私の癒しのオアシス金魚様水槽・・・。私のほかのペット様たちのことも書いたりしちゃいます!

どうしたんだろ〜?!

どうしたんだろ〜。こんなタイトルから始まりました。あのNEWオランダ様の尻尾の付け根のとこがグニャッと曲がっていましたまあ元気に泳いでいたから大丈夫だとはおもうけど・・・・。それと尻尾に泡がたくさんつくんです。病気ですかね?

では今日のメイン!写真貼っちゃいま〜す!

1164533588713607.jpg

 

全員集合!!ぴったりとはいいませんが全員入りました!写真じゃあ曲がったところ分かりませんよね。治るかな?ではお次。

1164533575361364.jpg

 

マリアがにらんでいますね。「何よぉ!新しい子ばかり・・・。私だって・・・」とかおもってたりして・・・・。ごめんねマリア・・。では次。

1164533561618278.jpg
久しぶりに朱文金様です。色変わったでしょぉ?なんか昔より綺麗になったような・・・・・・。他の金魚たちもこんなふうに変わらないかな?????
1164533550221306.jpg
はいきました!ど〜〜ん!今日はなぜかすんなりカメラの前に出てきました。
分かりますか?後ろのグニャッと曲がっている部分。困った子だ。何をしたんだか?これって手で戻してあげても大丈夫ですかね?????治ってぇ〜〜!
1164533538932735.jpg
なんか不思議な関係の三匹・・・。もしや恋の三角関係?そんなわけないない!!だってここに写っているのは全て雌だしね。ははははは・・・・。ふ〜〜
1164533523276389.jpg
アカナリスすご〜〜〜い伸びてます。成長早っっっ!どこまで伸びるアカナリス。もう伸びないでぇ〜。伸びるんじゃなくて増えろぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
それではまた明日。良い一週間を!!!
 
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/muroko4522/rtb.php?no=1164536023195238


この記事への返信
オランダちゃんの尾、これは元に戻らないかも…ですねぇ。
うちにも尾が曲がった仔いますが、元に戻らないんですよ。
もしかすると水槽が過密状態なのかもしれない…と思ってたり。
それとアナカリスは途中で切って植えるといいですよ。
このままだと伸びるだけ伸びますので。
Posted by NAO | 21:43:41, Nov 26, 2006
NAO様>戻らないですか・・・。可愛そうに。曲がった原因が分かりました。それはデスね、丹頂のプランさんが初日につつきまわっていたのが原因みたいです。今は仲良くしています。違う仲間が来たからつついてたのかも・・・。
Posted by たらこ | 22:23:34, Nov 26, 2006
これだけの金魚だと、結構水が汚れるからメンテナンスが大変でしょうね! 尾っぽ、うまく治ってくれることを祈ってます♪
Posted by omike | 22:59:55, Nov 26, 2006
omike様>数が多いと糞の量が半端じゃないです。でもそんな水は汚れないかな?っていうぐらいです。
Posted by たらこ | 15:20:12, Nov 27, 2006
小さいころに飼っていた金魚、大きな池で飼われていたものをもらってきてうちの60センチ水槽に入れたのですが、狭すぎて、もしくは金魚が大きすぎて、しっぽが曲がってしまったってことがありました。たらこさんところの金魚ちゃん、治るといいねー。
アナカリス、うちもぐんぐん伸びているので、途中で切ってま植えたらどんどん増えてるよー。(^-^)/~~
Posted by ぴこ | 06:56:10, Nov 29, 2006
ぴこ様>そうですか・・・。尻尾治りそうにありません。でも元気に泳いでいるし支障がないみたいなのでよかったです。
Posted by たらこ | 21:56:23, Nov 29, 2006
アカナリス じやなくて
アナカリスじゃないですか?
Posted by 通りがかり | 10:16:16, Jun 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マリア

これは私が一番かわいがっている通称マリアです。マリアは白くてきれいな丹頂です。もう一匹丹頂がいるのですがこんどブログにのせます。

流星

これは流星(りゅうせい)です。種類は朱文金です。この写真は来たばっかのときなので色がはっきりしていませんが今わは尻尾がほぼ黒のまだらです!!

プランシェ

丹頂のプランです。この子はマリアよりなぜか黄色デス。でも活発だしいたって健康です。問題もなく徐々に成長中。

コメット

プランの上に写っているのがコメットちゃんです。名前はまだついていないので名前募集中です!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR