めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 30, 2006
11月も終わりか・・・
クワ部屋温度25℃〜27℃

月末ですね。明日からはいよいよ12月!ボーナスあり!忘年会あり!クリスマスあり!とっ、出費も多い月ですが楽しみにされてる方も多いかもしれませんね。自分はと言うと・・・。特に何にも無いかな?(汗) と言うか、繁忙期ですから体調維持に気を使いますし、勤務時間も長くなってしまいます。忙しさに忙殺されて気付けば年末という感じです(-_-;) 門前町ですからピークは正月三が日・・・OTL 2月まで、みなさんごきげんよう(笑)  [続きを読む]
Nov 27, 2006
有意義な一日
クワ部屋温度26℃〜27℃

昨日のJCは見事にディープインパクトが勝利しました。今日のスポーツ新聞でも一面が多かったですね。今回の勝利でG1勝ちは6勝目。有馬記念に勝つと史上最多タイの7勝となり成績の上でも史上最強馬ですね。
レースは予想通りの結果でした。ドリームパスポートは来年が楽しみですが、有馬記念も使うのかな?個人的には有馬記念は使わずに休養に入ってほしいと思います。逆に残念だったのはメイショウサムソン。ダービー馬ですし、斤量の有利な3才馬であの走りは・・・。立ち直れるか先行き暗いですね。  [続きを読む]
Nov 24, 2006
給料日
クワ部屋温度25℃〜27℃

明日が土曜日ですので、今日が給料日だった方が多いのではないでしょうか?自分も給料日でした(^^♪ 給料日って、嬉しいですよね。特に購入したいものが無くても気分はウキウキですよね。さぁ!次の給料日まで頑張るぞ!(^o^)丿
  [続きを読む]
Nov 22, 2006
寝不足です。

クワ部屋温度25℃〜27℃

今朝は市場に行ったのですが、物凄く寒かったです(+_+) 朝の4時起きでしたので寝不足です。今日は早く寝ないと・・・。明日は祭日で忙しいと思いますし(^_^.)

政治の世界では復党問題で揺れているようですが・・・。もう少しまともな政治家はいないのでしょうか?世の中、もっと優秀な方が沢山いると思うんですけど(-_-;) 野党も何をやっているのやら・・・。それにしても、自民党に復党したい現職議員は郵政民営化に反対して衆議院選を戦い当選したわけでしょ?自民党に戻りたいからって賛成に変わるっていうのは、投票してもらった国民を馬鹿にしているようにしか思えません。政治家なら主義主張は通してほしいですね。ちなみに、自分は郵政民営化には賛成ですけど・・・。

日ハムの小笠原選手は巨人入りは確定的のようですね。巨人が似合う選手には思えないのは自分だけでしょうか?(^_^.) なぜ、みんなFAすると巨人に入りたがるのか不思議ですが、引退した後に、「元巨人軍の○○」という肩書きは大きいみたいですね。仕事のオファーも違うみたいですし・・・なんで掛布氏が日テレで仕事してるのかは違和感を感じますけど(・・?

なんか、釈然としない出来事が多い日でした。

クワ仲間の温鍬さんがサイトを移転させたのを機会にリニュアルされました。自分も今日知ったのですが、プロショップかと思ったほどの洗練された仕上がりになっています。センスのある方は羨ましいです(^^ゞ 自分の方が先にサイトを開設したんですが、今では全く敵いません(-_-;) ぜひ一度訪れてみてください(^o^)丿

こちら
Nov 20, 2006
無題(笑)
クワ部屋温度25℃〜27℃

安藤 美姫選手は昨年のオリンピック時とは人が変わったように調子が良いですね。というのは失礼か(^^ゞ もともと実力のある選手でしたし復調したというのが正しいですね。アメリカ大会に続き、今回のフランス大会も2位でグランプリファイナルの進出を決めましたね。このままの調子を維持してグランプリファイナルに臨んでほしいですね。また周りが四回転ジャンプで盛り上がらないと良いのですが・・・。  [続きを読む]
Nov 18, 2006
気分的なものかな?
クワ部屋温度25℃〜27℃

ここ2週間ほど胃痛が酷く辛い日が続いています。同僚に胃薬をいただき、なんとか誤魔化しています・・・。でっ、パートさんから、LG21のヨーグルトを食べるとピロリ菌を退治してくれるという話を聞き試しに3日間ほど食べているのですが、なんとなく調子が良い気がします。もともとストレスが原因だと思ってますので、気分的なものかもしれませんね(^_^.) カッコイイ個体でも羽化してくれたら急に直るかもしれないですね(^^ゞ

ところで、ピロリ菌ってなんだ?
Nov 17, 2006
早いもので
クワ部屋温度26℃〜27℃

早いもので11月も残り半分を過ぎましたね。この調子ですぐに正月が来てしまうと思うと、ゾッとします。年々、月日の経つのが早くなる気がしますが、それと反比例して内容が薄くなっていく気がするのは気のせいでしょうか?(^^ゞ 何もしない内に、どんどん年だけ取っている気がします。なぜか18才〜20才ぐらいの時のことが、つい最近だった気がするのですが思えば20年近く前のことなんですよね・・・。このペースでいけばすぐに50台で、その次はチーン!(-人-)ナームー... てっ、ことなんでしょうか(汗)

気持ちだけは若いんですけどね(;´▽`A  [続きを読む]
Nov 15, 2006
60億ヽ(@_@;)ノ
クワ部屋温度26℃〜27℃

西武の松坂投手の入札金額には驚きましたね。レッドソックスという噂は当たってましたが、60億とは!これ以外に入団金や年棒も加わったらどうなるんでしょ?(^^ゞ しかしアメリカという国はスケールがデカイ国ですね。それだけ払っても回収できる見込みがあるということなんでしょうね。日本に放映権を売ったり、観戦ツアーなんかもあるのかもしれませんが、額が額だけに想像が付きませんね。まだ、入団交渉はこれからですがメジャー移籍は確定的なんでしょうね。メジャー相手にどんなピッチングを見せるのか非常に楽しみです(*^_^*)

しかし、イチローの14億ってお買い得だったんですね(^_^.)

  [続きを読む]
Nov 14, 2006
やばいのか?
クワ部屋温度26℃〜27℃

 西武の松坂投手のポスティングはモヤモヤしますね。どこが最高入札額を入れたのか興味津々です(^^ゞ レッドソックスが50億で入札したとの憶測が飛び交ってますが、ポスティングの入札額は西武球団に全額支払われるそうですね。それ以外に入団金と年棒が別に発生するとか・・・。ディープインパクトのシンジケートより高いですね。人間様の面子が立ったかな(^^ゞ 冗談は別にしても途方も無い金額ですね。松坂投手は来年にはFA権を取得するそうなので、FAで移籍となるより西武球団としては得ということなのかも?明日の朝10時に発表ということですので注目ですね・・・。って、仕事中だよヽ(`⌒´)ノ  [続きを読む]
Nov 13, 2006
休日
クワ部屋温度26℃〜27℃

最近イジメによる自殺のニュースが多いですね。コンビニ強盗の時もそうですが、報道が増えるのと比例して事件も増えました。ファミレスやファストフードなどのチェーン店を狙った強盗や閉店時間後の窃盗が増加した時期がありましたが、あまり報道してほしくないと思ったと記憶しています。いじめ問題もそうですが、報道が引き金になったケースもないとは言えません。ここ最近、特に増えていると感じます。もちろん、社会問題として各方面の方が努力され改善されなければいけない問題です。いままで、黙認され闇に追いやられた事例も多いようですし、問題の根源は根深いものでしょうから。ただ、現在の報道内容を見ると、「自分も自殺したら、学校やイジメたヤツが困るだろう」という仕返しの気持ちや、「どこの学校もウソばっかりで助けてくれない」という絶望感を与えるような内容が多い気がします。悲劇を煽ったり、学校側の杜撰な対応を報道すれば視聴率も稼げるのでしょうが、現時点でイジメに苦しんでいる人がいるという大前提を忘れずに番組作成に取り組んでほしいと思います。
  [続きを読む]
Nov 10, 2006
異常気象
クワ部屋温度26℃〜27℃

また北海道で竜巻が発生したみたいですね。寒冷前線の影響らしいですが、今までにはなかったことであり温暖化の影響なんでしょうか・・・。そもそも、自然に適応して生きてきた人間が環境を変えて生きていけるのか?とっ、考えるときがあります。綺麗な清流に生きる魚が下流で生きていけるのか?山に生きるクワガタが平原で生きていけるのか?自然に生きてきた人間は自然から離れ生きていけるのでしょうか?ちょっと、哲学的ですね(^^ゞ
それは別にして、人間が利便性のためにやったことが、ツケとして帰ってくる。少しずつでも改められることは改めていきたいですね。人類の歴史など恐竜の歴史に比べても遥かに短いですし、地球の歴史から比べれば一瞬の出来事にしかなりません。「奢る無かれ」という警告かもしれません。  [続きを読む]
Nov 09, 2006
あらあら
クワ部屋温度26℃〜27℃

日米野球は日本の全敗・・・(^^ゞ WBCの恨みか本気でしたね。なんでも、日本チームは25人の辞退者が出たとか・・・。オフシーズンですし、色々と諸事情はあるんでしょうが野球人気が衰退しているのを実感して、ファンあってのプロスポーツということを再認識してほしいですね。シーズンだけがプロ野球の楽しみではないですし、日本の規模としては破格の年棒を頂いているのですから。
アジアシリーズも始まりました。昨年は千葉ロッテが初代王者に輝いてますから、今年も日本ハムには頑張ってほしいです。イチロー選手の言葉ではないですが、アジアでは「日本がダントツに強い!」とっ、日本人が誇りに思える試合ぶりを期待しています(^o^)  [続きを読む]
Nov 08, 2006
反省
クワ部屋温度26℃〜27℃

仕事の帰りにスピード違反で捕まりました・・・OTL 通勤でいつも使っている道なのですが初めての取り締まり場所なのでバタバタとみなさん捕まってました。夜に検問なので飲酒運転の取り締まりかと思ったぐらいです(-_-;)

ハァ〜。またゴールド免許の夢が露と消えました・・・。自分のやったことなので素直に反省ですねm(__)m
  [続きを読む]
Nov 06, 2006
エサ交換終了
クワ部屋温度26℃〜27℃

今日は夜になって風が吹いてきました。肌寒く感じてきた今日この頃ですね。神奈川県は雨の予報でしたが、まだ降ってきてません。乾燥する時期になってきましたので、体調を崩さないように気を配りたいと思います。うがいの励行(^o^)丿  [続きを読む]
Nov 03, 2006
色々な考え方がありますね
クワ部屋温度25℃〜27℃

巨人の桑田投手もメジャー挑戦を発表しましたね。西武のエースナンバー18の松坂投手と巨人のエースナンバー18の桑田投手・・・。同時期のメジャー挑戦ですが、扱いも評価も明暗がくっきりとしていて複雑な気分です。桑田投手が全盛期にメジャーに挑戦するなら評価も高かったでしょうね。どちらと言えば桑田投手の方が年齢が近いだけに寂しい気もしますね。そして、前記の二人と同じように高卒ルーキーで楽天のエースナンバー18を背負うことになった田中投手。「時代は移り変わっていく」というのを実感できる気がします。  [続きを読む]
Nov 02, 2006
100億!
クワ部屋温度26℃〜27℃

西武の松坂投手のポスティングでのメジャー挑戦が正式に発表されましたね!入札金額は100億とも・・・。ディープインパクトよりも高いんだ。って、思った自分は不謹慎ですかね(^^ゞ しかし、さすがはメジャーと言うべきでしょうか?日本とはスケールが違いますよね。比べるべきではないんでしょうが、日本がちっぽけに思えてしまいますよね。個人的には、ヤンキース以外のチームに行ってほしいと思います。ヤンキースのチーム事情は知りませんが、なんとなくのびのびとプレイできない環境に思えます。松坂投手の持ち味であると思いますし、ある程度自由で制約の少ない球団に行ってほしいです(^_^.)  [続きを読む]
Nov 01, 2006
怖い話、略してコワッ!
クワ部屋温度26℃〜27℃

問題になっている必修科目の履修漏れ問題ですが、ちょっとねぇー。とっ、思わざるありません。仕事柄、大学生のアルバイトなども多くいましたし、歴史の話などもすることがありますが、あまりにも無知というアルバイトの子もいたりして、よく大学に受かったな。とっ、思うこともあります。たとえば、10年前のアルバイト大学生などは、ある程度はどの分野でもそれなりに知識があったと思います。最近の大学生や高校生となると、ほんと驚いてしまうほどの子もいたりします。江戸時代に飛行機が飛んでたと思っていた子すらいたりします(実話)ヽ(@_@;)ノ 受験に関係ない学問が疎かにされているんだと感じますね。この先の日本の将来はあるのか?って、大袈裟じゃないかもしれませんね・・・。
  [続きを読む]