とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




くらうんろーち
1181657335165333.jpg我が家のクラウンローチです。
kukuriさんの with the sakana と同じく、うちも4匹飼育しています。
名前は付けてないですけど。
隠れ家をたくさん作ってあげると、もぐりこんでギュウギュウしてます(笑)
うちのクラウンローチ用土管ジャングルジムは、穴あき土管大2小1と麦飯石土管1と木のイミテーション土管1を組み合わせてます。
きちんと土管に入っているときもありますが、
たいてい、1匹は写真のように土管と壁との隙間からひょこっと顔を覗かせています。土管の隙間なんてワザワザもぐりこむところじゃないのにね。
クラウンローチは、狭ければ狭いほど安心するようです。

人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1181657961807490



この記事への返信
おはようございます。クラウンローチって始めてみました。
なんだかぱっと見海水魚みたいですね。ちょこっと顔だけ出しているところがかわいい♪

あ、そうそう、リンクさせてもらっていいですか??お返事待ってます〜〜

Posted by りんりん | 06:01:58, Jun 13, 2007
お久しぶりです〜(^o^/

みなさんお元気なようでなによりです。
この方達ってルパンと楽しく遊んでたあのコ達でしょ?
まっちゃんさんの手のひらに乗ったりしてたコでしょ?
またみんなで遊ぶ姿が見たいですねぇ。
Posted by 兎夢 | 21:28:58, Jun 13, 2007
私のほうが飼いはじめたのはずっと後ですが^^
もう何歳くらいになるんですか?
隙間からひょこっと顔出すのもクラウンローチの魅力ですよね♪
小さい時は隠れなかったので、隠れ家はあんまり入れてなかったのです。で、今のような状態に(汗)
近々もう少し隠れ家を調達する予定です(。´∀`)o
Posted by kukuri | 00:13:35, Jun 14, 2007
>りんりんさん
確かにシマシマ模様は海水魚チックですねw とても人間味があって可愛い魚ですよ〜。
リンクOKです。

>兎夢さん
ご無沙汰でした。
そうそう、ルパンと戯れたり、手乗りになっている子たちですw
最近は、ご飯のとき以外は、土管の奥からそーっとこっちの動向を伺って、視線が合うとピューーーっと逃げてしまうので、芸の練習どころではないですw

>kukuriさん
うちに来た時が生後半年くらいと言われたので、3歳半くらいですかね。どんどん大きくなって、最近は目もあわせてくれません。反抗期か(笑)
隠れ家いっぱいのおうち楽しみにしてますね
Posted by まっちゃん | 20:27:39, Jun 18, 2007
やっぱりクラウン最高♪見ていて楽しいですよね〜
やはり水草あると厳しいでしょうか?
まっちゃん様の所の様にポットで上手くレイアウトできるような水槽も立ち上げないと底モノマスターにはなれませんねw
なかなか新しい水槽立ち上げる許しがもらえず悲しいです。
Posted by ニコチン | 21:38:20, Jun 18, 2007
>ニコチンさん
水草は、うちのクラウンが妙にベジタリアンなだけで、普通はあまり齧らないそうですよ〜
マスター(^^;)いえいえ、無軌道無計画に水槽を増やして、無駄に土管が沈めてあるだけですって(^^;)
Posted by まっちゃん | 01:10:47, Jun 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :