私の癒しのオアシス金魚様水槽・・・。私のほかのペット様たちのことも書いたりしちゃいます!

Nov 26, 2006
どうしたんだろ〜?!

どうしたんだろ〜。こんなタイトルから始まりました。あのNEWオランダ様の尻尾の付け根のとこがグニャッと曲がっていましたまあ元気に泳いでいたから大丈夫だとはおもうけど・・・・。それと尻尾に泡がたくさんつくんです。病気ですかね?

では今日のメイン!写真貼っちゃいま〜す!

1164533588713607.jpg

 

全員集合!!ぴったりとはいいませんが全員入りました!写真じゃあ曲がったところ分かりませんよね。治るかな?ではお次。

1164533575361364.jpg

 

マリアがにらんでいますね。「何よぉ!新しい子ばかり・・・。私だって・・・」とかおもってたりして・・・・。ごめんねマリア・・。では次。

1164533561618278.jpg
久しぶりに朱文金様です。色変わったでしょぉ?なんか昔より綺麗になったような・・・・・・。他の金魚たちもこんなふうに変わらないかな?????
1164533550221306.jpg
はいきました!ど〜〜ん!今日はなぜかすんなりカメラの前に出てきました。
分かりますか?後ろのグニャッと曲がっている部分。困った子だ。何をしたんだか?これって手で戻してあげても大丈夫ですかね?????治ってぇ〜〜!
1164533538932735.jpg
なんか不思議な関係の三匹・・・。もしや恋の三角関係?そんなわけないない!!だってここに写っているのは全て雌だしね。ははははは・・・・。ふ〜〜
1164533523276389.jpg
アカナリスすご〜〜〜い伸びてます。成長早っっっ!どこまで伸びるアカナリス。もう伸びないでぇ〜。伸びるんじゃなくて増えろぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
それではまた明日。良い一週間を!!!
 
Nov 24, 2006
皆さん!たらこ戻ってまいりましたー!

すいません。ちょっと足を負傷してしまいブログを書けていませんでした。でも今日からきちんと書きます!では皆様にご報告が。。。それはですねぇ・・・・。

つっっついに!51センチ水槽購入してしまいました!

いいですよぉ〜しかも新しい仲間まで入りました。今日その子を紹介したいとおもいます!では写真を・・・・。

1164357330272869.jpg

 

あっ・・・。これ水槽の全体です。きゃ〜広〜〜〜イセットするのに時間かかりました。足痛いのにがんばってセットしましたよではお次・・・。

1164357424430948.jpg

 

はいこれはいつものメンバーです。なんかでかくなりました。金魚って成長早いなぁ〜では次に移ります。

1164357406151444.jpg

 

はいでました!NEWメンバー!一番下の真ん中の子です。見てのとおりオランダです。私はこの子はよくこぶが出ていていいな〜とおもっていたところ父が連れて帰ってきました。へへでは次

1164357384972137.jpg

 

これは指が入ってしまいましたが後ろの写っていますね。この子は素赤ではなく白が混じっています。ではお次

1164357374582374.jpg

 

一番上に写っていますね。この子はみんなに比べてまだちっこいデス。早く大きくならないかな?では次。

1164357364098964.jpg

 

またまた出ました。今日はこのコ中心で〜す!かわいい〜。このコデジカメが近くに来ると逃げます。まだ慣れてないのかね?

1164357349037083.jpg

 

もうどの子か分かりますよね。最近朱文金の色が激変しました。最初は尻尾とかが黒色だったのに綺麗なブラウンに変わりました。ではそろそろ時間なので・・・また明日です。これからも宜しくです!
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マリア

これは私が一番かわいがっている通称マリアです。マリアは白くてきれいな丹頂です。もう一匹丹頂がいるのですがこんどブログにのせます。

流星

これは流星(りゅうせい)です。種類は朱文金です。この写真は来たばっかのときなので色がはっきりしていませんが今わは尻尾がほぼ黒のまだらです!!

プランシェ

丹頂のプランです。この子はマリアよりなぜか黄色デス。でも活発だしいたって健康です。問題もなく徐々に成長中。

コメット

プランの上に写っているのがコメットちゃんです。名前はまだついていないので名前募集中です!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR