めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





近況報告
クワ部屋温度26℃〜29℃

オリジナル設定が反映されないので、とりあえずテンプレート集から選んでみました。前のままだとダサい感じがしますので(^^ゞ 気に入ってはいませんが、テンプレート集の中ではマシなのが少ないです。

最近の事をぜんぜん書いてませんでしたので、整理するためにも近況報告させていただきます。


S.ako系
S.ako064F×013Lineですが、♀で羽化個体が出ました。割り出しから5ヶ月未満という早熟ぶりです(汗)他に蛹化している個体は♂4頭、♀4頭ぐらいです。がっ、蛹室を作っている幼虫もおりますので、今月中には倍ぐらいの数になりそうです。高温飼育の反動が出てしまったと反省(-_-;) 何頭か良い個体が出てほしいです。

雲竜血統
♂は全て蛹化済みです。来月中には全て羽化するかもしれませんね。♀で蛹化してない個体もおりますが時間の問題だと思います。こちらは、割り出し時期が早かったので高温飼育の影響は少なかったと思います。それなりに大きなサイズの蛹もおります。ただ、太さで「おっ!」と言う蛹はまだ出ておりません。逆さにしているボトルが半数ありますので、その中から良い個体が出てくれることを期待してます。

話は変わりますが、雲竜血統公式ホームページで少数ですが個体販売されています。あまり販売されませんので、興味のある方は覗いて見てください。長歯系張り出しタイプでは有数の血統だと思います。

特別能勢
♂で4頭ほど蛹化しました。形状は親に似て良い感じがしますし、厚みもありそうなのですが幅で凄い蛹はまだ出ておりません。親種のスペックから、70-5.5クラスがいきなり羽化してくることは難しいと思いますが親種超えはしたいですね。

上記のような感じですので、来月後半ぐらいから羽化ラッシュが始まりそうです。少し時期が早いですが、今更言っても仕方がありませんね。その分、飼育スペースが早めに空きますので来シーズンの準備が早くできると考えたいと思います(^_^.)

お知らせ
PP空きボトルが大量にありますので、必要な方がおりましたら御連絡ください。簡単に洗浄はしてありますので保管には問題ない状態です。使う前には洗浄と消毒はお願い致します。また、タイペスト紙は用意願います。代金は送料のみです。送料も2ケースで千円以上は掛かると思いますのでお近くでしたら、取りに来て頂いても結構です。2月後半なら羽化した個体もお見せできそうです(^^ゞ
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1202096387714616



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :