私の癒しのオアシス金魚様水槽・・・。私のほかのペット様たちのことも書いたりしちゃいます!

白点病の恐怖迫る・・・w

イャ〜〜〜〜〜!!!

は・・・白点病が〜〜・・・・。

 

そうです・・・。現れました。白点・・・。くっそ〜〜〜〜・・・。

注意してたんだけどな〜〜・・・。

そんなこんなで今日は写真を載せられません・・・。

今は治療中です。

は〜〜〜・・・。頑張って治療せねばw

今は薬を投薬中。

時々洗ってます。しっぽとか。

あれって白点が見えちゃってると手遅れで薬が効かないんですよね。。。

だから落としてやったり薬で虫をたたいてます!

写真はそのうち載せます!ヨロシク!

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/muroko4522/rtb.php?no=1186316034357713


この記事への返信
白点病にかかってしまいましたか・・・・。
この季節は金魚が活発に活動するがゆえに、同時に体調管理もしにくい時期になってますからね。僕も気をつけなければ・・・・・。
白点病は、僕の経験上、水温25度以上で食塩を0.5〜7%入れて(水に溶かしてから)、メチレンブルーをキャップ2杯分入れて1週間様子を見るとどんどん直ってきました。
Posted by 高嶺清麿 | 21:22:07, Aug 05, 2007
白点、やばいっすね^^;
高嶺清麿さんのおっしゃる方法が一番良い治療だと思いますよ^^

ところで、らんちうですが…13日に到着するように送っていいですか?
ご希望は3匹でよかったのでしたっけ?
発送しましたらこちらにコメントしますね^^
Posted by NAO | 23:51:45, Aug 05, 2007
高峰様>そうですか〜・・・。今は投薬中なのですがフィルターが全部綺麗にしてしまって困っています。こういう場合はとめたほうがよろしいのでしょうか・・・?難しいですな〜。病気になんかかかった事ないからな〜。なかなかかからないから困っちゃって。
NAO様>13日はちょいと難しいです。NAOさんのHPにお返事を書かせていただきました。白点病は難しい!
Posted by たらこ | 00:36:09, Aug 06, 2007
僕のHPのプログの返信欄に解答を書いておきましたので、ご覧ください。
白点病の基本的な直し方は水温を上げてこれ以上被害を拡大させないことなので、最低でも水温は27度前後までは上げてくださいね。(もちろん金魚の負担のためゆっくり)
Posted by 高嶺清麿 | 10:06:32, Aug 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マリア

これは私が一番かわいがっている通称マリアです。マリアは白くてきれいな丹頂です。もう一匹丹頂がいるのですがこんどブログにのせます。

流星

これは流星(りゅうせい)です。種類は朱文金です。この写真は来たばっかのときなので色がはっきりしていませんが今わは尻尾がほぼ黒のまだらです!!

プランシェ

丹頂のプランです。この子はマリアよりなぜか黄色デス。でも活発だしいたって健康です。問題もなく徐々に成長中。

コメット

プランの上に写っているのがコメットちゃんです。名前はまだついていないので名前募集中です!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR