めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 29, 2006
年の瀬
クワ部屋温度21℃〜23℃

仕事収めも済み、今日からゆっくりとされてる方も多いのではないでしょうか?自分はと言いますと、週末過ぎても忙しい日々が続いています(^^ゞ 世間様が休みの時が稼ぎ時というのがサービス業の法則だと思いますので仕方がないですが(^_^.) 更に年末に向けて多忙になりそうです。そして、門前町にして初詣の来客数全国3位の町ですから、正月は想像もつかないぐらいです(^^ゞ 師走から元旦は泊り込みというか、営業中です。本気で、正月は日本一忙しい回転寿司なんじゃないかと・・・。今年オープンした店舗なので初体験の混み具合を体験してきたいと思います。と言うわけで、本年の更新はこれが最後だと思います。本年中はお世話になりました。こんな日記でも毎日チェックしてくださる方もいるようで、来年もなるべく更新しようと思っています。がっ、年末から正月8日ぐらいまでは更新できない日がほとんどだと思いますが、来年もよろしくお願い致しますm(__)m

それでは、良い年をお迎え下さい。

*もし、大師に初詣する機会があればぜひお寄りください(*^_^*)少しくらいはサービスさせていただきます(^_^.)
Dec 24, 2006
伝説のフィナーレ!
クワ部屋温度21℃〜23℃

ディープインパクトは強かったみたいですね。って、ここはクワブログなんだけど(^^ゞ
今日も仕事が忙しくラジオすら聞けませんでした。結果は途中で知りましたが、レースは帰って着てからインターネットで見ました。最終コーナーで上がっていくシーンは本来のディープらしく加速力十分に思えました。ゴールまで余裕の手応えで、武騎手が本気で追っていれば何馬身差がついたか分からないですね。しかも上がり33.8というのですから、武騎手はほんとに空を飛んでるような気がするのかもしれませんね。社会現象にまでなったディープ人気でしたが、新馬戦から引退レースまで全て一番人気だったというのは物凄いことですね。あの走りがもう見れないのは残念ですが、新たなスターホースの誕生を待ちたいと思います(^o^)
Dec 22, 2006
いよいよ有馬記念!
クワ部屋温度21℃〜23℃

クリスマスイブの有馬記念ですねぇー(^^♪ もちろん仕事ですが、レースはラジオで聞きたいと思います(^o^)

では、今年最後の予想です(^^ゞ ディープインパクトは外せないですよね。JCを圧勝した疲れが心配と言えば心配ですが、完調でなくてもこのメンバーなら勝てる気がします。負けるとすれば、昨年同様届かなかった場合しかないと思います。中山は直線が短いため前残りが多いのも確かですが、有馬記念の場合は人気馬が後方で待機した場合に他馬が動くに動けず逃げ馬が逃げ切ってしまったケースがあります。ただ、今回はディープの前にいなければ勝てないと考えている騎手がほとんどだと思いますので、仕掛けは早くなる気がします。逃げ馬には厳しいかもしれません。
JCが終った時点ではディープインパクト−ドリームパスポートで鉄板だと思ってました。がっ、ドリームの騎手が・・・。個人的に好きじゃないんですよね(^^ゞ そこでダイワメジャーも抑えようと思ってます。距離に不安ありと思う方も多いでしょうね。自分もそう思います。過去にも有馬記念で距離不安が指摘された馬も数多くいました。決まってコメントは「中山なら距離を誤魔化せる」。・・・・・・お決まりのコメントですが、勝った馬が思い当たりません(汗) ですが、個人的に大好きなアンカツが騎乗しますし、重賞3連勝中でしかもG12連勝中で勢いは感じられます。相手を見ても、他に強い馬が見当たりません。ディープを他馬が警戒しての早仕掛けで伸びきれない中、ダイワメジャーが根性で粘りきる。なかなか想像できそうなゴール前ではないでしょうか(^^ゞ 最後に、コスモバルクが3着争いに絡みそうな気がしてます。でっ、結論としては!

ディープ−ドリーム−ダイワメジャー
ディープ−ドリーム−コスモバルク
ディープ−ダイワメジャー−ドリーム
ディープ−ダイワメジャー−コスモバルク

この4点で勝負したいと思ってます(^^)v
Dec 21, 2006
風評被害
クワ部屋温度21℃〜23℃

ノロウイルスの被害拡大で牡蠣の生産地は大打撃みたいですね。うちのお店でもほとんど出なくなり、そろそろ販売を止めようかと考えています。あれだけテレビなどで牡蠣が映されたら仕方がないですが・・・。ちょっと大袈裟過ぎですね。実際に牡蠣や2枚貝を食べない人も感染してますし、絶対に生食の牡蠣が出るとは思えない学校や老人ホームで集団感染したり・・・。現状では牡蠣などの2枚貝を食べての感染より2次感染の危険性の方が遥かに高いと思います。みなさんも牡蠣を食べないから安心だと思わないで2次感染にも注意してくださいね。手洗いは頻繁に行いましょう(^o^)

明日は、青森県大間産の生本まぐろが来ます!世界一のまぐろを旬の時期に食べられると思うと楽しみです(*^_^*) 都内では、大トロ2貫で5千円なんてところもあるらしいですヽ(@_@;)ノ うちのお店では頑張って3分の1の価格ぐらいで提供するつもりです。それでも2貫で1500円・・・。回転寿司で売れるのかな(^^ゞ
Dec 20, 2006
もうすぐクリスマス(^_^.)
クワ部屋温度22℃〜23℃

亀田兄弟は共に勝ったようですね。仕事で終わりの方しか見れませんでしたが、前回とは違ってスッキリとした判定勝ちだったのではないでしょうか。ただ、試合までの振る舞いは今までと変わらず、亀田選手らしいと言えばらしいのですが、チャンピオンとしての風格はまだまだ・・・。若いから仕方ないのかな(^_^.)  [続きを読む]
Dec 18, 2006
機種変更しました。
クワ部屋温度22℃〜22℃

 携帯の機種変更をしました。自分が使っている携帯は、あの予想外で世間を騒がしている携帯会社です。働いている従業員は以前と同じだと思うのですが、以前より対応が悪くなった気がします。実は最初に行ったお店にお目当ての機種が無く2つのお店に行ったのですが・・・。ちょっと、唖然としました。2つの店にお目当ての機種があったので購入しましたが、説明も事務処理ぽい感じで、こちらも聞く気になれず、ただ返事をするだけ(^^ゞ 自分以外にもお客さんがいて従業員の方が対応してましたが、うちだけが対応がイマイチでは無かったですね。噂のゴールドプランも制約が多い気がします。と言うか、いままでの顧客を無視してる感すらあります・・・。今のままでは従来の顧客まで離れるという予想外の結果になるかもしれませんね。  [続きを読む]
Dec 16, 2006
疲れた・・・


クワ部屋温度21℃〜23℃

今日はお店でマグロの解体ショーがありました。最近はニュースなどでマグロの価格が上がるという報道が多いためか、いつもよりお客様の反応は良かったです。というか、眼が血走っていて恐かった(^^ゞ 昨日ぐらいから師走を感じさせる忙しさです。巷では忘年会シーズンですからね。来週のクリスマスが終わるまでは慌しい日が続きそうです。そして、そして恐ろしい正月を迎えそうです(-_-;) 体調を崩さないように頑張ります(^o^)丿
Dec 15, 2006
デター!
クワ部屋温度21℃〜23℃

クラブドルクスの成虫販売を見ていたら、S.ako-T2/jrCでとんでもない個体が誕生していますね!親種のS.ako-T2/Cは、うちのS.ako-T1/jr024とは同腹ですので、うちでも凄いのが羽化したり(*^m^*) 春が楽しみですねぇー(^o^)
Dec 14, 2006
大盛況!
クワ部屋温度21℃〜23℃

ドルミレさんのサイトのプレ企画は物凄い反響のようですね。掲示板の書き込みを読むだけでも大変ですね(@_@;) クワ若葉のランキングも3位!すげぇー! 興味が沸いて自分のランキングも見たのですが・・・OTL がんばんないと(^^ゞ  [続きを読む]
Dec 13, 2006
まっ、なんとか・・・
クワ部屋温度21℃〜23℃

トップの看板を作成したのですが、イメージが合わず何度も作り直しました。あまり変わってないですが、「まっ、こんなものかな」という感じになりました。バランスの問題だと思うのですが、なかなかしっくりと決まりませんね。トップの看板じゃなければ妥協するところです(^^ゞ 一応、これで完成と思ってはいるのですが、また作り直すかも・・・。素人の手作りですから、なかなか上手くいきません(^_^.)  [続きを読む]
Dec 11, 2006
冬眠
クワ部屋温度20℃〜22℃

成虫を屋外の冬眠小屋に移動しました。しばしのお別れです(^_^.) 冬眠前にエサの確認と乾燥防止に霧吹きで少し水分を加えました。あとは、1ヶ月に1回ぐらいの確認を忘れないようにしないと(^^ゞ 部屋に置いてないと忘れがちになります・・・。無事に春を迎えられると嬉しいです。  [続きを読む]
Dec 08, 2006
標本作成

クワ部屋温度25℃〜27℃

この冬に標本作成の勉強をしようと思った矢先の実践でした。ちょっと複雑な心境です・・・。
標本作成に必要なものを注文して、ネットで標本作成のサイトを探したのですが、意外と少ないですね。そして、書いてあることもまちまちです。軟化させる時間なども千差万別です。そんな時に、Super★Binoさんからお電話をいただいたので標本作成の方法を詳しくご教授していただきました。Super★Binoさんも落ちた親種などは標本にして残しておりますし、知ってる方に教わるほうが緊張もしませんし、コツなども教えていただけます。やはり、持つべきは友人だとつくづく実感しました。
実際に作成してみましたが、初めてですし自分がカッコイイと思う形で作成してみました。基本的に合っているか分かりませんが、雑誌に掲載されている標本写真なども参考にしました。後は、このまま乾燥させれば出来上がりだと思います。完成しましたら、もう一度画像を載せたいと思います。失敗したら無しね(^^ゞ
Dec 07, 2006
またまた、ショッキング・・・
クワ部屋温度25℃〜27℃

クワ仲間の金ちゃんからリンゴをいただきました!箱を開けたらリンゴの香りが部屋中に広がる感じでした。味はもちろん美味い!こんな美味いリンゴは初めて食べた気がします。長野が田舎なので信州のリンゴは食べる機会が多くありましたが、金ちゃんからいただいたリンゴは物凄い感動でした(*^_^*) 金ちゃん、ありがとねぇー(^o^)丿  [続きを読む]
Dec 05, 2006
ショック!
クワ部屋温度25℃〜27℃

今日は寒かったです。朝は室温でも14℃でした。車のウインドウは霜が・・・。もう完全な冬ですね。朝起きるのが、どんどん辛くなってきます(+_+)  [続きを読む]
Dec 01, 2006
血統かなぁ・・・
クワ部屋温度25℃〜26℃

ニュースで見ただけですが、浅田 真央選手は素晴らしい滑りを見せたようですね。ショートプログラムが終っただけですが、フリーでも同じような滑りができれば優勝できると思います。アメリカ大会はフリーでミスをしたので今回は頑張ってほしいです。

一青 窈のベスト版CDを買いました。CDを買ったのは何年ぶりだろ? 詩が変わっていて好きな歌手です。自分が好きなローカルテレビTVKで「サクサク」という情報歌番組で知ったのが最初です。通勤時に聞きたいと思います。渋滞でのイライラが軽減するかな?(^^ゞ  [続きを読む]