− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2007/10/30
コトちゃん 調布店なずな
 車からおりると、もうコトちゃんの呼ぶ声がお家の中から聞こえてきます。 玄関の鍵を開けている間も扉の向うではコトちゃんが大歓迎、お家に入いると「早くお散歩に行きましょ〜!」と更にテンションが上がって喜んでくれるので、リードがなかなか付けられません。私も嬉しくて2人でニコニコしながら、お散歩にシュッパーツ。



 お散歩に出ると最初に小学校の横を元気に駆け抜けてから、コトちゃんの大好きな電車を眺めに行きます。お散歩大好きのコトちゃんは路を曲がるのが嫌いなようで、角に来ると踏ん張って「もっと真っ直ぐに行きましょう〜」と主張します。



 お家に帰って来て朝食を用意するとアッという間に完食です。お食事の後は、お掃除の時もお水を代える時もず〜っと私の後をついて来てお手伝い?をしてくれます。ご褒美のオヤツもアッという間にペロリ。
 とてもフレンドリーなコトちゃん、元気に良い子でお留守番できました〜!

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
西新宿店 “ぽち乃家(ポチノヤ)”
1193711333295038.jpg

チンチラ・ゴールデンの美優ちゃん。

頭を撫でてあげると、気持ち良さそうな顔をして
ゴロンとなり、『お腹も撫でて〜』と甘えてくれます。



お気に入りのオモチャは、荷造りヒモ
ヒモを掴んだり、猫パンチして遊びました!!



美優ちゃんのチャームポイントは、

 『大きなお目目』 と『お手手の肉球がブラック』

いい子でお留守番出来ました♪


ぽち乃家HP
http://pet.pochinoya.com/
2007/10/29
しじみちゃん 調布店なずな
 「こんにちは〜!しーちゃん!」 しーちゃんは私を見るとキョトンとしてキャットタワーへ、ママが帰ってきたと思ったのにシッターが来たのでガッカリしたようです。



 まずはご飯の用意、今日のメインディッシュは“マグロかに入り”&“マグロおかか入り”です。ご飯の用意を終えて、おトイレのお掃除をしていると、しじみちゃんがダーッと走ってきて私とニアミス、ママがいなくてスネ子さんになっているのかな?



 しーちゃんの姿が見えないので捜してみると、ママの香りのするお布団の中でリラックスしていました。しーちゃん、ママがいなくて淋しいけれど、お留守番頑張っていま〜ス。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
横須賀店PETRELAX 〜新しいお友達〜
1193634711418050.jpg新しいお友達は きじとらのピケ君11才です。
ちょっと見ただけではふつーの猫なんですが、
じつは言葉を少し話します!?
たとえば食事の用意ができて、さあピケ君はどこかな?という時、
「ごは〜ん」と呼ぶと、どこにいたのでしょうか「おわ〜ん」と
鳴きながらやってくるではありませんか!!
ゴハンの時以外には「おわ〜ん」とは鳴きません。
普通に「ミャー」とか「ニャー」とかです。
このほかにも何語か言葉があって、ピケ語が壁に張り出されています。
ほかにも「言葉」を話す猫ちゃんが結構いるのでは?
2007/10/28
ヒナちゃんとポッケちゃん 調布店なずな
 台風一過、本当に気持ちのいい秋晴れです。お家に入ると、ヒナちゃんとポッケちゃんは中扉の所から覗き込んで私が来るのを待っています。「おはよ〜!ヒナちゃん!ポッケちゃん!」と挨拶するとヒナちゃんがすぐに「ナデナデして〜」と体を寄せてきました。

     ヒナちゃん 8才 女の子

 ナデナデするのが一段落した所で、窓を開けて秋の爽やかな空気をお部屋に入れて、朝食の用意です。ご飯の用意が出来てポッケちゃんをご飯の所に連れて来ると「いやワ〜ン」と逃げましたが、ヒナちゃんがご飯を食べ始めるとポッケちゃんも一緒に食べ始めました。

     ポッケちゃん 2才 女の子

 お食事が終わると2人で仲良くリラックス、シャッターチャンスとカメラを向けるとヒナちゃんは「ナデナデして〜」と近寄って来て、超〜アップでなかなか写せませ〜ン。
 ポッケちゃんは毛布の上でお茶目にリラックス、気が向くと私の匂いをクンクンと嗅ぎに来てくれます。
 ヒナちゃんとポッケちゃん、良い子で仲良くお留守番していま〜す。

調布店なずな
http://www.pet-nazuan.com
2007/10/27
オッコーちゃんとミールちゃん 調布店なずな
 外は台風20号が接近して雨と強風が吹き荒れています。「こんには〜!オッコーちゃん!ミールちゃん!」 と、お家に入りましたが、天候を感じて隠れているのか、2人の姿は見えません。

           オッコーちゃん 女の子

 ご飯の用意を始めると、ミールちゃんが姿を見せてくれたのでカメラを向けると「ニャ〜よ〜ん」と逃げてしまいました。ご飯の用意を終えて、ダイニングのおトイレの掃除を始めると、お腹が空いていたようで、ミールちゃんがお食事をしに戻ってきました。

          ミールちゃん 女の子

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/10/26
横須賀店 PET RELAX ゆっくり流れる時間
1193382997175088.jpg
平日はほぼ毎日、お散歩に伺っているコーギーのエルちゃん。

お散歩から戻り、縁側でゆったりとした時間が流れるなか、
ブラッシングをしていきます。

エルちゃんは、フセたり、ごろ〜んと横になったりして
ブラシの動きに身をまかせています……zzz

・・・これが終わったら、ゴハンの時間だな〜
横須賀店 PET RELAX 新しいお友達
1193381270543616.jpg
きょうご紹介するのは、ロットワイラーのクリス君2才です。
大きな体で引っ張る力は強く、迫力ある顔で
ちょっと近寄るのが怖い感じ。
”でも、ソンナノカンケーネー!”
クリス君はよく訓練されていて、お散歩中も決してひっぱらず、
ちゃんと「ヒール」を守って歩きます。
よそのワンちゃんを脅かすこともなく、とってもおりこうな
青年犬です。
そうは言っても、知らない人が道であったら、
やはりちょっとコワイかな?
シマくんとタビちゃん 調布店なずな
 お家に入るとシマ君とターちゃんは、ゆったりとくつろいでいました。「おはよ〜!シマ君!ターちゃん!」と声をかけて、ご飯の用意を始めるとターちゃんが「早くご飯が食べたいのよ」と言いたげに私の様子をジーっと見ています。お食事の用意が出来て「さー召し上がれ〜」とターちゃんに言いましたが、空缶とスプーンを洗いに行っている間にシマ君が先にお食事をしていました。その様子をターちゃんがジーっと見ています。

          しまくん 男の子

 今日はあいにくの雨ですが、昨日までは秋晴れの気持ちいい陽気の日が続きました。朝は2人ともお日様に誘われて、それぞれの好きな場所で、のんびりと居眠りをしたりして過ごしています。

          タビちゃん 女の子

 シマ君とターちゃん、マイペースで優雅に仲良くお留守番していま〜す。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/10/23
レイチェルちゃん&エンジェルちゃん 調布店なずな
  「こんには〜!レイチェルちゃん!エンジェルちゃん!」 お家に入ると2人とも「早くお散歩に連れてって〜」と催促しています。飼い主様が、すぐにお散歩に行けるように準備していてくれたので、すぐに準備完了、早速お散歩に出発で〜す。

     レイチェルちゃん 女の子

 お散歩に出ると、2人ともリズミカルに歩いてくれて、公園を一回りしてから近くの神社を散策しました。レイチェルちゃんが草の匂いを嗅ぐと、エンジエルちゃんも同じ草の匂いを嗅ぎにきて確認します。

     エンジェルちゃん 女の子

 お散歩中の2人は大変な人気者で、たくさんの人から「可愛い〜」と声をかけられました。「なでていいですか〜」と来る人もいましたが「ごめんね〜、お預かりしているワンちゃんなのよ」と丁重にお断りしました。でも、こんなに可愛いワンちゃんを見たらナデナデしたいよネェ〜

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/10/21
西新宿店 “ぽち乃家(ポチノヤ)”
1192964858628786.jpg

もさくん(茶) & メリーちゃん(白)

パパとママの結婚式に出席しました。
もちろん、パパママにも負けないくらいにお洒落しました。

メリーちゃんは大人しく、みんなに可愛〜い♪と。
もさくんは、やんちゃ坊でしたが、笑顔が最高!!でした。

パパさん、ママさん、おめでとうございました。
もさくんとメリーちゃんと、素敵な家庭を作ってください。

ぽち乃家HP
http://pet.pochinoya.com/
2007/10/15
あれ? 武蔵藤沢店
1192429368766841.jpg

肝心のボス君の写真が載せられませんでしたのでもう一度!
どうもこことは相性が悪いようで・・・。頑張ります!

元気にしてた〜?  武蔵藤沢店
久しぶりにお世話をさせていただいたボス君です!
見た目はとても若いですがけっこうなお歳です。私が到着するとハウスの中から出て来てお手をしてくれます。ご飯の用意をしていると「早くして〜!」と手をぺろり!
今回もしっかりお留守番できました!
2007/10/14
吹田店 さくら
1192329770904340.jpg
今回初めてシッターに伺った、アビシニアンのトッティくんです。
トッティくんはちょっと人見知り。
寂しいけどちょっと緊張しているので、手を伸ばすとやっと届く距離までしか来てくれません。

トッティくんを驚かせないよう出来るだけそーっと動くシッターと
1メートル程の距離をとりながらそーっと移動するトッティくん
そんなトッティくんも時間が経つと少し馴れ、もう少し近くまで来てくれました(^^)
そして緊張が解けたようで、キャリーの中でうとうと・・・
ちょっと緊張気味のトッティくんでしたが元気にお留守番できました。

2007/10/09
西新宿店 “ぽち乃家(ポチノヤ)”
1191912321127503.jpg
ラスティちゃん、まだ10ヶ月です。

人見知りがあり、打ち合わせの時も出てきてくれませんでした。

初日も、ベッドの下から顔を見せてくれるだけでしたが、徐々に出てきてくれるようになり、3日目には、ラスティちゃんから体をすり寄せてくれました。
お気に入りのオモチャで、いっぱい遊べました。

とっても可愛いラスティちゃんでした。
キンタ君とギンジ君 調布店なずな
 「おはよ〜!キンタ君!ギンジ君!」 と、お家に入ると、ギンジ君がお出迎えに来てくれました。

      キンタ君

 今日の朝食のメインディッシュは“タイ添えマグロ”です。 ご飯の用意が出来て、「ごはんですよ〜」と声をかけると、2人ともお食事に来ましたが、キンタ君はお皿のところに来ないので、今朝は特別にデリバリーサービスしました。

      ギンジ君

 おトイレのお掃除をして2人の様子を見に行くと、キンタ君は椅子の上でリラックス、ギンジ君は外の景色を眺めていました。 2人とも、ゆったりとマイペースでお留守番しています。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/10/08
吹田店 さくら
1191822459031070.jpg1191822430724933.jpg













定期的にお世話に伺っている甘えん坊さんのコロンちゃんです。
コロンちゃんはお家へ入った時から帰るときまでシッターにべったり
お留守番が寂しかったようで、ごはんをあげても
ずーっとシッターにくっついて甘えていました(^^;
そんなコロンちゃんのご希望に答えてシッターもずーっと
なでなで〜

とっても甘えん坊で寂しがり屋のコロンちゃん、今回も頑張ってお留守番できました
2007/10/07
11匹のネコちゃんたち 調布店なずな
 お家に入ると、ネコちゃんたちがいる扉の向こうではガサガサと音がしています。 注意してソ〜ッと扉を開けるのですが、今日もサッと4匹、扉をすり抜けて出てしまいました。 ムムムッ!すばしっこい! ご飯で誘って「おいで〜、おいで〜」と声をかけると、みんな戻って来るのですが、他の子がサッと出てしまい、「今度はわたしとあそぼ〜ニャ〜」と私を見ています。 私はまたご飯を持って「おいで、おいで〜」・・・。



 ご飯の用意が出来てネコちゃんたちのお部屋へ、それぞれにお皿を配って、全員の元気な姿を確認しました。 お水を替えて、おトイレのお掃除をしている時も、いつも私の傍にはネコちゃんがいます。 何より嬉しいのは、私がいてもネコちゃんたちが普通に過ごしていることです。



 夏に続いてのお世話で、ネコちゃんたちは、だいぶ慣れてくれました。 甘えに来てくれる子もいるし、いつも周りに数匹のネコちゃんがいるのは本当に幸せで〜す。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/10/04
コトちゃん 調布店なずな
 「こんにちは〜コトちゃん!」、コトちゃんは玄関で「キャンキャン!うれし〜キャン!」と、元気にお出迎えしてくれました。



 コトちゃんは「早くお散歩に行こう!」と催促、リードを付けてお外に出たとたん、先ずは元気にダーッシュ、そして嬉しさを体一杯で表現して、くるくる回りながら前進します。



 お留守番の初日は二階をじ〜っと見て「クゥ〜ン・・・」と一声、淋しそうにする時もありましたが、二日目には、すっかりお友達になって、目が合うととても素敵な笑顔で微笑んでくれます。
 笑顔の素敵なレディのコトちゃん、良い子でお留守番していま〜す。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/10/01
ジョーくんとモエちゃんと金魚ちゃんたち 調布店なずな
  「こんにちは〜!ジョーくん!モエちゃん!」 玄関に入ると元気にお出迎えしてくれました。 「お出迎え、ありがとう〜!」 1ヶ月半ぶりに元気な2人に逢えて、うれしぃ〜ですよ〜!

ツーショットで、仲良しのジョーくん(左)とモエちゃん(右)

 ご飯の用意を始めると、ジョー君とモエちゃんは私の足元でお行儀よくご飯の支度ができるのを待っています。 オッ!つまみ食いに顔を出したのは誰かな〜?

      金魚ちゃんたち 年令性別不詳

 金魚ちゃんにご飯を上げた後は2人とお遊びタイム、遊びパワー全開! モエちゃんがおもちゃを持ってダーッ、それを追いかけて、ジョー君がダーッ!2人とも超〜元気〜!シッターの口元は緩んだまま…金魚ちゃんたちも水槽から、元気なジョーくんとモエちゃんを見ています

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com