PROFILE
ニコチン

奥方におびえながらチビチビ投資していますww

<1号水槽>(改装中)



2号水槽(エビ様飼育中)



3号水槽(水草&生体)



4号水槽(アベニー)



5号水槽(カメ)



ワルガキチーム



ニコチンJ・R



CATEGORY
LINK
ARCHIVES
RECENT
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




2007/06/07
オマエの物はオレのものそこの物は底の者

ドモです。ヾ(@゜▽゜@)ノ久しぶりに沢山買い物をしました。

散財・・・上から・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近この水槽ばかりですね〜。 どうにも隙間があると抑えられない衝動ってのがありまして・・

 

「水草少々、生体小さじ2、グッズはお好みで」

という具合にニコチン30分クッキングスタイルで買い物を楽しみますた。

いやぁ、閉店時間が無ければ2時間は居たかったです。車ならもっと早く行けたのに〜(;>_<;)

 

「アクアショップへ乗せ・・」と口にした瞬間「どうぞ自転車で」とヘキサゴンした北斗THE奥方。

ん〜サディスティック( ̄▽ ̄)。o0○

どM」なニコチンには最高の興奮剤となり片道1時間こいだっつ〜の。ボクはやれば出来る子さ。

 

チャリンコがスポーツタイプなんで帰りはヒザに当たってチャッポン×2で大変でしたが・・・

 

 

 

 

 

というコトで「萌え娘CLUBニコチン」自慢のPチPチNEWフェイス嬢(?)の紹介です。 

オトシン久しぶり・・・1・2・3・4・・・・5!!??1・2・3・4・・・・5!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゴージャス姉妹もビックリの特大アクセをひっさげて登場はオトシン・セレブ・クルス5姉妹。

1・2・3・4・・・・・5?おや!?  何か違う方が・・

 

 

 

 

 

近コリドラスに夢中なニコチン。パンダに続きステルバイ&ハイフィン嬢と同伴出勤

ステルバイハイフィンアエネウス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぶっちゃけ最初はプレコ(阪神)を指名する予定でした。

あいかわらずアクアLv・1なニコチンはものすごく大きくなるのを知らなかったわけで・・・(汗)

(種類によるらしいが)

 

あやうく布の服とこん棒で大魔王の前にひれ伏す所だったよお母さん。

しかもかなりの高額所得納税魚これも種類によるらしいが)諭吉人では討ち死にでゴザル。

 

 

 

 

 

 

 

かなりウジャって来ましたね。(∇〃)。o〇 やっぱりコリは最高。「どぜう」もヤマトも好きよw

うじゃら〜ん以後お見知りおきを・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車漕ぎも一週間が経過しカモシカの足のような足になったような気がしてスッポンポンで鏡の前へ・・・

う〜んドン・カバチョ(/。\)全然変化が感じられん・・・。

 

奥方は「少しほっそりしたんじゃない?」そうかい?何かちょっと嬉しいかもwでもまてよ?「じゃあ前はどんだけ?」

 

2ヵ月後少し痩せたら誰かリバウンドの飲み会に誘って下さいね いやダメぢゃん・・・

今から出張でペログー以外携帯からのコメがわからないので週末皆様の所に顔を出しますね。よろしくお願いします♪

2006/08/28
奥方怒髪天!!&悲しみの蛇足レイアウト

ニコチン>「ただいま〜」

奥方>  「おかえり〜お疲れ様。早かった・・・・・?!」

ニコチン>「いや〜疲れたよ今日は」 ・・おもむろに買い物袋を隠す。

奥方>  「!!!! (ご想像におまかせします)!!!!!!!

       「あの地球人のように?・・クリ○ンのことか〜!!!」などw

 ニコチン>「ごめんなさい。もう買いません・・・」 

 

と、いうわけで出費がとまりません・・・。今月はもう買いませんよ奥方様・・(今月後3日だけどw)

爆殖グッズ(笑)5号水槽(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑こちらは前回も投入して現在も良好稼動中のため今回も導入   ↑こっちは亀吉のために追加

         (爆殖ブラザーズです(笑))                (一応5号水槽というコトに・・)

 

(新規水槽一応カメの亀吉君のためですが、プラケでなくガーデンキューブにしたのは万が一エビ様が爆殖したり、

先日のような何か予想しない事故が起きた時のための予備として購入しますたヾ(@゜▽゜@)ノ

なので底面水中フィルターではなく外掛け<S>フィルターです(余ってるから気が進みませんが使用します)

 

5号水槽については次回にでも組み立てなんかの記事を載せようと思います。

 

ADA侘び草

侘び草とりあえずここに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回ヤマト君にやられた侘び草をリベンジです!! ( ̄〜 ̄)ξ

こちらは、来週末くらいに4号水槽にアベニーちゃんを向かえる予定なので、そこに入れたいと思い購入しましたが・・・

 

とりあえずこのまましばらく立ち上げ中のエビ様NEW水槽に入れときます。でも根が張り出したら・・(汗)

 

川の流れのように・・・したかった(汗)蛇足レイアウトの終着駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛇足レイアウトはこれでひとまず終了です。これ以上いじると目も当てられなくなるわけで・・・(笑)(/。\)

川のせせらぎをイメージしたんですが(汗)最終的に「ずっこけ3人組の秘密基地」といった方が適切になり・・(笑)

 

前回の記事で「エビによさげな白い砂」なんて書いてしまいましたが・・・

その正体はただの白い砂の中に、<モンモリロナイト>(クリック)とかいうヤツをほんの少し混ぜただけです(汗)

何となくよさげかな?と思い・・・。人騒がせですみま千円・・・BY歩く身代金

2006/08/11
1号水槽の半リセットとリシアの再利用の巻

たった2ヶ月で様々に変化させられた1号水槽水草いっぱいにしたかったあの頃(あきっぽくてごめんよ)前回ばっこん2日前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑セット初期                         ↑ショップで影響受けたリシアの開始

この頃は水草全種類いれたかった(笑)         

 

 

今はこんな感じ

 

 

 ←現在

 

流木水草少々のみ

 

もはやヤマト君の楽園

 

 

 

 

 

〜作業内容〜

 

リシアを再利用

 

ソイルを上だけ撤去

       ランキング

          

 

 

 

今回ADAのなんとかっていっぱい巻きついてるヤツを購入しますた。

まぁグロッソもたくさんあったんですがご覧のようにヤツが初日で全部無くしてくれました。

ADAのなんとか草

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜追伸〜

この記事はニコチンが過労で倒れた為ニコチン奥方がヘナチョコ旦那の言ったまま書きました。

今日退院したので、昨日のコメントも仕事終わり次第見て遊びに行くそうです。

(寝てろよおバカ)

2006/07/22
ありがとうリシア>ついに「バッコン」そして波乗り

 一見していつもと変わらぬ1号水槽ですが・・ヾ(@゜▽゜@)ノ

1号水槽21号水槽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てーへんだよニコチン!!\(゜o゜;)/・・と 皆大パニックです(笑) 

パニック(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(゜m゜*)  何かおかしいぞ?  →   キターー!!(ヘ`∀´)/

あれ?きた〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日お伝えしたとおりやっぱり

限界でした。リシア様・・・

お魚天国まっちゃん様も、

先日バッコンしたようで・・・。

我が家も気になってました。

 

 

 

 

   今年一番のビックウエ〜ブに皆ボードを持ってパドリング開始です(笑)

波乗り波乗り2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     さよならリシア君・・・(⌒▽⌒)ノ"今まで素敵な気泡をありがとう。 

気泡をありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、また再利用しますが何か問題でも?ワラwOo。。( ̄¬ ̄*) 

 

丸二日の貫徹仕事でした・・・オエ・・また気絶しますので、起きたらブログめぐりにでかけますw

皆様ごきげんようー・・ZZz(_д_)。o0○

 

ランキング

←ランキング参加中でっす。ぽちっとなです。

2006/07/05
新しい仲間達2〜ニコチンと愉快な仲間達

1号水槽

本日ニコチン風邪っぴきです

 

なのでなるべく手短に・・と思いましたが。

またまた新しいお仲間がやって来ました。

 

友人がこないだのお礼にと、

流木君を買って来てくれました(゜m゜*) 

 

何か色々巻きつけてあり結構素敵なブツでございましたヾ(@゜▽゜@)ノ

(手前に見えるヒョロッとしたやつです)

 

  

 

これで何とか1号水槽が形になってきた感じがします。(ニコチン的に)

 

 じれっタイガー

NEWオトシン君

 ん?この子は一体?

 

いつものオトシン君?

 

いえいえ違います(笑)

 

 NEWオトシン君です!

  ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

            毎度ながら名前があやふやですが・・。(汗)

 

 

 

                   →→そしてこちらは→→→

またまたNEWお魚ちゃんです確か何たら何とかって種類の(笑)イエローバージョンです。

                

(尾ひれが黒白のフラッグのようなこのお方こちらも名前は・・です・・(X_X;)

 

 群れるのです

皆仲良く 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、もうしばらくはエビ様ご来店まで動きは無いと思いますが(今度こそ(汗)

 
NEWお魚2 
 
ランキング ←ポチッとポチポチ・・ポチぽっちポ〜チポチポチ
2006/07/01
1号水槽崩壊?(笑)

ジャングル\(゜o゜;)/最近気温が高すぎて・・・

 

こんなに水草がはみ出てました。

 

水換えをした時にトリミングしようと思ったら何か透明のゼリー

みたいなが発生してました。

 

(何ですかあれは?エイリアン?)

 

うわ〜気持ち悪い・・(汗)

と独り言をいいながら掃除をしていたら、前に、水草増えたら

頂戴と言ってた友人から丁度電話です。

 

 

                                                ちっちゃかった赤ちゃんも最近は      

                                          堂々とエサを食べてます。

おっきくなってきたよ

もしもし?友人>ヒマ〜?

ニコチン>今水槽のお掃除中です

友人>増えた〜?

ニコチン>まだ欲しいの?

友人>当たり前さねー

ニコチン>じゃぁ取りに来てよ。

友人>ガチャ・・プ〜・プ〜

 

(この方は人の話を最後まで聞かないのです(笑) 

 

 

 

 

まぁこの際なんで全部引っこ抜いてあげる事にしました。☆

 

友人が到着するまでに何とか全部綺麗に洗い流して渡しました。気泡も結構出てたし、黒くも無いので、

別に病気ではないですよね?

 

 

すっきりしたよ(汗)

 

 1号水槽↓こちらが以前の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←こんな姿に・・なってしまった。

(落ち武者っぽいですね・・)

 

 

 

しかし肥料の飛び出しといい、全然歌わない(笑)グロッソ様といい最悪です。

 

ニコチンはもっと勉強します(X_X;)

とりあえず水槽はすっからかんになってしまったので、今日はフライングをして、ティアラさんへ行ってきます。ヾ(@゜▽゜@)ノ

ゴールデンアップルスネールさんの登場は明日の記事で・・(∇〃)。o〇 

(実はこの記事を完成させる途中から行って買っちゃいました(笑))

他にも新しいお魚さんを買ってきましたので、これから水合わせやらなんやら頑張りますヾ(@゜▽゜@)ノ)

 

ランキング

←ニャーッと一発おしてみようじゃありませんか

 

 

アクア一ヶ月記念とバレングラスの大掃除(~ヘ~;)

ナイス道具←昨日買った容器

 

オトシン君のために、バレングラスを大掃除します。

 

 

100均の容器結構気に入ってます。

(ステッカー貼ったらADAみたいに見えるかな?(笑))

 

 

こないだ買った液体パワーをやっと試せます。

 

 

 

 

 

コケコッコー(汗)←ギャーこんなにコケだらけ\(゜o゜;)/

 

そりゃぁオトシン君も入りたくなるわけです・・(汗)

 

浸けるだけ0

 

 

 

 

 →→→ 

 

 

 

 

使い方はいたって簡単でした(^◇^) (約30分後)→

1ℓに対してキャップ一杯入れます。

 

後は浸けて置くだけ。それだけなのです(゜m゜*) 

まさに〜浅漬けの素〜感覚!!(刻んだり、揉んだりしませんが(笑))

 

 

使用後うーん。綺麗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか奥さん!

「見て、あ・見て、見てみて・・」

マーフィー岡田氏もビックリです。

ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

最後にカルキ抜きにちょっと浸けておけば(塩素くさいので・・)

間違いないと思います。(多分)

平気ですよね?

 

サンドイッチでも・・四ドイッチでも・・性格の不一致でも(爆ニコチンは岡田氏を敬愛しているのです。(通販番組のおっさん)

 

私事>本日七月一日 でやっとアクア一ヶ月記念♪(>◇<)♪ついでにブログも一ヶ月記念です。☆

特にあげれる様なモノないですが、もしもくれと言うならニコチンの愛をどうぞ・・・

(はいそこ、オエ〜と言わないように(笑)

 

ランキング

 

 ←ニャーと一発おしてみようではありませんか

 

 

2006/06/19
60cm水槽にも変化が・・

元気だっちゃ♪(>◇生きてたソード(黒)赤ちゃん

 

こないだ産まれたソードテイル君

の赤ちゃんが、まだ元気にやっていました。

しかも何と2匹いました。

(最初は何匹いたのかな?)

 

何はともあれ良かったです。

かなりのすばしっこさで、もう食べられる事もないと思いますが・・。

 

\(゜o゜;)/写真めっさとりずらいです(汗)

 

 

 

 

ジャイ子ちゃん

←ママさん?

 

確か尻尾みたいなんがある方がメスだったような記憶が・・。

産卵したママはこの方です。(多分)

生えてるの一匹しかいないので・・。

 

しかし!この方とても暴れん坊です!

マツケンサンバ通り越して阿波踊りって感じであります・・。

 

 

 

 

危ないよ〜

心配なのがこの人・・・

オトシン君です。

 

CO2の出口にある小瓶ちゃんの中のコケがとても気になるのか、こないだ逆さに入って抜けれない子がいました。

(_д_)。o0○ほヘぁ〜

こんな感じでラリってました(汗)

あわてて取り出しましたがまたやるかな〜?

  

まあみんな元気でやっています

ヾ(@゜▽゜@)ノ

ニコチンも一安心です

 

ランキング

 

←ぽちっとなです。(X_X;)

 

2006/06/08
産まれチャった(゜m゜*) 

1149772871024299.jpgほへ〜今日も皆元気かな?・・。

おや?ゴシゴシ("`д´)ゞ

おんや?・・・・。

何かいるうう!!

であります。おそらくソードテイル君のお子様でありましょうが?

親様の様子からして買ってきたときにすでにおめでただったのかな?

まったく気づかんかった(T^T)避難水槽・または稚魚様スペ〜スなどまだない為食べられてしまうんでありましょうか・・。

家主が不甲斐ないばかりにすまんです。

モスちゃんが比較的生い茂ってる為何とか生き残ってくれれば・・。

2006/06/06
新しい住人

にぎやか新しい住人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい住人が増えました。ソードテイル君のです。(多分)かわいい赤ちゃんを産んでくれるといいな。

産卵箱を用意しようかなと思っています。

オトシン君2号がついに

矢吹最終回バージョになってしまい・・・。

とても悲しいです。

 

今までお掃除という任務お疲れ様

(T^T)二階級特進です。

 

 

水槽が大分にぎやかになりました。

しばらく維持に励もうと思います。

2006/06/04
会議してんすか?

寝てないっすよタイマー作動前にふと見るとオトシンクルス3号(多分)君が爆睡チュウでした。(これも多分)

がんばってコケ掃除してくれてありがとうなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会議中

 

 

 

←戦艦大和(なんか最近抜け殻がめちゃ多いYO)

が3人でなにやら相談中です。northernstar

omikesa様の影響をバッシり受けたニコチンが

 レッドビーシュリンプ

購入しようとたくらんでるのをさとられたかな?

(笑)

co2の恩恵(笑)

ランキング

←ぽちっとな

 

だいぶ気泡ちゃんも増えてきました

ヾ(@゜▽゜@)

やっぱりco2がきいてるのかな?

 

 

もっさり水草
2006/06/03
がんがれ!戦艦大和!(1〜10号)

m1149269998907026.jpgm1149269998920757.jpg←大和君1号

ってか

君1号?(笑)

 

とっても頑張りやなエビクン達ですな。

 

先生はとても

うれすぃ

ランキング←ぽちっとな

2006/06/02
はぢめてのお魚ちゃん
m1149200780878121.jpg

ソードテイルだっけ?

(おぃおぃ)もぅ忘れてしまった(汗)

W(`0`)Wちょう元気に泳いでる彼等だがまだ餌はやらんでよいらすぃので二日後が楽しみだ。三人組です。

はぁカージナルちゃんとかも入れてみたいけど酸素的にどぅなん?みたいな感じでガマンします。(一週間もつかな?(笑))

奥方様は最近ご機嫌斜めだったのでチビも連れて外食したよ(−Q−)

カラオケなんざほんま久しぶりやんなぁ

♀(`0`)♪夫婦でMEGARYUを取り合いもしたが仲良しで何よりでございます。

ランキング←ぽちっとな

お気に入りの流木クン
m1149199625521715.jpg

このでかい流木クン。木のくせに少々お高いんではございません?(笑)

こちらもウィローモスちゃんを気が狂いながら装着しますた。(;>_<;)

CO2を添加してみたら

気泡ってのが出てきてちょっと泣きそうになりますた。

(o^o^o)ほんとに感動した。

ソイルの下に肥料を入れてたんだけど流木クンの位置決めかねてあっちゃこっちゃしてたら手前だけ見えちゃいました。はどぅかちぃφ(.. )

こないだ水草カタログを見て知ったグロッソスティグマ様に挑戦チュウです。これまためんどい。

(X_X;)いつか絨毯をと夢見て寝るオイラであった。

ランキング←ぽちっとな

横から☆彡
m1149197676086296.jpg

(/・。\)水草の名前よくわかりませぇん(笑)とりあえず流木にウィローモスなんざを巻き付けてみますた。♪♪写真には映らない美しさとブルーハーツばりのヤマト沼エビクンは15匹程います。(イルヨネ?どっかに隠れてるよね?)

アトはオトシンクルス?だっけか?(+゜・ω-)ノ?そんなんも5匹います。

勝手に草にひっついてたちっさな貝みたいなんもいます。画像ないですが誰か心当たりある方有害なんか平気なんか教えてください。

二度あることは...
m1149194793206193.jpgm1149194793208119.jpg

 

ADA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘ(ΘωΘ)ノ財布スッカラカーン(言うてる場合ちゃいますよ)

どういう事やねーん。エーハイム2213←有名なんだなぁー。ロザイとかいう奇妙な白い物体も実は買わされた(自発的?)オイラは淋しい財布を見て誓ったのだ。

(;>_<;)絶対きれいになってやる!(ぼけぇー!ちゃうやろ)

(Φ◇Φ)(もぅ草をちょっとずつしか買わないんだから!!)

である。

まぁ冒頭の画像を御覧になればわかるであろう。

そして店員さんとの会話も想像つくであろう!

やっちまったm(__)mまた買っちまった...

ただ一言いわしてください。

凸(`Д´メ)キャバクラかー!たけぇんだよー!!(泣)

電磁弁ってなんだよ!CO2ってなんだよー!(高校中退なめんなよー)

さながら水草とはキャバ嬢である。しかし金を使う事で癒されるのが救いである。

(/・。\)奥方とチビには後ろめたいところは一緒である(笑)

ってなわけでADA社のCO2強制添加セットとでもいうのか?それと電磁べ〜ん←名前はかっちょいいを購入してしまいますた。これは結構簡単だったかな?あ・・ついでにタイマーやフィルター無くなった事により開いたスペースにもう一個蛍光管(合計4本だね)水草専用だってさ)をつけたのは言うまでもない。

もう限界でしゅ。

ランキング←ぽちっとな

水槽を買って その三
m1149193643961994.jpg

翌日水がきれいに透き通ってるのを見て天才だと確認したオイラ(...流して)再びアクアショップに行きどんな水草を育てるか堪能するつもりでした。

そうです。事件は現場でも会議室でもなく(古っ)アクアショップでおきたのです(笑)

ニコチン>('-')いやぁ水草見に来ましたよ。これなんかすごいきれいですよねー

店員さん>こちらやるならフィルターを外部式に替えたほうがいーですよ。

(ん?外部式?エウ゛ァンゲリオンか?)

ニコチン>じゃーそれください(また言ってしまった)

店員さん>¥7、980でーす。

ニコチン>ヾ(@゜▽゜@)ノうわーぃやすぃー(もはやアホ)

本日はまた徹夜であろうな。

っというわけで他の皆さんのブログにもチョクチョク出てくるエーハイム2213→名前はかっちょい〜(笑)買ってきました!

ランキング←ぽちっとな

水槽を買って その二

中途半端に負けずキライなオイラは昨日徹夜で仕事を終わらせ今日は早朝からこの腐れマスィーン(もちろん今は愛してる(笑))の前に再び立ち向かったのだω。(--;)フフフ今日のオレ様はちとちがうぜぃ。何せ昨日は寝ずにずぅーっと貴様との戦いにそなえてイメージしてたんだからな(仕事はねたいしたコトやってないから)

(炎_炎)ぅぉぉお!!イメージの固まってるオレ様に機械(単純極まりない)などが勝とうなんざ百万光年早く、圧勝してやった(笑)

♪〜( ̄。 ̄)水を恐ろしく低速でそそぎ筋肉痛になったがほとんど濁らずに完了。

早くコンセントを入れてやらねば。ぅぬーん という妙にへたれな音だったが段々水のピチャピチャっていう素敵な音に

○┼< バタッちかりたー。普通はこんなん皆さんどんくらいでやってるんですか?

水槽を買って その一

家でやると何かとウルサイので(~ヘ~;)仕事場のオフィスでやることにしますた。

さぁやるべぇと思ったけど店員さんが何言ってたかいまいち理解してなかったので(ほんま童貞以下やわ)説明書という荒波に向かって立ち上がったのです。

( ̄〜 ̄)ξ文字超キライ さっぱりわかんねぇ、いやこうか?などと三十分ほど思考を回転させなんとか形になったにょ☆彡

何か箱の中に水槽の手引き書みたいなんがあってこんな素敵な水槽にしたいと願いながらさらに三十分。

水入れて運転開始!!

(+゜・ω-)ノん?買ってきた袋の中にまだ何かあるぞ?

凸(´口`メ)土やー!!(ソイルか?そんなんどぅでもえぇわ!怒)入れ忘れるとるわ!!

はい終了。タバコをめちゃ吸いながら溜まった仕事とストレスと水浸しの床を見ながら夜がふけていったのであった...

ランキング←ぽちっとな

60cm水槽全景
m1149198199234663.jpg 

はずかしながら、こちらがマイはぢめまして水槽です。

(∇〃)。o〇ホントデジカメの使い方もよぅわからん(笑)電気消してフラッシュたいてみたけど?何か問題でも?ワラ

とりあえず、現在立ち上げっていうの?それから一ヶ月かな?

ニッソーさんっていうメーカーの60cm水槽です。セットで¥10.000ですた。

ショップの店員さんとの会話

ニコチン>へ〜綺麗ですね〜こんなんしてみたいな〜

店員さん>これからはじめるんですか?だったら60cmくらいがいいですよ。

ニコチン>じゃ〜それセットでください。

店員さん>こんな風に水草育てるならこちらのソイル(確かにソイルって言った・。土の事?)がオススメですよ

ニコチン>じゃ〜それください。

店員さん>水草やられるならこちらも買われたほうが(なに?トリートメント?頭あらうんかな?)(ピンセット?指でいいがな)(ハサミ?こんなん100均のじゃあかんの?)→(頭はパニック)

ニコチン>じゃ〜それください。

奥方様>・・・。(怖っ!!!)

店員さん>¥24、860ですね(かわいい(笑)

ニコチン>・・・カードでお願いします(汗

奥方様>・・・(怒りのあまりお外で喫煙)

ニコチン>・・・洋服とかも買っていく?(ごますり開始

ってな感じでした