− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2006/12/31
札幌南店
1167576614936825.jpg
今年最後にご紹介させていただくのは我が家の家族百々と静男。向かって左側が百々、右側が静男です。静男は私が切ったトリミングがガタガタになり女の子の洋服を着せてごまかしました。(ごめんね静男)猫ちゃんも5匹程おりますが、みんなそれぞれの寝床で寝てしまいました。我が家はワンコもニャンコも仲が良く一緒にじゃれて遊んでおります。今年は仕事優先でいろいろ迷惑かけました。ペットシッターなのにペットシッター頼みたくなりました。来年も宜しくお願い致します。(間に合った)
札幌南店
1167576011066382.jpg
本日ご紹介させていただくのは、アビ蔵ちゃん1歳の女の子です。アビ蔵ちゃんは名前はアビ蔵でもれっきとした女の子とってもシャイです。でも私、昔から動物と相性が良くすぐに仲良くなれます。今日はおもちゃで遊ぶところ迄でしたが、明日はもっと仲良くなれたらいいな!宜しくねアビ蔵ちゃん!
札幌店〜「合格よ!」
1167575468898178.jpgミニチュアピンシャーの女の子ウッキーちゃんです。

しなやかな体と軽快なステップワークは、さすがミニピンといったところです。(^^)

ウッキーちゃん、最初は警戒の鳴きを入れていましたが、写真のように、私の臭いを一通り嗅いで確認した後は、「よし、合格よ!」とばかりに、私を受け入れて甘えん坊さんになってくれました。(^^)

「ありがとね、ウッキーちゃん」


札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
札幌南店
1167575407981157.jpg
本日ご紹介させていただくのはコール君3ヶ月の男の子です。コール君は遊んで欲しい盛り、隙あれば「遊んで」と言ってあま噛みをしてきます。本当は無視したり注意しなければいけないのですが、あまりにもかわいすぎて「いいよ!いいよ!」という自分と格闘しながら一緒に過ごしました。元気に育ってねコール君!
札幌南店
1167574851935884.jpg
本日ご紹介させていただくのは、吉え紋君2歳の男の子です。吉え紋君はとってもフレンドリー、私がお邪魔すると顔中舐めてくれます。そんな吉え紋君とお散歩に出た時のこと、いきなり口を動かしていました。拾い食い?と思ったら雪を食べてました。私も小さい頃雪を食べて遊んでいたのを思い出しました。気持ちは分かるよ吉え紋君!でも食べ過ぎないようにしようね!
札幌南店
1167574325893331.jpg
本日ご紹介させていただくのは、さくらちゃん13歳の女の子です。さくらちゃんはとっても人が好きで、シッター終了後離れようとするとものすごく寂しげな声を出し、震えてしまいます。心配になった私は飼い主様にご連絡しました。「さくらは名女優なんです。」というお言葉をいただきました。(ほっと一安心です。)とってもお利口さんのさくらちゃんでした。
札幌店〜「人気者が行く」
1167529476587538.jpgトイプードルの女の子、ミミちゃんです。
ミミちゃんは、その可愛らしさと愛想の良さもあって、この近所ではすっかり人気者です。(^^)

もう1ヶ月以上毎日お散歩しておりますが、歩いていると、しょっちゅう「ミミちゃんかい?」と声をかけられます。そのたびにミミちゃんはシッポを振ってこたえております。(^^)
何やら、私も人気者になった気分です。(^^;)

ミミちゃんとのお散歩はまだまだこれからも続きますが、私も有頂天にならないよう注意します。^^;

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2006/12/30
札幌南店
1167486883114567.jpg
本日ご紹介させていただくのは、noirちゃん(ノアールちゃん)10歳の女の子です。とっても人見知りでほとんど出てこないはずのnoirちゃんが出てきてくれました。しかもスリスリしてくれたり、ゴロンと横になってくれたり、ブラッシング迄させてくれました。ペットシッターをしていて人見知りの子と仲良くなれた時は本当に嬉しいです。これからも宜しくねnoirちゃん!
札幌南店
1167486343801175.jpg
久しぶりのご登場となりますアンニョンちゃん。元気な女の子です。以前お会いしたのは夏でしたが、冬になり少し大人になったような感じがしました。写真も大人な感じがします。私のことも覚えていてくれてシッター終了後は玄関迄お見送りにきてくれました。アンニョンちゃんこれからも宜しくね!
札幌店〜「とりあえず、転がっておこう」
1167477306186075.jpg4歳の女の子のピーコちゃんです。

ピーコちゃん、私が行くと、最初はスリスリして歓迎してくれるのですが、時間がたつと、「何か飼い主さんと違うな?」という感じで、やや離れて様子を伺いだします。(>_<)

7日間あるので、日がたつごとに、すこしづつ距離も縮まっていくことでしょう。

写真のように、今はピーコちゃん、何かいつもと違う人がいるから、「とりあえず、転がっておこう」といった様子でした。(^^;)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2006/12/29
チンチラちゃん 調布店 なずな
1167403736324287.jpg
こんばんわー!「チッチ君、ララちゃん」今日も元気に良い子でお留守番していますね。 チンチラは夜行性なので、毎晩8時過ぎからチッチ君とララちゃんのお世話をさせていただいてます。 チンチラちゃんのお家は2階建ての豪邸?で、おうちの中から私の様子を観察しています。 時々、近くにきて、「おやつをチョーダイ!」「砂あびしたいの!」と言っているような愛らしいしぐさをします。 2匹とも非常に友好的で毎日、私を楽しませてくれます。

チンチラちゃんは砂あびが大好き。 砂あびのビンを準備すると争ってビンに入ろうとします。 写真は砂あびのビンに2匹一緒に入ってしまい、メスのララちゃんに退場を命じられているチッチ君です。 ビンに入ると砂を掻き揚げる音がシャシャシャシャシャ、そして目にもとまらぬ速さでクルリン、「カワイイッ!」 チッチ君、ララちゃんと一緒にいると時間の経つのを忘れて、私も夜行性になってしまいそうです。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
札幌店〜「頑張れマー君」
1167394461674881.jpgシーズーの11歳の男の子の万作君、通称マー君です。
10日間の朝夕のお散歩も、今日が最終日でした。
11歳と高齢になってきたこともあり、冬場の散歩はうんちをするとすぐにお家に帰りたがるところがあり、なかなかの頑固さんで、歩かせるのにも結構苦戦しました。^^;
でも、最終日は私に気を使ってくれたのか、自分から率先してよく歩いてくれました。(^^)
私もマー君に、「しっかりお散歩すると、元気に長生きできるんだよ」と言っておきました。
「頑張れマー君!」 「長生きしてね」

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1167365918346663.jpg
ちっちゃな女の子
あんみつちゃんデス!

今日は風が強く
はためくモノにビックリ!しながらも
がんばってお散歩に行きました。
大好きなネコちゃんに会ったり
元気に飛び立つ鳥さんに会ったりと
今日も元気にお散歩できましたッ。


今日は年内最後の日記になります。
この場をおかりして・・・
ご利用頂いたお客様・元気をくれたペット達!
今年もお世話になりました。
本当に本当にありがとうございました!
2006/12/28
札幌店〜「ありがとう、チャミ」
1167313188248348.jpg半年間にわたるチャミのお世話も、飼い主さんが無事退院することになり、今日で終わりました。

最初はヨモという18歳の老猫も一緒にいたのですが、そのヨモがお盆時期に天国へと旅立ち、それ以降は独りぼっちのお留守番でしたが、本当によく頑張りました。

チャミは、私にとっても特別な存在でした。当店の相談役にもなってもらっているし・・^^;

もちろん、これからも、当店の相談役は続けていただきます。(^^)

「ありがとう、チャミ」

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1167297392563742.jpg
の〜んびり穏やかな
ユウタくんです。

今日もいらっしゃ〜いと
シッポをユサユサ〜…。
毎回とってもゴキゲン良く
嬉しそうにお出迎えしてくれます!
ごはんを食べ元気にお散歩へ出発!
お散歩中も楽しそうに
沢山の人にナデナデしてもらいました!
お家に帰るとベットでリラックス。。。
今日もいつも通りのんびりと
穏やかに過すユウタくんでしたッ!
吹田店 さくら
1167295021384056.jpg
何度かお世話に伺っているポーちゃんです。
あまり触らせてくれず、本当は寂しいのに甘えてくれなかったポーちゃんでしたが、最近は甘えてスリスリ〜してくれるように(^^)v
体もおててもふわっふわのポーちゃん
撫でると小さくごろごろ言って甘えてくれます。今年最後のお留守番がんばってできました。
リング君 調布店 なずな
1167231680399738.jpg
ラブラドールのリング君7才♂です。 リング君は6年お付き合いしているヤンチャなボーイフレンドです。 お散歩の大好きなリング君ですが、昨日は大雨で散歩に行けなかったので、今日は私の顔を見るなり「アソボッ! お散歩に行こッ!」と抱きついてきて尻尾をフリフリ・・・
お散歩を終えて、ごはんを食べて、大好きなお布団をくわえて自分の寝床の準備???今日も一日とても元気に良い子でお留守番しています。


調布店 なずな
http://www.pet-nazuna.com
2006/12/26
上石神井店 tetsu club
1167104370064947.jpg
とっても穏やかな女の子
『メロディちゃん』です。

メロディちゃんは甘えんぼさんで
ご挨拶はたっぷりとスリスリスリスリ・・・。
ごはんが終わると膝の上にチョコンと座り
満足そうなメロディちゃん!
ジ〜ッ…としているだけなのですが
これがメロディちゃんのリラックス〜。
そしてシッターも一緒にウトウト〜…。
今日もの〜んびりとマイペースに過ごす
メロディちゃんでした。。。
2006/12/24
Merry Xmas 調布店 なずな
1166955767598773.gif
Merry Xmas & Happy Birthday
12月24日は"なずな”のアイドル、イヴちゃんの誕生日です。 そう、イヴはサンタさんが我が家に送ってくれた大切な家族です。

調布店 なずな
http://www.pet-nazuna.com
2006/12/22
札幌南店
1166793801942881.jpg
本日ご紹介させていただくのは、チャッピー君15歳の男の子(男性)です。チャッピー君はお散歩大好きで、朝・夜2回毎日軽快にお散歩します。ちょっとスリムですが、食欲も旺盛で、3分ぐらいでペロリとご飯も食べちゃいます。本当においしそうにご飯を食べるチャッピー君、ご飯を食べていただくのが毎日楽しみです。
チンチラのチッチくんとララちゃん
1166788351685827.jpg
調布店 なずな です

チンチラのお世話をさせていただくことになりました。 チンチラをお世話するのは初めてで、ワクワクしています。 飼い主様とのお打合せでチンチラちゃんとゴタ〜イメ〜ン!かっ!かわいい〜! どちらがチッチちゃんで、どちらがララちゃんか、写真では判りませんが(すいませ〜ん)、年末までしっかりとお世話をさせていただきす。 お世話中、何回かチンチラちゃんを紹介したいと考えています。


調布店 なずな
http://www.pet-nazuna.com
上石神井店 tetsu club
1166773915344777.jpg
今日はテレビ等の取材で大忙しの
『ももちゃん』をご紹介します!

写真で見ると普通のわんちゃんですが
実は9ヶ月ほど前までは20数キロの
大きなももちゃんでした。。。
現在14キロ!毎週フィットネスに通い
がんばっているももちゃんデス!
今ではお母さんに抱っこして
もらえるようになり
と〜っても満足そうなももちゃん!
ダイエットはまだまだ続きますが
かなりスリムになったももちゃん。
これからもゆっくりがんばってネッ。
札幌南店
1166768668017627.jpg
本日ご紹介させていただくのはあずきちゃん10ヶ月の女の子です。飼い主様妊婦中の為(おめでとうございます。)、足場の悪い北海道ですのでしばらくお散歩代行しております。あずきちゃんは、人が大好きで、私が行くと全身で喜びを表現してくれます。まだ10ヶ月ということもあり、すべてのものに興味があり、救急車が通るとずっと見ていたり、人とすれ違うとずっと顔を見てたりします。その目がとっても純粋でかわいいです。とってもお利口さんで信号待ちもできちゃいます。でもハングリー精神旺盛で、拾い食いの癖があり、お散歩中は食うか食われるかの真剣勝負です。

あずきちゃんこれからも宜しくね!
2006/12/21
上石神井店 tetsu club
1166691638766377.jpg
甘えん坊さんの女の子
『ノアちゃん』です!

ノアちゃんのお散歩コースは
お友達がいっぱいの公園。
今日もノアちゃ〜ん!と
沢山の人に声をかけられ
お友達のわんちゃんと元気に遊び
とっても楽しそうなノアちゃんでした!
2006/12/18
上石神井店 tetsu club
1166447117714903.jpg
ちょっぴりシャイな女の子
『茶々ちゃん』です。

茶々ちゃんは
玄関でお出迎えしてくれるのですが
誰ッ!?とビックリオメメで
しばらくジッ…としています…。
こんにちは。とそっと声をかけると
スイッチON!で別の部屋へダ〜ッシュ!
でも!気が向くと足下へスリッ…と
甘えてくれるオチャメな茶々ちゃん
がんばってお留守番できました。
2006/12/17
札幌南店
1166338499360851.jpg
本日ご紹介させていただくニャンコはジジちゃん11歳の女の子です。ジジちゃんは、私のカバンが大好きでいつも匂いを嗅ぎに来てくれます。でも匂いを嗅いだ後は、残念ながら私にはあまり興味なないようで、お気に入りの窓際で、くつろいでおります。とってもクールな女の子です。
2006/12/16
上石神井店 tetsu club
1166260725928819.jpg
久々のまりあちゃん!

まりあちゃんは
と〜っても甘えん坊さん。
なぜか毎回ホフクゼンシンでお出迎え!
元気一杯お散歩をして
たっぷりとごはんを食べて
ひとしきり遊んだ後は
ペットでゴロ〜ン…。。。
今日もとってもリラックス〜な
まりあちゃんでしたッ。
2006/12/15
上石神井店 tetsu club
1166184700254574.jpg
いつも元気なテディちゃんは
一緒に遊ぶのが大好きッ!
引っ張りっこはもちろん
何故かオシリをナデナデされるのが
大好きなようデス…。
お名前を呼ぶと駆け寄ってきて
お顔をナデナデしようと思っていると
目の前でクルッと方向転換!
シッターの目の前には
テディちゃんのシッポ&オシリが。。。
少し手を休めるとすかさず
ねぇねぇ〜と催促されてしまいます!
こっちを向いてくれた!と思いきや
手を差し伸べるとクルッ!
今日もオシリをイイ子イイ子して来ました〜。。。
向島店 G・ジニー
1166146317783035.jpg


ホットカーペットの上にすし詰め状態の
仲良しニャンコさん達。
右奥が「タマオくん」
手前が「マオちゃん」
左奥が「クロちゃん」

お伺いして、初めに挨拶しに
傍に来てくれたのはタマオくん。

スリスリと擦り寄って、ご挨拶してくれるので
お返しにブラッシングしていると
マオちゃんが『私もやって〜!』と
ブラッシング大好きなマオちゃんも
傍に来てくれました〜

クロちゃんは恥ずかしがりやさんで
私の匂いを嗅ぎに、一旦は傍に来てくれましたが
早々にカーペットへ・・・
今度はクロちゃんも遊んでね〜♪


G・ジニー 向島店
http://gjiny.fc2web.com/
2006/12/14
札幌南店
1166104245470964.jpg
本日ご紹介させていただくのは亀さん。うさぎと亀の昔話にも登場するメジャーな日本のペットです。何といっても美しい甲羅は見るものをとりこにします。実はこの亀さんとっても愛嬌があり、私が動くと動いた方向に寄って来てくれます。とっても人懐っこい亀さんです。
札幌南店
1166103278401127.jpg
本日ご紹介させていただくのは、女性姉妹、三女の猫ちゃんです。とっても人懐っこくシッター中も私の足の間に来て甘えてきてくれます。といった感じでワンちゃんもびっくりの猫ちゃんです。飼い主様のお留守の間私で我慢したください。
調布店 なずな
1166102935749678.jpg
マックスくん 14才 シェルティー
 夏から何回かお世話をさせていただいたマックくんです。 ジェントルドッグでお散歩のときは、いつも私をエスコートしてくれて、お気に入りのコースを案内してくれました。 お家に帰ると、ごはんの準備をしている傍でくつろいで私を見守っているようにも感じていました。 お世話を終えて帰り支度を始めると、ソワソワウロウロ、玄関に寝そべって実力行使・・・
 昨日、飼い主様から連絡があってマックくんは永久の旅に・・・飼い主様のご好意でジェントルドッグ「マックスくん」とお別れをしてきました。 マックスくん最後は飼い主様の腕の中で静かに安らかに息を引取ったそうです。 素敵な家族の中で過ごすことが出来て、マックスくん幸せな一生だったね。
札幌南店
1166035641400720.jpg
本日ご紹介させていただくのは、ちゃむ君4才元気な男の子です。ちゃむ君はお散歩大好き。お散歩となると目の輝きが違います。もちろんお散歩中も楽しそうにお散歩します。つられて私も楽しくなります。(ありがとうちゃむ君)男の子らしく毛を短くカットしているのでお洋服がとっても似合います。ちゃむ君、また楽しく散歩しようね!
2006/12/13
上石神井店 tetsu club
1165998295804146.jpg
約4ヶ月の間
毎日お世話に伺っていた子達です。
手前から・・・
るるちゃん・まいちゃん・くーちゃん。
くーちゃんは・まいちゃんは
とっても穏やかで優しいおばあちゃんです。
やんちゃなるるちゃんをそっと見守り
あったかい雰囲気で
とっても良い子たちでした!
みんな抱っこが大好きで
まいちゃんはごはんが終わると膝の上に。
その横にるるちゃんが私も〜!とチョコン。
そしてくーちゃんが横に静かにチョコンと座り
みんなが集まるとゴロゴロ〜の大合唱!
甘えんぼさんのくーちゃん・まいちゃん・るるちゃん
長期間のお留守番本当によくがんばりました!
調布店 なずな
1165997089349282.jpg
モーくん 2才 日本猫
本名はモーツアルトくん、太り気味のために牛のモーくんになったとのことですが、ナンノナンノ、写真のとおり、なかなかの男前、ハンサムボーイですよネ。
男前のモーくんですが、飼い主様がいないと大変な恥ずかしがり屋さんです。 4日目のお世話になりますが、朝は秘密の場所で隠れて熟睡?、夜は時々姿を見せてくれますが、私が動くとサーッと逃げてしまいます。 でも、ごはんは毎回きれいに食べ、おトイレもちゃんとして、とても良い子でお留守番しています。

※交野店FANNYのモースケくん、名前も姿もモーくんと似て男前ですネ!
2006/12/12
札幌南店
1165926949367490.jpg
本日ご紹介させていただくのは、ミント君3歳です。ミント君は愛知生まれで北海道の冬を過ごすのは今年が初めて。(でもお家の中は愛知県より暖かいかも・・)ちょっと人見知りのミント君ですが、。シッター関口の存在が少し気になるのか何度か近くまで寄ってきてくれました。仲良くなれる日も近そうです。
札幌店〜「早く雪投げて〜」
1165916952766969.jpgMIX犬の男の子マロ君7歳です。

マロ君は過去に大病を患った事もあるそうですが、今は元気一杯頑張っております。(^^)

マロ君は雪遊びが大好きで、「早く雪投げて〜」と私に催促してきます。

なので、私もすっかり子供になった気分で、マロ君と雪遊びに熱中してしまいました。(^^;)

「マロ君、明日も雪遊びしようネ」

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2006/12/11
名古屋南店 ORANGE PETS
1165803412289563.jpg大変お久しぶりに更新します・・・名古屋南店です。さて、定期的に伺っている大家族一家の紹介の続きです。今日はキキちゃん。この子は「影ボス」的な存在だと私は思います。でもとっても優しくて、小さい子と一緒に寝てあげたりしています。なでられるのも大好きなようで、「ごろごろ〜〜」と喉を鳴らして喜んでくれます。
意外と!?甘えん坊さんです。
2006/12/10
交野店FUNNY クチンちゃん
1165712904002676.jpg
この子はモースケ君と同じおうちのクチンちゃんです。
クチンちゃんは好奇心が強く、私が来ると「あなた、だ〜れ?」と言う感じで、顔を覗き込んだり、かばんの中をチェックしたりするんですよ。
ベランダに出ると鳩をずっと見たりしています。
ふわふわで触るととても気持ちがいいのですが、なかなか触らせてくれないんです・・・。
もっと仲良くなりたいです!
交野店FUNNY モースケ君
1165711994557608.jpg
モースケくんは2回目のお世話、今回は3日間です。
おっとりした性格で、とても人懐っこいモースケくん、私がご飯を入れるのを待っていて、入れてあげるとすぐに美味しそうに食べてくれます。
ブラッシングが大好きですよ。
2006/12/09
札幌南店
1165647576774892.jpg
本日ご紹介させていただくのは、向かって左から次女のビビちゃん・長女のチョコちゃん・三女モカちゃんです。3人は飼い主様の結婚式にご出席しました。長女のチョコちゃんはリングを飼い主様迄お届けするという大役も見事果たしました。式場によりますが、最近では結婚式にワンちゃんが出席できるようになりました。式場もワンちゃんの写真をフロアに飾り結婚式を演出されておりました。ペットが家族として世の中に認められてきているのかなと思います。これから今回のような結婚式が増えたらいいなぁと思います。
2006/12/08
幕張店 PURE
1165582978991029.jpg
1165582510799562.jpg














今日はちょっと宣伝させてもらいます。
不適切でしたら削除お願いします。

先日放送されたTBSのドラマ「君が光をくれた」の原作者の今西乃子さんが
私が動物愛護センターから保護した障害を負った子犬の本を書いてくださいました。

「命のバトンタッチ 障害を負った犬、未来」今西乃子 著
岩崎書店から絶賛発売中です。
良かったら読んでみてください。

それと私とお友達でセンターから引き出した子犬「オレオ」も
明日のフジテレビ『めざまし土曜日』に7時40分ごろからテレビ出演します。

テーマは崖っぷち犬との絡みで、『小さな命を大切に…』だそうです。

ペットブームが続く中、捨てられたり迷子になり処分されている犬や猫が後を絶ちません。
この機会にもう一度命の尊さを考えるきっかけになればと思います。

各店舗様へのお願いです。
迷子札は飼い主様に必ずつけるように伝えて欲しいと思います。
だれも迷子にしようと思っては迷子にしませんから・・・
センターや保健所であう犬はほとんど首輪をしていますが、
迷子札が無くて家に帰れずに殺処分されています。
よろしくお願いします。

PURE 山口
上石神井店 tetsu club
1165564069136791.jpg
いつも一緒ッ!
『金太くん』と『えび寿くん』です!

金太くんは優しいお兄ちゃん。
えび寿くんはやんちゃな弟くん!
いつも仲良く大運動会〜!
引っ張りっこは止まりませ〜んッ!

今日もよく食べよく遊び
わんぱくコンビの
金ちゃんとえびちゃんでした!
2006/12/07
江別店 at home-アットホーム-
1165503373524961.jpg

パピヨンの「遊びた〜い」モード全開のクッキーくん(6才)と
ちょっと甘えん坊のキャンディーちゃん(4才)です。

元気いっぱいのご両犬、部屋に入るなり「何もしなくても良いから遊んで〜」
とばかりに、おもちゃを咥えて走り回るクッキーとキャンディーでした

帰り際「もう帰っちゃうの〜」と言う感じでこちらをジーと見つめるクッキーと
キャンディーの姿、いつもの事ながら後ろ髪を引かれる思いです。


4日間、頑張ってお留守番しました


江別店/at home-アットホーム-
http://www.at-home-2006.com/
札幌南店
1165459700645330.jpg
2回目の登場となるラリー君13歳男の子です。北海道はすっかり雪景色となりました。でも北海道で育ったワンちゃんは寒くても元気いっぱいに散歩します。ラリー君とも10日程のお付き合いとなり、今ではラリー&セッキー(関口シッター)の仲となりました(どんな仲?)毎日のお散歩を楽しみに待っていてくれるラリー君、これからもよろしくね。
札幌南店
1165458961057429.jpg
本日ご紹介させていただくのは、風子ちゃん13歳の女の子です。風子ちゃんは四国生まれの北海道育ちです。とってもキモが据わっていて多少の音や他のワンちゃんが近づいてきてもキリッと構えて一声「ワン」というだけ。とってもクールな女性です。でもおやつの時は「おやつちょうだい」とかわいい顔に早変わり。ギャップがたまらなくかわいいです。
2006/12/05
上石神井店 tetsu club
1165323627099307.jpg
甘えん坊さんの女の子
『ちくわちゃん』です!

ちくわちゃんは抱っこが大好き!
ちょっと座るとチャ〜ンス!とばかりに
膝の上にジ〜ャンプ!!
膝の上でシッポプリプリ大ハシャギ!
バーン!の合図でゴロ〜ン。降参ッ…
芸達者でもあるんです!
とっても甘えん坊さんのちくわちゃん
お留守番良い子にがんばりました。
2006/12/04
上石神井店 tetsu club
1165235667708059.jpg
オチャメな女の子
『つみれちゃん』です!

毎回シッポプリプリ大ハシャギで
お出迎えしてくれます!
つみれちゃんの嬉し〜!の表現は
お部屋の中をグルグルダ〜ッシュ!
ひとしきり走った後は
ピタッとくっ付き甘えん坊さん。
今日もと〜ってもフレンドリーで
元気一杯のつみれちゃんでしたッ!
2006/12/03
上石神井店 tetsu club
1165147429394704.jpg
フレンドリーな男の子
『マロンくん』です!

マロンくんはお散歩中もごはんの時も
お家で遊ぶ時もいつでもゴキゲン!
と〜っても元気な子なんです!
が、帰り際はキュ〜ン…と
ウルウルオメメで見つめられツ…ツライ。
でも!一緒に居る時は思いっきり遊び
元気一杯のマロンくん!
初めてのお留守番よくがんばりました!
札幌店〜「やっぱり雪って最高!」
1165139571238500.jpg9ヶ月のシェルティーの男の子リッキー君です。
札幌は雪が積もり、雪の中でのお散歩でしたが、やっぱりワンちゃんは雪が大好き! リッキー君も大はしゃぎでお散歩していました。(^o^)
何度も「やっぱり雪って最高だな〜」といいながら、相当ハッスルしていました。^^;
しかし、家に帰って食事をした後は、いつもの家族のいない寂しさで、お散歩時ほどの元気がありません。(>_<)
最後シッターが帰る時も、「一人にするな〜」と鳴いていたのが印象的でした。
「リッキー君、男は黙って我慢だよ」

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
交野店FUNNY まりちゃん
1165210503479966.jpg
12月1日、2日と久しぶりにまりちゃんのシッターでした。
初めて会ったときは、随分吠えられ、久しぶりなので覚えてくれているか、ちょっと心配だったのですが、ちゃんと覚えててくれました。
とっても嬉しかったです。
紅葉のとてもキレイな並木道をまりちゃんとお散歩出来て、とても楽しかったですよ。
2006/12/02
上石神井店 tetsu club
1165016759062364.jpg
おっとり〜な男の子
『メイくん』です。

メイくんはお散歩が大好き!
落ち葉を踏み踏み
のんびりお散歩しました。
お家の中では後をついて歩き
クリクリオメメでジーッ…と見つめられ
お掃除中断!思わずナデナデ。。。
甘えん坊さんのメイくん
良い子にお留守番できました!
2006/12/01
上石神井店 tetsu club
1164977541988370.jpg
パワフルな男の子
『エルくん』ですッ!

たっぷりお散歩した後でも
遊ぼ〜!!と元気一杯!
お掃除などで遊べない時も
声をかけるとバタッ!と飛び起き
呼んだ!?呼んだ!?と
嬉しそうに大ハシャギ!
毎回パワーアップしているような…。
でも!元気が一番だよネッ。
と〜ってもフレンドリーなエルくん。
良い子にお留守番できました!