とりあえず、いろいろやってみる

June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて7年目に突入。
ホームページ
エンゼル水槽



クラウン水槽



カメ



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 25, 2010
水質チェック
m1274794209908631.jpg

リセット4日目。

亜硝酸濃度0、15以下。phは6、5〜7、0。

結構順調に水も出来上がりつつあります。

緑藻もまったく見られません♪

May 23, 2010
エンゼル引っ越し
m1274626530577723.jpg

リセットの間、別水槽に避難していたエンゼルフィッシュも新しい水槽に入りました。

エビやオトシンは先住民として昨日からいましたが、エンゼルは先住民に遠慮することなくエビを追いかけてしまいました。

他の同居魚がいない状態が長かったから、エンゼルも他人の存在に落ち着かないようです。

もう少し水草が伸びてエビの隠れ家が出来ればエンゼルもエビも落ち着くのかもしれません。

May 22, 2010
リセット完了
m1274529302654483.jpg

新しい水草と、エビ&オトシン&フライングフォックスの生物兵器3点セットを導入してリセット完了です。。

緑藻は至る所に蔓延っていて、結局今までの水草は全滅でした

エンゼルは明日導入します。

これから全く新規に水を立ち上げです。

水槽リセット
m1274497623624934.jpg

底砂も熱湯消毒です。

熱湯を入れたとたんにむわっと臭い匂いが立ち上ります。

このあと洗って日光にあてて緑藻も一網打尽!のはず!

水槽リセット
m1274492396289146.jpg

緑のべったりしたコケは生物兵器が効かないようで、リセットすることになりました。

7年間作ってきた水槽も2度の引っ越しでバランスが崩れてしまったみたいです。

May 08, 2010
池袋サンシャイン水族館
m1273295439148838.jpg

池袋では30センチメートルはある巨大クラウンローチが他の魚と一緒に悠々と泳いでいます

この前会った時より動きがゆったりしていて生傷も増えた気がします。

長生きしてもらいたいです。

May 02, 2010
シーパラに来ました
m1272788379329999.jpg

GWはお天気よくてお出かけ日和です。

今日は八景島シーパラダイスにきました。

八景島名物の白イルカアイス食べて、ふれあいラグーンでコビレゴンドウに海水かけまくられてきました。暑かったから海水ザブーンは最高に気持ちよかったです

May 01, 2010
おはよぉ
m1272671949214437.jpg

クラウンローチが一人爆睡中。

他の子たちが起こしにきてもムニャムニャしてて起きてきません。

無理に起こすと暴れるので起き出すのを待って水替えです。