私の癒しのオアシス金魚様水槽・・・。私のほかのペット様たちのことも書いたりしちゃいます!

Feb 14, 2008
だめですね・・・。

まったく更新不可能でした。

もうだめかな・・・。

なんだろうか・・・・。

 

 

 

PCもダメダし。カメラMだめだし。。。

orz・・・・

また更新します。

SOME DAY・・・・。

SEE YOU。

スポンサード リンク
Sep 21, 2007
はぁ〜・・・。治ったけどカメラが・・・。

最悪ですよ〜。

PCは壊れるし更新不可能だし、カメラのUSBは壊れるし・・・。

でも金魚様たちは治りました〜w

うちのものはどんどん壊れていきます〜;;;

更新これからしますね〜w

でも写真ないのよ〜;;

ソーリー;;

 

Aug 07, 2007
問題発覚wそして。。。

水槽の温度はただいま27度前後。

明日は尻尾の点除去作業をします。

それと問題が・・・。

私たらこは8日から12日までいないのです。。。

去年はなんとか持ちこたえましたが、今年は大丈夫だろうか・・・。

覚悟の上で行かなければ。。。

何かいいアドバイスありますかね〜・・・。

去年はまったくの絶食。

金魚にとってはいいみたいですが・・・。

明日は頑張って白点除去するぞw

は〜・・・。

 

Aug 05, 2007
白点病の恐怖迫る・・・w

イャ〜〜〜〜〜!!!

は・・・白点病が〜〜・・・・。

 

そうです・・・。現れました。白点・・・。くっそ〜〜〜〜・・・。

注意してたんだけどな〜〜・・・。

そんなこんなで今日は写真を載せられません・・・。

今は治療中です。

は〜〜〜・・・。頑張って治療せねばw

今は薬を投薬中。

時々洗ってます。しっぽとか。

あれって白点が見えちゃってると手遅れで薬が効かないんですよね。。。

だから落としてやったり薬で虫をたたいてます!

写真はそのうち載せます!ヨロシク!

Aug 02, 2007
群がり・大好評・おいしいか・・・?w?

ええ〜こんな題名から始まりましたが・・・。それはデスね・・・。

新しい新型の餌を導入しましたのです!!

今まではテトラ社のテトラフィンを使っていましたが、水槽が汚くなったりするので新しい餌に切り替えましたw

それは水槽吸着性タイプチャーミーチップスといいますw

ちょっとお高いですが・・・1500円程度です。・・・orz。

それがこれ↓↓↓

1186022255286025.jpg

 

手は気にしないで下さい・・・wちっちゃく見えるでしょ・・・w

これでも140錠は入ってるんですよw

食いつきはというと・・・・w

1186022267545045.jpg

食っています!入れた瞬間食べましたw

いや〜最初は食べないかと思って、買って損したな〜と思っていたのですが

これは以外w入れた瞬間よって来てガツガツ・・・

食べ方知ってるんだね・・・・wと思った私・・・w

では二枚目w

1186022222378093.jpg

食べてますね〜〜〜・・・・wおいしいのか・・・?

1186022234591333.jpg

ああ〜すいません。昨日紹介し忘れたNEWフェイスの朱分金です。

下のですよ。この子はですね、形がとっても綺麗です。

今度写しますねw

1186022210390655.jpg

これはプランと3ショットw

これね〜入れてると金魚も学習して、食べ方のコツをしるんですね〜〜〜;;

いれて10分くらいで食べられてしまいます・・・。

最初は18分程度かかってたんだけど・・・。

皆さんもどうですか?ああ〜この餌熱帯魚にも使えるそうですw

水槽も汚れないしwいいですよ〜〜〜ww(爆)

ではでは今日はこの辺でw

SEE YOU NEXT TIMEw

 

Aug 01, 2007
みなさ〜〜んw元気でしたか〜?!

みなさ〜〜〜んw元気でしたか〜〜〜?!

そんなこんなで始まりました!再始動w今は夏休みです!

金魚様方も今年で一周年!

最初ですがお亡くなりになられた金魚様を書かせていただきます。

丹頂のマリア様。それとコメット和金様。お亡くなりになりました。

こころからご冥福申し上げます。

それではたらこのブログ始まり!!では一枚目wパチリw

1185901178820293.jpg

 

ど〜〜〜〜〜んw我が家も金魚様のために砂利からサンドに変えました!

高かったんだよ〜・・・・^^;それなりに皆様元気にお過ごしになっています。

では二枚目wパチリw

1185901234757442.jpg

 

そしていきなりですがwNEWフェイスをw右端に移っているオランダ様w昨日

横浜のペットショップからお連れしましたw二匹お連れしましたがもう一匹は後で出しますよ・・・wふふふwでは三枚目wパチリw

1185901223568017.jpg

 

ああ〜wこれも後姿ですね〜w惜しいw早くみたい??

ど〜〜〜しよ〜かな〜〜〜wwwww

嘘ですよw見せますw見てってくださいなw

1185901212772914.jpg

 

この仔もNEWフェイスですがこの仔じゃないですw

1185901202475787.jpg

 

左上の流金様見えますか?

とっても形の良い流金様です!

では次w

1185901191382584.jpg

ちっちゃく写ってますが見えますか?・・・・。

すいませんwこれだけ引っ張っておいてこの画像で!

すばしっこいやつなんですよ〜〜〜〜(((笑)))

すいません・・・。イイワケかよ・・・・orz

でっ・・・ではまた明日!!!SEE YOUw

Apr 04, 2007
今日から再始動!これからも見てね&水槽掃除

こんにちは。たらこです。今日からブログ再始動します。

今日は水槽掃除をしました。

今日の10時から初めて今さっきおわりますた。

さすがに疲れましたよ・・・。だって6時間くらいかかったんですよ。

腰も痛くなりました。←若いくせに。。。

こんな無駄話は後にして今日の成果を見せましょう!!

1175673234473925.jpg

ドーーーーン!!!

どうですかぁ???綺麗でしょ?しかも物が増えましてねぇ。。。。

もらったんです。緑色の穴が開いているやつ。

まぁ入れちゃえという事で入れました。

ではお次。

1175673283996519.jpg

 

大きくなったでしょ?本当に大きくなりましたよ!

この水槽にしてからというもの、巨大化の一途を辿っている我が金魚。

私の父も「こいつら・・・。大きくなったんじゃないかぁ?」とぐさりと刺さる一言。

「・・・・・・。」はははは・・・・。もう笑うしかありませんね(苦)

 
1175673266902345.jpg
こないだですね。。。。ホームセンターにいったんですよ。そしたらデスね・・・・。
丹頂がなんと900円という高値で売っていたんです。私が買ったときは500円だったのに、いまさら人気が・・・・・・・・。そのときは亀さんをお持ち帰りしちゃいました・・・。明日UPしますね。なんか見ちゃうと買っちゃうんですよね。
皆さんをどうですか?見ちゃうとつい、手が出ちゃいませんか??????
私だけですかね?買うたび家族にいわれますよ・・・・。「またあんたはそんなのばっか買って!他に欲しいものとかないわけ?」とか言われますね・・・・・。
そんなこといわれたってねぇ・・・・。ないもん!
1175673246009438.jpg
このコメット写りがいいでしょ?そんなことは置いといて。。。。。。。。。。。。
ホームセンターでの話の続きです。
金魚コーナーに珍しい金魚がいたんですよ。それはですね。。。。。。。。
ブラックコメットという金魚がいたんですよ!でも買いませんでした。
だって。。。高かったんだもん。。。1260円もするし。。。。。。。。
学生には痛い出費です。だから。。。。あきらめました。
そんなこんなで話を終わります。
今日はここまで!また明日です。
Feb 11, 2007
ワンワン&金魚っ!&HAPPYニュース

はい。始まりましたたらこブログ。最近風邪気味です・・・。それでも金魚様は元気ですね。今日はHAPPYニュースから紹介します。それはデスね・・・。私が長年ホームセンターの店員にじりじりと言い続けて約一年・・・。こないだホームセンターに行ったところ・・・。「あ!お客様!ベタのメス入荷しましたよ!」と言われました。そんなに私はここの店員と仲が良いのか・・・。と思いつつも熱帯魚コーナーに行ってみると・・・。そう・・。ベタ様メスが三つのビンの中に入っておいてありました。即お買い物です。。。三つあるうち二つも買いました。とても元気です。写真がなかなか撮れないのでそのうち・・・。今日はメリーちゃんの写真をUPします!

1171184172606393.jpg

 

キタ=====!メリーです。人の布団の上にどっしり・・・。今の体重は18キロ。足も長い胴も長い鼻も長い・・・。お前は本当にシェルティーか・・・。こないだも、「このワンちゃんコリーですか?」と言われました・・・。もしかしたらコリー???はぁ〜〜・・・・・。

1171184233308166.jpg

 

なんかますます巨大化の一歩をたどる我が金魚・・・・。特にプラン・・・。

1171184222929119.jpg

 

こないだ餌をあげてるときにふと気づいたのですが・・・。なんか金魚ってあくびするんですね・・・。餌を食べ終わった後の金魚たちを見たら次々とあくびを連発・・・・。暇やね・・・・。おまいら・・・・・・。

1171184200347860.jpg

 

なんか金魚が連なっていますね・・・。暇そう・・・・。朱分金色綺麗でしょう?

私こういう色好き・・・。尻尾の色は黒に戻りましたが・・・。

1171184188184180.jpg

巨大化ファミリー・・・。

それではここで・・・。よい週末を!みなさんまた明日!

Feb 03, 2007
久しぶりです!帰ってきました!

は〜いたらこデス。私を知っている方はいるのでしょうか?私が知っている方のブログは跡形もなくなくなっていました・・・。そんなことじゃいけない!と今日思ったので今日からブログ書きます。なぜかいていなっかたのかをお話します。あのオランダ様(新入りのほう)がなんと去年の12月22日ごろ白点病にかかっており、なんと全員に感染していたのです!だから金魚のいたいたしい姿はかけないと思い一時期ブログを休止させていただきました。すいませんでした。そんなこんなで時がたち今日この頃・・・・。やっと病原菌たちにおさらばブログ再開ということですので今年もなにとぞたらこをよろしくです。あと水槽もパワーUP!それがこれ!!!

1170430245948678.jpg

 

なんと橋が架かったり、草のついた岩が置いてあったりつぼが置いてあったり!なんと私のお母様が投資をしてくださいました!あんだけ嫌がっていたのに突然買ってきました!金魚は人おも動かす・・・。いい言葉です・・・笑・・・。

1170430295052752.jpg

 

これはある日突然きたベタオスです。なんか知らぬがいつの間にか水槽に青い魚が・・・。犯人は・・・。ここではいいません・・・。気づいたのはなんと昨日・・・。入れた日はだいぶ前だそうです・・・。とほほ。。。

1170430311261810.jpg

 

なんか水槽サイズ変えてから一気にでかくなりました・・・。もう成長しないで。でもかわいいから許しちゃいます(あほっっ!)

1170430279532459.jpg

 

問題児がくっきり写っています・・・。まあ治ったならよしかな・・・。はぁ・・・。

出費が・・・・。なんちゃって。

1170430261038492.jpg

 

朱分金きれいでしょ?なんか七変化して綺麗に生まれ変わりました・・・。感動・・・。そろそろお別れの時間です。明日お会いしましょう。

PS:じゃんじゃんほかのHPだのなんだのって紹介しちゃって結構です!書き込みもバンバンしてください!誤字などあったらいってください。たらこは変わります!では皆さんまた明日!!

Nov 26, 2006
どうしたんだろ〜?!

どうしたんだろ〜。こんなタイトルから始まりました。あのNEWオランダ様の尻尾の付け根のとこがグニャッと曲がっていましたまあ元気に泳いでいたから大丈夫だとはおもうけど・・・・。それと尻尾に泡がたくさんつくんです。病気ですかね?

では今日のメイン!写真貼っちゃいま〜す!

1164533588713607.jpg

 

全員集合!!ぴったりとはいいませんが全員入りました!写真じゃあ曲がったところ分かりませんよね。治るかな?ではお次。

1164533575361364.jpg

 

マリアがにらんでいますね。「何よぉ!新しい子ばかり・・・。私だって・・・」とかおもってたりして・・・・。ごめんねマリア・・。では次。

1164533561618278.jpg
久しぶりに朱文金様です。色変わったでしょぉ?なんか昔より綺麗になったような・・・・・・。他の金魚たちもこんなふうに変わらないかな?????
1164533550221306.jpg
はいきました!ど〜〜ん!今日はなぜかすんなりカメラの前に出てきました。
分かりますか?後ろのグニャッと曲がっている部分。困った子だ。何をしたんだか?これって手で戻してあげても大丈夫ですかね?????治ってぇ〜〜!
1164533538932735.jpg
なんか不思議な関係の三匹・・・。もしや恋の三角関係?そんなわけないない!!だってここに写っているのは全て雌だしね。ははははは・・・・。ふ〜〜
1164533523276389.jpg
アカナリスすご〜〜〜い伸びてます。成長早っっっ!どこまで伸びるアカナリス。もう伸びないでぇ〜。伸びるんじゃなくて増えろぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
それではまた明日。良い一週間を!!!
 
Nov 24, 2006
皆さん!たらこ戻ってまいりましたー!

すいません。ちょっと足を負傷してしまいブログを書けていませんでした。でも今日からきちんと書きます!では皆様にご報告が。。。それはですねぇ・・・・。

つっっついに!51センチ水槽購入してしまいました!

いいですよぉ〜しかも新しい仲間まで入りました。今日その子を紹介したいとおもいます!では写真を・・・・。

1164357330272869.jpg

 

あっ・・・。これ水槽の全体です。きゃ〜広〜〜〜イセットするのに時間かかりました。足痛いのにがんばってセットしましたよではお次・・・。

1164357424430948.jpg

 

はいこれはいつものメンバーです。なんかでかくなりました。金魚って成長早いなぁ〜では次に移ります。

1164357406151444.jpg

 

はいでました!NEWメンバー!一番下の真ん中の子です。見てのとおりオランダです。私はこの子はよくこぶが出ていていいな〜とおもっていたところ父が連れて帰ってきました。へへでは次

1164357384972137.jpg

 

これは指が入ってしまいましたが後ろの写っていますね。この子は素赤ではなく白が混じっています。ではお次

1164357374582374.jpg

 

一番上に写っていますね。この子はみんなに比べてまだちっこいデス。早く大きくならないかな?では次。

1164357364098964.jpg

 

またまた出ました。今日はこのコ中心で〜す!かわいい〜。このコデジカメが近くに来ると逃げます。まだ慣れてないのかね?

1164357349037083.jpg

 

もうどの子か分かりますよね。最近朱文金の色が激変しました。最初は尻尾とかが黒色だったのに綺麗なブラウンに変わりました。ではそろそろ時間なので・・・また明日です。これからも宜しくです!
Sep 12, 2006
久々の更新・・・・・・。あはっ(笑)

いや〜体育祭疲れましたよぉ〜。やけちゃいますた!それもくっきり・・・・。恥ずかしいイ〜。今日はその体育祭の写真がいっぱいなので写真がUPできません。うぅ〜ん悔しい。。。写真なんか撮らなくていいのに。てか撮られたくないし。話は変わって。。。最近トラベタ飼いたくなりました。オスはホームセンターで売っているので買おうとおもいます。メスは親には内緒でインターネットで探して買おうとおもっています。のりのでっかいプラスチックの箱みたいなのあるじゃないですかそれの中で飼おうとおもっています。今月は買いたいゲームがあるので10月25日までのお楽しみ・・・。ふふふふ・・・・。

では良い一週間を・・・・。

1157456488594750.jpg

 

Sep 05, 2006
金魚様との出会い&金魚様写真

今晩は。今日は金魚様との運命の出会いについてお話します。

それは。。。私がコー○ンで魚コーナーを見ているとふと写真写りたがりのコメット様に出会いました。そのときのコメット様は売れ残りでかなり状態も悪く尾ぐされ病や白点病、などにかかっていて買うのをやめようとおもいましたがこの後きっと殺されてしまうのかなと思いつれて帰りました。私の熱意が伝わったのか小さかった体も病気も蹴飛ばし今にあたります。一匹じゃ寂しいかなと思いつれてきたのが朱文金様。この子は水槽(店の)の中でも一番大きく色も綺麗だったので決めました。その次に丸いやつが欲しかったのでマリアを連れてきました。今より一回りぐらい小さくこれまた白点病にかかっていましたがすぐ治りました。次にプランです。この子はコメット様同様売れ残りだったのを引き取りました。黄色だったので店員に大丈夫でしょうかと聞いたところまあ大丈夫でしょう。とあいまいな答え方をされながらもそそくさ帰ってきました。その次は・・・オランダ様です。この方は(目上か?)店の水槽の中で一番元気で色も綺麗だし肉留のつきも良かったです、どれをとっても美しいです即持ち帰りです。君はホステスか!最後にコメット夫婦です。連れ帰ったときはバケツで飼っていました。仲はよく追い回したりしてました。水槽に仲間入りしたのはごく最近。では長くなりますたが、金魚様写真いきま〜〜〜す!

1157456488594750.jpg

 

これはマリアと半分写っているプランとオランダ様です。丸い金魚は癒されます。早く春にならないかな?

1157456480823562.jpg

 

スクープです!スクープです!夫婦が水槽の人ごみの中大胆にもチューしています!なんてLOVELOVEなんだ=====!他が嫉妬しているぞ〜・・・。

1157456472396307.jpg

 

最近朱文金のいろが黒になってきました。尻尾なんかもう真っ黒。。。。なんでだよぉ〜。黒くなんなよっ!体の色はそのままでいてね。。。頼むよ。。。

1157456464209813.jpg

 

朱文金VSプラン両者オスをめぐって壮絶な争いです!オランダ様は避難中。

コメットは審判のもよう!今日は見ていただきまことにありがとうございました。

では良い一週間を!

〜追伸〜なんと異積アクセス数が1030を突破して1039です。書き込みの方は少ないですが見ているひとが多いようです。これからも御ひいきに!

Sep 04, 2006
オランダ様特集であります!

もぉ〜一週間も体育祭の練習なくていいよぉ〜足痛いし激眠っっ!だし疲れたしヤダね。子供は疲れる。ではこんな書き出しでしたたらこであります。今日こそはオランダ様の写真を撮ろうとグズグズの体でデジカメを持ち撮りました。一時間弱かかりました。重労働だ。では一枚目であります。

1157369181122789.jpg

 

マリアとコメット様の2ショットです。マリアは美白美人。プランは黄色。。。

プランとマリアが並ぶとマリアが輝いて見えますよ。では二枚目。

1157369171171689.jpg

 

ハイきた!オランダ様。可愛いィ〜〜。もうオランダにはまっています。オランダ飼えば良かった。。。まあいろいろな種類が居たほうがいろいろな交配ができるからいいですよね。では三枚目。

1157369157066109.jpg

 

オランダ♪オランダ♪うれしいな。オランダもいいですが・・・福だるまという種類の金魚知っていますか?ネットで見てたら出てきました。飼いたいとはおもいましたがこれ以上は飼えません。飼うなら60竸總紊砲垢詆要があります。

60竸總紊詫莊遒△燭蠅任垢ね。お楽しみに。では連続で四枚目五枚目六枚目見せちゃいます。

1157369125978288.jpg
1157369139469021.jpg
1157369108166438.jpg

 

今Q様やっていました。ゴールデンに降りてくるそうです

眠いな。今日は塾なかったけど明日、明後日あります。それに体育祭の練習・・・ここまでか私・・・・。ぶっ倒れるぞ。。。。。文字間違いなどあったら許してください。てか勘弁してください。もうパソコン打つのもやっとだから。ネ?

ヘロヘロ〜・・・・・・。こないだ水槽洗っておいてよかったぁ〜。

では良い一週間を

Sep 03, 2006
皆さんにお詫びです。

皆さんごめんなさい。私は皆様に無理な事を言ってしまいましたね。心からお詫び申し上げます。ではこんな書き出しでしたが金魚写真紹介します!

1157286386676785.jpg

コメット様前面に写ってます。大きくなりますた。これ以上大きくなったら困るぞぉ・・・・。60竸總紊里海塙佑┐覆ゃだめかな?置くとこないからどうにか考えなきゃ。では二枚目。

1157286380913738.jpg

 

久しぶりにマリアとオランダ様がうつりますた。本当は今日はオランダ様特集にしようとおもったけど、動きが早くてとれませんですた。大きくなったな。

三枚目。

1157286372721060.jpg

 

私が写真を撮るとき餌がもらえると勘違いして上に集まっています。

「餌くれ〜〜〜〜。」では四枚目

1157286366520781.jpg

 

くねくねダンスです。新妻がうれしくてうれしくて踊ってます。なにがうれしいの?では五枚目。

1157286358524983.jpg

オランダ様ばっちり写っていますね。私はコメットの子よりオランダと丹頂のMIXが欲しいです。なんか丸型の金魚ちゃんに癒されてるからです。ちょこちょこ動くところが可愛いです、では良い一週間を

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マリア

これは私が一番かわいがっている通称マリアです。マリアは白くてきれいな丹頂です。もう一匹丹頂がいるのですがこんどブログにのせます。

流星

これは流星(りゅうせい)です。種類は朱文金です。この写真は来たばっかのときなので色がはっきりしていませんが今わは尻尾がほぼ黒のまだらです!!

プランシェ

丹頂のプランです。この子はマリアよりなぜか黄色デス。でも活発だしいたって健康です。問題もなく徐々に成長中。

コメット

プランの上に写っているのがコメットちゃんです。名前はまだついていないので名前募集中です!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR