PROFILE
ニコチン

奥方におびえながらチビチビ投資していますww

<1号水槽>(改装中)



2号水槽(エビ様飼育中)



3号水槽(水草&生体)



4号水槽(アベニー)



5号水槽(カメ)



ワルガキチーム



ニコチンJ・R



CATEGORY
LINK
ARCHIVES
RECENT
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




2006/06/30
ヤマト君の日々の変化・・・

ヤマト君写真本日もヤマト君とオトシン

でお送りいたします。

 

あいかわらず竹炭ハウスに入りそうで中々入ってくれません。

 

もしかしたらヤマト君には小さいのかもしれないですかね?

 

30cm水槽ビー様が来てもし増えるなんて奇跡が起きればこちらに移してみたいですね。

 

 大和君写真2

抜け殻! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    変な抜け殻(笑)

 

何かセミみたいな

脱皮のしかたしたので、

記念に写真とりました

 ついつい笑ってしまいます。

(クリックで拡大できます)

 

 

あたし綺麗?

こちらのオトシン君はガラスに映った自分に酔いしれてるのかな?(笑)

 

うーむ、さすがにこの子タチだけでは、ネタが続きません(汗)

 

月曜日がもしかしたら休みかもなんで、ニコチンがティアラに出現して、白な彼をさらっていく日になりそうです。

 

ちなみに・・・(X_X;)

 

ゴールデンアップルスネール売り切れてました・・残念です。

 

ランキング

←こちらはぽちっとランキングです♪(>◇<)♪ 

2006/06/29
日記ちゃん-今日はもうダメ・・(汗)

痛み止め・・初歯医者スムニダ

 

虫歯にご縁の無かったニコチンですが、結構前から

「痛いなー。何か魚の骨でも刺さってるかな〜?」

と思ってましたが・・。

 

-OYASIRAZU-

とやらがニョキッとしていたらしく人生初歯医者に・・。怖いよ〜(/。\)

 

 

 

歯医者さんには素敵なオネエ様がいらっしゃいましたが今日のニコチンは話しかける元気も無く(いつも話しかけてる事はありませんが・・)笑)ビクビクしていました・・。

>まだ痛くてもう横になりたい為中略(汗)

先生は「痛かったら言って下さいねぇ」とやさしく言って下さったのですが、麻酔した時点で、

もう気分は最悪です。

〜先生の震える手〜がさらに恐怖をあおります(汗)(゜m゜*) 

となりにいた幼稚園の女の子らしきお嬢様は、

おぢちゃん、痛い?ねぇ痛いの?」

としつこく聞いてきます・・。(まだ若いつもりなのに・・・)

お母様・・「おじちゃんじゃないでしょ、お兄さんでしょ。」

と言って下さい!(笑)

 

 

大忙しやで〜 

グロッソ様が大分増えました

 

切っては埋め切っては埋めであります。

 

仲にはランナウエイ♪

と歌いだした子達もいました。

 

ヤマト君、オトシン君、

もう少しでアップルスネールさんがやってくるから頑張ってお掃除してねヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

 

今日はこれまででゴザル・・ニントモ・カントモ・・・@@

2006/06/28
やっと・・やっとですあの雑誌☆彡 

お高くってよ(泣本屋巡りを繰り返し結局いつものショップ並んでました(汗)

 

定価¥2300

 

購入価格¥2300

(何でやねん(ヘ`∀´)/

 

しかし値段もわかる様すごい写真の数々(X_X;)

はぁいつかこんなエビ様を飼育して取材されたいのであります(正直無理である(笑)

 

 

こちらはニコチンが(勝手に)師と仰いでいるomike様を筆頭にヾ(@゜▽゜@)ノ

ホリホリえびろ〜様や、さじおぶちょ〜様など黄金聖闘士(ごーるどせいんと)な方々しか入り込めない(掲載されない)聖域サンクチュアリなのである(゜m゜*) 

 

その他にもまだまだたくさんのエビ飼育を楽しんでいる方の写真が掲載されていて、

(知っている方がいたらどのエビ様か聞きたいです)漫画以外読むのがとても遅いニコチンにはまだ半分しか見れていません(汗)

 

今更な記事でご存知な方も多いでしょうが実際どの辺りに何が掲載されてるかは、上記のブログ様へ行けばすぐわかります♪(>◇<)♪

 

 

アクアジャーナル&あいつ(笑)

 

 ←この子やっといましたよ(笑)

 

ついに捕まえました( ̄w ̄)

そうADA様のカタログです。

まぁ色々な方が持っているようなので興味を持ちショップの方に毎日しつこく聞いていたら今日やっとありました。

 

 今更内容の話はしませんが、運転中そわそわしながら信号待ちの時

チラ見(+゜・ω-)ノ?したところ・・・。

 

いや〜〜!すごい!0.5秒で自分の水槽をリセットしたくなりそうな水景タチが見えたので、しばらく封印します(笑) 

でも恐ろしく内容の濃いカタログでした。

冗談でもネタでもなく、「これホントに無料ですか?」と聞いてしまいました。

(知っているのに不安に・・(笑)

しかしこの羽振りの良さ。やはり儲かるんでしょうかね?ヾ(@゜▽゜@)ノ

ニコチンの出費も0.001ミリ四方分くらいはあるのでしょうか(笑)

 

 

 

オトシン君。こいつでどうだい?

 

←バレングラス清潔君

 

まったくもって1号水槽のオトシン君と

毎朝事務所に行くたびに格闘

(バレングラスから追い出す)

しているため少々お疲れ気味のニコチンでしたが・・。

 

こちらは浸しておくと綺麗になるという

ナイスアイテムらしいので買ってきました。

 

 

 

ちなみに同じくADA様よりこれ専用の容器が発売していました(X_X;)

が、さすがにこちらは100円ショップでも何ら変わらないのでは?と

お馬鹿なニコチンでも気づいたらしく(笑)店員さんの営業スマイルから

見事脱出する事に成功しました ( ̄〜 ̄)フフフ

 

 

ランキング

←こちらぽちっとな君でございます

2006/06/27
オトシン君★に-巨星堕つ・・

たそがれるオトシン君題名とは関係ないオトシン君

←(たそがれていました(笑)

この子はエビ様水槽で活躍中です。

 

3号水槽オトシン君がやはりといいますか・・。

亡くなってしまいました(T^T)

 

あぁ・・ごめんよ(~ヘ~;)

君の死は無駄にはしないよ。 せっかく5匹¥480の特売袋から開放されてもニコチン水槽じゃなぁ・・・と言われてしまいそうです。

 

 

 

食べてもいいですかな?

←本日のバナナ 

 

ヤマト君、興味シンシンですな。

実?は食べちゃダメですよ(笑)

 

しかしヤマト君こんなにでかいから小さい

ビーシュリンプなんぞ食べてしまいそうでちょっと怖いです。

 

大丈夫ですよね?(X_X;)

 

 

 

 

ニコチンの(勝手に)ブログ紹介さぁ本日もやってまいりました・・。

 

CRS IN AQUA でお馴染みのアギト

お若い管理人さんであるアギト様。しかし水槽は素敵なものです。エビ様に興味ありまくりなニコチンにはこれまた参考ブログです。構図などから企画している夏休み水槽模様替え計画など楽しみなコーナーもあります。最近チャームさんで大量購入した品々は一体どうなって行くのでしょうか。相互リンクさせて貰いましたのでそちらからもどうぞです。

 

水槽観察日記でお馴染みのaqua-airsa

オトシン君と仲良しなところがニコチンのハートを揺さぶります。その他にもコリドラス君や、ブレコ殿(実はかなり飼ってみたい)など多彩な顔ぶれが勢ぞろいです。何といってもかわいい写真に添えられる台詞や、

ドーン(笑)などの効果音も楽しいブログです。

こうゆう画像を見てしまうとカメラの説明書をつい引っ張り出してしまいますねヾ(@゜▽゜@)

 

AM2-aquamindでお馴染みの38brain

こちらももはや説明不要と言う声が聞こえてしまいそうですが、あえて言わせて頂きます。といっても実際に覗かれるのが一番わかってもらえると思いますが・・。水草水槽に憧れ、アクアに入ったニコチンのゴールのような水景がお待ちしてます。最近では素敵なショップも立ち上がりましたね。こちらはさっそく注文してしまいました。(笑)

ニコチンアクア通販第一号です!(さて何を買ったでしょうか?(笑)

 

追記>なお詳細は後日品物が届きましたらUPします。ショップ様につきましては無責任な発言は迷惑になってしまうかもですので、興味のある方は当リンクからか、上記のAM2の文字より行けますのでルイージのごとくジャンプして行ってみて下さい(∇ ̄〃)

 

                               

毎日遊びに行ってもいいですか?>(いいとも?♪(>◇<)♪

毎度ですが、紹介文など何か不都合ありましたら申し訳ありません。修正・削除しますので連絡ください(/。\)相互リンクも是非よろしくお願いします。ニコチンのPC文字入力レベルUPに愛の手を。

(遅いんだなこれが・・(ё。☆)・・☆(汗)いやほんとに・・・(笑)

 

ランキング

←お暇な方ポチッとにゃ〜です。(笑)

2006/06/26
日課となった水換え(汗)

少しづつ・・昨日より今日・今日より明日

 

はぁ(Φ◇Φ)

今日も仕事疲れました・・。

いつもならどっと倒れそのまま寝てしまう所ですが。

 

我が家には問題児のこの水槽があるのです。

一応毎日10ℓずつ換水してみようと思います。

 

 

 

昨日から用意しておいた水の温度を測り今日も換水開始です!はお湯足さないと水冷たいでしょうね(X_X;)

        こないだより少しマシになってます。・・よね?

 

 

洗濯用ポンプ君

もうひとつバケツを買わないとなぁヽ(´~`;

 

これから暫くやるハメになるので、我が家のの洗濯機用に使ってたポンプを奥方より

継承しました。(笑)

 

今の洗濯機には何か最初から

風呂水汲み上げ機能がついているそうです。

乾燥機付なのに全然使ってないし 

(こうゆう所にはお金を使ってるわけだからアクアにも寛大な心でお願いします・・。

で、ある。)

 

 

 

君の居場所に・・

←ちなみにこちらが昨日の画像

(だいぶちがいますよね?)

 

 

竹炭ハウス様にヤマト君が群がってます。

(こんな汚いトコ入れられてすまんです

(~ヘ~;)

 

 

オトシン君もヤマト君も今現在落ちる事無く元気なご様子です。

 

 

 

そういえばニコチンって・・

まだヤマト沼エビとオトシンクルスとソードテイルしか飼ってないのでは?(汗)

 

来週末にはエビ様を飼っても平気ですよね?・・よね?( ̄w ̄) 

 

 

そしてまたまた(勝手に)ご紹介 (懲りんやっちゃなぁ)

 

お魚天国でお馴染みのまっちゃん様

ニコチンはエビ様3階建て水槽がめっちゃ斬新で気になる所ですが、

何個もある水槽で色々飼っていて楽しいブログです。

グッズを試して記事にしている事もありますので参考になります。

遅くなりましたがお返事ありがとうございます♪(>◇<)♪

 

毎日遊びに行ってもいいですか?>(いいとも?♪(>◇<)♪

毎度ですが、紹介文など何か不都合ありましたら申し訳ありません。修正・削除しますので連絡ください(/。\)

 

 

2006/06/25
水草大フィ〜バ〜♪(>◇

水草大セール今日は仕事で埼玉

 

大宮?与野インターで降りて飯でも食べようとキョロキョロ見渡すと

「熱帯魚」とでかい看板が見えました。

一時間ほど時間があったので、体が勝手に吸い込まれていきました(笑)

店内すごい人だかり!

大盛況です。ティアラさんというニコチンも雑誌等で良く見かけるお店でした。

水草の数が豊富でびっくりw(☆o◎)wまさに天国です。2時間くらい夢遊病気味でうろつきました。

とにかく安い!の一言です。

 

 

 

バナナちゃん

YUKITI君1人と少々のお買い物 

(水草やグッズ)

トニナ君1本¥150でした。

いつも行ってる店の半額です。

竹炭ハウスも買ってみました。何気に欲しかったのですが、またさらにおかしなレイアウトになってしまいました。(笑)

あぁ・・不細工な水槽・・(T^T)

 

お気に入りがこのバナナ君です。

一目惚れというやつですねヾ(@゜▽゜@)ノ

後5本くらいほしかったですWW

 

 

 

竹炭ハウスとトニナ君

←こんな風になりました 

 

相変わらずのアマゾニアパワー濁りまくりですが・・。

 

竹炭ハウス君はもっと綺麗だったのです(T^T)(店頭時)

あぁ憎きダメ家主。

明日も換水だ〜("`д´)ゞ

 

2週間ほどで皆様に少しは綺麗になった水槽をお見せできればと・・。

(そんなに甘くはないかな?)

 

一応濁OUTという(凄いネーミング)のも買って外部フィルターに押し込みました・・。ふたを開けた時あまりの汚れに全部水道で洗ってやりたくなりましたが・・・。ヤマト君やオトシン君のため水槽の水で軽く(一番上の層だけ)ジャバっとしました(X_X;)

もしかして全部洗い流したら・・とまだ考えてしまいます(笑)

落ち着けニコチン!であります。

 

 

 

ホワッチュアネ〜ム?こちらはニコチンが名前を忘れた水草です。 

 

なんて名前でしたっけ?

 

ちなみに前景用とか知らずに買って当たり前の様に前に刺してありますW

 

 

短ければ前へ・・。

これニコチン流ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

 

いつの間にかランキングが結構あがってました(X_X;)皆様に日々これ感謝でございます。

ヾ(@゜▽゜@)ノ

ランキング←ぽちっとなです。(X_X;) 

 

2006/06/23
ヤマト君発進!(3)

ヤマト君3今日はものすごい忙しいです

 

時間が無い為速攻でショップに行きました。

ヤマト君オトシン君のいつものコンビ・・

セットで購入しました。

 

さっそくコケ掃除頑張ってね

ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

モスマットゥ君

 

モスマット君×3枚

も買っちゃいました♪(>◇<)♪

 

リシアもやりたかったのですが・・。

断念しました。ニコチンには浮かせてナイト無理っぽいので・・。(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだっけ?

相変わらず濁ってる・・

 

なんでかな?頭痛いです。

ひょっとして、手前にある何とかって言う

小さい石のせいでしょうか?

 

全然わかりません(/。\)

困ったな・・。あぁ困ったな・・。

 

あまりばっかに頼るのもどうかと思うので、しばらくまた様子を見てみます。

 

 

 

写りこみ激しいいつにも増して汚い画像ですいません(汗)

今日は時間が無いのでこの辺で・・。

夜中記事の編集&皆様の所にこっそり遊び行きますのでよろしくお願いします♪(>◇<)♪

2006/06/22
ファンファン大佐(追悼)取り付け

ファンファン追悼暑い・・。蒸し暑い

 

一体地球はどうなってしまうのでしょうか?(X_X;)

なにせ暑がりで寒がり

チタマに優しくないANエコ男

なのであります。

 

こんな日が続くとエビ様(まだいないけど・・)にはきついですねぇ(T^T)

 というわけで、ファンファン大佐(ミニ)を取りつけました。

こちらは友人からの頂き物です(ラッキー)

 

この時期皆様付け始めてる様なので、参考にさせていただきました。

感想は十人十色なようで・・。

(まあ気休めにはなりますかね?)

 

 

エアレーション君

エアレーション始動

 

生体まだいないですが、水の濁りがあったため、よさげな液体(効果不明)を入れたため、説明書通りにエアーを闘魂注入しました。

 

元気があれば濁りも取れる。

いくぞ〜!1.2.3・・にゃ〜!。

 

であります?。ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

 

 

<さて恒例の?(勝手に)ニコチンブログ紹介です>

 

Eternnal Aqua でお馴染みのレガ 

水草関連のブログを徘徊していた所、パッと目に飛び込んできたレイアウト。

う〜ん素晴らしいです。水草水槽に興味がある方にはゼヒオススメなのです。ニコチンバイブルになっております。

 

 

僕とえびの楽しい生活 でお馴染みのカンナリ

綺麗な画像入りでたいへん見やすいブログです。エビ様やカブトムシ

カメラの事まで!(カメラは是非ニコチンも真似したいです・・いつか(笑))

いつもコメントありがとうございます。ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

お決まり文句ですが・・。

毎日遊び行ってもいいですか? >>(いいとも?)♪(>◇<)♪

 

紹介など何か不都合ありましたら申し訳ありません。修正・削除しますので連絡ください(/。\)

 

ランキング

←ぽちっとなです。(X_X;)

2006/06/20
日記ちゃん(お出かけ

TDS東京ディズニーシー

 

こないだ久しぶりに遊びに行きました。

う〜んこの山を水槽に入れてみたくなります(笑)

 

千葉まで40分くらいで行けました。平日なのに

首都高もそんなに混んでなく良かったです。

 

仕事で東京-埼玉間を往復しているため今度は地元以外アクアショップ探してみようと思います・・。( ̄w ̄) 

 

 

栃木へ仕事で向かう日も週に1・2回ほどあります。

高速使っていると、最近特にお、この感じレイアウトに使いたいなぁとか、

あの葉っぱトリミングしたい・・(笑)などまさに病気ですね。

やっぱり自然に囲まれた所に住むのは憧れです。

 

ペットショップも覗きました。

チビが最近見るとキャー・ニャンニャン・ヾ(@゜▽゜@)ノ」と叫び

(J・Rよワンワンやで・・。)

走り寄るため、でも買いたいなぁ・・なんて思ってます。

 

マンションペット禁止ですけど、何か?(笑)

 

 

TDSTDS

3号水槽田植えの時期

  ADA-CO2-2号CO2発射マスィーン2号基

う〜む・・。今月の頭からアクアを始めて20日目。

我が家は火の車です(笑い事ではないですね・・)

 

アクアショップ(キャバクラ)でこれから一体いくら使うのでしょうか? 

本日時間が出来た為、チビを引き連れお出かけです。石巻貝を買いに言ったはずが袋の中身はこれでした(汗)

一体なぜでしょうか?わかりません。まぁ水草やるからにはいつかは買うつもりでしだが・・。

(~ヘ~;)もう2台目かい!)

 

 

 

 

水草ちゃん♪(>◇

 

とりあえず本日買った水草はこんな感じです。

ヘアーグラスグロッソ様以外は

名もなき歌です(覚えられへん)

 

 

レイアウトセンスナッシングなニコチンには

長い・短い・芝生っぽいの

水草3段活用で充分なのです(笑)

これから一本一本ばらして田植えです・・ 

 

 

 

 

パッチンな君

 

←パッチンな君

 

そうそう100均行って皆様もご愛用の

パッチンナターシャさん

も買って来ました・・。

 

とりあえず使ってみたくて2号水槽に浮かんでる葉っぱをすくいゴミ箱へパッチンな!!

 

Oo。。( ̄¬ ̄*)え〜の〜 

 

 

 

 

 

水草入ったですにょ

田植えも終わり、ちょっと濁ってわかりずらいですが・・。

大分にぎやかになってまいりました(^◇^) 

 

CO2も添加はじめます。

今回は底床に肥料敷いてないため、多少根が張ったら

液体肥料マッスル君でもいれようかな?という感じです。

 田植えのしすぎで腰やられました・・。

(かなり痛いよ〜(>。☆)

まったくもって・・・である。

 

ランキング

←ぽちっとなです。(X_X;)

2006/06/19
60cm水槽にも変化が・・

元気だっちゃ♪(>◇生きてたソード(黒)赤ちゃん

 

こないだ産まれたソードテイル君

の赤ちゃんが、まだ元気にやっていました。

しかも何と2匹いました。

(最初は何匹いたのかな?)

 

何はともあれ良かったです。

かなりのすばしっこさで、もう食べられる事もないと思いますが・・。

 

\(゜o゜;)/写真めっさとりずらいです(汗)

 

 

 

 

ジャイ子ちゃん

←ママさん?

 

確か尻尾みたいなんがある方がメスだったような記憶が・・。

産卵したママはこの方です。(多分)

生えてるの一匹しかいないので・・。

 

しかし!この方とても暴れん坊です!

マツケンサンバ通り越して阿波踊りって感じであります・・。

 

 

 

 

危ないよ〜

心配なのがこの人・・・

オトシン君です。

 

CO2の出口にある小瓶ちゃんの中のコケがとても気になるのか、こないだ逆さに入って抜けれない子がいました。

(_д_)。o0○ほヘぁ〜

こんな感じでラリってました(汗)

あわてて取り出しましたがまたやるかな〜?

  

まあみんな元気でやっています

ヾ(@゜▽゜@)ノ

ニコチンも一安心です

 

ランキング

 

←ぽちっとなです。(X_X;)

 

2006/06/18
メタハラ設置とエビ水槽

天津飯>太陽拳新鶴仙流太陽拳

 

グラサンを貸して下さい(笑)

であります。

もうまぶしいやらまぶしいやら・・。(まぶしい)

 

一刻も早くCO2水草を買ってこなければ

コケだらけになってしまいそうです。

 

 

 

ちなみに何ず〜っと土臭いです部屋が・・。

なぜでしょうか?アマゾニアの匂いだとは思うのですが、水草まだ入れてないからかな?

何か良きアドバイスあればお願いしますw(☆o◎)w

 

住みやすい?

 

時間が少しできたので、

エビ様水槽に昨日買った

なにやら小石のようなモノと石ころ

(何かの作用があるらしい)を入れました。

 

うん!何かそれっぽく見えてキタかな?

(ヘ`∀´)/

 

この調子で行けば後2週間でいれれると思うのですが?

 

 

 

(~ヘ~;)もう我慢できない!(グーレイト!!)

であります(笑)

いや我慢しますけどね・・・。・・・うん

 

ランキング

←ぽちっとなです。(X_X;)

2006/06/16
メタハラ総統閣下降臨-素敵なゲストに・・

AXY-M1注文していたM1閣下

(AXY)

長かった・・。(長い?)

ここまでの血と汗と涙の結晶が・・。

 

思えば奥方に弁当を作っていただいたり

(まだしばらく作ってもらう事となるが)

買っている雑誌の数を減らしたり、値上がり前にタバコをまとめ買いしたり・・。(あんま関係無し)

 

 

 

 

一緒に写っているのはいるのは

バイオで綺麗君(2種類)とエビ様専用太古海泥原石という得体の知れないものと、

エビ様が群がる小さい石のようなもの(長いよ)であります。

 

後2週間くらいでエビ様を迎えられるでしょうか?初めてのエビ飼育

ニコチンかなりの慎重さ加減です。

(エビ仙人の方々の中では当たり前らしいです)

しかしまぁAXY-M1って・・。(芸人が寄ってきそうな名前ですなぁ)

 

そして本日のメインイベントです(こっちかい!)

 

MYシュリンプワールド(CRSの世界)

でおなじみの(知らない人はいないと思いますが)

ホリホリえびろー様が遊びに来てくださいました。

演歌界でいうところの北島三郎的な大御所様なのです(笑)

本当に参考になる事ばかりです。

(エビが)食べるなら咲かせて見せますモロコシの花。であります。

 

そして・・。

 

★アクアリウム症候群★

でおなじみの(こちらも知らない人いないと思いますが)

namazu555様もいらしてくださいました。

マクロといえばこの方です。(笑)アクアリウム全般で参考にしてる

方も多いのではないのでしょうか。

全ての道はウホッ!に続く。であります。

 

また遊びに(毎日ですが何か?)いかせて頂きますヾ(@゜▽゜@)ノ

 

ランキング

←ぽちっとなです。(X_X;)

2006/06/15
日記ちゃん(困ったことに・・

漫画さん

整理しなければ・・。

と思いつつ溜まって行く一方のコミック達。

このほとんどが外食時のお供につい買ったものです。

ウォークインクローゼット・・。呼び名は素敵ですが、今は漫画喫茶になっています。ちらかっているのでお見せできる状態ではないですが・・(笑)

 

またトイレ様御用達の本タチもいます。

(チビに破かれてしまった本など優先的に)

このまま水槽も増えたら床底が抜けてしまうかも

\(゜o゜;)/

 

 

はるか昔引越しのアルバイトをした事がありましたが、の多い家はほんとにしんどかったです。

我が家がもし引越しする時が来たらその時の業者さん。

すまんです(笑)(/。\) 

 

さてまたまたご紹介です

SAZIO NETWORK@エビ部でおなじみの

さじおぶちょー様にお越しいただきました!

先日行われたフォトコンで最優秀賞をとった(すげ〜っす)時の詳細や、

綺麗な画像などとても参考になります。

随時泳いでるお魚さんがチャームポイントです(コリドラ様かな?) 

 

3号水槽(また60cm)設置

 

セット3号

3号水槽到着

 

テトラのフィルターセット水槽

60cmです。

やっとこ届きました。とりあえず安い台君も一緒です。

(ちょっと安全面が心配)

 

ニコチン部屋が段々水槽に奪われていくのです(笑)

 

 

 

 

 

土君とろ過君

 

土君ロザイ君です

 

とりあえずメタハラ総統閣下

の威力を我が家で知るため、

水草(またかい?)をやりたくなりますた

(゜m゜*) 

 

なのでシュリンプ一番サンド

購入をやめました。

ADAアマゾニア君の登場です。

 

 

 

しっくりこない

青龍石?が欲しかったのですが、無かったためランクの低い石を買いました。

 

流木君と色が合うかと思い、入れてみましたが、どうにもこうにもブルドッグよろしく、何かおかしくなってしまいます。

 

(/。\)しょうがない。とりあえずはまた考えるとして先に進みます。

 

 

 

 

 

3号設置完了

 

 

器具類を取りつけます。

(説明書との格闘が朝まで続くのです(T^T))

 

疲れた〜。とりあえず設置完了です。

 

モス付流木のため、霧吹きでメイン水槽の水をかけながらやりました。

(意味無いかな?)

 

 

 

 

まずまず水ちゃん

 

ニコチン秘蔵フィギアコレクション

のプラケースを使い、綺麗にが入れられました。

 

今回は特に問題無く出来た気がします

ヾ(@゜▽゜@)ノ

しいて言えば、

バックスクリーンも買っておけば良かったな。という感じでした。

 

 

 

(仕事場にある)1号水槽を家でやっていれば、CO2の分岐もできたのですが、この分だと

またあいつらを買わなければいかんようです。o(´^`)o

 

アクアショップ(キャバクラ)さん

たまにはマケテクレ〜(切実)である。

しかし水槽立ち上げはワクワクします♪(>◇<) 

メタハラ総統閣下お越しまで後・・・3日 にゃー!!

 

ランキング

 

←ぽちっとなです。(X_X;)

 

 

 

2006/06/13
モス君追加

モッスおらドームモッス!オラ、ボビ〜

エビ様達を見にまたまたいってしまいました。

アクアショップ

ほんとにピンきりです・・

 

とてもじゃないが手がでない

スーパーエビ大統領

もいれば、

まぁ何とかなるかな?

エビ大臣

最初はオラにまかせとけ

かっぱエビせん君

 

エビせん君エビ大臣のコラボで行く事にしようとは思いますが・・。

恐ろしい・・。あぁ怖い。財布にはギリギリしかもって行かない事にします。

なぜかスロットにはまっていた若かりし頃を思い出します。

(あるとやってしまう)

モッスおら石

 

これからはより慎重な選択が必要ですね。

水草水槽ニコチンレベルでもわかり易く

レベルわけがされており、

何とか中ボスと接戦出来る感じにはなってきましたが、(ほんまかい?)

エビ様はねぇ・・。

 

まったくもって・・。

である。

 

 

ちなみに上の2枚の画像は・・。

今日買ってきたモスット石君モッスおらドーム君です。

今回は最初から巻いてある奴を買ってしまいますた。ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

前回果てしなく苦労したためと、30cm水槽のため高倉健なニコチンが作ってしまうと

 (不器用ですから←まぁ意味違うけども)

粗が目立ってしまうというのが一番の理由です。

 

エビ様いらっしゃいまで後何日?我慢だニコチン!である。

 

ランキング

←ぽちっとなのです。(X_X;)

大分綺麗に・・。

m1150185925852855.jpg大分綺麗になってきた感のあるエビ様水槽

夏だからファンでも買いなさいという皆様のコメントを頂き買って来ましたYO!

黒のヒーター

(なんでやねん)

なんかこれなら白よりあんま目立たないような気がしたのですが・・。う〜ん・・。ま、前よりは少しましかな?

 

↑となりにいるのはスクリーン君です

 

 

m1150185971329856.jpg 少し綺麗になってきた?

3日ではまだわからにゃいのです。☆彡 

あう〜ガラスが汚れてるのは

指紋です。(汗)

何もすることなくついペタペタとさわってしまうのです。

(いたい子や)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて久しぶりのブログめぐりです。

 

love fish!生きた宝石に癒されて・・でおなじみのpuku様

先日素敵なエビ様をゲットした記事など(有名なお話し(^◇^))エビ様以外でもとにかく情報満載です。 コメント頂きありがとうございます!

 

うちに金魚が来たyo!でおなじみのNAO様

月の写真や(^◇^)ヤモリ君の恩返し(笑)などこちらも金魚様以外での話しも多数です。  また遊びに行きます!

 

いやぁブログってほんとにいいもんですね(ハルオ?) 

メタハラ総統閣下

ニコチンBOYチビが寝た後に)

一日早く帰った奥方様

サッカー見ていたのですが・・。

残念でした。

同点にされた時点で「あぁもうダメ負けるよ」と言い残し寝室へと向かう奥方の言うとおりでした。

オイラも寝れば良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて話変わって・・・。ついに!・・トゥイに!!

ギンギラギンにハッとしてグッ!!

(メタハラ俊彦WITH近藤マイッチング)

でお馴染みのメタルハラロイド総統閣下がやってくる日がやってきました。

♪(>◇<)♪ばんざ〜い!!

詳細はまた後日アップいたします。

 

しかしまあこれでグロッソ様ラッツアンド☆よろしく、夢の

「横にランナウゑイ」ってなもんです。

新規に60cmも立ち上げるので何をやるか一休さんチュウです。

 

ちなみにもともとあるへたれ水草水槽(CO2添加中)付けるか

新規の水槽に付けるかもまだ決めてません。

90cmも考えました(いやぁめっさ迷った)けどオイラにはまだまだ早いし資金など考慮して60cmに決めました。

買っちまったもんはしゃ〜ないです。広々エビ様水槽にしようかな?

( ってかまだ30cm水槽にもエビおらへんやん!)

 

ん?何かいいました?♪〜( ̄。 ̄) 

聞こえない・・。何も聞こえないのです・・。

 

ランキング

←ぽちっとなです。(X_X;)

 

2006/06/12
戦艦ヤマト君のお引越し

戦艦大和君引越しコケが怖くなったのでメイン水槽よりの使者

戦艦大和君の助っ人です。

抜け殻を運んでいる所を当局により拉致されますたΨ(`∀´)Ψ

すまんが孤島の地への出向なのだ・・。

頼みます。ヤマト君

2006/06/11
日記ちゃん本日3発目

めっさ暗いさぶいよ〜暗いよ〜

なんでこんな事に・・。

小田原石橋付近より只今帰還である。

ほの暗さ満天の荒波の中、すくって来ました160kg!(T^T)(海水)

 

 

 

 

 

満タンタンク

 

友人の車満載の海水ちゃん

あ〜しんどかった。

砂利やら貝殻やら拾ってる時は

27の野郎ドモ4人で大はしゃぎであったが・・・。

いやはや何とも運んでる時は全員無口になっていましたワラ

 

 

 

海老名サービスエリア

 

 

海老名サービスエリア

ここで朝食

徹夜だから朝食か夜食かもはや不明)

朝っぱらから味噌カツ丼を食ってしまいました。(おぇ)

早朝なのに人いっぱい。

皆様一体雨の中どちらへ?(゜m゜*) 

もう限界・・。なニコチンでありました。

ランキング

←ぽちっとな元気の素です。お願いします (X_X;)

日記ちゃん

m1149957833054907.jpgいやはや何とも・・。

ありえない(T^T)本日奥方様とオチビらが帰省中のため、こっそり何か買ってやろうとたくらんでいたニコチンですが・・。

(☆o◎)無い!

オイラのキャッシュカードが無い!

である。

以上に勘のするどい奥方様の事。きっと抜き去っていってしまったのだね

(さすが大蔵省・・とでも言うときまひょか?)

しかしね・・・。

財布の中1500円しか入ってへんよ奥さん!!

あたい3日間どうやってすごすのかしら? ( ̄〜 ̄)ξ

(中学生日記かい!?・・とでも言うときまひょか?)(T^T)

まったくもって。である。

2006/06/10
モス君ごきげんいかが?

おえ〜(泥だらけのNEW水槽にブチコマレテかわいそうだったモス君

(自分のせいやで・・)

なんとか元気を取り戻して欲しいものです。

という事で・・。

 

 

 

 すっきり?(∇〃)

 

 

 

散髪してあげました→

綺麗になったかな?

鏡よ鏡よ鏡さん・・。と聞いてしまいたいモス君であります?

よし今日はこれまで。

う〜ん。気持ちヨシコさん

♪(>◇<)♪であります。

 

 

 

これから知人と(夜中の3:00から)こっそり海に海水を汲みに行ってきます(T^T)4人でね。)

奴からは逃れられないのです。(笑)デジカメも持っていこうかな

二晩が過ぎ・・。

30cm水槽何かショップの人が・・。

「もう大丈夫ですよ」と言っていたのでパイロットフィッシュ(使い方あってるか?)として赤い魚君を投入してみました。

(早い?ねぇ早いのん?)

う〜んどうなんかな?一応元気に泳いでます。

 

 

うーむ・・。わからない事だらけだな。とことん丸出しですみません(T^T)

知人がシュリンプ一番ほにゃららとかいう砂があまってるので半分わけてくれる事となりました。なんかソイルは栄養分が多いらしく底面ろ過と合わないらしいと雲南省の仙人様(∇〃)。o〇○ 

( bynorthernstar様)おっしゃっていたので赤い魚君を一度60cmのほうに移して変えて、入れ替えるかなとも考えています。う〜ん

この選択は大事な気がイタシマ〜ス(タラちゃん)

もしよろしければ、エビ仙人のかたがたよりの良きアドバイスお待ちしております。

ランキング

←ぽちっとな元気の素です。お願いします (X_X;)

2006/06/09
日記ちゃん

チャリンコ気晴らしに?、と買った折り畳み自転車でありますが、もはやオブジェと化しています・・。

実は2ヶ月ほど前に、

免停となってしまい(はっきし言って全然納得いってない)講習なんざ受けてられるか凸(`、´メ)という事で買ったのです。最初のうちは・・。

めっちゃ気持ちいい」などと新鮮な感じで北島康介を満喫していました。

 

免停あけてもずっとチャリ様で移動するぞなんてね。

しかし現在・・。この有様です。チビが大きくなるまでの何年かはきっとこのままです。きっかけさえあれば・・。 ねえ

 

2006/06/08
産まれチャった(゜m゜*) 

1149772871024299.jpgほへ〜今日も皆元気かな?・・。

おや?ゴシゴシ("`д´)ゞ

おんや?・・・・。

何かいるうう!!

であります。おそらくソードテイル君のお子様でありましょうが?

親様の様子からして買ってきたときにすでにおめでただったのかな?

まったく気づかんかった(T^T)避難水槽・または稚魚様スペ〜スなどまだない為食べられてしまうんでありましょうか・・。

家主が不甲斐ないばかりにすまんです。

モスちゃんが比較的生い茂ってる為何とか生き残ってくれれば・・。

買っちゃったw(☆o◎)w

セット知人に貰った水槽がおそろしくちっさかった為、ショップで(また行っちゃいました(汗)

エビ様スタートセット

(お子様向け)

を買いました。

ライトがよりヘタレなため財布と会議をしてとりあえず、ノーマル3灯式君を買い足しますた。

 

中身中身です

プロジェクトソイ〜ル君

ヘタレ床フィルター君

バイオ?君

ヒーター君

エアーポンプ君

などです。

 

 

 

 

 

 

 

切れ込みコマネチ とりあえずセットしてみる事に・・。

説明書見ないでやっちゃいました。

(大惨事はここから始まっていたんやな)

さぁニコチン劇場のお時間がやってまいりました

 

 

土いれた                            こんときはノリノリですた

♪(>◇<)♪

 

 

                                       

 

 

きちゃない 

水ちゃん静かに投入。

お〜やっぱり少し濁ってしまうね・・。

まぁしゃーないな。

よーしコンセント接続OK

ライト君・ヒーター君OK

発車オーライ!!

ウゴ〜ン・・

ん?んん〜!!?

 

 

 

(Φ◇Φ)あんぎゃ〜!パイプ抜けた〜!

ここからは音声のみでお送りします(デジッとる場合やあらへん)

>ニコチンパニックがパイプ入らない

>土めっさ濁る何も見えないためさらに入らない

>パイプ連結部に土詰まるあかん、こりゃあかん

>焦って床フィルター持ち上げる(なんでやねんヽ(´~`;)

>クサレ土野郎全部下に入り込むご臨終(な〜む〜)

 

である。

m1149774228708444.jpg やり直したが(怒)

水をチビチビやってられず・・。

はい、こんなんなっちゃった(T^T)

せっかくがんばったのに・・。である。

もうムカツキすぎたので、メイン水槽から

モス付流木君芝生君をつっこんじゃいました。

やっちゃいけない事をしてしまい激しく後悔しました。

エビ様飼育までの道のりはやはり高く険しいのであります。(自分だけやで・・)

ランキング

 

←ぽちっとな元気の素です。お願いします(X_X;)

2006/06/07
日記ちゃん

ニコチンBOYいやぁまったくもって・・・。(何がいな

ここ最近色々な方からコメントを頂きうれすぃでございます。的確なアドバイスもガンガン(財布様と奥方様の許すかぎり)とりいれていきますですます。

今更ながら・・アクアおもしれ〜!!

であります。ショップにいるだけで時間が過ぎていき仕事になりません。(笑)

実は知人に30cmの水槽(もっと小さいかな?)頂くことになりまして、ついに・・・。

赤い小悪魔ちゃんこと

ビ〜シュリンプ様を始めようかなと思っています。小さい水槽のため水質など出しなニコチンには高い壁が多いですが、皆様のブログを参考に頑張って行こうと思いますヾ(@゜▽゜@)ノ

 

あ〜うれしい!!♪(>◇<)♪楽しい・大好き(∇〃)であります。

ぴこちゃんちの癒しの金魚たちでおなじみのぴこ様

 小さなえびたちでおなじみのシューミ様

コメントありがとうございます。

毎日遊び行ってもいいですか?ワラ(^◇^) 

2006/06/06
新しい住人

にぎやか新しい住人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい住人が増えました。ソードテイル君のです。(多分)かわいい赤ちゃんを産んでくれるといいな。

産卵箱を用意しようかなと思っています。

オトシン君2号がついに

矢吹最終回バージョになってしまい・・・。

とても悲しいです。

 

今までお掃除という任務お疲れ様

(T^T)二階級特進です。

 

 

水槽が大分にぎやかになりました。

しばらく維持に励もうと思います。

AH〜麗しの・・。

パイプふぉふぉふぉ( ̄w ̄) やっと手に入れました。

パイプチュ〜ブ君(名前適当)

¥160でした。久しぶりの安い買い物に財布様もほっと一安心という事でありましょうか。

ついに宇多田水槽が完成!

ブクブク波動砲発射のタイマーの時間が来るまで(強制的にやるのはなんか寂しいので)じっとまっていました。321・ちゅど〜〜ん!!。o〇○

うはあぁあぁ(∇ ̄〃)すげー!!

であります。大佐!!

ウカツにも奥方様に連絡してしまい「へ〜w(-_-;)w」と素敵なコメントをいただきました。(長い付き合いなのでこんなんわかってるはずなのに)

と、まあそんだけ細かい泡が出たという事です。

水槽グッズサイトで見たいぶきエアーストーンだっけか?確かそんなん)使ったらイッタイゼンタイ亜熱帯どうなってしまうのでしょうか・・・!

w(☆o◎)w 

ただ心配なのは水草に夜間とはいえ強烈なエアレーションは平気なのか?であります。

どなたか詳しい方教えていただければ・・・。です。

ちなみに画像にかくれてるのはパイプやチューブまとめる君

です(長!!)少しでもへたれ水槽を綺麗に見せれればと。

 

エビ水槽立ち上げへそくり現在?小銭が大半(笑)なんでまだ数えてないですが。つい細かいものを買うのをやめればなんとか買えるのになぁ。

2006/06/05
やっちまった(T^T)

ポンプ

また買い物いきました。("`д´)ゞ

誰か止めてください(笑)

でもこれはニコチン的にはやりたかった事なんで・・・。

夜間エアレーションの呪文を覚えたニコチンであったが、毎日、毎晩フィルターのホースを上げ下げしていてふと思いました・・・

   タイマー2

ぐあぁぁw(☆o◎)wめんどくせ〜〜であります。

だから買っちゃいました。そう、ブクブク君です。(ばちょ〜ん)

よ〜し今日からこのついでに買ってきたタイマー野郎二代目(非常に使いやすいんやで)を使ってらくらく水槽管理をするのであります!

(_д_)。o0わ〜い

さっそく取りつけ開始。よっしゃこいつはいかに説明書が苦手なニコチンでも楽勝でありました。

ふふふ・・・。ハイテク水槽(ニコチン的に)のできあがりさ!!

ん・・・?何か変だな(どないしてん?)

ぬはぁぁあ!!!(Φ◇Φ)チュ〜ブ様何処に

そうです、またやらかしましたチュ〜ブ様買い忘れです。幻覚?(おい)というわけでオートマチック宇多田な水槽は明日に持ち越しであります。ハァ仕事しよ・・・。

ランキング

←ぽちっとな元気の素です。お願いします (X_X;)

買ったYO ♪(>◇

道具2シャカ君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様いかがおすごしでしょうか(^◇^) ニコチン本日

細かいアイテムを何点か買ってまいりました!

(まあ説明不要なもんばっかでしょうが聞いておくんなはれ)

前から買うの忘れてた給水口につけるスポンジ←こいつわ

エーハイムのも買ったけど水流が弱くなってしまい・・・(ミナまで言うな?)切れ込みを入れて使用します。

そして餌やりやすぅい君←ピンセットとスプーンの夢のコラボレートなのだΨ(`∀´)Ψ¥340

最後にビックリ衝撃が!!(いったんCMで〜す(○_○;))

水草アイテムを見ていて欲しかったニクイあいつが品切れだったあいつがいやがったYO!(それだけかい)

そう、シャカシャカ君です!(なんやそれ(笑))

シャカする事によって生じる力(わけわからん)を利用してウンコちゃんやなんやら水草の根っこ近くを綺麗にできるすぐれものなのである

(`ヘ´) エッヘン

グロッソ様が抜ける悩みもこれで解消なのだ!

まさに、悩み無用78364!!

である。

ランキング

 

←ぽちっとな元気の素です。お願いします (X_X;)

2006/06/04
会議してんすか?

寝てないっすよタイマー作動前にふと見るとオトシンクルス3号(多分)君が爆睡チュウでした。(これも多分)

がんばってコケ掃除してくれてありがとうなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会議中

 

 

 

←戦艦大和(なんか最近抜け殻がめちゃ多いYO)

が3人でなにやら相談中です。northernstar

omikesa様の影響をバッシり受けたニコチンが

 レッドビーシュリンプ

購入しようとたくらんでるのをさとられたかな?

(笑)

co2の恩恵(笑)

ランキング

←ぽちっとな

 

だいぶ気泡ちゃんも増えてきました

ヾ(@゜▽゜@)

やっぱりco2がきいてるのかな?

 

 

もっさり水草
2006/06/03
日記ちゃん

今日は朝から仕事でした。昨日明け方まで仕事して二時間くらいは寝れたのに・・・。

自分のブログをニコニコしながら見てたら(痛いよ!(ё。☆))

時間になってしまい現在十時半(T^T)

ねみぃっす!夜中の一時から打ち合せのため仕事なので何か仕事するために生きてる感じがとてもツラツラなのだ。

 

さて。本日はAll Blue−ミーハーなコックの熱帯魚ライフ! をやられているtaniicha様遊びに来てくれました!

産卵に伴った話もずいぶん学習したニコチンでした。

ランキング←ぽちっとな

道具なやつら

道具W(`0`)W

カルキ抜きはホームセンターで激安だった。

200円くらいでした。

水草のメシ?おまえが高いんじゃぃ!!

後、なんか濁った時使うやつ・・。(笑)

バクテリア増やすんかな?

                    

道具

バケツは実家からパクッテ来た。

そして・・。

腐れタイマー君(初代)

である。

(このガキだきゃぁホンマ

使い方も良くわからんし、説明書どおりにやったのに、時間がドンドンずれていくのである!!(怒)

 

のび太君も逆ギレのアイテムなのだ。

まったくもって最悪のシロモノである。(なら捨てろや)一応もったいないのでとってありますが・・。

 ランキング

←ぽちっとな

日記ちゃん

(−Q−)眠い、まったくもって眠い!(怒)

知人にタタキ起こされて寝不足でしゅ(`×´)

ふらふらと帰ってきましたが夜中の三時半。

我が家の住人は皆、夢の中(:D)┼─┤ 寝てる時はかわいーのにな(笑)←奥方様もね(汗)

んで、PCアゲテぶろぐちゃんを開いたらまたお客さま!!

\(^_^ )( ^_^)/どーも・どーもです

さっそうとジムニーを乗りこなし、部屋とエビとジムニーと私 northernstar(サマサマしつこい?)のご降臨!

もぅうれしいやら、うれしいやら、うれしいやら(なんぢゃそりゃ)

さっそく皆さんのブログちゃんを市原悦子(¬¬)~~~→

☆彡オイラ世界仰天ニュース!!

エビ飼いたぁい。もはや影響うけまくりマクリスティなのです。

 ランキング

←ぽちっとな

知人の水槽が・・キャー

ニモヾ(@゜▽゜@)

こちらは、知人宅のニモチャン

です。海水魚始めると言って次の日の彼の水槽です。

 

朝9:00に(夜型のニコチンには真夜中なのだ)お携帯が鳴る

 

      

               知人>モシコ〜?あのさ〜海水オトシゴ汲みに海行こう。

ニコチン>おやすみハニー

ガチャ。。ツ〜・ツ〜・・

9:01 携帯>ウゴ〜ン・ウゴ〜ン

(お、マナーにしたんやな)

 

ニコチン>ポイッ (携帯投げる)

以下、一分きざみにエンドレス        

                

こえ〜〜〜〜よ!!しつけ〜よ!

 

 イジケテルと思い夕方仕事の合間に電話すると・・・。

知人>ちょっと来てみ。 (ん?何やご機嫌サンやなぁ)

いったらこんなんできてますた。

海水

一日で立ち上げはおろか、こんなんなってるううう!!!

なんでやねん。ニモ君、タッチャン(たつのおとしご?)

先にご冥福をお祈りしときます。

(;>_<;)生きてたらいいな。

殺魚王の称号をニコチンより捧げます。

一応初心者ながら、一生懸命説明しときますた。

あしからずんずん

ランキング←ぽちっとな

がんがれ!戦艦大和!(1〜10号)

m1149269998907026.jpgm1149269998920757.jpg←大和君1号

ってか

君1号?(笑)

 

とっても頑張りやなエビクン達ですな。

 

先生はとても

うれすぃ

ランキング←ぽちっとな

2006/06/02
こちらは普通の日記?

ブログとやらに挑戦を始めたニコチンではあるがこんなん誰も見てくんない

(ってかどんな仕組みかもようわからんのよ)

と思っていました。

色々な方のブログを拝見させてもらいましたが、

ほんとにおもしろい!!でありました。基本的に水草・魚関係

中心にしか見ていませんが、やっぱり水槽って十人十色で美しいですな。

そして、そして、見始めた時から憧れ(勝手に)ていた

エビ飼っちゃったでお馴染みの

omike様にコメントというやつをださせてもらったら、なんとお返事をいただきました!!

ちきしょい、やっぱりうれしいやい。(泣いてなんかないさ)

ランキング←ぽちっとな

はぢめてのお魚ちゃん
m1149200780878121.jpg

ソードテイルだっけ?

(おぃおぃ)もぅ忘れてしまった(汗)

W(`0`)Wちょう元気に泳いでる彼等だがまだ餌はやらんでよいらすぃので二日後が楽しみだ。三人組です。

はぁカージナルちゃんとかも入れてみたいけど酸素的にどぅなん?みたいな感じでガマンします。(一週間もつかな?(笑))

奥方様は最近ご機嫌斜めだったのでチビも連れて外食したよ(−Q−)

カラオケなんざほんま久しぶりやんなぁ

♀(`0`)♪夫婦でMEGARYUを取り合いもしたが仲良しで何よりでございます。

ランキング←ぽちっとな

お気に入りの流木クン
m1149199625521715.jpg

このでかい流木クン。木のくせに少々お高いんではございません?(笑)

こちらもウィローモスちゃんを気が狂いながら装着しますた。(;>_<;)

CO2を添加してみたら

気泡ってのが出てきてちょっと泣きそうになりますた。

(o^o^o)ほんとに感動した。

ソイルの下に肥料を入れてたんだけど流木クンの位置決めかねてあっちゃこっちゃしてたら手前だけ見えちゃいました。はどぅかちぃφ(.. )

こないだ水草カタログを見て知ったグロッソスティグマ様に挑戦チュウです。これまためんどい。

(X_X;)いつか絨毯をと夢見て寝るオイラであった。

ランキング←ぽちっとな

横から☆彡
m1149197676086296.jpg

(/・。\)水草の名前よくわかりませぇん(笑)とりあえず流木にウィローモスなんざを巻き付けてみますた。♪♪写真には映らない美しさとブルーハーツばりのヤマト沼エビクンは15匹程います。(イルヨネ?どっかに隠れてるよね?)

アトはオトシンクルス?だっけか?(+゜・ω-)ノ?そんなんも5匹います。

勝手に草にひっついてたちっさな貝みたいなんもいます。画像ないですが誰か心当たりある方有害なんか平気なんか教えてください。

二度あることは...
m1149194793206193.jpgm1149194793208119.jpg

 

ADA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘ(ΘωΘ)ノ財布スッカラカーン(言うてる場合ちゃいますよ)

どういう事やねーん。エーハイム2213←有名なんだなぁー。ロザイとかいう奇妙な白い物体も実は買わされた(自発的?)オイラは淋しい財布を見て誓ったのだ。

(;>_<;)絶対きれいになってやる!(ぼけぇー!ちゃうやろ)

(Φ◇Φ)(もぅ草をちょっとずつしか買わないんだから!!)

である。

まぁ冒頭の画像を御覧になればわかるであろう。

そして店員さんとの会話も想像つくであろう!

やっちまったm(__)mまた買っちまった...

ただ一言いわしてください。

凸(`Д´メ)キャバクラかー!たけぇんだよー!!(泣)

電磁弁ってなんだよ!CO2ってなんだよー!(高校中退なめんなよー)

さながら水草とはキャバ嬢である。しかし金を使う事で癒されるのが救いである。

(/・。\)奥方とチビには後ろめたいところは一緒である(笑)

ってなわけでADA社のCO2強制添加セットとでもいうのか?それと電磁べ〜ん←名前はかっちょいいを購入してしまいますた。これは結構簡単だったかな?あ・・ついでにタイマーやフィルター無くなった事により開いたスペースにもう一個蛍光管(合計4本だね)水草専用だってさ)をつけたのは言うまでもない。

もう限界でしゅ。

ランキング←ぽちっとな

水槽を買って その三
m1149193643961994.jpg

翌日水がきれいに透き通ってるのを見て天才だと確認したオイラ(...流して)再びアクアショップに行きどんな水草を育てるか堪能するつもりでした。

そうです。事件は現場でも会議室でもなく(古っ)アクアショップでおきたのです(笑)

ニコチン>('-')いやぁ水草見に来ましたよ。これなんかすごいきれいですよねー

店員さん>こちらやるならフィルターを外部式に替えたほうがいーですよ。

(ん?外部式?エウ゛ァンゲリオンか?)

ニコチン>じゃーそれください(また言ってしまった)

店員さん>¥7、980でーす。

ニコチン>ヾ(@゜▽゜@)ノうわーぃやすぃー(もはやアホ)

本日はまた徹夜であろうな。

っというわけで他の皆さんのブログにもチョクチョク出てくるエーハイム2213→名前はかっちょい〜(笑)買ってきました!

ランキング←ぽちっとな

水槽を買って その二

中途半端に負けずキライなオイラは昨日徹夜で仕事を終わらせ今日は早朝からこの腐れマスィーン(もちろん今は愛してる(笑))の前に再び立ち向かったのだω。(--;)フフフ今日のオレ様はちとちがうぜぃ。何せ昨日は寝ずにずぅーっと貴様との戦いにそなえてイメージしてたんだからな(仕事はねたいしたコトやってないから)

(炎_炎)ぅぉぉお!!イメージの固まってるオレ様に機械(単純極まりない)などが勝とうなんざ百万光年早く、圧勝してやった(笑)

♪〜( ̄。 ̄)水を恐ろしく低速でそそぎ筋肉痛になったがほとんど濁らずに完了。

早くコンセントを入れてやらねば。ぅぬーん という妙にへたれな音だったが段々水のピチャピチャっていう素敵な音に

○┼< バタッちかりたー。普通はこんなん皆さんどんくらいでやってるんですか?

水槽を買って その一

家でやると何かとウルサイので(~ヘ~;)仕事場のオフィスでやることにしますた。

さぁやるべぇと思ったけど店員さんが何言ってたかいまいち理解してなかったので(ほんま童貞以下やわ)説明書という荒波に向かって立ち上がったのです。

( ̄〜 ̄)ξ文字超キライ さっぱりわかんねぇ、いやこうか?などと三十分ほど思考を回転させなんとか形になったにょ☆彡

何か箱の中に水槽の手引き書みたいなんがあってこんな素敵な水槽にしたいと願いながらさらに三十分。

水入れて運転開始!!

(+゜・ω-)ノん?買ってきた袋の中にまだ何かあるぞ?

凸(´口`メ)土やー!!(ソイルか?そんなんどぅでもえぇわ!怒)入れ忘れるとるわ!!

はい終了。タバコをめちゃ吸いながら溜まった仕事とストレスと水浸しの床を見ながら夜がふけていったのであった...

ランキング←ぽちっとな

60cm水槽全景
m1149198199234663.jpg 

はずかしながら、こちらがマイはぢめまして水槽です。

(∇〃)。o〇ホントデジカメの使い方もよぅわからん(笑)電気消してフラッシュたいてみたけど?何か問題でも?ワラ

とりあえず、現在立ち上げっていうの?それから一ヶ月かな?

ニッソーさんっていうメーカーの60cm水槽です。セットで¥10.000ですた。

ショップの店員さんとの会話

ニコチン>へ〜綺麗ですね〜こんなんしてみたいな〜

店員さん>これからはじめるんですか?だったら60cmくらいがいいですよ。

ニコチン>じゃ〜それセットでください。

店員さん>こんな風に水草育てるならこちらのソイル(確かにソイルって言った・。土の事?)がオススメですよ

ニコチン>じゃ〜それください。

店員さん>水草やられるならこちらも買われたほうが(なに?トリートメント?頭あらうんかな?)(ピンセット?指でいいがな)(ハサミ?こんなん100均のじゃあかんの?)→(頭はパニック)

ニコチン>じゃ〜それください。

奥方様>・・・。(怖っ!!!)

店員さん>¥24、860ですね(かわいい(笑)

ニコチン>・・・カードでお願いします(汗

奥方様>・・・(怒りのあまりお外で喫煙)

ニコチン>・・・洋服とかも買っていく?(ごますり開始

ってな感じでした

2006/06/01
プレイ
m1149148514215612.jpg

プレイ

オチビらの妨害にめげず写真をとりまくるのだ。

って水槽はどうした?!

ブログって下から読むんだね〜素朴な意見だけど見づらくない?

朝だよ〜

めっちゃ早朝だけど、これからブログなるものに挑戦したいと思うニョ

まずこの日記は題名通り完全なアクア童貞によるものである。

 ランキング

←ぽちっとな

  [続きを読む]