めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




休日
クワ部屋温度26℃〜27℃

最近イジメによる自殺のニュースが多いですね。コンビニ強盗の時もそうですが、報道が増えるのと比例して事件も増えました。ファミレスやファストフードなどのチェーン店を狙った強盗や閉店時間後の窃盗が増加した時期がありましたが、あまり報道してほしくないと思ったと記憶しています。いじめ問題もそうですが、報道が引き金になったケースもないとは言えません。ここ最近、特に増えていると感じます。もちろん、社会問題として各方面の方が努力され改善されなければいけない問題です。いままで、黙認され闇に追いやられた事例も多いようですし、問題の根源は根深いものでしょうから。ただ、現在の報道内容を見ると、「自分も自殺したら、学校やイジメたヤツが困るだろう」という仕返しの気持ちや、「どこの学校もウソばっかりで助けてくれない」という絶望感を与えるような内容が多い気がします。悲劇を煽ったり、学校側の杜撰な対応を報道すれば視聴率も稼げるのでしょうが、現時点でイジメに苦しんでいる人がいるという大前提を忘れずに番組作成に取り組んでほしいと思います。
スポンサード リンク

今日は仕事が休みで夕方まで寝てました(^^ゞ 最近は疲れが抜けず休みの日はダウン状態です。一日で回復して、また1週間頑張るというサイクルなのですが、だんだんと疲れが蓄積されますね(-_-;)

ですが、寝てるだけという訳にもいかないのが独身の辛いところです。洗濯物も溜まれば、部屋も汚れていきますから(^^ゞ でっ、今日はクワ部屋も掃除しました。そろそろ冬眠の準備もしなくてはいけませんし、部屋の整理整頓(^_^.) だいぶ片付きました。これで成虫を外の冬眠部屋に移したら、うちにクワがいるとは誰も気付きません。押入れを開けたら、幼虫ウジャウジャで卒倒しちゃうかもしれませんけど(^^ゞ なるべく綺麗に使って汚さないようにしたいと思います(^o^)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1163415058063961



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :