PROFILE
ニコチン

奥方におびえながらチビチビ投資していますww

<1号水槽>(改装中)



2号水槽(エビ様飼育中)



3号水槽(水草&生体)



4号水槽(アベニー)



5号水槽(カメ)



ワルガキチーム



ニコチンJ・R



CATEGORY
LINK
ARCHIVES
RECENT
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




シュリンプストーンの入れ替えとコケ掃除。そしてエンタとは一体

しゃぶしゃぶLOVEヾ(@゜▽゜@)ノ家でも食べよう特売肉。どーも悪食ハンターです。

 

最近しゃぶしゃぶ(ゴマダレ)にはまってます。一度高級店で食べたらやみつきです。

タレが美味けりゃ肉なん安くてもいい事に気づいた2007夏。

 

皆さんも腹が減ったら肉逝っときましょう。ポン酢で3、ゴマで1の割合でモグ。メタボは置いときます。

 

コリドラスに癒され続けたここ最近。カメも大きくなりました。アベニーは実家でフヨフヨ元気です。

今度テトラも実家に持っていくことになりました。もはやメイン水槽はコリ天国・・・・。

 

やはり多少泳いでいる子達も欲しいので誰かしらお連れします。(アカヒレにしよっかな?)

 

 

 

ほんでもって今回やっとエビ水槽の床掃除に踏み切りますた。

コケだらけ・・入れ替え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まぁコケだらけですね(汗)30cmの時にシュリンプストーンに稚エビが隠れていたのを見ていたため

微妙に怖くて掃除できなかったす。でもこれじゃあまりにも・・・かわいそう

 

そんでこないだ買った新しいヤツと入れ替えました。間違えてデカイヤツでしたがご愛嬌。

 

 

 

 

 結構根気良くがんばったんですがソイルで水が濁り始めたので(腰も痛くなったし)この辺で勘弁。

まだ汚いなぁもうちょい頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お金に余裕があれば新たな風という意味で10匹くらい新人のエビさん買ってみようかな?

まったく色にはこだわりないですが皆さんトコで真っ白な固体を見ると多少刺激を受けますね〜

 

 

 

 

 

先ほど帰ったばかりですが(現在5時00分)朝8時からまた仕事です。

働けど働けどなかなか仕事が消化できず。要領悪いなぁ。暇にこした事はないがそれは不安だし。

 

明後日は奥方のストレス発散に洋服買って破っ算ですw 座布団いらね・・・

月曜と火曜に訪問するのでナイス記事をば期待してますよ。ほんじゃ今日はこの辺で。

 

本題

エ○タの神様って面白いのかな?こないだ初めて夫婦で最後まで見ていたが一度たりとも笑えなかったのが怖いです。わしら夫婦の笑いの

センスが世間とずれているような気がして恐怖すら覚えました。客席大爆笑だし。奥方などは「何これ?」と途中退場。

ボクはどこかに山場があると信じ最後までサブさに耐えたが結局撃沈。

「元気が出るTV」のダンス甲子園も中学の時は爆笑でしたが改めて見ると「?」ですな。・・ま、そんなもんか?ん〜・・まぁ・・頑張って下さい。 

 

でもね、チャリンコこぎながら 「ムーディ勝山」 歌ってるのは内緒♪ 頭にこびりついてウザイんですけどw

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/taiki7581/rtb.php?no=1181940049777048



この記事への返信
シュリンプストーンって取り替えないといけなかったんですね!
うちはほったらかしにしてたから・・・・(>_<)
最近はゴールデンアイシュリンプなるものが流行っているらしいですね!そのうちニコチンさんのところで見れるようになるのかな?(^o^)
笑いのセンスは人それぞれですから・・・その辺は左へ受け流してください(^_^)/
Posted by taniicha | 2007/06/16 11:14:11
しゃぶしゃぶ・・・大好きです。でも、うちでは滅多にやってくれません(^^;) 大晦日は良い肉を飼ってきて毎年しゃぶしゃぶですが♪
Posted by omike | 2007/06/16 13:30:17
肉は、あんまり好きじゃないです…。肉より魚介類!見るのも食べるのも魚がスキです〜
ただ、ヤマト君を飼い始めてから頭のついてる甘エビが苦手になりました(笑)
アベニーさんいつの間にご実家へ。でも元気なのですね(^_^)
いつも激務でおつかれさまです。コリさんにたくさん癒されてください♪
Posted by kukuri | 2007/06/16 16:32:29
うお〜綺麗になりましたね〜
自分はお肉大好きであります!(^o^)/
5:00に帰って8:00に仕事!?
大変でしょうが、アクア同様
お仕事も体の調子を崩さないように頑張ってくださいw
Posted by ウクレレ | 2007/06/16 20:21:55
そういえば、青系のシュリンプが来るらしい、と熱帯魚誌で見かけました。
かなり高価そうですが・・・(^^;)
忙しい時こそ水槽の仲間達が一服の清涼剤になりますね〜(^^)
その反面、水槽掃除は時として生き地獄ですが(爆)

エンタに限らず、最近のお笑い芸人って、瞬発力があっても後に残らない、というか「名人芸」と言えるものが少ないですね。
どちらかと言うと雛壇で上手くアクションをとる、とかレギュラー番組や冠番組を持つ事に重きを置いて、10年、20年経っても覚えられている持ち芸なんか要らないみたいな・・・。
実際、冠番組やってる方でも「即興で何かやって〜」と言われると何も出来なかったり・・・。
時々「笑点」で、前座の若手芸人が「名人芸」に慣れ親しんできた観客の前でダダスベリしているのを見かけます。
何だか痛々しく見えます(といっても毎回視てる訳では無いんですが)。
Posted by RKO | 2007/06/16 20:26:29
追加情報〜
先のハイフィンパンダですが、タイプ的にはロングフィンタイプでした。
なのでニコチンさんのハイフィン君とヒレのタイプが違いました(^^;)
パンダのちょこっとしたヒレもカワイイんですが、シュッとしたロングフィンもなかなか魅力的でしたよ〜(^▽^)
Posted by RKO | 2007/06/17 19:22:23
ども、ご無沙汰しています。
シュリンプ水槽の掃除ですか。
稚エビの事を考えると、ちょっと怖いですよね。
でも、シュリンプストーンってなかなかいい感じですね。
・・・3枚目の写真を見るまでは、デカさに気付かなかったですorz

最近、お笑い番組見てないですねぇ^^;
まあ見るといえば…毎週土曜にやってるNHKの「バラエティ生活笑百科」っすね(爆)。
どうですか? 僕の方がかなり世間とズレてるでしょww
Posted by NAO | 2007/06/17 22:08:00
お肉、確かに安いのだけ食べてる分にはタレでどうにかなる気がします(笑)
でも、いい肉と食べ比べてみると一目瞭然、安い肉は食べられなくなります、すごく不思議ですが(笑)
エンタの神様、確かに観客のわざとらしい笑い声に興醒めしますよね。
そして、決まって全く面白くない芸人が毎週のように出てくる・・・私も奥方サマと同じように耐えられなくなってチャンネル変えてしまいます(^^;
Posted by 謎謎嫁 | 2007/06/17 23:28:06
左に受け流した・・?関西じゃ・・真夜中も勝山様が・・テレビで・・出てまして・・私は、眠れんとです・・。
あの〜・・豚肉の指で・・ちぎれる様な・・肉もタレによったら・・恐ろしく旨いのです・・タレだらけで・・肉は・・何処??と言った感じですがっ!!で・・水槽嫌い・・いや・・綺麗になりましたね!!(ぶぶぶったまげ〜)で・・コリドラス・・はまっって下さい!!トモミは・・大好きで・・ヒゲが生えてしまいました・・。ふふふ・・。
そうそうチャリンコは良いですが・・我が旦那は・・こけて・・吹っ飛んだし・・血だらけのスプラッタ状態で・・帰宅して・・酔っ払ってるは・・泣くは・・新婚ほやほやの時の話しですが・・本当気を付けて下さいませ!!
今度・・疲労回復剤?送りたいです〜!!
メール下さいまし〜・・・大好きな・・ニコチン様(は〜と)
Posted by トモミ | 2007/06/18 18:27:41
シュリンプストーンの代わりに納豆菌の浄水石を使っています。
稚エビには石がいいんでしょうかね?
スゴク調子いいですよ♪
掃除・・・とても出来そうにない。
来年リセットするしかないんでしょうな・・・(汗)
Posted by 謎謎 | 2007/06/18 22:25:18
底砂の入れ替えおつかれさまでした。
うちもエビ水槽のソイルを入れ替えなきゃと思いつつ、なかなか手が進まないです。うちは、昔流行った太古海泥石の塊を入れています。効果があるのかいまいち。。。

お笑いは、相方が、アンチエンタ派でオンバト(オンエアバトル)を見てます。自分は、エンタは、芸人自体よりも、その肩書きの面白さを見る番組かとw
Posted by まっちゃん | 2007/06/19 01:16:28
シュリンプストーンの入れ替え、ご苦労様でした。もともと入っていたから大丈夫でしょうが、同僚は後からシュリンプストーンを追加投入して・・・全滅してました(^^;) 水質が急変したんでしょう。エンタの・・・ほとんど見たことないですが、全く同感です。
Posted by omike | 2007/06/19 10:47:06
>タレが美味けりゃ肉なん安くてもいい事に気づいた2007夏
(爆
確かに!www
エンタもねww
みんなネタ切れって感じww
Posted by ebita | 2007/06/20 21:33:57
ニコチンさん、どうもです!
復活しました〜^^

ワタシもしゃぶはポン酢よりゴマたれ、
エンタは笑えない一人です(^^;)
Posted by sakana | 2007/06/20 21:46:50
うちの実家はほとんどしゃぶしゃぶしないんですよね〜^^;
たぶん肉が買えなかったからだと思いますorz
そして、稚エビがいると掃除できないですよね〜^^;
そこを思い切って掃除するニコチンさん偉いです(笑)

本題がやたら小さくて見えn・・・あぁぁ・・・
エンタは最近、質が落ちてきてるような気がします(つД`)
みんな売れちゃって羽ばたいて行ってしまいましたorz...
そして、おいらは山本太郎を見るたび、メロリンQを思い出します(´_ゝ)
Posted by れおる | 2007/06/20 23:52:03
恥ずかしながら・・・
しゃぶしゃぶは社会人になってから初めて食べたおまつです。
んで、しゃぶしゃぶ食べ放題に行くと、必ずと言っていいほどゲ○吐くおまつでもあります(><)
おいら、お笑い番組ってほとんど見ないです。
ニコチンさん同様、ほとんど笑えません。
吉本新喜劇は、かなり引きます。ドン引きです。
「ストレス発散に洋服買って破っ産」
   ↑
これは・・・ノーコメントの方向で(笑)
Posted by おまつ | 2007/06/21 01:10:33
「左へ受け流す・・・」頭にこびりついてますよw
正直はなれません(笑)
新種のエビさんはかなり出てきているようですね。
ググッテ見ましたが中々のお値段のようだし・・・。
そういえば古代魚も天文学的な種がいますよねw
Posted by ニコチン | 2007/06/21 13:26:27
大晦日にお肉ですか?(∇〃)。o〇○ 
何だか逆に斬新です♪いいお肉は口の中でとろけて
たまらないですねw
でもついつい食べ過ぎます・・・(汗)たまには高いの
お腹いっぱいたべたいなぁw
Posted by ニコチン | 2007/06/21 13:28:19
魚介類すきなんですか?ヾ(@゜▽゜@)ノ
ボクは嫌いな物が何もないくらい何でも良く食べます。
煮物(ガンモ)などはちょい苦手ですが・・・
そうですね〜エビさんいるとちょっと心が・・(笑)
でもバクバクと食べてしまいますw
仕事暇なときもあるのでまとめてのんびりできる様に
毎日頑張ります♪
Posted by ニコチン | 2007/06/21 13:31:05
初めて掃除したのでちょいちょいドキドキしてしまいましたが何とか無事に終わりましたよw
仕事はキツイですが、要領よければとっくに終わってるような(汗)
やはり男子たるものお肉を食べるべし!ですね(笑)
Posted by ニコチン | 2007/06/21 13:33:10
各所で話題になってますよね青系♪
しかし本当に高いです・・・。しかもまだあまり家の
近くではなさそうですw
正直エビさんは紅白だから好きなんですが(何かめでたいしw)
青系と混泳すると2世はどんな風に変化するのかはかなり
興味がわきますねw

芸人ですが、やはり大変な職業だとは思います。
TVを見ていると思うのですが、トーク番組で力を発揮できるのにネタがつまらない・・。
と言うのが良くありますね。僕もさ○ま御殿に出させて頂ければそこそこ喋れる気が・・(笑)
ピンでギャグ考えようかな?漫才は作る苦労がすごそうですね(汗)
Posted by ニコチン | 2007/06/21 13:44:03
何かもしかしたらハイフィンではなくロングフィンかも?
というご意見もありましたので次回ショップにて質問
してきますw
ボクはまったく名前を覚えれないので店員さんに毎回袋に
記入してもらいますが(笑)
しかし!!やっぱり覚えれない。(笑)
Posted by ニコチン | 2007/06/21 13:46:44
NHKもお笑いに力を入れてますよねw
出てくる芸人さんはかなり面白いし民放よりもしかしたら
レベルが高いかも?w
司会者さんや番組の雰囲気などみるとちょっと寂しい気が
しますが、NHKも時代に乗ろうと必死なんでしょうか?(笑)
オンエアーバトルならたまに見ますw
ちょっとその番組気になってきたw
Posted by ニコチン | 2007/06/21 13:50:27
食べ比べてしまうと寂しいかな・・・(汗)
現実に帰ってきてしまいますねw
グルメになりきれないので1日経つと忘れて食べれるけど
同時はきついですねw
女性に人気なのはやはりヤラセなんでしょうか?
一度あんなにキャーキャー言われてみたい物です(笑)
Posted by ニコチン | 2007/06/21 15:17:07
旦那様〜大丈夫だったのでしょうか?(;>_<;)
車に慣れ親しんでいるとついついしんどくなってしまいますよね自転車・・・。
何とか慣れてきましたよw
真夜中でも勝山君出ているんですねw洗脳されそうですが
やはり関西はお笑いのメッカだけあり羨ましいです。
安い肉はタレだらけ!(笑)
まさにそんな感じですねw
栄養ドリンクたくさん飲んでお互い元気に頑張りましょうねw
Posted by ニコチン | 2007/06/21 15:21:43
やはりもって水槽の寿命は2年くらいですかね?
寂しいしめんどくさいですがいつかはソイルからやり直さなければですね(汗)
次回は納豆菌全開で小道水槽にもチャレンジしてみようかな?
ツマヨウジの上手な使い方を今度是非レクチャーして下さいマシヾ(@゜▽゜@)ノ
確かに小石の掃除はかなり気が引けました・・・
Posted by ニコチン | 2007/06/21 15:24:41
そうですね〜いつかは入れ替えを考えなければですが、
そっくりやるのはかなりの気合が必要でスモンねw
太古なんたら・・以前ボクもショップで気になりいれていました。
効果は確かに不明ですね(笑)でも一応☆になる個体も
いませんでしたから多少は・・?w
奥様もアンチなんですねwさすがです。
オンバトはおもにDVDでチェックしてますよ。純粋にネタはやはり面白いと感心しますねw
Posted by ニコチン | 2007/06/21 15:27:55
そうですね〜そうか!
水質にも影響あるってコトすっかり忘れていました(汗)
何かいいと思うとすぐにやりたくなるクセは心配になります・・
次回からはもうちょい慎重にやろうと思いますw
でもショップ行くと影響されて・・(汗)
Posted by ニコチン | 2007/06/21 15:29:58
その後巨大水槽のご様子はいかがでしょうか?
我が家もタオルを引っ掛ける吸盤つきですが購入しようと
思ってますヾ(@゜▽゜@)ノ
お肉最高。生れ変わったら牛か豚になりたいワン(笑)
すでに豚ですが(汗)
Posted by ニコチン | 2007/06/21 15:31:43
お帰りなさいませご主人様(∇〃)。o〇○ 
お帰りはおかしいですが・・
ようやく落ち着いたんですね。良かった。赴任先でも小型
水槽を購入してしまいそうなsakana様に期待してますよw
腰をすえて光の世界からのナイス記事をお待ちしてますねw
Posted by ニコチン | 2007/06/21 15:34:21
まったくもって色々お疲れ様でしたw

ボクも回ってないすし屋と焼き肉は社会人になってからですw
確かに食べすぎてリバース・・よくありますね(笑)
おまつ様は笑いのセンス抜群ですから!ヾ(@゜▽゜@)ノ
いっつも爆笑で読ませていただいてますよw
ボクのセンスでも笑えないと言うのはもはや社会問題ですねw
新喜劇はお約束の嵐なんでほほえましく見守るしかないようですねw
そしてノーコメントでお願いします(笑)
Posted by ニコチン | 2007/06/21 15:43:18
あはは!!(^◇^) 
メロりんQは最高でしたねw中学生の林間学校の出し物で
激しくおどったのを記憶しています(笑)
あのときは最高の笑いをとれて絶好調でしたが今自分の
出演ビデオは恐ろしく・・・封印ですw
しゃぶしゃぶなんて今は亡きケチクサおやぢが食べさせて
くれるはずもなく・・・。
金遣いが荒いのは昔我慢ばかりさせられたせいにしていますw
そう思うと子育てっておくが深いですね〜
自分の子供のほしい物は全て買ってあげますが、将来的に
はあまり良くないかもです(汗)
Posted by ニコチン | 2007/06/21 15:48:44
ブログ引越ししました↓
http://e-fumi.cocolog-nifty.com/wts/
ペログーから離れますが、これからもよろしくお願いしますです(o*_ _)o
Posted by kukuri | 2007/06/23 21:45:05
おつかれさまでした。
コリちゃんたちも続々新入りが入ってきて、にぎやかな水槽になってきましたね〜♪
仕事で忙しくて疲れて帰ってきたときほど、玄関開けて、水槽の前に覗き込むと魚たちがツツーと寄ってくる風景にとてもいやされますね♪
Posted by まっちゃん | 2007/06/29 00:06:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :