PROFILE
ニコチン

奥方におびえながらチビチビ投資していますww

<1号水槽>(改装中)



2号水槽(エビ様飼育中)



3号水槽(水草&生体)



4号水槽(アベニー)



5号水槽(カメ)



ワルガキチーム



ニコチンJ・R



CATEGORY
LINK
ARCHIVES
RECENT
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




2007/03/26
ォひさしブリです(ヘ`∀´)/

すんごく久しぶりの更新です(汗)皆様覚えてますでしょうか・・・。

ニコチンです!!ヾ(@゜▽゜@)ノ

ずーっと滞っていたのには理由がありまして、仕事の立上げが予想外に上手く運んで思いのほか順調だったので、貧乏暇無し君だったのであります(゜m゜*) 

 

今もあいかわらず時間がナイですが、アクアはもちろんずっと続けてました(^◇^) 

 

しかしまぁ何と言うかズーットPCにも向かってない日々が続いてたので、皆様の所にもご無沙汰でしてちょっとした浦島太郎のようであります(X_X;)

 

実は先ほどぐるぐると回ってきましたが、それぞれ大分様変わりしていますね(汗)

言いたい事が山ほどありますが、今週中にもご挨拶に伺います("`д´)ゞ

 

 

黒エビさん赤エビさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回の更新はあのエビ様たちがパッと見ただけでも100匹以上になってしまいまして(笑)

ついに昔から計画していた60cm移動計画を発動した為、ご報告となりました。

 

今振り返ると、当初は2ヶ月の水作りの予定でしたが、結局年以上パイロット君が生活していたNISSO−60cm!!

 

楽勝かと思いきや以外に苦労したのはエビの捕獲でした

 

あの伝説の網を未だ手にしていなかったためプラケースで目に見えないような稚エビまで血眼になって掬いました(笑)

 

あ〜地獄でした・・・(T^T)

 

一応カウントしたら128匹もいましたよ(X_X;)元気なエビを頂いたオミケ様に再び感謝です。

 

今の水槽は60cm

 

 

レイアウトはこんな感じ。余った流木爆殖シュリンプストーンにいぶきのエアーストーンです。

 

無事補完作業完了です。

 

それでは報告を終わります。ず〜っと更新してなかったにも関わらずたまに様子見&コメント頂きました方々にこの場を借りまして深く感謝です。何度も行ってしまいますが今週中に時間を作り遊びに行きますね!!

 

超不定期更新になりますがこれからも変わらず仲良くして下さい(;>_<;)

2006/08/23
〜動〜の発売 バリエーションが増えますたw

ついに発売!!伝説の第2章の幕開けです(笑)・・・って遅いですが(汗)色々あったもんで遅れちゃったw草&動発見!!(゜m゜*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の通り当 リンク先のebita様が前回の<草>に続き〜動〜を発売しましたヾ(@゜▽゜@)ノお疲れ様ですw

 

38brain様ショップ

 ←いつもどおり、38burain様のショップで即購入です

 

さっそく実食(エビ)開始ですwとはいえ皆様の所でもいっぱい紹介してますし、あくまで自分で楽しみました(笑)

前回同様puku様の旦那様の影響(笑)でとても匂いが気になる所!!wさっそく嗅ぐってみました(∇〃)。o〇○ 

前回の草の味が知りたければ↑へどうぞw)

ん〜(・o・) あ!!酒下さい(笑)であります!!何かね、おつまみスルメのようないい香りw

 良い子なので真似しませんでしたが(爆)これなら食べレルカナ?なんて思いましたw

 

王蟲?こっちのママンも走る(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「早くよこせ!」と怒られそうなんでさっそく投入!!

あ!!〜草〜を入れちゃった(汗)何やってんだか・・・。しかし〜動〜もすぐさま追加投入です。

 

↑王蟲?!と我が目を疑う走りっぷり(笑)エサあげてますよ?ちゃんとw・・・抱卵中のママンも慌てず走りますw

(あんたはゆっくり走ってくれよ〜汗)

 

食べる食べる!wすごい食いつき!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            に群がるエビ様↑)                       (に群がるエビ様

 

ローテーションで上げたかったですがww  勝負?はニコチン家ではどうやら引き分けのご様子でしたΨ(`∀´)Ψ

 

皆で食べる!wwアップル君も頂きます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      皆、元気に育っておくれ(⌒▽⌒)ノ"                  ↑結局君は食べるのね・・(汗)

 

追伸>

何とニコチンのブログが5000HITしてましたwwわーい皆様ありがとうございます(∇〃)。o〇○ 嬉しいな〜

(ペログーにこんな機能がついてたとは・・・アクセスカウンターも早く欲しいなw)

でもこれって自分が押してるのも入るんでしょうか?少なくとも1日3回は閲覧してますから2ヶ月だと結構なポチに?(笑)

10000回目指してがんばります(⌒▽⌒)ノ"その時は何かプレゼント企画とか僕もやってみたいですw

(一体いつになるんでしょうか?(笑))

これも遊びに来てくれてる皆様あってこその喜びですね〜ヾ(@゜▽゜@)ノ前回同様多謝!!ですw

2006/08/14
エビ様水槽今が最高潮?&いつかのリセット

ピンポンちゃんに悩まされる日々が続き悲しいですが、アドバイスを頂き「はっ!」としました。

手で触ってはいけないなんて初歩的なミスもおかしましたが、良く考えたらショップに買いに行ったとき店員さんが、

オスメスの見分け方は何ていいながらわしづかみしたり、プラケースに掬うときも手掴みでした・・・(汗)

あれは何??もしかしてあれも原因では?何て人のせいにする始末・・・。(でもあのショップはもう行かないでしょう)

 

モスドームも取替え3匹目のママさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ悩んでもなってしまったのでしょうがないですが・・・早く元気になって欲しいです(切実)

なので気分転換にエビ様水槽を眺めてると、おや?また抱卵ママンが増えて合計3匹になりました

 

皆元気♪(>◇

 

きっと今がこの水槽の最高潮な時期なんでは?なんて思ってます。omike様のところでもリセットしたようですし、

いつかこの水槽もその日をむかえるんでしょうね。

その日までもしこの好調ぶりが続いたらやはりエビ様拡張計画に着手しようかなと目論んでますww 

 

一生懸命酸素をお腹に送る姿やエサ団子などエビ様は魅力的な部分がありすぎるので、水槽をもし増やしたら

今度こそ選別をしてしまいそうで(笑)

(ニコチン主観ですが選別を始める所に何か見えないエビマニアへの境界線がある気がします(笑))

2006/07/30
エビ様抱卵ですか?いやそれ以前に産まれてた?

一見いつもと変わらない水槽ですが・・。(アドバイスによりエアレーション強化です)ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 エアレーションちょい?強化いつもと変わらぬ風景・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↓こちらのゴールデンアップルスネール君のに・・・      〜〜く見ると何かいます(汗)

アップルスネール君の・・・こ〜こ〜!!(きんにくん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

omike様に頂いた時にすごい小さいの居たのですが、そんなレベルではありません!!

とにかくニコチンの超ヘタレデジカメの能力を最大(活かせてはないが)に引き出して接写。それでも分かりにくい

 

比べると・・ちっさい!!比べると・・2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↑この水槽の中で中くらいのエビ様と並ぶと良くわかります(X_X;)わからないデスかね?(汗)

 

色んな方のブログで稚エビの記事見ますが、カメラ腕前によりかなりでかく載ってますから正直本当に産まれたてか

ニコチンにはわかりません。しかも、産まれてすぐ割とハッキリ色が赤白で見えるもんでしょうか?

黒い赤ちゃんもいました・・・。(何回やっても写らなかったッス)

 

(携帯で撮ったほうが良く見えたかも・・・(/。\))

 

 

これって・・・(汗)

←でもってこれ!

 

これって・・・やはり?いや、違うかな?

 

抱卵てこんなんでした?

 

何かもっと白ですよね?(汗)(゜m゜*) 

 

もしや・・病気でしょうか?

 

それとも死産?w(☆o◎)wギャ〜〜!

 

更に気になる事が・・・。

かなり(肉眼でも微妙)小さい透明の生き物が

結構泳いでます。

噂のミジンコならいいんですけど・・・(汗)

 

(奥方は>「この透明ナンがエビの赤ちゃんじゃないのォ?」と言ってますが果たして?

 

あ〜!!("`д´)胃が痛い!奥方様・・・発見してくれてありがとう・・・?

 

しかしきっと小さいのはいつぞや産まれた子だろうし、相変わらず自分の目の節穴さ加減にウンザリ・・

 

もしや、大量に食べられたりしたんですかね?(T^T)

やはり隔離とかの水槽・・・必要かも知れないです。仕事忙しいけど、もっと観察しなければ!

 

 

団子の上に・・・?!

 

 

 

←エサ多めにあげるから食べないでね(汗

 

 皆様毎度申し訳ないですが、

よきアドバイスを頂ければと思います(汗)

 

これから過去記事を勉強しに行きますのでよろしくですw

 

 

不安ニャ〜

 

 

 

ランキング

 

ランキング参加中です。ポチッともよろしくです。→

2006/07/26
酸素足りないですか?〜ビーシュリンプとO2〜

にゃーーー!!二日おきに徹夜ぢゃ体壊すよ〜!!・・と愚痴からで恐縮です。苦しいのかい?ちょっとだけエアレーション 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ココ何日かエビ様がこんな風に水面近くでシャカシャカしています・・・。

 

とりあえずこんな感じでほんのりエアーを→

出していますが(左の泡はフィルター出口)

 

 

もしや酸素がたりないのでしょうか?(汗)こちらの水槽は底面フィルターですが、泡が多いので

酸素充分と過信していましたかね?

 

ちょっと増えましたw

気持ちいいかい?W(`0`)W

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (心配だよ気味タチィ)

 

                ↑頂いた水草モスも何か増えた気がしますw↑

 

 

使ってるポンプがコック付きで二股に分かれてるのでとりあえず少し調整して様子を見てみます

プクプク。o0○何か心配だな〜・・先○者

 

 

 

ランキング

←参加してます。寝不足続きのニコチンに

  元気をわけてくれ!地球の皆wみたいな? ブヒ!

2006/07/18
ほうれん草〜HOURENSOU〜

ほうれん草とビタミン

 ←奥方に頼んでついに買いました

 

ほうれん草ですヾ(@゜▽゜@)ノ

 

隣にあるのはコンビニにあったビタミン剤(笑)

(ニコチンだけにタバコいっぱい吸うので)

 

お肌によろしくない生活をしているため、

毎日飲んでます(笑)

 

100円ショップでへなちょこなも買いました

 

         ♪(>◇<)♪(とりあえず試しに今度植えます)

 

 

スネールONエビ様バナナONエビ様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 正直結構適当でも何とかなる?

 と思ってます。

 

・昔じーちゃんがそんなもん庭に

 まきゃ勝手に生えてくるっつーの

 と言っていました。

じっちゃんの名にかけて!!(笑)

 

 

 

はみ出しスネール純情派

 

どうでもいいですが、

 

アップルスネール君、から出ても平気なんですか?

 

何かしょっちゅう

顔を出してます。

 

何がしたいん?君?

 

 

 

ランキング

 

   ↑ポチっとお願いします。

 

 

 

 

      

2006/07/17
我が家のエサやりについて〜がっつりお食べ(^◇^) 

発見!!←先日紹介した〜Souです

 

今日はやっと報告ができそうです。

 

とりあえず一粒をケチクサ君なので(笑)

半分に割って様子見です。

 

スー・・っと落ちて行くので、ニコチンの

ヘタレデジカメにも優しいポイントに上手く

行ってくれました(^◇^) 

 

さっそくこのコ達が発見です!

速攻で一生懸命運ぼうとします。

 

 

誰にもわたさへん!僕も私も森牛乳!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この間僅か5分です(゜m゜*) 正直これほど集まってくれると嬉しいですね。♪(>◇<)♪

 

魚のエサは種類によって違うと思いますが、3〜5分で食べつくすって量ですよね?

ではエビ様はどうなんでしょうか?ゆっくりとしかしツマツマ超高速で・・(笑)

一生懸命食べていますが食べつくせばOKですよね?

あっという間に無くなってしまったので、残りも入れました。ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

しかし奥のほうで全然気付かないかのごとくホゲ〜っとエアーを眺めてる子もいます。

ちょっと心配なんで、(初心者にありがち?)近くにほんのちょっと持って行ったら、

早速食べてくれました☆彡

 

       38brain様ショップ           

 ←お求めはこちらでねW(`0`)W

 

 

僕達元パイロット〜(笑)

お食べ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水草水槽の場合(上から)→

 

いっつも隠れている、

元エビ水槽のパイロット君達も

この時だけ(汗)出てきます。

(⌒▽⌒)ノ"久しぶり♪

 

 

食べれ〜皆食べれ〜 ←皆たくさん食べてね。

 

メタハラやらCO2クーラーと、

この水槽が一番金食い虫です。

 

一号水槽リシアが、

バッコ〜ン!!となったら、

CO2の添加をめてこっちに

電磁弁などを持ってこようかな?

 

まっちゃん様の所がばっこん

したようなので参考にしたい

と思ってますW)

 

すでに少し浮いてきてますが、

トリミングせずに一回だけ

味わってみようと思います。

(笑) (-。-)y-゜゜゜ 

 

 

 

      そんでもって勝手にブログ紹介です

 

Pearl & Rubyお馴染みのpearl♪(>◇<)♪

 

エビ様を飼い始めたニコチンにとって心強いブログがまた増えました(⌒▽⌒)ノ"こちらは

「パールのような白さ」をコンセプトにいきなりものすごい真っ白なエビ様がお出迎えです。

・雑誌で見たような白さ(もはやあそこまで白いと声出ません)に目が点です。

・どうやったらあんなに白い部分でうめつくされるんでしょうか?(汗)

後エビ様に関するグッズや水なども詳しく説明し、実践されてるので参考になりますよ。

 

 

独りよがりなアクア日記でお馴染みのおまつ

 

もはや説明不要ですが・・動画、画像共にものすごい量で豊富な種類の魚や水草

詳しい説明をさらにわかり易くしてあります。

特にニコチンが気になるのは色んな容器を生かして水草などをやっている所です。

米びつにはさすがに驚きました(゜m゜*) 

ベランダでいっぱい育てられるのも羨ましいです。とにかくやってないもの無いのでは?

う〜んほんとに勉強になります!

 

 

毎度ですが、紹介文など何か不都合ありましたら申し訳ありません。修正・削除しますので連絡ください(/。\)

 

 

ランキング

 

←ランキング参加しているので良かったら押して下さい

 

2006/07/13
ニコチン&奥方絶叫!!〜エビ様が我が家にやってきた〜

omike様>ニコチン7月12日

衝撃のニュースというか、

ついに赤い悪魔コトエビ様

ニコチン家にやってきました。♪(>◇<)♪

 

ニコチンがブログを始めるきっかけとなったサイトであり、 

一番最初にコメントのお返事も頂き、現在も数々のアドバイスをしてくれているあのお方・・・。

 

エビ飼っちゃった(^^:)でお馴染みのomike様

から何と里子さんを頂きました!♪(>◇<)♪

 

一ヶ月以上前でしょうか?当ブログで「あ〜エビ様欲すぃ〜なぁ」と書いた所、

漏れエビでよければどうぞ(キラーン☆)と何とも有難いコメントを頂きました。

 

それから一ヶ月あまり・・

 

ニコチンはその言葉を決して忘れてはいなかったのです(笑)

(ズーズーしいやら厚かましいやら(汗))

そういえばあの時のお話ですが・・・と切り出し、もしまだ余っているようでしたら下さい

(キャー!w(☆o◎)w何て厚かましい・・・(汗))

 

突然のお願いにも関わらず心良いお返事を頂き、本日に至ったわけです。

(その間、色々準備にあたってのコトなどメールにて相談)

 

お忙しい中、午前中必着のため、ギリギリに発送して頂いたり、保冷剤や、

酸素、またたくさんの水草とともにエビ様を送って下さいましたヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

 

   ↓そしてこちらがニコチン家初のエビ様です!!

 エビ様8エビ様7

エビ様6

 4

エビ様5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビ2

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20匹くらいとおっしゃってましたが、とんでもないですw(☆o◎)wざっと数えただけで、

30匹以上・・下手したらもっといるんではないでしょうか?

 

そしてこの素敵な贈り物に一番の衝撃的発言が!!

 

方>「キャー!カワイィ!!」  ・・・で、あります(゜m゜*)

 

ニコチンがいくら水草を植えても、お魚さんを買っても、ヤマト君に関しては、

 

      「きもちわる〜い」Oo。。( ̄¬ ̄*) 

 

と言っていたあの奥方のこの発言に、やっと気兼ねなくアクア用品を買える・・

甘い夢を見てしまいました(笑)(そんな甘くは無いですけどねΨ(`∀´)Ψ) 

嬉しくてつい看板まで変わってしまいました(笑)

 

 

omike様・・・

 

本当に素敵な贈り物と、心使い、ありがとうございます!!

 

 

ランキング

←ランキング参加してるので良かったらポチッとを下さい。

 

 

 

2006/06/22
ファンファン大佐(追悼)取り付け

ファンファン追悼暑い・・。蒸し暑い

 

一体地球はどうなってしまうのでしょうか?(X_X;)

なにせ暑がりで寒がり

チタマに優しくないANエコ男

なのであります。

 

こんな日が続くとエビ様(まだいないけど・・)にはきついですねぇ(T^T)

 というわけで、ファンファン大佐(ミニ)を取りつけました。

こちらは友人からの頂き物です(ラッキー)

 

この時期皆様付け始めてる様なので、参考にさせていただきました。

感想は十人十色なようで・・。

(まあ気休めにはなりますかね?)

 

 

エアレーション君

エアレーション始動

 

生体まだいないですが、水の濁りがあったため、よさげな液体(効果不明)を入れたため、説明書通りにエアーを闘魂注入しました。

 

元気があれば濁りも取れる。

いくぞ〜!1.2.3・・にゃ〜!。

 

であります?。ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

 

 

<さて恒例の?(勝手に)ニコチンブログ紹介です>

 

Eternnal Aqua でお馴染みのレガ 

水草関連のブログを徘徊していた所、パッと目に飛び込んできたレイアウト。

う〜ん素晴らしいです。水草水槽に興味がある方にはゼヒオススメなのです。ニコチンバイブルになっております。

 

 

僕とえびの楽しい生活 でお馴染みのカンナリ

綺麗な画像入りでたいへん見やすいブログです。エビ様やカブトムシ

カメラの事まで!(カメラは是非ニコチンも真似したいです・・いつか(笑))

いつもコメントありがとうございます。ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

お決まり文句ですが・・。

毎日遊び行ってもいいですか? >>(いいとも?)♪(>◇<)♪

 

紹介など何か不都合ありましたら申し訳ありません。修正・削除しますので連絡ください(/。\)

 

ランキング

←ぽちっとなです。(X_X;)

2006/06/13
モス君追加

モッスおらドームモッス!オラ、ボビ〜

エビ様達を見にまたまたいってしまいました。

アクアショップ

ほんとにピンきりです・・

 

とてもじゃないが手がでない

スーパーエビ大統領

もいれば、

まぁ何とかなるかな?

エビ大臣

最初はオラにまかせとけ

かっぱエビせん君

 

エビせん君エビ大臣のコラボで行く事にしようとは思いますが・・。

恐ろしい・・。あぁ怖い。財布にはギリギリしかもって行かない事にします。

なぜかスロットにはまっていた若かりし頃を思い出します。

(あるとやってしまう)

モッスおら石

 

これからはより慎重な選択が必要ですね。

水草水槽ニコチンレベルでもわかり易く

レベルわけがされており、

何とか中ボスと接戦出来る感じにはなってきましたが、(ほんまかい?)

エビ様はねぇ・・。

 

まったくもって・・。

である。

 

 

ちなみに上の2枚の画像は・・。

今日買ってきたモスット石君モッスおらドーム君です。

今回は最初から巻いてある奴を買ってしまいますた。ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

前回果てしなく苦労したためと、30cm水槽のため高倉健なニコチンが作ってしまうと

 (不器用ですから←まぁ意味違うけども)

粗が目立ってしまうというのが一番の理由です。

 

エビ様いらっしゃいまで後何日?我慢だニコチン!である。

 

ランキング

←ぽちっとなのです。(X_X;)

大分綺麗に・・。

m1150185925852855.jpg大分綺麗になってきた感のあるエビ様水槽

夏だからファンでも買いなさいという皆様のコメントを頂き買って来ましたYO!

黒のヒーター

(なんでやねん)

なんかこれなら白よりあんま目立たないような気がしたのですが・・。う〜ん・・。ま、前よりは少しましかな?

 

↑となりにいるのはスクリーン君です

 

 

m1150185971329856.jpg 少し綺麗になってきた?

3日ではまだわからにゃいのです。☆彡 

あう〜ガラスが汚れてるのは

指紋です。(汗)

何もすることなくついペタペタとさわってしまうのです。

(いたい子や)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて久しぶりのブログめぐりです。

 

love fish!生きた宝石に癒されて・・でおなじみのpuku様

先日素敵なエビ様をゲットした記事など(有名なお話し(^◇^))エビ様以外でもとにかく情報満載です。 コメント頂きありがとうございます!

 

うちに金魚が来たyo!でおなじみのNAO様

月の写真や(^◇^)ヤモリ君の恩返し(笑)などこちらも金魚様以外での話しも多数です。  また遊びに行きます!

 

いやぁブログってほんとにいいもんですね(ハルオ?) 

2006/06/12
戦艦ヤマト君のお引越し

戦艦大和君引越しコケが怖くなったのでメイン水槽よりの使者

戦艦大和君の助っ人です。

抜け殻を運んでいる所を当局により拉致されますたΨ(`∀´)Ψ

すまんが孤島の地への出向なのだ・・。

頼みます。ヤマト君

2006/06/10
モス君ごきげんいかが?

おえ〜(泥だらけのNEW水槽にブチコマレテかわいそうだったモス君

(自分のせいやで・・)

なんとか元気を取り戻して欲しいものです。

という事で・・。

 

 

 

 すっきり?(∇〃)

 

 

 

散髪してあげました→

綺麗になったかな?

鏡よ鏡よ鏡さん・・。と聞いてしまいたいモス君であります?

よし今日はこれまで。

う〜ん。気持ちヨシコさん

♪(>◇<)♪であります。

 

 

 

これから知人と(夜中の3:00から)こっそり海に海水を汲みに行ってきます(T^T)4人でね。)

奴からは逃れられないのです。(笑)デジカメも持っていこうかな

二晩が過ぎ・・。

30cm水槽何かショップの人が・・。

「もう大丈夫ですよ」と言っていたのでパイロットフィッシュ(使い方あってるか?)として赤い魚君を投入してみました。

(早い?ねぇ早いのん?)

う〜んどうなんかな?一応元気に泳いでます。

 

 

うーむ・・。わからない事だらけだな。とことん丸出しですみません(T^T)

知人がシュリンプ一番ほにゃららとかいう砂があまってるので半分わけてくれる事となりました。なんかソイルは栄養分が多いらしく底面ろ過と合わないらしいと雲南省の仙人様(∇〃)。o〇○ 

( bynorthernstar様)おっしゃっていたので赤い魚君を一度60cmのほうに移して変えて、入れ替えるかなとも考えています。う〜ん

この選択は大事な気がイタシマ〜ス(タラちゃん)

もしよろしければ、エビ仙人のかたがたよりの良きアドバイスお待ちしております。

ランキング

←ぽちっとな元気の素です。お願いします (X_X;)

2006/06/08
買っちゃったw(☆o◎)w

セット知人に貰った水槽がおそろしくちっさかった為、ショップで(また行っちゃいました(汗)

エビ様スタートセット

(お子様向け)

を買いました。

ライトがよりヘタレなため財布と会議をしてとりあえず、ノーマル3灯式君を買い足しますた。

 

中身中身です

プロジェクトソイ〜ル君

ヘタレ床フィルター君

バイオ?君

ヒーター君

エアーポンプ君

などです。

 

 

 

 

 

 

 

切れ込みコマネチ とりあえずセットしてみる事に・・。

説明書見ないでやっちゃいました。

(大惨事はここから始まっていたんやな)

さぁニコチン劇場のお時間がやってまいりました

 

 

土いれた                            こんときはノリノリですた

♪(>◇<)♪

 

 

                                       

 

 

きちゃない 

水ちゃん静かに投入。

お〜やっぱり少し濁ってしまうね・・。

まぁしゃーないな。

よーしコンセント接続OK

ライト君・ヒーター君OK

発車オーライ!!

ウゴ〜ン・・

ん?んん〜!!?

 

 

 

(Φ◇Φ)あんぎゃ〜!パイプ抜けた〜!

ここからは音声のみでお送りします(デジッとる場合やあらへん)

>ニコチンパニックがパイプ入らない

>土めっさ濁る何も見えないためさらに入らない

>パイプ連結部に土詰まるあかん、こりゃあかん

>焦って床フィルター持ち上げる(なんでやねんヽ(´~`;)

>クサレ土野郎全部下に入り込むご臨終(な〜む〜)

 

である。

m1149774228708444.jpg やり直したが(怒)

水をチビチビやってられず・・。

はい、こんなんなっちゃった(T^T)

せっかくがんばったのに・・。である。

もうムカツキすぎたので、メイン水槽から

モス付流木君芝生君をつっこんじゃいました。

やっちゃいけない事をしてしまい激しく後悔しました。

エビ様飼育までの道のりはやはり高く険しいのであります。(自分だけやで・・)

ランキング

 

←ぽちっとな元気の素です。お願いします(X_X;)