めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 31, 2006
ベストショットを狙え!(爆)

1149002706457303.jpgクワ部屋温度25℃〜27℃

 

画像がないと寂しいなぁ・・・。とっ、思いつつも画像が少ないブログですね。(-_-;) なんで、いままで撮影して使ってない画像を貼っていこうかと思います。本邦初公開の画像ばかりです。って、HPで使わなかった画像でお蔵入りした画像ばかりですが。(;´▽`A 中には使いたかった良い画像もありますけどね。(^_^.) ちなみに、今日の画像は佐為です。(*^_^*)

 

  [続きを読む]
May 30, 2006
白くなってきました。

1148917301576170.jpgクワ部屋温度25℃〜27℃

 

ダービー予想はドンピシャでした。(^^)v しかし、9Rの200万馬券の方が驚きました。勝った馬は最近は全く良いところがなく二桁着順ばっかりだったのに・・・。急にやる気になるようなことがあったのでしょうか・・・。馬の気持ちは分からん。(;´▽`A

  [続きを読む]
May 28, 2006
菌床産卵準備

1148750242541789.jpgクワ部屋温度25℃〜27℃

 

さあ、日本ダービーですね!(^o^)丿 ・・・ぜんぜん分かりません。突出した馬がいませんので馬券的には面白いと思います。がっ、個人的にはダービーは強い馬が強い勝ち方で勝つ!というのが見たいです。昨年のディープインパクトしかり、一昨年のキングカメハメハしかりです。でも、ダービーと有馬記念だけは当てたいというのも人情(;´▽`A

 

どんぐりの背比べなんて言われるレースに限って堅い結果だったりします。終ってみれば、この馬しか考えられなかった・・・とっ、思うことないですか?そう、終って結果を見れば順当だったり簡単なレースだったりすることも多いです。だったら買えよ!って、買うときには難しいんだよなぁ。(-_-;)

 

皐月賞馬のメイショウサムソンは父がテイエムオペラオーと同じオペラハウス産駒ですね。強いのか弱いのか分からないところも似ている気がします。(^-^A しかし、2冠は難しいし騎手も・・・この辺もオペラオーとダブりますね。(-_-;) しかし、距離的には問題ないですし3着までには期待できそう。それに超良血のアドマイヤメイン。この2頭を軸に3連複で狙ってみたいと思います。(^_^.)

  [続きを読む]
May 26, 2006
寝不足

クワ部屋温度25℃〜27℃

 

昨晩は遅くまでチャットルームで談笑をしていました。朝は寝不足にプラスして通勤は大渋滞・・・。睡魔が襲ってきて危なかったです。居眠り運転で事故を起こしたら大変です。(;´▽`A あぶない、あぶない。(-_-;)

  [続きを読む]
May 25, 2006
給料日(^^)v

クワ部屋温度25℃〜27℃

 

今日も夕方になってカミナリが鳴り出し・・・豪雨。(-_-;) 今日はヒマになるかと思ったら忙しかった。(;´▽`A 25日が給料日のとこが多いですから、24日は残ったお金が使えると思う人も多いのかもしれません。しかし・・・最近の天気予報は当たりますね。(^_^.)

  [続きを読む]
May 24, 2006
雨、雨、雨・・・

クワ部屋温度25℃〜27℃

 

なんでも築地市場でマイワシ1匹1150円の超高値がついたとか・・・ヽ(@_@;)ノ すし屋でもイワシを置いてないところ多いですよね。うちでも置いてない日が多いです。よく注文されますし、無いと言うと「えっ、無いの!」という反応をされますが、ほんと高くて買えません。イワシで500円とかの値段付けられませんからね。一般には下魚という認識が未だに強いですから・・・。しかし、数年したらイワシで500円は安い!とかになるかも?(^_^.) それと、野菜や果物の季節感がなくなってきたせいか、この時期でも「サンマありますか?」とか注文されたりしますね・・・。 季節感がない世界になったのだと実感します。せっかく四季のある日本に住んでいるんですから、旬なものを食べたいですね。・・・輸入物が多いですけど。(;´▽`A

  [続きを読む]
May 23, 2006
満室

1148315778688631.jpgクワ部屋温度24℃〜26℃

 

寝てしまいました。(;´▽`A さすがに4時までSuper★Binoさんとお話してましたからね。ただ、帰りの常磐線の中で、2時間中1時間50分は寝てたと思うんですけど・・・。どこでも熟睡できるのは特技になるのかな?(^_^.)

  [続きを読む]
May 22, 2006
ただいま(^^)v

クワ部屋温度25℃〜27℃

 

テレビを見ていたら東名高速道路の秦野のあたりで鹿が迷い込んで大変だったらしいですね。秦野のと言えば、オークションで神奈川産オオクワガタを見かけたりすることがあります。以前に、お話させていただいた方からも秦野のことをお伺いしましたが、たしかに神奈川県で採集できるとしたら有力地だと思います。静岡県も近いですし、山ばかりだし・・・。鹿は出るし・・・。まあ、素人が行って採集できるはずはないでしょうが。(;´▽`A

  [続きを読む]
May 21, 2006
豪雨

クワ部屋温度25℃〜26℃

 

夕方に急に暗くなったと思ったら突然の豪雨!風も突風が吹いて店のゴミ箱が道路まで吹っ飛んでいきました。取りに行って戻って来るまでの数秒間でずぶ濡れ・・・。(-_-;) それまでは天気良かったんですけどね・・・。天気予報が外れるかと思ったぐらいなのに。最近の天気予報は当たりますね。(;´▽`A

  [続きを読む]
May 20, 2006
梅雨みたい

クワ部屋温度25℃〜27℃

 

ほんと、梅雨みたいに雨ばかりですね。今日帰りに空を見たら真っ暗な中に明るく白い部分(雲?)があり気味悪かったです。今は止んでますが、夜中も雨が降るみたいです。週末の雨は平日以上に売上に影響します。今週はピンチかな・・・。(-_-;)

  [続きを読む]
May 19, 2006
今日も雨・・・

クワ部屋温度25℃〜26℃

 

もう雨ばかりで嫌ですね。厨房は蒸れて暑いし・・・。売上はイマイチですしね。他にも天候に左右される職業はあると思いますが、飲食店も大きく左右されます。やはり雨の日は家でゴロゴロしているのが幸せですね。自分も休みの日が雨だったりすると布団から出てきません。(;´▽`A 雨の昼間に布団で寝てるのは気持ちが良いです。(*^_^*) 

  [続きを読む]
May 18, 2006
秀策割り出し終了!

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

ずっと雨でした・・・。今週はずっと雨らしい・・・。売上が・・・。(-_-;)

 

  [続きを読む]
May 17, 2006
佐為割り出し終了!

クワ部屋温度25℃〜26℃

 

今日は、ミーティングや会議があり移動の連続・・・。昼寝もできやしない(笑) 7月ぐらいに新店の立ち上げがありますので、だんだんと忙しくなりそうです。今割り出している幼虫達は8月に1回目のエサ交換になると思いますので、丁度落ち着いた頃ではないかと希望的観測を抱いています。(^_^.)

  [続きを読む]
May 16, 2006
日本代表決定

クワ部屋温度24℃〜27℃

 

サッカーの日本代表の23人が発表されました。だいたい予想されたメンバーでしたね。FWの巻選手でどよめいていましたけど。(^_^.) 決定力不足が言われるFW陣ですから勢いのある選手を選んだのかも。現実的には予選リーグ突破も難しいと思いますが頑張ってほしいです。(^o^)

  [続きを読む]
May 15, 2006
(^^)v

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

見ました?見ました?競馬!(^^)v

  [続きを読む]
May 14, 2006
忘れてた

G1予想忘れてました(爆) ちなみに先週も忘れてましたが当然ハズレ・・・(汗)1着と3着は当たってたんですけどね。(;´▽`A

 

さて、ビクトリアマイルカップでしたっけ? 第1回ですし・・・1番のダンスインザムード! ちなみに自分が買うと来ない典型的な相性最悪馬です(汗) 桜花賞を勝ったレースを見て驚愕し、自分が見た中では最強の牝馬になるんじゃないかと思ったこともありました・・・遠い昔に感じるけど。本気でダービーに挑戦したら面白いとも思いました。がっ、オークスで惨敗!桜花賞のレースは夢だったのかと思いきや、海外のオークスで2着と健闘!やっぱ強いんだと思い直してから買ったレースは全て惨敗・・・。もう信じないと思いつつも、この相手ならと買って惨敗。そんな思い出のある馬にもう一度期待したいと思います。

 

そのうち、こいつの予想を外して買えば当たる。とか、ありがたなくない評判になったりして・・・(;´▽`A

さむ

クワ部屋温度25℃〜27℃

 

今日は一日中雨でした。そのせいか寒いです。気になって室温を見たら17℃・・・。おいおい、クワがまた冬眠してしまうじゃないか。(-_-;) などと考えてしまいました。ん〜。どうなんでしょうね?自然では気温の上下は当たり前ですから、日々の温度変化に神経質になり過ぎても・・・。ブリード後の♀やブリード前の虫は温室にいますので、まあいいか。(^_^.)

  [続きを読む]
May 12, 2006
孵化

クワ部屋温度25℃〜26℃

 

プロ野球ですが、交流戦になっても巨人の勢いは衰えませんね。(-_-;) 特にセ・リーグで応援している球団はないのですが、独走になってもつまらないです。そういう意味ではパ・リーグの方が毎年面白いですね。こちらはソフトバンクを応援しています。千葉ロッテも好きですね。もっとパ・リーグに盛り上がってほしいです。(^_^.)

  [続きを読む]
May 11, 2006

クワ部屋温度25℃〜26℃

 

一日中雨でした。今も雨が降ってます。今週は天気が良くないようです。このまま梅雨に入ったりして・・・。お店の方も雨だと売上がイマイチです。それでなくてもゴールデンウイークの後なので売上が落ち込む週なのに・・・。まあ、天気にあたってもしょうがないですけど。(-_-;)

  [続きを読む]
May 10, 2006
いまいち

クワ部屋温度24℃〜25℃

 

ゴールデンウイーク明けに1日休んでの仕事でしたが、ダルかったです。おまけに風邪気味の症状。薬を飲んで少し楽になりました。明日は全国的な雨らしいですね。あんまり寒くならないと良いのですが。(^_^.)

May 08, 2006
休み

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

今日は久々の休みでした。(*^_^*) 天気は曇りでちょっと涼しい感じでしたが、逆に休みでのんびりするには絶好の休日日和でした。

  [続きを読む]
May 07, 2006
壊れてたのか・・・

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

亀田祭りとプライドの両方をビデオに録画したのですが、プライドの最初で切れてる・・・。120分テープで3倍録画をしているので切れるわけないのに・・・。表示も3倍になってるし・・・。(-_-;) 古畑を録画した時も壊れてたのか・・・。温鍬さん、プライド録画してないですか?(;´▽`A

 

さあ、ゴールデンウイークも残すとこ1日!最後の踏ん張りで頑張って、明日はゆっくり休みます。(^o^)丿

  [続きを読む]
May 06, 2006
五月晴れ

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

子供の日は五月晴れの過ごし易い日でした。案の定、お土産の注文が多かったです。何気に21時以降にもピークがありました。亀田兄弟の試合をテレビで見てから食事に来たのかもしれませんね。自分は、これからビデオ観戦です。( ̄▽ ̄;) ゴールデンウイークも後2日ですね。頑張ります!(^o^)丿

May 05, 2006
鯉幟

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

子供の日です。ですが、最近は鯉幟も見かけなくなりましたね。うちは庭付きの家ではなかったので鯉幟は憧れでした。大きな鯉幟がある家が羨ましかったです。柏餅は食べましたけどね。(^_^.) 今日は、お天気も良く最高の休日かもしれませんね。自分は、もちろん仕事ですけど・・・。寿司のお土産も多いかもしれません。頑張ってきます。(^o^)丿

  [続きを読む]
May 04, 2006
2回目のエサ交換

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

天気も良く過ごし易い一日でした。旅行に出かける人も多かったようで、高速道路も下りがピークだったようです。ゴールデンウイークはいつも仕事です。サービス業では稼ぎ時なので仕方がないですが、一度くらい大型連休とういうのを経験してみたいです。仕方ないけど羨ましい。(;´▽`A

  [続きを読む]
May 03, 2006
中休み

クワ部屋温度24℃〜27℃

 

昨日とは一転して涼しい一日でした。雨も降ったり地震もあったり・・・。お店の方はゴールデンウイークの中休みという感じで落ち着いてました。明日からまた忙しいかな。(^_^.)

  [続きを読む]
May 02, 2006
夏日

クワ部屋温度25℃〜29℃(汗)

 

今日は暑かったですねぇー。おかげで温室の温度が、危うく30℃に達してしまうところでした。この時期のほうが温度管理難しいですね。夏ならエアコンを

つけておけば良いですが、明日はまた涼しいような予報ですしヒーターを切るわけにもいきません。今日の夏日で蛹化スイッチが入ったりするのかな?1日ぐらいなら大丈夫? まだまだ知らないことがいっぱいです。

  [続きを読む]
May 01, 2006
良いこと悪いこと

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

5月ですね。ゴールデンウイークもスタートしましたが外食された方も多かったのではないでしょうか?うちのお店もかなりの賑わいでした。売上のほうもスタートダッシュを決めたいですね。(^o^)丿

 

天皇賞・春・・・リンカーンねぇ。自分にとって、買わないと来る馬の典型ですね。横山騎手自体もそうだけど。(-_-;) 来週こそは!

  [続きを読む]