PROFILE
ニコチン

奥方におびえながらチビチビ投資していますww

<1号水槽>(改装中)



2号水槽(エビ様飼育中)



3号水槽(水草&生体)



4号水槽(アベニー)



5号水槽(カメ)



ワルガキチーム



ニコチンJ・R



CATEGORY
LINK
ARCHIVES
RECENT
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




2006/09/07
皆様いつもありがとうございました(^◇^) 

似顔絵イラストメーカーで作成ニコチン死すともアクアは死せず・・・

 突然で申し訳ありません。しばらくブログを休ませて頂きます。今まで遊びに来てくれて

本当にありがとうございました。また最後にごあいさつにも行けずに申し訳ありません。

新規事業立上げるにあたり仕事の方がどうにも忙しすぎて、お返事の遅れや遊びに行く事も

ままならなくなってしまいました。

 

しばらく(未定)お休みしますが、たまに遊びに行かせて下さい(T^T)今思うに本当に楽しかったアクアとブログ・・・。

これも皆様の暖かい応援やアドバイスあってこそでした。

この場をお借りして御礼申し上げます

 

 

もちろんこれからもアクアをず〜っと続けていきます!!!!

 

泣きそうです・・・・。必ず戻りますのでその時はどうぞよろしくお願いいたします。

本当にごあいさつにも行かず失礼なニコチンをお許し下さい。

2006/09/05
「寝て曜日」はあくまで予定。時間あるなら水槽掃除・・。

毎週月曜日は仕事量が少なく休みとれる可能性のある一週間のなかでも比較的穏やかな1日。 

今日も二件ほど用事をすませれば、ほぼOFFというコトに・・・。時間が出来たので某大型ショッピングモールへ。

(奥方のご機嫌伺いも兼ねて財布と洋服を買いに行くのです(笑))

 

これがまた毎度ながら長いんすよね〜・・・買い物時間(汗)(ニコチンも自分の洋服買うときはじっくりだけどw) 

1157379635068538.jpg1157379644178983.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暇だったんで子供二人担いでプラプラしてたら携帯にシール(?)貼って模様替えしてる出店を発見。(最近ちょっと減りましたね)

時間潰しにやってもらいました。いい年こいてピチピチギャル(死語)に混じって来ました(笑)

(え〜の〜プリプリやの〜♪・・・と言いたい所ですが香水くせ〜!桜塚やっくん風に「がっかりだよ〜」である。)

 

ここ二年ぐらい和柄にハマッテるのでヤンキーが学ランの裏地に刺繍するような(それかパチンコ打ってるババアの服

渋い携帯電話に思わず笑っちゃいました( ̄w ̄) プッ

 

 

スネール君役に立つ一体どうーなるの?(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局帰ったら寝ようと思いましたが水槽のコケが気になりちょっとコケ掃除するつもりが最終的に大掃除に(汗)

こうしてのんびり?と一日が終了です。

 

毎回プチっとしてた水草水槽に発生するスネールパッファー・アベ(デューク・東郷?w)の登場により今では

ちょっと嬉しい存在になりましたヾ(@゜▽゜@)ノ

 

右の写真は何たらモーリーだかプラティだか忘れたあの初代パイロットフィッシュの11番目の子供です。

30匹いるテトラの数を抜くのは時間の問題でしょうね〜(゜m゜*) 増えすぎ!!

2006/08/25
まわってきたバトン(実は3本目ww)とカメとニコチン

 この頃はやりの女の子〜♪

といわんばかりにニコチンの所にもあのバトンさんが回ってきましたwヾ(@゜▽゜@)ノえ〜全て紹介しますww

(当初は次回の人にパスしづらかったので遠慮しましたが、3本回ってきたのでスルーもどうかと・・)

 

 

まずは最近ニコチンの奥方が一番お気に入りの(笑)

我が家の鬼嫁日誌でお馴染みの謎謎

一番最初にバトンを回していただきましたww残念な事にあわてふためいた(笑)アホなニコチンは直接謎謎様のブログのコメント欄に答えを書いてしまいました(汗)やはり中々指名するっていうのがニコチンも苦手で・・・(/。\)

気になる方は題名から飛べますのでお出かけ下さいちなみに今は何か買い物して悪巧み(爆)をしているようです(笑)

こんなニコチンにも初バトンをくれてありがとうございました!!これからも奥方共々何卒・・・w

 

 

 

次は金魚界の女神様であり

<ぴこちゃんちの癒しの金魚たち>でお馴染みのぴこ

え〜センエツながらこの場を借りて簡単に答えさせてもらいます♪(>◇<)♪

.屮蹈阿鬚呂犬瓩襪っかけは?

発作的にペットが飼いたくなり、ネットで検索していたら、「ブログ」という文字が!!ちなみに言葉は知っていましたがブログの意味を知らなかった(マジです)のでちょっと拝見・・・(ちなみに最初はomike様の「エビ飼っちゃった」です(笑))

うっきゃ〜日記(ブログ)って面白そう!!と思ったのがきっかけですww

 

∋瑤辰討い襪い覆い砲かわらずお気に入りな生体は?

まちがいなく一番はエビ様です(笑)ですがお気に入りと言われてしまうと、ミーハー(死語)なニコチンは困ります(笑)

 

最近結構楽しかったことは何ですか?

合コン!!と答えたいところですが(笑)既婚者なので浮いた話は無く(笑)やはり子供が2人いるので休みの日に

水族館に行った事ですかね?♪(>◇<)♪悲しかった話なら盛りだくさんですが(汗)

 

                 〜最後にバトンを回してくれたぴこ様へのメッセージ〜

ニコチンがブログを始めた当初からおつきあいして頂いてますねwwたくさんのコメントをありがとうございます。

金魚900匹!!(○_○;)とビビッタ日のことを忘れません(笑)みのさんとともにこれからも早起きで!!w

まだまだいっぱいありますが、詳しくはブログにコメントさせて下さいww

 

 

 

 

次は金魚界の天使ちゃんであり

<たらこの金魚様水槽とかわいいペットたち^m^>でお馴染みのたらこ

バトン受け止めましたよ〜wでは簡単に・・・

〇匐〇代に戻れ、一個だけ過去を修正できるなら何歳に戻って何を修正します?あるいは今現在修正したい過去は?

え〜子供時代はめちゃめちゃ楽しかったので特に戻りたくはないですが、15歳くらいの無敵な若さを手にできるならその頃に戻りたいです(笑)今現在は「奥方との結婚」と書きたいところですが(笑)一応満たされてるというコトにしといて下さい(汗)

 

∪こΠ貅旅行と軽井沢に無料で別荘を作るならどっちをとりますか?

実は、無くなった父が軽井沢に別荘をもっていたので(現在は弟が所有)僕は世界一周旅行ですね♪(>◇<)♪

(ちなみにオヤヂは見栄っぱりでした。決して金持ちではないのでつっこまないでね(笑))

 

0貔犬念貪戮海里匹Δ屬弔鮖瑤辰討澆燭い叩と思うどうぶつはなんですか?

「綾瀬はるか」のような透き通った女性・・・と書きたいところですが(笑)

現実的に無理なので、150cm水槽で大型魚ですか?現実的なところではやはりでしょうねww

 

               〜最後にバトンを回してくれたたらこ様へのメッセージ〜

犬ちゃんといい、ニコチンが挫折してしまった金魚ちゃんといい、たくさんペットを飼ってて尊敬しますよw

僕がたらこ様の年の頃は新聞配達→中学校→朝まで遊ぶ→戻るの魔のトライアングルでしたよ(汗)

こんな27のおっちゃんですが(笑)これからもよろしくお願いしますww

詳しくはブログにコメントさせて下さい!!

 

 

 

以上で全てですヾ(@゜▽゜@)ノ長々とありがとうございました!!次の方へはやはり指名しづらいので、

バトンを落としてしまう形になりますが、どこかで繋がっていってくれますようにと願いをこめて・・・( ̄▽ ̄)。o0○

 

カメ亀吉君を紹介する予定でしたので一応写真のせま〜す!水草が被害にあったためとりあえず

アベニーちゃんを迎える(ニヤリ)予定の水槽に避難中・・・

4号水槽(現在立ち上げ中)亀君>名前は亀吉・・安易(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〜追伸しんしん〜

回して頂いたお三方様・・TBさせて頂きましたのでよろしくお願いします。

実はこの記事朝までかかってしまったため(笑)ブログめぐりが本日夜になってしまいそうです・・すみません(汗)

遊びに来てくれてる皆様の所にも夜中までに遊びに行きますのでどうぞよろしくお願いします!あ〜・・眠いzzz

10時から仕事のためおやすみなさい・・・

2006/08/19
ネタなしオチなし救いなし・・・ニコチンプレイルームその1

ネタ無くなったらいつか載せようと思ってましたがもう無いッス・・・(汗)

なので今日はニコチンコレクションのほんの一部をアイラヴ・人形何個あっても・・公開します全部載せたら今度困るし・・ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パチンコも・・これで我慢wスロットも・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにここはニコチンが事務所として借りている物件の2階ですww元々、酒屋さんだったためか作りも頑丈だし

ちょっと古いけど実は気に入っていますヾ(@゜▽゜@)ノ何といってもエレベーター付きだしねww

(説明しよう・・エレベーターと言っても酒屋さんなんかで二階倉庫から一階店舗へ運搬するように作られたもので、更に分かり易く言えばパズーが、空から降りてきた女の子が気になり親方に「ブレーキ!」と怒鳴られた時に操作していたアレのようなかなりショボイものである(笑))

 

なんのこっちゃ・・・はぁ。手抜きですんまそん・・・(/。\)

またネタ無くなったら今度はドラゴ○ボールキ○肉マンコーナーを紹介します(ってこりてませんが(汗))

2006/08/17
犬ネタ(笑)〜ニコチン再び倒れる?!〜

毎度コメントの返事が遅れていて申し訳ありません(汗)夜中までにお返事を書きますのでよろしくお願いします。

全て読ませて頂いてるのですが仕事の合間に通院してるもので・・・(汗)

 

 

あ〜我が家は雨家族なのか?またもや曇り空の下、実家からタクシーで渋谷に行ってきましたww

NHK in渋谷渋谷スタジオパーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病み上がりなニコチンにはまだやり残しがありました・・・。今回はただの親バカな話なんで何も面白くないです(汗)

長女の時に某ネズミの王国入り口でネズミカップルを確保するのに死にかけた記憶はどこやら・・?

今回はNHK渋スタにて子供向け番組のキャラクターであるワンワン様に逮捕状の請求が出されました(笑)

 

 

人ごみ(○_○;)この写真のために・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ↑大分早く着いたと思いきやこの人ごみ(汗)            ↑この写真のタメにどんだけの時間が・・・

 

お姉さん>「皆が大きな声で呼べば出てきてくれるかも?・・せーの・・・」

全員  >(狂ったように)「わんわ〜ん!!」ニコチンもやけくそ叫ぶ

 

いや〜すごかった・・・なんつーかね、殺気立ってましたよ(汗)後ろから「座ってよー!!」っていう怒鳴り声や、

「押さないでー!!」と怒る人たちや泣き出す子供達・・・ニコチン夫妻はかなりドン引きです(汗)

何を撮影するんですか?っていうような巨大カメラを持って汗びっしょりで走るお父さん・・・(あんたわエライ!)

 

疲れたけど懐かしのニコニコプンコーナーやキャラショップに思わずはしゃいでしまいましたが・・・w

 

君が幸せならそれで・・・(笑)

 

                      やいオチビよ・・幸せかい?おやぢは必死なのだよ・・・・

2006/08/09
葛西臨海公園〜水族館へ行くのです〜

昨日の続きです。まだ腰が痛くて座ってるのも一苦労です(汗)トシはとりたくないのアタシ・・すいぞくか〜んマグロと背比べ♪(>◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 せっかくの休日しかも連休!!本当は犬好きなJ・Rのために茨城県つくばわんわんランドに行きたかったんですが、

あいにくの天気(台風接近中のニュースを寝起きとともに見てしまい・・・。(汗)

急遽、計画変更!!ニコチンの行きたかった水族館に変更となりました。昔は全然興味なく、(アクアやってなかったしねw)

入ってもあっという間に出て来てしまうという今では考えられないもったいない事をしていました(笑)

 はいってびっくり!こんなん出ました!                                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪天候のためかこの時期ではまだ大分空いてると思いますが、それでもすごい人だかりでした。写真とるのも一苦労。

とにかく薄暗い館内でフラッシュ焚かずに撮影したため見づらいとはおもいますが・・(汗)

ニコチンは入るなり水槽から動かず。飽きた子供らと奥方は別行動開始(~ヘ~;)もしや興奮してるのは自分だけ?

 

海水水槽も・・すごいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 海水水槽も気になるところです。この巨大水槽を管理するのはどんだけ大変なんでしょうか?(汗)

 

すんごいろ過システム一個ほしいなぁww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽の上部も開放されていたので、観察(ここが一番長くいたかも?w)このろ過装置一体おいくら万円?

メタハラ総統閣下りもはるかに強力ではなかろうかという照明器具・・・一個もって帰りたくなります(ヘ`∀´)/

 

 

こんな水槽つくりたいわ〜ジョジョッたよ〜ww 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大なテラリウム                                              ↑フフフ・・・おいちいよw

もはやテラリウムとは言えないかも(゜m゜*) でかすぎこの中で生活する自信があります(笑)

 

かし体は正直・・・。

この辺で限界を迎えます(汗)奥方と交代で子供を抱っこしてさらにはビデオにカメラにと腰を酷使ランキング

行き帰りの運転とハードな休日でしたね〜

皆さんの旅行の記事を見てたら出かけたくなりました。次は泊りがけで行けるほどの休みが欲しいなぁww

2006/08/08
久しぶりの日帰りおでかけ。そして体は悲鳴・・

ペンギンちゃんがいるといえば?本日、あいにくの天気でしたが

お出かけして参りました。

 

ペンギンちゃんのいる

水族館です。

 

子供を抱きかかえながら

写真やビデオ撮影したので

ニコチンの体力がもはや、

内部電源に切り替わった為

明日記事を載せます(汗)

 

皆様の所へ明日遊びに行きますのでどうぞよろしくお願いします。

 

あ〜若返りたい・・・(汗)  ではこの辺で・・・

 

2006/08/04
効果はどうなん?〜マクロハイマグレンズ〜の巻

以前ホリホリえびろー様がご紹介していたコンデジ用のマクロ(簡易)レンズが到着しますたw

 送料・代引き手数料など合わせても「¥3,664」とお値打ち価格です。実力次第ですが・・・

マクロハイカ〜ム中身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日taniicha様のところでも紹介していましたねww遅れながらですが、ニコチンも少々ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

なるほど〜

 <中身一覧>

 

 レンズ

 

 レンズ入れの袋兼クリーナー

 

 落下防止ストラップ

 

                 以上(こんだけ?)

 

意外とあっさりとした中身ですが、肝心なのはやはり機能って事でさっそく実践ですw

 

ご覧のように取っ手を左右に引っ張りレンズに合わせます

なるほど〜多種多彩なデジカメに対応してるっていうのはのはこういった理由から来てるんですね(感心)(゜m゜*) 

 

 

 

 

最初の数枚はこの様にピントが手前のにあってしまいました(汗)今までの感覚が抜けませんw

馴れるまで・・難しい・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↓   ↓   ↓   ↓慣れてくるとこんな感じですww↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

通常この距離で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がいつもの画像です(ニコチンはトリミングしてから更にサイズ調整してました) 

 

そしてレンズ装着時のピントが合うポイントです!これはびっくり(X_X;)すごいよなぁもっと早く出会いたかった(笑)

 

 

 

スネール君も絶対写せなかった超稚エビ様も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G・アップルスネール君も何か目玉が写って可愛さ満点!w そしてまだ発色もしてないミクロなエビも!!

 

 

とってもナイスなアイテムでした。状況によって使い分けると写真撮るのも楽しくなるのでは?

・・・という感想ですヾ(@゜▽゜@)ノ

汎用レンズ型実戦兵器 マクロハイマグレンズ初号機を是非!!(笑)

↑クリックでショップへGOにゃ〜

 

一つ悩みが・・先日からご指摘の通りブログ超重いんですけど・・・(汗)

記事数を5に変えてみたけどまだ重いご様子(滝汗)これはいったいどうすればいいんでしょうか?

一応3日分に減らしてみようかな・・。残念ですが(/。\)光の流れには逆らえませんニャー!!ランキング

 

2006/08/01
オトシン一家の食事とキーボード変更

エサもかってみますた

 

 

先日の記事で皆様に教えて

頂いたので、とりあえずはこちらの2点を買ってみました。

 

 

オトシン一家用

「ひかり」

クレストプレコ

 

 

テトラ赤い魚君用

「ひかり」

ブラインシュリンプ

 

 

 

   NAO様ブラインシュリンプ羽化装置?みたいなスグレモノを

   紹介していたので、挑戦しようと思いましたが・・・。

   

           とりあえずこちらからデス・・・(汗)

 

結果からいうと、正直普通かな?(/。\)

 「まぁ、食ってやってもいいけどね・・・。」的な空気が水槽内を漂ってます(汗)

 

そして、オトシン君達のエサは・・・まぁ言わなくても分かるでしょうが、)

 や〜まと(ド○ベン岩鬼風に)君に持ってかれて効果は不明です。

 

 

ボード変更・・。

 

←ついにキーボードが・・

 

 

 

壊れました。

ニコチンのパワーにたえれなかったんでしょうか?(笑)

 

元々使いづらかったんで新しいのと交換です。

 

ノートPCと同じタッチ感がたまりません。

( ̄▽ ̄)。o0○

 

あー使い易いなぁ・・・。

 

 

 

ランキング

、ランキング>おかげさまで・・・

以前よりコメント頂くの増えた気がしますが、ものすんごく落ちたり・・。?

うーむ・・奥が深いですなぁ。

      

        何かペログーさんでも出来る違う楽しみないですか?

 やっぱりブログペットとかですかね〜♪(>◇<)♪色々やってみたいでゴザゴザござるんる〜@

 

2006/07/28
日記ちゃん〜休みがほすぃ〜!

部屋まったくもって・・・

一体この先何年この仕事続けていくのでしょうか?(汗)

 

寝る暇もないくらいに忙しいのはこの不景気にいい事かもしれないど。

 

これでは仕事のタメに生きてる気が・・・。(やな生き様だな)

 

とはいえ家族が居ようが居まいが生きてく上では・・ねぇ

Oo。。( ̄¬ ̄*) 

 あー休みほすいぃい!

□_ヾ(・_・ )カタカタ 

毎日ブログ更新したい(笑)

 

 

   なんてこぼしてみやしたが・・・また今日も頑張ろうと仕事に立ち向かいます。w

 

    

 

     〜水槽を増やして気分転換!したいです〜(切実)

 

1>エビ様パワーアップ作戦    2>金魚(ピンポンパール)ちゃん

 

3>アロワナ君レッドテールさん 4>コリちゃん湧き水インポッシブル 

 

 

この4パターンが毎日頭をかけめぐります・・(笑) @@グールグル

 

        素敵な恋もしたいな  (爆 Ψ(`∀´)Ψ

    こちらは奥方が実家に帰るので当然×NG(ニコチン瀕死もセットでねw)

    言っててムナシイですが、場所が確保できれば全部やりたいです。

 

 

嗚呼奥方・・

(+゜・ω-)ノ? パパの部屋以外も水槽置かしては、

               あくれませぬか? 

 

ランキング

 

                       参加中ナリです。ポチっとお願いしますw→

 

 

先○者

そういえば・・・♪(>◇<)♪ 

  

←こちらを頂いたCRS-IN-AQUA(水中の紅白天使)

 

のアギト様がエビ様の里子募集していましたよ。

もしナイスエビ様余ってるヨッて方いたら、訪問してみて下さい

        

       (画像からも飛べますよん)

 

 

 

2006/07/23
なんだチミは?〜そうです・私が・・・(爆)〜

! ! ? ? ? !!!!????!!??こ・・・これは?一体(笑)       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何だチミは!?です

 

もしや色んな方の所で

活躍しているあのお方では?

(_д_)。o0○

 

 

そうです!先日のコトでした・・

CRS-IN-AQUA(水中の紅白天使)アギト

のブログ移転がきっかけでした。一番最初にコメントくれた人にプレゼント!!

という素敵なイベントで、たまたま朝方に拝見したニコチンなんかが当選してしまいました!

(ヘ`∀´)/(ラッキーボーイ!!イエーイ!!♪(>◇<)♪)

 

何が来るかは到着後のお楽しみ(笑)と、いうコトでしたので楽しみに待ってました。

「ブロガーに必須のあれだよ〜(笑)」というヒントにここ何日か眠れぬ夜が続き(^◇^)

本日到着してビックリ!  超うれしい〜 (∇〃)。o〇○ by27歳(笑)

 

↓ずっとやりたかったんですよね〜。アギト様、本当にありがとうございます! 

 

これやってみたかった・・・(笑)

 

 

 

そんなニコチンがお送りします。

勝手にブログ紹介ですヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

熱帯・・ぎょ!?でお馴染みの

セクター様♪(>◇<)♪

 

ドワーフに始まり、コリドラスを中心に

すごい面白い記事が連発です。

最近はベタ様ネタが多くとても興味深いです。

ニコチンはすぐ人に影響されますが、

きっと最初はベタコリドラス

GETしそうですので、いっぱい勉強しに行きます。

いつもわかり易く丁寧に回答していただき

ありがとうございます!♪(>◇<)♪

 

 エヘへ〜

コリドラス日和でお馴染みの言霊♪(>◇<)♪

 

触れていた通り最近コリ様に夢中なニコチンにはまたまた

勉強の強い味方となるブログです。

訪れるといきなり沢山のコリ様がお出迎え(゜m゜*) 

とにかく画像が綺麗で飼育の仕方がわかり易く、

入門するなら絶対行ってみて下さい。皆でコリ様に

はまりましょう(笑)

 

 

毎度ですが、紹介文など何か不都合ありましたら申し訳ありません。修正・削除しますので連絡ください(/。\)

 

 

ランキング

 

 ←ぽちっとなです。ランキングも丸出しで行くのです(笑)アイ

 

 

2006/07/19
奥方アクアにはまる?〜丸出し2号産声上げる〜

ここ数日・・omike様よりエビ様の里子を頂いてから奥方に変化が見られます(゜m゜*) 

 

この調子ならひょっとしてコリちゃん水槽や金魚水槽,エビ様巨大水槽にアロワナ水槽・・

次々に構想(妄想)が膨らむのであります大佐!!("`д´)ゞ

(それとこれとはまた別問題ですが(汗))

 

ブログを巡ってるとまさに十人十色。色んな水槽に出会えますね。その度に影響されます。

さすがに全部やると「¥」もさることながら、設置場所水槽管理など無理が生じますね。

(まぁやってる方は大勢いますけど・・(+゜・ω-)ノ すごいですよね〜)

 

 

エサやりが好きな奥方

 

 

←最近消灯前のエサやりは

奥方の仕事w(☆o◎)w

 

すごいコトなんですよ!(笑)

 

ん〜。まさに奇跡!(^◇^) 

 

「今日はエビちゃんにエサをあげない日?」

 

なんて質問や、

 

「赤い魚君はちゃんと

食べてるかな?」

なんて発言も・・

 

でも誰かに見てもらってナンボですよね(笑)ブログやってるから皆様には見てもらえますが、やはり身近な人間に興味もってもらえると嬉しいですなぁ♪(>◇<)♪

 

今日は時間無いしこれだけで〜すW

 

 

2006/07/16
ニコチンとJ・Rの一日

本日はまたまた徹夜で仕事なので、アクアネタはお休み

 

冬のJ・Rとニコチンこちらが去年の

 

まだまだベビーカーから離れられないJ・Rです。

 

思えばこの頃はどこへ行っても興味無し。

 

パレードあろうがかわいいキャラが出ようが

眠たきゃ寝るのです(笑)

 

そんなJ・Rももうすぐ2歳

(∇ ̄〃)。o〇○

 

月日は恐ろしく早いですね〜(汗)

 

 

 

 

ニコチンの寝苦しい理由

ママの部屋は子供部屋(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑仕事で疲れ

ソファーで寝るニコチンに

乗っかり寝るのです(汗)

 

ゆっくり寝たいなぁ(X_X;)

 

 

奥方の部屋はもはや子供部屋ヾ(@゜▽゜@)ノニコチンの部屋にはオモチャ進入禁止です(笑)

 まさに怪獣ですね。この荒らし方は(汗)仕事の書類を破かれそうだしねぇ

 

こちらも冬のJ・R 

仕事で毎日疲れますが、

やはり子供の笑顔が一番ですな(^◇^) 

 

これからも仕事に精を出し

家族を養わなければ・・・。 

 

上の子の様に幼稚園に

行く日が待ち遠しいです。

 

きっとこのコが泣いたら

ニコチンも

バスを追いかけ泣きます(笑)

 

ってなんだこの内容は

凸(`、´メ)

 

 

いつも以上に意味なし

落ち無しな感じで・・・さようなら(ヘ`∀´)/

2006/07/07
待ち焦がれた商品と初PHテストの結果

セット中身です←ニコチン初通販商品到着

 

本日ついに待っていたPH測定セットと、

水草用の栄養分でありますナイスな粉コト、

炭酸カリウム粉末様到着です。

 

せっかくエビ様一ヶ月計画の発動に伴い、ぐっと

購入を我慢していたのでこの商品は更に計画を確かなものへと導いてくれるはずです

 

ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

もしこれからPHテストやってみようかな?という方がいらっしゃいましたら

是非オススメです。段もかなりお安くなってます。

(なんてったって、丸出しなニコチンにも簡単に測定出来るのですから・・)

 

 

by 38brain様

←こちらの画像からショップへとルイージのごとく飛んで下さい(笑)

 

 ←こんな素敵なステッカーも手に入りますよ!ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

 

また詳しい説明はニコチンがするとせっかくわかり易いのに解読不能してしまう恐れありなので(汗)直接ショップへ行けば詳細などもわかります。

 

きっと他のブログ様で紹介してる所も多数ありますので・・・・・

(ニコチンもブログめぐり中に☆アクアリウム症候群☆by-namazu555様で拝見して欲しくなったので、購入しました♪(>◇<)♪)

 

 

 

さてさて本題です。気になるニコチン水槽のPH測定ですが、箱を開けて10分で

作業完了してしまいました。(まったくもって楽チン!)

 

 

この二つです2

今回の被験者達です(笑)

 

さっそく説明書を片手に作業開始!

 

先にも言いましたが説明はあえてしません(笑)

 

画像のみでお送りします

(_д_)。o0○

 

しかし当の本人は至って真剣です。心配やらドキドキがとまりません・・・。

 

 

 

液体を入れてシェイク!

水槽の水を・・

 

  ドキドキ→

 

  ドキドキ→

 

  ドキドキ →

 

  ドキドキ→

 

  (/。\)・・

 

 

 

結果はご覧の通りです (あ・・・ヤバイかも・・・(汗)

 

 

 

エビ様水槽計測値

3号水槽計測値

 ←3号水槽・・

6.2くらい。

こちらは正常?

 

水草水槽だし、

生体もいるし・・

(゜m゜*) 

 

 

問題はエビ様水槽・・・ん・・ん〜!!

w(☆o◎)w何か大分黄色いぞ・・(汗)

画像では暗くてわかりずらいですが、

5.8〜6.0でした・・これって・・

 

ドッキン・ドッキン・・

 

 

 

あ〜!そういえば正常値ってどんくらいかわかんないや・・w(☆o◎)wなんじゃそりゃ〜

 

それぞれの飼う種類によって確か値が違うんでしたよね?う〜ん胃が痛い。

6.0を切るともしややばいのでは(X_X;)

 

こんな水槽で果たしてエビ様は・・せっかく1ヶ月もパイロット君とすごしたのに・・(T^T)

何だか暗雲が立ち込めてまいりました・・・(泣)

皆様何か良いアイテムなどありましたら是非教えて下さい。お願いします。

 

 

 

〜追記〜

胃が痛いのでさっそくステッカーをプラケースに貼り癒されますた(笑)

もう1枚は記念にとっておきます☆彡 ♪(>◇<)♪

(まだ見ぬエビ様用のシュリンプフードが余計に悲しく見えるのであります・・)

 

ステッカーの行方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大変長くなりましたが読んでくれた方お疲れ様でした(汗)

記事以外のの事でも色々アドバイスや情報お待ちしてます。

 

 

ランキング

←ほんの一瞬だけ中ランクに上がってました(笑)

  いつもポチポチありがとうございます。

2006/07/06
CO2ボンベ(小型)の交換と悪化した風邪

交換鼻水だら〜ん・・

   クシャミがはくしょ〜ん!

>>>!( ̄¬ ̄*) 

まったくもって・・であります

 

サラリーマン時代には規則正しい生活だったため風邪など引かなかったのですが(汗)

 

仕事をさぼれたあの頃に戻りたいです。

(どんな仕事でもさぼってはいけませんが・・)

 

早く誰かにうつして治さねば・・・

さて題名の件ですが、CO2小型ボンベが切れたため交換しました。以上!

↑「これだけか〜い!!」とのつっこみは真摯に受け止めます・・(汗)

 

                     

さて・・気力をふりしぼり(笑)-勝手にブログ紹介-です

                   (もはやタイトルになってしまいましたが・・)

 

熱帯魚生活でお馴染みのカズヤ

エビ様だけに留まらず、水草などもやっているブログです。ニコチン的にはラミーノーズテトラ君や、(どこかで見た記憶があると思ったらここでした(笑))キューバパールなどの水草(気泡付き)そして皆大好きモス

などかなり参考のなります。キューバのランナーは今現在どこまで行ってるのか非常に気になります。(笑)

 

FISH in!!でお馴染みのゼロ

一体何種類の魚を飼ってるのでしょうか・・(汗)こちらもお若い(うらやましい)(笑) 管理人様ですが、かなりの熱帯魚歴とニコチンはにらんでおります♪(>◇<)♪しかも・・ニコチンと同じく漫画が大好き! という所がさらにツボです。最新刊の人気コミックなんかも是非教えていただきたいものです。

 

自分より自分な場所でお馴染みのジン

とにかく最初の印象は・・>すごい構成のブログです。ナイスな車が来訪した回数をカウントしてくれる所にびっくりです。もちろん中身も素晴らしいです。ニコチンの知らない(皆さんはご存知かも?)ごっつい魚さんが画像とともに紹介されています。最近の記事ではナマズさん達が一斉に整列してまさに地震予告?と思わせる衝撃画像も(笑)ありました。

 

 

 

皆様毎日遊びに行ってもいいですか?>(いいとも?♪(>◇<)♪

 リンクのお誘いも頂きありがとうございます

毎度ですが、紹介文など何か不都合ありましたら申し訳ありません。修正・削除しますので連絡ください(/。\)

どちらさまも相互リンクを是非よろしくお願いします。ニコチンのPC文字入力レベルUPに愛の手を。

(ちょっとだけ早くなりました・・(ё。☆)・・☆(汗)いやほんとに・・・(笑)

 

風邪ッぴきですが、これから日本海にミサイルを受け止めに行ってきます(爆)

ではフニャッと来たので倒れます・・(汗)皆様ごきげんよう・・

 

ランキング

 

←ニャ〜っと一発押してみようじゃありませんか☆彡

 自分メモ>ボンベ交換 by aqua-air様(笑)

2006/07/04
消えたグロッソとニコチンの休日

1151964300117967.jpg腰を痛め、頑張って田植えしたグロッソ様が

何と消えていた(X_X;)

 

一体どこへ?

 

水面にも浮いていないので詳細は闇の中・・(笑)

 

もしくは誰かの腹の中?

\(゜o゜;)/

 

とにかく隣が増えるまでまた待ちます。

 

 

 

 

ばーちゃん家 本日せっかくの休みだった為、皆様のブログへ遊びに行った後、そのまま寝ないで

チビ連れてお出かけです。

 

久しぶりの完全OFFでしたが、相変わらずの

曇り空(T^T)

 

まったく蒸し暑いし北海道でも旅行に行きたい

今日この頃です。(汗)

次の休みは一体いつでしょうか?

 

 

 

ラーメン屋さん

ばーちゃん家の近所のラーメン屋さん

ヾ(@゜▽゜@)ノとってもおいしくってよ(笑)

奥方も久しぶりのラーメンに舌鼓

 

このラーメン屋さん入り口に金魚様を飼ってました。

 

残念ながら、ニコチンが大好きな

ピンポン玉の様な金魚様はいませんでしたが(まったくもって残念!!)

 

しかし眠いOo。。( ̄¬ ̄*) 

まったく締まらない内容でしたが本日はこれまでです

 

記事の中ですが、ニコチンも発言させてもらいます(笑)

ぺログ〜様・・・

記事の確認した後にUpすると大分違う構成になってしまうのは一体・・

今度お伺いしに行きます(゜m゜*) 

 

2006/06/29
日記ちゃん-今日はもうダメ・・(汗)

痛み止め・・初歯医者スムニダ

 

虫歯にご縁の無かったニコチンですが、結構前から

「痛いなー。何か魚の骨でも刺さってるかな〜?」

と思ってましたが・・。

 

-OYASIRAZU-

とやらがニョキッとしていたらしく人生初歯医者に・・。怖いよ〜(/。\)

 

 

 

歯医者さんには素敵なオネエ様がいらっしゃいましたが今日のニコチンは話しかける元気も無く(いつも話しかけてる事はありませんが・・)笑)ビクビクしていました・・。

>まだ痛くてもう横になりたい為中略(汗)

先生は「痛かったら言って下さいねぇ」とやさしく言って下さったのですが、麻酔した時点で、

もう気分は最悪です。

〜先生の震える手〜がさらに恐怖をあおります(汗)(゜m゜*) 

となりにいた幼稚園の女の子らしきお嬢様は、

おぢちゃん、痛い?ねぇ痛いの?」

としつこく聞いてきます・・。(まだ若いつもりなのに・・・)

お母様・・「おじちゃんじゃないでしょ、お兄さんでしょ。」

と言って下さい!(笑)

 

 

大忙しやで〜 

グロッソ様が大分増えました

 

切っては埋め切っては埋めであります。

 

仲にはランナウエイ♪

と歌いだした子達もいました。

 

ヤマト君、オトシン君、

もう少しでアップルスネールさんがやってくるから頑張ってお掃除してねヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

 

今日はこれまででゴザル・・ニントモ・カントモ・・・@@

2006/06/28
やっと・・やっとですあの雑誌☆彡 

お高くってよ(泣本屋巡りを繰り返し結局いつものショップ並んでました(汗)

 

定価¥2300

 

購入価格¥2300

(何でやねん(ヘ`∀´)/

 

しかし値段もわかる様すごい写真の数々(X_X;)

はぁいつかこんなエビ様を飼育して取材されたいのであります(正直無理である(笑)

 

 

こちらはニコチンが(勝手に)師と仰いでいるomike様を筆頭にヾ(@゜▽゜@)ノ

ホリホリえびろ〜様や、さじおぶちょ〜様など黄金聖闘士(ごーるどせいんと)な方々しか入り込めない(掲載されない)聖域サンクチュアリなのである(゜m゜*) 

 

その他にもまだまだたくさんのエビ飼育を楽しんでいる方の写真が掲載されていて、

(知っている方がいたらどのエビ様か聞きたいです)漫画以外読むのがとても遅いニコチンにはまだ半分しか見れていません(汗)

 

今更な記事でご存知な方も多いでしょうが実際どの辺りに何が掲載されてるかは、上記のブログ様へ行けばすぐわかります♪(>◇<)♪

 

 

アクアジャーナル&あいつ(笑)

 

 ←この子やっといましたよ(笑)

 

ついに捕まえました( ̄w ̄)

そうADA様のカタログです。

まぁ色々な方が持っているようなので興味を持ちショップの方に毎日しつこく聞いていたら今日やっとありました。

 

 今更内容の話はしませんが、運転中そわそわしながら信号待ちの時

チラ見(+゜・ω-)ノ?したところ・・・。

 

いや〜〜!すごい!0.5秒で自分の水槽をリセットしたくなりそうな水景タチが見えたので、しばらく封印します(笑) 

でも恐ろしく内容の濃いカタログでした。

冗談でもネタでもなく、「これホントに無料ですか?」と聞いてしまいました。

(知っているのに不安に・・(笑)

しかしこの羽振りの良さ。やはり儲かるんでしょうかね?ヾ(@゜▽゜@)ノ

ニコチンの出費も0.001ミリ四方分くらいはあるのでしょうか(笑)

 

 

 

オトシン君。こいつでどうだい?

 

←バレングラス清潔君

 

まったくもって1号水槽のオトシン君と

毎朝事務所に行くたびに格闘

(バレングラスから追い出す)

しているため少々お疲れ気味のニコチンでしたが・・。

 

こちらは浸しておくと綺麗になるという

ナイスアイテムらしいので買ってきました。

 

 

 

ちなみに同じくADA様よりこれ専用の容器が発売していました(X_X;)

が、さすがにこちらは100円ショップでも何ら変わらないのでは?と

お馬鹿なニコチンでも気づいたらしく(笑)店員さんの営業スマイルから

見事脱出する事に成功しました ( ̄〜 ̄)フフフ

 

 

ランキング

←こちらぽちっとな君でございます

2006/06/20
日記ちゃん(お出かけ

TDS東京ディズニーシー

 

こないだ久しぶりに遊びに行きました。

う〜んこの山を水槽に入れてみたくなります(笑)

 

千葉まで40分くらいで行けました。平日なのに

首都高もそんなに混んでなく良かったです。

 

仕事で東京-埼玉間を往復しているため今度は地元以外アクアショップ探してみようと思います・・。( ̄w ̄) 

 

 

栃木へ仕事で向かう日も週に1・2回ほどあります。

高速使っていると、最近特にお、この感じレイアウトに使いたいなぁとか、

あの葉っぱトリミングしたい・・(笑)などまさに病気ですね。

やっぱり自然に囲まれた所に住むのは憧れです。

 

ペットショップも覗きました。

チビが最近見るとキャー・ニャンニャン・ヾ(@゜▽゜@)ノ」と叫び

(J・Rよワンワンやで・・。)

走り寄るため、でも買いたいなぁ・・なんて思ってます。

 

マンションペット禁止ですけど、何か?(笑)

 

 

TDSTDS

2006/06/15
日記ちゃん(困ったことに・・

漫画さん

整理しなければ・・。

と思いつつ溜まって行く一方のコミック達。

このほとんどが外食時のお供につい買ったものです。

ウォークインクローゼット・・。呼び名は素敵ですが、今は漫画喫茶になっています。ちらかっているのでお見せできる状態ではないですが・・(笑)

 

またトイレ様御用達の本タチもいます。

(チビに破かれてしまった本など優先的に)

このまま水槽も増えたら床底が抜けてしまうかも

\(゜o゜;)/

 

 

はるか昔引越しのアルバイトをした事がありましたが、の多い家はほんとにしんどかったです。

我が家がもし引越しする時が来たらその時の業者さん。

すまんです(笑)(/。\) 

 

さてまたまたご紹介です

SAZIO NETWORK@エビ部でおなじみの

さじおぶちょー様にお越しいただきました!

先日行われたフォトコンで最優秀賞をとった(すげ〜っす)時の詳細や、

綺麗な画像などとても参考になります。

随時泳いでるお魚さんがチャームポイントです(コリドラ様かな?) 

 

2006/06/13
メタハラ総統閣下

ニコチンBOYチビが寝た後に)

一日早く帰った奥方様

サッカー見ていたのですが・・。

残念でした。

同点にされた時点で「あぁもうダメ負けるよ」と言い残し寝室へと向かう奥方の言うとおりでした。

オイラも寝れば良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて話変わって・・・。ついに!・・トゥイに!!

ギンギラギンにハッとしてグッ!!

(メタハラ俊彦WITH近藤マイッチング)

でお馴染みのメタルハラロイド総統閣下がやってくる日がやってきました。

♪(>◇<)♪ばんざ〜い!!

詳細はまた後日アップいたします。

 

しかしまあこれでグロッソ様ラッツアンド☆よろしく、夢の

「横にランナウゑイ」ってなもんです。

新規に60cmも立ち上げるので何をやるか一休さんチュウです。

 

ちなみにもともとあるへたれ水草水槽(CO2添加中)付けるか

新規の水槽に付けるかもまだ決めてません。

90cmも考えました(いやぁめっさ迷った)けどオイラにはまだまだ早いし資金など考慮して60cmに決めました。

買っちまったもんはしゃ〜ないです。広々エビ様水槽にしようかな?

( ってかまだ30cm水槽にもエビおらへんやん!)

 

ん?何かいいました?♪〜( ̄。 ̄) 

聞こえない・・。何も聞こえないのです・・。

 

ランキング

←ぽちっとなです。(X_X;)

 

2006/06/11
日記ちゃん本日3発目

めっさ暗いさぶいよ〜暗いよ〜

なんでこんな事に・・。

小田原石橋付近より只今帰還である。

ほの暗さ満天の荒波の中、すくって来ました160kg!(T^T)(海水)

 

 

 

 

 

満タンタンク

 

友人の車満載の海水ちゃん

あ〜しんどかった。

砂利やら貝殻やら拾ってる時は

27の野郎ドモ4人で大はしゃぎであったが・・・。

いやはや何とも運んでる時は全員無口になっていましたワラ

 

 

 

海老名サービスエリア

 

 

海老名サービスエリア

ここで朝食

徹夜だから朝食か夜食かもはや不明)

朝っぱらから味噌カツ丼を食ってしまいました。(おぇ)

早朝なのに人いっぱい。

皆様一体雨の中どちらへ?(゜m゜*) 

もう限界・・。なニコチンでありました。

ランキング

←ぽちっとな元気の素です。お願いします (X_X;)

日記ちゃん

m1149957833054907.jpgいやはや何とも・・。

ありえない(T^T)本日奥方様とオチビらが帰省中のため、こっそり何か買ってやろうとたくらんでいたニコチンですが・・。

(☆o◎)無い!

オイラのキャッシュカードが無い!

である。

以上に勘のするどい奥方様の事。きっと抜き去っていってしまったのだね

(さすが大蔵省・・とでも言うときまひょか?)

しかしね・・・。

財布の中1500円しか入ってへんよ奥さん!!

あたい3日間どうやってすごすのかしら? ( ̄〜 ̄)ξ

(中学生日記かい!?・・とでも言うときまひょか?)(T^T)

まったくもって。である。

2006/06/09
日記ちゃん

チャリンコ気晴らしに?、と買った折り畳み自転車でありますが、もはやオブジェと化しています・・。

実は2ヶ月ほど前に、

免停となってしまい(はっきし言って全然納得いってない)講習なんざ受けてられるか凸(`、´メ)という事で買ったのです。最初のうちは・・。

めっちゃ気持ちいい」などと新鮮な感じで北島康介を満喫していました。

 

免停あけてもずっとチャリ様で移動するぞなんてね。

しかし現在・・。この有様です。チビが大きくなるまでの何年かはきっとこのままです。きっかけさえあれば・・。 ねえ

 

2006/06/07
日記ちゃん

ニコチンBOYいやぁまったくもって・・・。(何がいな

ここ最近色々な方からコメントを頂きうれすぃでございます。的確なアドバイスもガンガン(財布様と奥方様の許すかぎり)とりいれていきますですます。

今更ながら・・アクアおもしれ〜!!

であります。ショップにいるだけで時間が過ぎていき仕事になりません。(笑)

実は知人に30cmの水槽(もっと小さいかな?)頂くことになりまして、ついに・・・。

赤い小悪魔ちゃんこと

ビ〜シュリンプ様を始めようかなと思っています。小さい水槽のため水質など出しなニコチンには高い壁が多いですが、皆様のブログを参考に頑張って行こうと思いますヾ(@゜▽゜@)ノ

 

あ〜うれしい!!♪(>◇<)♪楽しい・大好き(∇〃)であります。

ぴこちゃんちの癒しの金魚たちでおなじみのぴこ様

 小さなえびたちでおなじみのシューミ様

コメントありがとうございます。

毎日遊び行ってもいいですか?ワラ(^◇^) 

2006/06/06
AH〜麗しの・・。

パイプふぉふぉふぉ( ̄w ̄) やっと手に入れました。

パイプチュ〜ブ君(名前適当)

¥160でした。久しぶりの安い買い物に財布様もほっと一安心という事でありましょうか。

ついに宇多田水槽が完成!

ブクブク波動砲発射のタイマーの時間が来るまで(強制的にやるのはなんか寂しいので)じっとまっていました。321・ちゅど〜〜ん!!。o〇○

うはあぁあぁ(∇ ̄〃)すげー!!

であります。大佐!!

ウカツにも奥方様に連絡してしまい「へ〜w(-_-;)w」と素敵なコメントをいただきました。(長い付き合いなのでこんなんわかってるはずなのに)

と、まあそんだけ細かい泡が出たという事です。

水槽グッズサイトで見たいぶきエアーストーンだっけか?確かそんなん)使ったらイッタイゼンタイ亜熱帯どうなってしまうのでしょうか・・・!

w(☆o◎)w 

ただ心配なのは水草に夜間とはいえ強烈なエアレーションは平気なのか?であります。

どなたか詳しい方教えていただければ・・・。です。

ちなみに画像にかくれてるのはパイプやチューブまとめる君

です(長!!)少しでもへたれ水槽を綺麗に見せれればと。

 

エビ水槽立ち上げへそくり現在?小銭が大半(笑)なんでまだ数えてないですが。つい細かいものを買うのをやめればなんとか買えるのになぁ。

2006/06/05
やっちまった(T^T)

ポンプ

また買い物いきました。("`д´)ゞ

誰か止めてください(笑)

でもこれはニコチン的にはやりたかった事なんで・・・。

夜間エアレーションの呪文を覚えたニコチンであったが、毎日、毎晩フィルターのホースを上げ下げしていてふと思いました・・・

   タイマー2

ぐあぁぁw(☆o◎)wめんどくせ〜〜であります。

だから買っちゃいました。そう、ブクブク君です。(ばちょ〜ん)

よ〜し今日からこのついでに買ってきたタイマー野郎二代目(非常に使いやすいんやで)を使ってらくらく水槽管理をするのであります!

(_д_)。o0わ〜い

さっそく取りつけ開始。よっしゃこいつはいかに説明書が苦手なニコチンでも楽勝でありました。

ふふふ・・・。ハイテク水槽(ニコチン的に)のできあがりさ!!

ん・・・?何か変だな(どないしてん?)

ぬはぁぁあ!!!(Φ◇Φ)チュ〜ブ様何処に

そうです、またやらかしましたチュ〜ブ様買い忘れです。幻覚?(おい)というわけでオートマチック宇多田な水槽は明日に持ち越しであります。ハァ仕事しよ・・・。

ランキング

←ぽちっとな元気の素です。お願いします (X_X;)

買ったYO ♪(>◇

道具2シャカ君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様いかがおすごしでしょうか(^◇^) ニコチン本日

細かいアイテムを何点か買ってまいりました!

(まあ説明不要なもんばっかでしょうが聞いておくんなはれ)

前から買うの忘れてた給水口につけるスポンジ←こいつわ

エーハイムのも買ったけど水流が弱くなってしまい・・・(ミナまで言うな?)切れ込みを入れて使用します。

そして餌やりやすぅい君←ピンセットとスプーンの夢のコラボレートなのだΨ(`∀´)Ψ¥340

最後にビックリ衝撃が!!(いったんCMで〜す(○_○;))

水草アイテムを見ていて欲しかったニクイあいつが品切れだったあいつがいやがったYO!(それだけかい)

そう、シャカシャカ君です!(なんやそれ(笑))

シャカする事によって生じる力(わけわからん)を利用してウンコちゃんやなんやら水草の根っこ近くを綺麗にできるすぐれものなのである

(`ヘ´) エッヘン

グロッソ様が抜ける悩みもこれで解消なのだ!

まさに、悩み無用78364!!

である。

ランキング

 

←ぽちっとな元気の素です。お願いします (X_X;)

2006/06/03
日記ちゃん

今日は朝から仕事でした。昨日明け方まで仕事して二時間くらいは寝れたのに・・・。

自分のブログをニコニコしながら見てたら(痛いよ!(ё。☆))

時間になってしまい現在十時半(T^T)

ねみぃっす!夜中の一時から打ち合せのため仕事なので何か仕事するために生きてる感じがとてもツラツラなのだ。

 

さて。本日はAll Blue−ミーハーなコックの熱帯魚ライフ! をやられているtaniicha様遊びに来てくれました!

産卵に伴った話もずいぶん学習したニコチンでした。

ランキング←ぽちっとな

道具なやつら

道具W(`0`)W

カルキ抜きはホームセンターで激安だった。

200円くらいでした。

水草のメシ?おまえが高いんじゃぃ!!

後、なんか濁った時使うやつ・・。(笑)

バクテリア増やすんかな?

                    

道具

バケツは実家からパクッテ来た。

そして・・。

腐れタイマー君(初代)

である。

(このガキだきゃぁホンマ

使い方も良くわからんし、説明書どおりにやったのに、時間がドンドンずれていくのである!!(怒)

 

のび太君も逆ギレのアイテムなのだ。

まったくもって最悪のシロモノである。(なら捨てろや)一応もったいないのでとってありますが・・。

 ランキング

←ぽちっとな

日記ちゃん

(−Q−)眠い、まったくもって眠い!(怒)

知人にタタキ起こされて寝不足でしゅ(`×´)

ふらふらと帰ってきましたが夜中の三時半。

我が家の住人は皆、夢の中(:D)┼─┤ 寝てる時はかわいーのにな(笑)←奥方様もね(汗)

んで、PCアゲテぶろぐちゃんを開いたらまたお客さま!!

\(^_^ )( ^_^)/どーも・どーもです

さっそうとジムニーを乗りこなし、部屋とエビとジムニーと私 northernstar(サマサマしつこい?)のご降臨!

もぅうれしいやら、うれしいやら、うれしいやら(なんぢゃそりゃ)

さっそく皆さんのブログちゃんを市原悦子(¬¬)~~~→

☆彡オイラ世界仰天ニュース!!

エビ飼いたぁい。もはや影響うけまくりマクリスティなのです。

 ランキング

←ぽちっとな

知人の水槽が・・キャー

ニモヾ(@゜▽゜@)

こちらは、知人宅のニモチャン

です。海水魚始めると言って次の日の彼の水槽です。

 

朝9:00に(夜型のニコチンには真夜中なのだ)お携帯が鳴る

 

      

               知人>モシコ〜?あのさ〜海水オトシゴ汲みに海行こう。

ニコチン>おやすみハニー

ガチャ。。ツ〜・ツ〜・・

9:01 携帯>ウゴ〜ン・ウゴ〜ン

(お、マナーにしたんやな)

 

ニコチン>ポイッ (携帯投げる)

以下、一分きざみにエンドレス        

                

こえ〜〜〜〜よ!!しつけ〜よ!

 

 イジケテルと思い夕方仕事の合間に電話すると・・・。

知人>ちょっと来てみ。 (ん?何やご機嫌サンやなぁ)

いったらこんなんできてますた。

海水

一日で立ち上げはおろか、こんなんなってるううう!!!

なんでやねん。ニモ君、タッチャン(たつのおとしご?)

先にご冥福をお祈りしときます。

(;>_<;)生きてたらいいな。

殺魚王の称号をニコチンより捧げます。

一応初心者ながら、一生懸命説明しときますた。

あしからずんずん

ランキング←ぽちっとな

2006/06/02
こちらは普通の日記?

ブログとやらに挑戦を始めたニコチンではあるがこんなん誰も見てくんない

(ってかどんな仕組みかもようわからんのよ)

と思っていました。

色々な方のブログを拝見させてもらいましたが、

ほんとにおもしろい!!でありました。基本的に水草・魚関係

中心にしか見ていませんが、やっぱり水槽って十人十色で美しいですな。

そして、そして、見始めた時から憧れ(勝手に)ていた

エビ飼っちゃったでお馴染みの

omike様にコメントというやつをださせてもらったら、なんとお返事をいただきました!!

ちきしょい、やっぱりうれしいやい。(泣いてなんかないさ)

ランキング←ぽちっとな

2006/06/01
プレイ
m1149148514215612.jpg

プレイ

オチビらの妨害にめげず写真をとりまくるのだ。

って水槽はどうした?!

ブログって下から読むんだね〜素朴な意見だけど見づらくない?

朝だよ〜

めっちゃ早朝だけど、これからブログなるものに挑戦したいと思うニョ

まずこの日記は題名通り完全なアクア童貞によるものである。

 ランキング

←ぽちっとな

  [続きを読む]