めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




梅雨の中休み

クワ部屋温度28℃〜30度 やばっ!

 

今日は梅雨の中休みだったのか青空が広がり暑い一日でした。休みだったのですが、三崎市場に行かなければいけなかったので、夜中に出かけました。そんで会社で打ち合わせがあり帰って着たのが19時・・・。ぜんぜん休みじゃないですね。(T▽T ;) 気温がやばいなぁ・・・って、思ってたらやはり30度に達してました。そろそろエアコンの出番ですね。

スポンサード リンク

期待の♀ですが、そろそろ菌床産卵ケースに投入して2週間が経ちますので、ケースの交換時期です。まだ産んでくれているか分からないので不安な日々が・・・ウソ!期待しまくりです。(^^ゞ これで産んでくれてなかったらヘコミますね。ですが、やはり顎が丸まっているためか、材の齧りはほとんどないです。たぶん、材には産んでないと思います。そこで次の産卵ケースでは、シハイタケ材ではなく、普通の産卵木を使おうと思います。昨年に箱買いした材ですが、非常に柔らかいです。昨年の佐為やPB阿古谷に使いましたが、割り出しが手で出来るほど柔らかいです。もしかしたら丸まった顎でも齧れるかもしれません。いまのシハイタケ材でも齧っていることは齧ってますから、もっと柔らかい材なら齧れるはずです。まあ、材に産んでくれなくても菌床に産んでくれれば問題ないですけど、♀のやる気が上がるかもしれません。と言うことで、菌床+産卵木で試してみます。沢山、幼虫を採るぞ!(^^)v

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1150808294864889



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :