PROFILE
ニコチン

奥方におびえながらチビチビ投資していますww

<1号水槽>(改装中)



2号水槽(エビ様飼育中)



3号水槽(水草&生体)



4号水槽(アベニー)



5号水槽(カメ)



ワルガキチーム



ニコチンJ・R



CATEGORY
LINK
ARCHIVES
RECENT
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




2007/08/18
入院してます

えー、ニコチンの嫁です。

簡単なあいさつですみませんが、旦那が過労により長期入院しております。

(保険入れといて良かったわw)

コメント下さった皆様には申しわけありませんが、しばらく休止とのコトです。

お魚は不安ですが、エサなど与えてたまに水を替えるように偉そうに命令されてますのでどうぞご安心下さいませ。

彼が元気になったら伺うようなのでよろしくお願いします。

 

スポンサード リンク
2007/06/24
夜逃げの準備と買い物とバカップル

おはようございます。ニコチンです♪〜( ̄。 ̄) ブログの引越しを本気で考えました。

皆様のブログはいかがでしょうか?引越しも結構めんどそうですね〜。時間ある時に夜逃げ屋本舗。

 

リンクして頂いてるwith the sakana←クリックのkukuriさんも旅立ちました。報告受け取りますた

火曜日遊びに行きますねヾ(@゜▽゜@)ノ

 

仕事で中々時間がとれず、やっと時間が出来てブログ更新しようと思うと開けない日々が・・・。

でもブログサイトの運営ってホントに大変なんでしょうね。ご苦労様です。お察しいたします。

 

ま、考え中です。


 

 

 

とりあえず買い物の報告です。どういう風の吹き回しか奥方が連れてってくれた(○_○;)・・・怖い

何気に買ってくる植えてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外部フィルターもそろそろ一年を迎えるが出そうなんで一応購入。赤系の水草もアクセントに。

後はコリドラスのエサとNEWコリですね。 

 

 

 

 

 

上の写真で植えすぎだと思ったのでいきなり間引き。多少流木も動かしてみました。

やっぱり赤は良い汚れてるで〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり赤が加わるとヘタレレイアウトながらそれなりに雰囲気出た気がするからあら不思議。

右の写真はオトシンの怒りでしょうか?そこはこないだ掃除してないからな・・・ まぁお約束の画です

 

 

 

 

 

んで、彼等がNEWフェイス。・・・多分

NEWコリNEWコリ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 水槽に入れてしまい時間が経つとまったくもって他の子と区別つきまへん。

 

おそらくアカシジとアトロペルソナータスです・・だと思う・・だといいな〜・・だった気がする(笑)

かわいい店員さんに忘れちゃうので名前書いといて下さいって伝えたのでまぁOKでしょうw

 

問題はどっちがどっち? と、 今回連れて来たのこの子タチぃ?ですね。・・・また調べます。

 

 

 

 

 

 

新しいエサは我が家では好評のようです。

コリ団子一揆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まさに「コリ団子」と激写!(ヘ`∀´)/ オトシンとドジョウは見なかったコトにして下さい。

 

ボケボケでわかりづらいですが、ヤマト達が追いやられて集結してますw

ちゃんとコケ食べてるヤマト見るのも久しぶりな気が・・最近ではエコバイオブロックが住処です。

 

 

 

 

 

 

流木動かして濁ってますが最終的にこんな感じです。流木もう一本増やそうかな?

少しずつ増えてくね

 

2匹だけ我が家に残したテトラ。何か寂しそう・・。アカヒレ売り切れてたし次回誰か連れて来るねw

 

 

 

 

中々遊び行けなくてすみません。こんなにコメントいただいてしまいホントに梨本勝です・・・

月曜と火曜にまた遊び行きます。どうぞよろしくです。

 

あ、題名のバカップル忘れてた。コンビニでチュッチュしやがって〜凸(`、´ ) うらやましくない!

お胸が洋服からはみ出そうでも美脚に目玉吸い込まれそうでも決してうらやましくはないのです・・・。

2007/06/16
シュリンプストーンの入れ替えとコケ掃除。そしてエンタとは一体

しゃぶしゃぶLOVEヾ(@゜▽゜@)ノ家でも食べよう特売肉。どーも悪食ハンターです。

 

最近しゃぶしゃぶ(ゴマダレ)にはまってます。一度高級店で食べたらやみつきです。

タレが美味けりゃ肉なん安くてもいい事に気づいた2007夏。

 

皆さんも腹が減ったら肉逝っときましょう。ポン酢で3、ゴマで1の割合でモグ。メタボは置いときます。

 

コリドラスに癒され続けたここ最近。カメも大きくなりました。アベニーは実家でフヨフヨ元気です。

今度テトラも実家に持っていくことになりました。もはやメイン水槽はコリ天国・・・・。

 

やはり多少泳いでいる子達も欲しいので誰かしらお連れします。(アカヒレにしよっかな?)

 

 

 

ほんでもって今回やっとエビ水槽の床掃除に踏み切りますた。

コケだらけ・・入れ替え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まぁコケだらけですね(汗)30cmの時にシュリンプストーンに稚エビが隠れていたのを見ていたため

微妙に怖くて掃除できなかったす。でもこれじゃあまりにも・・・かわいそう

 

そんでこないだ買った新しいヤツと入れ替えました。間違えてデカイヤツでしたがご愛嬌。

 

 

 

 

 結構根気良くがんばったんですがソイルで水が濁り始めたので(腰も痛くなったし)この辺で勘弁。

まだ汚いなぁもうちょい頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お金に余裕があれば新たな風という意味で10匹くらい新人のエビさん買ってみようかな?

まったく色にはこだわりないですが皆さんトコで真っ白な固体を見ると多少刺激を受けますね〜

 

 

 

 

 

先ほど帰ったばかりですが(現在5時00分)朝8時からまた仕事です。

働けど働けどなかなか仕事が消化できず。要領悪いなぁ。暇にこした事はないがそれは不安だし。

 

明後日は奥方のストレス発散に洋服買って破っ算ですw 座布団いらね・・・

月曜と火曜に訪問するのでナイス記事をば期待してますよ。ほんじゃ今日はこの辺で。

 

本題

エ○タの神様って面白いのかな?こないだ初めて夫婦で最後まで見ていたが一度たりとも笑えなかったのが怖いです。わしら夫婦の笑いの

センスが世間とずれているような気がして恐怖すら覚えました。客席大爆笑だし。奥方などは「何これ?」と途中退場。

ボクはどこかに山場があると信じ最後までサブさに耐えたが結局撃沈。

「元気が出るTV」のダンス甲子園も中学の時は爆笑でしたが改めて見ると「?」ですな。・・ま、そんなもんか?ん〜・・まぁ・・頑張って下さい。 

 

でもね、チャリンコこぎながら 「ムーディ勝山」 歌ってるのは内緒♪ 頭にこびりついてウザイんですけどw

 

 

2007/06/07
オマエの物はオレのものそこの物は底の者

ドモです。ヾ(@゜▽゜@)ノ久しぶりに沢山買い物をしました。

散財・・・上から・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近この水槽ばかりですね〜。 どうにも隙間があると抑えられない衝動ってのがありまして・・

 

「水草少々、生体小さじ2、グッズはお好みで」

という具合にニコチン30分クッキングスタイルで買い物を楽しみますた。

いやぁ、閉店時間が無ければ2時間は居たかったです。車ならもっと早く行けたのに〜(;>_<;)

 

「アクアショップへ乗せ・・」と口にした瞬間「どうぞ自転車で」とヘキサゴンした北斗THE奥方。

ん〜サディスティック( ̄▽ ̄)。o0○

どM」なニコチンには最高の興奮剤となり片道1時間こいだっつ〜の。ボクはやれば出来る子さ。

 

チャリンコがスポーツタイプなんで帰りはヒザに当たってチャッポン×2で大変でしたが・・・

 

 

 

 

 

というコトで「萌え娘CLUBニコチン」自慢のPチPチNEWフェイス嬢(?)の紹介です。 

オトシン久しぶり・・・1・2・3・4・・・・5!!??1・2・3・4・・・・5!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゴージャス姉妹もビックリの特大アクセをひっさげて登場はオトシン・セレブ・クルス5姉妹。

1・2・3・4・・・・・5?おや!?  何か違う方が・・

 

 

 

 

 

近コリドラスに夢中なニコチン。パンダに続きステルバイ&ハイフィン嬢と同伴出勤

ステルバイハイフィンアエネウス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぶっちゃけ最初はプレコ(阪神)を指名する予定でした。

あいかわらずアクアLv・1なニコチンはものすごく大きくなるのを知らなかったわけで・・・(汗)

(種類によるらしいが)

 

あやうく布の服とこん棒で大魔王の前にひれ伏す所だったよお母さん。

しかもかなりの高額所得納税魚これも種類によるらしいが)諭吉人では討ち死にでゴザル。

 

 

 

 

 

 

 

かなりウジャって来ましたね。(∇〃)。o〇 やっぱりコリは最高。「どぜう」もヤマトも好きよw

うじゃら〜ん以後お見知りおきを・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車漕ぎも一週間が経過しカモシカの足のような足になったような気がしてスッポンポンで鏡の前へ・・・

う〜んドン・カバチョ(/。\)全然変化が感じられん・・・。

 

奥方は「少しほっそりしたんじゃない?」そうかい?何かちょっと嬉しいかもwでもまてよ?「じゃあ前はどんだけ?」

 

2ヵ月後少し痩せたら誰かリバウンドの飲み会に誘って下さいね いやダメぢゃん・・・

今から出張でペログー以外携帯からのコメがわからないので週末皆様の所に顔を出しますね。よろしくお願いします♪