− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2007/06/30
上石神井店 tetsu club
1183213704607675.jpg穏やかで優しい男の子
「丈太郎くん」(手前)
やんちゃで甘えん坊さんの
「おはなちゃん」(三毛)です!

丈太郎くんは
とっても優しいお兄ちゃん!
やんちゃ盛りのおはなちゃんが
大ハシャギで走り回り
丈太郎くんをムンギュ…と踏みつけても
ン…??という感じで気にしない
穏やかな丈太郎くん!
おはなちゃんも
そんな丈太郎くんと一緒だからこそ
元気一杯遊べるようです!
仲良しの丈太郎くんとおはなちゃん!
元気にとっても良い子にお留守番できました!
札幌店〜「しばしお別れ・・」
1183207229786768.jpg7歳の柴犬の女の子、モモちゃんです。(^o^)

4ヶ月以上にわたったモモちゃんとのお付き合いも、今日でとりあえず終了となりました。(T_T)
いつもクールに私を迎えてくれたモモちゃん、その美貌と人にクールな接し方から、「クールビューティ」と私は名付けておりましたが、長い付き合いのうちに、かなり熱いハートの持ち主であることもわかりました。(^^;)
そんなモモちゃんとの最後のお散歩、それを察してか、写真のモモちゃんの表情も、なんとなく寂しそう?に見えます。
まあ、また会うこともあるでしょう(だったらいいな)。
とりあえず、しばしお別れということで・・・

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
札幌店〜「元気余ってます」
1183206581120639.jpgビーグル犬の1歳の男の子、そら君です。(^o^)

そら君とは、週に2回ほどのお付き合いですが、一番最初のお世話の日に、一緒に動物病院に行くことになったということもあり、不思議な連帯感があります。(^^;)
そら君はとにかく、元気いっぱい、散歩中も早足で疲れ知らずです。
この日は、あいにくの雨で、室内でのお遊びとなりましたが、お気に入りのヌイグルミを持ってきて、元気いっぱいに遊んでおりました。
でも、やはり元気余っているようで、帰る時も散歩に行く気で玄関の前まで来て、座ってリードをつけてもらうのを待っておりました。(^^;)
「次回はお散歩行こうぜ、そら君」

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2007/06/29
江別店 at home-アットホーム-
1183082658220845.jpgとっても甘えん坊の男の子クーくん7歳です。

とにかく甘えん坊で、ご飯とトイレ以外は
常に人の側のいて体に触れて来て、
座ると必ず膝の上に乗りゴロゴロと
喉を鳴らしまったりとしています。
おもちゃを見せてもまったく無関心で、
「撫でて〜」とばかりにゴロゴロして
いるクーくんでした。

甘え上手なクーくん、又会えるのを楽しみに
してます。(携帯で撮った写真で画像が少し
荒くなってます)



at home/江別店
http://www.at-home-2006.com/
2007/06/28
江別店 at home-アットホーム-
1183003692104214.jpgとってもおとなしい女の子クーコちゃん15歳です。

お伺いすると小屋の中でぐっすりと眠って
いて
「クーコお散歩行くよ」と声を掛けると
嬉しそうに
小屋から出て来ます。
お散歩に出ると高齢だけど

まだまだ元気に歩いています
ご飯の後は、撫でてあげるとまったりとして
気持ち
良さそうにしていたクーコでした。


暑くてお留守番大変でしたが、いつまでも元気でね。


at home/江別店
http://www.at-home-2006.com/
江別店 at home-アットホーム-
1183002432350959.jpgラブラドール・レトリーバー、
13歳のフブキくんです。

最近は足、腰が弱ってきているとの事で、
お散歩もゆっくりとした足取りで歩きます。
でもお散歩は好きで、匂いを嗅ぎ嗅ぎ嬉し
そうな様子のフブキくんでした。


また会えるまで元気でね。





at home/江別店
http://www.at-home-2006.com/
江別店 at home-アットホーム-
1183001008459738.jpg初めてのお世話、陸くん5歳です。

普段は鳴き声ひとつ出さずとっても大人しい
のですが、「お散歩行くよ」と声を掛けると
「やったー、早く行くよ〜」とばかりに部屋の
中を走り回りお散歩に出ると楽しそうに歩く
陸くんです。
ご飯の後も、ボールを見せると「遊ぶよ〜」と
ばかりに嬉しそうに走り回ります。

とっても楽しいお世話でした、また合おうね。




at home/江別店
http://www.at-home-2006.com/
江別店 at home-アットホーム-
1183000049543684.jpgとっても元気な15歳のようすけくんです。

お世話も2ヶ月を経過しすっかり慣れ親しん
できています。最近では時間も覚えいる
ようで、家に近づくと鳴き声が聞こえ
訪問すると「待ってたよ〜、早く行くよ〜」と
ばかりにバタバタしているようすけくんです。

暑い時期だけど、来月もお付き合い宜しくね。





at home/江別店
http://www.at-home-2006.com/
上石神井店 tetsu club
1182995216219528.jpgやんちゃなお転婆さん。
「桃ちゃん」です!

桃ちゃんは
とっても甘えん坊さんの女の子。
ごはんをあっという間に食べ
大ハシャギで遊び元気一杯です!
お出迎えは嬉しいのですが
帰りも玄関に走って来て
お見送り。。。
ツライ&嬉しい複雑な気持ちで
お家を後にするシッターです。。。
でも!元気に過ごす桃ちゃん!
今日も良い子に大ハシャギでしたッ!
江別店 at home-アットホーム-
1182960937056483.jpgちょっと気難しい男の子ベルちゃん13歳です。

初めてのお世話で、打合せの時のお散歩、初めは警戒して無視をするような感じでしたが、いざお散歩に出て帰ってくると良い感じになり、お世話当日はスムーズにお散歩とご飯終了です。おやつが欲しいと手を出して催促します。
馴染んでくれたようで、次回会えるのが楽しみです。

13歳と高齢ですが、お散歩も力強くまだまだ元気なベルくんで
した。




at home/江別店

http://www.at-home-2006.com/
江別店 at home-アットホーム-
1182959386946338.jpg
ちょっと甘えん坊で気まぐれな女の子クリスです。

4ヶ月ぶりのご対面です。前回はとにかく激しく甘えてきたクリスですが、今回は暖かい季節のせいかゴロゴロしてお腹を見せまったりとしている時間が多く、時折鳴き声を出し撫でてと催促をするクリスでした。


覚えていたようで又、あ次回お会いするのを
楽しみにしてます。



at home/江別店
http://www.at-home-2006.com/
江別店 at home-アットホーム-
1182957890959227.jpg
マイペースな女の子、まめ柴のくりちゃんです

お世話も6ヶ月を経過しすっかりベストパートナーとなり、お伺いすると来る時間もすっかり覚えているようで戸の前で尻尾を振り
待っていてくれます。


来月もお付き合い宜しくね。





at home/江別店

http://www.at-home-2006.com/
2007/06/27
札幌店〜「今日はこれで」
1182948576700825.jpgパピヨンの7歳の男の子、チビ君です。(^o^)
チビ君とは去年から何度も遊んでいるので、最近ではチビ君もすっかりわかってくれています。
最近のお気に入りは、写真にあるクッションで、これを投げたり、振り回したりして遊ぶのがご機嫌のようです。(^^;)
散歩から帰り、食事を済ますと、これを持ってきては、「遊ぼうよ〜」と私の前にポトリと落としていきます。
そんな遊び好きのチビ君ですが、時折見せる寂しげな表情が、妙に哀愁をそそります。
どうやら、寂しさを紛らわすために、遊びに熱中しているようで・・・

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1182922794937657.jpg穏やか〜な女の子
「姫ちゃん」です!

姫ちゃんは
とってものんびりしていて
つかず離れずマイペースに
過していま〜す。。。
でも、転がるおもちゃは
結構好きらしく
コロコロ〜と転がすと元気に
追いかけて行きます!
が、追いかけて終わり…。
後はの〜んびり戻ってきます…
とってもマイペースな姫ちゃん!
今日も元気にゴロ〜ンしていました〜。。。
2007/06/26
上石神井店 tetsu club
1182828008188678.jpg甘えん坊さんの男の子
「小鉄くん」です!

小鉄くんは
2日目くらいまでは
わりとの〜んびり
マイペースに過していますが
3日目…4日目…と
日がたつにつれ
『甘えん坊さん』から
『超〜甘えん坊さん』に変身ッ。
ごはんの用意をしていると
足下にピッタリ。。。
トイレのお掃除をしていると
隣にチョコンと座りピタッ。。。
離れたくないオーラ全開の小鉄くん!
今回も良い子にお留守番がんばりました!
2007/06/25
モーツァルト君 調布店なずな
 「おはよ〜 モーツァルト君」そ〜っとお部屋に入っていきましたが恥ずかしがり屋のモー君、今日も姿は見えません。 おトイレを確認すると、とても綺麗に使っています。 そして、ごはんもよく食べているので元気なようです。 モー君のお食事はバラエティーに富んでいますが、只今ダイエット中のモー君、今回のお世話では、低脂肪食やや少な目となっています。 ちなみに今日の朝食はヒルズのドライ、夕食はささみとシラスのスープ煮を準備させていただきました。
 お食事の準備をしていると、2階でゴトゴトと音がしたような・・・耳をすませていると、カリカリとツメをとぐ音が聞こえてきました。 
 ウン!ウン!元気!



 この写真は、鍵を預かりに伺ったときのモーツァルト君です。 食事中だったモー君、私が来たので隠れ場所を探し回ったあげく、2階から飼い主様と私を覗き込んでいるところです。



ペットシッターなずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/06/24
【札幌南店】
1182692426409648.jpg
半年振りにお会いしたのは、ゴルゴ君2歳の男の子です!

私の事をしっかり覚えてくれておりました(ありがとうゴルゴ君!感激です!)

ということで今回のシッターも仲良く遊ぶことができました。
【札幌南店】
1182691470641565.jpg

元気いっぱいの男の子ペレ君4歳(奥)とペレ君の元気に負けてないチャコちゃん3歳(手前)。

とっても仲良しの二人、おもちゃでひっぱりっこして遊んだり、お散歩も息ピッタリ!

写真を撮ったのはお散歩終了間際、この時の札幌はちょっと暑く二人仲良くちょっと暑そうでした・・・。

札幌店〜「今日は一転して・・」
1182689888204855.jpg1歳の女の子、かのちゃんです。(^o^)

かのちゃんは、結構人見知りが激しいということでしたので、打合せ時はどこかよそよそしい雰囲気がありました。
そして、シッター初日も私の顔を見るなり、いきなり、ダ〜っと階段を上って2階に行ったきり姿を見せてくれなかったのですが、なんと今日は一転、最初はやや引き気味でしたが、私が怪しい人物でないとわかると、体をスリスリしたり、目の前で転がり回ったり、私の後をずっとついてきたりで、すっかり人懐っこいかのちゃんに早変わりしておりました。(^o^)


1182689872925209.jpg
転がるかのちゃんです。(^^;)

こうやって、心を許してくれる瞬間が、シッターにとっても、とても嬉しい瞬間です。(^^)

「やっぱり、人恋しかったんだね、かのちゃん」

「もう少しの辛抱だよ」

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
【札幌南店】
1182667309832097.jpg
2ヶ月振りにお会いしたリリーちゃん。最初私の顔を見て「んっ?」と考えてから、ひらめいたように思い出してくれました。
(良かった・・・。)
数日少し暑い日が続いた札幌でしたが、お散歩が大好きなリリーちゃんは元気にお散歩楽しみました!
【札幌南店】
1182666983194423.jpg
ユウタンはお外を眺めるの好き!
前回は少し長いお留守番で半ばを過ぎた頃から寂しく、飼い主様をずっと呼んでいました。
でも今回は短いお留守番、大好きなお外を眺めながら飼い主様を待っております!
【札幌南店】
1182666244157463.jpg
「風子ちゃん!」と呼ぶと「なに?」と振り向く風子ちゃん。
4ヶ月振りにお会いしましたがしっかり覚えていてくれてありがとう!
大好きないつもの公園を歩く姿はとっても楽しそうです。
14歳になった風子ちゃん、元気にお留守番しております!
上石神井店 tetsu club
1182648964829203.jpg優しい女の子
「そらちゃん」です!

そらちゃんは
お散歩が大好きッ。
元気一杯のそらちゃんは
決まったコース&その日の気分を
組み合わせてたっぷり
1時間歩き続けます!
途中のお水休憩も
決まった場所で。。。
とっても規則正しい
そらちゃん!
今日もたっぷり歩いて来ました!
2007/06/23
上石神井店 tetsu club
1182563632945880.jpg穏やか〜な男の子
「ブルくん」です!

とってもフレンドリーで
甘えん坊さんのブルくん。
「ごはんちょ〜だい!」の
仕草がとってもキュートな
ブルくんです。
ごはんの後も必ず
「ごちそうさま〜」と
スリスリしにきてくれるんですッ!
穏やかで優しいブルくん。
今日もいつも通り
ゴロ〜ンとのんびり過していました。。。

2007/06/22
上石神井店 tetsu club
1182474512756637.jpg元気一杯の男の子
「ルークくん」です!

ルークくんはヒトミシリさんと
聞いていたのですが
初日から玄関で元気に
お出迎えしてくれました!
「アレッ!?」と一瞬ビク〜ン!
だったもののお名前を呼ぶと
「信用していいのか…」と
そっと近づきスリッ…。。。
その後はすっかり安心してくれて
ごはんを食べ大ハシャギで遊んだ後は
写真のポーズでリラ〜ックス。。。
本当は甘えん坊さんのルークくん!
今日はあいにくの雨…。
こんな日はゴロ〜ンとのんびりお休みなさ〜い。。。
2007/06/21
上石神井店 tetsu club
1182387207133115.jpgマイペースな甘えん坊さん
「クレムちゃん」です!

クレムちゃんは
とってもキュートな女の子。
後をついて歩き
お名前を呼ぶと
「ナニ〜??」と
近くに来てゴロゴロゴロ〜。
ベッタリな甘えん坊さんでは
ありませんが必ず傍に居て
のんびり過しています。
今日もクレムちゃんのペースで
の〜んびりゆ〜っくり過していました〜。。。
2007/06/20
上石神井店 tetsu club
1182339002490949.jpg甘えん坊さんの女の子
「ナナちゃん」です!

ナナちゃんは
見た目はクールでカッコイイのですが
実はと〜っても甘えん坊さん!
お散歩中はどんな子とも
仲良くご挨拶をして
フレンドリーなナナちゃんです。
お家の中でも超〜甘えん坊さん。
大きな体をゴロ〜ンとお腹全開!
オチャメなナナちゃんは
今日も元気一杯!
ごはんをキレイに食べとっても良い子でしたッ。
日本ペットシッターサービス横須賀店 PET RELAX
1182319798306496.jpg
ラブラドルレトリバーの”ラリー君”10才です。
がっちりとした上半身、キュッと引き締まったおなか。
若い頃はさぞ男前だったでしょう!?
朝のお散歩中のワンショット。
梅雨入りしても雨が降らず気持ちのいい朝、いつもの公園で
おやつタイムのひとときです。
あんまり待たすとヨダレが〜・〜・〜
…止まらんワン!
日本ペットシッターサービス横須賀店 PET RELAX
1182318995744656.jpg
笑顔がとてもすてきなコーギーの「エルちゃん」、8才です。
彼女はとっても社交レディー。お散歩に行ったときお友達の匂いがすると待っていて、必ず挨拶に行き一緒に歩きます。新しいお友達の時も同じ。相手のワンちゃんも警戒しません。
いつも笑顔で接することのできるやさしいレディーです。
ホワイティー君とチャーリー君 調布店なずな
ホワイティー君とチャーリー君、フレンチブルドッグ1才の仲良し兄弟です。
 「おはよう〜!ホワイティー君!チャーリー君!」 玄関の扉をあけると、二人のお部屋から「早く〜!早く〜来て〜!」と、お部屋の戸をカタカタさせて催促の音、戸を開けると「散歩に行くのだ〜ッ!」と玄関へ一直線、そして私の所に戻ってきては「散歩に行くのだ〜ッ!」と、玄関へダ〜ッ!ダ〜ッ!
 お散歩にでるとホワイティー君とチャーリー君、人気者で、「かわいい! かわいい1 ]と声を掛けられます。 わざわざ自転車から降りてきて「かわいいワンちゃんだネ」と近寄ってくる方もいました。
食事をおえて、仲良く遊んで、リラックスタイム。 こんな格好でひとやすみ、か〜わいい〜

ごはんを待っている間は、ちゃんとオスワリでお行儀良く待っています。
初めてのお留守番ももう少し、ホワイティー君とチャーリー君、仲良く元気でお留守番しています。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/06/19
札幌店〜「つ、ついに出た!」
1182253068918476.jpg6歳の女の子、しちみちゃんです。(^o^)
しちみちゃんは、とても恐がりで人見知りの激しい性格ということで、今まで飼い主さんがいない時に人前に姿を現したことがないとのことでした。
シッターの打合せ時もシッター初日も、結局窓と窓の間に隠れていて、まったく姿を見せてくれなかったのですが、今日はなんと、口笛を吹いてみると、ついに私の前に姿を現してくれました。(^o^)
全身を見ることができて、シッター感激です。(^^)
飼い主さんにも写真で報告すると、凄く喜んでいただけました。!(^^)!
「ありがとう、しちみちゃん」
「明日は遊んでちょうだいね」^^;

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1182251956064125.jpg毎度ッ。
テディちゃんです!

元気にお散歩
元気に引っ張りっこ!
のテディちゃんも
今日の暑さには
まいった〜!!
お家に帰ると
ゴロ〜ンしていました。。。
しばらく休憩した後に
遊ぼう!と誘うと
ノリノリのテディちゃん!
今日も元気一杯のテディちゃんでしたッ!
2007/06/18
上石神井店 tetsu club
1182175264521131.jpgいつも元気にお出迎え!
「海くん」です!

だんだん暑くなって来ましたが
海くんはヘッチャラ!
大好きな公園を
足取り軽やかに
タッツタッツタ〜とお散歩します!
今日も楽しそうに走る海くんに
必死について行くのでした。。。
お家に帰っても
「ボール投げしよ〜!」と
元気一杯の海くんでしたッ!
2007/06/17
上石神井店 tetsu club
1182039308265133.jpg甘えん坊さんの女の子
「ぶんちゃん」です!

ぶんちゃんは
毎回大歓迎!
飛びついて嬉しそうに
お出迎えしてくれます。
ベランダでゴロ〜ンするのが
大好きなぶんちゃん!
今日もたっぷり遊び
元気一杯!
とっても良い子に
お留守番できました!
2007/06/16
札幌店〜「お仕事お疲れさまです」
1181995672494188.jpg7歳の女の子、モモちゃんです。(^o^)

以前お世話した時は、私のまわりをウロウロとしていたのですが、今回はすっかり慣れたもので、上の方から、ジッと私の動向を見守ってくれていました。

そして、帰るときに一言、「お仕事お疲れさまです」と声をかけてくれておりました。(^^;)






1181995652565207.jpgそしてこちらは、1歳の女の子、ミミちゃんです。(^o^)

ミミちゃんは、前回はかなりのやんちゃぶりを発揮しておりましたが、今回は少し大人になったのか、まだ?あまりイタズラをしていないようでした。^^;

でも、あっちに行ったりこっちに来たりで、なにかイタズラしてやろうと考えているような感じのミミちゃんでした。(^^;)

「飼い主さん帰ってくるまで大人しく待っててね、ミミちゃん」

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2007/06/15
上石神井店 tetsu club
1181887044895249.jpg甘えん坊さんの女の子
「コールちゃん」です!

コールちゃんは
と〜ってもフレンドリー!
「ごはんちょ〜だい!」
「ブラッシングして〜!」
「遊ぼう〜!!」と
元気一杯ですッ!
掃除機をかけるとご機嫌ナナメ…
でも、終わればまた
スリスリ〜と甘えん坊さん!
いつも元気なコールちゃん!
お留守番よくがんばりましたッ。
2007/06/14
札幌店〜「ちょっと一休み」
1181822364850178.jpgコーギーの5歳の男の子、ピース君、通称ピーちゃんです。(^o^)
ピーちゃん、コーギーにしてはかなりでかいです。^^;
そして、実はかなりの頑固者で、飼い主さん家族以外の人とは、あまり散歩したがらず、以前は違う人とのお散歩で、全然動かなくなったりして、さじを投げられたこともあるのだとか・・・(>_<)
でも、私とのお散歩は、なんとかかんとか歩いてもらっています。(^^;)
最近は札幌も非常に暑く、写真は公園でちょっと一休みしているところです。良い笑顔です。(^o^)
「この笑顔で、明日も頼むよピーちゃん」

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2007/06/13
上石神井店 tetsu club
1181693273755481.jpgの〜んびりとした女の子
「モモちゃん」です!

モモちゃんは玄関が大好き!
お出迎えはもちろん
玄関で一緒に過すのが
とてもお気に入りの様子。。。
下駄箱に頭をゴッツンしながら
スリスリ〜が止まりませ〜んッ。
お部屋の中では
のんびりとお外を眺めたり
ゆっくりとごはんを食べたり
穏やか〜…に過すモモちゃん!
今日もの〜んびりなモモちゃんでした!
2007/06/12
上石神井店 tetsu club
1181649614141459.jpgおっとり〜…な女の子
「めいちゃん」です。

めいちゃんは
とっても穏やかに
マイペースに過しています。
お名前を呼ぶと
必ずお返事してくれて
スリスリ〜してくれる
甘えん坊さんでも
あるんですッ!
今回もお気に入りの
クッションでのんびりお昼寝。。。
良い子にお留守番できましたッ。
武蔵藤沢店
1181626509232650.jpg

先程の猫ちゃんと同じ家の猫ちゃんです。2枚同時に載せたかったのですが毎回うまくいきません。
こちらの猫ちゃんは始め隠れてしまいましたが徐々に近づいて来てくれました。とても大人しい猫ちゃんでした。
また会えるといいね〜
武蔵藤沢店
1181626224449732.jpg

とても優雅な猫ちゃんです。初対面は瞳が恐い感じですが、人懐こくて、お掃除をしたりご飯の用意をする私の後をずっとついて来たりしてとても可愛いかったです。
2007/06/11
札幌店〜「ごはんお願いします」
1181563967036258.jpgアメショーの14歳の女の子、マリーンちゃんです。(^o^)
約半年ぶりに会ったマリーンちゃん、私のことを「ごはんをくれる人」と覚えてくれていたのか、私の顔を見るなり、ごはんのもらえる所に私を誘導していき、「ごはんお願いします」と私に訴えておりました。(^^;)
前回もそうでしたが、マリーンちゃんは特に目立った動きはないですが、一緒にいると何故か不思議な「マリーンワールド」に引き込まれていってしまいます。
なんとも、不思議な魅力の持ち主のマリーンちゃんです。(^^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1181519385875559.jpg甘えん坊さんの男の子
「小鉄くん」です!

小鉄くんは毎回玄関で
お出迎えしてくれます。
ブラッシングも大好きで
コロンと横になりウットリ〜。。。
仕上げはコロコロで直接体を
コロコロコロコロコロ〜…。
ツヤツヤの小鉄くんです!
満足すると大の字になって
リラックスタイムを過ごす
オチャメな小鉄くん。
良い子にお留守番できましたッ。
2007/06/10
ブラッキーちゃんとノアールちゃん 調布店なずな
 「こんにちはー!ブラッキーちゃん!ノアールちゃん!」玄関の扉を開けると2匹で仲良くお出迎え、ワンコのブラッキーちゃんはいつものようにお出迎えのセレモニーをしています。 ニャンコのノアールちゃんはチョット離れたところでジーッとブラッキーちゃんと私を眺めています。

 ご覧のとおり二匹とも、大変な美人です。 女の子だけあって、ごはんの用意を始めると私の足元をウロウロ、おトイレのお掃除をしている間も、ベランダのお花にお水をあげている間も、私のお手伝いをしようと?一緒に行動します。


 皆で仲良くお掃除も終ると、ノアールちゃんがスリスリしてきたのでナデナデしてあげると、ブラッキーちゃんもナデナデしてと頭をさげて近寄ってきました。 とても甘えんぼさん
帰り支度をはじめるとブラッキーちゃんが「帰っちゃダメッ!ワン!」と私の前に立ちはだかります。 そして、玄関の扉の前で「帰っちゃダメ、ウ〜ンウ〜ン」と抗議の実力行使をします。 ブラッキーちゃん、玄関でちょっとチビッタのでお掃除をすると、今度はノアールちゃんが「もう少しナデナデしてニャ〜ン」と来ます。 甘えんぼさんのブラッキーちゃんとノアールちゃんに私はノックアウトです。
 いつも仲良しのブラッキーちゃんとノアールちゃん、とても良い子でお留守番していま〜す。

調布店なずな
http://www.prt-nazuna.com
上石神井店 tetsu club
1181478452441709.jpg穏やかな男の子
「クルタくん」(ゴールデン)
甘えん坊さんの
「クルミちゃん」(MD)です!

カミナリが苦手なクルタくん。
いつもはクルミちゃんと一緒に
元気一杯お出迎えを
してくれるのですが
今日は2階に非難していたらしく
クルミちゃんとご挨拶していると
2階からクルタくん登場!
でした。。。
顔を見て安心してくれたのか
その後はいつも通りみんなでお散歩に出かけ
ノリノリのクルタくんクルミちゃんでしたッ!
カミナリでちょっぴり怖い思いをしてしまいましたが
がんばってお留守番できました!
2007/06/09
【札幌南店】〜ライちゃん・バク君〜
1181388247912927.jpg
二人ともお外の風が大好き
窓を開けると手前のライちゃんはちょっと離れたところから、奥のバク君は網戸にペッタリで風を浴びておりました。
北海道、風が気持ちのいい季節になりました。
上石神井店 tetsu club
1181384515027100.jpgマイペースな男の子
「ゴロちゃん」です!

ゴロちゃんのお出迎えは
いつでもゴキゲン!
玄関で待っていてくれます!
お部屋に入るのも一緒。
ごはんの用意をしていると
キッチンで「早く〜!」と
元気一杯のゴロちゃん!
今回もの〜んびり
とっても良い子に
お留守番できました。
札幌店〜「仲良くお留守番」
1181369523613289.jpg左からももちゃん5歳♀、ルナちゃん6歳♀、さくらちゃん5歳♀です。(^o^)

私がお邪魔した時、仲良くそろってケージの布団の中でゆったりと寄り添ってくつろいでおりました。(^^)
とっても、仲良しのようです。
普段は、3頭それぞれ役割分担があるようで、いたずらするのも、見事な連係プレーだとのことです。(^^;)

やはり、この仲の良さが、普段の連係プレーを生み出しているのでしょうかね。(^o^)


札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2007/06/08
上石神井店 tetsu club
1181263740849790.jpgの〜んびり〜…な男の子
「じじおくん」です。

じじおくんは
とってもマイペース。。。
好きなときに好きな所で
ゴロ〜ンと過ごしています!
お外を眺めるのも大好き。
でも、、、
缶詰を開ける音だけは
聞き逃しませんッ!
「早くちょ〜だい!」
足元スリスリ〜!!!
じじおくん、初めての
長〜いお留守番元気にがんばりました!
2007/06/07
札幌店〜「久しぶりだニャ〜君」
1181220149274844.jpgアメショーの15歳の男の子、ニャー君です。(^o^)
約半年ぶりに会ったニャー君、前回同様、人懐っこいのは相変わらずで、本当に、甘え上手といった感じです。(^^;)
ニャー君といると、不思議なリラックス感が漂ってきます。
でも、ニャー君、本州に引っ越す事になり、今回が最後のお世話となります。(T_T)
大分、高齢になってはきてますが、本州に行っても、まだまだ元気で周囲の人達を癒してくれることでしょう。(^^)
「ニャー君、いつまでもお元気で・・」(^^)/

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
札幌店〜「魂のゴング鳴る」
1181219568257405.jpg柴犬のモモちゃんです。(^o^)
モモちゃんとのお散歩ももうすぐ4ヶ月になろうとしています。
今まで、クールな姫だと思っておりましたが、実はとても熱いハートの持ち主だと最近わかりました。(^^)
散歩中に急にスイッチが入ったように、はしゃぎ出すことがあり
ます。
まさに、「魂のゴング鳴る」と言った感じで、ハートに火がつき、実に楽しそうです。(^o^)
でも、私が来た時と帰る時の、クールな表情は相変わらずのようで・・・(T_T)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
吹田店 さくら
1181203650478670.jpg
とっても恐がりさんのりんちゃんです。
以前お世話に伺った時は三日目位でやっとふれあえたのですが
今回は初日からお出迎えしてくれました(^^)v
りんちゃんは、にゃーにゃーなきながら足元にくっついて
ごはんの催促
ごはんを食べた後はシッターに甘えてきますが、シッターが動くと驚いて小走りで逃げてしまいます(^^;
とっても甘えん坊さんだけど恐がりなりんちゃん。
いい子で元気にお留守番できました(^^)
上石神井店 tetsu club
1181200191936483.jpg元気な甘えん坊さん。
「ソックスくん」です!

ソックスくんはとっても
オチャメな男の子!
お気に入りのヌイグルミと一緒に
お出迎えしてくれます!
いつもはパパとママの
お仕事場で看板犬として
お手伝いをしているんです!
今回は久しぶりのお留守番。
甘えん坊さんのソックスくん。
元気によくがんばりましたッ!
横須賀店 PET RELAX【今日のニャンショット】
1181181768857050.jpg
チンチラのチャミちゃん(6才)です。
2度目のお世話なので前回より少し慣れてくれたようで、
10センチまで接近できました。
とてもおしとやかで静かなレディーです。
この気品は人間には真似できませんね〜
2007/06/06
上石神井店 tetsu club
1181093811149699.jpg甘えん坊さんの女の子
「モカちゃん」です!

モカちゃんは
玄関まで走って来て
「待ってたの〜ぉぉ!」
と思いっきりスリスリ〜!!
元気一杯お出迎えしてくれます。
お家の中では後をついて歩く
超〜甘えん坊さん!
帰る時も玄関まで走って来て
「行かないでぇぇ〜!」と
淋しそうなモカちゃん。。。
また明日ね、、、と
玄関を出る瞬間はとってもツライのです。。。
そんな甘えん坊さんのモカちゃん。
ちょっぴり長いお留守番でしたが元気によくがんばりました!
2007/06/05
【札幌南店】〜陸くん〜
1181036317068583.jpg
とっても元気な男の子、モテモテ陸くん1歳です!今日は大好きな公園でお友達と遊びました。社交性、運動神経バツグンの陸くんは男の子ですがなぜか男の子にモテモテ!今日も追っかけに逢いハニカミながら楽しく遊びました!また遊ぼうね陸くん!
2007/06/04
上石神井店 tetsu club
1180923799965924.jpgおっとり〜な女の子
「ひなこちゃん」です。

初めて会った頃は
「来ないでッ!」と
こたつの中で過していた
ひなこちゃん。。。
今ではすっかりリラックス。
玄関でお出迎えしてくれたり
「おやつちょうだい!」と
催促してくれるように
なりました!
仲良くなれて嬉しいデス。
ひなこちゃんありがとうネッ。
2007/06/03
空円ちゃん 調布店なずな
 きょうは空円ちゃん(そらまる姫)の飼い主様の結婚式です。
飼い主様の強いご希望で空円ちゃんも式場には入れませんが参列、雅楽の調べが初夏の爽やかな風にのって神社の中を響きわたる中、神殿まで花嫁さん花婿さんに続いて神妙に行進しました。 すきあらば飼い主様に近づこうと再三アタックする空円ちゃんは花嫁さんに続いて、参拝に来ていた方々からフラッシュをあびていました。


 飼い主様が三三九度をかわしている頃、空円ちゃんは、おそとでお留守番。 傍を通る人の大人気者です。 でも空ちゃんは飼い主様に会いたくて会いたくて、何回も何回も飼い主様のところに連れて行ってと引っ張ります。

 披露宴は空円ちゃんに同席してほしいとワンちゃんも入れる会場を準備したそうです。 白無垢の花嫁さん、羽織袴の花婿さん、そして空円姫、素敵な披露宴になるでしょうね。

 空円ちゃんの飼い主様、ご結婚おめでとうございます。 ご結婚の晴れやかな舞台にシッターをご依頼いただき本当にうれしい限りです。 空円ちゃんとの絆の深さは、ご衣装合わせのときからヒシヒシと感じていました。 末永くお幸せに

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
上石神井店 tetsu club
1180867441424406.jpg元気一杯の女の子
「さくらちゃん」です!

さくらちゃんは
と〜っても甘えん坊さんで
そばを離れませんッ!
オモチャで一緒に遊んだり
ゴロ〜ンしている時は
お腹ナデナデ。。。
ウルウルオメメがウットリ〜なのです。
ナデナデの手を止めると
「もっと〜!」と
オテテをパタパタパタパタ。
元気一杯のさくらちゃん。
初めてのお留守番良い子にがんばりました!
吹田店 さくら
1180842475398708.jpg
ミニチュアダックスの空ちゃんです。
空ちゃんはケージから出すと大喜びでジャンプジャンプ
とっても元気にシッターに飛びついてきます。
お散歩も大好き!この日はとても暑くて少しバテ気味でしたが
時には元気に駆け回り、とても楽しく散歩していました。
今回はいつもより少し長めのお留守番でしたが
とてもお利口さんで頑張っていましたよ。
空ちゃん、また遊ぼうね(^^)
2007/06/02
【札幌南店】〜リッキー君〜
1180787954152606.jpg
リッキー君10歳初登場です!リッキー君実はこの辺(どの辺?)に引越してきたのは最近です。以前は別の地域のシッターさん?にお願いしておりましたが近所の私が初シッターすることになりました。前のシッターさんの時はとっても仲良くやってたと聞き、シッター魂に火がついた私。2回の訪問ですが、初日は好感触!笑顔を見せてくれました(写真 たぶん笑顔)。リッキー君の性格は最近少なくなってきた柴犬らしく家族以外は認めない!第三者は咬む!という私の好きなタイプ。私今までかまれたことがないです。(秘密は・・・)明日絶対仲良くなってやると誓うシッターでした。
【札幌南店】〜ショウ君〜
1180787697672535.jpg
ショウ君です!私があまりパパラッチのように激写しすぎるのでカメラ目線をしてくれなくなったのです。(カメラ目線がかわいかったのでたくさん撮りました・・・反省!)でもショウ君お願い最後の一枚!とお願いする寝むそうながらカメラ目線してくれました。やっぱりとってもかわいいです。ほれぼれです。
【札幌南店】〜ジャムちゃん〜
1180787397445087.jpg
ジャムちゃんは実はちょっと怒りぎみ。カメラを向けるとあきらかに目線をそらします。というのも実はジャムちゃんご家族でもお父様が特に大好きでお散歩もお父様じゃないとダメみたいなんです。私は個人的には忠実なジャムちゃんすてきだと思います!
【札幌南店】〜ラーちゃん・ヒナちゃん〜
1180786912328318.jpg
いつも仲良くさせていただいている向かって左がラーちゃん、右がヒナちゃんです。二人は私に夢中!
ごめんなさい、うそです。おやつに夢中です。二人は先輩、後輩の仲。コーギーのヒナちゃんが先輩、ラブのラーちゃんが後輩です。いつもヒナちゃんに怒られているラーちゃんですが、本当はとっても仲が良く二人くっついて一緒に寝てるんです!でもおやつの時間は先輩後輩抜きのようです・・・。
上石神井店 tetsu club
1180785777081961.jpgかなりシャイな女の子
「茶々ちゃん」です!

毎回お出迎えしてくれる
茶々ちゃん!
でも、「間違えた…」という
感じではありますが。。。
がんばって
お留守番している姿が
ケナゲな茶々ちゃん!
ごはんをちゃんと食べ
の〜んびり過ごす
茶々ちゃんでしたッ。
札幌店〜「ジャンプ」
1180785095752302.jpg生後約5ヶ月になる、パピヨンの男の子、エル君です。(^o^)

エル君、とにかくよく遊びます。食べるより、遊ぶといった感じで、とにかくあちこち走り回っております。(^^;)
写真は、お気に入りの音の鳴るオモチャをくわえて、ジャンプしているところです。

とにかく、ちょっと目を離すと、どこから何を持ってくるかわからないので、神経ピリピリさせながら、エル君と遊ぶシッターでした。(^^;)


1180785078277614.jpg
この写真は、数少ない、エル君がジッとしている貴重なショットです。(^^;)

それにしても、かわいいです。(^o^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2007/06/01
上石神井店 tetsu club
1180699650976837.jpg超〜甘えん坊さんの
「プーちゃん」です!

プーちゃんは
とってもフレンドリーな男の子!
全身プリプリ〜!と嬉しそうに
お出迎えしてくれます!
お散歩も大好きで
すれ違う人にウルウル光線〜!で
みんな笑顔ですッ!
今日も元気に遊んだり
ゴロ〜ンとリラックス〜…したり
オチャメなプーちゃんでしたッ。
【札幌南店】〜バロン君〜
1180669932937271.jpg
本日ご紹介させていただくのはバロン君7歳の男の子です。約2ヶ月振りにお会いしました。私の事も覚えていてくれ前回よりフレンドリーに接してくれました!ナデナデすると、とっても喜んでくれるバロン君!これからも宜しくね!
【札幌南店】〜マロン君〜
1180669309033872.jpg
本日ご紹介させていただくのはマロン君5歳の男の子です。マロン君は今回初登場となります。初登場ですが実はシッターにお伺いするのが今回が2回目!初めてお伺いした時は一瞬姿をお見かけしただけでした。でも今回は小刻みに様子を見に来てくれました。写真はすばやく携帯で取ったのでちょっと画像は悪いですが・・・。
私が掃除機をかける姿をジッと見つめてくれました!