− 日本ペットシッターサービスは、全国チェーンで展開中 −

PROFILE
日本ペットシッターサービス

全国チェーンで展開するペットシッターの会社です。北海道から九州まで毎日100名を越えるペットシッターさんが奮闘中です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
LINK
SEARCH
PR




2007/04/30
上石神井店 tetsu club
1177929209184271.jpg穏やかな女の子
「ベティちゃん」(MD)
やんちゃな女の子
「小雪ちゃん」(チワワ)

仲良しのベッちゃんクッちゃんは
お散歩もごはんもいつも一緒!
でも、食後の大ハシャギタイム!は
ベッちゃんはマイペースに
ベットでのんびり〜…。
クッちゃんは自分と変わらない
大きさのヌイグルミを咥えては
持って来てポトッ。
投げて〜!とず〜っと遊び続けます!
元気一杯のクッちゃん!優しい女の子ベッちゃん!
仲良く良い子にお留守番できました。
【札幌南店】〜ぷりんちゃん・みるくちゃん〜
1177927393261784.jpg
本日ご紹介させていただくのは初登場となります向かって左ぷりんちゃん2歳と右みるくちゃん8ヶ月です。二人はおやつを「うまいね!姉さん!」「それどころじゃないから!」と言いながら食べておりました。とっても仲が良くいつも寄り添っていました。
【札幌南店】〜バク君・ライちゃん〜
1177926999257043.jpg
本日ご紹介させていただくのは約1ヶ月半振りとなります。バク君5歳とライちゃん10歳です。二人はまさにご飯待ち「カメラいいからご飯!」と聞こえてきそうな目線・・・。すぐに写真を撮らさせていただきご飯を食べていただきました。ごめんね待たせちゃって!
吹田店 さくら
1177901851302315.jpg
2ヶ月ぶりにお世話に伺ったコロンちゃんです。
いつもシッターでお邪魔するとダッシュで食器棚の上へ避難するのですが、今回はにゃーにゃー鳴きながら恐る恐る足元にスリスリしてくれました(^^)恐がりのコロンちゃんですがもう覚えてくれたのかな?
たくさんなでなでして、猫じゃらしでも元気に遊びました。
今回は長めのお留守番なので一緒に頑張ろうね(^^)
2007/04/29
札幌店〜「今日で最後」
1177845491067524.jpg以前登場してもらった、幼稚園の看板犬ボビーとともに、幼稚園の2枚看板のアヒルさんです。(^o^)
今日で3ヶ月間続いたボビーとの散歩も最終日でした。
そのボビーに登場してもらおうと思ったのですが、2週間程前に登場してもらったばかりなので、もう一方の看板に登場してもらいました。
いつも、ボビーが散歩に出るのを羨ましそうに見ていたアヒルさんでした。私も一緒にお散歩連れて行きたかったのですが、無理なので、最後写真だけでもと思い、登場させてみました。(^^;)
でも、かなりぼやけた写真になってしまい、今度アヒルさんに会ったら、謝っておきます。m(_ _)m

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
札幌店〜「ゆったりと・・」
1177844371541181.jpg4歳の男の子、ポアロ君です。(^o^)

ポアロ君、結構でかいです。^^;

ここは、マンションの8階で、今日は天気も良くて暖かく、ポアロ君は写真のように、窓のところに座り、外を眺めながら、ゆったりと時を過ごしておりました。
物思いに耽っていたようです。(^^;)






1177844351367514.jpgそしてこちらは、1歳の女の子、マープルちゃんです。(^o^)

マープルちゃん、なかなかいい面構えをしております。(^^)

打合せの時には、少し目を怪我していましたが、今日はすっかり治っておりました。(たまに、喧嘩して怪我するそうで・・^^;)

マープルちゃんは、今日は豪快にごはんを食べておりました。これが怪我の回復力の秘訣のようです。(^^;)

実はもう1頭、チンチラの4歳の女の子、クリスティちゃんもいるのですが、最初見かけたきり、どこかに隠れてしまいました。(>_<)   シャイな女の子のようで・・・・^^;

3頭それぞれ、マイペースでゆったりとお留守番をしているようでした。(^^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1177813323115869.jpg穏やかな甘えん坊さん
「ゴルビーくん」です。

マイペースな子ですが
必ず傍に居る甘えん坊さん。
そっとナデナデすると
目を細めジ〜ッ…と満足気デス。
ちょっぴり警戒していた
ゴルビーくんですが
今ではすっかり安心モードで
のんびりリラックス〜…の
ゴルビーくん!
今日も隣にチョコンと座ったり
後をついて歩いたりと
とってもオチャメなゴルビーくんでしたッ!
2007/04/28
札幌店〜「親子揃っていただきました」
1177761905110448.jpgチワワのチビチビ君7歳(左)、コロンちゃん6歳(中)、ミルミルちゃん2歳(右)です。(^o^)

お父さん、お母さん、そして、娘さんです。
親子揃って、カメラにおさまってもらいました。(^^;)

お母さんのコロンちゃんは、私にもとても友好的で、ミルミルちゃんも恐る恐るながら、近づいてきてくれますが、チビチビ君だけは、私には距離をとっております。^^;

「さすがお父さん、父の威厳のなせる業」ですね。(^^;)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1177759037833644.jpg甘えん坊さんの男の子
「プーチンくん」です!

プーチンくんは
オモチャで遊ぶより
ごはんを食べるより
お傍に居たいの〜!と
お家の中をひたすらついて歩く
甘えん坊さん!
たま〜にお外を眺めていますが
お名前を呼ぶと
呼んだ?!呼んだ?!と
嬉しそうに傍に来てくれます!
ナデナデ大好き!
と〜っても甘えん坊さんでフレンドリーなプーチンくんなのでしたッ。
2007/04/27
【札幌南店】〜ジャガー君・ハリー君〜
1177681952018218.jpg
本日ご紹介させていただくのは約4ヶ月振りとなります。手前ジャガー君3歳、奥ハリー君3歳です。二人はとっても仲良しでお散歩中は二人で同じ場所のニオイを嗅ぎ、二人で同じ場所にオシッコ!そしてカメラを向けると見事に同じ方向を見て顔を背けられてしまいました・・・。二人いつまでも仲良くね!
【札幌南店】〜ぴのちゃん〜
1177681601564770.jpg
本日ご紹介させていただくのはぴのちゃん約3ヶ月振りのご登場となります。シッター中も中々出てきていただけませんが、今日は出てきてくれました。急接近!?いよいよ仲良くなれそうです。(たぶん・・・)宜しくねぴのちゃん!
札幌店〜「つかず離れず」
1177674845985687.jpgMIX猫のみいちゃんです。(^o^)

みいちゃんとにかく人懐っこくよく懐いてくれていました。

とにかく、私の行くとこ、行くとこについてきては、「ニャ〜」と言いながら、スリスリしたり膝の上に乗ってきたりで、とても友好的なみいちゃんでした。(^^)






1177674828021444.jpgそして、こちらはみいちゃんと同居人(猫)のチンチラシルバーのふうちゃんです。(^o^)

こちらは、みいちゃんと違って、いたってクールです。^^;

私にもあまり近づかないし、みいちゃんとも、あまり近づかず、かといって、遠ざかるわけでもなく、まさに「つかず離れず」といったところでしょうか。(^^;)

なんとも、対照的な、みいちゃんとふうちゃんでした。(^^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1177664943776048.jpgフレンドリーな男の子
「ジャンくん」です!

ジャンくんは
いつも玄関で嬉しそうに
お出迎えしてくれます!
ごはんの用意をしていると
早くちょ〜だい!と催促。
ごはんの後はブラッシングです。
ゴロゴロ〜…と気持ち良さそう…
オモチャを出すと超〜テンションア〜ップ!
今日も良く食べよく遊び
元気一杯のジャンくんでしたッ。
【札幌南店】〜ちび君〜
1177643453575729.jpg
本日ご紹介させていただくのは、約1ヶ月振りのご登場となります、ちび君8歳の男の子です。ちび君は最初すごく警戒しておりましたが、徐々に心を開いてくれました。今ではだいぶ仲良くなりました。いつも軽快なステップでお散歩をします。(歩く姿がとってもかわいいです。)
【札幌南店】〜チーム茶トラ〜
1177642864140626.jpg
本日ご紹介させていただくのはチーム茶トラ!(ごめんなさい 私の中で勝手にチーム名で呼ばさせていただいております。)ということで手前がちびちゃん、後ろのお顔を覗かせておりますのがれおちゃんです。二人はとっても仲良しです。ちびちゃんが私(シッター)に近づき、「OK!」サインが出た後れおちゃんも近づいてきてくれます。二人が並ぶととっても絵になります。
【札幌南店】〜たまちゃん〜
1177642344223271.jpg
本日ご紹介させていただくのは、たまちゃんです。「お久しぶりたまちゃん」とお声をかけさせていただくと「ヒサシブリ」と微動だにしないクールなたまちゃん!ご家族の方から「結構コワモテです。」とお伺いしておりますが、クール&ワイルドなたまちゃんですかね。
【札幌南店】〜ロビンちゃん〜
1177641959126472.jpg
本日ご紹介させていただくのはロビンちゃんです。ロビンちゃんとお会いするのは3ヶ月振りです。人見知りのロビンちゃんとも少しづつですが、仲良くなってきました。今日は毛づくろいをしてリラックスしてくれる場面も!これからも宜しくねロビンちゃん!
2007/04/26
札幌店〜「あなた、よく来るわね」
1177590588003744.jpg4歳の女の子、ピーコちゃんです。(^o^)

ピーコちゃんとは、これで3回目のお付き合い、日数では10日を越えています。なので、ピーコちゃんも私に対して、「あなたよく来るけど、何者?」と思っているかもしれません。(^^;)

ピーコちゃんは、いつも私が来た直後は寂しさをまぎらわそうと寄って来るけど、すぐにクールなピーコちゃんに戻って、そっぽを向いてしまいます。(>_<)
しかし、その辺がなんとも猫らしくて魅力的なピーコちゃんでした。(^^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
【大宮宮原店】       ラムちゃん
1177572695032060.jpg

一ヶ月ぶりのラムちゃん
今回のお留守番は長めだけど一緒に頑張ろうね♪
頭をナデナデすると、毛がやわらかくて気持ちいいんです。
ラムちゃんがピョコタンピョコタンとお散歩している姿がとってもカワイイ♪
今日も夜遅くなるけど、ちゃんと行くから待っててね〜♪




大宮宮原店HP
上石神井店 tetsu club
1177548662084281.jpgオチャメな甘えん坊さん
「マロンちゃん」です!

マロンちゃんは
小柄なキャバリアの女の子。
後ろ足が少し不自由なのですが
お散歩が大好きッ。
無理のない程度に
お散歩を楽しんでいます!
お家の中でも元気一杯!
隣にチョコンと座り
ナデナデされるのが気持ちイイ〜!
甘えん坊さんのマロンちゃん。
今日も元気にお散歩できました!
2007/04/25
上石神井店 tetsu club
1177497845538430.jpg甘えん坊さんの女の子
「プリンちゃん」です!

プリンちゃんはパワー全開ッ!
大ハシャギでお出迎えしてくれます!
今日はあいにくの雨…。
お散歩には行けませんでしたが
お家の中でた〜っくさん
遊びました!!
訪問中ず〜っと遊び続ける
元気一杯のプリンちゃん!
よく食べよく遊び
た〜っぷり甘えん坊さん!
今日も良い子のプリンちゃんでした!
【札幌南店】〜トムちゃん〜
1177462406654275.jpg
本日ご紹介させていただくのはトムちゃん!とってもフレンドリーな女の子3歳です。私(シッター)が到着すると少し寂しかったのかスリスリゴロゴロと熱烈な歓迎をしてくれました。仲良くおもちゃで遊ばさせていただきました。
2007/04/24
【大宮宮原店】       優希くん
1177390017016212.jpg

とってもカワイイ・チワワの優希くん
少し長いお留守番だけど、朝・夜おじゃまするから、寂しくないようにたくさん遊ぼうね♪
ご近所さんは、みんな優希くんを知っているので「優希くん♪」と声をかけてくれるんです。嬉しそうに寄っていく優希くん

お部屋で遊ぶ時は、お気に入りのおもちゃを持ってきて「ワン!(遊んで♪)」と誘ってくれます。



大宮宮原店HP
上石神井店 tetsu club
1177376510009898.jpgわんぱく「福ちゃん」です!

福ちゃんとのお散歩は
数ヶ月ぶりでしたが
前回同様とっても嬉しそうに
お出迎えしてくれました!
お散歩大好き!
パワー全開!!ですが
聞き分けも良く
とってもおりこうさんでしたッ。
元気一杯!ズンズン突き進む福ちゃん!
今朝は少し肌寒いくらいでしたが
なぜが汗ばむシッターでした…。
2007/04/23
上石神井店 tetsu club
1177289507710595.jpg仲良しの甘えん坊さんコンビ!
「クルタくん」(ゴールデン)
「クルミちゃん」(MD)

穏やかなクルタくんは
心もと〜っても優しいんですッ。
お散歩中クルミちゃんが
「もう歩きたくないよ〜…」と
止まってしまうと
クルタくんがクルミちゃんの元へ
そっと迎えに行くんです!
クルタくんが近くに来ると
クルミちゃんも安心するのか
またトコトコ〜…と歩きはじめ
とっても微笑ましいクルタくんとクルミちゃん!
クルタくんも実は甘えん坊さんでナデナデされるのが大好き!
ごはんの後は…
左手でクルタくんをナデナデナデナデ。右手でクルミちゃんと引っ張りっこ!
いつも一緒のクルタくんクルミちゃん。
今回も元気に仲良くお留守番できましたッ。
2007/04/22
札幌店〜「どこまで行くの?」
1177244567642407.jpgペキニーズの9歳の男の子、五右衛門君、通称ゴエちゃんです。(^o^)
約3ヶ月ぶりに会ったゴエちゃん、私を覚えてくれていたのか、歓迎ムードが漂っていました。(^^)
このゴエちゃん、とにかく散歩に出ると、行きっぱなしです。^^;
進行方向にはすごい勢いで突き進みますが、いざ方向転換して帰る方向に向くと、とたんに足がとまり、じっと踏ん張ります。

「いったいどこまで行くねん?」といったところです。(^^;)

とにかく、今日もひたすら突き進むゴエちゃんでした。(^^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
【大宮宮原店】       凪くん
1177228610868439.jpg

甲斐犬の凪くん。2ヶ月ぶりでしたが、ちゃんと覚えていてくれました♪

とっても人懐っこくてカワイイ凪くん、ブラッシングもお散歩もとっても嬉しそうなんです。

車でお伺いするとすぐに気づいてくれます。
お留守番ももうすぐ終わりだから頑張ろうね!!
みんな帰ってきたらたくさん甘えるんだよ♪


大宮宮原店HP
上石神井店 tetsu club
1177205237046469.jpg甘えん坊さんの女の子
「くりんちゃん」です!

くりんちゃんはお散歩が大好きッ。
大きなわんちゃんでもヘッチャラで
ご挨拶に行きます!
仲良く遊んでたっぷり走り回り
お家に帰ってもまだまだ元気な
くりんちゃん!
お家の中では超〜甘えん坊さんで
くっついて離れませ〜ん!
と〜ってもオチャメなくりんちゃん。
お留守番よくがんばりましたッ!
ぷー太郎君&にー太君 調布店なずな
元気!元気!元気! ぷー太郎君(シーズー1才)&にー太君(ミニチュアダックス1才)で〜す。 元気はつらつの2匹、お散歩の準備を始めると、早く行こう!早く行こうと、玄関で催促します。 近くの公園で2匹とシッターのマラソン大会開催、頑張れシッター・・・エッ??? 今日も2匹が満足するまで?イエイエ、シッターが降参するまで楽しいお散歩?運動会?をしました。
お散歩を終えお部屋に戻って、お水を飲んで、ごはんを食べてリラックスしたのかなー?と思いきや、なにやら2匹で秘密会談・・・
「ぷー太郎君、まだオヤツをもらってないよなワン」

「にー太君、おねだりしようかワン」

毎日、元気にお留守番した2匹、とても楽しいシッターでした。

なずな調布店ホームページ
http://www.pet-nazuna.com
2007/04/21
【札幌南店】〜バディ君〜
1177162340900115.jpg
本日ご紹介させていただくのはバディ君13歳の男の子です。バディ君とは1年前程前からのお付き合いですが、今回初登場です(パチパチ拍手)私が到着するとお出迎えしてくれ、その後スリスリととてもゴキゲンになってくれます。でもスリスリが激しすぎてガツンと音がし、ちょっと心配にもなります・・・。バディ君これからも宜しくね!
【札幌南店】〜亀さん〜
1177162009813030.jpg
本日ご紹介させていただくのは亀さんです。小さい亀さんと大きい亀さんがいて二人ともとても仲良しで良く重なったりします!大きい亀さんはあまり動かなくどっしりと構えているタイプ・小さな亀さんはいろんな所に移動し、やんちゃな感じです。写真はまさに重なろうとする瞬間です。
上石神井店 tetsu club
1177159556995774.jpg好奇心旺盛!元気一杯の
男の子「れいくん」です!

ちょっぴりコワガリさんのれいくん。
今までは距離をおきながら
つかず離れず…でしたが
今日はゴキゲンが良かったのか
安心してくれた様子で
気持ち良さそうにゴロ〜ン。。。
とてもリラックスして過していました!
本当は甘えん坊さんのれいくん!
仲良くなれてとっても嬉しかったデス。
これからもよろしくネッ!
上石神井店 tetsu club
1177159196344900.jpgシャイな女の子
「ひなこちゃん」です。

冬に伺っているときは
ず〜っとこたつの中で過していた
ひなこちゃんですが
今回は元気なお顔を見せてくれました!
とってもゴキゲン良く
手からおやつを食べたりと
安心してくれた様子の
ひなこちゃん!
良い子にお留守番できましたッ!
2007/04/20
【大宮宮原店】       ジョンくん
1177076920805100.jpgすっかり元気になったジョンくん
いつもは車でジョンくんの家に行くんだけど、この日は歩き・・・
車だとすぐに気づくジョンくんですが、歩きだったら気づかないかな?
などと思いながらジョンくんのおうちの前へ。
ジョンくんと目が合うと・・・

「ウォウォ〜ン♪」

「あ、バレた?さすがジョン君。すぐ分かるんだね^^」
いつも嬉しそうに散歩をするジョンくん。
これからもずっとずっとヨロシクね♪


大宮宮原店HP
上石神井店 tetsu club
今日はお散歩中に会ったおばあちゃんの事を
ご紹介したいと思います。

毎日のようにお散歩に行くテディちゃんのご近所さんの
おばあちゃん。いつも乳母車(のようなもの)に
わんちゃん(14才)を乗せて歩いていました。
今日、久々にお会いしたのですが
いつもの乳母車にわんちゃんがいませんでした。
「今日は一緒じゃないんですか?」と声をかけると
「4月5日に死んじゃったの。」と。
ショックと悲しみが襲ってきましたが、おばあちゃんは
穏やかににこやかに話してくれました。
具合が良くなく病院に通っていたらしいのですが
もう14才。とうとう亡くなってしまったそうです。
最後は住み慣れたお家で大好きなおばあちゃんの傍で…
静かに息を引きとったそうです。
きっと安らかな最後だったんだろうなぁ…と思いました。
お話を聞いているうちにとても温かい気持ちになりました。

乳母車にはいつも繋いでいたリードがそのままでした。
リードの先にわんちゃんの姿はありませんが
何だかいつも通りそこにわんちゃんがいるような気がしました。

いつもおばあちゃんと一緒だったわんちゃん。
穏やかなお顔で乳母車にチョコンと座っていたわんちゃん。
みんなに愛され幸せな一生だったと思います。

おばあちゃんとわんちゃんの事はずっと忘れません。
わんちゃん、素敵な出会いをありがとう。
【札幌南店】〜ロボ君〜
1176994901395127.jpg
本日ご紹介させていただくのは約5ヶ月振りのご登場となりますロボ君16歳の男の子?です。当店のワンちゃんのお客様で一番のご長寿犬です!(パチパチ拍手)前回お伺いした時とお変わりなく手づくりご飯をモリモリ食べられておりました!ご長寿の秘訣は手づくりご飯かな!と思うシッターでした。
2007/04/19
ダバくんとぺぽちゃん  調布店なずな
「こんにちは〜!ダバくん!ペポちゃん!」
恥ずかしがりやの2匹ですが毎日、顔を見せてくれました。

ペポちゃんは私のそばまで来て「早くごはんをちょ〜だいヨ〜!ニャ〜!ニャ〜!」と催促、「もう少し待ってね」と声をかけると「ニャン」と答えてくれました。 ご飯の用意が出来ると待ってましたとばかりに美味しそうにご飯を食べ、そしてお腹を見せてゴロン...牛になるぞ〜


ダバちゃんは昨日までは遠くから私の様子を観察して、私がいなくなってから、ゆっくりとお食事でしたが、今日は私の目の前でお食事をしてくれました。

恥ずかしがり屋のダバくんとペポちゃん、毎日、顔を見せてくれて嬉しかったヨ。
明日はパパさんとママさんが帰ってきます。 お留守番、良く頑張りました〜!

調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/04/18
交野店 FUNNY 
1176876599650853.jpg
初めて家族から離れて1週間のお留守番をしたデラ君です。
初めてなので心配したのですが、とても元気におりこうにしていてくれました。
私が行くと、おもちゃや骨ガムなどをくわえて来て、しっぽをブンブン振って喜びを表現してくれ、こちらまで嬉しい気持ちで一杯になりました。
そして足洗いの上手な事!
きちんと足をひとつひとつ上げてくれるのですよ!
きっと今頃はパパとママの顔を見てほっとしている事でしょうね!
上石神井店 tetsu club
1176859780301764.jpgお久しぶり!の
「海くん」です!

しばらく体調が優れず
お散歩をお休みしていた
海くんですが
元気復活!お散歩再開ですッ。
心配していた食欲も戻り
お散歩を楽しんでいる海くん!
安心しました〜…。。。

季節の変わり目や寒暖の差などで
体調を崩してしまう子も
少なくないと思います。
みんなこれからも元気に過してね!
2007/04/17
札幌店〜「絶景かな」
1176812327896874.jpg3歳の女の子、くろちゃんです。名前は見た目どおりです。(^o^)

実はここは、マンションの31階、素晴らしい景色が窓から見渡せます。(^^)

しかし、くろちゃんは、景色よりも、写真のように、猫じゃらしにひたすら熱中しておりました。(^^;)
本当に、人懐っこいくろちゃんでした。






1176812313132204.jpgそして、そこに暮らすもう1頭、4歳の女の子はなちゃんです。(^o^)

くろちゃんと対照的に、はなちゃんはいたってクールに、くろちゃんが遊ぶ姿を見ていました。

どちらも、素晴らしい景色に囲まれて、快適にお留守番しております。(^^)

でも、いくら眺めがよくても、飼い主さんがいないのは寂しいようで・・・


札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
【大宮宮原店】       マリンくん・ブルーニャくん
1176801227186242.jpg
今回初めてお伺いさせていただいたマリンくんブルくん
こちらのわんちゃんがマリンくんです。
飼い主さんの事がと〜っても大好きなマリンくん。
初日、ワクワクしながらお邪魔すると・・・
と〜っても良い子にしていてくれました^^
鳴くこともなく、オシッコとウンチをしてからゴハンを食べると自らサークルへ・・・
なんてきちんとしているワンちゃんなんでしょう。
でも、「遊ぼう♪おいで♪」というと出てきてくれます^^




1176801234042717.jpg

そして、こちらはブルーニャくん。
とっても人懐っこいネコちゃんで、思わず何度も抱きしめてしまいました(#^.^#)
ワンちゃんのように寄ってきてくれ、とっても賢いネコちゃんです。
マリンくんブルくんも、とっても良い子にしてお留守番できました♪
また会えるのを楽しみにしてるからね〜^^
それまで忘れないでね(^○^)




大宮宮原店HP
2007/04/16
札幌店〜「クールビューティー」
1176720571715951.jpg柴犬の7歳の女の子、モモちゃんです。(^o^)
モモちゃんと毎日朝夕のお散歩を始めて、もう2ヶ月が経とうとしています。
しかし、モモちゃんは私が来ても、クールに「さあ行くわよ」といった感じで、特にはしゃいだりしません。^^;
まさに、「クールビューティー」といった感じです。(^^;)

でも、散歩中は、結構楽しそうにはしゃいだりもしており、この静と動のギャップが、とてもメリハリがきいていて、なんとも魅力的なモモちゃんです。(^^)

「明日もクールに迎えてくれるのだろうか・・・」^^;

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2007/04/15
札幌店〜「見つめないで・・」
1176630090771496.jpg8歳のガーディちゃんです。(^o^)

ガーディちゃんはとっても控えめな性格で、私の顔を見るとすぐに隠れようとします。(T_T)
たまに出てくるのですが、そ〜っと近寄ると、また奥の部屋に入っていってしまい、「見つめないで」と言われてしまいました。(>_<)

「ごはん用意したから、後でゆっくり食べてね」^^;




札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
【大宮宮原店】       まさおくん
1176627216989288.jpg

今回も元気いっぱいのまさおくん
相変わらずとってもサラサラで気持ちいい〜♪
まさおくんはお部屋におじゃますると、いつもおなかを見せてお出迎えしてくれるんです。
もうだいぶ暖かくなってきたからお散歩も気持ち良かったよね♪
「よし、走ろっか!」と言うと走り出すまさおくん
毎回軽く運動がてら車通りの少ない道を走ります。
私の方がすぐにバテてしまうので、休み休みね(^-^;)




大宮宮原店HP
【大宮宮原店】       ミールくん
1176626644898942.jpg


タオル遊びが大好きなミールくん
今回のお留守番は長いけど、新しい家族が増えるためだから頑張ろうね♪♪
男の子かな?女の子かな?楽しみだね(#^.^#)
とっても寂しいせいか、いつもはそんな事しないのに
今回は「帰らないで」ってバックに手をかけてきたよね。
頑張ろう!!ミールくん!!!
あと1ヶ月ちょっとだからね。



大宮宮原店HP
2007/04/14
札幌店〜「おやすみ〜」
1176551020876689.jpg12歳の女の子、ピナちゃんです。(^o^)

ピナちゃん、見た目、非常にかっこいいです。(^^)

ピナちゃんの時間はゆったり流れております。

私が食事の用意をしているのをじっと待っており、用意すると、すぐに、さら〜っと食べて、その後はベッドルームに行き、「おやすみ〜」と言いながら、ゆったりと眠りについてしまいました。(^^;)

「おやすみ、ピナちゃん」「また明日ね」(^o^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
2007/04/13
札幌店〜「はじめまして」
1176464242468516.jpg約3ヶ月のパピヨンの男の子、エル君です。(^o^)
エル君、本当に可愛い。(^^)

エル君は活発な子で、とにかくよく遊んでいます。
しかも、この時期歯がムズかゆい時期なので、あたりかまわず何でもカジカジしています。私の手もその対象に・・・(>_<)
でも可愛いので、咬まれても顔は緩みっぱなしで・・・^^;

とにかく、活発で人懐っこい性格のエル君。
このまま、スクスクと育っていってくれるのが楽しみです。(^o^)


札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1176456742199212.jpg甘えん坊さんの女の子
「ちくわちゃん」ですッ!

ちくわちゃんの特技は
バーン!の合図でゴロ〜ン。。。
何度でもやってくれる
付き合いの良いちくわちゃん!
そのうちにゴロ〜ンの姿勢で
ウトウト〜…っとしてしまうのですが…
少し休んでいても
お名前を呼ぶと走って来て
次は何して遊ぶの〜!?と
元気一杯のちくわちゃん!
お留守番よくがんばりましたッ。
2007/04/12
札幌店〜「これが最後の・・」
1176379566541644.jpgミニチュアシュナウザーのアトムちゃんです。(^o^)
いつもはウランちゃんという相棒がいるのですが、わけあって、今回は一人でお留守番です。
アトムちゃんとウランちゃんとは、去年の9月ぐらいから何度かお付き合いさせていただいてきましたが、飼い主さんが引っ越しされるそうで、残念ながらこれが最後のお世話となりそうです。(T_T)
でも、飼い主さんにとってはおめでたい引っ越しだし、アトムちゃんやウランちゃんの仲間も増えるそうで、2頭とも喜んでいることでしょう。
「アトムちゃん、今までありがとう」
「引っ越しても私を忘れないでね」・・・無理かな。^^;

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1176378538438599.jpg甘えん坊さんの女の子
「つみれちゃん」です!

つみれちゃんのお出迎えは
ダッシュでお部屋をグルグル走り
シッポ&全身プリプリ〜!!
元気に「いらっしゃ〜い!」
してくれますッ!
少し離れていてもお名前を呼ぶと
「呼んだ!?呼んだ!?」と
またまたダッシュで来てくれます!
オチャメなつみれちゃん!
今日もお部屋をグルグル〜ッ!と
元気一杯でしたッ。
2007/04/11
向島店 G・ジニー
1176295193815572.jpg

怖がりやさんな「リボンちゃん」

お伺いすると、尻尾をぶんぶん振って
お出迎えしてくれるのですが
いざ、お散歩へ行こうとリードを見せると
逃亡するリボンちゃん。

諸事情により、飼い主さんが変わったせいか
私が外へ連れて行こうとすると
「え〜。またどこか連れて行かれちゃうの?」
と不安なようです。

リードをつけると、観念してくれますが
抱っこしてる間は硬直・・・
(マンションにお住まいで、
共用部分は抱かないといけない
規則になっているそうです)
お散歩中も他のワンちゃんと遭うと
固まって動けなくなってしまいます。

でも、ほとんど吠えないし
イタズラもしない
とてもおりこうさんなワンコさんなのです。

お留守番、もうちょっとがんばろうねぇ♪


G・ジニー 向島店
http://gjiny.fc2web.com/
札幌店〜「凛々しいね〜」
1176293295328329.jpg先ほどのボビーの妹にあたるランカです。(^o^)

こちらも毎日一緒に散歩して2ヶ月半になりますが、いつも本当に元気いっぱいです。(^^)

ランカは動きがとても速く、ここにいたかと思えば、知らぬ間にこちら、というように、とにかく落ち着きがありません。(>_<)
しかし、こちらが言うことは受け入れる素直な心をもっております。(^^)
札幌にも春が来て、春の太陽の日を浴び、とても凛々しい表情に見えるランカでした。
(^^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
札幌店〜「こっちに行くの」
1176292603450077.jpg幼稚園の看板犬、ボビーです。(^o^)2度目の登場です。

毎日一緒に散歩して、はや2ヶ月半がたちました。
最近では、写真のように「こっちに行くの」と私の行く方向に不満を主張するようになりました。(>_<)

しかし、そこは私も負けてられないので、「そっちじゃなくこっち」と主張しております。(^^;)

幼稚園の新学期も始まり、看板犬としてますます張り切る、ボビーです。(^^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1176254481348290.jpg元気一杯の男の子
「まろんちゃん」です!

まろんちゃんは
と〜ってもフレンドリーで
わんちゃんも人も大好きッ!
たっぷりお散歩してお家に帰っても
もっと遊ぼうよ〜!と
疲れ知らずのまろんちゃんです!

今日もたっぷりお散歩をして
お家の中でもやんちゃ全開!
元気一杯のまろんちゃんでしたッ!
2007/04/10
札幌店〜「いらっしゃいませ」
1176205442326888.jpg久しぶりの登場、当店相談役のチャミです。(^o^)

10日ぶりに私がお伺いすると、「いらっしゃいませ」と外の階段でお出迎えしてくれました。(^^)でも、なぜか顔はそっぽを向いてますが・・(>_<)

最近は飼い主さんがいるので、自由に家の中と外を移動しています。

札幌も大分暖かくなってきたので、昼間の晴れた時間に、外に出てひなたぼっこをしながら、気持ちよさそうにまどろむチャミでした。(^^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1176172147382481.jpg本日もやんちゃ全開ッ。
「えび寿くん」です!

少し前までは
おもちゃ大好きっ子だった
えび寿くんですが
最近はめっきり甘えん坊さん!
おもちゃを見せてもプイッ!
撫でて〜…と足下を離れません!
シッターとしてはと〜っても嬉しく
ひたすらナデナデしてしまうのでした!
今日もとっても甘えん坊さんで
元気一杯のえび寿くんでしたッ!
2007/04/09
向島店 G・ジニー
1176085247532486.jpg

遊び好きな「じゃじゃ丸くん」

私がお伺いすると、大抵いつも
玄関まで出迎えに来てくれ
擦り寄ってご挨拶してくれます。

ネコじゃらしを手にすると
「待ってました!!」
とばかりに、ゴロン寝転がり
遊んでくれました〜



毎回、逆に私の方が
遊んでもらっているぐらいで
楽しませてもらっています♪


G・ジニー 向島店
http://gjiny.fc2web.com/
2007/04/08
【札幌南店】〜ラリー君〜
1175997067726583.jpg
本日ご紹介させていただくのは5ヶ月の程のお付き合いをしているラリー君13歳です。今日はラリー君の大好きな公園にお散歩に行ってきたのですが、まだ少し雪が残っております。もう少しで全部なくなりそうです。写真はリードが頭にのっかても全然きにしないラリー君です。これからも宜しくです。
2007/04/07
【大宮宮原店】       ラムちゃん
1175952211034068.jpg

人見知りのラムちゃん
「こんにちは〜♪」
飼い主さんの事が大好きなラムちゃん。こちらから触るのは×ですが、ラムちゃんから寄って来るのはОKなんです^^;
私がキッチンでお水交換などをしていると、ジーッと見つめてくれています。天気がいい日は窓際に座り、気持ちよさそうに日向ぼっこをしています。そんな時はそばにいってもOKなんです。



大宮宮原店HP

上石神井店 tetsu club
1175937744574908.jpgあったか〜い男の子
「クルタくん」です!

クルタくんはと〜っても
心のあったか〜い男の子!
先にご紹介したクルミちゃんと
一緒に暮らしています。
元気に遊ぶクルミちゃんを
ジッ…と見守る姿が
とってもあったか〜い…のです。
でも、実は甘えん坊さん。
お名前を呼ぶと嬉しそうに
駆け寄って来て撫でて〜と催促!
手を止めるともっと…と
前足でチョンチョンとアピール!
穏やかで優しいクルタくんは今日もあったか〜…でしたッ。
2007/04/06
札幌店〜「ゴールデンボーイ」
1175859649343278.jpgゴールデンレトリバーの4歳の男の子、ニックです。(^o^)

約3ヶ月ぶりの登場です。

以前お世話したときは、血尿が出たりして体調万全ではなかったのですが、今回はすっかりよくなっていて、元気いっぱいでした。(と言っても、以前も元気はいっぱいありましたが・・)^^;

とにかく、体がでかくて、気持ちの優しい、大型犬のお手本のようなニックでした。(^^)

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
上石神井店 tetsu club
1175849556850197.jpg甘えん坊さんの女の子
「クルミちゃん」です!

クルミちゃんのお出迎えは
ヌイグルミを咥えてシッポプリプリ
嬉しさを全身で精一杯
アピールしてくれます!
ご挨拶も元気一杯のクルミちゃん!
とっても甘えん坊さんで
お部屋の中でも抱っこが大好き。
元気に遊んだり腕の中で
ウトウト〜…ッとしたりと
今日も元気で甘えん坊さんの
クルミちゃんでした!
マサシ君とマサキ君 調布店なずな
マサシ君[ヒマラヤン1才] マサキ君[アメリカンカール10ヵ月]
1175788681168396.jpg

「こんにちわ〜マサシ君!マサキ君!」お部屋に入る前から、2匹で「ニャ〜ニャ〜こんにちわ〜」とデュエットで呼んでいるのが聞こえます。 今日はいい天気、今、春の爽やかな空気を入れてあげるからね。 昨日の雷にはホント驚いたよネ、動いていたマサキ君がピタッと止まって、ジッとしていたマサシ君がダーッと逃げて・・・怖かったネ。
2匹のお世話も今日でちょうど1週間、明日がシッター最終日、良い子でお留守番していま〜す。

ペットシッター なずな
http://www.pet-nazuna.com
2007/04/05
【札幌南店】〜チビ君〜
1175773166652459.jpg
本日ご紹介させていただくのはチビ君8歳の男の子です。チビ君実は今回が初めてのお留守番。ちょっと緊張ぎみです。それでもお散歩は元気一杯にご飯はモリモリ食べました!頑張ってお留守番しました。
2007/04/04
【大宮宮原店】       くぅーたん
1175687550059013.jpg
とってもカワイイくぅーたん

4ヶ月ぶりでもちゃんと覚えていてくれました♪
初日はクールなくぅーたん
お留守番も3日目になると寂しいのか、足元をスリスリしてきてくれます。
お気に入りのネコじゃらしでたくさん遊んだ後は、キッチンの蛇口付近へ上がり、浄水器のお水を直接飲みます。
飲む前にこちらへアイコンタクト
「飲みたいから出してよ〜」と言っているようです。





大宮宮原店HP
上石神井店 tetsu club
1175647331845693.jpg今日も絶好調!
「テディちゃん」ですッ。

テディちゃんとは
毎日のようにお散歩していますが
とっても不思議な事があるんです!
テディちゃんとお散歩をするように
なってから約1年。
雨の日でもテディちゃんと
お散歩をする時には
なぜかサ〜ッ…と
雨が上がってしまうんですッ!
もちろん雨の日もありますが
そんな日でもテディちゃんは変わらず元気一杯!
これからも一緒に楽しくお散歩しようね!
2007/04/03
上石神井店 tetsu club
1175588607611558.jpg毎度ッ。お馴染みの
「金太くん」です!

甘えん坊さんの金ちゃん。
いつも変わらず嬉しそうに
お出迎えしてくれてありがとネッ。
金ちゃんの得意技は
お腹全開でゴロンゴロ〜ン。。。
ナデナデが大好きな金ちゃんです!
おやつの瓶に手を伸ばすと
夢中で遊んでいても
タタタタタタ〜ッ…とハウスへ入りお座り。
とってもオチャメな金ちゃんです!
金ちゃん今月もよろしくネ。
2007/04/02
【大宮宮原店】       ジョンくん
1175519452884948.jpg復活ジョンくん
入院・手術を無事に終え帰ってきたジョンくん。
よかった。よかったよ〜元気になって。
本当に心配したんだよ。

ジョンくんのお母さんから「またお願いします」って連絡をいただいた時どんなに嬉しかったか。
「元気になったんだ!!よかった!!」って泣きそうになったんだよ、ジョン。
ジョンが楽しそう散歩をしいる姿が目に浮かんだんだ。

久しぶりのジョンくん。いつも通り車の音だけでわかってくれたよね。
嬉しそうに鳴くジョン。
また一緒にお散歩できて嬉しいよ♪
まるでスキップでもしているかのように楽しそうに歩くジョン。
その顔は、とっても嬉しそうでまるで笑っているかのようにさえ見えるよ。

これからもよろしくね。ジョンジョン。

おかえり!!



大宮宮原店HP
上石神井店 tetsu club
1175506581654966.jpgマイペースな男の子
「じじおくん」です。

じじおくんは
のんびりごはんを食べ
のんびりご挨拶をし
の〜んびり過していま〜す。。。
でも!毎回欠かさず
お出迎えはしてくれるんですッ!
帰りはお疲れ様〜という感じで
マイペースに過すじじおくん。
そんな素っ気無さが
何だかキュートなじじおくんです!
今回ものんびり良い子にお留守番できました。
2007/04/01
ムーちゃん♀6才 調布店なずな
1175438683867306.jpg
こんにちわ〜!ムーちゃん
お出迎えをしてくれたムーちゃん、まずは私の足元をクンクン・・・
私もお近づきのご挨拶に、おやつはいかがですかと誘ってみましたが、「いらな〜い」と頭で私の手を押し戻されてしまいました。 そこで「アソボッ」ともう一度誘ってみましたがのってきてくれません・・・残念!
 さあー、それではごはんを用意して、お掃除をしましょーね。 その間、ムーちゃんは私のにおいを嗅ぎに来ては、どこかへスーッと姿を消すことの繰り返し・・・気が付くと、いつの間にかおやつも食べていました。
 今晩にはムーちゃんのママさんが帰ってきます。 今朝は姿を見せてくれませんでしたが、ムーちゃん、お留守番よく頑張ったネ。 今晩はママさんにタップリ甘えてください。
日本ペットシッターサービス調布店なずな
http://www.pet-nazuna.com
札幌店〜「不器用ですから・・」
1175427252756177.jpgMIX犬の1歳の男の子、ケンちゃんです。(^o^)

ケンちゃんは、少し臆病なところがあり、私に対して警戒モードで、一番最初にお散歩に出た時には、シッポを丸めたまま歩いていましたが、だんだん慣れてきてシッポも上がってきました。(^^)
そして今度は歩きながら、私にじゃれついてくるようになってきました。
「う〜ん、この変わり身なかなかやるな・・・」といったところです。^^;
高倉健さんみたいに、ケンちゃんも「私、不器用ですから・・」と言ったかどうか・・・(^^;)


札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
【大宮宮原店】       きゅうちゃん
1175427000137590.jpg

とっても怖がりのきゅうちゃん。打ち合わせの時もビクビクだったのですが、今日の帰りには顔を舐めてくれるほどに打ち解けてくれました。
やった♪♪
頭もナデナデさせてくれたので、今度はもっとスキンシップができたらいいな♪
今日はとっても暖かかったので、のんびりと桜の木の下をお散歩しました。
キレイだったよね、きゅうちゃん^^
また一緒にのんびりお散歩に行けたらいいね♪




大宮宮原店

札幌店〜「愛嬌たっぷりです」
1175426750423950.jpgパグの6歳の女の子ハナちゃん(左)と4歳の男の子、コゴロー君(右)です。(^o^)

散歩はいつもハナちゃんの後をコゴロー君がついて行くという図式です。ハナちゃんがリーダーなんですね。(^^;)

やっぱりパグはなんとも言えない不思議な魅力がいっぱいです。

その愛嬌たっぷりの大きな目で見つめられると、ついついおやつを奮発してしまいそうになる、シッターでした。^^;

札幌店 ペット・ステーション
http://petstation-sp.com/
【札幌南店】〜マロン君〜
1175410939070458.jpg
本日ご紹介させていただくのはマロン君5歳の男の子です。マロン君はちょっと人みしり。それでも私の存在が気になるご様子で覗いては隠れしておりましたが、どうしても気になり近くに来てニオイをクンクンしておりました。でも出てきてくれて何よりです。シッターをしていて元気な姿を見ると安心します。
【大宮宮原店】       ラムちゃん
1175393935670593.jpg


初日は警戒していたラムちゃんも、次の日はとってもフレンドリーに近づいてきてくれました。
頭をナデナデすると、目がトロ〜ンとしてとってもカワイイのです。しかもとってもフワフワなので手触りが気持ちいい〜。
とっても小柄でかわいいラムちゃん、また一緒に遊ぼうね♪




大宮宮原店HP
上石神井店 tetsu club
1175383133214114.jpg穏やかな女の子
「マリィちゃん」です。

マリィちゃんはマイペースで
とっても物静かな子ですが
毎回嬉しそうにお出迎えしてくれます!
お散歩も大好きで
わんちゃんも大好き!
吠えられても「何で??」と
キョトン。。。のマリィちゃん
トコトコ〜とマイペースに歩き
お家に帰るとお気に入りの毛布の上で
の〜んびり過すマリィちゃん!
今回も穏やかに元気にお留守番できましたッ。