PROFILE
ニコチン

奥方におびえながらチビチビ投資していますww

<1号水槽>(改装中)



2号水槽(エビ様飼育中)



3号水槽(水草&生体)



4号水槽(アベニー)



5号水槽(カメ)



ワルガキチーム



ニコチンJ・R



CATEGORY
LINK
ARCHIVES
RECENT
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




のんびりも今日まで&ニコチン「母の日」に我思ふ

久しぶりにブログを連続で更新した。家にこんなにノンビリしてるのは何年振りであろうか。

(アクアネタではないが)

 

明日からはまた通常の業務に戻る。忙しいのはいいけれど、鏡に映る目の下のクマ。

以前は6個にわかれていた腹筋も今では横に3個(笑)

 

 

 

そういえば「母の日」であったが昨日は少し仕事があった為本日母親としゃぶしゃぶの「木曽路」へ。

母親と2人きりで外食も本当に久しぶりだ。(しゃぶしゃぶは食ってないけどね)

 

小学校年生だったろうか。

当時ナケナシの小遣いでカーネーションを購入して母親に渡した事がある。

 「なんでこんなものに大事な小遣いを使ったの?」と怒った母親であったが、後で今は亡き父親から、

「あのあとお母さんうれしくて泣いてたぞ」と一言。

 

以来ずっと照れくさいので「怒られるから母の日は花やらん!」といい続けてきた。

 

そんな自分も今や2児の親。

今日花屋で‘サボテン‘を購入して手渡した。「花はやらんがこれあげる」(場合によっちゃ咲くけどね)

 

「また無駄遣いして!」と怒った母親をこれからも大事にしようと思う。

 

 

 

 

 

タバコも超ライト、マヨもコーシーも。ほんとに健康に気を使うなら運動しないとダメらしい。

時代は常にオフしつこいけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥方よ・・・すまん、「たまごっち」忘れてた(汗)立派な☆になったよ(ヘ`∀´)/

大変だよ

 

明日からまたPCから遠ざかります。レスの遅れをばお許し下さい・・・。では皆様今週も張り切って参りましょう〜ヾ(@゜▽゜@)ノ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/taiki7581/rtb.php?no=1179165484268695



この記事への返信
母の日の話、いい話ですね。
っていうか、その灰皿が気になりすぎます(笑)。
Posted by 38brain | 2007/05/15 06:28:38
素敵な母の日でしたね^^。お母さん喜んでたでしょうね^^。お仕事で大変そうですが頑張ってくださいね^^。
またしばらくPCから遠ざかるとの事ですが、楽しいニコチンぶろぐ待ってますね^^。体に気をつけてがんばってください^^。
Posted by ジン | 2007/05/15 10:21:57
「また無駄遣いして!」って未だに照れ隠ししてるお母さんが、本当に可愛いですね。
私も小さい頃同じ経験していますよ〜どこの母親も同じですね〜(^^)
タバコもマヨもコーヒーも・・・健康に気を付けるなら控えた方が(汗)
うちのマヨはディフェに変えてみました!!
でもやっぱり赤いキャップのマヨが美味しいんですよね〜(^^)

Posted by 謎謎嫁 | 2007/05/15 18:37:34
親孝行ですね〜。自分は母の日に実家へは行きませんでした(^^;) たまごっちってまだあったんですね・・・。
Posted by omike | 2007/05/15 19:48:27
ええ話や〜!(彦麻呂風)
うちの母親も、おいらが初めて花をあげたときのことを今でも話します。
そんなに嬉しかったんですかね〜。
もう何十年も前のことなんですが・・・(^^)
ニコチンさんもあと数年後には同じ気持ちになるのかも♪
またお忙しくなるんですね〜。
再復帰後の第一号コメを狙いますよ、フフフ。
お身体には気をつけて〜!!
Posted by おまつ | 2007/05/15 23:58:26
(゜ーÅ) ホロリ
エエ話しですwww
お仕事大変そうですけど頑張って!(`・Д・´)ゞビシッ!!
Posted by さじおぶちょー | 2007/05/17 10:37:38
こんにちは♪早速お邪魔しちゃいました。
先日一周年てことは私とほぼ同じくらいにアクア開始ですね!
でも五号水槽まであるなんてスゴイっす☆d(o′ωo)b☆
これからもよろしくです(*゚∀゚*)
Posted by kukuri | 2007/05/17 13:27:04
母の日、笋馬辰靴燭り。。。
もうじき父の日にもなり・・・一緒にしよ(汗
また、ハードワークなのですね。ファイト!!
Posted by puku | 2007/05/17 20:37:41
母の日でしたね〜〜。あたしはすっかり忘れてましたw
気がついてから電話して花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪とは言いましたけどね。

水槽事件・・エンゼルは無事です。ただ・・水ができてないので水が濁ってます。(ノヘ;)シクシクシクシク..
Posted by りんりん | 2007/05/18 06:58:56
「ママん」・・と思わず呼んでしまいそう内容です・・。
ニコチンさんの良い「息抜き?」にもなり・・
ママんにも良い事しましたね?
サボテンは・・長持ちするし本当に綺麗な花が咲きます!!
私も広島県から〜京都市に嫁に来てから・・宅急便で・・
花を・・送ってます(味気無いっす)まだ・・電話で、声を聞いた、聞かせた方が、親は安堵するものなのでしょうね!!会ったら・・もっと良いでしょうが・・
ナカナカ会えず・・(しくしく)
今度、夏に会ったら孝行したいです・・。

あっ・・私もアレルギー持ちで・・良い季節だと言うのに・・目薬と飲み薬が・・離せません!!
煙草吸い過ぎ注意って・・「ライトって数増える」って・・
我が父も言ってましたが・・!!吸い過ぎ注意です!!
歩くの良いのですがね・・これまた・・ナカナカでして。
(トホホ)
京都に機会有れば・・いらして下さい(唐突)!!
宮・寺が多いので・・一緒に歩きましょうよ〜〜!!
ニコチンさん・・ラブ(キモイ)
Posted by トモミ | 2007/05/18 10:00:41
度々すみませんです。
先ほどようやくペログーの文字サイズの調整の仕方を覚えたkukuriです。
いつも文字サイズ「小」で自分のサイト見てたのですが「中・大」で見てヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!でしたよ。
こんな私に指摘せずコメントをくれた優しいニコチンさんにリンク貼らせていただきたくお願いに来ました!よろしくお願いしますです♪
Posted by kukuri | 2007/05/18 21:26:50
灰皿は(笑)
ゲーセンでとったものですwこんなんばっかりやってるから
お金が続かないんでしょうね(汗)
反省・・
Posted by ニコチン | 2007/05/19 05:26:36
何気に早く終わってしまいますた(笑)
身の回りが騒がしい今日この頃ですが、母の日はちゃんと
祝ってやろうと思いますw
お互い健康に気をつけてがんばりましょうw
Posted by ニコチン | 2007/05/19 05:28:22
赤いキャップ(爆)
まさにメタ全開ですが、から揚げにはかかせませんね〜w
コーヒーとタバコはどうしても・・(汗)
お酒は飲まなくても平気なんでうけどねぇ・・
やはり母親の愛は世界共通でしょうか?♪(>◇<)♪

Posted by ニコチン | 2007/05/19 05:30:15
ボクも父親が亡くなるまではまったく実家から遠ざかって
いましたが(汗)
一応親孝行というコトでw
「たまごっち」未だに種類が増えてあるようです(笑)
Posted by ニコチン | 2007/05/19 05:32:11
「母の日のIT革命やぁ〜」(爆)
いつもコメントありがとうございます♪(>◇<)♪
復活・・もうしちゃいましたが何か?(笑)
何か思ったより忙しくないようです。
自営なんで暇もどうかと思いますが・・・(汗)
数年後?いやいや後10年は若く(気持ちだけは)お互若くいたいものですねww
Posted by ニコチン | 2007/05/19 05:34:59
GW明けの忙しさ満喫してますでしょうか?(笑)
週明けまで忙しくなる予定でしたが以外にも・・・
宝くじ当たれば仕事なんてしないんですけどね〜
(まぁ買ってませんが)
Posted by ニコチン | 2007/05/19 05:36:26
文字サイズですかぁ(_д_)。o0○
実はボクも最初はずーっと小さいままでしたよww
最近は老眼(まだ早いw)なので(笑)
小さいままやってる人も多いし全然OKですよww
リンクの件ありがとうございます。
さっそく貼り貼りしますね〜
これからもよろしくお願いします♪(>◇<)♪
Posted by ニコチン | 2007/05/19 05:39:21
電話があるとホントに便利ですよね〜♪(>◇<)♪
家の母親はおしゃべりなんで(お互い様ですが)
ついつい長電話になってしまいますw
もうすぐ父の日ですか〜
またお墓参りでも行ってきます♪
Posted by ニコチン | 2007/05/19 05:45:58
水槽事件大変でしたね〜(汗)
まったくもって濁りとの戦いは困難な作業ですが
かわいいエンゼルちゃんのために頑張って下さいねww

ちゃんと母の日を祝ってるのはさすがですw
電話だけでも喜んでくれますねww
Posted by ニコチン | 2007/05/19 05:47:51
LOVE♪(∇〃)。o〇○ なんて素敵な響きでしょうか(笑)
素敵な京都にカンパイですねw
是非案内していただきたいものです(⌒▽⌒)ノ"

アレルギーは本当につらいですよね〜(汗)
ボクも春限定ですがティッシュがかかせませんw
タバコは旦那様は吸われないんですかね?
確かに本数増えましたよ〜(滝汗)
そろそろホントに気をつけないと・・とはいうものの
ストレス解消にもう1本(笑)
Posted by ニコチン | 2007/05/19 05:52:46


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :