PROFILE
ニコチン

奥方におびえながらチビチビ投資していますww

<1号水槽>(改装中)



2号水槽(エビ様飼育中)



3号水槽(水草&生体)



4号水槽(アベニー)



5号水槽(カメ)



ワルガキチーム



ニコチンJ・R



CATEGORY
LINK
ARCHIVES
RECENT
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




2006/07/30
エビ様抱卵ですか?いやそれ以前に産まれてた?

一見いつもと変わらない水槽ですが・・。(アドバイスによりエアレーション強化です)ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 エアレーションちょい?強化いつもと変わらぬ風景・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↓こちらのゴールデンアップルスネール君のに・・・      〜〜く見ると何かいます(汗)

アップルスネール君の・・・こ〜こ〜!!(きんにくん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

omike様に頂いた時にすごい小さいの居たのですが、そんなレベルではありません!!

とにかくニコチンの超ヘタレデジカメの能力を最大(活かせてはないが)に引き出して接写。それでも分かりにくい

 

比べると・・ちっさい!!比べると・・2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↑この水槽の中で中くらいのエビ様と並ぶと良くわかります(X_X;)わからないデスかね?(汗)

 

色んな方のブログで稚エビの記事見ますが、カメラ腕前によりかなりでかく載ってますから正直本当に産まれたてか

ニコチンにはわかりません。しかも、産まれてすぐ割とハッキリ色が赤白で見えるもんでしょうか?

黒い赤ちゃんもいました・・・。(何回やっても写らなかったッス)

 

(携帯で撮ったほうが良く見えたかも・・・(/。\))

 

 

これって・・・(汗)

←でもってこれ!

 

これって・・・やはり?いや、違うかな?

 

抱卵てこんなんでした?

 

何かもっと白ですよね?(汗)(゜m゜*) 

 

もしや・・病気でしょうか?

 

それとも死産?w(☆o◎)wギャ〜〜!

 

更に気になる事が・・・。

かなり(肉眼でも微妙)小さい透明の生き物が

結構泳いでます。

噂のミジンコならいいんですけど・・・(汗)

 

(奥方は>「この透明ナンがエビの赤ちゃんじゃないのォ?」と言ってますが果たして?

 

あ〜!!("`д´)胃が痛い!奥方様・・・発見してくれてありがとう・・・?

 

しかしきっと小さいのはいつぞや産まれた子だろうし、相変わらず自分の目の節穴さ加減にウンザリ・・

 

もしや、大量に食べられたりしたんですかね?(T^T)

やはり隔離とかの水槽・・・必要かも知れないです。仕事忙しいけど、もっと観察しなければ!

 

 

団子の上に・・・?!

 

 

 

←エサ多めにあげるから食べないでね(汗

 

 皆様毎度申し訳ないですが、

よきアドバイスを頂ければと思います(汗)

 

これから過去記事を勉強しに行きますのでよろしくですw

 

 

不安ニャ〜

 

 

 

ランキング

 

ランキング参加中です。ポチッともよろしくです。→

2006/07/28
日記ちゃん〜休みがほすぃ〜!

部屋まったくもって・・・

一体この先何年この仕事続けていくのでしょうか?(汗)

 

寝る暇もないくらいに忙しいのはこの不景気にいい事かもしれないど。

 

これでは仕事のタメに生きてる気が・・・。(やな生き様だな)

 

とはいえ家族が居ようが居まいが生きてく上では・・ねぇ

Oo。。( ̄¬ ̄*) 

 あー休みほすいぃい!

□_ヾ(・_・ )カタカタ 

毎日ブログ更新したい(笑)

 

 

   なんてこぼしてみやしたが・・・また今日も頑張ろうと仕事に立ち向かいます。w

 

    

 

     〜水槽を増やして気分転換!したいです〜(切実)

 

1>エビ様パワーアップ作戦    2>金魚(ピンポンパール)ちゃん

 

3>アロワナ君レッドテールさん 4>コリちゃん湧き水インポッシブル 

 

 

この4パターンが毎日頭をかけめぐります・・(笑) @@グールグル

 

        素敵な恋もしたいな  (爆 Ψ(`∀´)Ψ

    こちらは奥方が実家に帰るので当然×NG(ニコチン瀕死もセットでねw)

    言っててムナシイですが、場所が確保できれば全部やりたいです。

 

 

嗚呼奥方・・

(+゜・ω-)ノ? パパの部屋以外も水槽置かしては、

               あくれませぬか? 

 

ランキング

 

                       参加中ナリです。ポチっとお願いしますw→

 

 

先○者

そういえば・・・♪(>◇<)♪ 

  

←こちらを頂いたCRS-IN-AQUA(水中の紅白天使)

 

のアギト様がエビ様の里子募集していましたよ。

もしナイスエビ様余ってるヨッて方いたら、訪問してみて下さい

        

       (画像からも飛べますよん)

 

 

 

2006/07/26
酸素足りないですか?〜ビーシュリンプとO2〜

にゃーーー!!二日おきに徹夜ぢゃ体壊すよ〜!!・・と愚痴からで恐縮です。苦しいのかい?ちょっとだけエアレーション 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ココ何日かエビ様がこんな風に水面近くでシャカシャカしています・・・。

 

とりあえずこんな感じでほんのりエアーを→

出していますが(左の泡はフィルター出口)

 

 

もしや酸素がたりないのでしょうか?(汗)こちらの水槽は底面フィルターですが、泡が多いので

酸素充分と過信していましたかね?

 

ちょっと増えましたw

気持ちいいかい?W(`0`)W

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (心配だよ気味タチィ)

 

                ↑頂いた水草モスも何か増えた気がしますw↑

 

 

使ってるポンプがコック付きで二股に分かれてるのでとりあえず少し調整して様子を見てみます

プクプク。o0○何か心配だな〜・・先○者

 

 

 

ランキング

←参加してます。寝不足続きのニコチンに

  元気をわけてくれ!地球の皆wみたいな? ブヒ!

2006/07/25
〜こんにちはロイヤル君〜の巻

き・・君は?ロイヤル君です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 新しい仲間がやって来ました。

 

 ロイヤルファロウェラ君ですヾ(@゜▽゜@)ノ

(名前覚えたよ〜(笑)・・・っていうか間違ってたらごめんなすって(汗))

 

フフフ(∇〃)。o〇○  

 

「オトシン」の仲間です。

コケ取り部隊入隊!!

 

W(`0`)W

 

 

新しいお友達 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事情により (ショートヘアーグラス&グロッソスティグマ全引っこ抜き) 戦艦ヤマト君を友人に半分あげましたww

 

というコトで新入りですが即戦力になれるでしょうか?見た目もイカツイしおとなしいので

個人的にお気に入りです。(笑)

 

「最近エサあげるとあっという間に皆食べるよ〜」と奥方が言ってたので、タブレット

何かを買ってみようかな?

 

何かいいエサあればアドバイスお願いします♪(>◇<)♪

 

2006/07/23
なんだチミは?〜そうです・私が・・・(爆)〜

! ! ? ? ? !!!!????!!??こ・・・これは?一体(笑)       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何だチミは!?です

 

もしや色んな方の所で

活躍しているあのお方では?

(_д_)。o0○

 

 

そうです!先日のコトでした・・

CRS-IN-AQUA(水中の紅白天使)アギト

のブログ移転がきっかけでした。一番最初にコメントくれた人にプレゼント!!

という素敵なイベントで、たまたま朝方に拝見したニコチンなんかが当選してしまいました!

(ヘ`∀´)/(ラッキーボーイ!!イエーイ!!♪(>◇<)♪)

 

何が来るかは到着後のお楽しみ(笑)と、いうコトでしたので楽しみに待ってました。

「ブロガーに必須のあれだよ〜(笑)」というヒントにここ何日か眠れぬ夜が続き(^◇^)

本日到着してビックリ!  超うれしい〜 (∇〃)。o〇○ by27歳(笑)

 

↓ずっとやりたかったんですよね〜。アギト様、本当にありがとうございます! 

 

これやってみたかった・・・(笑)

 

 

 

そんなニコチンがお送りします。

勝手にブログ紹介ですヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

熱帯・・ぎょ!?でお馴染みの

セクター様♪(>◇<)♪

 

ドワーフに始まり、コリドラスを中心に

すごい面白い記事が連発です。

最近はベタ様ネタが多くとても興味深いです。

ニコチンはすぐ人に影響されますが、

きっと最初はベタコリドラス

GETしそうですので、いっぱい勉強しに行きます。

いつもわかり易く丁寧に回答していただき

ありがとうございます!♪(>◇<)♪

 

 エヘへ〜

コリドラス日和でお馴染みの言霊♪(>◇<)♪

 

触れていた通り最近コリ様に夢中なニコチンにはまたまた

勉強の強い味方となるブログです。

訪れるといきなり沢山のコリ様がお出迎え(゜m゜*) 

とにかく画像が綺麗で飼育の仕方がわかり易く、

入門するなら絶対行ってみて下さい。皆でコリ様に

はまりましょう(笑)

 

 

毎度ですが、紹介文など何か不都合ありましたら申し訳ありません。修正・削除しますので連絡ください(/。\)

 

 

ランキング

 

 ←ぽちっとなです。ランキングも丸出しで行くのです(笑)アイ

 

 

2006/07/22
ありがとうリシア>ついに「バッコン」そして波乗り

 一見していつもと変わらぬ1号水槽ですが・・ヾ(@゜▽゜@)ノ

1号水槽21号水槽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てーへんだよニコチン!!\(゜o゜;)/・・と 皆大パニックです(笑) 

パニック(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(゜m゜*)  何かおかしいぞ?  →   キターー!!(ヘ`∀´)/

あれ?きた〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日お伝えしたとおりやっぱり

限界でした。リシア様・・・

お魚天国まっちゃん様も、

先日バッコンしたようで・・・。

我が家も気になってました。

 

 

 

 

   今年一番のビックウエ〜ブに皆ボードを持ってパドリング開始です(笑)

波乗り波乗り2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     さよならリシア君・・・(⌒▽⌒)ノ"今まで素敵な気泡をありがとう。 

気泡をありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、また再利用しますが何か問題でも?ワラwOo。。( ̄¬ ̄*) 

 

丸二日の貫徹仕事でした・・・オエ・・また気絶しますので、起きたらブログめぐりにでかけますw

皆様ごきげんようー・・ZZz(_д_)。o0○

 

ランキング

←ランキング参加中でっす。ぽちっとなです。

2006/07/19
奥方アクアにはまる?〜丸出し2号産声上げる〜

ここ数日・・omike様よりエビ様の里子を頂いてから奥方に変化が見られます(゜m゜*) 

 

この調子ならひょっとしてコリちゃん水槽や金魚水槽,エビ様巨大水槽にアロワナ水槽・・

次々に構想(妄想)が膨らむのであります大佐!!("`д´)ゞ

(それとこれとはまた別問題ですが(汗))

 

ブログを巡ってるとまさに十人十色。色んな水槽に出会えますね。その度に影響されます。

さすがに全部やると「¥」もさることながら、設置場所水槽管理など無理が生じますね。

(まぁやってる方は大勢いますけど・・(+゜・ω-)ノ すごいですよね〜)

 

 

エサやりが好きな奥方

 

 

←最近消灯前のエサやりは

奥方の仕事w(☆o◎)w

 

すごいコトなんですよ!(笑)

 

ん〜。まさに奇跡!(^◇^) 

 

「今日はエビちゃんにエサをあげない日?」

 

なんて質問や、

 

「赤い魚君はちゃんと

食べてるかな?」

なんて発言も・・

 

でも誰かに見てもらってナンボですよね(笑)ブログやってるから皆様には見てもらえますが、やはり身近な人間に興味もってもらえると嬉しいですなぁ♪(>◇<)♪

 

今日は時間無いしこれだけで〜すW

 

 

2006/07/18
ほうれん草〜HOURENSOU〜

ほうれん草とビタミン

 ←奥方に頼んでついに買いました

 

ほうれん草ですヾ(@゜▽゜@)ノ

 

隣にあるのはコンビニにあったビタミン剤(笑)

(ニコチンだけにタバコいっぱい吸うので)

 

お肌によろしくない生活をしているため、

毎日飲んでます(笑)

 

100円ショップでへなちょこなも買いました

 

         ♪(>◇<)♪(とりあえず試しに今度植えます)

 

 

スネールONエビ様バナナONエビ様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 正直結構適当でも何とかなる?

 と思ってます。

 

・昔じーちゃんがそんなもん庭に

 まきゃ勝手に生えてくるっつーの

 と言っていました。

じっちゃんの名にかけて!!(笑)

 

 

 

はみ出しスネール純情派

 

どうでもいいですが、

 

アップルスネール君、から出ても平気なんですか?

 

何かしょっちゅう

顔を出してます。

 

何がしたいん?君?

 

 

 

ランキング

 

   ↑ポチっとお願いします。

 

 

 

 

      

2006/07/17
我が家のエサやりについて〜がっつりお食べ(^◇^) 

発見!!←先日紹介した〜Souです

 

今日はやっと報告ができそうです。

 

とりあえず一粒をケチクサ君なので(笑)

半分に割って様子見です。

 

スー・・っと落ちて行くので、ニコチンの

ヘタレデジカメにも優しいポイントに上手く

行ってくれました(^◇^) 

 

さっそくこのコ達が発見です!

速攻で一生懸命運ぼうとします。

 

 

誰にもわたさへん!僕も私も森牛乳!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この間僅か5分です(゜m゜*) 正直これほど集まってくれると嬉しいですね。♪(>◇<)♪

 

魚のエサは種類によって違うと思いますが、3〜5分で食べつくすって量ですよね?

ではエビ様はどうなんでしょうか?ゆっくりとしかしツマツマ超高速で・・(笑)

一生懸命食べていますが食べつくせばOKですよね?

あっという間に無くなってしまったので、残りも入れました。ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

しかし奥のほうで全然気付かないかのごとくホゲ〜っとエアーを眺めてる子もいます。

ちょっと心配なんで、(初心者にありがち?)近くにほんのちょっと持って行ったら、

早速食べてくれました☆彡

 

       38brain様ショップ           

 ←お求めはこちらでねW(`0`)W

 

 

僕達元パイロット〜(笑)

お食べ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水草水槽の場合(上から)→

 

いっつも隠れている、

元エビ水槽のパイロット君達も

この時だけ(汗)出てきます。

(⌒▽⌒)ノ"久しぶり♪

 

 

食べれ〜皆食べれ〜 ←皆たくさん食べてね。

 

メタハラやらCO2クーラーと、

この水槽が一番金食い虫です。

 

一号水槽リシアが、

バッコ〜ン!!となったら、

CO2の添加をめてこっちに

電磁弁などを持ってこようかな?

 

まっちゃん様の所がばっこん

したようなので参考にしたい

と思ってますW)

 

すでに少し浮いてきてますが、

トリミングせずに一回だけ

味わってみようと思います。

(笑) (-。-)y-゜゜゜ 

 

 

 

      そんでもって勝手にブログ紹介です

 

Pearl & Rubyお馴染みのpearl♪(>◇<)♪

 

エビ様を飼い始めたニコチンにとって心強いブログがまた増えました(⌒▽⌒)ノ"こちらは

「パールのような白さ」をコンセプトにいきなりものすごい真っ白なエビ様がお出迎えです。

・雑誌で見たような白さ(もはやあそこまで白いと声出ません)に目が点です。

・どうやったらあんなに白い部分でうめつくされるんでしょうか?(汗)

後エビ様に関するグッズや水なども詳しく説明し、実践されてるので参考になりますよ。

 

 

独りよがりなアクア日記でお馴染みのおまつ

 

もはや説明不要ですが・・動画、画像共にものすごい量で豊富な種類の魚や水草

詳しい説明をさらにわかり易くしてあります。

特にニコチンが気になるのは色んな容器を生かして水草などをやっている所です。

米びつにはさすがに驚きました(゜m゜*) 

ベランダでいっぱい育てられるのも羨ましいです。とにかくやってないもの無いのでは?

う〜んほんとに勉強になります!

 

 

毎度ですが、紹介文など何か不都合ありましたら申し訳ありません。修正・削除しますので連絡ください(/。\)

 

 

ランキング

 

←ランキング参加しているので良かったら押して下さい

 

2006/07/16
ニコチンとJ・Rの一日

本日はまたまた徹夜で仕事なので、アクアネタはお休み

 

冬のJ・Rとニコチンこちらが去年の

 

まだまだベビーカーから離れられないJ・Rです。

 

思えばこの頃はどこへ行っても興味無し。

 

パレードあろうがかわいいキャラが出ようが

眠たきゃ寝るのです(笑)

 

そんなJ・Rももうすぐ2歳

(∇ ̄〃)。o〇○

 

月日は恐ろしく早いですね〜(汗)

 

 

 

 

ニコチンの寝苦しい理由

ママの部屋は子供部屋(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑仕事で疲れ

ソファーで寝るニコチンに

乗っかり寝るのです(汗)

 

ゆっくり寝たいなぁ(X_X;)

 

 

奥方の部屋はもはや子供部屋ヾ(@゜▽゜@)ノニコチンの部屋にはオモチャ進入禁止です(笑)

 まさに怪獣ですね。この荒らし方は(汗)仕事の書類を破かれそうだしねぇ

 

こちらも冬のJ・R 

仕事で毎日疲れますが、

やはり子供の笑顔が一番ですな(^◇^) 

 

これからも仕事に精を出し

家族を養わなければ・・・。 

 

上の子の様に幼稚園に

行く日が待ち遠しいです。

 

きっとこのコが泣いたら

ニコチンも

バスを追いかけ泣きます(笑)

 

ってなんだこの内容は

凸(`、´メ)

 

 

いつも以上に意味なし

落ち無しな感じで・・・さようなら(ヘ`∀´)/

2006/07/15
届いた荷物は知ってるあいつ・・そしてエアー

お荷物は?

こちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし届くの早いです。

またまたポチっとしてしまい、

本日はこちらが届きました。

ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

やはり買ってすぐに手元に

届くのが嬉しいですよね。

♪(>◇<)♪しかもまた

ステッカー

入ってましたイエーイ!!

 

 

見たことあるぞ?(笑)

先日の記事で紹介した

エビ様のエサである〜SOU〜草です 

 

すでにいっぱい紹介されつくされたかもですが、

敢えて一言・・

 

細く長くそして健康なエビ様に!

 

と、いうエビプロの方から、ニコチンのような

丸出し者まで、幅広く・・なエサだそうです。

♪(>◇<)♪

 

 

さっそく使おうと思ったのですが、昨日エビ玉シュリンプフードをあげてしまったため、

本日はエサ無しです。←お師匠様、2日に一回ですね?(笑)

結果も知りたい・・と言うのであれば、明日までお待ち下さい。(笑)

 

でも気になって仕方ないら。ワシも欲しいんじゃが実体験がしりたいのぢゃ!

 

と、いう方はpuku様の所で行ってみて下さい♪(>◇<)♪

もちろん他の方のトコでも一杯レポートありますよ(^◇^) 

ニコチンは一番最初にこちらで見たし、何よりエビ玉との比較が載っているのでWW

ヾ(@゜▽゜@)ノTBもありがとうございます

 

 

 

夜間は照明OFF しかしなんてクソ暑いんだ!

w(☆o◎)w

 

我が家は3台エアコンフル稼働です(汗)

 

もしや水槽用のエアコン・・

必要ないのでは・・(汗)

照明時間も短縮です・・

 

 

エアーの強化

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも暑いため、エアーの音が

ますます耳障りです ( ̄〜 ̄)ξなので、

こちらを買いました。すごい静かですよ。  →

 

(ニコチン比)

 

 

 

 

 

こうして使ってます!

 先日買った炭酸カリウムの粉です

 

ホームセンターで買ったかわいい容器で分量をあわせて

使ってるんですが・・

 

水草どえらい騒ぎです(笑)

 

もしかしたら暑さのせいかもですが、そんな早く

効果はないですか?

 

 

でも伸びまくりチョッパランサーです!(意味不明(゜m゜*) )

 

 

ebita様サイト本日紹介した商品〜SOU〜草ebita様の商品です。

(画像勝手にお借りしてしまいました(汗)

        

 

38brain様ショップまた、買ったお店は38brain様のお店です。

 

まったくもってつたない説明ですが、直接行けば素晴らしさが伝わるでしょう(笑)

 

2006/07/13
ニコチン&奥方絶叫!!〜エビ様が我が家にやってきた〜

omike様>ニコチン7月12日

衝撃のニュースというか、

ついに赤い悪魔コトエビ様

ニコチン家にやってきました。♪(>◇<)♪

 

ニコチンがブログを始めるきっかけとなったサイトであり、 

一番最初にコメントのお返事も頂き、現在も数々のアドバイスをしてくれているあのお方・・・。

 

エビ飼っちゃった(^^:)でお馴染みのomike様

から何と里子さんを頂きました!♪(>◇<)♪

 

一ヶ月以上前でしょうか?当ブログで「あ〜エビ様欲すぃ〜なぁ」と書いた所、

漏れエビでよければどうぞ(キラーン☆)と何とも有難いコメントを頂きました。

 

それから一ヶ月あまり・・

 

ニコチンはその言葉を決して忘れてはいなかったのです(笑)

(ズーズーしいやら厚かましいやら(汗))

そういえばあの時のお話ですが・・・と切り出し、もしまだ余っているようでしたら下さい

(キャー!w(☆o◎)w何て厚かましい・・・(汗))

 

突然のお願いにも関わらず心良いお返事を頂き、本日に至ったわけです。

(その間、色々準備にあたってのコトなどメールにて相談)

 

お忙しい中、午前中必着のため、ギリギリに発送して頂いたり、保冷剤や、

酸素、またたくさんの水草とともにエビ様を送って下さいましたヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

 

   ↓そしてこちらがニコチン家初のエビ様です!!

 エビ様8エビ様7

エビ様6

 4

エビ様5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビ2

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20匹くらいとおっしゃってましたが、とんでもないですw(☆o◎)wざっと数えただけで、

30匹以上・・下手したらもっといるんではないでしょうか?

 

そしてこの素敵な贈り物に一番の衝撃的発言が!!

 

方>「キャー!カワイィ!!」  ・・・で、あります(゜m゜*)

 

ニコチンがいくら水草を植えても、お魚さんを買っても、ヤマト君に関しては、

 

      「きもちわる〜い」Oo。。( ̄¬ ̄*) 

 

と言っていたあの奥方のこの発言に、やっと気兼ねなくアクア用品を買える・・

甘い夢を見てしまいました(笑)(そんな甘くは無いですけどねΨ(`∀´)Ψ) 

嬉しくてつい看板まで変わってしまいました(笑)

 

 

omike様・・・

 

本当に素敵な贈り物と、心使い、ありがとうございます!!

 

 

ランキング

←ランキング参加してるので良かったらポチッとを下さい。

 

 

 

2006/07/12
今年は安心?〜我慢の限界エアコン君登場〜

冷蔵庫?(笑)天上天下唯我エアコン君♪(>◇<)♪

 

ついに我慢出来ずに買ってしまいました(汗)

 

今年のはこれで一安心?でしょうか・・(゜m゜*) 

でもまだ二つあるんですがねぇ・・

(1つはファン、もう1つはリフトアップのみ)

 

考えてもしょうがないので、取り合えず装着です。

 

 

 

 

ホース着脱!♪

←ホースはずしてびっくりです(X_X;)

 

キッタナ〜イ!!吐き気がおきましたが、

気にせず先に進みます(笑)

 

ホースが足りないかと心配でしたが、

 

外部フィルターについてるホースを途中から切っても

充分コト足りました。(ホッ)

 

 

とりあえずホースは熱湯で中をすすいで終了です(汗)早くエアコン使ってみたかったし・・

 

 

何となくアクアリストっぽい?

ごっちゃり(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑心なしか

アクアリストっぽく見えます(笑)

 

観音開きの台にしなくて正解でした。

コンデンサー?の油が落ち着いた30分後

運転開始です。

 

今の所まだ一回しか作動してません。日中は頑張ってくれるでしょうか?♪(>◇<)♪

 

 

 

            〜そして勝手にブログ紹介です

 

ビーシュリンプの青い森でお馴染みのebita

 

こちらはエビ様好きの方必見です!(まぁご存知でしょうが・・つっこまないで(笑))

最近ではブログtopの<漆黒のBee>からEbitaBreedにて、「Sou-草」という

エサの開発までしてしまい詳しい説明も見れます(゜m゜*) 

更に第二、第三のエサも開発中とのコトです。ほんとにすごいですよね〜(汗)

 

1152659985047005.jpg←ちなみに購入方法はこちらの以前紹介

した38brain様のショップで手に入ります

♪(>◇<)♪

 

 

ブロっコリ!でお馴染みのみなと

 

まったくもってこちらも知ってるとのつっこみは勘弁して下さい(汗)&(笑)

最近ではlove fish!のpuku様(リンクからどうぞ)とのご旅行の記事も有名ですね

(@゜▽゜@)

しかしまぁ何という種類でしょうか?

と言ってしまいそうな程豊富なラインナップで、どれから見ようかと迷ってしまいます(笑)

ニコチン的には最近〜俺的メモ〜というカテゴリーがお気に入りです!

あ〜旅行にいきたくなります・・(ヘ`∀´)/

 

 

 

毎度ですが、紹介文など何か不都合ありましたら申し訳ありません。修正・削除しますので連絡ください(/。\)

どちらさまも相互リンクを是非よろしくお願いします。ニコチンのPC文字入力レベルUPに愛の手を(笑)

 

 ランキング           

 

←ナヤニャーニャ・ニャニャン(ぽち)にゃんにゃ〜

2006/07/11
恐るべき「閣下」の威力と「リシア」の成長

メタハラ総統閣下の威力を感じ瞬間ですヾ(@゜▽゜@)ノ驚くべき・・リシアの成長2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらが3日前のネット

わかりづらいですがまだリシアいれたばかりなんで、ネットから1本も飛び出てません

 

          そして本日

 

たった10時間(2日で)の照射

でこれだけはみ出てきたので

もしやリシア詰め過ぎ?

 

 

 

先日の記事で、皆様からのご指摘どおり、やはり水草水槽=トリミング

       〜とにかく余裕をもって植える!〜

 

 

ってコトですね(汗)隙間は勝手に埋まっていく・・と、いうことを改めて実感しました。(☆o◎)

 

 

 

2号水槽とバナナ君←現在の「2号」水槽 

 

様来日に向け

水面下で動いてます(笑)

 

アップルスネール君を派遣し、

コケ掃除、水換え、低床の

細かいゴミ取り・・

 

まだまだたくさん

問題が山積みですが。

 

とにかく6月8日の記事

で伝えた(↓クリック)

エビ様一ヶ月計画

残すところ生体だけですね。

 

 

 

 

やっと・・ほんとにやっと・・ここまでやってこれました(汗)

 

ニコチンは正直、若い頃は熱し易冷め易いというアクア不適合者でした。

 

しかしながら、ブログというもので、共通の趣味を皆さんと共有し、アドバイスを頂き、

これからの人生でも大いにアクアにはまって行きたいと思います。

 

ジジィになっても水槽を傍らに・・♪(>◇<)♪

 

と、いう内容でお送りしました

 

 

ランキング

 

←ニャーニャニャ・・ニャ?ニャニャー。ポチッとニャニャー 

2006/07/09
また買っちゃった♪(>◇

本日はまたまたティアラさんでお買い上げ♪(>◇<)♪昼間っからお買い物です。

仕事の合間をぬってのお買い物、もはやライフワークですね。

最近いつものお店に行ってないなぁ・・・(笑)

 

ティアラ大好きエサNEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑諭吉君1枚少々はもはや定番(買いだめですね)   ↑新しいエサです(水が汚れにくいとのコト)

 

 

今日はあまり欲しいものが無く覗くだけのつもりがやはりこんな感じですね。

意思が弱いと言う無かれ(笑)皆様もきっと同じはず。

・・・ですよね?つい買っちゃいますよね?

 

何かティアラさんにいるとそこにいるお客さんとすれ違うたびに、ブログをやってるあの人かな?

あの人はこんな感じかなみたいに違う楽しみも発見しました(笑)

 

 

水あわせ2水あわせ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑今日も土曜日ということで魚さんがまた激安ワゴンでニコチンを待ち構えてました

前回とまったく同じ魚=ダイヤモンドヘッドテトラ君を10匹追加です。

 

芸がないですが・・でも揃ってるほうが綺麗に見えますよね?(_д_)。o0○

 

 

ショートヘアー再びこんなかわいい水草

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートヘアーグラス5束(これ高いですね)          ↑前景用のかわいいヤツ

                              (名前繰り返しながら帰ったのに忘れてしまった) 

 

 

 

水草だけで、相当のヘアーグラスはショートだとなぜ?)値段になってしまいました。  

昨日グロッソなくなってしまった箇所に前からあった隣からまた田植えです。

 

 

 

もはやこれまで3号水槽

〜追加詳細〜

 

 

リシアネット

3枚追加

 

カージナリス(赤)

10本追加

 

・前景用(名称不明)

10本追加

 

ヘアーグラス(ショート)

5束追加

 

ダイヤモンドヘッド

(テトラ)

10匹追加

 

 

もう限界ですね・・後先考えてなかった為、数ヵ月後はまさにグシャリでしょうか?

隙間が開いてると気になってしょうがないです(汗)

丸出しのサガでしょうか?

 

 

 

ランキング

←ニャーニャニャ〜ナぽち・・ニャーナヤー

2006/07/08
消えたグロッソ2 〜密室事件の謎〜

全部綺麗に・・なてこったい

←完全に消えたグロッソ

 

つい先日植え直しを誓ったばかりのグロッソ様がなんと全て消滅していました・・・

 

な〜んてこったい(T^T)

 

どんだけ君のタメにニコチンの腰がまいったと思うんですか?まったくもって!(汗)

何でこんな現象が?

やはりあいつですかね?

 

 

犯人?

 はいそこ!動かない!

現場の保存にご協力下さい。

 

っていうか、君達でしょ?

君達なんでしょ?(+゜・ω-)ノ?

 

そう戦艦大和クン達です。

ニコチンはあまり習性を知りませんが、残った根っこもツマツマしていて明らかに

挙動不審

任意同行と逮捕状の請求です(笑)

 

 

しかし1号水槽にもグロッソ(全然成長しないし先日の半リセットで無くなりましたが)

ヤマト沼エビ達がいっぱいいるのですが、減った形跡はまったくなしです。

ということは・・・

 ?

ゴールドは永遠の輝き・・

←この子ですか?(+゜・ω-)ノ

そう、ゴールデンアップルスネール君です。

ったくもって一体誰が犯人じゃい!

 

ニコチンのあの時間を返して欲しいのであります。(X_X;)

仕事でほとんど家にいないため犯人の特定は困難を極めそうです(汗)

 

 

どうなってるの?

 ←こちらも謎です・・。

 

そう、あのバナナ君です(_д_)。o0○

 

何故か最近バナナの下から根っこのような白いヤツが生えてきました。(汗)

 

これから彼はどうなってしまうのでしょうか?

 

 

モス階段

 ←こちらはモス階段(笑)

 

といってもリシアネットを下に敷いて、段にしただけですが・・

 

これからはモス水槽にでもしようかな?

 

いつかモスだけの

モスっとアイランド

を建設してみたいです

ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

しかし油膜すごいでしょうね(笑)

土も検討しなければ・・(X_X;)

 

 

 

ランキング

←ポチッとポチポチポチッとニャーな(_д_)。o0○

2006/07/07
待ち焦がれた商品と初PHテストの結果

セット中身です←ニコチン初通販商品到着

 

本日ついに待っていたPH測定セットと、

水草用の栄養分でありますナイスな粉コト、

炭酸カリウム粉末様到着です。

 

せっかくエビ様一ヶ月計画の発動に伴い、ぐっと

購入を我慢していたのでこの商品は更に計画を確かなものへと導いてくれるはずです

 

ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

もしこれからPHテストやってみようかな?という方がいらっしゃいましたら

是非オススメです。段もかなりお安くなってます。

(なんてったって、丸出しなニコチンにも簡単に測定出来るのですから・・)

 

 

by 38brain様

←こちらの画像からショップへとルイージのごとく飛んで下さい(笑)

 

 ←こんな素敵なステッカーも手に入りますよ!ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

 

また詳しい説明はニコチンがするとせっかくわかり易いのに解読不能してしまう恐れありなので(汗)直接ショップへ行けば詳細などもわかります。

 

きっと他のブログ様で紹介してる所も多数ありますので・・・・・

(ニコチンもブログめぐり中に☆アクアリウム症候群☆by-namazu555様で拝見して欲しくなったので、購入しました♪(>◇<)♪)

 

 

 

さてさて本題です。気になるニコチン水槽のPH測定ですが、箱を開けて10分で

作業完了してしまいました。(まったくもって楽チン!)

 

 

この二つです2

今回の被験者達です(笑)

 

さっそく説明書を片手に作業開始!

 

先にも言いましたが説明はあえてしません(笑)

 

画像のみでお送りします

(_д_)。o0○

 

しかし当の本人は至って真剣です。心配やらドキドキがとまりません・・・。

 

 

 

液体を入れてシェイク!

水槽の水を・・

 

  ドキドキ→

 

  ドキドキ→

 

  ドキドキ →

 

  ドキドキ→

 

  (/。\)・・

 

 

 

結果はご覧の通りです (あ・・・ヤバイかも・・・(汗)

 

 

 

エビ様水槽計測値

3号水槽計測値

 ←3号水槽・・

6.2くらい。

こちらは正常?

 

水草水槽だし、

生体もいるし・・

(゜m゜*) 

 

 

問題はエビ様水槽・・・ん・・ん〜!!

w(☆o◎)w何か大分黄色いぞ・・(汗)

画像では暗くてわかりずらいですが、

5.8〜6.0でした・・これって・・

 

ドッキン・ドッキン・・

 

 

 

あ〜!そういえば正常値ってどんくらいかわかんないや・・w(☆o◎)wなんじゃそりゃ〜

 

それぞれの飼う種類によって確か値が違うんでしたよね?う〜ん胃が痛い。

6.0を切るともしややばいのでは(X_X;)

 

こんな水槽で果たしてエビ様は・・せっかく1ヶ月もパイロット君とすごしたのに・・(T^T)

何だか暗雲が立ち込めてまいりました・・・(泣)

皆様何か良いアイテムなどありましたら是非教えて下さい。お願いします。

 

 

 

〜追記〜

胃が痛いのでさっそくステッカーをプラケースに貼り癒されますた(笑)

もう1枚は記念にとっておきます☆彡 ♪(>◇<)♪

(まだ見ぬエビ様用のシュリンプフードが余計に悲しく見えるのであります・・)

 

ステッカーの行方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大変長くなりましたが読んでくれた方お疲れ様でした(汗)

記事以外のの事でも色々アドバイスや情報お待ちしてます。

 

 

ランキング

←ほんの一瞬だけ中ランクに上がってました(笑)

  いつもポチポチありがとうございます。

2006/07/06
CO2ボンベ(小型)の交換と悪化した風邪

交換鼻水だら〜ん・・

   クシャミがはくしょ〜ん!

>>>!( ̄¬ ̄*) 

まったくもって・・であります

 

サラリーマン時代には規則正しい生活だったため風邪など引かなかったのですが(汗)

 

仕事をさぼれたあの頃に戻りたいです。

(どんな仕事でもさぼってはいけませんが・・)

 

早く誰かにうつして治さねば・・・

さて題名の件ですが、CO2小型ボンベが切れたため交換しました。以上!

↑「これだけか〜い!!」とのつっこみは真摯に受け止めます・・(汗)

 

                     

さて・・気力をふりしぼり(笑)-勝手にブログ紹介-です

                   (もはやタイトルになってしまいましたが・・)

 

熱帯魚生活でお馴染みのカズヤ

エビ様だけに留まらず、水草などもやっているブログです。ニコチン的にはラミーノーズテトラ君や、(どこかで見た記憶があると思ったらここでした(笑))キューバパールなどの水草(気泡付き)そして皆大好きモス

などかなり参考のなります。キューバのランナーは今現在どこまで行ってるのか非常に気になります。(笑)

 

FISH in!!でお馴染みのゼロ

一体何種類の魚を飼ってるのでしょうか・・(汗)こちらもお若い(うらやましい)(笑) 管理人様ですが、かなりの熱帯魚歴とニコチンはにらんでおります♪(>◇<)♪しかも・・ニコチンと同じく漫画が大好き! という所がさらにツボです。最新刊の人気コミックなんかも是非教えていただきたいものです。

 

自分より自分な場所でお馴染みのジン

とにかく最初の印象は・・>すごい構成のブログです。ナイスな車が来訪した回数をカウントしてくれる所にびっくりです。もちろん中身も素晴らしいです。ニコチンの知らない(皆さんはご存知かも?)ごっつい魚さんが画像とともに紹介されています。最近の記事ではナマズさん達が一斉に整列してまさに地震予告?と思わせる衝撃画像も(笑)ありました。

 

 

 

皆様毎日遊びに行ってもいいですか?>(いいとも?♪(>◇<)♪

 リンクのお誘いも頂きありがとうございます

毎度ですが、紹介文など何か不都合ありましたら申し訳ありません。修正・削除しますので連絡ください(/。\)

どちらさまも相互リンクを是非よろしくお願いします。ニコチンのPC文字入力レベルUPに愛の手を。

(ちょっとだけ早くなりました・・(ё。☆)・・☆(汗)いやほんとに・・・(笑)

 

風邪ッぴきですが、これから日本海にミサイルを受け止めに行ってきます(爆)

ではフニャッと来たので倒れます・・(汗)皆様ごきげんよう・・

 

ランキング

 

←ニャ〜っと一発押してみようじゃありませんか☆彡

 自分メモ>ボンベ交換 by aqua-air様(笑)

2006/07/05
新しい仲間達2〜ニコチンと愉快な仲間達

1号水槽

本日ニコチン風邪っぴきです

 

なのでなるべく手短に・・と思いましたが。

またまた新しいお仲間がやって来ました。

 

友人がこないだのお礼にと、

流木君を買って来てくれました(゜m゜*) 

 

何か色々巻きつけてあり結構素敵なブツでございましたヾ(@゜▽゜@)ノ

(手前に見えるヒョロッとしたやつです)

 

  

 

これで何とか1号水槽が形になってきた感じがします。(ニコチン的に)

 

 じれっタイガー

NEWオトシン君

 ん?この子は一体?

 

いつものオトシン君?

 

いえいえ違います(笑)

 

 NEWオトシン君です!

  ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

            毎度ながら名前があやふやですが・・。(汗)

 

 

 

                   →→そしてこちらは→→→

またまたNEWお魚ちゃんです確か何たら何とかって種類の(笑)イエローバージョンです。

                

(尾ひれが黒白のフラッグのようなこのお方こちらも名前は・・です・・(X_X;)

 

 群れるのです

皆仲良く 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、もうしばらくはエビ様ご来店まで動きは無いと思いますが(今度こそ(汗)

 
NEWお魚2 
 
ランキング ←ポチッとポチポチ・・ポチぽっちポ〜チポチポチ
2006/07/04
消えたグロッソとニコチンの休日

1151964300117967.jpg腰を痛め、頑張って田植えしたグロッソ様が

何と消えていた(X_X;)

 

一体どこへ?

 

水面にも浮いていないので詳細は闇の中・・(笑)

 

もしくは誰かの腹の中?

\(゜o゜;)/

 

とにかく隣が増えるまでまた待ちます。

 

 

 

 

ばーちゃん家 本日せっかくの休みだった為、皆様のブログへ遊びに行った後、そのまま寝ないで

チビ連れてお出かけです。

 

久しぶりの完全OFFでしたが、相変わらずの

曇り空(T^T)

 

まったく蒸し暑いし北海道でも旅行に行きたい

今日この頃です。(汗)

次の休みは一体いつでしょうか?

 

 

 

ラーメン屋さん

ばーちゃん家の近所のラーメン屋さん

ヾ(@゜▽゜@)ノとってもおいしくってよ(笑)

奥方も久しぶりのラーメンに舌鼓

 

このラーメン屋さん入り口に金魚様を飼ってました。

 

残念ながら、ニコチンが大好きな

ピンポン玉の様な金魚様はいませんでしたが(まったくもって残念!!)

 

しかし眠いOo。。( ̄¬ ̄*) 

まったく締まらない内容でしたが本日はこれまでです

 

記事の中ですが、ニコチンも発言させてもらいます(笑)

ぺログ〜様・・・

記事の確認した後にUpすると大分違う構成になってしまうのは一体・・

今度お伺いしに行きます(゜m゜*) 

 

2006/07/03
1&3号水槽と新しい仲間達

 

1151884483961165.jpgゴールドな君

 

ついにomike様より教えて頂いた

ゴールデンアップルスネ〜ルこと

黄金バット(どっちかというとボール?)

 がやって来ますたヾ(@゜▽゜@)ノ

なんてかわいいのでしょうか・・

 

<ヒーロー戦隊コケ取るンジャー>

の完成ですね(笑)

 

     フフフ・・これでガキんちょ様の前で品評会ができますね(笑)

              nortrhernstae様♪(>◇<)♪

 

 

     もちろん3号水槽にも・・・             リシアネット初挑戦(汗)

リシア・ナンシーさんゴールドは永遠の輝き・・ 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

1号水槽用にリシアタイルを買ったので3号水槽にはネットでやってみようと思いました。

 

臭いものには・・

こっちが昨日の事件(?)によって

水草抜いたため、肥料がごっそり浮いたところに

リシアタイルをのっけたところです。

 

 

(チラ見ですがいぶきエアーストーンも

買ったのであります大佐!)( ̄w ̄) 

 

まさに・・・

臭いものには蓋を・・・であります。

 

最初からもっさりしてたため、大量に浮いてきたので、そのままにしていたらまた

増えてくれるかも・・と思い放置プレーです(笑)

 

 

 

                      

     そして遂に・・・新しいお魚ちゃんの登場です!!♪(>◇<)♪

                  

 

 

ダイヤモンドは永遠の輝き・・

 

 ワーイ!やっとお魚さんの登場♪(>◇<)♪

 

 

雑誌を見ていたらやはり水草水槽

にはこの子タチがいいなぁ・・

と思いカージナル君を買ってこようと企んでいましたニコチンですが・・・。

 

さっそくティアラさんに行ったら、

 なんと、

ダイヤモンドテトラ激安!!

の文字が・・♪(>◇<)♪

 

 

これは買うしか無いと思いさっそく見ると、あ・・もう無い・・(T^T)

 

 

激安ワゴン(ニコチン専用(笑))に姿が無く、あきらめボケーとしていたニコチンに、店員さんが「何かお探しですか?」と言って下さいました\(゜o゜;)/

(よっぽど悲しい顔にみえたんでしょうか?(汗))

さっそく聞いてみると、「いいですよ!」と笑顔で新しくすくってくれました・・。

感動(゜m゜*) です。(普通なのかな?)

 

たくさん新しい仲間が増えた一日になりました☆皆様これからもよろしくお願いします

 

 

 

そして(勝手に)ブログ紹介です・・。

 

糸色女子言周でお馴染みの、絶好調

こちらのナイスなブログは脱線話がもりだくさん!

(笑)もちろんアクアネタもありますよ(^◇^) 

とにかく笑える(失礼か?)内容が盛りだくさんです。最近は旅行の話で盛り上がり、

まさに絶好調!で、あります。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。旅のご無事を・・・

 

毎日遊びに行ってもいいですか?>(いいとも?♪(>◇<)♪

 

 

毎度ですが、紹介文など何か不都合ありましたら申し訳ありません。修正・削除しますので連絡ください(/。\)

どちらさまも相互リンクを是非よろしくお願いします。ニコチンのPC文字入力レベルUPに愛の手を。

(ちょっとだけ早くなりました・・(ё。☆)・・☆(汗)いやほんとに・・・(笑)

 

ランキング

←ニャ〜っと一発押してみようじゃありませんか☆彡  

 

 

 

 

2006/07/01
1号水槽崩壊?(笑)

ジャングル\(゜o゜;)/最近気温が高すぎて・・・

 

こんなに水草がはみ出てました。

 

水換えをした時にトリミングしようと思ったら何か透明のゼリー

みたいなが発生してました。

 

(何ですかあれは?エイリアン?)

 

うわ〜気持ち悪い・・(汗)

と独り言をいいながら掃除をしていたら、前に、水草増えたら

頂戴と言ってた友人から丁度電話です。

 

 

                                                ちっちゃかった赤ちゃんも最近は      

                                          堂々とエサを食べてます。

おっきくなってきたよ

もしもし?友人>ヒマ〜?

ニコチン>今水槽のお掃除中です

友人>増えた〜?

ニコチン>まだ欲しいの?

友人>当たり前さねー

ニコチン>じゃぁ取りに来てよ。

友人>ガチャ・・プ〜・プ〜

 

(この方は人の話を最後まで聞かないのです(笑) 

 

 

 

 

まぁこの際なんで全部引っこ抜いてあげる事にしました。☆

 

友人が到着するまでに何とか全部綺麗に洗い流して渡しました。気泡も結構出てたし、黒くも無いので、

別に病気ではないですよね?

 

 

すっきりしたよ(汗)

 

 1号水槽↓こちらが以前の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←こんな姿に・・なってしまった。

(落ち武者っぽいですね・・)

 

 

 

しかし肥料の飛び出しといい、全然歌わない(笑)グロッソ様といい最悪です。

 

ニコチンはもっと勉強します(X_X;)

とりあえず水槽はすっからかんになってしまったので、今日はフライングをして、ティアラさんへ行ってきます。ヾ(@゜▽゜@)ノ

ゴールデンアップルスネールさんの登場は明日の記事で・・(∇〃)。o〇 

(実はこの記事を完成させる途中から行って買っちゃいました(笑))

他にも新しいお魚さんを買ってきましたので、これから水合わせやらなんやら頑張りますヾ(@゜▽゜@)ノ)

 

ランキング

←ニャーッと一発おしてみようじゃありませんか

 

 

アクア一ヶ月記念とバレングラスの大掃除(~ヘ~;)

ナイス道具←昨日買った容器

 

オトシン君のために、バレングラスを大掃除します。

 

 

100均の容器結構気に入ってます。

(ステッカー貼ったらADAみたいに見えるかな?(笑))

 

 

こないだ買った液体パワーをやっと試せます。

 

 

 

 

 

コケコッコー(汗)←ギャーこんなにコケだらけ\(゜o゜;)/

 

そりゃぁオトシン君も入りたくなるわけです・・(汗)

 

浸けるだけ0

 

 

 

 

 →→→ 

 

 

 

 

使い方はいたって簡単でした(^◇^) (約30分後)→

1ℓに対してキャップ一杯入れます。

 

後は浸けて置くだけ。それだけなのです(゜m゜*) 

まさに〜浅漬けの素〜感覚!!(刻んだり、揉んだりしませんが(笑))

 

 

使用後うーん。綺麗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか奥さん!

「見て、あ・見て、見てみて・・」

マーフィー岡田氏もビックリです。

ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

最後にカルキ抜きにちょっと浸けておけば(塩素くさいので・・)

間違いないと思います。(多分)

平気ですよね?

 

サンドイッチでも・・四ドイッチでも・・性格の不一致でも(爆ニコチンは岡田氏を敬愛しているのです。(通販番組のおっさん)

 

私事>本日七月一日 でやっとアクア一ヶ月記念♪(>◇<)♪ついでにブログも一ヶ月記念です。☆

特にあげれる様なモノないですが、もしもくれと言うならニコチンの愛をどうぞ・・・

(はいそこ、オエ〜と言わないように(笑)

 

ランキング

 

 ←ニャーと一発おしてみようではありませんか