私の癒しのオアシス金魚様水槽・・・。私のほかのペット様たちのことも書いたりしちゃいます!

皆さん!たらこ戻ってまいりましたー!

すいません。ちょっと足を負傷してしまいブログを書けていませんでした。でも今日からきちんと書きます!では皆様にご報告が。。。それはですねぇ・・・・。

つっっついに!51センチ水槽購入してしまいました!

いいですよぉ〜しかも新しい仲間まで入りました。今日その子を紹介したいとおもいます!では写真を・・・・。

1164357330272869.jpg

 

あっ・・・。これ水槽の全体です。きゃ〜広〜〜〜イセットするのに時間かかりました。足痛いのにがんばってセットしましたよではお次・・・。

1164357424430948.jpg

 

はいこれはいつものメンバーです。なんかでかくなりました。金魚って成長早いなぁ〜では次に移ります。

1164357406151444.jpg

 

はいでました!NEWメンバー!一番下の真ん中の子です。見てのとおりオランダです。私はこの子はよくこぶが出ていていいな〜とおもっていたところ父が連れて帰ってきました。へへでは次

1164357384972137.jpg

 

これは指が入ってしまいましたが後ろの写っていますね。この子は素赤ではなく白が混じっています。ではお次

1164357374582374.jpg

 

一番上に写っていますね。この子はみんなに比べてまだちっこいデス。早く大きくならないかな?では次。

1164357364098964.jpg

 

またまた出ました。今日はこのコ中心で〜す!かわいい〜。このコデジカメが近くに来ると逃げます。まだ慣れてないのかね?

1164357349037083.jpg

 

もうどの子か分かりますよね。最近朱文金の色が激変しました。最初は尻尾とかが黒色だったのに綺麗なブラウンに変わりました。ではそろそろ時間なので・・・また明日です。これからも宜しくです!
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/muroko4522/rtb.php?no=1164358762227484


この記事への返信
お久しぶりです^^
足は大丈夫ですか?大事な時期(だと思う)なので、大変だとは思いますが、まずはブログ復活おめでとうございます。

オランダちゃん(♂?♀?)お連れしたのですねぇ。
♂だといいですね^^
たしかに写真の仔、可愛いですねぇ。
カメラ怖いのもなんとなく頷けるような…ほら大きな物体が近付いてくるワケだしw

それと水槽もサイズアップしたようですね!
外掛け式フィルターだとろ過が大変かな?と思いますが、調子が崩れなければOKでしょう。
なにげにアナカリスが元気そうで安心しましたよ^^
Posted by NAO | 21:59:43, Nov 24, 2006
NAO様>オランダ様二号は今のところは性別未確認です。なんか恥ずかしがりやみたいで見せてくれません。この外掛け式フィルター楽です。なんか呼び水とかいらないし自動でびっくりしました。掃除とかもらくちんらくちん。
そうそうアカナリス。爆殖してしまい別水槽で飼育中です。
Posted by たらこ | 22:17:47, Nov 24, 2006
足はまだ痛いのですね。お大事になさってくださいね。
うちも、外掛けのフィルターが中心なのですが、そんなに問題なく動いています。ただ、細いパイプ部分の掃除がちょっと大変。。一度小さい石巻貝を投入して掃除させようかと試してみたのですが、時間がかかりすぎるし、その間にフィルター二つも掃除できてしまったのであきらめました。苦笑 100均のお掃除グッズでお掃除しています。おおむねお手入れは楽ですよねー。(^-^)/~~
Posted by ぴこ | 10:15:11, Nov 25, 2006
ぴこ様>前のフィルターは細いパイプの中に汚いものが詰まってしまい掃除するにも無理な状況でした・・・。ナノで新しいのに変わりましたぁ
Posted by たらこ | 14:28:11, Nov 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マリア

これは私が一番かわいがっている通称マリアです。マリアは白くてきれいな丹頂です。もう一匹丹頂がいるのですがこんどブログにのせます。

流星

これは流星(りゅうせい)です。種類は朱文金です。この写真は来たばっかのときなので色がはっきりしていませんが今わは尻尾がほぼ黒のまだらです!!

プランシェ

丹頂のプランです。この子はマリアよりなぜか黄色デス。でも活発だしいたって健康です。問題もなく徐々に成長中。

コメット

プランの上に写っているのがコメットちゃんです。名前はまだついていないので名前募集中です!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR