めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 30, 2006
来日40周年
クワ部屋温度28℃〜28℃

今日は、ビートルズが来日してから40周年の記念日だそうです。自分もビートルズは大好きで、車にあるCDもビートルズとサザンです。その当時は産まれてませんでしたしリアルタイムで体感できなかったのは残念ですね。話を聞くと凄かったらしいですよね。未だに愛され続けていますし、人々に影響を与え続けているというのは凄いことです。きっと、百年経っても愛され続けていくのだと思います。今日はビートルズを聴きながら寝ようかな。(^_^.)  [続きを読む]
Jun 29, 2006
エアコン稼動
クワ部屋温度27℃〜28℃

新店のオープンが7月4日なので、1週間を切りました。いよいよです。なぜか当たる予感がしてるのですが(;´▽`A 良い予感は当たらないと言いますか、逆に不安になったりの繰り返しです。一応、備品の発注や業者の手配など漏れなくやっているつもりですが、必ず漏れはありますね。(^_^.) あれが無い、これが無いで慌てるのが常です。幸い良い酒屋と取引ができましたので、酒類に関しては自信が持てます。肝心の寿司ネタに関しても産直などの目玉は多々あり夢は膨らみますね。(*^_^*) 宝くじと同じでオープンするまでは夢が見られるかな?(^^ゞ 今回は少し特異なオープンでもあり神経的には疲労も大きいです。肋間神経痛になったり、スジを痛めたのか左腕が上がらなくなったりと体力面でも若くないですね。(;´▽`A   [続きを読む]
Jun 27, 2006
ひさびさ
クワ部屋温度27℃〜29℃

早く帰って来れました。日付が変わる前に帰ってこれたなんて幸せ(*^_^*)
ワールドカップですが、イタリアはロスタイムで劇的な勝利!1人少ないという数的不利な状況で最後まで頑張りました。やはり90分間戦うだけの体力は重要なのだと思いました。オーストラリアのパワープレイは相手にしてみれば体力の消耗も激しいと思います。

もうすぐブラジル×ガーナが始まります。これも楽しみな一戦です。(*^_^*)
Jun 25, 2006
ディープインパクト!
クワ部屋温度27℃〜29℃

宝塚記念はディープインパクトの圧勝でしたね。馬場が悪いのと、武騎手の表情が硬く見えたのでもしかしたら・・・。とっ、不安が過ぎりましたが終ってみれば圧勝!海外遠征の夢が膨らんできました。凱旋門賞を目指すようですが、もし勝つようなことがあれば日本史上最強馬と言われることでしょう。怪我なく無事に夏を乗り切ってほしいものです。(*^_^*)  [続きを読む]
Jun 24, 2006
次に向けて

クワ部屋温度27℃〜27℃

 

サッカー日本代表は残念な結果に終りましたが、日本がワールドカップに出場できるようになって、3回目の大会。他国開催では、初の勝点を挙げました。期待し過ぎということでしょう。フランス大会で優勝したフランスが4年後の日韓開催でグループリーグで敗退・・・。ワールドカップではよくある出来事ですよね。結果を急ぎすぎてはいけません。クワも同じで急がないことが大事なのかもしれません。次があるのですから・・・。ワールドカップでブラジルと対戦できたことは、今後の財産になってほしいですね。中田の涙は印象に残りました。他国に比べて気迫が欠けているように感じます。特に韓国などの試合をみると、圧倒されるほどの気迫を感じます。中田が引退することになったら、気迫を持った選手がいなくなるようで不安です。(-_-;)

  [続きを読む]
Jun 23, 2006
いよいよ

クワ部屋温度27℃〜27℃

 

いよいよブラジル戦ですね。ブラジルは主力温存のようですが、それでも日本より数段は実力が上だと思います。2点差以上で勝つ! そんな実力があるのならオーストラリアやクロアチアに勝って決勝進出を既に決めていたでしょうね。皮肉ではなく現実です。しかし、勝負というのはやってみなければ分かりません。マイアミの奇跡もありましたし、決勝トーナメント進出を決めているブラジルより精神面や集中力は高いと思います。決勝トーナメントうんぬんより、勝利に拘って勝点3をあげてほしいと思います。その結果として決勝トーナメントに進出できた!なんてことになれば最高ですね。まずは勝利を期待したいと思います。(*^_^*)

 

Jun 22, 2006
はずれ

クワ部屋温度27℃〜29度 蛹化のスイッチが入るかな?

 

昨日の予報では、火曜日までは梅雨の中休みとのことだったので久しぶりにクワ写真でも仕事前に撮影しようかと思ったら・・・雨降ってるじゃん。(−−〆)

 

と言うことで、仕事までゆっくり寝てました。(;´▽`A 部屋の掃除すればよかったと今頃後悔してます。次の休みは何時かなぁ・・・OTL

 

 

Jun 20, 2006
梅雨の中休み

クワ部屋温度28℃〜30度 やばっ!

 

今日は梅雨の中休みだったのか青空が広がり暑い一日でした。休みだったのですが、三崎市場に行かなければいけなかったので、夜中に出かけました。そんで会社で打ち合わせがあり帰って着たのが19時・・・。ぜんぜん休みじゃないですね。(T▽T ;) 気温がやばいなぁ・・・って、思ってたらやはり30度に達してました。そろそろエアコンの出番ですね。

  [続きを読む]
Jun 19, 2006
FW不在

クワ部屋温度26℃〜28℃

 

日本は・・・。感想は皆同じですかね。テレビ中継の試合終了時に写っていた女性ですが、引き分けで喜んでいた姿が印象的でした。PKを川口がスーパーセーブした時は、この試合は勝てるかも?とっ、思ったんですけどね・・・。日本は、フォワードというポジションを感じさせる選手がいません。全員中盤?シュートを何本打ったかは分かりませんが、ほとんど打ってなかった気がします。ブラジル戦は勝つ以外になくなりました。奇跡に期待します。(-_-;)

Jun 18, 2006
プレやりたいなぁ

クワ部屋温度26℃〜28℃

 

いよいよ日本の運命を掛けた一戦がありますね。正直、厳しい戦いになると思います。ですが、試合はやってみないと分かりませんよね。クロアチアの守りは堅固ですが、クロアチアも勝たないといけない一戦ですから積極的に攻撃してくると思います。上手くカウンターが決まり、ペナルティーエリア付近でファールを貰ってセットプレイ!ちょっと、他力本願ですが日本が得点するチャンスはセットプレイからの方が期待できますよね。オーストラリアは、その辺もしっかりと研究してきたようでペナルティーエリア付近でのフリーキックを貰えませんでしたね。勝ち方よりも結果が大切な一戦ですから、とにかく勝利のために応援しましょう!(^o^)丿

  [続きを読む]
Jun 17, 2006
時差ぼけ

クワ部屋温度25℃〜28℃

 

新店のオープン準備で、打ち合わせが多くなってきました。店で打ち合わせだったり、事務所で打ち合わせだったりと、常に移動している気がして気持ちが落ち着きません。(-_-;) そんで、今日は夜明け前から三崎市場に行ってきました。マグロで有名な市場ですが、初めて行きました。マグロが沢山ありましたよー。あり過ぎて有り難味がなくなるぐらい。(^^ゞ それでも土曜日は平日に比べて数が少ないとのことでした。マグロの尾の部分を見てマグロを目利きしている光景をテレビなどで見たことのある方も多いかと思いますが、皆さん真剣に見ていらっしゃいました。自分は・・・少し目利きのコツを教えていただきましたが、すぐ見て分かるはずもなく。(;´▽`A 何事も経験が必要ですね!

Jun 15, 2006
豪雨

1150382967431667.jpgクワ部屋温度26℃〜27℃

 

夕方から豪雨になるとの予報なんかあると、豪雨にならなくてもお店はヒマだったり・・・。なんか予報は遅れて夜中に豪雨らしいですね。梅雨は洗濯するタイミングも難しいですよね。普段は休みの日にしますが、休みの日が雨だったりすると溜まって困ります。着る服が無くなるし。(-_-;) 独り者には大変な時期です。(;´▽`A

  [続きを読む]
Jun 14, 2006
疲れた(>_

1150217268067409.jpgクワ部屋温度25℃〜27℃

 

今日は朝の10時から仕事の打ち合わせがあり、その後店の仕事が終ったのが24時過ぎでした。14時間労働・・・。通勤も入れたら16時間・・・・・・。さて、そろそろ新店オープンの準備が慌しくなってきました。7月初旬のオープン予定なので慌てるのが遅いぐらいですね。(;´▽`A オープンは数多くやりましたが、今回のオープンは自分の人生の中でも最大の立ち上げになりそうです。今後、オープンの立ち上げをやることがあったとしても、これ以上の企画はないだろうと思います。なんで、そろそろ本気モードで準備に入らないと。(^_^.) なんで、日記が更新されない日も増えるかもしれませんが、懲りずに覗いてみてください。m(__)m 仕事しないと給料も貰えないですし、趣味に使えるお金もなくなりますからね。まあ、今回は自分の仕事の中でも集大成のつもりで頑張ります!(^o^)丿

  [続きを読む]
Jun 13, 2006
試合終了(1−3)

1150124425732471.jpgクワ部屋温度25℃〜27℃

 

残念でした・・・。(T_T) やはり追加点が取れないと辛いですね。素人感覚で見ていても、なぜ打たない!とっ、思うことが多々あります・・・。必死に相手のパワーを抑えているように見えました。相手はバンバン打てきます・・・。日本はゴール前でチャンス!とっ、思ったところでパス・・・。素人が思うことなので実際にはパスが正しいのかもしれないですが・・・。(-_-;) 先に追加点を取るチャンスがあったと思えるだけに残念でした。

  [続きを読む]
Jun 12, 2006
前半終了(1−0)

1150120983517356.jpgクワ部屋温度25℃〜27℃

 

ワールドカップ日本戦ですが、前半終って1−0で勝ってますね!ラッキーな面もありましたが、1点は1点!このまま勝てれば予選突破も見えてきますから、頑張ってほしいです。ガンバレ ニッポン!(^o^)丿

  [続きを読む]
Jun 11, 2006
白熱

1149953507412486.jpgクワ部屋温度25℃〜27℃

 

ワールドカップサッカーは、早くも白熱した試合が続いてますね。ドイツ、イングランドと強豪は順当に勝ち点を稼ぎましたね。にしても、やはり世界のサッカーは凄いです。シュートも凄いですよね。日本はセットプレイからのチャンスを活かせるかがカギだと思いますが、FWの決定力があれば・・・なんて思ってしまいます。しかし、豪快なシュートもセットプレイからの得点でも1点は同じ1点ですからね。日本の善戦に期待したいです。

  [続きを読む]
Jun 10, 2006
寝不足気味

1149866945499918.jpgクワ部屋温度25℃〜27℃

 

今日の朝は雨が降っていたせいか、道は大渋滞でした。もう睡魔が頭の周りを旋回してましたよ。(-_-;) 最近は寝不足が続いているせいで朝が辛いです。・・・寝不足じゃなくても辛いけど。(;´▽`A もう梅雨入りしそうですし、雨が多くなるんでしょうね。ワールドカップを深夜に見なければいけないですし、ますます寝不足になりそうです。(-_-)zzz

  [続きを読む]
Jun 09, 2006
ワールドカップ開幕!

1149779926973773.jpgクワ部屋温度25℃〜27℃

 

いよいよワールドカップが開幕しますね!前回の開催は日韓開催ということで、飲食店は大打撃を受けました。日本戦の最中はお客さん全く来ませんでした。(;´▽`A

 

個人的には深夜の放送の方が助かります。リアルタイムで見れますからね。寝不足な毎日のはじまり、はじまり・・・。

  [続きを読む]
Jun 08, 2006
里帰り

1149698660625425.jpgクワ部屋温度25℃〜27℃

 

午前中、宅配が届くのを待っていたら11時半・・・。仕事に遅刻しました。(;´▽`A でも仕方がないです。大事なお届け物が届くのですから!そして里帰りしてきました!大事な種をお腹に宿して!

 

実は、Super★Binoさんのお宅に遊びに行った際に1頭の♀を連れて行きました。ある貴重な♂の種を分けていただくために!

 

はい!この続きはまた今度!

  [続きを読む]
Jun 07, 2006
そろそろ梅雨かな

1149616963832630.jpgクワ部屋温度25℃〜27℃

 

掲示板のセキュリティ設定のページを作りました。ほとんどがマニュアルに書いてあることですが、自分が思ったことを注意点として補足しました。同じ掲示板を使っている方は、ぜひ参考にしてみてください。読んで分かりづらい箇所があれば指摘していただければ幸いです。

 

実はセキュリティ設定があることに気付いたのは昨日です。(;´▽`A 設定に関しては、色などのデザインしか見ていませんでした。でっ、管理内容を見ていて荒らし行為の対策方が記載されていたのを見つけました。意外と自分と同じ方が多いかもと思い、設定方法のページを作ったわけです。(^_^.)

  [続きを読む]
Jun 06, 2006
666

1149522967330211.jpgクワ部屋温度25℃〜27℃

 

あの人が逮捕されましたね。って、2人いたか・・・。インサイダー取引で捕まった方の人ですが、ある意味詐欺ですよね。宗教詐欺などもそうですが、いつも思うことは、やった者勝ちに思います。要するに罪が軽い。今回の被告も軽ければ執行猶予で終わる可能性もありますよね。100億円近くを稼いだと言われてますが、100億円強盗したのと同じことでしょ? 不当に稼いだ訳ですから。でっ、記者会見で1時間20分・・・。意味が分かっているのでしょうか?100億円強盗しておいて執行猶予?

 

あっ、あくまで自分の考え方です。(;´▽`A 

 

  [続きを読む]
Jun 05, 2006
予想は80点でもハズレはハズレ(T▽T )

1149435358552994.jpgクワ部屋温度25℃〜27℃

 

安田記念は、予想した馬4頭が全て掲示板に入りましたが・・・。2着が当たらなければハズレです。3連複でいこうと思いましたが、当たれば高配当になりそうだったので3連単BOXで細かく勝負しました。どっちでもハズレだけど。(;´▽`A 競馬の難しさですね。1着3着だったとか聞くこと多いと思いますけど、その通りなんです。予想できない1頭が絡むことが多いですよね。予想通りだと配当も低いし、この予想できない1頭を予想できれば高配当に繋がります。なんで、高配当狙う人は発想が違うんでしょうね。 以前、競馬場で前に座っているオジサンの競馬新聞を見たら、印の厚い馬が全て塗りつぶして消していました。ヽ(@_@;)ノ 極端な人だと思いますが、そういう買い方する人が高配当を取れるのだと思います。収支がプラスになるかは疑問ですが・・・。予想+1頭!が買いかたとして正しいのかな? 3連単が登場してからは高配当になることが多いですから、点数を絞るより細かく散らすのも作戦かもしれませんね。(^_^.)

 

  [続きを読む]
Jun 04, 2006
迷惑行為に対する対応

1149351252953273.jpgクワ部屋温度25℃〜26℃

 

お待たせしました!安田記念の予想です(笑) ズバリ!ダイワメジャーを狙います!騎手がアンカツなのも魅力ですよね。皐月賞を勝っていますし、同距離のマイルCSを2着とG1での実績も十分です。不安は東京コースがどうなのか疑問はありますが・・・(-_-;) なんで、今週も3連複かな?2番手に前回お世話になったダンスインザムード!ここ3戦マイル路線を使っているし、成績も文句なしでしょう。東京コースは天皇賞(秋)で3着していますし、まともに走れば牡馬に力負けはしないと思います。まともに走れば・・・ということが問題ですけど。(;´▽`Aマイルは瞬発力勝負のところがあるので、牝馬でも牡馬と互角に戦えるレースだと思います。2千以上は歴史的名牝じゃないと辛いと思いますけどね。(^_^.) それに外国馬のブリッシュラックとジョイフルウィナー!外国馬はやはり侮れないと思います。特に日本馬で絶対的な存在が見当たりませんからね。外国人騎手も侮れませんし。

 

結論は、1・2・4・16のBOXで勝負したいと思います。(^o^)丿

 

  [続きを読む]
Jun 03, 2006
ダヴィンチ・コード

1149261907340893.jpgクワ部屋温度25℃〜27℃

 

話題のダヴィンチ・コードを見てきました。感想としは、まあまあかな。(^_^.) なんと言いますか、難しいですね。サスペンス映画として十分楽しめると思うのですが、やはりキリスト教の歴史について少し勉強していけば、もっと楽しめたと思います。これから見に行こうと考えてる人は、少し予備知識を持ってから行かれたほうが良いと思います。自分も少し勉強してからもう一度見てみたいですね。(*^_^*) 

  [続きを読む]
Jun 02, 2006
待ちに待ってました!

1149179044593173.jpgクワ部屋温度25℃〜28℃

 

お世話になっているSuper★Binoさんのリニュアルサイトが仮オープンしました!本格的なオープンは6月6日になるようです。(*^_^*) 遊びに行った時に少し見せて頂きましたが、画像がまだありませんでしたので、その素晴らしい個体画像に驚いています。いつか自分もあんなに素晴らしい個体を羽化させる日がやってくるのでしょうか。(;´▽`A また、使われているイラストは全てSuper★Binoさんの手作りです。こちらは、キッパリと自分には永遠に無理だと胸を張って言えますね(爆)  国産オオクワガタの総合専門サイトと言っても過言ではないと思います。ぜひぜひ見に行ってみてください。(^o^)

 

http://www.superbino.com

  [続きを読む]
Jun 01, 2006
6月

1149090716935470.jpgクワ部屋温度25℃〜27℃

 

早くも6月・・・。今月はサッカーワールドカップもありますね。梅雨にも突入するんでしょうね。そんで今月が終われば今年も半分終了。早いもんです。(^_^.)

ワールドカップはほんと楽しみですね。日本代表には頑張ってもらいたいですが、個人的には、海外の代表同士の試合が楽しみです。やはりスピードが違うように思います。見ていて興奮しますよね。白熱した試合が沢山見られると良いですね。(*^_^*)

  [続きを読む]