めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




来日40周年
クワ部屋温度28℃〜28℃

今日は、ビートルズが来日してから40周年の記念日だそうです。自分もビートルズは大好きで、車にあるCDもビートルズとサザンです。その当時は産まれてませんでしたしリアルタイムで体感できなかったのは残念ですね。話を聞くと凄かったらしいですよね。未だに愛され続けていますし、人々に影響を与え続けているというのは凄いことです。きっと、百年経っても愛され続けていくのだと思います。今日はビートルズを聴きながら寝ようかな。(^_^.)
スポンサード リンク

ある方とお話していたら、最近購入された個体の顎が表記よりも太かったらしいです。表記より細くてガッカリという話は聞きますが、太くてビックリとは珍しい話ですね。個体も素晴らしく感動されてました。きっと購入金額以上の感動があったのだと思います。販売された個体の作出者の方は自分も知っている方でしたので、顎幅の計測についてお聞きしてみました。答えは「右顎で計測している」とのことでした。一般的に右顎よりも左顎の方が太いようです。計測に決まりはないので、計測する方の自由なのですが、一般的にオークションなどで表記されている顎幅は太い左顎の様です。なんで、購入して計測して表記より細かったという方は右顎を計測して左顎を計測してなかった。なんてこともあるかもしれません。また、計測位置でも数値が大きく変わってしまいますので、表記に説明が無い場合は最大幅と考えたほうが後々ガッカリしないかもしれません。 自分は、Super★Binoサイト内にある計測方法を使わせて頂いています。
話が前後しますが、お話した個体を購入された方は左顎を計測したので表記よりも太かったのだと思います。しかし、販売者として細い方の右顎を表記するとは作出者のシビアさと拘りが感じられるエピソードだと感じました。あっ、と言う間に完売してしまいましたので、購入できなかった方は、次のチャンスを待つしかないですね。どの血統かは、以前に日記で書いた記憶がありますので、読み返してみれば分かるかもしれませんね。(*^_^*)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1151677664622745



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :