PROFILE
ニコチン

奥方におびえながらチビチビ投資していますww

<1号水槽>(改装中)



2号水槽(エビ様飼育中)



3号水槽(水草&生体)



4号水槽(アベニー)



5号水槽(カメ)



ワルガキチーム



ニコチンJ・R



CATEGORY
LINK
ARCHIVES
RECENT
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




2006/09/02
やっとこ連れて来たアベニーパッファー&終わらない仕事

仕事辞めて〜!!(X_X;)

あいかわらず貧乏暇なしですが懲りずに毎日ショップには行ってます(この時間がもったいないが・・・(汗)

コメント下さった方々申し訳ないです・・。水槽掃除で力尽きてしまいました・・。朝方から明日の夕方に遊びに行きます

のでナイス記事を楽しみにお待ちしてますよ〜(笑)

まあどうぞお掛け下さいアベニーですよろしゅ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     サクッと行きます(Φ◇Φ)‡   

 

ニコチンのイスを独占してるのはもちろん・・・アベニーちゃんです!!ついに連れて来ました。

 

元気な子が入荷したら連絡下さいと待つこと5日。実は先週もいい子がいたんですがまだ水が心配だったので。

晴れて仲間入りです!! ワーイワーイ!!(_д_)。o0○

 

水温合わせすねるスネ〜ル?(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回こそは! と思いかなり慎重に水あわせです。チビチビ入れてきましたよカメ吉は10分でしたが・・・(汗)

G・アップルスネールもびっくりです!!(現在Gはカメ吉と一緒に生活中です( ̄w ̄) )

いざゆかん!!さあ、お食べよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    めっちゃかわいいっす(ヘ`∀´)/もはや言葉はいらねっす!!( ̄w ̄) 愛してるでごんす!♪(>◇<)♪

 

今日はあげないつもりでしたが大量に買った赤虫が心配のためちょっとあげてみましたが元気に食ってました。

残ったほとんどは水草水槽の皆におすそ分けヾ(@゜▽゜@)ノあっという間の完食ですた(笑)

 

 

      いきなし隔離(笑)

      〜追記〜

 

いきなし隔離してますが・・・。(汗)荒い性格と言われる

 

アベニーちゃん。

 

ニコチンの前でもさっそくラフプレイ開始です。

 

でかいのに縄張り争いにやぶれた子をとりあえず、

 

網に隔離です。

 

明日土管などもりさく買わなければ・・・・。

 

やっぱ5匹は多かったなぁ(汗)水草も少なかった。

 

いきなしの反省・・。いつも想像の斜め上を行く生き物達・・

 

 

2006/08/13
ニコチンとまんまるあの子の死亡遊戯

やっと少し楽になりました・・・。(汗)皆様ご心配をおかけしまして色々励ましのコメントありがとうございました。

そして奥方・・・「面倒くさ〜い」と言いながら「コメントのお返事も出したんよ」と嬉しそうに報告するとは・・・

(楽しいのかい? ニヤリΨ(`∀´)Ψ)

あの楽しかった水族館の翌日から突然メマイがしてニコチン人生初の貧血症状が襲いました・・。

病院に行くと「過労ですねw」と爽艶やか女医さんが(∇〃)。o〇○ 

なまったです(汗)久しぶりに休めるというコトで(しかも水族館)少し興奮しすぎたんでしょうか?(笑)

色々買っちゃった(~ヘ~;)これからもよろしくねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 では本題です。↑先日の話どおり多数の誘惑に負けず(笑)ピンポンパールちゃんをペアで連れて帰りますたw

 

仲良く並んであ〜愛しきその丸さ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         これがまたかわいいやらかわいいやらwwとにかく丸い!!ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

ついでに金魚ちゃん御用達のブクブクちゃんも買ってきました、砂利に埋め込んだ方が効果ありというコトでもう一袋追加で購入

金魚藻が売り切れのタメマツモとかいう水草でとりあえず代用です。

 

バケツに緊急避難 

 しかしいきなり本日問題が発生しました・・・(T^T)

 

どうやら伝説の白点病とやらにかかってしまった様なんです!!

 

まだやって来て1日目ですよ?

も充分綺麗だと思ってたんですが・・・(汗

 

1日でこんなバケツに隔離させられたかわいそうな子タチ

 

薬買いに行く時間で無くニコチンとともに瀕死の金魚・・(汗)

とりあえず塩治療とやらを施しました。

そっと手でやさしく包んであげるとますます泣きそうに・・

(そしてニコチン更に重症に・・・)

 

虫や魚など手掴みなど絶対できないと思ってましたが、

あまりにかわいそうなんで、さすがに網では無理でした。

(臆病なんすよ・・昔は全然平気でしたが・・。)

 

 

 

苦しいよ〜泣不甲斐ない飼い主で・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんよ・・・

 

 もしかしたら、マツモが余計に悪かったかも?

 

かゆいのかきっとこすりつけたんでしょうね

(汗)

 

傷だらけです(T^T)すまん。ほんとにすみません。

 

やっと体調が戻ってきたので、これからこの子タチの看病に

専念しようと思います。

 

 

更新が遅れたため現在治療3日目

ちゃんとしたを買っんで(スプレータイプ)やってみると、

何かエサも食べるようだし元気になった気がします。

(気のせいではないはず、奥方も元気になったね!だそうです)

絶対助けたいす(X_X;)

 

2006/08/03
4本目の適合者〜フォースアクアチルドレン(笑)〜

ドッチャリと買い物です(/。\)買いすぎた・・・(汗)  散財祭りだ〜!!黒い砂利!w (滝汗)(Φ◇Φ)‡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日の記事で「何でもいいから気分転換に飼いたい」と発病したニコチンですが、

今回さっそく買いました(早いよ〜)(゜m゜*) 夏といえば・・・?のあの子ですww(一体なんでしょうか?(笑)

 

 砂利といえば・・

そう・・・ピンポンパールちゃんです!!ワーッショイ♪ ワーッショイ♪

 

とりあえず水槽台の高さを揃えたかったんで、前回と同様にヘタレ台を購入しました・・・。¥3.500ナリ

60cm水槽用なんで、押入れから布団用のスノコを拝借し(奥方ごめんよ)安定感をアップさせました。

 

(真ん中が空いてるから水槽が落ちちゃうのである。気休め程度に滑り止めとスノコをかましただけ)

 

設置作業ミニ外部フィルター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はコリちゃん水槽をやろうと思ったんですが、puku様、素敵なお誘いありがとうございました)

何せ勉強不足だしホームセンターで発作起きたんで買い揃えられませんねぇ・・・(汗)ご覧の用に下段が空いてるんで11月ごろからゆったりと準備しようと思います。ヾ(@゜▽゜@)ノ春までのお楽しみ〜

 

夏真っ盛り!でもすぐに飼えそうなんで金魚殿にしたのでありますww

(別に金魚が簡単という意味ではありません。奥が深く大変な生き物であります)

 

外掛け式のミニフィルターが付いてたんですが、どうもニコチンは抵抗があるんでミニ外部フィルターを付けました。

(効果の程は不明ですが、45cmまで対応なんで15ℓ程度なら充分かと・・・)

       

         こちらは何と外掛けも出来るスグレモノですw場所狭いから嬉しい設計ニャ〜

 

バクテリアですが、一応T・D・CのBIO CULTURE 1000&2000を注入して一週間ほどで投入しようと思います。

後はブクブクちゃんだけかな?(ですよね?ぴこ様

 

 

水量などチェック完成(ニコチン部屋せまッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ランキング

 ←ポチッとランキング参加中です

 

 

 

っていうかピンポンちゃん買いに行って違うの連れて来たら「笑ってぇ許してぇんはぁー!です。(笑)