とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 30, 2010
アクアトトに行ってきました
m1272622542606707.jpg

アクアトトにはカピバラもいました。

1日30人限定で餌やり体験もあります。

体毛はフカフカしてるかと思ったけど、パサパサしていて箒のようでした。

アクアトトに来てます
m1272590377866892.jpg

GW天気いいですね。

岐阜の淡水魚水族館アクアトトに来てます。

巨大なピラルクーとコロソマが悠々と泳いでます。

アマゾン川にはこんな巨大な魚がいるんですね。

水遊び中にひょっこり出くわしたら大変だなぁ。

Apr 22, 2010
コケ対策
m1271942925370390.jpg

エンゼル水槽に蔓延るコケ対策に、イナズマカノコと溶岩石を投入してみた。

赤い溶岩石、アクセント強すぎ。

溶岩石にバクテリアが繁殖して水が生まれ変わればいいのだけど。。

Apr 18, 2010
日光浴
m1271553178086534.jpg

昨日までとはうってかわって今日はポカポカ暖かいです。

カメもひなた部分に出て日光浴中。足がだらーんとしてて気持ち良さそうです。

Apr 15, 2010
藻が。。
m1271258806999442.jpg

やっぱり引っ越し後もエンゼル水槽には緑藻が繁殖してきました。

毎週の水替えで吸い出してはいますが間に合わない。。

ヤマトヌマエビを入れてみたんですが、エンゼルにつつかれ敢えなく全滅〓

スネイルはエンゼルも相手にしないようなので、スネイル部隊を入れようかな。

Apr 03, 2010
花見
m1270275595628931.jpg

今日は新宿御苑にお花見にきました。

桜は満開♪

人もいっぱい