− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2007/12/31
シェリー君 調布店なずな
 お家の前に着くとシェリー君はうれしそーに尻尾をパタパタ振ってお出迎えしてくれます。こんなシェリー君を見ると私まで嬉しくなってしまいます。



 お散歩に出ると、やっぱり元気!元気!ドンドン進んで行きます。今日は途中でワンちゃん5〜6匹とすれ違いましたが、シェリー君はとても上手にすれ違ってくれるます。



 フレンドリーでやさしいシェリー君、良い子でお留守番しています。

調布店なずな
2007/12/29
アム君 調布店なずな
 「こんにちは〜!アム君!」 そ〜っとお家に入ってお部屋の中を見渡しましたが、恥ずかしがりやさんのアム君の姿は見えません。



 アム君の姿は見えませんが、ご飯はよく食べていて、おトイレもちゃんと使っているので元気にお留守番しているんだな〜等と思いをめぐらしていると、いきなり大きなベルの音がけたたましくリ〜ン!リ〜ン!・・・。 「キャ〜ッ!泥棒ダ〜ッ!火事ダ〜ッ!私は何もしていないヨォ〜ッ!・・・、ベルは何処で鳴っているの〜?」



 犯人は?目覚まし時計さんでした。モ〜ッ時計さんたら〜ッ、まだドキドキしていると今度はラジオから音楽が流れてきました。飼い主様、二重に目覚ましをかけたんですネ、今度は可笑しくて一人で笑ってしまいました。アッ!飼い主様御免なさい。

調布店なずな
横須賀店PETRELAX★チョコちゃん★
1198917716690383.jpg
チョコちゃんは2才のおんなのこ。
人と遊ぶのがとっても好きなやんちゃさんですが、最初の4日間くらいは初めてのシッターにやや警戒してなかなか近づいてきてくれませんでしたが、警戒心が解けるとシッターの後についてきたり、報告書を書いているボールペンにスリスリしたり、帰ろうとすると大声で鳴き始めたり、可愛すぎるチョコちゃんです。
写真は、ファンヒーターの上に登って毛づくろいをしているところです。猫に炬燵ではなく、猫にファンヒーター!!
ちなみに、エアコンの吹き出し口の下も大好きなスポットです。
2007/12/26
しじみちゃん 調布店なずな
 「こんにちは〜!しじみちゃん!」 お家に入りましたが、今日もしーちゃんの姿は見えません。 1人でいる間に良く遊んだようで、おもちゃがアッチコッチにあります。



 お食事の用意をして、おトイレのお掃除を終えて、カーテンの所にあったオモチャを片付けようと手をのばしたら、毛布のお山がモゾモゾ・・・しーちゃん、毛布の中にいたんだね!



しばらく一緒に猫じゃらしで遊んで、しーちゃんはキャットタワーへ・・・
しーちゃん、良い子でお留守番していま〜す。


調布店なずな
2007/12/25
モン君とピックロ君 調布店なずな
 「おはよ〜!モン君!ピックロ君!」 お家に入ると、モン君が中扉のところでお出迎えしてくれました。 ピックロ君は何処かなと見回していると、カーテンの向うからカッコ良く登場してきてくれました。

     ピックロ君 昨日までお世話させていただいたメイちゃんのお兄さんです


     お食事を終えてくつろぐモン君

 朝食を食べ終えると、それぞれの場所でリラックス、2人ともお家の中の雰囲気に抱き込まれているようで、安心してお留守番しているように見えます。

調布店なずな
吹田店 さくら ☆メリークリスマス☆
1198553859008108.jpg
今日のチョコちゃん
クリスマスツリーの前でパチリ
とっても可愛く撮れました(^^)

今朝はとっても寒かったけど、元気に走り回り楽しいお散歩をしました。
帰るときは、行かないでぇ〜と甘えて訴えてくるチョコちゃん。また夕方来るからね・・・
2007/12/24
メイちゃん 調布店なずな
 「おはよ〜!メイちゃん!」扉をソ〜ッと開けると、今日もメイちゃんが玄関でお出迎えしてくれました。お家に入ると、私の周りをウロウロスリスリ、コロ〜ンところがってお腹を見せたり、私の匂いを嗅いだりして甘えてくれます。

          メイちゃん 9ヶ月 女の子

 一人でいる間も元気に遊んでいるようで、お部屋にはオモチャが転がっていて、ゴミ箱も動いていました。そこで、「メ〜イちゃん!ア〜ソボ!」とオモチャで誘うと、「ナデナデがいいの〜」と私の前に来てコロ〜ンとお腹を見せて甘えるメイちゃんです。



 とてもフレンドリーで甘えん坊さんのメイちゃん、良い子でお留守番していますよ〜!

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
吹田店 さくら
1198479943902714.jpg
この度初めてお世話させていただいたチョコちゃん
とっても元気なチョコちゃんはお宅へ伺うとジャンプジャンプ
大喜びで跳びついてきます(^^)
残念ながら一日目は雨のため散歩へ行けませんでしたが
二日目は雨も上がり、元気にお散歩
広場では元気に走り回りたくさん遊びました。
シッターが帰るときは寂しそうにいつまでも鳴いていましたが
頑張ってお留守番できました。
チョコちゃんこれからもよろしくね
2007/12/22
ムク君 調布店なずな
 「おはよ〜!ムク君!」、ムク君に声を掛けると、奥に隠れて私の様子を伺いながら「ワンッ!ワンッ!ママ!ママ!・・・」と呼んでいるようです。 「ムク君、お散歩に行きますよ〜」と誘うと用心しながら私のところまで来ました。

          ムク君 11才 ♂

 リードを持ってお外に出ると、今までの警戒心は何処かへ飛んでいってしまいました。 2人で元気にお散歩に出発で〜す。 お散歩の大好きなムク君、「シッターさんもっと早く歩いて〜」とリードを引きますが、ちゃんと「マテ!」が出来る良い子です。



 帰りは私をお家まで連れて帰ってくれたムク君に、ご褒美のオヤツをあげました。 大好きなママがいなくて寂しいけれど、頑張って元気にお留守番しているムク君です。

調布店なずな
2007/12/14
横須賀店PETRELAX★今月初めてのおともだち★
1197603108227758.jpg
初登場のお友達は、ラブラドルのファル君8才♂です。
本当はファルコンという名前です。(ネバーエンディングストーリーに出てきた犬の顔をした大きな竜を思い出しました。)
ファル君の住んでいるところは、とってもすばらしい環境のところで、お散歩コース途中には芝生の広場もあり、街全体が公園のようです。そんな中でのびのび暮らすファル君でした。
横須賀店PETRELAX★再登場のウィペットたち★
1197602441602621.jpg
夏休みに初めてお会いしたウィペットのアスル君とフランちゃんですが、久々にお世話することが出来ました。
ふたりとも私のことを忘れずに覚えていてくれたようです。
大歓迎のペロペロ攻撃を受けて、とってもうれしく思いました。
今週の土曜日にもまた会えますね。
2007/12/11
キンタ君とギンジ君 Conglatulation! 調布店なずな
 「こんばんは〜!キンタ君!ギンジ君!」 お家に入るとギンジ君がお出迎えしてくれました。キンタ君はいつものイスの上でリラックス、コロコロしたので手を出すと、手を伸ばしてきてフレンドリーにタッチしてくれました。

          お風呂場でくつろぐキンタ君

 ご飯の用意をしているとキンタ君が私の様子を見に来て確認すると、寄り道しながら、お風呂場へ行きました。ギンジ君はソファーでリラックスしています。 今日の夕食は「かつお節とマグロとささみ」を用意しました。

          カーテンの向うでお外を眺めるギンジ君

 今月もキンタ君とギンジ君のお世話をさせて頂きました。でも今回がラストシッター。飼い主様がご結婚で引越しで〜す。飼い主様は「キンタ、ギンジの子供2人を連れての子連れ結婚なのよ」と、とても幸せそう! すっかりお友達になれたキンタ君とギンジ君とお別れするのは淋しいけれど、今度はパパとママと2人にタップリ甘えられるネ。
 キンタ君とギンジ君のお世話はとても楽しいシッターでした。淋しいけれど、パパとママ・キンタ君とギンジ君の幸せな新生活を思うと嬉しいお別れです。末永くお幸せに!

調布店なずな
2007/12/06
オッコーちゃんとミールちゃん 調布店なずな
 オッコーちゃんとミールちゃんのお家にお世話に伺うと、お部屋の窓にオッコーちゃんの姿、まるでお出迎えしてくれているようで嬉しくなってしまいました。

          オッコーちゃん

「こんにちは〜!」お家に入いるとオッコーちゃんが窓のカーテンの裏で私の様子を伺っています。 お食事の用意が出来るとミールちゃんも姿を見せて、すぐに「いただきま〜す」。

          ミールちゃん

 オッコーちゃんとミールちゃんは殆んど毎週お世話をさせていただいてますが、2人とも恥ずかしがり屋さんで、中々2人揃って姿を見せてくれません。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/12/02
ぷー太朗君&にー太君 調布店なずな
 「こんにちは〜!ぷー太郎君!にー太君!」 お家に入ると2人はピョンピョンと飛び跳ねて、サークルを飛び越えてしまいそうなほど元気にお出迎えしてくれました。半年振りのうれしいお出迎えです。

                 ニー太君(右)

 今日は楽しみにしていた、超元気な2人と久しぶりのお散歩です。お外はいいお天気、ぷー太朗君もにー太君も私も張りきってお散歩に出発〜!路地を曲がって公園に着くと、3人であっちへ行ったりこっちに来たりして楽しみました。しばらくすると、ぷー太朗君が満足したようで、にー太君の後をついて行く感じになりました。

               ぷー太郎君

 お家に帰って、ご飯の用意をすると、2人はすぐにお食事開始。2人がお食事をしている間に、お掃除を始めると、ご飯を食べ終えた2人がリビングに遊びに来ました。
 いつも一緒で元気元気の仲良しな2人です。お掃除を終えて、ちょっと遊んで、お待ちかねのオヤツタイムだよ〜。

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com