って、上機嫌でした。

とっても可愛いキャンディちゃんと、ピーちゃんでした。




ぽち乃家HP
http://www.geocities.jp/pochinoya_com/
2007/08/25
ブラッキーちゃんとノアールちゃん 調布店なずな
  「こんにちは〜!ブラッキーちゃん!ノアールちゃん!」2ヶ月ぶりのお世話、2人に会えるのを楽しみにしていたのよ〜! 早速、ブラッキーちゃんとご挨拶、お互いに嬉しくて、2人で興奮してしまいました。 ブラッキーちゃんとの挨拶を終え、ご飯の準備をして、ベランダのお掃除に行くとノアールちゃんは一人静かに、ベランダでリラックスしていました。 ここはノアールちゃんの好きな場所です。

     ブラッキーちゃん 女の子

 報告書を書いている時は、左にブラッキーちゃん、右にノアールちゃんが私にくっつくようにして、くつろいでいます。 右手でノアールちゃんを、左手でブラッキーちゃんをなでて、なかなか報告書が書けませ〜ン。

     ノアールちゃん 女の子

ブラッキーちゃんは、ず〜っと私と一緒にいて、時々世間話をしてくれます。 また明日もタップリお話を聞かせてネッ! 帰り支度をはじめると、ブラッキーちゃんは玄関の前に座り込んで「帰っちゃダメ〜ッ!」

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/08/24
吹田店 さくら
1187932556333282.jpg
今回初めてお世話に伺ったむーちゃん
むーちゃんは人懐っこく、すぐにスリスリごろごろ・・・
お目目はくりっくりで幼い顔立ちがとっても可愛いねこちゃんです
この日は苦手なカミナリが少し鳴っていたけど、雷に負けず
頑張ってお留守番できました。

むーちゃん、また一緒に遊ぼうね(^^)
2007/08/23
しじみちゃん 調布店なずな
 「こんにちは〜!シーちゃん!」 お部屋に入いると、今日のシーちゃんは非常に友好的です。 「なでなでして〜」と近づいてきてくれたので「なでなで〜」、「あそぼ〜」と誘ってくれたので、仲良く一緒に遊びました〜! ウレシ〜ッ!


 おトイレのお掃除をはじめると、シーちゃんはキャットタワーの上から「綺麗にしてくださいな」と私のお仕事を監視しています。


 シーちゃん、大好きなママがいなくて寂しかったけれど、良い子でお留守番頑張りました。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/08/22
ジェニーちゃん 調布店なずな
 「こんにちは〜!ジェニーちゃん!」玄関の鍵を開けると、「待っていたのよ〜!」と大歓迎で玄関にお出迎えに来てくれたジェニーちゃんは、嬉しくて嬉しくて外に飛び出しそう。 ジェニーちゃんを抱っこしてお家に入ることに、抱っこされたジェニーちゃんは嬉しさ爆発です。


      ジェニーちゃん 3才 パグの女の子

 お部屋でも、ジェニーちゃんの大歓迎はとまりません。 「アソボッ、アソボッ! ナデテッ、ナデテッ!」とチョー甘えんぼ〜さんです。


 ご飯の準備をして、お掃除をして再びお遊びタイム、遊んで、ナデナデして、やっぱり超甘えんぼ〜さん。 帰る時間になっても「もっとアソボ〜、もっとアソボ〜」と催促…
 チョー甘えん坊さんのジェニーちゃん、頑張ってお留守番していま〜す。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna,com
立川店シャロン*シャロン 頑張ってます
1187751855477832.jpg
初めてのお留守番、まめちゃん頑張ってます。少し怒ってますが、猫じゃらしでは楽しく遊んでます。
立川店シャロン*シャロン 頑張ってます
1187751855477832.jpg
初めてのお留守番、まめちゃん頑張ってます。少し怒ってますが、猫じゃらしでは楽しく遊んでます。
2007/08/21
うさぎのりん君 調布店なずな
 りん君 1才 ライオンヘッドラビットのおとこの子


 「こんにちは〜!りん君!」 りん君もケージの中で元気に動いて私にご挨拶かな?
机の上を見るとビックリ、りん君の飼い主様が私のために?違いました、りん君のために3ページに渡る「お世話の仕方(写真解説つき)」を準備してくれました。 息子同様のりん君への深い愛情を感じる3ページです。 しっかりお世話をさせていただきますヨ!りん君!


 牧草の補充、お掃除、ごはんの準備と指示書にしたがってお世話をして、最後にドライフルーツを手であげてみましたが、臭いを嗅ぐだけで食べてくれません。 まだ、お友達として認められていないようです。
お打合せの時、飼い主様とりん君と会話をしていらしたので、私もりん君に話しかけてみましたが、やはり会話になりませんでした。 残念。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/08/20
モルモットちゃん 調布店なずな
 「おはよ〜!モルモットちゃん!」 モルモットちゃんのいるお部屋に入ると、今朝はタンスの下から可愛い鳴き声が聞こえてきました。 モルモットちゃんたちは、だいぶ慣れてきてくれたようで、シッター中に何回もチョコチョコと姿を見せてくれるようになりました。 タンスの下が特にお気に入りの場所のようでウンチとオシッコが一杯ありました。


 連日の猛暑ですが、モルモットちゃんたちのお部屋は快適そのものです。 そして、このお部屋はモルモットちゃんたちの専用のお部屋で、モルモットちゃんが暮らすための環境になっています。 そんな中でモルモットちゃん達は家族の一員として自由に暮らしています。 ここはモルモットちゃんのパラダイスです。



*今回お世話をさせて頂いたモルモットちゃん達、前回までは上石神井店 tetsu club をご利用して頂いたそうです。 飼い主様が転居された為に、調布店なずなをご利用して頂きました。 有難うございます。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/08/18
蘭丸君とくろまる君 調布店なずな
 お部屋に入ると、蘭丸くんはすぐに姿を見せて、離れた所から私の様子を観察しています。 くろまる君はチラッと姿を見せてはすぐに何処かに隠れてしまいますが、鈴の音が時々聞こえてきます。

     蘭丸君 3才 おとこのこ

今日も猛暑です。 お庭のお花と野菜にお水をあげていると、くろまる君がガラス越しにジーッと私を見ています。

     くろまる君 9ヶ月 おとこの子

 蘭丸君とくろまる君、ちょっとオイタもするけれど、お留守番頑張ってイマ〜ス!

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/08/16
ルシアちゃんとルカ君 調布店なずな
 「おはよ〜!ルシアちゃん!ルカ君!」 お部屋に入ると、2人ともガラス越しにお出迎えに来ています。  お食事の準備をして、お掃除を終えて、2人とコミュニケーションタイム。

 ルシアちゃん 2才 おんなの子

 ルカ君は私と遊んだり、一人遊びをしたりで遊びに夢中です。ルシアちゃんは、それを横目で見ているのですが、のってきません。 ところが私が帰ろうとすると、「アソボ〜ニャ〜ン」と誘ってきました。 チョット遊んで、夕方はタップリあそぼ〜ねェ...

ルカ君 1才 おとこの子

 ルシアちゃんとルカ君、仲良くお留守番していま〜す。


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
吹田店 さくら
1187247134642403.jpg1187247168775269.jpg












とっても甘えん坊なコロンちゃん
お世話に伺うとにゃーにゃー、スリスリ
書き物をしていると足にぴったりくっついてきて
ゴロゴロ・・・お手手をもみもみ・・・
しまいには間に入ってくつろぐコロンちゃん(^^;
たくさん遊んで甘え、ごはんもしっかり食べ
今回も頑張ってお留守番できました。
帰り際には「行っちゃうのぉ〜?」という表情で見つめてきます。
甘えん坊さんなコロンちゃん、またね・・・(^^)
2007/08/15
ボボちゃんとビビちゃん 調布店なずな
 「おはよ〜!ボボちゃん!ビビちゃん!」 2人の姿は見えませんが お部屋の中は猫砂だらけ、昨晩から今朝まで2人のおもちゃは猫砂でした〜。


 ぼぼちゃん 1才 おんなの子

 ごはんの準備をしているとビビちゃん登場、私のやることを離れた所から観察しています。 しばらくすると、ぼぼちゃんも登場、2人で私を観察しています。

ビビちゃん 2才 おんなの子

 2人ともまだ私を警戒しているようで、私が近付くと離れて、離れると近づいてきて、一定の距離を保って観察しています。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/08/14
ミーちゃん 調布店なずな
 外はず〜っと猛暑が続いていますが、お部屋の中はとても快適です。  今日のミーちゃんはあんま機の上でリラックスしていました。


 ごはんの準備をして、お掃除を終えたので、ブラッシングをしてあげようとブラシを見せると、ブラシの匂いを嗅ぎにきたので、ブラッシングしようとすると嫌がって、「フーッ!フーッ!イヤヨッ!」と怒られてしまいました。


ミーちゃん、今回のシッターではお腹に傷があってカラーをつけていました。 早く直ってカラーが取れるとイイネ。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/08/13
ジョー君ともえちゃん&金魚ちゃん 調布店なずな
 きょうもジョーくんとモエちゃんは元気に玄関まで、お出迎えしてくれました。 連日の猛暑ですが、お部屋は快適そのもの、ジョーくんとモエちゃんは毎日毎日元気一杯です。 
 ごはんの準備を始めると、2人とも私の足に絡み付いてきて、早く食べたいよ〜とアピール、準備が出来ると2人並んでお食事開始。 2人と金魚ちゃんの食欲は旺盛、元気・元気で、いたって健康で〜す。

  ジョー君(左下)3.5ヶ月 おとこの子 超元気 モエちゃん(右上)3ヶ月 おんなの子 超元気

 食事が終わって、チョット食休みをしていたはずなのに、もー大運動会が始まりました。 ダーッと走り抜ける2人の迫力と、何でも遊び道具に変えてしまうバイタリティーに感心しています。


 金魚さん 年令・性別不詳 元気

 水槽の前を通るたびに金魚さんたちが、ごはんをチョーダーイと口をパクパクしておねだり、「今、ごはんをあげるからね〜」
 お庭のお花さんたちにもジョーロでお水をたっぷりあげました。
 ジョーくんとモエちゃん&金魚ちゃんたち、仲良く、元気にお留守番していま〜す。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/08/12
ミミちゃん 調布店なずな
 「こんにちは〜! ミミちゃん!」 静かに扉を開けてお家の中を見ると、ミミちゃんは玄関で待機していました。 玄関に入ると「ミャ〜ミャ〜 いらっしゃ〜いミャ〜 早くあがって来て〜ミャ〜」とお出迎えしてくれました。


 ごはんの準備とお掃除を終えて、「ミミちゃんアソボ〜!」と誘いましたが、のってきませんでした。 そして、爪トギ開始。 しばらくすると、爪トギ台の上でリラックス...


 ミミちゃんに声を掛けると、私のところによって来てスリスリ、私もミミちゃんをたっぷりナデナデ〜、ホッとしたのか、ミミちゃんはウットリして寝てしまいました。
ミミちゃん、頑張ってお留守番していま〜す。

ペットシッターなずな
http://www.pet-nazuna.com
吹田店
1186899481991485.jpg
久しぶりにお世話に伺ったタフィちゃんです。
タフィちゃんはとても人懐こくってとても元気
ごはんを食べた後はおもちゃでいっぱい遊びます。
抱っこもさせてくれ、腕の中でゴロゴロいってくれるのがとても可愛い

お外に興味津々なタフィちゃんは
シッターが帰るときには玄関のドアにピッタリ引っ付いて脱走の準備!?
また来るからお利口さんにしていてね(^^)
吹田店 さくら
1186898219077739.jpg
今回はじめてお世話にうかがったとっても甘えん坊さんのチマちゃんです。
こちらには全部で3匹の猫ちゃんがいるのですが
二匹は全く人見知りせずニャアニャアと可愛い声で迎えてくれ
スリスリ甘えてくれます
残り一匹、お出かけが大好きなチムちゃんには
一度しか会えずとても心配でしたが、ご帰宅後に飼い主様より
元気にしているとのお知らせをいただき一安心(^^)
ごはんもしっかり食べ、とっても元気にお留守番できました。
2007/08/11
そら君とすみれちゃん 調布店なずな
 「こんにちは〜!すみれちゃん!そらくん!」 リビングに入っていくと、すみれちゃんが座布団の上にチョコンとすわっていましたが、私の姿を見てソソクサとソファーの下へもぐりこんでしまいました。 ソファーの下をのぞくと、そらくんと仲良く隠れていました。

  そら君 2才 おとこの子

外は猛暑ですが、お部屋の中はいたって快適です。 すみれちゃんとそらちゃんは、相変わらずソファーの下で私の様子を見ていますが、少しずつ...少しずつ...私に近づいてきます。

  すみれちゃん 2才 おんなの子

ウフフフフ...
明日はナデナデ出来るかしら???

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/08/10
札幌店〜「リラックスタイム」
1186753146904842.jpgミニウサギの6歳の男の子、うずらちゃんです。(^o^)

うずらちゃん、お留守番当初は、飼い主さんのいないストレスからか、やや体調不良となりましたが、時がたつにつれ、だんだんと慣れてきて、今では、このようにすっかりリラックスしております。(^^)

うずらちゃんは、部屋の中で放し飼いにされており、広い部屋を自由に行き来しながら、飼い主さんの帰りを待っております。(^^)




札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
ホワイティー君とチャーリー君 調布店なずな
 「おはよ〜!ホワイティー君!チャーリー君!」2人は玄関でピョンピョン飛び跳ねて大歓迎のご挨拶をしてくれました。  「サーッ!お散歩に行きましょう!」と準備をすると、チャーリー君はちょっと渋り気味、ホワイティー君はハッスル!ハッスル!とお散歩に出発。 お外に出ると出発の時とは逆にチャーリー君が、ハッスル!ハッスル!チャーリー君がお散歩のペースメーカーになりました。

チャーリー君(左)とホワイティー君(右)

 お散歩から帰ると食事の準備、2人はお座りをして、おりこうさんに朝食が出てくるのを待っています。 食事は2人ともアッという間に完食しました。



 食事が終わって、あそぼ〜とナデナデすると「もっとナデテ〜!」「僕もナデテ〜!」と私の周りを飛び跳ねて喜んでくれます。 2人をナデナデした後、時間まで3人で仲良く、今、夢中になっているペットボトル遊びを楽しみました。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/08/09
上石神井店 tetsu club
1186626978808793.jpg穏やか〜な男の子
「ゴルビーくん」(写真前)
甘えん坊さんの男の子
「プーチンくん」(写真奥)

の〜んびりしている
ゴルビーくんプーチンくんは
とってもお留守番上手!
シッター訪問中はそばを離れず
甘えん坊さんですが
帰りにオモチャを置いておくと
夜…密かに遊んでいる様子。。。
今回も元気にお留守番できました!
2007/08/08
上石神井店 tetsu club
1186576089881488.jpg優しい女の子
「ぶんちゃん」(写真奥)
やんちゃ全開ッ!
「ゴマちゃん」(写真前)

ゴマちゃんは
元気一杯!やんちゃ盛りです!
シッターの顔をペロペロ〜カプッ!と
するのが大好きです!
ぶんちゃんは
やんちゃ盛りも過ぎ
立派なレディになりました!
今回は点眼があり
ンギャ〜!と抵抗するものの
終わればいつもの甘えん坊さん。
仲良しのぶんちゃんゴマちゃん!
とっても良い子にお留守番がんばりましたッ!

2007/08/07
上石神井店 tetsu club
1186457653024187.jpgおっとり〜…な女の子
「メオちゃん」です。

メオちゃんは
いつでもマイペース。。。
ナデナデしに行くと
ゴロゴロゴロ〜…と
オメメを細めて嬉しそうに
ご挨拶してくれます!
お気に入りの場所で
お腹全開〜!で
の〜んびりの〜んびり
過ごしていま〜す。。。
オッコーちゃんとミールちゃん 調布店なずな
 「こんにちは〜...」静かにお家に入っていきましたが、オッコーちゃんとミールちゃんの姿は見えません。
 ごはんの一つはしっかり完食、もう一つのごはんは少し残っていました。 ごはんとオトイレの様子を確認していると、ミールちゃんがご挨拶に出てきましたが、すぐに奥の部屋に行ってしまいました。

   忍者ミールちゃん、頻繁に姿を見せては隠れる。 シッターは後姿の撮影に成功しました。

    忍者オッコーちゃん、シッターはかろうじて背中を写すことができました!!!

 報告書を書いていると、いつの間にかミールちゃんが隣りにきて「ニャ〜ン、ニャ〜にしてるの〜」と声をかけてくれました。 カメラを用意しているうちに、またまた奥のお部屋に悠々と行ってしまいました。
 翌日のお世話ではオッコーちゃんが、音もなく、いつの間にか下駄箱の上から私を観察していました。 まるで忍者のように現れては姿を隠し、近づいたり離れたりして楽しんでいる2人で〜す。


調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/08/06
立川店 シャロン、シャロン 再会
1186398868495637.jpg
今回でマルコちゃんのお世話は2回目です。お留守番は寂しいようで、私にべったり。長毛なので、暑くてネッコロガッテます。
立川店 シャロン*シャロン 頑張ってます

甘えん坊のきゅうちゃんです。今年に入り、相棒のまめちゃんが亡くなり今回から一人でお留守番頑張ってます。
頑張ってます。

ちゅうちゃんです。とても甘えん坊さんです。今年に入り相棒のまめちゃんが亡くなり、今回は一人でお留守番頑張ってます。
上石神井店 tetsu club
1186365305339269.jpg甘えん坊さんの男の子
「トランクスくん」です!

いつも元気にお出迎え!
ごはんの用意を始めると
足下にゴロンゴロ〜ン。。。
遊びたくてしかたがない
トランクスくん!
駄々っ子のように
ンニャ〜!ゴロゴロゴロ…と
転げ回ってマス。。。
片時も傍を離れない
超〜超〜甘えん坊さん。
今日も元気一杯遊びました!
2007/08/05
モーツァルト君 調布店なずな
 「こんばんは〜 モー君」...静かにお家に入って、そ〜っとお部屋の中を確認しましたが、モー君の姿は見えません。 2ヶ月ぶりのお世話ですが今回もモー君の姿を見ることはないようです?(写真は、お家の鍵を預りに伺ったときのモーツァルト君です)
 人もうらやむモー君の今日の夕食は、にぼし入りマグロとささみのレトルトにドライフードを少々あえました。


 シッター中に2階から、ドスンッ!チャラチャラと音が聞こえたので、下から2階を覗いてみましたがモー君の姿は見えませんでした。 その後も何回かチャラチャラと元気そうな音が聞こえてきました。 姿は見えませんがモー君、元気にお留守番しています。


 外のお花にお水をあげていると、冬にお部屋にあったシクラメンを見つけました。 シクラメンの元気な姿を見て、うれしくなって「また会えたね」と思わず声を掛けてしまいました。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
上石神井店 tetsu club
1186286590659921.jpg甘えん坊さんの男の子
「タロくん」です!

タロくんは毎回走って
お出迎えに来てくれます!
あっちにスリスリ〜。。。
こっちにスリスリ〜。。。
いつでもゴキゲンなタロくん!
ごはんをよく食べ
たっぷり甘えん坊さんして
たま〜にオモチャで遊んだりと
元気にとってもよい子に
お留守番できましたッ。
2007/08/04
ハッピーちゃん 調布店なずな
ハッピーちゃん ゴールデンリトリバー 2才の女の子

「こんにちはー!ハッピーちゃん!」玄関を開けると、ハッピーちゃんは「早くお外に出たいの〜」と待っていました。 お外に出ると、お家の周りとお庭の中を散策。 そしてオヤツが欲しくなると石をくわえて玄関にきます。 お家に入いるとくわえた石をオヤツと交換して、嬉しいオヤツで〜す。


 オヤツを食べ終わって遊びに誘いましたが、のって来ないので頭をなでてあげると、「もっとなでて〜」と頭をグイグイと押し付けてくるので、たっぷりと体中をなでなで〜、ハッピーちゃん満足してくれたかな?


 大きな骨をくわえて、ソファーで一生懸命にガリガリかじるハッピーちゃん。 暫らくすると私の持ち物に興味を示して、クンクンと臭いをかいでいました。
 ナデナデが大好きなハッピーちゃん、初めてのお世話でしたが、とてもフレンドリーで楽しくお付き合いできました。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
札幌店〜「大きくなったね〜」
1186228048537477.jpgスコティッシュフォールドの9ヶ月の女の子、まろんちゃんです。(^o^)

まろんちゃんに初めて会ったのは、まろんちゃんがまだ5ヶ月の頃、その頃から比べると、まろんちゃんももうすぐ10ヶ月でかなり大きくなりました。(^^)
でも、顔がまん丸でかわいらしいのは、相変わらずのようで・・(^^;)
最初の頃は、私に多少警戒感を示しておりましたが、今はすっかり遊んでもらってます。^^;

よく食べ、よく遊びで、日々成長しているまろんちゃんでした。(^^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2007/08/03
上石神井店 tetsu club
1186146165468078.jpg元気一杯の兄弟!
「ラファエルくん」(写真右)
「ウリエルくん」(写真左)

ラファエルくんは
肩に乗るのが大好き!
しがみ付いたままの
ラファエルくんを背負ったまま
ごはんの用意をしま〜す。。。
ウリエルくんは
オモチャで一緒に遊ぶのが大好き!
オモチャを手にすると
オメメがキラ〜ン☆☆☆
元気一杯の仲良しさん!
初めてのお留守番
とっても良い子にがんばりましたッ!
札幌店〜「食いしん坊万歳」
1186142472417543.jpgベンガルの4ヶ月の男の子、小太郎君です。(^o^)

小太郎君は育ち盛りで、かなりの食いしん坊、自分のご飯をすぐにペロリと平らげ、2頭の先輩にゃんこさん達のご飯を、横取りしにいきます。(>_<)
先輩にゃんこ達も気がいいのか、横取りされても大人しく引き下がるので、こちらで阻止しないと・・・・(^^;)
やっぱり、さすがベンガル、野性味たっぷり?です。
イタズラ大好きの小太郎君、先輩にゃんこ達にちょっかい出して嫌がられてもおかまいなし、今日もせっせとイタズラを考えておりました。(^^;)



1186142442095864.jpg
そしてこちらは、一番の長老、ヒマラヤンの16歳の男の子、げんちゃんです。(^o^)

げんちゃんは、小太郎君に時々ちょっかい出されていても、さすが大人、軽くあしらってどこ吹く風です。(^^)

常にマイペースで、ゆったりとしているげんちゃんでした。(^o^)





1186142414354648.jpgそして、こちらは、アメリカンショートヘアーの11歳の男の子、ごろちんです。(^o^)

写真では少し涙目に見えますが、そうではありません。^^;
ごろちんも、小太郎君のちょっかいに、どこ吹く風のゆったりタイプです。(^^)
いつも窓際に座り、何やら物思いに耽っているようでもあります。
ベンガル、ヒマラヤン、アメショーとそれぞれ違った個性で、皆さん思い思いのひとときを過ごしております。(^o^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
ルーシーちゃん 調布店なずな
 ルーシーちゃん (ラブラドール) 6才 女の子


 「こんにちは〜!ルーシーちゃ〜ん!」玄関に入るなり、「お散歩に行きましょう〜!」とルーシーちゃんはハイテンションです。 早々にお散歩の準備をして、「さ〜っ出かけましょ〜!」  ルーシーちゃんはお散歩上手で、私を引っ張ることもなくリズミカルに歩いてくれます。 ネコちゃんを見つけると近づこうとしますが、「ダメですよ」とリードでチョンチョンと合図を送ると、すぐに言うことを聞いてくれます。 他のワンちゃんとのご挨拶や対応も上手で、私と仲良くお散歩を楽しみました。


 お家に帰ってきてごはんの準備を始める前から、ルーシーちゃんは食事場所で待機しています。 準備が出来て「ヨシッ」と声をかけてあげると、お食事開始。
 食事を終えて、お遊びタイム。 嬉しくてシッポをパタパタ振って、ボールで遊んで、リードで遊んで、軍手を引っ張りっこして元気に遊びます。 遊びのあと、ブラッシングをしてあげると「気持ちいい〜」とルーシーちゃんウットリ。
 とてもフレンドリーでやさしいレディ「ルーシーちゃん」良い子でお留守番しています。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
西新宿店 “ぽち乃家(ポチノヤ)”
1186135809088449.jpg


けいた君(左) &  あかねちゃん(右)

共に12才のおしどり夫婦です。


いつも二人揃って、出迎えてくれます。
いつもニコニコ、とっても可愛い♪

お散歩もゆっくりですが、20分程歩きます。
あかねちゃんは、途中でバッグに入ってしまうこともありますが、けいた君は、しっかりお家まで歩きました。

食欲もバッチリ!!

元気に二人でお留守番できました。



ぽち乃家
http://www.geocities.jp/pochinoya_com/
2007/08/02
西新宿店 “ぽち乃家(ポチノヤ)”
1186033355960811.jpg

ウーフちゃん(左)& もぐ太君(右)



いつもガラス越しのドアから
私が来たのを見つけると、
ジャンプして喜んでくれます。



お散歩大好きな二人。いつも楽しそうに歩いています。
向日葵が咲いていたので、パチリ!!


もぐ太君は、男性苦手なのですが、ぽちパパは大好き。
もぐ太君から近づいて来て、遊んで!!と催促します。(飼主様もビックリしてます)


ウーフちゃんは、とても甘え上手。
いつも隣にいて、お腹を見せて「触って!!」光線を出してます。

とっても仲良しのウーフちゃんともぐ太君です。





ぽち乃家
http://www.geocities.jp/pochinoya_com/
上石神井店 tetsu club
1186009196761242.jpgちょっぴりヒトミシリさんの
「チュウタくん」(写真手前)
甘えん坊さんに大変身ッ。
「ドンくん」(写真奥)

チュウタくんは
しばらくはつかず離れず…
その後は安心してくれた様子で
リラックスして過ごしてくれるように
なりました!
ドンくんも最初は「誰〜?!」と
落ち着かない様子でしたが
数日でスリッ…とご挨拶して
くれるようになりました!
チュウタくんドンくん
仲良く元気にお留守番がんばりました!
2007/08/01
上石神井店 tetsu club
1185972735345763.jpg穏やかな甘えん坊さん
「シュワくん」(写真)
の〜んびりマイペース
「ランちゃん」(写真左)

シュワくんは
毎回元気にお出迎えしてくれます!
ごはんをよく食べ
食後はナデナデでウットリ〜。。。
ランちゃんは
ごはんを食べると
窓辺でゆっくりお顔を洗い
お外を眺めて過ごしま〜す。
と〜ってものんびりしている
シュワくんとランちゃん!
良い子にお留守番がんばりましたッ!
札幌店〜「何か違うぞ・・」
1185968671480140.jpgシェルティーの8歳の男の子、ジョン君です。(^o^)

今回ジョン君は、いつものお家と少し離れた違うところでのお留守番です。

いつもの通い慣れた散歩コースとは違うので、「何か違うぞ・・」と言いながら、まわりをキョロキョロしながら歩いておりました。(^^;)

ここでのお留守番は約1週間、終わる頃には「我が道を行く」となるのかどうか・・・


札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/