PROFILE
ニコチン

奥方におびえながらチビチビ投資していますww

<1号水槽>(改装中)



2号水槽(エビ様飼育中)



3号水槽(水草&生体)



4号水槽(アベニー)



5号水槽(カメ)



ワルガキチーム



ニコチンJ・R



CATEGORY
LINK
ARCHIVES
RECENT
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




2006/08/30
丸出し水槽完成(カメ)とヘタレスペックの全貌

 時間が無いので、もっとたくさん書きたい事(特に一番下w)あったんですが。突然仕事でトラブル発生のため・・・。

一応前回記事のコメント欄の一番下に簡単に書きましたが、1日の朝には復活予定?ですのでよろしくお願いします。

何となく一番お気に入りかも?カメ水槽完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似顔絵イラストメーカーで作成1156945570067503.jpg

               〜丸出しスペック〜

<水槽>   Suisaku 20cmグラスガーデン キューブ

<フィルター>Fiveplan 簡単ラクラクeフィルター

<低床>   ADA アクアグラベル天然川砂利Mサイズ  

<ろ材>   AQA ブラックマットさんご石

 

     (ブラックマットは丁度いい大きさに切ってフィルターに突っ込みますたw何気にいいかも?

 

 

↓そんでもってまたまた全体でこんな感じになりました。今度こそこれ以上は増やさないと誓います?

 

全体( ̄▽ ̄)。o0○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜追伸〜 

今から徹夜での残務処理を(仕事)行いますので更新できないですが、明日以降遊びに行きますのでよろしくお願いします。

 

〜奥方よりコメント〜

「あたしが怖いみたいに思われてるじゃない!!」    「あんたが逆切れする所は書かないの?!」  

「あたしも家出したいわ!!」     etc・・・ ごめんなさい・・・(笑) 

2006/08/28
奥方怒髪天!!&悲しみの蛇足レイアウト

ニコチン>「ただいま〜」

奥方>  「おかえり〜お疲れ様。早かった・・・・・?!」

ニコチン>「いや〜疲れたよ今日は」 ・・おもむろに買い物袋を隠す。

奥方>  「!!!! (ご想像におまかせします)!!!!!!!

       「あの地球人のように?・・クリ○ンのことか〜!!!」などw

 ニコチン>「ごめんなさい。もう買いません・・・」 

 

と、いうわけで出費がとまりません・・・。今月はもう買いませんよ奥方様・・(今月後3日だけどw)

爆殖グッズ(笑)5号水槽(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑こちらは前回も投入して現在も良好稼動中のため今回も導入   ↑こっちは亀吉のために追加

         (爆殖ブラザーズです(笑))                (一応5号水槽というコトに・・)

 

(新規水槽一応カメの亀吉君のためですが、プラケでなくガーデンキューブにしたのは万が一エビ様が爆殖したり、

先日のような何か予想しない事故が起きた時のための予備として購入しますたヾ(@゜▽゜@)ノ

なので底面水中フィルターではなく外掛け<S>フィルターです(余ってるから気が進みませんが使用します)

 

5号水槽については次回にでも組み立てなんかの記事を載せようと思います。

 

ADA侘び草

侘び草とりあえずここに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回ヤマト君にやられた侘び草をリベンジです!! ( ̄〜 ̄)ξ

こちらは、来週末くらいに4号水槽にアベニーちゃんを向かえる予定なので、そこに入れたいと思い購入しましたが・・・

 

とりあえずこのまましばらく立ち上げ中のエビ様NEW水槽に入れときます。でも根が張り出したら・・(汗)

 

川の流れのように・・・したかった(汗)蛇足レイアウトの終着駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛇足レイアウトはこれでひとまず終了です。これ以上いじると目も当てられなくなるわけで・・・(笑)(/。\)

川のせせらぎをイメージしたんですが(汗)最終的に「ずっこけ3人組の秘密基地」といった方が適切になり・・(笑)

 

前回の記事で「エビによさげな白い砂」なんて書いてしまいましたが・・・

その正体はただの白い砂の中に、<モンモリロナイト>(クリック)とかいうヤツをほんの少し混ぜただけです(汗)

何となくよさげかな?と思い・・・。人騒がせですみま千円・・・BY歩く身代金

2006/08/26
お買い物&蛇足男の哀れな結末そしてオトシンのエサって・・

 本日は仕事のついでにまた埼玉県の大宮ティアラに行ってきましたww

やっぱり買い物って楽しいな〜である(笑)またまた仕事に影響が出るほど滞在してしまいますた(汗)

3号水槽(水草&生体多種)3号水槽今回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑手前のショートヘアーグラスブリクサ君も壊滅状態      ↑あまり変わってませんがナナをど真ん中にそして

                                      前景用の水草もちょっと追加です(わかりづらい)

 

G・アップルスネール君の我が家における水草被害率はヤマト君を超える勢いになってきましたΨ(`∀´)Ψ

やはり個体差があるようです・・・。今回抜けていく様を目撃ドキュン!!で確信しましたよ・・(汗)

一体なんだ?このエサは?ヤマト君もツマツマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもってオトシン君の(正確には故・ロイヤル君のため)エサですが、あいかわらず思いっきりがっつくヤマト様・・

おいしいかい?(X_X;)

 

しかし最近は全ての生体がオヤツのごとく食べる様になりましたよ( ̄▽ ̄)。o0○何か楽しくなってきた!w

 

元気でやってますソードテイル黒蛇足男の哀れな結末 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壊滅水槽の生き残りであるソードテイル(黒)もお気に入り、ちなみに彼は現在パイロットとしてリセット後の水槽に。 

水の出来具合ですが水換え時全水槽から水を貰い半分、そしてバケツに汲んで5日間放置の水を足したので

早いですが入れちゃいました(汗)過酷な任務いつもありがとう。

 

ちなみに右の写真本日買い足した流木を合わせて更に「エビに良さげ」という触れ込みの変な白い砂も入れてみました。

きっと昔の人はニコチンのために<蛇足>という言葉を作ったんだと思いました(笑)ひどいもんですレイアウト。

 

ちょっとづつ自分の気に入るようにいじろ〜っと(/。\)

2006/08/25
まわってきたバトン(実は3本目ww)とカメとニコチン

 この頃はやりの女の子〜♪

といわんばかりにニコチンの所にもあのバトンさんが回ってきましたwヾ(@゜▽゜@)ノえ〜全て紹介しますww

(当初は次回の人にパスしづらかったので遠慮しましたが、3本回ってきたのでスルーもどうかと・・)

 

 

まずは最近ニコチンの奥方が一番お気に入りの(笑)

我が家の鬼嫁日誌でお馴染みの謎謎

一番最初にバトンを回していただきましたww残念な事にあわてふためいた(笑)アホなニコチンは直接謎謎様のブログのコメント欄に答えを書いてしまいました(汗)やはり中々指名するっていうのがニコチンも苦手で・・・(/。\)

気になる方は題名から飛べますのでお出かけ下さいちなみに今は何か買い物して悪巧み(爆)をしているようです(笑)

こんなニコチンにも初バトンをくれてありがとうございました!!これからも奥方共々何卒・・・w

 

 

 

次は金魚界の女神様であり

<ぴこちゃんちの癒しの金魚たち>でお馴染みのぴこ

え〜センエツながらこの場を借りて簡単に答えさせてもらいます♪(>◇<)♪

.屮蹈阿鬚呂犬瓩襪っかけは?

発作的にペットが飼いたくなり、ネットで検索していたら、「ブログ」という文字が!!ちなみに言葉は知っていましたがブログの意味を知らなかった(マジです)のでちょっと拝見・・・(ちなみに最初はomike様の「エビ飼っちゃった」です(笑))

うっきゃ〜日記(ブログ)って面白そう!!と思ったのがきっかけですww

 

∋瑤辰討い襪い覆い砲かわらずお気に入りな生体は?

まちがいなく一番はエビ様です(笑)ですがお気に入りと言われてしまうと、ミーハー(死語)なニコチンは困ります(笑)

 

最近結構楽しかったことは何ですか?

合コン!!と答えたいところですが(笑)既婚者なので浮いた話は無く(笑)やはり子供が2人いるので休みの日に

水族館に行った事ですかね?♪(>◇<)♪悲しかった話なら盛りだくさんですが(汗)

 

                 〜最後にバトンを回してくれたぴこ様へのメッセージ〜

ニコチンがブログを始めた当初からおつきあいして頂いてますねwwたくさんのコメントをありがとうございます。

金魚900匹!!(○_○;)とビビッタ日のことを忘れません(笑)みのさんとともにこれからも早起きで!!w

まだまだいっぱいありますが、詳しくはブログにコメントさせて下さいww

 

 

 

 

次は金魚界の天使ちゃんであり

<たらこの金魚様水槽とかわいいペットたち^m^>でお馴染みのたらこ

バトン受け止めましたよ〜wでは簡単に・・・

〇匐〇代に戻れ、一個だけ過去を修正できるなら何歳に戻って何を修正します?あるいは今現在修正したい過去は?

え〜子供時代はめちゃめちゃ楽しかったので特に戻りたくはないですが、15歳くらいの無敵な若さを手にできるならその頃に戻りたいです(笑)今現在は「奥方との結婚」と書きたいところですが(笑)一応満たされてるというコトにしといて下さい(汗)

 

∪こΠ貅旅行と軽井沢に無料で別荘を作るならどっちをとりますか?

実は、無くなった父が軽井沢に別荘をもっていたので(現在は弟が所有)僕は世界一周旅行ですね♪(>◇<)♪

(ちなみにオヤヂは見栄っぱりでした。決して金持ちではないのでつっこまないでね(笑))

 

0貔犬念貪戮海里匹Δ屬弔鮖瑤辰討澆燭い叩と思うどうぶつはなんですか?

「綾瀬はるか」のような透き通った女性・・・と書きたいところですが(笑)

現実的に無理なので、150cm水槽で大型魚ですか?現実的なところではやはりでしょうねww

 

               〜最後にバトンを回してくれたたらこ様へのメッセージ〜

犬ちゃんといい、ニコチンが挫折してしまった金魚ちゃんといい、たくさんペットを飼ってて尊敬しますよw

僕がたらこ様の年の頃は新聞配達→中学校→朝まで遊ぶ→戻るの魔のトライアングルでしたよ(汗)

こんな27のおっちゃんですが(笑)これからもよろしくお願いしますww

詳しくはブログにコメントさせて下さい!!

 

 

 

以上で全てですヾ(@゜▽゜@)ノ長々とありがとうございました!!次の方へはやはり指名しづらいので、

バトンを落としてしまう形になりますが、どこかで繋がっていってくれますようにと願いをこめて・・・( ̄▽ ̄)。o0○

 

カメ亀吉君を紹介する予定でしたので一応写真のせま〜す!水草が被害にあったためとりあえず

アベニーちゃんを迎える(ニヤリ)予定の水槽に避難中・・・

4号水槽(現在立ち上げ中)亀君>名前は亀吉・・安易(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〜追伸しんしん〜

回して頂いたお三方様・・TBさせて頂きましたのでよろしくお願いします。

実はこの記事朝までかかってしまったため(笑)ブログめぐりが本日夜になってしまいそうです・・すみません(汗)

遊びに来てくれてる皆様の所にも夜中までに遊びに行きますのでどうぞよろしくお願いします!あ〜・・眠いzzz

10時から仕事のためおやすみなさい・・・

2006/08/23
〜動〜の発売 バリエーションが増えますたw

ついに発売!!伝説の第2章の幕開けです(笑)・・・って遅いですが(汗)色々あったもんで遅れちゃったw草&動発見!!(゜m゜*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の通り当 リンク先のebita様が前回の<草>に続き〜動〜を発売しましたヾ(@゜▽゜@)ノお疲れ様ですw

 

38brain様ショップ

 ←いつもどおり、38burain様のショップで即購入です

 

さっそく実食(エビ)開始ですwとはいえ皆様の所でもいっぱい紹介してますし、あくまで自分で楽しみました(笑)

前回同様puku様の旦那様の影響(笑)でとても匂いが気になる所!!wさっそく嗅ぐってみました(∇〃)。o〇○ 

前回の草の味が知りたければ↑へどうぞw)

ん〜(・o・) あ!!酒下さい(笑)であります!!何かね、おつまみスルメのようないい香りw

 良い子なので真似しませんでしたが(爆)これなら食べレルカナ?なんて思いましたw

 

王蟲?こっちのママンも走る(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「早くよこせ!」と怒られそうなんでさっそく投入!!

あ!!〜草〜を入れちゃった(汗)何やってんだか・・・。しかし〜動〜もすぐさま追加投入です。

 

↑王蟲?!と我が目を疑う走りっぷり(笑)エサあげてますよ?ちゃんとw・・・抱卵中のママンも慌てず走りますw

(あんたはゆっくり走ってくれよ〜汗)

 

食べる食べる!wすごい食いつき!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            に群がるエビ様↑)                       (に群がるエビ様

 

ローテーションで上げたかったですがww  勝負?はニコチン家ではどうやら引き分けのご様子でしたΨ(`∀´)Ψ

 

皆で食べる!wwアップル君も頂きます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      皆、元気に育っておくれ(⌒▽⌒)ノ"                  ↑結局君は食べるのね・・(汗)

 

追伸>

何とニコチンのブログが5000HITしてましたwwわーい皆様ありがとうございます(∇〃)。o〇○ 嬉しいな〜

(ペログーにこんな機能がついてたとは・・・アクセスカウンターも早く欲しいなw)

でもこれって自分が押してるのも入るんでしょうか?少なくとも1日3回は閲覧してますから2ヶ月だと結構なポチに?(笑)

10000回目指してがんばります(⌒▽⌒)ノ"その時は何かプレゼント企画とか僕もやってみたいですw

(一体いつになるんでしょうか?(笑))

これも遊びに来てくれてる皆様あってこその喜びですね〜ヾ(@゜▽゜@)ノ前回同様多謝!!ですw

2006/08/22
丸出し者の散財(^◇^) 悲しみを乗り越えて行くのです。

色々考えました・・・。まず最初に皆様の暖かいコメントに多謝(T^T)

同じアクアやってる方の失敗談や乗り越えたエピソードなど、ヘタレなニコチンの五臓六腑にしみわたりますた。

 

故障していた2213と買い物したやつ90と60の余裕ある?フィルター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・というわけで昨日の記事でも言いましたが買い物して出直しです。

写真を撮り忘れましたがまだいっぱい買ってます(汗)何よりショックなのが左の写真のエーハイム2213

 

水漏れ事件のため自宅にセットしなおそうと色々買いましたが何と故障してました・・・(T^T)ちきしょ〜なので再びショップへ

行き、ピンポンちゃんが入ってた水槽もついでに外部に変更しようと2個購入。

コトブキのパワーフィルター60cm&90cmまで対応の両名ですヾ(@゜▽゜@)ノ

 

いろいろやるけども・・センスがない・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして以前買っていたシュリンプ一番サンドでは足りないので更に買い足して水槽もセットしなおしです。

まず洗って外に出しておいた流木タチを組み合わせてレイアウトしましたが小1時間程経ってふと気付いたのです。

「あ!!俺センスねぇ(笑)」  であります。 

 

モスを巻きつけよう!少ないかな?(汗)(゜m゜*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかたないから気分を変えてモスの巻きつけです。

ADAのモスコットンは最終的に自然に水に溶けてくれるようなのでこちらをチョイスwしかしモス全然足りなかったな〜

(しかもこうしてる間にドンドン当初のレイアウトから更におかしくなっていく(笑))

 

フィルター設置水入れますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番間違えました(写真)wwとりあえずフィルターを付けて水を注入・・・。

今現在何を飼うかも決めてませんが砂からしてエビ様拡張計画の方向で行きたいかな?しばらく様子見ようかと思います。

しかし外部フィルターなんでどうなんでしょう?稚エビのために安全なスポンジがあれば決定しそうです。

 

そしてピンポンちゃんがいた悲しみの水槽は綺麗に洗ってフィルターもパワーアップしたので本当は、

コリドラス様を迎える予定でしたが砂利を買いすぎていたんで何かと話題のアベニーちゃんをやりたいかな?

 

亀ドンと浮いてる天空の石やっと片付きますた(^◇^)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3号水槽にショップで一目ぼれしたカメの亀吉君と休憩場所の天空の城〜石〜を購入しました。次回紹介します。

 

設置が終わり、良く見てまた気付きました・・。「2ヶ月でこんだけやりゃ〜失敗するわな」であります(滝汗)

 

リベンジする予定の生き物が増えました。金魚のピンポンちゃん、そしてロイヤル君・・・安らかに眠って下さい。

しかしエビ様・・まだ一匹も☆にならないですw

頂いた先が素敵なエビ師匠だしエサもあの話題の第2弾を購入したのでドンドン繁栄してもらいたいものです。

まったくもってなニコチンをこれからも見守って下さい(笑)

 

2006/08/21
ニコチンの悪夢のような最悪の1日・・・。

情けない題名通りの出来事が起きました・・・。もはやアクアをやっていく自信

をなくしてしまう1日でした。

 

間抜けすぎて悲しいし、ありえないですが・・・。

 

2日前の夜7時頃、事件が起きました。

仕事場に戻り帰宅しようと片付けをしていた時に水槽の方から何やら音が

聞こえました。

何だ?と思い見に行くとそこには信じられない光景が広がっていました。

 

外部フィルターの排水口のパイプのキスゴムが外れて水が全て流れていたの

です。変な音の正体は空回りするモーターの音でした。

 

当然中にいた生体は全滅・・・。

と思いきや、まだエラが微かに動いてます。これはついさっき水が流れ

終わったんでは?

水浸しの床を見つめながらやっと我に返りましたがとりあえず水がありません。

 

どうしようもなく困り果てましたが立ちすくんでるわけにもいかず、とりあえず

フィルターの濾材を水槽にぶちまけカルキ抜きの液体を入れた水を魚が隠れる

程度に注ぎました。

エアレーションを行うとすぐに皆動きはじめましたがかなり弱っています。

 

やはり水温の低さやPHショック的な事だとは思いますが、ラミーノーズが次々

と☆になりました。

最終的にソードテイルの赤と黒それぞれ一匹ずつだけしか生き残れません

でした。

 

原因はわかります。

前日フィルターの掃除をしたときに張り切ってパイプも磨いたのですが、きっと

ゴムがしっかりはまってなかったんでしょう。

ガラス蓋も洗ったのでたまたま上ががら空きでした。キスゴムが外れてもしっかり

と設置してればパイプがはずれるなんて事はないんでしょうが、通常ガラス蓋を

2枚置いてると、狭くきつかったので無理やりキスゴムで押さえつけてたのです。

 

自分に腹が立ち泣きそうになりながら2時間くらい掃除をして、バケツに生き残りを入れて帰宅すると、薬浴中のピンポンパールが浮いてました

 

自分はアクアに向いてないんだと思います。辞めようと思いましたが、1日がたち、少し落ち着きを取り戻したので反省しながら考えました。

生物を飼ってるんだからもっと慎重にやらなければ・・・

当然の事でしょうが当たり前のことをしっかりやるために、言い方は悪いですが

「いい勉強になった。」

と前向きに考えてこれからショップで鬼のように買い物をしてきます。(何でやねん)

 

 

気分の悪くなる記事で申し訳ないです。

先日のコメントの返事もまた遅れてしまいましたが今日の夜に皆様の所に訪問したりお返事を書きますのでよろしくお願いします。

 

・・・。

 

 

 

夏草や・・

 

  ニコチンバカの

 

    夢のあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006/08/19
ネタなしオチなし救いなし・・・ニコチンプレイルームその1

ネタ無くなったらいつか載せようと思ってましたがもう無いッス・・・(汗)

なので今日はニコチンコレクションのほんの一部をアイラヴ・人形何個あっても・・公開します全部載せたら今度困るし・・ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パチンコも・・これで我慢wスロットも・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにここはニコチンが事務所として借りている物件の2階ですww元々、酒屋さんだったためか作りも頑丈だし

ちょっと古いけど実は気に入っていますヾ(@゜▽゜@)ノ何といってもエレベーター付きだしねww

(説明しよう・・エレベーターと言っても酒屋さんなんかで二階倉庫から一階店舗へ運搬するように作られたもので、更に分かり易く言えばパズーが、空から降りてきた女の子が気になり親方に「ブレーキ!」と怒鳴られた時に操作していたアレのようなかなりショボイものである(笑))

 

なんのこっちゃ・・・はぁ。手抜きですんまそん・・・(/。\)

またネタ無くなったら今度はドラゴ○ボールキ○肉マンコーナーを紹介します(ってこりてませんが(汗))

2006/08/17
犬ネタ(笑)〜ニコチン再び倒れる?!〜

毎度コメントの返事が遅れていて申し訳ありません(汗)夜中までにお返事を書きますのでよろしくお願いします。

全て読ませて頂いてるのですが仕事の合間に通院してるもので・・・(汗)

 

 

あ〜我が家は雨家族なのか?またもや曇り空の下、実家からタクシーで渋谷に行ってきましたww

NHK in渋谷渋谷スタジオパーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病み上がりなニコチンにはまだやり残しがありました・・・。今回はただの親バカな話なんで何も面白くないです(汗)

長女の時に某ネズミの王国入り口でネズミカップルを確保するのに死にかけた記憶はどこやら・・?

今回はNHK渋スタにて子供向け番組のキャラクターであるワンワン様に逮捕状の請求が出されました(笑)

 

 

人ごみ(○_○;)この写真のために・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ↑大分早く着いたと思いきやこの人ごみ(汗)            ↑この写真のタメにどんだけの時間が・・・

 

お姉さん>「皆が大きな声で呼べば出てきてくれるかも?・・せーの・・・」

全員  >(狂ったように)「わんわ〜ん!!」ニコチンもやけくそ叫ぶ

 

いや〜すごかった・・・なんつーかね、殺気立ってましたよ(汗)後ろから「座ってよー!!」っていう怒鳴り声や、

「押さないでー!!」と怒る人たちや泣き出す子供達・・・ニコチン夫妻はかなりドン引きです(汗)

何を撮影するんですか?っていうような巨大カメラを持って汗びっしょりで走るお父さん・・・(あんたわエライ!)

 

疲れたけど懐かしのニコニコプンコーナーやキャラショップに思わずはしゃいでしまいましたが・・・w

 

君が幸せならそれで・・・(笑)

 

                      やいオチビよ・・幸せかい?おやぢは必死なのだよ・・・・

2006/08/14
エビ様水槽今が最高潮?&いつかのリセット

ピンポンちゃんに悩まされる日々が続き悲しいですが、アドバイスを頂き「はっ!」としました。

手で触ってはいけないなんて初歩的なミスもおかしましたが、良く考えたらショップに買いに行ったとき店員さんが、

オスメスの見分け方は何ていいながらわしづかみしたり、プラケースに掬うときも手掴みでした・・・(汗)

あれは何??もしかしてあれも原因では?何て人のせいにする始末・・・。(でもあのショップはもう行かないでしょう)

 

モスドームも取替え3匹目のママさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ悩んでもなってしまったのでしょうがないですが・・・早く元気になって欲しいです(切実)

なので気分転換にエビ様水槽を眺めてると、おや?また抱卵ママンが増えて合計3匹になりました

 

皆元気♪(>◇

 

きっと今がこの水槽の最高潮な時期なんでは?なんて思ってます。omike様のところでもリセットしたようですし、

いつかこの水槽もその日をむかえるんでしょうね。

その日までもしこの好調ぶりが続いたらやはりエビ様拡張計画に着手しようかなと目論んでますww 

 

一生懸命酸素をお腹に送る姿やエサ団子などエビ様は魅力的な部分がありすぎるので、水槽をもし増やしたら

今度こそ選別をしてしまいそうで(笑)

(ニコチン主観ですが選別を始める所に何か見えないエビマニアへの境界線がある気がします(笑))

2006/08/13
ニコチンとまんまるあの子の死亡遊戯

やっと少し楽になりました・・・。(汗)皆様ご心配をおかけしまして色々励ましのコメントありがとうございました。

そして奥方・・・「面倒くさ〜い」と言いながら「コメントのお返事も出したんよ」と嬉しそうに報告するとは・・・

(楽しいのかい? ニヤリΨ(`∀´)Ψ)

あの楽しかった水族館の翌日から突然メマイがしてニコチン人生初の貧血症状が襲いました・・。

病院に行くと「過労ですねw」と爽艶やか女医さんが(∇〃)。o〇○ 

なまったです(汗)久しぶりに休めるというコトで(しかも水族館)少し興奮しすぎたんでしょうか?(笑)

色々買っちゃった(~ヘ~;)これからもよろしくねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 では本題です。↑先日の話どおり多数の誘惑に負けず(笑)ピンポンパールちゃんをペアで連れて帰りますたw

 

仲良く並んであ〜愛しきその丸さ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         これがまたかわいいやらかわいいやらwwとにかく丸い!!ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

ついでに金魚ちゃん御用達のブクブクちゃんも買ってきました、砂利に埋め込んだ方が効果ありというコトでもう一袋追加で購入

金魚藻が売り切れのタメマツモとかいう水草でとりあえず代用です。

 

バケツに緊急避難 

 しかしいきなり本日問題が発生しました・・・(T^T)

 

どうやら伝説の白点病とやらにかかってしまった様なんです!!

 

まだやって来て1日目ですよ?

も充分綺麗だと思ってたんですが・・・(汗

 

1日でこんなバケツに隔離させられたかわいそうな子タチ

 

薬買いに行く時間で無くニコチンとともに瀕死の金魚・・(汗)

とりあえず塩治療とやらを施しました。

そっと手でやさしく包んであげるとますます泣きそうに・・

(そしてニコチン更に重症に・・・)

 

虫や魚など手掴みなど絶対できないと思ってましたが、

あまりにかわいそうなんで、さすがに網では無理でした。

(臆病なんすよ・・昔は全然平気でしたが・・。)

 

 

 

苦しいよ〜泣不甲斐ない飼い主で・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんよ・・・

 

 もしかしたら、マツモが余計に悪かったかも?

 

かゆいのかきっとこすりつけたんでしょうね

(汗)

 

傷だらけです(T^T)すまん。ほんとにすみません。

 

やっと体調が戻ってきたので、これからこの子タチの看病に

専念しようと思います。

 

 

更新が遅れたため現在治療3日目

ちゃんとしたを買っんで(スプレータイプ)やってみると、

何かエサも食べるようだし元気になった気がします。

(気のせいではないはず、奥方も元気になったね!だそうです)

絶対助けたいす(X_X;)

 

2006/08/11
1号水槽の半リセットとリシアの再利用の巻

たった2ヶ月で様々に変化させられた1号水槽水草いっぱいにしたかったあの頃(あきっぽくてごめんよ)前回ばっこん2日前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑セット初期                         ↑ショップで影響受けたリシアの開始

この頃は水草全種類いれたかった(笑)         

 

 

今はこんな感じ

 

 

 ←現在

 

流木水草少々のみ

 

もはやヤマト君の楽園

 

 

 

 

 

〜作業内容〜

 

リシアを再利用

 

ソイルを上だけ撤去

       ランキング

          

 

 

 

今回ADAのなんとかっていっぱい巻きついてるヤツを購入しますた。

まぁグロッソもたくさんあったんですがご覧のようにヤツが初日で全部無くしてくれました。

ADAのなんとか草

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜追伸〜

この記事はニコチンが過労で倒れた為ニコチン奥方がヘナチョコ旦那の言ったまま書きました。

今日退院したので、昨日のコメントも仕事終わり次第見て遊びに行くそうです。

(寝てろよおバカ)

2006/08/09
葛西臨海公園〜水族館へ行くのです〜

昨日の続きです。まだ腰が痛くて座ってるのも一苦労です(汗)トシはとりたくないのアタシ・・すいぞくか〜んマグロと背比べ♪(>◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 せっかくの休日しかも連休!!本当は犬好きなJ・Rのために茨城県つくばわんわんランドに行きたかったんですが、

あいにくの天気(台風接近中のニュースを寝起きとともに見てしまい・・・。(汗)

急遽、計画変更!!ニコチンの行きたかった水族館に変更となりました。昔は全然興味なく、(アクアやってなかったしねw)

入ってもあっという間に出て来てしまうという今では考えられないもったいない事をしていました(笑)

 はいってびっくり!こんなん出ました!                                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪天候のためかこの時期ではまだ大分空いてると思いますが、それでもすごい人だかりでした。写真とるのも一苦労。

とにかく薄暗い館内でフラッシュ焚かずに撮影したため見づらいとはおもいますが・・(汗)

ニコチンは入るなり水槽から動かず。飽きた子供らと奥方は別行動開始(~ヘ~;)もしや興奮してるのは自分だけ?

 

海水水槽も・・すごいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 海水水槽も気になるところです。この巨大水槽を管理するのはどんだけ大変なんでしょうか?(汗)

 

すんごいろ過システム一個ほしいなぁww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽の上部も開放されていたので、観察(ここが一番長くいたかも?w)このろ過装置一体おいくら万円?

メタハラ総統閣下りもはるかに強力ではなかろうかという照明器具・・・一個もって帰りたくなります(ヘ`∀´)/

 

 

こんな水槽つくりたいわ〜ジョジョッたよ〜ww 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大なテラリウム                                              ↑フフフ・・・おいちいよw

もはやテラリウムとは言えないかも(゜m゜*) でかすぎこの中で生活する自信があります(笑)

 

かし体は正直・・・。

この辺で限界を迎えます(汗)奥方と交代で子供を抱っこしてさらにはビデオにカメラにと腰を酷使ランキング

行き帰りの運転とハードな休日でしたね〜

皆さんの旅行の記事を見てたら出かけたくなりました。次は泊りがけで行けるほどの休みが欲しいなぁww

2006/08/08
久しぶりの日帰りおでかけ。そして体は悲鳴・・

ペンギンちゃんがいるといえば?本日、あいにくの天気でしたが

お出かけして参りました。

 

ペンギンちゃんのいる

水族館です。

 

子供を抱きかかえながら

写真やビデオ撮影したので

ニコチンの体力がもはや、

内部電源に切り替わった為

明日記事を載せます(汗)

 

皆様の所へ明日遊びに行きますのでどうぞよろしくお願いします。

 

あ〜若返りたい・・・(汗)  ではこの辺で・・・

 

2006/08/07
3号水槽〜水草の成長と稚魚〜の巻&J・R誕生日

3号水槽の水草が生長してくれました( ̄▽ ̄)。o0○

コケも今のところ少なく炭酸カリウム・クーラーとやはり効果はあるようです。♪(>◇<)♪

水草1水草2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 現在、メタハラ総統閣下 6時間半/1日 とCO2強制添加 1滴/1秒 にしています。 

トニナちゃんとショートヘアーグラスに対するヤマト君の攻撃も撤去という(友人宅へ5匹残し移動)形でなくなりましたが、

やはり、やや茶色くなっちゃってますなぁ(汗)

水草3水草4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 モスの上をチョコチョコしてる子がいますが、あのパイロットフィッシュとして活躍したペアーのお子様です。

ちっさいヤツいるよ!1稚魚ってハニー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親はこの方たち

←こちらが両親です(_д_)。o0○

 

ものすごく動きが早いこれが限界ですね撮るの(汗) 

 

今も変わらず我が家では赤い魚君です。

名前なんて忘れたさ・・・。ww

 

とても恥ずかしがりやでしたが奥方が近づくと、

こっそり出てきます(笑)エサかと思うんでしょうか?

 

赤ちゃんが他に2匹います。今のところ順調に過ごしてる様子w

 

ロイヤル君の悲しみを乗り越えてこのチビの成長を見守ります。

 

皆様追悼コメントありがとうございますヾ(@゜▽゜@)ノ

 これから遊びに行かせて頂きます、昨日の記事のお返事は

時間無いため夜になってしまいそうですが・・・(汗)

これからもよろしくお願いします、何卒wランキング

 

 

 

オラ本日満2歳ですww

箱の中身は?2歳おめでとww

 

2006/08/05
ロイヤル君・・どこへ逝く・・(T^T)

さよならロイヤル君本日、奥方から一通のメールが・・

 

題名

「残念ですが」 です。

 

昨日まで普通に元気でした。

(もともと動かないから微妙)

 

せっかくエサも買ってサァこれから!

って時にいったい何故?(汗)

 

悲しいです。やはりオトシンの

壁はニコチンには高いのかな?

 

 

ごめんよロイヤル君。本当に短かったけど大型魚飼いたいニコチンの心を癒してくれて本当にありがとう。そしてさようなら・・・(/。\)

 

君の魂はいつか大型魚飼育への情熱へとニコチンを導いてくれるでしょう・・。

 

ロイヤルファロウエラへ愛を込めて

        

思い出をありがとう2006年

 

8月 4日脂肪・・?死亡

 

値段¥3.800

 

その美しさ=プライスレス

 

花壇(実家の庭)に永眠

 

ニコチン家☆合計オトシン

 

生存日数=10日

 

アクア2ヶ月で3匹

【全部オトシン】

も☆にしてしまい悲しいです。

ランキング

 

2006/08/04
効果はどうなん?〜マクロハイマグレンズ〜の巻

以前ホリホリえびろー様がご紹介していたコンデジ用のマクロ(簡易)レンズが到着しますたw

 送料・代引き手数料など合わせても「¥3,664」とお値打ち価格です。実力次第ですが・・・

マクロハイカ〜ム中身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日taniicha様のところでも紹介していましたねww遅れながらですが、ニコチンも少々ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

なるほど〜

 <中身一覧>

 

 レンズ

 

 レンズ入れの袋兼クリーナー

 

 落下防止ストラップ

 

                 以上(こんだけ?)

 

意外とあっさりとした中身ですが、肝心なのはやはり機能って事でさっそく実践ですw

 

ご覧のように取っ手を左右に引っ張りレンズに合わせます

なるほど〜多種多彩なデジカメに対応してるっていうのはのはこういった理由から来てるんですね(感心)(゜m゜*) 

 

 

 

 

最初の数枚はこの様にピントが手前のにあってしまいました(汗)今までの感覚が抜けませんw

馴れるまで・・難しい・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↓   ↓   ↓   ↓慣れてくるとこんな感じですww↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

通常この距離で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がいつもの画像です(ニコチンはトリミングしてから更にサイズ調整してました) 

 

そしてレンズ装着時のピントが合うポイントです!これはびっくり(X_X;)すごいよなぁもっと早く出会いたかった(笑)

 

 

 

スネール君も絶対写せなかった超稚エビ様も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G・アップルスネール君も何か目玉が写って可愛さ満点!w そしてまだ発色もしてないミクロなエビも!!

 

 

とってもナイスなアイテムでした。状況によって使い分けると写真撮るのも楽しくなるのでは?

・・・という感想ですヾ(@゜▽゜@)ノ

汎用レンズ型実戦兵器 マクロハイマグレンズ初号機を是非!!(笑)

↑クリックでショップへGOにゃ〜

 

一つ悩みが・・先日からご指摘の通りブログ超重いんですけど・・・(汗)

記事数を5に変えてみたけどまだ重いご様子(滝汗)これはいったいどうすればいいんでしょうか?

一応3日分に減らしてみようかな・・。残念ですが(/。\)光の流れには逆らえませんニャー!!ランキング

 

2006/08/03
4本目の適合者〜フォースアクアチルドレン(笑)〜

ドッチャリと買い物です(/。\)買いすぎた・・・(汗)  散財祭りだ〜!!黒い砂利!w (滝汗)(Φ◇Φ)‡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日の記事で「何でもいいから気分転換に飼いたい」と発病したニコチンですが、

今回さっそく買いました(早いよ〜)(゜m゜*) 夏といえば・・・?のあの子ですww(一体なんでしょうか?(笑)

 

 砂利といえば・・

そう・・・ピンポンパールちゃんです!!ワーッショイ♪ ワーッショイ♪

 

とりあえず水槽台の高さを揃えたかったんで、前回と同様にヘタレ台を購入しました・・・。¥3.500ナリ

60cm水槽用なんで、押入れから布団用のスノコを拝借し(奥方ごめんよ)安定感をアップさせました。

 

(真ん中が空いてるから水槽が落ちちゃうのである。気休め程度に滑り止めとスノコをかましただけ)

 

設置作業ミニ外部フィルター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はコリちゃん水槽をやろうと思ったんですが、puku様、素敵なお誘いありがとうございました)

何せ勉強不足だしホームセンターで発作起きたんで買い揃えられませんねぇ・・・(汗)ご覧の用に下段が空いてるんで11月ごろからゆったりと準備しようと思います。ヾ(@゜▽゜@)ノ春までのお楽しみ〜

 

夏真っ盛り!でもすぐに飼えそうなんで金魚殿にしたのでありますww

(別に金魚が簡単という意味ではありません。奥が深く大変な生き物であります)

 

外掛け式のミニフィルターが付いてたんですが、どうもニコチンは抵抗があるんでミニ外部フィルターを付けました。

(効果の程は不明ですが、45cmまで対応なんで15ℓ程度なら充分かと・・・)

       

         こちらは何と外掛けも出来るスグレモノですw場所狭いから嬉しい設計ニャ〜

 

バクテリアですが、一応T・D・CのBIO CULTURE 1000&2000を注入して一週間ほどで投入しようと思います。

後はブクブクちゃんだけかな?(ですよね?ぴこ様

 

 

水量などチェック完成(ニコチン部屋せまッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ランキング

 ←ポチッとランキング参加中です

 

 

 

っていうかピンポンちゃん買いに行って違うの連れて来たら「笑ってぇ許してぇんはぁー!です。(笑)

 

2006/08/01
オトシン一家の食事とキーボード変更

エサもかってみますた

 

 

先日の記事で皆様に教えて

頂いたので、とりあえずはこちらの2点を買ってみました。

 

 

オトシン一家用

「ひかり」

クレストプレコ

 

 

テトラ赤い魚君用

「ひかり」

ブラインシュリンプ

 

 

 

   NAO様ブラインシュリンプ羽化装置?みたいなスグレモノを

   紹介していたので、挑戦しようと思いましたが・・・。

   

           とりあえずこちらからデス・・・(汗)

 

結果からいうと、正直普通かな?(/。\)

 「まぁ、食ってやってもいいけどね・・・。」的な空気が水槽内を漂ってます(汗)

 

そして、オトシン君達のエサは・・・まぁ言わなくても分かるでしょうが、)

 や〜まと(ド○ベン岩鬼風に)君に持ってかれて効果は不明です。

 

 

ボード変更・・。

 

←ついにキーボードが・・

 

 

 

壊れました。

ニコチンのパワーにたえれなかったんでしょうか?(笑)

 

元々使いづらかったんで新しいのと交換です。

 

ノートPCと同じタッチ感がたまりません。

( ̄▽ ̄)。o0○

 

あー使い易いなぁ・・・。

 

 

 

ランキング

、ランキング>おかげさまで・・・

以前よりコメント頂くの増えた気がしますが、ものすんごく落ちたり・・。?

うーむ・・奥が深いですなぁ。

      

        何かペログーさんでも出来る違う楽しみないですか?

 やっぱりブログペットとかですかね〜♪(>◇<)♪色々やってみたいでゴザゴザござるんる〜@