めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 31, 2006
花満開

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

こちらの桜は満開ですね。日曜日から雨の予報ですので、明日が花見のピークになると思います。(*^_^*) 昨日は、冷え込みのせいか売上もパッとしませんでしたが、今日は月末だけあってなかなかの混み具合でした。良い感じで3月を終えることができたので、4月に弾みがついてほしいと思います。

  [続きを読む]
Mar 30, 2006
夜は寒い・・・。

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

ギリギリ更新が間に合いました。(;´▽`A ビデオの返却日が今日までだったのですが、仕事に行くときに持っていくのを忘れて、帰ってきてから返しに行ってきました。仕事で疲れてるからめんどくさいけど延滞料ほど馬鹿馬鹿しいものはないですからね。それにしても、夜は寒い・・・。

  [続きを読む]
Mar 29, 2006
なぜか

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

こちらでは桜が満開になったそうです。というか、ラジオで言ってました。がっ、夕方ぐらいから突如風が強くなり、ヒンヤリと刺すような寒さ??

桜も満開で、一気に春モード到来かと思った矢先なのに・・・。(-_-;)

  [続きを読む]
Mar 28, 2006
今頃ですが・・・

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

だいぶ気温も安定して暖かくなってきました。(*^_^*) 桜もだいぶ咲きそろってきました。週末には満開かもしれませんね。それまで雨が降らないことを祈りましょう。(-人-)

  [続きを読む]
Mar 27, 2006
誕生日

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

今日は、自分の誕生日です。この年になると嬉しいという気分でもないですね。(^_^.) 最近では、年を聞かれてもすぐに思い出せません。「36才?あれ?今度36才かな?」みたいな感じです。(;´▽`A

 

ただ、今年の誕生日は自分への誕生日プレゼントを購入しました。先ほど届きましたが、大変満足しています。こういうイベントでも何もないよりは嬉しいですね。(*^_^*)

Mar 26, 2006
日々

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

色々とありまして日記が止まってました。楽しみ(?)に読んでいただいてる方には申し訳ありませんでした。m(__)m 今後もなるべく毎日書いていこうと思ってますので、これからもよろしくお願いします。m(__)m

 

心配してメールをくださった方々には、心からお礼を申し上げます。m(__)m

  [続きを読む]
Mar 22, 2006
侍魂

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

侍ソゥ〜〜ル♪ 王ジャパンやりましたね! 世界王者ですよ。(^^♪ 個人的にはMVPはイチロー選手だと思ってます。世界のイチロー選手があれだけ真剣にやられては、他の選手は手を抜けませんよね。もちろん手は抜かないでしょうが、シーズン前ですから無理はしなかったかもしれません。苦い思いもしましたが、それだけに嬉しさも大きいはず。自分はラジオで観戦でしたが、テレビの視聴率も凄かったかもしれませんね。試合中はお店も暇でした。(;´▽`A やはり、日本人は野球が好きなんだなと思いました。(*^_^*)

  [続きを読む]
Mar 21, 2006
ハイパー!

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

今日のお店はハイパーでした。休日前なので不思議ではないのですが、休み明けの飛び石になるので、甘くみていました。(;´▽`A 外食店は、どこも良かった感じですね。 不思議ですが、お店が忙しい時は、他店も忙しいです。すし屋が忙しければ、焼肉屋も忙しいですし人が外食する日は皆同じなのかも。給料日とかなら分かりますが、平日でもそういう日はあります。気候か何かの影響で同じような行動を取るのかな?一つのアイテムが異様に注文される日もありますね。普段はあまり出ないのに、その日だけ皆、注文するみないな・・・。

 

大手のコンビニでは、天気予報を参考に日配(弁当など)を決めると聞いたこともあります。前日との温度差で売れる品が変わったりするらしいです。

 

まだまだ分からないことが沢山ありますね。(^_^.)

 

Mar 20, 2006
祝!王ジャパン

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

仕事中でしたが、店内の有線をラジオに合わせて実況を聞いてました。(;´▽`A ラジオからでもイチロー選手の気迫が伝わってきました。2安打で2盗塁(@_@;) 自分一人でも勝ってやるという気持ちが伝わってきましたよね。ですが、後の松中選手・・・OTL そして、イチロー選手が凡退した直後は2塁打ミ(ノ;_ _)ノ=3 ヤキモキさせられましたが、そこから恕等の攻撃が!王監督はよく代打で福留選手を起用しましたね。(;´▽`A あと1勝で世界の王2冠になりますね。(*^_^*)

Mar 18, 2006
交配中

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

土曜日の割には、お店の入りはイマイチでした。夕方に突然の雨があったのが痛かったかも・・・。天気だけは文句言えませんけどね。(^_^.)

  [続きを読む]
Mar 17, 2006
奇跡

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

まさか、アメリカが負けるとは思ってませんでした! あっ、WBCの話です。(^-^A 仕事中でしたが、携帯で試合経過の速報を見ていたのですが、7回あたりになると、もしかして? 8回終った時点で店の有線をニッポン放送に切り替えました。(;´▽`A

 

3回目の正直ですが、負けたらシャレになりませんね。(-_-;) しかし、今日の新聞のイチロー選手が吼えている写真を見ていると気持ちが伝わってきます。こちらまで悔しい気分になってきます。王監督に世界一勲章をプレゼントしてほしいですね。(^o^)丿

  [続きを読む]
Mar 16, 2006
国産オオクワガタの理想形

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

WBCの日本代表の結果は悔しかったですね・・・。しかし同じチームに2度負けてしまったので結果には納得しないといけませんね。(-_-;) それにしても韓国はサッカーにしても代表チームは強いです。国を背負うという気持ちが日本よりも勝っていたのかも・・・。お国柄と言えばそれまでですけど。日本代表はアウェーで試合をしている感じでした。サッカーのワールドカップだと日本からも応援が大挙して駆けつけますが、WBCは初めての大会だから仕方ないのかな?しかし、サッカーのような国際試合が増えるのは現実的に不可能でしょうね・・・。

  [続きを読む]
Mar 15, 2006
オー・マイ・ゴット!

1142427071996248.jpgクワ部屋温度24℃〜26℃

 

昨日、遅くまでイージスさんのHPのチャットでお話をしていました。参考になるお話が聞けて勉強になりました。(*^_^*) でっ、今日は朝からパチ屋へ!寝不足ながら朝から打てるチャンスは少ないので気分は上々(^^♪ ですが、最近まったく勝てません・・・。たまに勝てば次回の時に倍返し・・・。ε¥з〜 ヾ(ToT;)マッテー! 当分、ギャンブルは控えようかと・・・口先だけかもしれないけど。(;´▽`A

  [続きを読む]
Mar 14, 2006
寒すぎます・・・

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

昨日とは一転して肌寒い一日でした。風が冷たかったですね。冬眠から目覚めそうなクワもまた冬眠・・・(・・? でも、確実に春は近づいてると思います。桜の開花予想は25日・・・? えっ、もう10日後・・・。つぼみが膨らんできてるのかな? もう少し先の気がしますけどね。

  [続きを読む]
Mar 13, 2006
暖かすぎます・・・

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

さすがに暖かすぎでは?という陽気でした。帰宅時間は少し寒いかなとも思いましたが、温度差が広いのもどうかと・・・。

  [続きを読む]
Mar 12, 2006
週末

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

だんだんと暖かい日の方が多くなってきたように感じます。(*^_^*) でも、花粉もピーク? 花粉症は公害だと思います!ヽ(`⌒´)ノ

  [続きを読む]
Mar 11, 2006
いざっ!

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

今日のビックリ仰天ニュース!

 

 6月22日発売の米Forbes誌の世界長者番付によれば、米Microsoftのビル・ゲイツ会長が資産510億ドル(約6兆9千億円)で4年連続の1位となった。前年から増加した150億ドルのほとんどは自社株の値上がりによるものとしている。また、500億ドルを越える資産の持ち主は初めてという。

 

6兆9千億円・・・。国が買えるのでは? 使っても使っても使い切れないでしょうね。( ̄▽ ̄;)

  [続きを読む]
Mar 10, 2006
思い込みの罠

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

連休でしたので映画を見に行きました。「ミュンヘン」が見たかったのですが、時間的にタイミングが悪かったので、ナ○○ア国物語を見ました。外しました・・・(-_-;) 第1章とありましたが、第2章はないのでは・・・。

 

その後、ゲーセンで吉宗をっ!天国モード入りまくりでした。もう、止まらない、止まらない・・・。これぐらいパチ屋でも出てほしいです。(汗) 変なところで運を使ってしまいました。(;´▽`A

  [続きを読む]
Mar 09, 2006
麻痺

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

洗濯日和な一日でした。明日から、また寒くなるそうです。(-_-;) 季節の変わり目ですから体調管理には注意したいですね。

  [続きを読む]
Mar 08, 2006
最悪の結果

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

深夜にプリンカップにマットを詰めて割り出しの準備をしました。プリンカップの数は27個!詰めてたら27個になっただけですけど。(^_^.)

 

そして先ほど割り出しました。産卵ケースを開けた時点で異変に気付きく・・・

  [続きを読む]
Mar 07, 2006
暖かいです。

クワ部屋温度24℃〜26℃ 元に戻ったかな?

 

今日も暖かい一日でした。さすがに仕事帰りの時間は少し寒かったですけど、肌寒いという感じはしませんでした。もう春はすぐそこ!(*^_^*)

  [続きを読む]
Mar 06, 2006
春一番

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

今日、関東では春一番が吹いたそうです。春一番で何を思い出しますか?そう、パチンコの春一番!あの台好きだったなぁ。(^_^.) 世代的にはキャンディーズを思い出さないといけないのかもしれないですけど。(^-^A いよいよ春らしくなってくるかな。(*^_^*) 日曜日には、競馬の弥生賞が行われたしね。このレースがくると春が来た気分になります。いよいよ、春のG1シーズン到来ですからね。(^^♪

  [続きを読む]
Mar 05, 2006
天国モード

クワ部屋温度24℃〜27℃

 

土曜日だったこともありますが、今日もお店は大繁盛!ここ最近売上が恐ろしく好調です。天国モードかな。(;´▽`A ただ、管理する立場としては好調なら好調で不安になるんですよね。反動で一気に落ち込むのではないかと・・・。

  [続きを読む]
Mar 04, 2006
クタクタ

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

今日も雨でしたが、忙しい一日でした。明日から週末なので更に忙しいかも。(*^_^*)

 

睡魔が襲ってきてますので、今日はこのへんで(汗)

 

Mar 03, 2006
ペットとは違う

1141321316618766.jpgクワ部屋温度24℃〜26℃

 

今日は店が大忙しでした。閉店間際まで来店が途絶えず、最後はシャリ(米)切れになりました。(;´▽`A

 

最近、売上が伸びてきてますね。肌で感じることができるぐらい順調です。(*^_^*)

  [続きを読む]
Mar 02, 2006
複雑

1141233314496466.jpgクワ部屋温度24℃〜26℃

 

一日雨でした。しかも寒い。(>_<) でも、雨が降るとお店は忙しかったり・・・。雨に強い立地でもないはずなんだけど。ほんと、何年やっても分からないことってありますね。(;´▽`A

  [続きを読む]
Mar 01, 2006
やはり血ですかね

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

2月が終わり、3月です。いよいよ冬も終わりに近づいてきました。三寒四温らしく、晴れたり雨だったり・・・暖かい日が続いたり寒かったり。だんだんと暖かい日が増えてくると思います。

  [続きを読む]