とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 30, 2010
m1269875219927238.jpg

やっと光が開通しました。下り70Mはなかなか快適です。

ブログしばらくやってなかったらショップの宣伝ばかりアップされてますね。これから頑張って熱帯魚の記事をアップしていきます。亀のベランダ水槽♪手作りフィルターの上に登って日光浴してます。

ちゃんと陸地も作ったのにこの位置がいいようす。

Mar 25, 2010
プロバイダーの
m1269470125417882.jpg

プロバイダーの引っ越しでトラブってしまって、ネット環境が整うのは今週末か来週になりそうです。

やっとエンゼル水槽の水草も植え付けました。

タイニムファの球根がソイルの中からどんどん出てきました。

順調に伸びれば水槽左側がニムファだらけになる予定。

Mar 19, 2010
引っ越し後
m1268968235134989.jpg

無事に引っ越しも完了して、水槽関係の段ボールは片付けました。

亀のケージもベランダにぴったりサイズで満水のトロ舟の中を悠々自適に泳いでます。

150Wオートヒータ1本で水温20〜21℃に保てているようです。

Mar 17, 2010
梱包完了

携帯から投稿できると楽チンですね。

去年甲府に来たときより魚袋の数は減っているはずなのに保温バッグにいっぱいになってしまいました。

一年でまた成長したな。

これから東京まで〓運びます。

Mar 16, 2010
引っ越し前夜
m1268748594268259.jpg

うまく投稿できてるかな。

いよいよ明日、甲府→東京に引っ越しです。

魚たちは水槽ごとにバケツに待避してます。

Mar 02, 2010
お久しぶりです。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
甲府での仕事もひと段落ついて、今月末には東京に帰れることになりました。

引越し後、水槽が具合を崩してしまい、
クーリーローチはじめ、多くの魚や水草やシュリンプを失ってしまいました。
また、先週、クラウンローチが1人、お空に召されました。
特に苦しがる風もなく、朝起きたら水面のマツモに横たわるように眠るように浮かんでいました。
愛嬌のあるクラウンローチがうちの水槽に来て、もうすぐ6年。
すでにご老体です。
3,4ヶ月に一度はレイアウトを変えたり季節物の置物を置いてみたりしていた飼い主よく付き合ってくれました。
残った3人には、できるだけストレスを与えないように引っ越したいと思います。
エンゼルフィッシュは2人とも元気ですが、水草水槽には緑藻がはびこってしまっています。どーしたものか。

亡くなった魚もいれば、新しい仲間も増えました。
小型シクリッドを買ってしまいました。
またボチボチ紹介していければと思います。

んで!!!!
今度の東京での新居は、なんとベランダ付き!!!!
ということで、最近は亀のベランダ飼育を計画中です。
1267532213682939.jpg
とりあえずワイヤーネットとトロ舟で亀ケージを作ってみました。
このまま新居のベランダにおける予定。