とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 16, 2009
マツモ
ご無沙汰です。
引っ越し準備も順調に進んでます。

熱帯魚屋さんに相談してきたら、
「カメはタッパーのような丈夫なものに入れて運ぶとよい」
とのことで、100均でタッパを買ってきました。
ギリギリ入るみたいです。

魚用のビニール袋と、酸素のボンベも購入して、
楽天でクーラーボックスと、ポリタンクも購入しました。
引っ越し当日は朝から水槽関係に取り掛かる予定なので、
モタモタしないように、袋をパッキングする練習とかしとかないと。

つか、それまでに部屋の荷物は片付くのか。。。
昨日もビデオ整理してたら、ついつい懐かしくて見てしまって、
6時間(3倍速録画のVHS)。。。はぁ〜


1237213056288743.jpg
クラウン水槽に新しいマツモを放り込みました。

綺麗な水草水槽でクラウンローチを飼育されている方が多いですが、
非常にうらやましいです。
うちのクラウン達は、水草大好きです。
すぐに齧りにきます。カリカリと音がすごいの。
口の周りに尖った葉先が当って痛くないのかな。
30分ほどで茎だけになってしまいました。